2017-02

華麗なる歴史を感じて・・三井家のおひなさま

三井家IMG_1918

日本橋の三井記念美術館で 三井家のおひなさま を見てきました

この美術館を 訪れたのは 初めてですが

とてもクラシカルで 重厚感が 漂う意匠です  三井ホームの施工かな?

三井家のおひなさまIMG_1939


三井家のご婦人たちが こよなく愛された 数々の ひな人形とひな飾り

三井家の 広大な大磯の 別荘の写真も 展示され 歴史を感じさせます

三井家IMG_1940


茶道具や 重要無形文化財の 茶碗も展示され

本阿弥光悦の作品も 展示されていました

お雛様は 絢爛豪華・・というよりも 落ち着いた佇まいで

とても 上品なお顔立ちの お雛様でした

都会の喧騒を 離れて美術館で 過ごす ひとときも良いものですね

とても 心の保養になる 素晴らしいお雛様を 魅せて頂きました

写真撮影は 禁止なのでHPの写真を 勝手にお借りしました

三井家IMG_1917

堂本光一さんの恋愛観・・・匂わせ女の懸念・・・

光一IMG_0086


日経エンターティメントで 堂本光一さんの エンターテイナーの裏側

という連載があります   珍しく光一さんが 恋愛に関して

少し 話されていますが・・・長年のファンとして とても興味深い発言があった

「 最近は SNSで 女性が自ら 交際をバラして 匂わせたりする人もいる・・・」

長年の光ちゃんファンなら ピーンとくる話です

自分のblogや ツイッターで 私が 彼女よアピールを 繰り返し

挙句に ブログで ある写真を公開し 結果 大炎上

ご自分に 自信がないのと 晴れて?フライデーされれば 公認彼女になれる?

そう思ったの? 浅薄の権化! 光ちゃんのように 特殊な業界でなくても

社内恋愛でも 匂わせ女は 困ったちゃんだなと 思います

別の女性に 捕られては困るので チラチラ自ら 彼女アピールしまくり

会社は 仕事場なので これは完全な・・・ルール違反ですよね

こうした あざとい人は 女性にも 嫌われるし

男性から見ても 重過ぎるんではないでしょうか

光一さんの場合は SHOCKという オバケ舞台を抱えているので

事務所だけでなく 東宝との関係もあって

私的な事で 集客力に 影響が出ることも 考えられます

それなりに その状況を把握し 対処できるような

知的で 冷静な女性を 選んで欲しいんですけど・・・

匂わせ女・・・ねばねば 糸引き納豆女は

光ちゃんの足を 引っ張るかもしれない危険が・・・
 
全光一ファンが 嫌うような人では......

私たち長年のファンとしては

控えめで 賢くて 心身ともに健康で

光ちゃんと 体型的にも合った スレンダーな方が 良いと思いますが・・

余計な お世話様で 光ちゃん ごめんなさい

なりふり構わぬ?・・・北の刈り上げクン(笑)

刈り上げクンIMG_1901


北の刈り上げくんは 今や手負いの 獅子状態なんでしょうか?

金正男氏の 殺害事件は 未だに闇の中

毒物の特定すらできていない

毎日のインタビューを 受けた金賢姫さんによれば

「 これは 東南アジア女性を 雇った請負殺人ではないだろうか 」

防犯カメラにも 丸映りだし・・・確かに無防備すぎる

「 厳しい訓練を受けた 北の工作員の仕業とは 到底思えない 」

容疑者とされる男性が 家族と暮らしているのも

工作員には あり得ないそうなんです

刈り上げくんは 金正男氏が 中国と連携を 持っている事に

激しい恐怖を覚え もうブレーキが 利かない状態なのかも

次々と 親族や部下を 粛清し ついには

金正日氏の 長男であり 実の兄の一件を 画策した? 闇は深い

国際社会でも 孤立し 国内の経済状況も よくないと聞きますが

拉致被害者の方の 問題も 暗礁に乗り上げた状態だし

横田さんご夫妻の ご年齢を 考慮して 早く事態が 好展開するといいんですが

不可解で 本当に怖い 困ったちゃんな国だと思います

刈り上げクンIMG_1899

この刈り上げを 北の若者にも お薦めしてるらしいけど・・・

嫌よね~・・・こんな珍妙な髪型  下を剃っただけで 上はふさふさ(笑)

