2017-06

前髪パッツン  お人形のような 凰稀かなめシャンソンコンサート

かなめIMG_2953

ヤマハホールでの シャンソンの黄金時代2017 元宝塚トップの

凰稀かなめさんのコンサートに行って来ました

いきなり 客席から深紅のドレスで 登場のかなめさん

んんん~お綺麗です  前髪パッツン 髪をアップにした夜会巻き

ピンヒールで 180㎝近い長身で 美しい

ラ・メール バラ色の人生 パリ野郎 サントワマミー

数々の名曲を懸命に 歌われていました

ゲストはKUMIKOさん  初めて お聴きしましたが

素晴らしく 豊かな歌の表現力   小柄で ほっそりですが

声量もあり グッと惹き込まれました   様々な人生模様が

歌の深みに 作用したような感じで 聴き応え十分でした

百万本のバラ 愛の賛歌 愛しかないとき・・・どれも魅力的でした

・・・・・かなめさんは モデル級の美しさですが

表面を サラッとなぞった様な感じで あまり・・・

歌い込んでる感じが しませんでした

お二人の歌唱力の違い・・と言ってしまえば それまでなんですけど・・・

宝塚の時は もっと歌い上げてた様な 気がしたけど・・・

男役の唱法と シャンソンは 別物なのかもしれません

かなめIMG_2954

ロビーには お花がズラーリ  1789繋がり?加藤和樹さんからも

大きなお花が 届いていました  ロビーは 百合の香しいかおりでいっぱいでした

かなめさん KUMIKOさん  楽しいコンサートをありがとうございました

ヴィルトゥオーゾな古澤巌・・3大ヴァイオリニスト夢の競演

ヴァイオリニストIMG_2749三大


国際フォーラムAホールでの 古澤巌・葉加瀬太郎・高嶋ちさ子

3大ヴァイオリニストの 夢の競演を 聴いてきました

華やかにアレンジした ヴィバルディの四季から始まりましたが

コンサート・・・というよりも LIVEですね~

クラッシックとポピュラーの融合 といったような 肩の凝らない

エンタメ色の 強いLIVEコンサートでした

高嶋ちさ子さんは 全く初めてでしたが  とても  とても ドS発言の方で 驚き

言いたい放題 葉加瀬さんを セイウチみたいとか・・チャウチャウ犬って(笑)

ちなみに・・・古澤氏は 土管の中のつちのこ・・・嗚呼

葉加瀬さんは 路チューをフライデーされたとかで

人に見られるのが好きなのね・・良い人活動をして 反省しなさいとか

チクチク苛められていました(笑)

カチンときたのは・・古澤巌氏が 颯爽と登場され

ちさ子「イタリーのちょい悪おやじみたい 」

もう一回出てこようか・・・古澤氏が仰ったときに 

ちさ子「 あ・・もう ずっと引っ込んでて いいから」・・・場内は シーーーン と凍り付いた

葉加瀬氏も フォロー不可能で オロオロ😰  

古澤氏のサイン会で 子供たちが「 僕も古澤さんみたいになりた~い 」

ちさ子「 そんなトチ狂った小学生いるんですかッ 」 シーーーン 静まり返る場内

ヴィルトゥオーゾに 言いたい放題も いい加減にしてよね   私も 言ってもいいですか?

ちさ子  可愛いくねぇ~~~(怒)

葉加瀬さんが おずおずと 何度も ヴァイオリンを

弾いているだけなら いい人に見えるんだけどね~(笑) ふぅー

アンコールの時にも かましました  来年も 3人で できそうだよ・・おずおずと 葉加瀬さん

ちさ子は「 来年は うちの息子が 小6と小3だから・・こんな事 やってる場合じゃない

本来ならば・・・ここで 客席から 期待を込めた 大拍手の筈なんですが シーーーン

でも・・演奏では 大変に盛り上がって 一幕最後の 3人による チャールダッシュ

最後は パガニーニの悲劇的に 難しい奇想曲24番を

胸ときめきながら 聴くことができました

アンコールで 必ず出てくる タイスの瞑想曲のアレンジが

華やかで ファンタスティックで素晴らしかったです

ちさ子さんは 毒舌家と言うよりも KYで獰猛な マナー知らずの大型犬

もし 来年出るならば・・・[私は喋ってなんぼだから] との事ですが

演奏だけでいいです 黙っていてくださいね

古澤さん 葉加瀬さん 本当にお疲れ様でございました

お二人だけの演奏の時は・・・平和だね~ほのぼの  観客も 同じ想いでした

ちさ子ご本人は いじり足りないんだそうです 嗚呼 

ヴァイオリニストIMG_2747三大





優しい時間がながれた・・・前橋汀子 ヴァイオリン・リサイタル

汀子IMG_2491前橋


浜離宮ホールでの 前橋汀子ヴァイオリン リサイタルに 行ってきました

演奏活動 55周年記念リサイタル・・・ええ~55周年    

ご年齢を 聞いて驚きでした  優美にして・・たおやかな佳人

この日の曲目は 私の好きな曲ばかりで 堪能しました

なかでも ヴェートーヴェンのクロイツェルソナタが 大好きで・・・素晴らしかったです

特に 第一楽章が大好きで 私的に 気分が高揚し

拍手したかったけど・・・ぐっと我慢の子でした(笑)

前半は モーツァルトと プロコフィエフのソナタ 

お衣装は 春らしい レモンイエローのカジュアルなドレス

後半はク ロイツェルソナタ お衣装は 鮮やかな エルメス オレンジのドレス

曲目が 進むにつれて 拍手が力強くなり・・・最後は いわゆる万雷の拍手でした

とても丁寧に にこやかに エレガントに

お辞儀を返されて・・・素敵な方だなあと うっとり

演奏後は サイン会があり 多くの方が ロビーで汀子さんを お待ちでした

ロビーに登場された時も 大拍手で迎えられていました

たまたまお隣の方が 小学校の同級生だそうで 握手をされていましたので

ついでに私も 握手をして 頂いちゃいました(笑)  

前橋汀子さんと 握手出来て 嬉しい~~~わーーん(笑)

アンコールも4曲も・・・観客の熱のこもった拍手で 汀子さんも ご機嫌なご様子

タイスの瞑想曲  情感あふれる演奏で ヴァイオリンが泣いていた

ブラームスの  ハンガリー舞曲5番・・・これは場内盛り上がりました 選曲も見事

観客は皆 笑顔 笑顔のうちに エピローグを迎えました

充実した内容  丁寧に曲を 歌い上げるヴァイオリン

この日のヴァイオリンは 1700年代のガルネリウスなんだそうです

まじかで 拝見した汀子さん  お綺麗で 淡いクリーム色の薔薇の花のような方でした

素晴らしい演奏会を ありがとうございました

汀子IMG_2494前橋

華麗なるドラムソロ・・スタントン・ムーア・トリオ (*^▽^*)

コットンクラブIMG_2374
コットンクラブIMG_2375

丸の内コットンクラブで スタントン・ムーア率いる

JAZZトリオの 演奏を楽しみました JAZZには 詳しくなくて 雰囲気JAZZファンです(笑)

ニューオリンズの 人気ドラマーのスタントン氏  華やかな ドラムソロが とても多くて

JAZZの熱い世界にどっぷり浸った

恐らくは 超絶技巧の持ち主 なんじゃないかと思います

左手のドラムスティックを 縦にして シンバル?を叩く?

・・・・ああ~なんて表現していいのか 解らないけど・・・白熱の演奏だったの

途中で 何回も 沸き起こる大拍手で 満員の観客も ノリノリでした

何だか 熱くなる感じで・・・これが JAZZの世界なの・・って思えた

銀行マンみたいな 一見 堅苦しい雰囲気の ムーア氏ですが(笑) 

カッコよかったです  ピアノも コントラバスも 盛り上がっていました

演奏後は 何人かのファンの方達に 取り囲まれてス タッフが静止していました

素晴らしい演奏に 魅了された・・・2曲目が 素敵だったんだけど・・・

セットリストがあると いいなと思います

クラブコットン コットンクラブIMG_2378

本日のパスタは からすみ入りのバジルソース  オリーブオイルが たっぷり

濃厚パスタで 美味しかった・・・量が少ないけど 腹持ちが良かった(笑)



   

ピアノで謳い上げる・・ジョーイ・カルデラッツォ トリオ (*^▽^*)

コットンクラブIMG_1929

久し振りに 相方と待ち合わせて 丸の内コットン・クラブに行って来ました

今宵の演奏は・・ジョーイ・カルデラッツォの ピアノトリオ

コットンクラブIMG_1925

まずは・・ご飯から(笑)   この日は 午後から急に 気温が上がって

暑かったので 冷たいBeerが とても美味しかったです

コットンクラブIMG_1926
コットンクラブIMG_1927

サクサクポテトと チーズのpizza  Pizzaは 薄い生地で 食べやすくカリッカリ

コットンIMG_1928

本日の お薦めパスタですが・・・柔らかく 茹ですぎていて

フォークに 絡むどころが パスタを すくって食べたの 初めて 

パスタ界のお粥みたい(笑) 味は良いのに残念な出来栄え

肝心の演奏ですが・・・マライヒと JAZZは 猫に小判で あれこれ言えません

でも 躍動感に あふれていて 情熱的な演奏だったと思います

ベースとドラムも いい感じで 途中で 何回も 拍手が 沸き起こり

口笛もヒューヒュー 場内はヒートアップした

猫に 小判ですが この雰囲気が 大好きで年に2~3回は訪れます

コットンクラブIMG_1932
コットンクラブIMG_1933

外に出たら 火照った頬に 冷たい風が 気持ちよかった

とても 煌めいた 良い夕べでした

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR