紅白の木瓜の花が満開になったよ~☆

花IMG_1641-tile紅白の木瓜の

今年、近くのショッピングセンターで木瓜(ぼけ)の鉢植えを買った

まだ、小さな蕾だったのに、陽当たりの良い窓辺に置いてたら

思ったよりも大きなお花が咲きました

一番大きいので直径3㎝位かな 高さが25㎝位の木瓜に

良くこんな大きなお花が咲いたなぁ。何か良い事あるかな?吉兆?

木瓜といえば思い出すのが、母の事 

実家のお庭には白の大きな木瓜があって、毎年今頃になると

母が友人たちと木瓜を見る会をやっていたわ~

持ち寄りのちらし寿司や煮物、お菓子に果物etc

木瓜を見ながら楽しそうだった~今はもうその白い木瓜もないけど

もうすぐ母のお命日・・・・木瓜の切り花なんてないし・・鉢植えを持って

お参りしようかな・・・喜んでくれるかもしれない 

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
日々の事 | コメント(0) | 2013/01/31 19:48

霧やんのイライザSHOCK!! きりやひろむさん~♪

マイフエアレディIMG_1626


昨日のマイフェアレディのビジュアル写真は

良い意味で私には衝撃でした

大地真央さんを踏襲せずに、独自の新たなイライザ路線が

敷かれるのだなぁ~~という思いで心に衝撃波が立った

真央さんは美しいし、きれいなお声でとても素敵でした

でも、今にして思えば前半のお茶目なイライザに

やや物足りなさが・・・美の殻を破るのは難しいのかな...?

もちろん、霧やんも石鹸の香りのする爽やか美人ですよ

でも、岸和田出身のかっこいいオットコマエ美人なので

美の殻を簡単に打ち破り、弾け飛んだイライザを魅せてくれそう

でも、演出家G2が霧やんをどう捉えているのか...心配

でも楽しみ期待していいと思うわ、心から

霧やんの良さを十二分に引き出して

魅力的なイライザを演出してくださいネ

私は今は風邪をひき、体に湿疹ができて大変です

霧やんも風邪などひかれませんように

お体にはどうぞ気をつけてくださいませ。

良席が当たるといいんだけど・・・楽しみになってきた~~~PA140155-tilekiri.jpg
霧矢大夢 | コメント(0) | 2013/01/30 20:08

霧矢大夢☆ きりやひろむ☆ マイフェアレディ来たぁ~~~☆

マイフエアレディIMG_1626
2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア

待ちかねたよ~~
ようやくビジュアル写真が公開された~ああ長かった

可愛いじゃないですか・・前髪パッツンなのネ、お人形さんみたい
演出家G2の好みかしら?

真央さんはキレイ系だったけど、普通だったな~
今回は、個性的、可愛い系イライザなのかしら

この写真のイライザはおくちを閉じて、おすましに見えるけど・・・
なかなかの個性を秘めてるイライザに見える

変な意味ではなくて、ただの綺麗なおねえさんではなくて
正統派ではない、やんちゃなお姫様?

今回はG2が翻訳、脚本、歌詞も全部手がけるみたいだし
50年前の初演の様相がガラッと変わる事を期待しています。

霧やんは声量もあるし、ダンスもシャープだし
宝塚在団中に芸術祭新人賞(演劇部門)も取った実力者

霧やん5月にお逢いしましょう
楽しみですっ
霧矢大夢 | コメント(0) | 2013/01/29 19:01

SHOCK当選チケットが来た~~♪

CIMG0280shock1000.jpg



チケットが来た~~~でもやや後方だわ
でもセンターだから観やすいかも
今年はキャストも大幅に変わるようだし・・

オーナー役が前田美波里さん?ライバル役はヤラクンで決定
ヤラクンは踊りが抜群なので復活してくれて嬉しい

ライブに同行した新人の山本君も出るし、ふぉーゆうが脇を支える
毎年観てるけど良い作品なので、毎回感動して泣くのよね

チケットが取れないけど一般のミュージカルファンの方にも
是非観ていただきたい、珠玉の作品です

連続3カ月公演頑張れ~~~ 9月の梅芸も行くかもよ~~
堂本光一 | コメント(0) | 2013/01/27 18:50

萌え~~イケメンFW クレオ加入ですって~♪

クレオIMG_1609

イケメンFWが来るみたい~~~萌え

中国の広州からレンタルで移籍してくるらしいわ~

今までにないタイプみたいネ・・・って見た目の話だけど(笑)

去年のアジア選手権でも2点?位取っているらしいし

楽しみネ 早く日本のサッカーを理解して活躍してほしい

これでうちのイケメン田中順也クンもお尻に火がついたわね(笑)

海外に注文したピアスが到着して、お気に召したご様子だけど

今年は踏ん張ってよネライバルの工藤ちゃんはエース番号の

9番を受け継いで、乗りまくりよっ

お洋服よりも今年はサッカー第一で頑張れ
サッカー | コメント(0) | 2013/01/26 20:28

久しぶりの浅草寺にお参りしてきた♪

お参りIMG_1582-tile浅草寺

浅草公会堂に海老蔵の新春歌舞伎を観に行ったついでに
浅草寺にお参りしてきた

快晴で朝からたくさんの外国人、学生etcで賑わっていた
浅草は面白い街ネ 普通にちょんまげのカツラとか売ってるし(笑)
新年会の余興に使うのかな?

そういえば・・昔金髪のカツラを被って3人でキャンディーズ歌ったな~
大受けで(笑)キンキラキンの布を体に巻き付けて歌った(笑)
楽しかったけどね(笑)

250円弁当IMG_1599-tile

昨日の夕食は寄せ鍋だったのに,浅草で一個250円のお弁当を売っており
あまりの安さについつい買ってしまったわ

今日のお昼に食べたけど・・・・やはり値段ね、全体的に甘目
でも、お米はまあまあだった

日々の事 | コメント(0) | 2013/01/25 19:27

華オーラ!満喫!市川海老蔵丈☆☆☆

IMG_1591-tile2013浅草海老蔵

行って来ました~~新春浅草歌舞伎
もう、海老蔵期待以上の極め付けオーラびんびん
華やかな役者ぶりは当代随一

華は大事よ~~いくら修練しても華は身につきませんっ
もう出てきただけでうわぁ~~海老蔵だぁ~・凄い存在感
もうこれだけでも満喫、満足

でもイメージよりもずっと努力家です。
生来の華と才能があるのは確かです・・・
でもそれだけでは成田屋の御曹司は務まりません

海老パパのご病気、海老自身も人の子の親になり、
日々真剣に精進していると確信した

海老パパよりも、亡き母の好きだった十一代目團十郎丈(祖父)に
面差しが似ていると思うので今後が楽しみでなりません

幡髄長兵衛極め付け暗~く妖しい
アウトローな色気を漂わせて、いわゆる色悪って感じで魅力的

どうか、この海老蔵の素晴らしい血筋が続きますように
真央ちゃんに男子誕生を心より祈りあげます

見事な役者振りをありがとう 観劇、感激の醍醐味を味わった

でも海老蔵はやはり荒事 車引きの松王丸が観たい海老蔵IMG_16042013
観劇 | コメント(0) | 2013/01/24 19:23

ようこそ柏レイソルへ! 4人も選手がキターーーーッ♪♪

ユニIMG_0944新

        今季のユニフォーム  

今日になり、ようやく今季の加入選手の発表があった

もうずーーーーっと気を揉んでたよ~

以前から噂の選手が皆来た~~~~~っ

新潟からDF,Uー23代表の鈴木大輔

横浜マリノスからMFの谷口博之(嫁が美人)笑

もう一人マリノスから狩野健太(車がシーマだって、古っ)

山形からMFの太田徹郎(元レイソルユース)

もうー出ていくばかりで、誰も来なくて毎日ジリジリしてたよ(焦)

でも良かった~一日も早くレイソルとネルシーニョ監督のサッカーを

理解し、貢献してほしいですっ頼むよ~

今年はアジア選手権で王者になって

クラブワールドカップに出場したい


私をモロッコに連れて行って~

・・・・・・ってモロッコまでは行かれないけどネ(笑)
サッカー | コメント(0) | 2013/01/23 19:43

さっくり、カリッ、プリッのヘルシーランチを完食!! 

大戸屋IMG_1576-tileランチ

レミゼラブルを観る前にヘルシーランチしたよ 

ぷりぷり海老カツ定食は約800㌍ サクサク、カリッ、プリッで旨し

友人のご飯は炭火焼きの親子丼820㌍ 海老カツと鶏肉を

2個ずつ物々交換(笑)焼き鳥を親子丼にしたような風味のある鶏肉旨し

お米も雑穀でよーく噛み噛みするから超満腹になったわ

で、当然完食  鑑賞中に睡魔が・・・

と心配したけど良い映画だったので眠ることなく楽しんだよ
グルメ | コメント(0) | 2013/01/22 19:25

心が震えた!! レ・ミゼラブル☆☆☆

映画IMG_1581-tileレミゼ

行って来ました~映画レ・ミゼラブル  

まるで優れた舞台を観た後のような醍醐味のある映画だった]
アン・ハサウェイによるアンのための映画
 
舞台とは違って俳優のデリケートな表情がみられる
アンのファンテーヌは繊細な演技で、脆いのに娘コゼットのために
必死で働く薄幸の女性を良く演じていた・・・アカデミーとるかな?

子犬のような眼のラッセル・クロウがあんなに歌えるとは驚いた
・・流石の芝居巧者

バルジャン、エポニーヌ(歌最高)共に舞台出身と聞いて納得

私の大好きなアマンダのコゼットが、あまり活かされてない
ような気がする。 バルジャンが亡くなる時のコゼットの
泣き顔が繊細で美しいのにチラッしか写らない

結局、学生たちの行動は失敗に終わったけど、懸命な
その姿にも感動した。マリウスは独りだけ助かって
随分と苦しんだだろうね・・・

映画を観て胸が震える程に感動したのは、
マイケルのTHISISIT!以来

5月には帝劇でレミゼ観劇します。
新演出とのことで、こちらも楽しみです(映画の方が良いかも)
映画 | コメント(0) | 2013/01/21 20:01

札幌らーめん!!旨しっ☆☆☆

らーめんIMG_1571-tile北海道

ランチに北海道らーめんを食べて来たよ

濃厚味噌らーめんと知床鶏らーめん

麺は細麺で食べやすいし、塩辛くなくてスープも素材の

旨味がたっぷりでていて、でも塩辛さがなく食べ易かった

餃子は皮に熊笹が練りこまれて薄っすらと緑色

あんにも行者ニンニクが入っていて

モッチリ、パリッ、サクッ・・で美味しかった~~

今日は風が強くて寒かったけど、らーめんですっかり

暖まったよ
グルメ | コメント(1) | 2013/01/20 15:05

新春大バーゲンへGO!!

バーゲンIMG_1512-tile


高島屋の新春バーゲンに行ってきたよ~

あちこち、歩き回っても結局買ったのは525円のマットと

な、なんと8400円の黒革のニーハイブーツ

皮よ,革っビニールじゃないよ(笑)

今時、ウォーキングシューズだって結構高いのにネ

・・・と思ったら何だかふくらはぎが太過ぎ・・・あちゃー

ふくらはぎのみが、太目サイズみたいだった~~~~~~(涙)

試着の時は、安さに目が眩んでよくわからなかった(涙)

マットは新し物大好きの美猫が早速に乗っかっていたよ(笑)

可愛いな~~ミモちゃん
日々の事 | コメント(0) | 2013/01/19 20:51

向田邦子の阿修羅のごとく!!

阿修羅IMG_1561

行って来ました~~テアトル銀座での阿修羅のごとく

良い舞台だったな~女性同士ゆえに、歯に衣きせぬ

激しい応酬、表面は仲の良い四姉妹の人生模様を

向田邦子が描いている

それぞれがのっぴきならない問題を抱え、様々な愛の葛藤を

描く秀作でした 見応えがあった

お母さん役の加賀まりこ・・70歳でまだ浮気中の夫に対し嫉妬の念を
              燃やすが普段は穏やかな優しい母を好演

浅野温子・・・不倫地獄に堕ち、別れることが出来ない女の情念を熱演
       カーテンコールでの仕草がなぜか、おかまっぽくて笑えた

あの作品を2時間でよくまとめてあり、観に行く価値のある作品でした

邦子IMG_1562向田
観劇 | コメント(0) | 2013/01/18 20:00

とうふを極める! 芝 とうふ屋うかい☆ 

うかいIMG_1546-tile

美味しかったです~~

飽きるかな?とも思ったけど全然

前菜に蛤のちリ酢、海老すし、粟麩胡麻和え、

あげ田楽、ふろふき大根、お刺身、豆水とうふ(おぼろ昆布がかかって美味)

さわら焼、ユリ根ご飯、芝しるこ(ゆずが効いててオイチ)


これでもか、これでもかと豆腐攻めかと思ったら

普通の懐石料理に+味わい深い上質のお豆腐料理でした

楽しかったよ・・・まあ女子会なので・・超ウルサッ(笑)

喋るわ、喋るわ(笑)  その中心で騒いでいたのが

私であることは、言うまでもない(笑)


お店の方のおもてなしが素晴らしく良い時間を過ごせて感謝
グルメ | コメント(0) | 2013/01/17 16:58

東京タワーの真下で新年会 ♪♪

うかいIMG_1557-tile豆腐 

東京タワーの真下、芝のとうふうかいに行って来ました

造り酒屋風の雰囲気で重厚な趣きで柱のがっしりした建築美でした

お庭もとても広くて、2000坪もあるらしい

東京芝で2000坪って本当に贅沢な作ですよね~

美しい緑の中に雪がまだかなり残され、その対比が鮮やかでした

お池、橋、水車などもあり、東京都は思えない異空間に紛れ込んだような

錯覚を覚える程、洗練されていながら素朴さを失わない素敵なお店でした
うかい2IMG_1544-tile

喋り疲れたので(笑)お料理は明日に・・・・
グルメ | コメント(0) | 2013/01/16 19:40

晩ご飯とか、いろいろと~♪

ごはんIMG_1372-

今日の晩ご飯・・・ってわざわざのせる程のもんでもないけど(笑)
買ってきた牡蠣フライ、昨日の牛のトマト煮込み、作り置きの煮物

市場で買った冷凍のホタテのお刺身等を
少しずつ盛り合わせた
あとは野菜の牛乳スープみたいなもので何とか・・・

今日は雪掻きで疲れました・・・・手抜きです(笑)
  
ところで、マイフェア・レディの扮装写真まだ~~
待ちくたびれてるんだけど(怒)  楽しみにしてるんだからっ、プリプリ

柏レイソルの補強もはっきりしないし。。。
まさか、このままじゃないでしょうね
DFとFW急募よっ、急募

最近,脂肪の吸収を抑える特保のペプシスペシャルを飲んでるけど
甘くて、甘くて~胃がもたれる~~

効果あるのでしょうか?  アマゾンで24本購入しちゃったので仕方なく
飲んでみます
グルメ | コメント(0) | 2013/01/15 20:03

大雪!! 東北の皆さん大丈夫でしょうか

大雪IMG_1519


おうちに居ながら、樹氷が見られるなんて・・・・
風も強いし、雪慣れしていないから何だか怖いですね
明日は車出せそうもないかも・・・・

それにつけても東北の被災された皆様、大丈夫でしょうか?
まだ仮設にお住いの方々の防寒、暖房は?
ちゃんと暖まられてるのかな?

今日都知事が、東京オリンピック開催が最後のチャンスと
TVで熱弁を奮っていたけど・・・

オリンピックは見たいし、国の活性化にもなると思う・・・
でも、まだ仮設住まいをされて、ご不自由な暮らしに耐えている方々が
数多くいらっしゃると思うと・・・莫大なお金をかけてもいいのかな?
申し訳ない気がして、浮かれてはいられない思いがする

一刻も早く被災された方々が平和に過ごせますように
何も出来ないけど忘れることなく、少しでも
事あるごとに募金etcして行きたいと思いました、痛切に
日々の事 | コメント(0) | 2013/01/14 17:09

初笑い♪ 小松の親分さんとコロッケ(笑)

IMG_1488-tileコロッケ貨物
行って来ました~~コロッケ&小松の親分さん(笑)

面白かった、楽しかった。。。。

でも、昭和テイスト過ぎる・・・・

私も昭和生まれだけど・・・ギャグが古くて。。。

喜劇人協会会長の小松(初耳)にコロッケが付き合ってる感じだわ~

コロッケは以前ソニックシティで観たけど

ソロの方が生きるなぁ~~と私感ですが。。。

でも、笑ったよ、楽しかったよ

小松の親分さん全力投球で(笑)

もう、しょうがねぇなあ・・このオジサン(笑)

頑張ってて、最後には・・もう可愛く思えたヨ(笑)

そこが、一級の喜劇人なんだろう・・・ネ

初笑いという事で、楽しい時間をありがとう
観劇 | コメント(0) | 2013/01/12 20:49

ロコクンにも負けなぁ~~い♪ 

もなちゃんIMG_0968-tile

我が家の美猫のミモちゃん

久しぶりの登場 時々はレイソルの応援に

ブログにも出てたけど・・・ミモちゃんが出ると勝ったので(笑)

でも、明け方に起こされるので困ってる

髪の毛をガリガリ引っ掻いて・・お姉さん(私の事よ笑)は

超迷惑してるのよ、眠いのよ毎朝



でも可愛いから何でも許しちゃう(笑)  

柏レイソルの田中順也クンちのロコ君にも負けな~い

可愛い我儘お嬢です(笑)


モナIMG_0983
ペット | コメント(0) | 2013/01/11 19:48

今年の初観劇!感激!五右衛門ロック!

五右衛門IMG_1486-tile

行って来ましたぁ~~五右衛門ロック  五右衛門パンツ

面白い、楽しい、奇想天外な3時間だった

気にいった 何だか私と感性が合いそうね、劇団新感線(笑)

特筆すべきは三浦春馬クン

小栗旬のTVボンビーメンの気の弱い、お人好しの

イケメンとしか・・知らなかったけど・・出来るのねっ

花を添えるための客演なのかと思っていた…

ごめんなさい春馬くん

春馬クンは舞台俳優として、本人にその気があれば

大成する逸材とみた
・・・・背が高いし

舞台映えするし、声もよくとおり喉も丈夫そうネ(これ大事よ)

黙っていれば超絶イケメンなのに、一幕でのムニーって作り笑い?

それが可笑しいの、笑えるのユーモラス

歌が上手い、演技もしっかりして、華もあって、物おじしない、

あんなに歌えるとは思わなかったまだ22歳ですって、ひぇ

逸材、掘り出し物・・彼を観てて色々な役に

トライさせたいと思った・・劇作家的オマージュがムクムク(笑)

初新感線でのりまくりで思わず五右衛門パンツまで購入(笑)

パンツ不評につき、男女兼用のMサイズなので

私が履きますっ(笑)
観劇 | コメント(0) | 2013/01/10 16:29

お花がいっぱい♪ 幸せ気分♪

買ったCIMG0304-tileお花を

ホームセンターでお花を買ったよ

みんな安くてぜえーーんぶ欲しい(笑)

バラとスターチスとグラジオラス、仏様の菊、かすみ草

全部で1800円位で買えちゃったよ安っ

赤花のマーガレットは別売りで650円だった・・安いよね~

マメにお水をかえれば日持ちもしそうだし…得した気分

山形の啓翁桜も満開に近い・・でも夜は寒いところに

置くのでまだまだ、楽しめそうです

桜IMG_1483啓翁



日々の事 | コメント(1) | 2013/01/08 16:56

豚カツランチ!ほっぺもプックリ?(笑)

トンカツIMG_1479-tile

イヤー美味しかったです    完食
携帯の機種変更をしてきた 空いてたのでトントン拍子に終わり

早めのランチで、超久しぶりに豚カツ食べてきたよ、旨し

ウワォ量が多い~とか文句タラタラ言いながらも完食(笑)

千切りキャベツも一本も残さずに食べた(笑)

サクサクカリカリに揚がっているのでいるので、もたれないのネ

特に美味しかったのが、ホタテの揚げ物、絶品!

夕食は控えめにするわ、せっかく体重も戻りつつあるしネ

今月もお出掛けが多々あるし、太ったら大変 

明日からダイエットします(笑)
グルメ | コメント(1) | 2013/01/07 19:27

ムフッ♪ 五右衛門ロック~~

五右衛門IMG_1476-tile

ようやく、劇団新感線の五右衛門ロックを観に行きま~~す

以前からとにかく面白いらしいので一度観たかった~~

今週中に今年初の観劇となりそう

キャストも豪華ね

古田新太、三浦春馬、蒼井優・・・

オーブは大好きな劇場なので楽しみです♪
観劇 | コメント(0) | 2013/01/06 19:22

我が家は春 ☆桜が咲きました~☆ 

さくCIMG0297

年末にお取り寄せした山形の啓翁桜が咲いたよ~~

なかなか咲かないので、温かなお部屋に置いて陽に当てたりして

ようやく咲いて、お部屋のなかは早くも春の訪れ・・

桜CIMG0297-tile

ほとんど香りはしないけど、ちょっぴり贅沢した気分

少しでも長く咲いていてほしいので、今日からは逆に陽に当てずにいます

お花っていいものネ・・・ほっこり幸せ気分になったよ
日々の事 | コメント(0) | 2013/01/05 19:21

南部美人! 旨し☆☆☆三つ!!

南部美人IMG_1468-tile

以前、お寿司屋さんで飲んだ南部美人
飲みやすくて爽やか系の日本酒
なかなか手に入らないから、お取り寄せかな~と思ってたら
近所のスーパーにあった・・・ウソッー(笑)

早速昨日、飲みました~~私は冷酒で
3日でほぼお正月は終わるのでおせちの残り物と
お刺身で飲んだよ

このお正月休みで1.2k太ったわ~
素直なのですぐにポチャッ(笑)
さぁ~今日からは通常モードで
サラダとささみで減量生活に入りまァ~~ス
グルメ | コメント(0) | 2013/01/04 19:00

今年初のお寿司! ンマーでした(笑)

おすしIMG_1458

元日の柏レイソル天皇杯優勝後にお寿司を食べてきたよ

その時のビールの美味しい事ったら、もう最高っす(笑)

これで日本サッカーのビッグタイトルをすべて制覇したっ

J1優勝、J2優勝、ナビスコカップ、天皇杯、ゼロックス杯

千葉銀カップに那珂湊カップだっけ?(笑)

残りはクラブワールドカップ・・・・ンンーーちょっと難しい

今年は,Jリーグ優勝とアジア選手権王者が目標

マジよ、マジ 頑張るんだよ、レイソルちゃん

おすしIMG_1457-tile

お寿司屋さんのアジフライマジで美味しかった
もう、揚げたてで、サックサクのカリッカリで旨かった~~
グルメ | コメント(0) | 2013/01/03 12:41

柏レイソル優勝!!ACLへGOッ!!!

天皇はいP1010223-tile

優勝したよっ
おめでとう、監督、コーチ、スタッフ・・・・
そして・・よく耐えた、守った選手達

まさかのイケメンDF渡部のゴーーール
良かったわね~~~もう、この言葉しか出てこないの

裸族のG裏、声もよく出て、レッツゴーカシワの人文字も最高
途中から色が赤に変わるなんて、かっこいい

コアサポの皆さんいつも、試合を盛り上げてくれてありがとう
前夜から泊まり込み お疲れ様でした
風邪をひかないようにネ

天皇はいIMG_1466-tile

念願のアジア選手権にも出ることができ、
シーズンを最高の形で終わることが出来ました

新年の素晴らしい幕開けとなり、レイソル全員に心から感謝しています。
30日までどうかゆっくり休養して、また来季に備えましょう

選手達、スタッフの皆さんありがとうございました
サッカー | コメント(0) | 2013/01/02 11:33

明けましておめでとうございます。光ちゃんおめでとう♪

オメIMG_1456光ちゃん


明けましておめでとうございます

光ちゃん34才のお誕生日おめでとうございます。

ジャニーズカウントダウンコンサートをTVで見てるよ

今年もSHOCKで大変だけど、お体に気をつけて頑張って

完璧主義の東山さんが、光一は更に上を行く完璧主義者と

褒めていた…褒められるのは嬉しいけど・・・

頑張り過ぎもほどほどにしてね

健康が第一よ、心配です。

光ちゃんが今年もお元気でお幸せでありますように(寿はヤダ)
IMG_1455gannjitu.jpg
堂本光一 | コメント(2) | 2013/01/01 00:19
 | HOME |