気の毒だわ 北の若者・・・









高貴な 白猫ちゃん(笑)・・Marvelous京本大我くん LIVE (*^▽^*)

大我IMG_1887


新橋演舞場で 上演中の 東西SHOW合戦を 観てきました

東のイケメン代表 SixTONES VS 西のお笑い代表 関西ジャニーズJr

二つのグループによる ソング&ダンス  SHOWというよりも

スタンディングの 完全なLIVEと聞いていたので ペタンこブーツでお出まし

SixTONES(ストーンズと読む)  全員175㎝以上の

美形モデル集団  個性的で メチャカッコイイ

なかでも 京本大我クンの完成された 顔面力

う・美しい 可愛いカワ(・∀・)イイ!!  伸びやかな クリスタル ハイトーンボイス

歌ばかりが 褒められるけど・・・ダンスも上手 シャープで素敵 カッコイイのよ~~

大我IMG_1891


もう・・なに この可愛さ 白い猫耳 ミトンの肉球 シッポにも おリボン(笑)

このキュートで 色っぽい白猫ちゃんが 登場した時は

新橋演舞場が 大爆発した(笑)  

海老蔵の鏡獅子の時は 演舞場が揺れたけど

爆発は 初めてだわ(笑)  マライヒも・・一瞬・・・死んだわ(笑)

こんなにカワ(・∀・)イイ!!  美生物を 貶めようとする鬼畜が

この世の中にいるなんて・・・信じられない  

そんな鬼畜は 地底人にでも 食べられてしまえばいいんじゃ(怒)

じゅりクンの見せ場 ラップの場面が 大我だった 突然だったみたいで

♪今日も 元気で 負けない 頑張る 歌い続けるぜベイビー♪・・みたいな事 言ってた(泣)

じゅりクン 優しいね ありがとう  マライヒさんは泣けた

光一さんの SHOCKは別格として ジャニ舞台は アレレだと思っていたけど

この東西SHOW合戦は 構成 演出 楽曲 振り付け すべてにおいて 一級品でした

スピーディで 飽きさせない展開で アッという間のノンストップ2時間

もっと観ていたい  嵐が とっちゃんぼーや化した今  

SixTONES(ストーンズ)が デビューできるといいんだけど・・・どうかな

生きていると 色々な事があるよね~ 京本くんは 平坦な人生 ではなくて

天国もあれば 地獄もみるような  ドラマな人生を 歩むかもしれない

でも・・どうか気持ちを 強く持って 力強く 生き抜いてください

せっかく 容姿 歌唱力 演技力に 恵まれているんだから

めげないで・・・優しすぎるのかもしれないわね  

森元そーりの図太さを見習って? 強く逞しく 生き抜いて欲しい  

機会があれば 必ず観に行くので・・・大我くん これからも頑張ってね(涙)

この日は 前日から 色々と大変だったわね  緊張したでしょ?

でも 客席の反応が 発狂状態で(笑) 大我に 凄い大歓声で 嬉しかったよ(泣)  

大我くん 本当に・・お疲れ様でした

今日はゆっくりと・・天使の翼を 休めて下さいね 素晴らしいLIVEを ありがとう きょもたん

映画の後は・・・大戸屋の簡単晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1847

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち を観た後は

相方と 久しぶりに 大戸屋で 晩ごはんを済ませました

私は 四元豚のヒレカツ定食 カロリー控えめの豚さんで

これ全部で 760カロリ位だと思います  ヘルシー

晩ご飯IMG_1846

相方は 沖鯛の醤油麹漬けの定食

ひじきも たっぷりと添えられて こちらもヘルシーですね

晩ご飯IMG_1848

映画の 半券を持っていくと サービスで ご飯に とろろを掛けてくれます

小さなことですが・・・嬉しいですね

本日も 美味しく頂きました   ご馳走様でした

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (635)
霧矢大夢 (139)
観劇 (236)
映画 (158)
堂本光一 (88)
京本大我 (15)
グルメ (228)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (27)
サッカー (203)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR