2017-04

今 とても幸せな気持ち・・ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュIMG_1786

日生劇場で 公演中のミュージカル ビッグ・フィッシュを観てきました

ティム・バートン監督の 同名の映画も 観ましたが

あのファンタスティック・ワールド を舞台という 限られた空間の中で

どう表現するのか 興味深々でした

自分の事ばかり 喋る夫 話が 大げさで

5割も6割も 話を盛る夫に 川平慈英さん  ピッタリすぎる配役

この方のくどさが やや苦手なんですが ベストキャストだと思います

妻役に霧矢大夢さん  お綺麗でした 若かりし頃の 回想シーンでの

軽快で 華やかなダンスと歌・・霧やんが 歌い踊る場面だけが・・ミュージカルだった

演ずる霧やんのヘアスタイルが マリりんモンローのようなの

1970年代くらいの ハリウッドの女優さんのように 彫りが深くて

舞台映えがして 華やかでした  また 夫が天に召される中年期になった

時も しっとりとして 温かく見守る妻を 好演

演出家の 意図するところを 的確に演じています

息子の浦井健二さん  ストーリーテラー的な 役どころ

以前から 気になっていた台詞の 語尾も キッチリと客席に 伝わってきました

川平さんが 中心になって歌い踊る場面が 多いけれどあまり・・・

歌もダンスもさほど・・・・なので私的には やや辛抱

それでも この役は 川平さんにピッタリで いい~んです

大言壮語で 喋り出したら 止まらない  でも人柄の良さ 温かさ 妻への愛

お葬式のシーンでは 涙が溢れました

回想の場面も とても解りやすく 表現されています

とても 心に染み入る 優しさに溢れる 良い作品でした

観終わって 劇場の外は 吹き付ける寒い北風・・・

でも なんとなく 幸せな気持ちになった    再演を希望しています

キャスト・スタッフの皆様  ありがとうございました

フィッシュIMG_1788ビッグ


大人エレガンス・・霧矢大夢さんのShoes On2016

IMG_0724ShoesOn


銀座博品館劇場で ShoesOn2016 を観てきました

川平慈英さんを 中心のタップ&ソング

川平氏らしい 熱の籠った 舞台で 最初から最後まで

全員が 全力投球の 直球勝負! 熱い暑いステージでした

どうだ~ これでもか・・これでもか・・のガンバリズム

松岡修三も 真っ青の 熱血舞台でした

あまりにも押されると・・・引くの・・マライヒ・・と思っていた所に

ゲストスター 霧矢大夢さん登場  爽やかな 涼しい風が吹いた

凄い拍手でした 中々 鳴りやまない大拍手  やはり皆さま  霧やん不足ね

曲目は 「ひとかけらの勇気」 耳に心に 心地の良い 深いアルトな歌声

この日の お衣裳は ピンクベージュのお袖が ハムレットみたいな

ふわっとしたブラウス ピアスは10㎝位のチェーン風

ウエストが 黒のサッシュベルトで ダークブラウンのゆったりした

足首までのパンツ  黒ラメの8㎝位のピンヒール

ヘアは グレースケリーのような ブラウンの優しい感じ

んんん~お綺麗です  わたし・・地味?・・・とんでもない

お洒落上級者コーデですね  さりげないけど 垢抜けていました

博品館に 咲いたゴージャスにして 気品のある カサブランカのようでした

でも・・・霧やんのタップ&ソング・・・と思っていたので・・

一曲だけ・・一曲だけ・・(泣)  ま・・ゲストですものね

今日は 男役モードだけど 2月の日生では 女性に性転換します(場内大爆笑)

気取りのない お茶目な霧やん  2月は 川平さんと共演ですね

ねえ・・あなた・・とか言ってました(笑) 川平さん よろしくお願い致します

マイフェアレディ以来の霧やんでしたが お 逢いできて幸せでした

2月の日生を楽しみに心待ちにしております

ラマンチャIMG_0018


霧矢大夢さんのShoes・on!2016 チケット来た~~~(*^▽^*)

オンIMG_0287shoes

霧矢大夢さんの Shoes On!2016のチケットを

ギリギリで GET出来た~  たった一日だけの ゲスト出演ですが

ぴあでは 霧やんの日に限って ソールドアウト

焦りまくりで 会場の博品館・comから チケットをGET

昨日 博品館から申し込んだのに 当日発送で 今日の午前中に届いた

博品館 仕事速っ  来年2月に ビッグ・フィッシュ で共演の

川平慈英さんも ご出演される  川平さんに

ユー出ちゃいなよ・・・って言われたのかしら? 霧やん(笑)

霧やんの タップやダンスが 思う存分に 観たいですぅ~

シルビア・クラブさんも ご出演で 楽しくなりそうな予感

その日は 午前中に ピアノコンサートがあり 掛け持ち状態だわ

ふー忙しいわね  でも霧やん不足な 毎日 なので 楽しみです

ビッグフィッシュIMG_0166

白薔薇よりも美しい・・・霧矢大夢さんのマイフェアレディ

イライザIMG_0032

霧矢大夢さんの マイフェアレディを観てきました

7月にはロビーを飾っていた 花束も猛暑で 弱ったのでしょうか

代わりに イライザやヒギンズの 写真が飾られていました

霧やん 本日も絶好調でした 

花売り娘のイライザが ヒギンズ教授によって 正しい言葉の使い方を

習得出来た場面で イライザが 嬉しさにあまりに 歌い踊るシーン

🎶ひと晩中踊りたいの・・・涙が止まりません

楽しいHappyミュージカルなのに・・・この曲を聴くと 条件反射で涙が出ます

霧やん 宝塚退団後の 主演第一作が このマイフェアレディ・・・

3年前に 一報を聞いた時には 泣きました 嬉しくて・・・

3年前よりもずっと声が よく出ていて 本当に音域も広くて 歌巧者だな~

地声からファルセットに 変わるところが とても自然で 声自体も 綺麗なんですね 

芝居もヒギンズが 軽くてチャラ男系に 描かれているので

イライザまでが お笑い系になったら とんでもなく安っぽくなると思う

そこは霧やん ピッカリング大佐の田山涼成さん ピアス夫人の寿ひずるさんが

芝居をしっかりと 引き締めています  

イライザの父の アルフレッド・ドゥーリトルの 松尾貴史さんも素晴らしいですね

お酒のみだけど 憎めない父を 演じて絶品です

ヒギンズの寺脇康文さん  演出だと思うけれど…んん~軽い

女ごごろが よく解らない駄々っ子教授  もう少しノーマルな

ヒギンズも観てみたい  寺脇さんご本人は 大変に素敵な方で、

演出家の意図に 添ったヒギンズを 演じているんだと思います

アンサンブルの歌唱力も 見事に聴かせます

この日はイライザが 宮殿に向かう時の 純白のキメドレス姿

階段から降りてくる イライザに 熱い拍手が 沸き起こりました 

んん~綺麗だったわ 大輪の白い薔薇のように 美しかったです

お疲れなのに 何回もカーテンコールに 出てきてくださってありがとう

本当に心楽しく 拝見しました

キャスト・スタッフの皆様・・・ありがとうございました

イライザIMG_0031

美・薔薇・・・可愛くて素敵なイライザ・・霧矢大夢さんのマイフェアレディ

1789IMG_0192


東京芸術劇場で霧矢大夢さん主演の マイフェアレディを観てきました

この作品は本来は、とてもスタンダードなミュージカルだと思いますが

演出の力と俳優の頑張りで・・・楽しさが更にパワーアップしていた

主役のイライザを演ずる霧矢大夢さん・・・・3年前よりもずっとずっと素敵

第一幕ではお茶目で、可愛い カワ(・∀・)イイ!! 花売り娘

元気がよくて大きな目で、豊かな表情が魅力的でした・・・んんキュート!

ヒギンズ教授の指導で・・・しまわり・・ではなくて・・ひまわり・・・

しなぎく・・ではなくて・・ひなぎく  言葉がメチャクチャだった花売り娘イライザが、

綺麗な発音ができるようになる・・・この場面は感動的でした   

嬉しさ溢れるイライザが踊り歌う~

♪踊りたいの~夜明けまでも~♪  一晩中踊りたい・・・

霧やんの美しく揺るぎないメゾソプラノ・とても綺麗に…のびやかに・・(涙)

18年間男役として、声をアルトに作ってきた霧やん

3年前よりもずっとずっと・進化して・・歌を自分のものにしていました

感動で涙が出ました・・・唇も心も震えた・・・霧やんはスゴイ

第二幕では、女心を情感たっぷりに表現する演技、

恋愛に不器用なヒギンズ・・・イライザが怒るのも無理ない

イライザが去って・・・初めて自分の気持ちに気がつくヒギンズ

ラストはとても余韻のある終わり方でした

貴婦人らしくなったけど、思わず出てくる昔のお茶目ぶり。。

キュートな仕草で笑いを誘います  霧やんの進化振りには涙が出たけど大いに笑った


・・・ヒギンズ教授に寺脇康文  ピッカリング大佐に田山涼成

イライザの父の達者な松尾貴史   ヒギンズの母にたおやかな高橋恵子さん

脇を支える俳優陣もいずれも好演でした   寺脇さんがもっと歌えたらな~

ヒギンズには高島のお兄ちゃん 年齢がやや上だけど市村正親さんでも観てみたい

イライザIMG_0142
イライザIMG_0136イライザIMG_0137
イライザIMG_0138イライザIMG_0143

ロビーには数多くのお花が届けられていました

松本幸四郎丈からはピンク色の胡蝶蘭、安蘭けいさん、瀬奈じゅんさん、大空祐飛さん、彩吹真央さん

この他にも たくさんのお花で、ロビーが甘く香り華やいでいました

霧やん イライザのご成功を心よりお慶びお祝い申し上げます

ラマンチャの男の、荒々しくも哀しみを湛えたアルドンザと

イライザが同じ女優さんとは思えませんでした  

役柄の幅が広いですね~蒸し暑い夏の舞台は本当に大変だと思います

どうか・・お疲れが出ませんように・・・

あともう一度イライザに逢えます・・・楽しみです

霧やん・・・見事なイライザをありがとうございました



«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR