目覚める獅子! モロッコ 積立預金開始?(笑)

クレオゴールIMG_1825

クレオがゴーーーーール

ついに獅子が目覚めた(笑)

中国の芝が思い切り柔らかくて、ボールが蹴り難い状況で

流石に去年まで中国チームにいたクレオがやってくれました

これをきっかけにガンガンいくわよ

3日はお待ちかねの開幕 ムヒヒ 楽しみ

今日はSHOCKのソワレに行きまぁす

こちらも超楽しみです

お天気も良いし,早いけどそろそろ出発

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/02/28 12:43

空を眺めたら・・・父を思い出してください・・・

本葬IMG_1661-tile團十郎

涙雨の降る今日、市川團十郎丈の本葬が執り行われた

海老蔵の喪主挨拶には深い感銘を受けた

自分の言葉で素直に父への思いを語った

「 父は早くに父母を亡くし、白血病を患い・・
  
  そして・・・息子が私・・・苦労の絶えない人生でした・・・」


「 父が35年かけて伝えてくれた歌舞伎の精神を忘れずに

  精進する所存です・・・」

「 初めて一緒にお酒を飲んだ時、孝俊、嬉しいよと言ってくれた 」

未成年の時にお父上を亡くされた團十郎丈・・・

一緒にお酒が飲めて良かったね・・ご苦労もあったと思うけど

何だか海老蔵が一回りも二回りも大きく見えました

今のこの気持ちを忘れずに本丸成田屋の跡継ぎとして

大きな花開く事をいちファンとして願い、楽しみにしています。

ご冥福を心より祈りあげます。
観劇 | コメント(0) | 2013/02/27 16:27

ド派手にBMWをぶっ壊し(笑)ダイハード・ラストディ!  

ダイハードIMG_1811


ダイハード・ラストディを観てきたよ~~

カーチェイスの最中にも、パパ~どこいいるのん?って電話してくる

ウザイ娘がいるのは知ってたけど・・・・

CIAの息子がいたなんて・・知らなかったわ 

超ド派手なカーアクションで、めちゃくちゃ車を壊してた(笑)

初っ端から、BMの7を3台もぶっ壊した~アー

もったいない(笑)(貧乏性なんで)笑

面白かったけど,J・マクレーンも老けたわね

思い切りハゲ散らかしてた(笑)

これからは、ダイハード息子版でいいと思うな・・

ロシアでもどこにでも「 親は子に尽くす 」・・とか言いながら

息子が心配で、くっいてくるウザイ系親父と一緒のアクション(笑)

ラストディ・・っていうから最後かと思ったら息子登場という事で

まだまだ、マクレーン刑事は引退できそうもないわネっ

面白かったよ

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
映画 | コメント(0) | 2013/02/26 19:10

モロッコへの険しい道程~

AFCIMG_1808

土曜日にゼロックス・カップに出場したレイソル戦士達

日曜の朝の八時半には軽いトレーニングをこなして

14時には中国の貴陽市へ出発した

Jリーグを闘いながらなので、怪我や体調が心配

広島や浦和も同じくですけど・・・

今日は旅の疲れを癒しつつ軽いトレーニングかしら?

去年はアウェイのキツーイ洗礼を受けたので

今年はしっかりと事前に現地調査したらしいので…安心かも

アジア選手権に優勝できれば、クラブワールド・カップに出場

その道程は、とてつもなく険しいい茨の道・・・・

誰ひとりとして怪我をする事なく帰国して

日本から愛こめてアツ~イパワーを送るよ

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/02/25 16:40

チェストがきたので整理整頓の一日でした♪

チェストIMG_1805

一か月半も待ちに待ったチェストがようやく到着したよ

寝室に置いたんだけど、せっかちなので

お昼ごはんも煮込みうどんで、手早く済ませて整理整頓開始~~

借りてたJ・アニストンのふたりのパラダイスを観ながら

手はサッサと動かして、着ないセーターetcを捨てることにした。。

いつか着るかもと・・しまっておいた物たち

もったいないけど、思い切って処分する 

もう物が多過ぎて・・シンプルに暮らしたいと

言ったら家の者に笑われたわ~(笑)



イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
日々の事 | コメント(0) | 2013/02/24 19:36

菅野がワールドクラスのスーパーセーブ☆☆☆


IMG_0088頑張ってニャン

という事で・・・ゼロックスカップは準優勝でした・・・・・・・・・・

まだまだ、まだまだ これから始まるんだし

敵さんチームながら佐藤寿人って凄いわね・・あれは取れない

対してウチの守護神も魅せてくれた

きーちゃんこと北澤が、流石に菅野はスゲーノと・・褒めてた(笑)

チーム一の高年俸のクレオがウドの大木に思えてきた 

まだ、日本サッカー、レイソルのサッカーに馴染んでいない・と思いたい

でもスゲと寿人が代表に選出されないって・・・

ザックの目は節穴ですか

さあ、キリカエ、キリカエ 中国の準備よっモロッコ、モロッコ

・・て私はお留守番ですが、なにか・・・
   イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/02/23 16:29

クッチーナ・ジーナで 晩ご飯♪

クッチーナIMG_1754-tile

先日の光ちゃんのSHOCK観劇後に行って来ました

最初の四角いガラス皿に盛られたオードブル・・・撮るの忘れた

光ちゃん話に花が咲きに咲いて・・ころっと失念

ラタトゥイユ、ポークのなんか、マリネ、トマトとモッツァレラ・・でした

綺麗に盛り付けられてワインもすすんだ赤のメルロー

平目のエスカベージュ、   本日のサラダ
2IMG_1759-tileクッチーナ

何とかキノコとツナのパスタにチキンの香草焼き、

デザートは懐かしのティラミス

ワインの酔いも手伝って、もう光ちゃんへの賛美が止まりませぇ~ん(笑)

静かな店内で光ちゃん、光ちゃん・・・とミーハー全開(笑)

光ちゃんのお蔭で楽しいミーハー・煌めき花丸ナイトを過ごせました(笑)

光ちゃん  ありがとう

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
グルメ | コメント(0) | 2013/02/22 17:03

Reborn! マイフェア・レディの制作発表会 ♪ ♬ ♪

マイフエアレディIMG_1626

本日、マイフェアレディの制作発表会が行われた

私は、現地にも行かれなかったし、映像も

残念ながら見られなかった

ある方によれば・・・場所は椿山荘だったんですね~(元地元じゃん)

その方はツバキサンソウと読まれたらしく・・(笑)

立てこもりじゃないんだから(爆笑)

霧やんがトップで颯爽と登場され、膝を折っての娘役ご挨拶(笑)

霧やんによれば・・まだ麗しの貴婦人のウもないけど(ご謙遜)

自分なりの人間イライザを演じたいとのこと

手の出し方がまだ男で、ついエスコートしてしまいそうに

なったりするらしい(笑)可愛い(笑)

お顔は完璧な女優顔ネ・・・素が美人だし

寺脇さん曰く・・あの衣装で霧矢さんは、カッカッカッと速足で歩き

もう、その背中についていきたい(はぁと)・・・と思われたらしい(笑)

もちろん、冗談ですが・・・早くレディにしたい。。そうです(笑)

演出家のG2氏が今回のマイフェアレディはリメイクではなく

リボーンだそうです・・楽しみですネ

霧やん、お茶目なお転婆娘が、完璧な貴婦人になるのは

元々が少々無理な設定なので、多少チャキチャキしてる方が

可愛くて自然だと思うよ

霧やんイライザは、超個性的な貴婦人になりそうで楽しみで~~す
マイフエアIMG_1751-tile
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
           帝劇の看板と発表会
霧矢大夢 | コメント(0) | 2013/02/21 17:09

無理して頑張れ !!!  ENDLESS・SHOCK  !!!

ちゃんIMG_1771光

光ちゃん萌え~~(笑
SHOCK観劇の感激が未だに覚めない・・幸せな私(笑)

SHOCK製作ドキュメントDVDを見直して、また新たに感涙

あるスタッフの方が光一はどんなに辛くともやめたい・・

と決して言わない・・

「 俺、出来る  俺、頑張れ 」・・と自らに

カツをいれて自分を叱咤しているらしい 

光ちゃんはサラーッと涼しいお顔でなんでもこなすし、

他人にいかに自分は頑張ってるかなんて~絶対に言わない

その陰で自分に鞭打って、黙々と努力してる事をは

ファンなら周知の事実。  美しく、かっこいいだけの人では

こんなにも長くSHOCKは、続かなかった・・と思う位

それが解かるから、みんな何回も観たくなるのよね

前世がナマケモノだった私(笑)のような人からは

想像ができない忍耐強さ、ご両親の教育が良かったのね。萌え~

私は何も出来ないけど、光一カンパニーが全員無事に

お元気で走り抜ける事を祈るしかできない・・

光ちゃんの名言 「 無理して頑張れ! 」

また近いうちにコウイチに逢えます 

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
ガンバ霧やん
堂本光一 | コメント(0) | 2013/02/20 20:05

ENDLESS・SHOCK!!!!  感動編 

13IMG_1752-tileSHOCK


行って来ました~~SHOCK2013

すっきりと思い切りよく色々な場面をカットして

上演時間も30分も短縮されてシャープなSHOCKになりました。

ライバル役の屋良くんが歌えるし、踊れる人なので、

実力伯仲になった事で、二人の才能と才能のせめぎ合い・・

コウイチの才能にに翻弄されるヤラの苦しみと哀しみが強調されていた

歌えない、踊れないライバルだと実力的に差があり過ぎて、その苦しみが

いまいち伝わってこなかったので。

ヤラがライバル役になり、丁々発止のでいい舞台になったと思う

また、オーナー役の前田美波里さんが、かつてのスター役で

コウイチ達の葛藤も苦しみも大きな愛で包んで、しかも男前でかっこいい

どんなに努力してもコウイチの牙城を崩せないヤラ・・

ライバルの苦しみが浮き彫りになった事で、常にトップであり続ける

コウイチの大変さ、常に完璧である事を自身に要求し、

もがいているコウイチの孤高もよく伝わってきた

一番であり続けるのは辛い・・・この辺は素の光一クンと被るのでは?

根底に重いものを抱えた作品なので、被り物やダジャレがなくなって

正直ホッとした

ダンスシーン関してはいう事なし、完璧に楽しませていただいた

上等のエンターティメントで、どの場面もクォリティが高く楽しめる

この緊張を毎日持続させるのは、体力的にも精神的にも

並大抵の事ではない筈・・・・

この作品をたくさんのミュージカルファンの方達にお見せしたい。。。。

ぴあでもチケットは発売されるのですが、瞬殺で・・・・

一時間電話してかかったら、終了のお知らせでした(泣)

ファンでもFCチケットに落選する方達たくさんいるので毎年争奪戦

が勃発(笑]  有難いことですが・・

今年も素晴らしいスタッフ・キャストに支えられてSHOCKは発進した

最後まで誰一人として怪我することなくご無事で千秋楽まで

走り続けられますよう心からお祈り申し上げます。

光ちゃんありがとう、たくさんの感動をありがとう

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
製作発表会…残念
堂本光一 | コメント(0) | 2013/02/19 17:10

Endless ShockへGO!! (はぁと)笑

IMG_0314こうちゃん

遂に…待ちに待ったSHOCKのmy初日うふっ 

昨日はお蔭様でよーく眠った

気力、体力ともに超充実よっ(笑)

柏レイソルのやべっちを見逃してしまった・・TJが乙女だったらしい(笑)

今回のSHOCKは更なる進化を遂げているらしく評判も上々

相当早いけど、そろそろ出かけます。雨が降らないといいなぁ~

光ちゃん待ってて マライヒ☆がいくよっ~~(笑)

 イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
堂本光一 | コメント(0) | 2013/02/18 10:07

まだ、これから、これからよっ! 柏レイソルちゃん♪

P6190021もな黄


という事で今日の千葉銀はカップ残念でした

勝ったらブログタイトルに世界三大カップを制覇~~と

書こうと思ってたのにね~

今季、始動してまだ2週間だから・・・が通用するのは今日までヨッ

ところで、守りの要の近藤・・・なんでヤザー相手にカリカリするのかな?

レイソルの良心ともいうべき、近藤がカリカリするんだから

余程、腹に据えかねたのでしょうネ

あの人はああいう人なんだから、スルースルー(笑)

助六寿司が読めなくてじょろくずしを下さいって・・

言っちゃったヤザー(笑) ヤザーなんか、相手にする価値ないから(ごめんね)

今季は大谷キャプテンを中心にドゥー、スゲ、クリの年長さんが

がっちりとチームをまとめましょうネ

次は国立でゼロックスカップ 頑張って~~~~

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
マイフェア・レディの霧矢大夢(きりやひろむ)さん可愛いわ
サッカー | コメント(0) | 2013/02/17 19:58

人間ドラマ 湊かなえの夜行観覧車・・・・・!!!

観覧車夜行


途中からそれも一回半くらいしか見てないのに引き込まれた

エリート高橋家、普通の家庭の遠藤家

ミステリーというよりも、人間ドラマの様相

殺人事件の犯人特定よりもむしろ、両家が置かれている

どこの家庭にも起こりうるシリアスな問題に関心を持った

これはもう原作を読まなければ…語れないわ

明日にでも本屋さんへGO!!

いや~^結構重い題材なので家庭で見るドラマは

信長のシェフみたいな方が、奇想天外で罪がなくて面白いわ~

TV夜行観覧車をおもろ、おもろで見るのはちょっとキツイかも

早く原作が読みたい

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
5月!日生劇場にて霧矢大夢(きりやひろむ)マイフェア・レディ開幕 
日々の事 | コメント(0) | 2013/02/16 19:34

本日のランチとおトメさん!

1IMG_1689-tile花膳ランチ

ランチに行って来ました~

私はアボガド入りのチラシ寿司でお味噌汁と

茶碗蒸しがついていて満腹  お米一粒も残さずに完食(笑)

ところで、最近TVドラマでおトメさん!と夜行観覧車に嵌っている

どちらも最初から観てないけど、スリリングな内容で楽しみ

昨日のオトメさんも面白かったわ、

黒木瞳って最近鼻の穴がやけに目立つんだけど(笑)? 

以前からなの?皺も全然なくてツルッツル

最近、私は目の下のたるみが出てきて悩んでる・・・

レチノール・クリーム効くかしら?  黒木さんは某所に行って

頑張って補修してるのね、プロですもの  

先日シアター・オーブで見かけた石野真子さんスラットして可愛いし

お肌も綺麗みたい、でも至近距離2mくらいでも目の下のたるみが

クッキリ・・かなりヤバイです…私よりも 

某所で補修した方がいい、見られる仕事だし・・余計なお世話ネ

今日は10時から湊かなえの夜行観覧車見るから

その前に家事はチャンチャンやっておこうっと

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
グルメ | コメント(0) | 2013/02/15 16:36

すごーく便利よ!! 仕切り鍋!

仕切り鍋IMG_1728-

先日購入した仕切りつきの鍋   右の写真はお鍋のカタログのもの

超便利で気に入った

まだ、しゃぶしゃぶしかしてないんだけど...これから続々

醤油だしの寄せ鍋と一方ではキムチ鍋とか・海鮮塩味etc~

色々と応用が利きそうで重宝しそうだわ

花IMG_1697-tile團十郎

先日、浅草に行った時に公会堂前を通ったら、台東区から

故團十郎丈の手形の前ににお花が飾られてていた

手形を見ると生命線が長く見えるんだけど・・・・

先代も50代後半で亡くなられたから、

海老蔵も年に一度のドックは欠かさずに受けてほしい

3月には吉報を待っています

海老パパには成田屋の跡継ぎを見せてあげたかった....

せめてもの救いはパパは男子らしい事をご存じだったようなので

ホッとしてるけど

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
グルメ | コメント(0) | 2013/02/14 19:25

中川晃教こそが、モーツァルト! 

モツモーツァルトIMG_1740-tileアッキー

中川晃教とモーツァルト

こんなに役柄と彼の歌、演技が完全合致するって・・珍しい

滅多にない、稀有の例だと思う

もちろん、中川アッキーは芝居としてモーツァルトを演じている

映画のアマデウスは私にとっては衝撃だった

モーツァルトの苦しみは充分に伝わってきたが・・・

良く言えば、天真爛漫・・悪く言えばハチャメチャのぶっ飛び

その両方を体現し、見事な歌唱力で魅せたのが帝劇の

中川モーツァルトだった

帝劇版は歌も覚えやすくて、忘れられないわ♪

「 残酷な人生 」とか、自身の苦しみを表現した「 影をのがれて 

素晴らしい~もう大好きだ・・♪

アッキーこそがモーツァルト・・・・・

帝劇版に出られないとすれば・・・・

東宝はミュージカルファンを無視してる

最高のキャストを揃えて欲しいですっ



イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/02/13 20:22

男エディット・ピアフ! 中川晃教!!

モーッァルトIMG_1730-tileアッキー


行って来ました~~ロックオペラ・モーツァルト☆☆☆☆☆

もう、中川晃教がモーッァルトそのもの、それ以外ではあり得ない~

帝劇版のモーツァルトの時と同じくモーツァルト本人が降臨した

としか思えない位のはまり役。。っていうか

彼こそモーツァルト!!!

一幕の最後でコロレド大司教の妨害により、ザルツブルグに

帰らなければならないその喪失感、絶望、哀しみ・・・

彼の心が透けて見えるようだった・・

ヴォルフガングの心は傷つき、赤い血が流れていた・・・

中川アッキーは泣いていた・・慟哭、痛ましいほどの魂の叫び・・・

でも、プロフェッショナル・アッキーは涙滂沱でも音程はぶれない

しっかりと歌い上げていた・・・凄いよアッキーもう天才としか・・・

ガラス細工の心、デリケートな感性、天才的な歌唱力・・・

ヴォルフガング・アマデウスアキノリモーツァルト

サリエリも嫉妬するよね・・

まさに男版エディット・ピアフ・

サリエリの山本耕史・・・歌も上手、声はアニソン風! 

どう見ても,声質、風貌、と言いサリエリにピッタンコ!

ていうかモーツァルト役が想像できず

今日はフランス版のスタッフがご来場していた・・・

中川モーツァルト、山本サリエリと最高バージョンを

観ていただけて嬉しい

中川晃教モーツァルトは日本の誇りです

コンスタンツェ姉のAKANEさん歌ウマ、容姿最高素晴らしかった!

AKBの秋元さやかさんもAKANEさんと比較すると・・・・だけど

なかなか歌えるし、きれいでした

カテコでアッキーに促され叫んでいたのが可愛かったよ・・・

大満足の中川アッキーでした

帝劇版もアッキーで魅せてください、東宝さまっ!!

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/02/12 20:27

浅草の三角(さんかく)で河豚を食べてきたよ~~♪

ふぐIMG_1703-tile浅草

行って来ました~~浅草

凄い混雑してて、仲見世なんて人混みでなかなか前に進めない位

平日とは全然違うのねぇ~ 人力車がもうチラ見しただけでも7,8台

好いな、今度乗ってみたいわ

という事でかっぱ橋で仕切り付きのお鍋を購入し、慌ただしく河豚へGO

美味しかったです~~お腹いっぱいで、もうぽんぽこぽんよっ(笑)

コースで前菜、てっさ、てっちり、から揚げ、雑炊だったので

少ないかと思い、鮪刺身と天ぷらを追加したら。。。食べすぎだった・・

お鍋の河豚の量もたっぷりあってコースのみで十分だった

雑炊もだしがよく出ていて美味美味

河豚のひれ酒も香り立って美味しかったし~温まったわ~

三角(さんかく)はコースで7,000円で高級店ではないけど

お手頃で、昔の日本のおうちみたいで浅草ならではの風情があり

とても賑わっていた・・また浅草にいきたぁ~~い


ふぐIMG_1707-tile浅草


イライザマイフエアレディIMG_1626小さな


三角IMG_1700-tileフグ


イライザマイフエアレディIMG_1626小さな








グルメ | コメント(3) | 2013/02/11 15:51

レッツゴー浅草かっぱ橋♪

浅草IMG_1582


今日はこれか浅草かっぱ橋へ行って来まぁす

しゃぶしゃぶの仕切り鍋が欲しくて、でも自宅の近くには

売ってないし・・・

今日は晴れたし温かいし、じゃあ、かっぱ橋に見に行こうか・・と

トントン拍子に話がまとまった(笑)

ついでに帰りには河豚屋さんでごはん

楽しみですぅ~~

それでは行ってまいりまぁ~す

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
グルメ | コメント(2) | 2013/02/10 12:30

朝からチケット争奪戦!!

チケット2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア-tile

もう~~~朝の10時から、柏レイソルの開幕の

オンラインチケットが繋がらなくて~参った

ようやく11時半には何とかバックスタンドが取れましたぁ

今日は霧矢大夢(きりやひろむ)さんのマイフェアレディの

先行予約があるし・・・・

霧やんはFCにも頼んであるのでこちらは余裕ネッ

海老蔵の3月公演先行もあったけど、あるチケットサイトで

S席で2600円も安いのがあって頼んじゃったわ・・

たぶん後方だと思うけど(2600円に目が眩んだ)

海老蔵は舞台映えするし、肉眼の51倍双眼鏡もあるからOK

柏レイソルは90分繋がらない割には、残席あった・・大丈夫?

でももうすぐに千葉銀カップの優勝だし、ゼロックスカップも優勝

忙しいシーズンが始まるわ~楽しみネ

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/02/09 15:10

歌舞伎座こけら落としの助六は、是非!海老蔵に!!!

助六IMG_1686-tile海老

歌舞伎座こけら落としの助六は亡き父上に代わり

海老蔵に演じてほしい

何しろ共演者がす、凄すぎるので・・・

松本幸四郎、尾上菊五郎、中村吉衛門・・・

ここに團十郎丈が加われば当代一の助六になる筈だったのだが

海老蔵とこのお三方との力量が違うのは承知してるが、

じゃあ誰が助六????海老蔵しかいないでしょ・・・

数年後にはおそらくは團十郎襲名だし


以前、親子共演で石川五右衛門を観たが、役者としての大きさ

存在感~何から何まで(海老蔵ファンですが)、

パパにはかなわないなぁ・・まだまだまだ・・と思った

でも次代の役者を育てるという期待を込めて、こけら落としには

この豪華メンバーで、海老蔵の助六を支え、次に繋げてほしい

海老蔵は精進するしかないけど、だからと言って

小さく固まってはいけないと思うの

公務員役者には、助六出来ないし、(十分に気をつけて遊んでネ)笑

Ⅰ+Ⅰ=2.ではなく千にも万にもなる役者になるべき人です

大歌舞伎を支えるべく頑張るしかない・・・

苦しく茨の道のりだが・・・頑張るしかない

超微力ですが…応援の気持ちで、海老蔵を観続けて行きます

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/02/07 16:13

女優は魔物! 大竹しのぶのエディット・ピアフ♪

ピアフIMG_1674-tile

行って来ました~大竹しのぶのピアフ

ピアフのCDを一枚だけ持っていて、あのか細い声、

息も絶え絶えで、生きているのがやっと・・・みたいな印象の

ピアフをどう演じるのか興味深々でした

大竹はあまりデリケートな感じはしなくて、第一印象は、

猫背の森昌子みたい 

笑顔はとても可愛いけど、むしろ精神的に逞しそうなピアフ

舞台全体にフランス、パリ、シャンソンの雰囲気はなくて

ある女性歌手の生涯といった趣きだった

でも、魂の歌は技巧を遥かに超えるのね

技術的には巧くはなくても、それをはるかに凌駕するものを

持った稀有の女優だと思う  麻薬中毒でモルヒネをうつ演技のリアルさ

最後に歌う愛の賛歌では心を打たれ涙した・・・

ミューズの神に愛されている女優、天性の才能を持ちながらも

努力も怠らない女優・・・初めて拝見したけど評判に違わぬ素晴らしい

女優大竹しのぶだった

ディートリッヒと秘書役の彩輝なおさん

華やかなディートリッヒと実直な秘書(二役)を別人のように演じて

印象に残った。  スタイルも良いし、あか抜けていて

歌も上手だし、ミュージカル女優らしい華やかさでした

音楽評伝劇という感じの舞台で、ホントに行ってよかった

ピアフの魂の叫びに心を揺さぶられる珠玉の舞台でした

☆☆☆☆☆五つ(笑)

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/02/06 12:15

更なる進化へ~堂本光一ENDLESS.SHOCK

SHOCK

堂本光一様
4日の初日おめでとうございます。 更なる進化に向けて
千秋楽までカンパニー全員が怪我なく務められ、舞台のご成功を
心よりお祈り申し上げます。


という事で、今年もSHOCKの幕が無事に開きました

今回はMジャクソンの振付師のトラヴィス氏の新曲もあるそうなので
楽しみですねぇ~

マイケルのTHIS・IS・ITを観たらトラヴイスさんは

単なる振り付け担当等ではなくて完全にマイケルからの

信頼を勝ち得ている側近中の側近大切なお仲間のようで、

常にマイケルと一緒でした。

そのキング・オブ・ポップが認めた方に今年も2曲も

振り付けをしていただけるなんて・・・光栄ですっ

完璧主義の光ちゃん! どんな内容なのかな~楽しみですネッ

My初日はまだ先なので、わくわく期待が高まりますぅ~~

光ちゃん内容もかなりの変化があったようですが

怪我なく、務められますようにお祈りしています

東京公演のチケット即日完売おめでとうございます
 P7160403_R.jpg


イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
堂本光一 | コメント(0) | 2013/02/05 11:14

巨星墜つ・・・・・市川團十郎丈逝く・・・・・

團十郎IMG_1661

市川宗家、團十郎丈が闘病の末に亡くなられた・・・・

歌舞伎界は、また大きな星を失った

常に歌舞伎界の中心にいるべき華やかな宗家としての存在感

團十郎丈を最後に拝見したのは、海老蔵復帰公演でした。

勧進帳は言うまでもなく、江戸の夕映えという作品が

復帰した海老蔵を見守るような人の心の温かさを描かいた作品で

ああ、観て良かったな・・・とほのぼのとした気持ちになる芝居だった

團十郎丈の演出で復帰した息子への大きな愛を感じました

もちろん蔭では厳しい指導をされていたはずですが・・・

それにしても早い、早すぎた(涙)

もう、二度と観られない、戻っては来られないんですよね(涙)

言葉にはもう出来ない・・・・海老蔵に頑張れというしかないけど

辛いだろうね・・・・・唯一の救いは春に男子誕生とのこと

海老蔵丈もキツイと思うけど歯を食いしばって

歌舞伎に精進、邁進してくださいませ。

十二代目市川團十郎丈のご冥福を心から・・・

心からお祈り申しげます。

ありがとうございました。 どうか海老蔵をお守り下さいませ。
観劇 | コメント(0) | 2013/02/04 16:44

河豚ランチで女子会へGO ♪ ♬♪

女子会IMG_1652-tileヌーベルふぐ


行って来ましたぁ~~超お久しぶりの方達と河豚コース
といっても女子会向けのお手軽ランチコースですけど

でも、超極薄のお刺身、から揚げ、お鍋、蒸し物、和え物
まったりトロロご飯にアイスクリームとコーヒー
女子会IMG_1656-tileヌーベル

もう、お腹いっぱいでしたぁ~
みんな、久しぶりだったけど、当時とぜんぜん変わらずに楽しく色々な
会話が出来て嬉しかったよ~ありがとう

また、来年逢おうと再開をお約束して家路についた
めったに会えなくても私達、お友達、お仲間よネっ

帰りにデパートで恵方巻きを買ったけど、凄い人だかりと品数・・・
みんな、今年もそれぞれに幸せを祈る気持ちは変わらないのネ

庶民のささやかな楽しみ・・・恵方巻き

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな



グルメ | コメント(0) | 2013/02/03 19:23

柏レイソル指宿キャンプにGO ♪

新体制IMG_1648-tileレイソル                           鹿児島空港で歓迎のお花

柏レイソルの新体制発表があったと思ったら
もう、朝7時集合で今日から指宿キャンプにGO

今年は、ついこの間まで出すばかりで誰も来なぁ~~い。。。。
ひねて?いいもん、いいもん・・、もう知らないっ・・・と
むくれていた私ですが(笑)

まあ、選手が来るわ、来るわ~千客万来。 笑いが止まらないわ
どのような布陣になるのかな?  
守護神とニーヤンことレアンドロ以外はよくわからない
という嬉しい悲鳴?

開幕前にも千葉銀カップ、ゼロックスカップがあるのも楽しみ
開幕チケットが手に入るかどうか・・・去年も大変だった...
ま、嬉しい心配ネ

指宿で怪我なく全員が充実のキャンプになりますように

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/02/02 18:52

星組公演に行って来ました~☆

星IMG_1645-tile2月
  
                          
                        ↑   来月の月組

行って来ました~~星組3本立て公演~
何と言うか・・・レトロ3本立て?みたいな

宝塚ジャポニズム・・・古っ・・延々とサクラサクラ・・・
ようやく終わった..と思ったら今度はお経?法事じゃないんだから(笑)

今度こそと期待したら、荒城の月・・・またサクラサクラ・・・嗚呼
古いっ! 古すぎ・・疲れた

演出が植田せんせじゃ~懐古趣味も仕方ないかもっ ~ 

めぐり会い再び・・・幼い男女の痴話げんか?
娘役のキンキン声が・・銀蠅のよう(笑)

エトワール宝塚・凡庸 フィナーレの真っ白い衣装が素敵でした

ラインダンスが黒に黄色の羽飾りだった。  黄色と黒がチームカラーの

柏レイソルのハーフタイムに出て欲しいと真剣に夢想(笑)

星組は多彩で、れおんさんはオスカルだって出来るキュートな方なのに

もったいない使い方でした・・・その魅力が生かされてるとは言えない

もっと星組は可能性を持ってる組なのにもったいないとしみじみ思った

でも、皆さま頑張って盛り上げてくれたお疲れ様でした  

 イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
       
宝塚 | コメント(0) | 2013/02/01 20:14
 | HOME |