コンテントヘッダー

柏レイソル対なんちゃら現代!

残念だったわ~
またも決定力不足が露呈してしまった・・・・・

前半はスゲの神セーブ、スーパー鬼セーブに助けられて無失点

前半に一点入っていれば恐らくはレイソル勝利だった・・・(と思いたいが)

レドミが得点するもドゥーのまさかのオウンゴール

大事な場面で、ドゥーのいち試合いちポカ病再発!!

もう、惜しい惜しいは聞き飽きたわ

工藤ちゃん、あなたってシュートしただけで満足していない?  
FWなんだからゴールしてほしーの


空振り、大外シ・・・スタメンで田中工藤のツートップ見るとがっかり通り越して怒りさえも

途中交代は、まだかまだかとムカツクも・・・いないのよぉぉぉぉ! 交代選手がぁぁぁ~

持ってない病→まさかっちゃん! 気まぐれ病→TJ!     
 シュートで満足病→クドーちゃん! 


こんなんで後半どうやって闘うの?  新外人助っ人まだぁぁ 
 キッチリと戦力として計算できる選手がほしーの 

スゲの踏ん張りで、この点差で済んだけど・・・神セーブを連発しても報われないよね

来年は、なんちゃら現代に引き抜かれるんでは・・・と心配

明日から、暫くは休養

ゆっくりと疲れた心とお体を癒やし、
英気を養って。。。。といいたいところだが


休みだからといって遊び呆けるんじゃないのよ! 
特にTJ! 君は顔は重いが、ちゃらい! 

特訓特訓・・・・・・頑張る事!

J2降格したら、またキタジとお隣さんになっちゃうじゃないの! 洒落にもなんないわ

お 疲 れ 様 で し た ☆☆☆
                        P7070303_R.jpg
コンテントヘッダー

ガーデニングと柏レイソル!!!頑張れ~~~~

最近は、一応ガーデニングの真似事しています。
先週はネイルのスカルプチュアをOFFして準備O・K

爪がビヨ~ンだと下手すると真ん中から折れることがあるので、OFした方が正解だと思うの

という事で徳島からお取り寄せのポーチュラカ30個を丸い鉢植えにしたよ

IMG_0043_R.jpg
               

こんな感じでポーチュラカを6個×5鉢   

徳島の生産園芸家の方から、とても良い苗を送っていただいたので
今度はアメリカンブルーを取り寄せるつもり 
アメリカンブルーは、垂れ下がってくるので木にぶら下げてみたり、軒下?に釣ろうと思ってるの
地味っぽいけど、結構可愛いよ

来週には、大分からゴーヤが12個と瓢箪が4個届くので楽しみだわ 

真夏のキツイ陽射しを遮ろうと緑のカーテン作りを始めて5年目

瓢箪を植えるのは今回お初なので、うまくいくといいけど・・・ひょうたんぶら下がってるの見た事ないし 

N95マスクをして、長手袋、虫除け日焼けを防ぐネット付き帽子を被って
重装備の農婦として頑張るつもり(笑)                 
                        IMG_0045_R.jpg
ところで今日はACLレイソル対なんちゃら現代の試合がテレ朝チャンネル放送

頑張れレイソル 勝て勝て勝て勝て
アウェイやぞ!!

                        
や っ て や れ ~~!!

P7070310_R.jpg
コンテントヘッダー

塩麹のその後とプリンセスモナコ☆


IMG_0039塩豆腐

一週間以上も前に、塩麹に漬けた木綿豆腐

クリームチーズになる筈だったが…やはりそこはお豆腐

超小ざっぱりしたクリーミーではないクリームチーズだった。。

和風な味わいなので、これでご飯のおかずにもなりそう

鶏のささみの麹漬けは、肉質が軟らかになり甘味も出てくるみたいで美味しい

ひと瓶200gで千円、これにクール便とかかかると結構お高いのね・・・・
ただ、一緒にお取り寄せした塩麹納豆が、超美味で大好評だったので・・・・目下思案中です

今日は眠いわ~~夜中の地震でなかなか寝付けなかったし・・・

早くお風呂入って寝よ
IMG_0031Pモナコ

プリンセスモナコが咲いた~八重の薔薇で
とてもきれいで華やかにお庭を彩っています









コンテントヘッダー

 雪組公演♪

                  IMG_0024_R.jpg

雪組の前楽にドンカルロスとシャイニングリズムを観てきた

雪組ファンって、おとなしいの?

去年、10年ぶりの宝塚月組で霧矢大夢様こと,きりやんのファンになった私

比べるわけではないけど、きりやん月組は銀橋に出て来るとアツ~~イ大拍手、大拍手

前楽なのに、何故か静かだわ・・・・ドラマに集中してるのね、きっと

そう思ってショーになったら、ああよかったわ
手拍子も弾んで楽しいゾ、この雰囲気・・・でも周囲あまりノッテない

きりやんのラストは、もちろん秋のアルジェも、鬼拍手で、手の平がジンジンだったし。

でも、雪組やるじゃん!  音月桂さん、美人だし、ジュリアロバーツに似ているし、特に鼻

でも、私はきりやんの方がずっと好き

どっちがどーのじゃなくて、好みの問題だと思うの

うどんが好きか、おそばが好きかみたいな・・・

でも、楽しかったな、やはり宝塚はいいわぁ華やかだし

これからも、月組だけは観ようと思ったけど、せっかくだし、月に一度は行きたいと思う

他に観たいもの、あまりないな・・・エリザ? ルドルフ? アイーダ?。。。。ンン~~~~ン

去年は、風を結んで・・とか、海老蔵復帰公演、駄作だけど風共とか話題作あったけど今年も、ダントツはSHOCKだわ

モーツァルトが観たいな、中川晃教クンが、素晴らしかったし、歌上手いし、そのものだったのに・・・・

大人の事情?とやらでぴったしかんかんのベストキャストを葬るなんて、観客に対して失礼だと思うの

何か、心にグッ、キュッ、ズキッ・・な作品ないかしら?  
コンテントヘッダー

ごめんなさいキタジ!


ルIMG_0015

キタジへ

そんな苦しい、辛い決断だとは知りませんでした。 

キタジが、柏レイソルでの競争に疲れて、別の道を選んだのかと思ってしまった・・・・

何があったか想像でしかないけど、サッカー人生を否定されるような事って何だろう?

キタジが具体的な事を語ることはないと思うけど、よほど酷い事があったのか・・・

優勝した時にも涙を見せなかったタニが、ポロポロ涙ながして泣いていた・・

相当に、理不尽な事があったのかもしれない・・怒る時も笑顔?のタニの涙

選手の立場からすれば、明日は我が身。。ミスターレイソル、柏男児といわれて

チーム随一の人気者のキタジですらこれだもの、怖いね

そんな苦しい辛い決断とも知らずにキタジの事を勝手に誤解して吠えてごめんなさい(涙)

こんなに、永く応援しているのに、キツイ事をブログに書いてごめんね(涙)

いつの日か、違う形でレイソルに戻ってきてください

キタジが発信する力はすごい、自分で思っているよりもずっとね

待っています。レイソルに戻ってくる日を・・・・それまでは、スカパーで会いましょう

怪我などせず、良いサッカー人生を送ってくださいね、サヨナラは言わないわ、またねキタジ

                        P7070325_R.jpg
コンテントヘッダー

試合に出られなくなりました・・・・・・・・・・・

                      キタジIMG_0027

柏レイソルが、辛勝した。。。何とか、キタジへのはなむけが出来て良かった

       試合に出られなくなりました

一応は期限付き移籍だけど、片道切符の
完全お別れ
セレモニーだった

こんな事まで、言っちゃって大丈夫?  清水に完全移籍したときだって、こんな悲壮感は全然なかったね
あの時は、新婚さんだったし、未来に向けて嬉しそうに清水へ飛び立ったったよね
何があったかは、想像に難くない  お別れには、監督、コーチ不在だったし。ロボもいない・・・・
ま、ロボは当然か

プロの世界は厳しいな 今、スタメン出てる選手も明日は我が身だ。こんなお別れ式も普通はないわけで

でも、良い事言ってたね。 ゴール裏に魂置いていくから、レイソルがどんな時でも応援してくれって

約束!指切りげんまん、針千本飲ーます、指切った・・・って

熊本行っても膝は本人によれば、70代だそうだし…・大切にしてあげてください

男意気に感じて、頑張っちゃうタイプだから、永く選手でいるためにも配慮ある起用をお願いしますネ


キタジ長い間お疲れ様でした。柏の葉のキタジ弁当の包み紙
まだ大切に保管してるのよ
キタジありがとう怪我に気を付けてね。永いご活躍を祈っています。
IMG_0026キタジ弁当
    



  あ り が と う
コンテントヘッダー

レイソル愛なんて・・・・・・・・なかったのね

ルIMG_0015

レイソルの北嶋が今日付けで熊本に移籍することになった・・・・私は怒っています

シーズン途中で、ちょっと出場できないからってキャプテンが移籍・・・・

   キャプテンが移籍

ネルシーニョ監督から、構想外を宣告されたのでしょうか? それならわかる気もするが。。。


レイソルは、単年契約しかしてもらえないけど、熊なら複数年契約にグラッときたのね
まだ、3人の子供も幼いし、仕方ないのかも、
経済事情
なら
。。。。。

つい最近まで、レイソルの顔として語っていた事、小学校の訪問活動etcはどうなるの?
ACLは、もうどうでもいいんですか?? 降格圏内のレイソルはどうでもいいの??

かつて、レイソルがJ2に降格した時には、清水から柏に完全移籍して、男北嶋と言われたのも大昔!

見損なったわ  レイソルよりも自分の生活が

大事
・・・よね
                 

明日,挨拶するらしいけど、人の好いレイサポは泣くんだろうな
自分勝手で、おクチが上手いだけの故障品だけど、熊では通用するの

レイソルと熊では目指す基準点が違う!   レイソルは世界を目指してますので.......



コンテントヘッダー

Endless Shock再び☆

フライングフライングIMG_0018リボン
         
shockの会報が届いた
写真を見ていると、改めて凄い舞台だったんだと、感動も再び。
その場に自分がいて、大勢の方達と感動を共有できた事、優れた舞台を素晴らしいと素直に感動できた事が
とても、嬉しい

今さらですが、光一くんの精神性の高さは並みじゃない・・

3時間出ずっぱりで、満身創痍でしゃがむことすらできないのに、舞台に出ればそれを感じさせずに
最後まで、全力投球

光一クンの良いところは、「僕、頑張ってます、すごいやろ、
凄いやろ!!!」が全然ない
どんなに、キツイ振り付けでも、階段落ちでさえも、光一クンにかかると自然に、押し付けることなく
さら~っと何でも、こなしてしまうんですよね~。

その陰で、彼は何も言わないけれど、人の何倍もの努力を重ねている筈、そして、生来の忍耐強さ、座長としての責任感・・・
どうしたら、こんな強い子が育つのだろうと・・・しみじみ思いますわ~

ジャニーさんも、Shockを受け継ぐのは光一の子供しかないと・・・・・
見ための美形も魅力ですが、この類いまれなる(似つかわしくない表現だけど )ド根性凄いです~~めちゃ尊敬

上の写真は、リボンフライングです

腕に赤い布を巻きつけて、自分の腕の力だけで、フライングします。いくら細くても50数㎏はあるので、
日頃のトレーニングの成果大、しかも世界一美しいと言われるほど蝶が舞うような優美さです

また、光一クンだけではなく、初演から支えてくださっている赤坂真理さんを筆頭にダンサー、スタッフのすべての方たちのプロフェッショナルとしての誇りを感じます。

才能と誇りと努力・・・観ていて観客が圧倒されるんです。最良のスタッフにも恵まれた
だからこそ、2000年からチケットも即日完売を続けているんだなぁと思う・・・しみじみ

願わくば、もっと大勢の方達にお魅せしたいなぁ~~

帝劇、博多座以外にも引き合いのある劇場が、いくつかあるらしいので、機会を得て劇場に足をお運びいただきたいと心から思います~~~感動再び・・・・でした
IMG_0019光ちゃん2







  
コンテントヘッダー

キタジお誕生日おめでとう♪

IMG_0006~1_R

この間、貞子3Dを観に行った時に買いました。

小さな子供のお絵かきみたいな模様で可愛いと思って・・・

でも、やはりコーヒーはこのレイソル優勝カップが一番でしょう、ダントツ気のせいか、香りも芳醇

P7070322_R.jpg
                                 P7070322_R.jpg



今,15位だっけ 逆転勝ちしたのに順位下がったし・・・

でも、復調しているのは、間違いない

あとずっと、連勝できれば2連覇できるらしいし

選手を信じて、応援します

キタジお誕生日おめでとうございます。
最近は、ブログもツイッターもお休みだけど、元気なんでしょ?
キタジには、まだまだ頑張ってもらわないと~~
お花をお贈りしますネ                     
  IMG_0003_R.jpg
コンテントヘッダー

おNEWのデジカメちゃん♪

P8070490_R.jpg


思い切って、新しいデジカメ買っちゃった
もうすぐ、ボーナスだし・・・っていうか、まだずっと先だけど、
いくらでるかもわからないのに
せっかく、ブログを始めたんだしネ買ってもうたわ

下から数えた方が早い位の値段の物だけど嬉しいな、
マイデジカメ
ピンクが可愛ええなぁ

前のと、同じやり方しているのに、マイフォトに入らないでウインドズフォトギャラリーに入っちゃう

時間で教えてくれるPC教室があるので、近々行かなくては・・・・基本が全然出来てないから
すぐにアタフタするのよねぇ~~

                       IMG_0004~1_R

レイソルイエローのグラハム・トーマスという名の薔薇。。。
前のデジカメよりもリアルに撮れ、きれい 
コンテントヘッダー

3D貞子。。観てきました(ネタバレあり)

貞子ぉ~~久しぶり楽しみに行ってきた・・・・・

井戸に落ちていくときの髪の毛、ヒラヒラ蝶々?、ドッカーーーンと大音響で砕け散るガラスの音などは

3D技術を駆使していて、前半は楽しめた、結構ドキッとしたりして・・

後半から完全なB級ホラーで部下の刑事が黒髪ロン毛になって、自殺?したり、量産貞子が井戸から、ゴキブリエイリアン(キモッ)みたいになってゾロゾロと出てきて、座頭市みたいな棒捌きの石原さとみと戦うって何だかなぁ・・・・

本来の貞子のゾゾゾーッとするような怖さは全然なくて、ジェイソンぽいかもしれない
石原さとみに貞子が、乗り移ってここからが始まりかと思ったら、さとみの彼氏がスマホを叩き壊して
何故か、貞子撤退、消滅なんで~~

でも、これって原作があったのね、驚いたわ、オリジナル脚本だとばかり・・・

トラックに吸い込まれた彼のタカノリも戻って、めでたしめでたしのハッピーエンドだった

まぁ、いいけど

結構、楽しめたよ


                        P7070329_R.jpg

コンテントヘッダー

ネイルの補修工事?

P8050489_R.jpg
                                     P8050488_R.jpg


日常生活の中で、草むしりや庭掃除もやらなければならない家事の
ひとつですよネ

猫のひたい程といっても草も生えれば、枝も伸びる・・・・

日焼け止めを塗り、帽子をほっかむりして頑張ったら・・・・・・
ネイルが~ネイルを折った

マニキュアで補修して、その上にゴールドのネイルシートを被せて補強に成功!

ネイルシートは何種類か持ってて、20本で1,280円、役立ちます

今週、宝塚の雪組に行くのでそれまで、何とかもたせたいわ、3時間もかかるし、お金も掛かるし


コンテントヘッダー

勝ったよ~~ん!!!

やったね!柏レイソル、
おめでとう


アウェイでの9泊10日で、三 連 勝

ま、課題は色々あるものの。とにかく勝てて良かった

前半、あれだけのシュート攻勢なのに・・・レドミ研究されつくし?
でも、よく後半に逆転してくれました、やれば出来る子

明日の朝に帰柏らしいが、今日はゆっくりとお風呂に入ってビール でも飲んでネ
いい試合だったわ
  お疲れ様でした!  

                         P8030485_R.jpg
       
コンテントヘッダー

レイソルイエローの薔薇が咲いたよ♪

                                 P8040487_R.jpg


グラハム・トーマスという名の
レイソルイエローの薔薇が咲いたよ


きっと、勝つよね、ここからが快進撃の
始まり...

そう、信じている

     頑張れ! 柏レイソル


コンテントヘッダー

柏餅 vs 桜餅 (笑)

おっし~~~スタメン来た~~~

強いレイソルのスタメン

国戦の調子で桜餅を食いまくっちやって

跳んで、跳んで撥ねて,撥ねて
つかめ全力で守って~~
あとはレドミが何とかするって

P8030483_R.jpg
コンテントヘッダー

塩麹が届いた♪

                       P8030486_R.jpg

楽しみに待っていた、塩麹が今日ようやく到着

思ったよりもドロッとした感じで、見た目は甘酒のような感じ。

なめてみたら、塩辛いけど、うまいって思った

塩麹に含まれる、酵素が食物を柔らかくし,甘味や旨味をもたらすらしい
脳の代謝や、アンチエイジングにもいいらしいので、上手に使えるようになりたいな

鶏、豚、魚を漬け込んで焼いたり、木綿豆腐にまぶして3日から7日おくとクリームチーズってホント

大根を塩麹とお酢と少しの砂糖に漬けても美味しいらしいヨ
早速、明日から色々挑戦してみたい

こうじ納豆、これがうまいっ

納豆に塩麹、昆布、人参などが入っていて、そんなに塩辛くもないし、炊き立てのごはんや、
きゅうりにのせて食べたらめっちゃ美味しいわぁ~~

しばらくは、はまりそうやなぁ~塩麹

コンテントヘッダー

お買いもの♪

何となく、ブラッとお買い物に行ってきたヨ  ↓

                       P8020479_R.jpg

                       P8020480_R.jpg

フランフランで、ピンクのお花の洗濯バサミとエスニックなポーチ

100均で、タオルのハンカチ2枚とお気に入りのツケマ

お花屋さんでは、満開に咲ききったアジサイがナント
630円

お花が終わったらお庭に植えれば、もうバッチリという事で
重くても買って帰ったヨ

小さな小さなお買いもの・・・・でも結構楽しいのよね、これが

タリーズでコーヒーとサンドイッチのランチ
会計のお兄さんが不慣れでアタフタしてたけど、
イケメンなんで全然ゆるす

コンテントヘッダー

伯父に寄せて

伯父が亡くなった・・・・父の兄でした。

謹厳実直、優しい人で可愛がっていただいた・・・

突然だったので。心に衝撃を受けたが、苦しむ事もなく穏やかな最期を迎えられたらしい

真面目な気配りの人だったので、たくさんの趣味のお仲間が、多くご参列くださった

伯父のお人柄だと思う

伯父さん、長い間お疲れ様でした。天国できっと私達を見守って下さるよね

残された伯母が、早く元気になりますように。

遠方だけど、たまには伯母を訪ねよう~きっと喜んでくれるよネ

伯父さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。  ありがとうございました。
                      P6060146_R.jpg
 
コンテントヘッダー

やれば出来る子♪柏レイソル

やったぁ~~~~~

PKとめたぁ~~~~

火の玉男子!見事に復活したよぉ

もう、安心感が違うわ 絶対に今日は完封してくれると信じていた
変わるもんだなぁ~人の気持ちって・・・・・・
コロッと手の平返し(笑) 火の玉王子が
(あれ?王子になっちゃったよ笑)が行方不明の時には
観る気も失せて、勝ってもハァ?な私だったのに

それが、火の玉クンがスタメンで、私までも火の玉メラメラボーボー
ああ もう勝って良かった ACL優勝して、またCWC
出たい!!

あのシルバーグレーのユニって縁起良いよね

良く似合っているし、なんたって去年のCWCでモンテレイのPKを止めた縁起もんのユニだし

今日の火の玉王子の背には、赤い炎が燃え盛っていたわぉ~~ん!・・・・
復活おめでとう

P7070305_R.jpg

コンテントヘッダー

生存確認(笑)

独り言

ああ~良かったわ 元気なんだね 全然出てこないし、体調不良? 怪我?
打撲?   まさかの電撃移籍? それも中東へ?  
心が折れっぱなしで心の風邪による電撃引退?・・・・・・etc

心配してると碌でもない事ばかりが、頭をよぎるものね.....
怪我は分らないけど、一応元気なお姿が確認された~~
ああもうホッとしたよ

心が折れることもあるだろうけど、そんなことでイチイチめげるほどヤワなヤツじゃない!!!
勝気だし、負けず嫌いだし,今頃は闘志燃やしてメラメラしてると思うよ
試合に出られない飢餓感がより一層のパワー
となって火の玉男子として復活してほしい  
心から復帰を待ち望んでいます。

お大事にしてくださいませ。  お見舞いのお花をお贈りします。

                          P7160412_R.jpg
                        P7060295_R.jpg
コンテントヘッダー

幸せの教室 ネタバレあり

トムハンクスとジュリアロバーツの幸せの教室見てきたよ

陽気なバツイチ、スーパーのオジサン店員のトムが、大学を出てないことを理由に
あっさりとクビになり、一念発起して、カレッジに通い、ひも状態の夫と破綻しかかっている
ジュリアと恋に落ちる~~~結末はおそらくは幸せへ...と

簡単に言ってしまえるほどに、単純なストーリー
せっかくの競演なんだし、もっと感想をとも思うがあまり乗れなかった
トムは太ったし、ジュリアを見てるとクチしか目に入らなくて・・デカイよね

前半は、学生に教える気力もなく、とんがった般若顔だったが、旦那と別れてトムへの気持ちに
気が付いてからのジュリアは、クチは大きいけどかっわいい表情でよかったよ

ジュリアロバーツのクチがでっかい!・・・・どうでもええわぁ
そんなことより、レイソルが勝ったんだけど・・・・ご贔屓の選手が欠場で全然嬉しくないわ~~しょんぼり

映画の前にごはん食べました。  チケットを見せたらアイスクリームくれたヨ
             マグロのズケ丼セットに赤ワイン 
                  ↓     ↓

レイサポ、今頃はバカ騒ぎだろうな~~ああいいなぁ~でもノレナイわたし P7270449_R.jpg
P7270450_R.jpg
今度は貞子3D
コンテントヘッダー

すごぉい~雨!! ま、まずいっ!!

怖かったなぁ、凄い雨と雷…少しだけどおそらくは、ひょうも降ったかも
あわてて、雨戸を閉めたから確認できないけどガンガン打ちつけるような硬い音がした

竜巻注意報ったって、どう注意したらええんじゃ

窓のない部屋が安全て言うけど、みんな窓あるし・・・平成になってから災害多過ぎ

で、思い出したんだけど。。私が変わったことをすると必ず雨降るのよぉ
家族からは、ゴルフ、サッカーの前日には、お部屋、庭掃除しまくりをしないように言われている。
レイソルの試合当日に何故か急に、朝一番でトイレ掃除をしてしまい、5点取られて負けた・・・・・・・・

そういえば、今日も午前中にレイソルの勝利を願って植えたパンジーの始末・・・・
秋冬物の洋服の整理、ついでにツケマも・・・・大活躍してしまったわ・・・

そんな中、うちの愛猫はどこ吹く風で、すやすや~

                       P7100351_R.jpg

つけまの整理整頓 増えたなぁ~ほとんど100均
マスカラ付けるのもメンドーでツケマ付けとけばなんとかなるサ(笑)
                         P7260445_R.jpg
                           
コンテントヘッダー

今日はいろいろ

今日は、年に一度の胃腸の内視鏡検査に行った
お蔭様で何事もなく、無事に帰宅した

何事もないとケーキ券貰える(笑)
これが、結構嬉しかったりして。。。
チーズケーキとカフェラテいただきました。

でも、胃も腸もキレイと言われたけど時折の胃痛、腹痛ってなんなんだろう?
精神的ストレス?ってほどのものもないと思うけど・・・・

あるとすれば、レイソルの不振? ここんとこの激太り?

でも、朝一でコーヒー飲んだり、たまに飲みに行って、結構
飲むのになんでもないって・・・まだ若い?ムフフ

という事で、家飲みしちゃった(笑)
                          P7070324_R.jpg

ホタテのお刺身と海老入りだいこんサラダ、あと昨日の残りのサバの味噌煮

コンテントヘッダー

光ちゃん♪

光ちゃんSHOCK4カ月公演お疲れ様でした。
今は、疲れ切ったからだと心を癒やして温泉にでも行っているのかなぁ?   誰と?  パン子ちゃんよね(

パンちゃんが、キュウリをポリポリ食べるそうですが、実はうちの今は亡き愛犬の
まっちゃんもキュウリが大好きでした(笑)  まっちゃんは大きい子なので
ボリボリと豪快に噛んで食べていましたヨ、可愛かった
                        P7040263_R.jpg

パンちゃんとまっちゃんが、食の好みが同じって嬉しい

ところで、NHKのBSプレミアムにSHOCK2012として
舞台版の夜の海とHigherが5月16日に放送されるみたい
必見!!V録らなくては!!!HigherはMジャクソンの振り付師の方の渾身の振り付けで
もう、素晴らしいです。  カッコええ~~~~~~!!!
技術的にも相当にハイレベル!!今年のSHOCKはビデオが出ると思うけど、楽しみだわ

いいエピを知りました。  ステージで、光ちゃんを支えるJのふぉーゆーが900回記念に
光ちゃんに何と! 肩たたき券をプレゼント! 光ちゃんは、ふざけてるよネと言いながらも大切に
千穐楽まで、取っておいたんだそうです。。。う~~ん、良い先輩後輩なんだなぁ

大先輩のかっちゃん、ヨネ、マーチン、初演から支えてくださっている赤坂真理さんをはじめとした
ダンサーの方達、スタッフ!!!!!!ああ、もう書けない位、素晴らしい方たちのお蔭で
今年も無事に終えることができたと思います。

本当にありがとう!感動をありがとう! また、来年皆元気で逢おうね
                        P7160407_R.jpg
コンテントヘッダー

(涙)スゴイよ!レイソル もうヤケ!

行ってきました。日立台もう凄いよ、レイソルもうヤケにもなるよ!
2010年  J2ダントツ優勝!
2011年  J1優勝  クラブワールドカップ世界4位  

J2.J1の2階級制覇なんて、どんな強豪にもなかなか出来ることじゃない(笑)
なんたって、一度J2に降格しなきゃならないんだし・・・

その偉業を達成したレイソル・・・・・今年はどうした慢心か???
このまま、順調?に行けば降格街道まっしぐら??

面白いじゃないかっ) 
ないよ!こんなチーム!

          


    JI優勝の翌年に

J2降格の前人未踏

大偉業達成か

やっぱりそんなの絶対に嫌だっ(涙)  頑張れレイソル!!
                       P7230436_R.jpg



ということで憂さ晴らしに飲みに行ってきた
                        P7220432_R.jpg
                         P7220435_R.jpg

九州系のお店で、酢もつ、鶏わさ、一口餃子、ジヤコサラダ、アンチョビポテト、とんぺい焼きで
お腹いっぱいちゃん!   カラオケ行って、明菜と宝塚を熱唱した(笑い)
♪愛それは甘く~ ♪愛それは切なく~~ 疲れたわ
コンテントヘッダー

明日の広島戦・・・・あぁ~柏レイソル

                       P7150401_R.jpg

あぁ~、明日は広島か~~~^強そう・・
試合の前から、めげてるって・・・いかんぜよっ!!

でも、つい最近、試合に出てる選手の中にはJ1お初って・・・・
お初選手なんか、悪いけどお金を払ってまで、見る気がしないわ・・・

なんたって経験値よね、経験値がものいう世界だし   


神様お願い!!

試合経験豊富な選手が出てくれますように・・・
優勝メンバーだといいな…・       神様お願い
コンテントヘッダー

タイタニック3D

                          P7110356_R.jpg
先日、ようやく行ってきました。20時から23時半までなので、まずは腹ごしらえから

                       P7160415_R.jpg
                        P7160413_R.jpg

鰹のお刺身定食と赤ワインを少々

やはり、丹念に練り上げられた作品は時が経っても色褪せることなく、堪能できますよねぇ~
この頃のレオはもう神としか思えないわ

ご本人はアイドル俳優にされるのを嫌ったようで、その後は地味な問題作とかが多かったですね。
もったいなかった・・・・
この時代のレオで心ときめくラブロマンス観たかったぁ~~

子役は大成しないジンクスを撥ね退けていい俳優になった・・眉間のシワが好き

華麗なるギャツビーの撮影も終了したようですが、今年公開するか、楽しみですね

ケイトがこの役を射止めた理由は何と言っても、その逞しさ!!!
氷の海に投げ出されようが、ビルから突き落とされようが、地割れの底に落ちようが
絶対に這い登り蘇生しそう……その強さ故のキャスティングかも

ケイト(ローズ)の婚約者が元ルミコさんちのケンヤくんに瓜二つ

3Dだし、観客も溺れそうになるのかと思ったらそうでもなく
以外とフツーだったな

夜からの映画もたまにはいいかも
ほろ酔い加減だし
コンテントヘッダー

藤の花

                        P7160411_R.jpg
                        P7160409_R.jpg


藤が初めて我が家のお庭を彩ってくれました。 今日の雨で藤も他の花たちもかなり散ってしまいそうで・・・
寂しくなりそうです。     カサブランカとカラー、グラジオラスの球根を植えたのですが
お花が咲くのはずっと先だしなー。。。
パンジーも連翹もヤマブキもおしまいだわ~


紫蘭が、そろそろかなぁ~  地味なんですど、小さな赤紫のお花がつくのよ

何か植えたい、植え植え病のわたし・・・
土曜日晴れたら、お花とか買いに行こうっと

                        
コンテントヘッダー

やっぱり大好きアイーダ、つうかラダメス!

復活!!ラダメス人形!!
                               P7180422_R.jpg

2年間、クローゼットの奥深くブン投げてあったラダメス熊、今宵復活!
ほっといてごめんネ

ということで、2年ぶりのアイーダに行ってきました。  やはり、このミュー好きだわ!

前回に比較すると・・・・・・

アムネリスの大和さん 美女と野獣のタンス夫人の印象が強すぎて・・・
ラダメスが二の足踏むのも分るかなと・・・ごめん
鈴木ほのかさんが素晴らしかっただけにまだ、青いアムネでした。

アイーダの秋夢子さんは美しく好きな女優さんですが・・
この日は、鼻声で風邪??  一幕は硬質で、ロボット演技で、カクカク台詞でしたワ。
2年前の♪迷いつつの時は、涙滂沱でピンクの衣装にシミが何か所も・・・
気合が入っていましたけどね==   今日はやや体調不良なのかも
でも、美しいです。アイーダ、お前は美しいとラダメスに言わしめるのに相応しい女優さんですね
舞台は総合力、美しい方がいいです(笑)

さて、、ラダメス!!
2年前に私が怒涛のアイーダ通いをした時は渡辺ラダメスでしたが、
今回は四季のエース阿久津ラダメス!

少しお顔が丸くなった?  お腹は出ていないけど、少しボインになられたような(笑)
声と演技に逞しさと貫禄が感じられ、演出家的に最もラダメスな俳優さんなんだと思います。

♪迷いつつのあと、待って・・お守りをあげよう  その台詞の言い方がまるで桃太郎侍(古っ)
・・(笑)
渡辺ラダメスは、待ってぇ~~~アイイダァ~^みたいな甘えが感じられたけど(笑)

星のさだめは、殺されたと思っていたアイーダの突然の出現に驚きと喜びを隠さずストレートに
嬉しさと愛を表現する阿久津さんはさすがでした。
夢子もノッテいて、美しい涙がひとしずく・・・・・

船着き場、審判では、やはり涙しました。
アイーダ、総てが偽りだったんだな・・と言うラダメスに「 あなたを愛したのは嘘ではないわ、
私を信じてラダメス! 」は夢子圧巻!

アイーダの♪迷いつつから、二人が強引に引き離され、そして石棺へ
この辺りでは、誰も居なかったら大声を張り上げて泣きたかった・・・・・
心も唇も震えたよ。。

たとえ、100回生まれ変わっても、きっと捜し出すよアイーダ・・・なーんて言われてみたい(笑)

カーテンコールでは、男の方が後方から、アクツーとか、ありがとーと叫んでいて
あっ君は嬉しそう、夢子もムニーって笑っていました。

前回の怒涛の観劇の原因となった渡辺ラダメスは、四季を退団され専業主夫になられた模様?(笑)
今回は怒涛とまではいきませんが、また観たいな~と思います。

曲もいいし、現実ではあり得ない非日常の世界がとても素晴らしく感じられました。
究極の私好みの作品です。

あり得ないけど、海老蔵ラダメス、米倉アイーダだったら丁々発止でオモシロソー
ありえねーーつぅの(笑)
                        P7180418_R.jpg






コンテントヘッダー

情熱はEndless ♪♪

来年のEndless Shockの上演が決定しましたね。
2月、3月でついに、な、なんと1,000回公演を達成します!!!

もちろん、回数は結果であって、目的ではない!
やはり、内容がハイクォリティで、幅広い世代に支持をされてきた結果が
当然、必然の1,000回公演なわけなんですよね~~

舞台装置も撤収されて、寂しい気持ちでいる光ちゃんに1,000回という新たな目標がみつかり、
千秋楽の寂しさも少しは薄らいだかしら?

2012年、139回公演、出演者44人,誰ひとりとして欠けることなくカンパニー全員で走り切った!
が、皆が満身創痍だったと思います(涙)
でも、やり遂げた達成感で、体は辛くとも心は幸せ感でいっぱいでしょう!

光ちゃんも、靭帯損傷、しゃがむことも出来ない状態なのに
舞台に出るとシャンとして、辛さを見せることなくコウイチを見事に演じ切る・・・・

根っからの舞台人なんですね~

Show must go onとは光ちゃんそのもの!

そんな、光ちゃんをいちファンとして心から尊敬し、誇りに思います

暫くは、ゆっくりと大きく羽ばたいた羽を休めてくださいね。


                         P6060146_R.jpg


P7160405_R.jpg
                                 

                                               P7160412_R.jpg


プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR