2012-12

大晦日だけど、お正月始めました(笑)

お正月IMG_1423-tile

テーブルセンター、クッション、ランチョンマットをお正月らしく

帯で飾ってみたよ、レースも綺麗だけどやはり刺繍が豪華で華やぐわね

山形から早咲きの啓翁桜をお取り寄せした・・・4.5日で満開になるかもね  

おせちIMG_1440-tile

明日は国立競技場なので朝からまったりしていられない
で、今日から我が家はお正月になった(笑)
初めてお取り寄せのフレンチおせち・・彩もよくまあまあ美味しい

あとはお煮しめと紅白のなます・・戴きものの蟹,数の子、飯寿司etc
あとはお鍋でなんとかなるわね~

一年アッという間だったけど・・・まあまあだったかな?
来年もミーハー街道まっしぐらだわ

皆さまも良いお年をお過ごしくださいませ

夢じゃない!元日は国立競技場へGO!!

マリノスIMG_1427~1-tile

劇的勝利から一夜明けて…
夢じゃなかったのね(笑)

柏レイソルサポとして念願だったわ
元日から国立へ行けるなんて・・・嬉しい

しかも4年前と同じ対戦相手
後半から出てきたガンバの播戸にやられたなー

Ⅰ対0で惜しくも準優勝だった
あれから、4年

雪辱を果たすわっ~~あの時のレイソルではない
J2,J1優勝もし、多くの経験値を積み重ねてきた

ようやくエースのレアンドロが復帰する
橋本も茨田も復帰

と・・喜んだら工藤ちゃんと近藤が欠場・・・・・
でも、ACLに出たい
皆さん~柏レイソルにパワーを下さい
勝ちたいっ

やれば出来る子っ! 柏レイソル天皇杯決勝☆出場へ!!行くわよっ!

決勝IMG_1424天皇杯

守り切ったよく耐えた
工藤ちゃんゴールおめでとう(でもプロなんだから慎重にね)

本当に守護神もよく守って完封してくれた
一対0でもうTV観戦だったけど、ハラハラどきどき

主力を3人も欠いて、よく勝ったわ(今度は守りの要の近藤が欠場?)
山中クン、まだ青いけど頑張ったね、大器大器

元日は国立へ行きますっ
相当寒いと思うので、さっき毛皮の帽子を引っ張り出してきたよ(笑)

元日は勝ってACLに出よう~~
日程の事もあるし、J2のガンバに行かせるのも悪いしネ(笑)

ACLアジア選手権は柏レイソルが出ますっ
任せなさいっ

帽子IMG_1426毛皮の


椎茸じゃないよ(笑)毛皮の帽子よ
被って真冬の国立へGO

小林多喜二を巡る人々♪

組曲IMG_1376

カタカタ回る胸の映写機~
最後にみんなで歌うこの歌が頭から離れそうもない(涙)

あ~~まだまだ組曲虐殺の感動が続いてるみたい
すっかりツボに嵌った

作品の持つ力と俳優の熱演もあって
何だか多喜二、チマ姉、瀧子、ふじ子さんと特高の刑事が
身近のすぐそこにいる人たちに思えてならない

みんな優しい良い人達・・
ポスターの笑顔が良いのよ、これが
多喜二を巡る女性にも興味を持った

三浦綾子の「母」・・多喜二の母の事を書いているらしいし、
澤地久枝の「昭和史のおんな」は、瀧子とふじ子を描いているようだ
で、早速にブックオフに発注した、早く読みたいな


現実に会ったこともない人達なのに何故か親近感を覚え、
その人達の人生に思いを馳せる・・・
脚本に生き生きと描かれているからなのね

そんな素晴らしい戯曲にに出会えたことを幸せに思っています




再びの感動を・・・・・・井上ひさしの組曲虐殺!

パンIMG_1419-tile組曲虐殺

いまを逃したら3,4年はもう観られないと思い
再び行って来ました~組曲虐殺

3時間の大作ですが、長さを感じさせずに引き込まれて
アッという間にエピローグ

演劇というものを心底理解し、愛した井上ひさしの台本が
キッチリと計算されていて、それを6人の達者な俳優たちが
的確にその意図を表現しきった

井上芳雄・・適役! ルドルフ、モーツァルト等よりも
      全然良い! その硬質な感じが芯の強さと
      優しさを表現していて、当たり役とし
      完成させてほしい

石原さとみ・・可憐で可愛いけど、強さも秘めていて
       好演、超小顔でこけしみたい(笑)

神野美鈴・・・初めて知りましたが、素晴らしいふじ子さんでした。
       台詞をひと言ひと言大切にして演じている。
       愛おしむようなセリフ回し
       彼女無くしてはこの作品はあり得ません!

高畑淳子・・・達者! 多喜二を思う姉チマをユーモアたっぷりに演じた
       でも、笑いも取るけど観客に涙も流させる凄い女優

山崎一・・・特高なのに何故か多喜二に惹かれる刑事を熱演!
      観客は泣きながら笑っていた・・(涙)

山本龍二・・・強面の刑事だが、心に大きな傷を持ちながらも懸命に生き
       根底には優しさも覗かせる力演!

素晴らしい6人の俳優さんたち
今日も泣かされ、そして笑いました・・・哀しいのにね・・・

泣きながら拍手したよ・・・なんちゃってスタオベではなく
平日のマチネなのに大勢の人達がスタオベをする事で
キャスト・スタッフに感謝を表した

素晴らしい舞台をありがとうございました

寒いからロールキャベツで温まろ☆ホッコリ♪

ロールキャベツIMG_1338-tile


お鍋いっぱいにキャベツとひき肉を重ねて
大きなロールキャベツを作ったよ

食べ易い大きさに切ってたっぷりの熱々のスープと共に
フーフー

一日目は、コンソメでコトコト煮込んで食べた
あっさりとして美味しい(・・と思うけど)

今日はそこにホワイトソースを入れてシチュー風?に
してみたの

カロリーを考えて合挽き肉に油抜きした厚揚げを
よーく混ぜる。 これがツナギになっているみたいで
厚揚げを全然感じないのよネ・・ひき肉としか思えない

夕食はあっさりとしかも
簡単手抜き料理が一番ネッ・・(笑)

ダニエル・クレイグの007☆SKYFALL!

IMG_1401007.jpg

観てきたよ~007ジェームスボンド
シリーズが始まって50周年なんですって
そんなに大昔からいたんだね、ジェームス・ボンド

冒頭のアデルの主題歌がすごく良いわ~
伸びのある深~い歌声スゴク良い声
これから始まるぞーと期待感をそそるような主題歌ね

ジュディ・ディンチが流石の貫禄でボンドも少年のよう?(笑)
ボンドガールも綺麗でスッピンの方が美しい(笑)
悪役のシルヴァが憎らしくてキモキモかった(笑)ゾゾッ

ダニエル・クレイグがかっこいい~
ピタッとした細身のスーツがセクシー
ハンサムではないのに目線も色っぽい

2時間半位の大作だったけど飽きさせずにハラハラドキドキ
しながら、十分に楽しめた

祝♪柏レイソルが天皇杯準決勝に進出!!!

IMG_1396-tile天皇はい勝


おめでとう~~~~準決勝

ヤッパリ・・ネッ 今のこの時期にのみ輝くチームとは
格が違う?・・・ムフフ(笑)  レイソルは太陽王として
一年中輝いているのっそれがレイソルの使命よっ

モバイルレイソルでしか、実況なかったけど勝てて良かった
次は29日の国立ですって~~
頑張れ~~柏レイソル

私を元日の国立に連れて行って~~

p・s BSの再放送で見たよっ波にのったね
元日のチケットをぴあでGET
レイソル戦士達を信頼しているよ~
もうG裏しかなかったけど


黄色IMG_1384

情熱はEndless♪ 上演1,000回記念公演♪

P7160403_R.jpg

2013年のEndlessShockのチケット当選
来年は1,000回記念公演ネ

嬉しいですっ ファンとしては誇りに思う
2005年から観ているけど・・感慨深くてもう涙目よ

堂本光一でなくては出来ない演目
亡くなられた森光子様も入院中、枕元に光ちゃんの写真を
飾られて1,000回の日を楽しみにされていたそう・・

森さんの放浪記は驚愕の2,000回
森さんは光ちゃんの心の内を一番お分かりだったかもしれない

回を重ねて上演していくことの辛さ、苦しさ、座長としての
立場・・・森さんしか、解かり得ない事がたくさんあったと
思う・・・最大の理解者だったかもしれない

肉体的にも精神的にもギリギリの満身創痍
でも、舞台に出れば、辛くとも笑顔、笑顔・・・プロなのよね

そんなあなたを心から誇りに思い、年下けど心から尊敬しています
光ちゃんがジャニーズだという事で、損をしてる事もあると思うの

一度観ればその凄さがわかるのにネ・・
ひとりでも多く、たくさんの方にShockを観てほしい

体に気を付けてください・・それが心配です

来年も無事に走り続けられることを祈るしかできないけど・・・
心から応援し、完走を祈り続けます

頑張れ光ちゃん

我が家の小さなクリスマス☆

2CIMG0293クリスマス

出窓に雪の結晶の小さなイルミネーションを飾ったよ
一部限定そこだけクリスマス(笑)
夜になるとパッパカ照らして結構クリスマス気分

・・・ってクリスチャンでもないけどね(笑)
25日は近くのイタメシに行こうと狙ってたけど・・・
満員みたいで・・あー残念

仕方なく別のトラットリアなんちゃらに予約した
行った事がないので、美味しいのか素敵なのかも全然????

でも、その近くでイルミネーションが見られるので楽しみ
大雪にならないといいネ

リースIMG_1223クリスマス

面白うて、やがて哀しき・・・ 組曲虐殺

虐殺IMG_1375-tile組曲

笑わせて・・泣かせて・・井上ひさしの組曲虐殺を観てきた
29才で官憲に虐殺された小林多喜二の悲劇

悲痛な話なのに何故か笑える、哀しいのに・・・
官憲さえも人間味があって、笑いがあちこちから起きる

6人の俳優が全員達者
台詞で笑わせ、台詞で泣かせる・・

面白うて・・やがて哀しき・・
しみじみと心に残る作品だった

この芝居に巡り合えたことを感謝したい
6人の個性豊かな俳優さん達にも感謝

井上ひさしさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

光ちゃん♪ ソロコンサート・ツァー♪ お疲れ様でした


>光ちゃんIMG_0782


光ちゃん2012・堂本光一ソロコンサートツァー
お疲れ様でした

今年は横浜アリーナと名古屋日本ガイシホールが
当選してホントにホントに楽しませてもっらった

隅々まで計算されつくしたライブハプニング発言や
いつものドS発言も光ちゃんが言うと可愛いのよネ

嫌みがないの、心の根底に優しさがあるから・・
何を言っても可愛く聞こえるよ

以前、堂本兄弟で共演していた方がプライベートで辛い事が
あった時に励ましメールをしたんですって、光ちゃんが

優しい言葉が嬉しかったって・・・その方が言ってたよ
光ちゃんは照れ屋だから、俺そんなん言わへん、書かへんよ・って(笑)

照れちゃってぇ~もう可愛いんだから(笑)
光ちゃんが毒舌を言ったって優しいのはよーく解かっているよ

SHOCKのキャストが発表された
前田美波里さんはオーナー役? 華も力もある方で楽しみ

やはりライバル役は、屋良クン復活ネ
ソロコンで共演した山本君もでるかも

長らくSHOCKを支えた米花君(引退)町田クン(他の舞台)
残念でならないけど、別の場所で輝いて下さいね

丸ノ内・ブリックスクェアのイルミネーション☆☆

2IMG_1305-tileイルミネーション

先日、早めのクリスマスご飯の時のイルミネーション

東京駅から丸ノ内へ歩いて、ご飯食べたよグリルうかい

ブリック・スクェアの中庭では多くの人達がシャめしてた

ここはホント綺麗 おすすめスポットね

食後にいい感じのほろ酔い気分で有楽町までマッタリ散歩

せっかくなので帝劇にも寄って光ちゃんの

Shock1000回記念公演のポスター撮りしたよ

チケットが当選するといいけど・・・

祝!コリンチャンス♪ 夕食は割引の出前ピザ(笑)

ワインIMG_1355-tileピザと

    
                         クラブのワールドカップ
コリンチャンス優勝おめでとう喜ぶ選手達

良い試合でした~~~流石にワールドクラスの試合
見応えがあったわ

思い出すわ~一年前は柏レイソルのCWC出場の晴れ姿を見に
行ったなぁ~横浜へ

レイソルはオークランド、モンテレイを撃破して世界第四位
今季優勝の広島は五位ね(笑)

生きている内に晴れ姿を見られて良かった(笑)
今季も元日には天皇杯優勝する予定です(笑)

レイソルの躍進には補強ですっ、補強
頑張れ吉田ダイレクター良い補強をネッ

という事で今日はドミノピザの千円割引券があったのでピザ出前
赤のCABAのスパークリングワイン飲んでコリンチャンス応援したよ

早くも 愛猫ロコ君効果? ジュンヤがゴール!!!

天皇はいIMG_1347

天皇杯で横河に何とか辛勝した・・・
TJのドサクサゴール

嬉しそうだったわね。TJ
猫のロコ君を飼ったからかな?

BS観戦だったけど、次はノリノリ大宮
勝つ気がしないわ・・・・ああ

幸い、ズラタンが怪我で帰国してるらしい
でも、残留エリート(笑)今の時期のみ輝く大宮(笑)

うちのチームも大きな人参出してほしいわ
勝利給いつもの3倍とか(笑)

元日はおせちでまったりほっこりかぁ~~
 

丸ノ内のグリルうかいで クリスマスディナー☆☆☆

うかいぐりるIMG_1315-tile

ちょっと早いけど、クリスマス・ディナーに丸ノ内の
ブリック・スクェアーグリル・うかいに行って来ました~

ブリック・スクエアーの中庭はクリスマスデコレーション
され、煌めく中庭を見ながらディナー

うかいの店内はラリックやガレが飾られて
クラッシック・モダンなインテリアで素敵

テーブルセッティングもギリシャのガラス製のプレートを
使っていてお洒落~
うかい2IMG_1319-tile

タラバ蟹のジュレ、ムール貝のワイン蒸し、鮑ときのこのジタン
オマール海老のリゾット、イベリコ豚のグリエ
デザート3種類とカフェ

うかい3IMG_1323-tile

カメラの腕が悪く綺麗に撮れなかったわ~
お店の方のサービスも自然体で心地よく、
ワインもCarabasの赤 リーズナブルだけど、
フルーティで美味しかった

非日常のトキメキナイトを過ごして、あとは有楽町まで
街路樹のイルミネーションを楽しんだ
寒くなかったし風もなく良い1日でした

マイフェアレディ♪ 霧矢大夢(きりやひろむ)さん♪

オスカルPC020160-tile

    マイフェアレディのキャスト・ローテーションが発表

  やはり初日は予想通りの霧矢大夢(きりやひろむ)様

ブロードウェイでは、初日の評判の良し悪しで、

その後の公演延長や、または打ち切りが決まるほどに

初日の出来が重視されるそう・・厳しいよね

やはり、歌巧者で、演技も芸術祭演劇新人賞

受賞の実力派の霧やんで勝負してきたわね

写真はベルばらのオスカルの時のものお綺麗

この頃は、お顔が今よりもややふっくらしてて可愛い

お茶目なイライザ、貴婦人のイライザ~容姿はもちろん

歌と演技でも、その違いを際立たせて下さる事でしょう

楽しみです~~記者会見まだかな~~

☆雪組サヨナラ公演行って来ました~♪

人雪組 

もう有楽町界隈はクリスマスモード

音月桂さんのサヨナラ公演で変わらず熱い東京宝塚
TVでは見てなかったけど「 仁 」
コンパクトに巧くまとめていて良い仕上がりで楽しめた

ゴールド・スパークこれぞ、宝塚ですネ
テンポも良いし、プロローグからフィナーレみたいで華やか

歌も馴染みやすいし、霧矢大夢(きりやひろむ)様の
ダンス・ロマネスクを思い出させるような楽しいショーでした

やはり、ショーが好き~いいな、あんな風に歌い踊れて・・・
でも、辛く苦しくも観客の熱い声援でガンバ、ガンバ・・よネッ

ミュージカル・アプローズで♪♪拍手で私は生きるのぉ~♪
・・・って歌があるけど、大変だと思うけどガンバ

音月桂さん、永い間お疲れ様でした
良い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

のせるほどの物でもないけど(笑)今日の晩ご飯~♪

鰻IMG_1227-tile晩御飯 

今年一番の寒さかしら
今日の晩ご飯は頂き物の冷凍鰻とありあわせの煮物

何日か前からギックリ腰で・・・トホッ
こんな日こそ温まる豚汁とかお鍋が好いんだけど

昨日は、無理して六本木まで行ったし
明日は宝塚雪組公演だし、お買いもの行かなかった

昨日のスリラーライブ良かったな~
私ってこんなにマイケルが好きだったの?・・と
自分で驚くほど感動したわ~

客席には右手にラメラメの手袋つけてる人がたくさんいたよ
盛り上がってみんなめっちゃ楽しんでいた

世界のビッグになると人生辛い事の方が多いようにも思う
M・モンロー、プレスリーも伝記を読んだけど

亡くなられてようやく解き放たれて、今は安寧なのかもしれない
青い鳥じゃないけど、平凡でも日々に幸せが潜んでいるのかもネ

M・ジャクソン♪ スリラーライブに行って来た~~~感動!

スリラーライブIMG_1272-tile

行って来ました~~六本木スリラーライブ
チーム・マイケル?がM・ジャクソンの歌と踊りを華麗に披露

最初は、ジャクソン5・・ちびっこマイケルが達者(涙)
この辺りから、もう涙腺が・・・凄っい楽しい

マイケルのダンスが基本で、そこにオリジナルも加えてるみたいネ
女性メインボーカリストがキュートでセクシー

圧巻はビリー・ジーン
私の涙腺も人格も、もはや崩壊した・感動で唇も頬もヒックヒック

前2列目だったけど、そこにマイケルがいるのよ・・マイケルが・・いる
(やや、獣系?猿系だけど)(笑)

でも、マイケルなんです!! 涙が止まらずにマジ泣きしたよ~
今、書いててもおメメがうるうる(涙)

映画のThisisitでも号泣しかかった私
少数だけど映画館で激しい拍手が起こったよ・・(涙)

マイケルの人生に思いを寄せると・・涙出るよネ
最後は、モルヒネをうたなければ眠れないって…可哀相だ(涙)

そんな事が頭をよぎり、涙が止まらなかったよ・・

涙のお蔭で右の付けまつげが取れ掛かり、えらい目にあったわ~(笑)
しかも、ぎっくり腰でようやくギロッポンにたどり着いた私(笑)

なのに、最初からスタオベよ・・ぎっくり腰には辛いわぁ~~
後半、ジャンプジャンプって煽ってたけど・・・・

ぎっくり腰ではジャンプ出来なぁ~~~い、ごめんなさい
でもノリノリだったよ、ただし上半身(笑)

18日から大阪上演らしいよ
関西の方達、観に行って~~

すっごいよ、そこにマイケルがいるよ

元日は国立へGO!ありがとう♪シジマールさん☆

シジマールIMG_1259-tile

      辛い季節がやってきた・・プロの道は厳しい

シジマールGKコーチとは来季の契約更新せず・・だそう・・・
全然予想もしていなかったので・・・ショックでした

絶対に負けなぁ~~い・・・と

とても熱い気持ちを持って選手を指導してくださった
柏にも溶け込んで、奥様はお店を開いていらっしゃるし

まだまだ、居てくださると思っていた
まだ行った事がないので今年中には奥様経営の
ブラジル家庭料理フェイジョンにぜひ行かなくては・・

シジマールGKコーチ4年間ありがとうございました
今後のご活躍をお祈りしています

レイソルに大きな愛を下さったシジマールさんの為にも

元日は天皇杯で国立へ行こう

中村屋スピリッツ!~忘れ得ぬ人☆勘三郎丈

勘三郎IMG_1250-tilek

勘三郎さんが逝かれた。真っ先に思ったことは
ああ~何てもったいない・・・・・
天性の才能を持ちアイデアマンで、しかも努力家だったのに

勘九郎ちゃんの頃からお育てした中村小山三さん、大丈夫かしら
もう80代だし・・がっくりきてると思う

まさか、早世されるとは思ってもいなかったので
あまり最近は中村屋さんを観ていなかったことが悔やまれる(涙)
平成中村座も行けばよかった・・・・

勘太郎の口上で一門全員の名前を上げて父の遺志を継いで
皆で頑張っていく決意表明には感銘を受けた(涙)

父を超える役者に成長されることを願っています。

中村勘三郎丈のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
     合掌

     

☆任侠ヘルパー観てきたヨ!

ヘルパーIMG_1247任侠

行って来ました~~任侠ヘルパー
TVの時からヘルパーがやくざっていう意外な設定が面白くて
ずっと見てたよ。

草薙クンが無謀だけれど、男気溢れる彦一を熱演、
草薙クンっていわゆるいい人・・も演じられるけど、
任侠の人役も眼光鋭くて好演ね

介護問題を真正面から取り上げてリアルに描いているし
これから誰もが直面する問題でもあると思うので
たくさんの人に見てほしいな・・と思った

シリーズ化もありかな・・と思います。
次は007も評判もいいので見てみたい
もちろんレディースデーの1,000円の日にネ(笑)

寒いから今日はおでんで温まろー♪

晩御飯IMG_1169-tile

寒いですね~毎日

今日の晩ご飯は、おでんといんげん、人参の牛肉巻き

サラダで簡単に(いつも手抜きで簡単料理)

寒いからおでんで熱燗を少々いただくことにした(笑)

少々で済むかどうか・・(笑)

今日、ランチに回転寿司に行ったら柏レイソルの選手と遭遇

Jリーガーも回転寿司って行くのネ(笑)

最近は回転でもかなり美味しいしバカに出来ないよね

庶民的で好感度UP,UP

天皇杯頑張ってね~~~

きりやひろむ☆霧矢大夢様☆サイン戴いた~♪

サインIMG_1226霧やん

戴きました~~~~~
ある方から霧やんのサイン貰ったぁ~~~

東京アルジェの時の物なんですって
直接に私が霧やんから頂いた訳でもないけど・・・

でも嬉しいですっ
男役時代のサインだし、いまや貴重品よネ

ありがとうずっと、ずっと大切にします

リースIMG_1223クリスマス

今日から玄関先にクリスマス・リースを飾ったよ
直径が50㎝くらいあるド迫力リース(笑)

クリスマスはイルミネーションを見ながらご飯の予定
さっき予約取れた・・楽しみだわ

天皇杯に勝って☆ACLへGO!!

IMG_1218-tileHUB

行って来ました~初スポーツバーHUB

柏レイソルの最終戦を初HUBしてきたよ

結果は残念だった・・・

でもまだ諦めな~い

次は天皇杯横川電機のチーム

JFLだからといって決して侮れない

このチームに負けるようなら去年の優勝杯返還よ

HUBで大勢のレイサポと空間を共有って楽し

臨場感があってスタジアムで応援してるみたいだった 

アウェイのここ一番の試合の時はまたイコッ

柏レイソル天皇杯頑張れ~~
IMG_1216-tilehub2.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR