2017-04

躓いても 一歩踏み出す 勇気・・・堂本光一さんおめでとうございます♥

IMG_2079shock.jpg


堂本光一様  千穐楽・・・そして Endless・SHOCKの

上演1500回達成 おめでとうございます

よく続いたな~と・・光一さんの 忍耐力 我慢強さ・・

作品として 常に最高の域を 目指していく その勇猛果敢な 闘志には

心から 感嘆するしかありません  私も 2005年から 毎年 何回も 観ていますが

毎年 改良し 進化させている その演出力も すごいな~と・・・

構成・演出・振り付け・台本・・・そのすべてに 光一さんの

想いが 詰め込まれていて 丁寧で 緻密な演出力  

SHOCKは 光一さんの努力で 実に立派な 作品に 仕上がりましたね

回数も 凄いけれど・・・そこが 目的ではなくて 内容勝負だと思います

最近のSHOCKは 最強のエンターテインメントで ありながら

メッセージ性も強くなっています

躓いても・・躓いても・・諦めずに 一歩踏み出す勇気が 必要だと

・・・光一さんの SHOCKが 教えてくれているかのよう・・・

お稽古場で ミスをして 恥をかいて・・そうして 成長してきた光一さん

光一さんこそが 私たちの誇り・・・

SHOCKの上演中は 今日を限りの・・・大げさでなく 命を懸けて演じる

その気迫が 客席にも 伝わってきます  

ここまで 来たら・・おそらくは 2000回まで いくと思います

光一さんの健康が とても気になりますが・・・

心配しないで 楽しんでほしい・・と言ってくれるのが 嬉しいです

光ちゃん  本当に おめでとうございます

そして・・・・ありがとうございました (泣)

これからのご活躍と ご健康を 心からお祈りしています

IMG_1714shock.jpg





スターの孤独と2番手の苦しみを描く・・・Endless・SHOCK

SHOCKIMG_2075


休日に 久しぶりに 相方と堂本光一さんの

1470回目のEndless・Shockを感激・観劇

宝塚のように 華やかな Show場面から 始まりますが

ここ2・3年は ショー場面と 歌の技術が とても高くなっていて

これぞ・・舞台で観る ミュージカルの醍醐味を 味わえます

それと同時に 演劇としても その掘り下げ感が 深まったように思う

舞台は・・・コウイチを 中心とするソング&ダンスのパフォーマンス集団

トップのコウイチは 生来の才能に加え 人の何倍もの努力を重ね

常に ハイレベルなパフォーマンスを 維持している 

常人には中々ついていけないような・・この辺りは素顔の光一さんと同じですね

一方 二番手のヤラは・・コウイチの凄さを 一番知り尽くしている人

どんなに 努力をしても コウイチを 追い越せずに もがき苦しむ

2番手が 苦しめば苦しむ程 トップのコウイチの孤独が 浮き彫りになり

ショービジネスの世界の 大変さ厳しさが 伝わってきた

好きな場面は夢幻  大太鼓とダンス・歌の饗宴です

もう鳥肌物の感動  ここを 大きく膨らまして 東京オリンピックの

開会式に 花を添えて欲しい  素晴らしい迫力で 完全に圧倒されます

涙がじわー  相方も 6年ぶりくらいで観て

飽きさせぬ展開と ダンスの迫力と美しさ 切磋琢磨していく 青年たちの姿に

感動を覚えたようです   3月31日には 上演1500回を迎えますが

千穐楽なんてとてもチケットないし・・・某所では60万で売ってるけど・・・とてもとても

今後はぜひ・・映画館でのLIVEビューイングをお願いしたいと思います

SHOCKIMG_2076




堂本光一さんの恋愛観・・・匂わせ女の懸念・・・

光一IMG_0086


日経エンターティメントで 堂本光一さんの エンターテイナーの裏側

という連載があります   珍しく光一さんが 恋愛に関して

少し 話されていますが・・・長年のファンとして とても興味深い発言があった

「 最近は SNSで 女性が自ら 交際をバラして 匂わせたりする人もいる・・・」

長年の光ちゃんファンなら ピーンとくる話です

自分のblogや ツイッターで 私が 彼女よアピールを 繰り返し

挙句に ブログで ある写真を公開し 結果 大炎上

ご自分に 自信がないのと 晴れて?フライデーされれば 公認彼女になれる?

そう思ったの? 浅薄の権化! 光ちゃんのように 特殊な業界でなくても

社内恋愛でも 匂わせ女は 困ったちゃんだなと 思います

別の女性に 捕られては困るので チラチラ自ら 彼女アピールしまくり

会社は 仕事場なので これは完全な・・・ルール違反ですよね

こうした あざとい人は 女性にも 嫌われるし

男性から見ても 重過ぎるんではないでしょうか

光一さんの場合は SHOCKという オバケ舞台を抱えているので

事務所だけでなく 東宝との関係もあって

私的な事で 集客力に 影響が出ることも 考えられます

それなりに その状況を把握し 対処できるような

知的で 冷静な女性を 選んで欲しいんですけど・・・

匂わせ女・・・ねばねば 糸引き納豆女は

光ちゃんの足を 引っ張るかもしれない危険が・・・
 
全光一ファンが 嫌うような人では......

私たち長年のファンとしては

控えめで 賢くて 心身ともに健康で

光ちゃんと 体型的にも合った スレンダーな方が 良いと思いますが・・

余計な お世話様で 光ちゃん ごめんなさい

四季の実力 +宝塚の華 = 堂本光一さんの Endless・Shock ♡♡

IMG_1709shock.jpg


堂本光一さんの Endless・Shockを 観てきました

流石の光一さんです 去年よりも 細部が進化していました

詳細に 語ると 三日三晩かかるので・・・(笑)

常に どうしたら もっと 素晴らしいパフォ―マンスを 魅せられるのだろうか・・

練りに練った 改良がなされています

3月31日で 上演1500回を 迎えるSHOCKですが

地道に頑張れば いつまでも 進化・進歩するという好例だと思う  

私も 2005年から 観ていますが その都度 今年が 最高!って思うけど

やはり 2017バージョンこそが 最高

2013年から 現在のバージョンに なっていて

推敲に 推敲を重ねて 2017も 結果を出したな・・・と思った やったね

IMG_1714shock.jpg


光一さんは 良い意味での 職人気質の人だと思う

だからこそ・・・常に上を求め 決して妥協はしないし・・できない

光一さんのような 厳しい人に 付いていく人も 限られるし

本当のプロフェッショナル精神を 持っていなければ 務まらない舞台です

なので・・・可愛いだけの 歌えない踊れないスぺオキが 出ることはあり得ない

マライヒ一押しの 実力派美形 京本大我くんには いつか出て欲しいな・・・

舞台人の厳 しさを知る 良い経験と財産になると思う

京本大我くんには この辛く苦しい舞台を 経験させたいと思います 
 
劇団四季の実力と 宝塚の華やかさを 併せ持った

この最高のエンターテインメント・SHOCKに出逢えて 私は本当に幸せです 

ああ~これからも・・何があっても 頑張っていこう・・・

私にとって この作品は 大いに触発され 啓蒙される 素晴らしい作品です

光ちゃん  感動をありがとう  千秋楽まで 怪我なく走り続けて下さい

光ちゃんを支える すべての キャスト・スタッフの皆様

ありがとうございました  感謝を込めて・・・
IMG_1712shock.jpg
IMG_1713shock.jpg

壮観な胡蝶蘭

京本パパからも白の胡蝶蘭が届いていました 

険しい山を乗り越えて・・いつの日か 堂本光一・井上芳雄 頂上対談

光一IMG_1525


日経エンターティメントが 良い仕事をしてくれました

ミュージカル・演劇界の両雄 堂本光一氏と井上芳雄氏の 夢の頂上対談

深ーいお話ばかりで ふむふむ なるほど・・・非常に興味深く読んだ

このお二人が まさか・・光一くん・芳雄くん・・と呼び合う仲だとは 知らなかった

ある意味 共通していることが多いお二人

舞台に 関しての厳しさ 妥協が出来ない 納得がいくまで

とことん追求する・・・そして 二人共に 毒舌ですね(笑)

光ちゃんの場合は 言い方が 関西訛りなので

キツクはないけど・・・芳雄さんも かなりハッキリ言いますよね~

そういう所が大好きですけど

どうやら このお二人の共演も 夢ではないような・・・・

そういえば 光ちゃんが 2年後を楽しみにして欲しい

・・・と言っていたけど・・私は 海外公演かな?と思っていた ラスヴェガス?

でも 芳雄さん絡みの案件だったのね

一緒に 舞台を 創り上げる未来を信じて 非常に高い壁を壊そうと

今も 努力を しているんだそうです  

もし実現すれば・・大きなムーブメントが起きる・・

ンンン~何かな~単に 既存の舞台で競演 という単純な事ではなさそう

2018に 大きな山が動くのでしょうか  どんな内容なのか 想像もつかない

もし ふたりの競演が 実現するのなら こんなに嬉しい事はありません

まだ想像もつかない段階ですが・・・わくわく感が止まらない

ファンとしては・・・もう祈るしかありません

いつの日か・・・きっと 夢の日が来ますように・・・

光一IMG_1530

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR