2017-05

秋が来たのね・・・ヴィオラを植えました

ヴィオラIMG_0725

ヴィオラを植えました とりあえず40個  3個はおまけです

今回は マライヒにしては 丁寧に植えたつもり  

土をよくほぐして 石灰と肥料を 少し混ぜ混ぜして 2.3日放置

これでも 頑張ったつもりなので 冬の寒さに負けることなく

強く可愛く 育って欲しい

  ヴィオラIMG_0726

夏の間は ポーチュラカが 咲き誇っていた花壇ですが

暫く 土のままだったため 外猫のもんちゃんが 土を掘り返して可愛く遊んでiた  

ヴィオラを 植えてる間 メーメー騒いでいた(笑) カワ(・∀・)イイ!!
お庭IMG_0773


日頃のサボりで・・本日も枯れ葉枝切りで大奮闘した  ふぅ―疲れた

今日は お風呂上りに Beer飲もうっと

春を楽しみに…・・ヴィオラを植えたよ~♪

ビオラIMG_0234


小さなお庭の真ん中に、ドドーーンとヴィオラを60個植えた

パンジーよりも長く咲くし、小さくて可愛い花形を

いつまでも、保ってくれるので…大好き

らIMG_0231びお

芝生が枯れてきて、シャラや花水木も、落葉しつつあるので

お庭がキレイじゃないなぁ・・・全部落葉したら

一気にお掃除しようっと

ビオラIMG_0236

直径60㎝位の大きな植木鉢にも、10個ほど植えた

ツル日々草との寄せ植えに・・・ビオラIMG_0238-tile

60個って・・・多いようで、まだ足りないわ・・

鉢にも植えたいので、あと20個は、追加するつもり・・ 

ろ図まりIMG_0237

知らないうちに? ローズマリーが満開になっていたわ

少し切ってダイニングやキッチンに飾りました

薄いブルーの小さなお花が、可愛いよ

雨が降らないうちに・・・農婦を・・(笑)

IMG_3869.jpg


ヴイオラを追加で20個買ってきた

あちこちに植えて~~もう止まらないよ~

どんどん色々な物が植えたくて・・・

すっかりと植え植え病に・・(笑)

お花と野菜の土に、土壌改良剤を入れて

良質の土作りから

きゃべつIMG_3873-tile


左側がキャベツの苗・・・2個植えました

実るかな~~キャベツ

2階のベランダにはゴーヤの跡地?にスティックブロッコリーと

芽キャベツ、玉ねぎを植えてあり、成長しつつあるので

来春は新鮮なサラダがいただけそうで。超楽しみです

春菊とパセリとセロリちゃん~~!

お花IMG_3751


今日は台風の来ないうちにト・・・ホームセンターに行って来たよ

お花が相変わらずメチャ安いっ

薔薇が一本50円よ  お部屋が一気に華やいだわ

春菊IMG_3741-tile



春菊とパセリの苗も買ったよ  パセリは少しあるとお料理の彩に便利

春菊は初めて植えるけど…年末になると一束で500円近いので

自宅栽培で賄えると好いわよネ・・・思う存分にお鍋できる(笑)

dセロリIMG_3744-tile

セロリもお初です・・・上手く育つかしら

まだ小さいけど・・もうセロリの形をしてるのよネ・当たり前だけど(笑)

台風が過ぎ去ったら植える予定

猛暑で夏のお庭いじりを完全スルーしていたしわ寄せが来て

庭中が荒地のようになってしまって・・・もう大変

少しずつ気長に頑張りまっすう

暑くて 熱いのに~~お庭いじり・・・・蒸れた(笑)

ジョィフルIMG_2900

お庭の花々の勢いが悪くて、どんどん枯れていくので

ホームセンターで日々草とポーチュラカを少し購入

きゅうりIMG_2908-tile秋さき

夕方にお花を植えていたら、な、なんと秋に実る筈の

胡瓜が生っていた 一本はまだ、鉛筆のようで可愛い

コケ玉IMG_2910-tileにせ

ペペロミアという観葉植物とニセコケ玉も購入

ミモちゃんが珍しく写った カメラを向けるとすぐ顔を

背けるシャイな子なので・・・甘えん坊で私に、まとわりついてるのにネ

コケ玉IMG_2856
コケ玉は軽い土と水苔を入れて、こんな感じに~ ポトスがいいかな?

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (674)
霧矢大夢 (141)
観劇 (203)
映画 (167)
宝塚 (53)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (241)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (31)
サッカー (206)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR