千穐楽!! おめでとうございます♪

13IMG_1752-tileSHOCK

Endless・Shock博多座公演の

千穐楽おめでとうございます。

もうすぐ、13時開演ですね~

帝劇の2,3月公演からほとんど休む暇もなく博多座・・・・

たまのお休みでもTVの収録で東京へ・・・激務でしたね

これから少しは、疲れ切った体と緊張しきった心を

癒やすことが出来るといいのだけど・・・・

今年は1,000回記念のDVDも出るだろうし

その編集もあったりして・・・・大変

9月の初めての大阪梅芸公演までに、少しでも筋肉が

回復するようにお祈りしています。

あと、もう少し・・・座長頑張れ

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
もうすぐにマイフェアレディの初日ね・・わくわく

P.S
無事に博多座の幕が下りたようですね
光ちゃん、お疲れ様でした。
暫くはゆっくりと温泉にでも行って
休養してね・・・たくさんの感動を
ありがとう
堂本光一 | コメント(0) | 2013/04/30 12:53

今日も引き続き・・・・地味な一日でした(笑)

備蓄IMG_2324-tile

GWウイークでお近くの方達もお出掛け?

我が家も皆、留守で静かな午後でした~

私は今日もダイエットしつつ、農婦としてお庭のお掃除・・・

滅多にしないので大変に遣り甲斐があった(笑)

地震予知体感派の東海アマさんに寄れば

そう遠くない将来に地震来るかも…とのことで

非常食の点検・・・殊勝な私(笑)

先日、アマゾンで頼んだ非常用リッツ(5年持つんですって、お米も)

冬眠米、お水、カセットフー・・・

パニクって買占めとかは嫌だけど、備えとして・・・ネ

少しずつ食べながら補充していけば無駄にもなりません

あまり神経質になっても困るけど、何とか2,3日分は確保したいな

平成になってから大災害が多い・・・

これ以上もう何もないといいネ

家族だけでなく、みーーんな無事に過ごしたい・・・です
2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
もうすぐ初日マイフェアレディ
日々の事 | コメント(0) | 2013/04/29 18:35

GWウイークだというのに・・・・超地味な・・・私

1IMG_2319-tileダイエット

  昨日から炭水化物抜きダイエットを始めたよ

  目標は2キロ

2キロ位・・と甘くみてるとボヨヨヨ~~ンになっちゃうわよ

それ以上になると減量も大変

今なら何とか間に合う・・・と思うよ

という事で朝はミルクコーヒーとミネラルウォーターと

サプリ(ビタミンB,C、NAC)

お昼は、魚肉ソーセージ一本、きゅうり、トマトに

キャベツ、玉ねぎ、人参のお味噌汁
ダイエットIMG_2322-tile
3時のおやつはゆで卵を一個・・・よーく味わいながら噛みしめる

夕粗食は、ひとり鶏水炊きと油揚げの中に納豆と葱を

入れて焼いてぽん酢・・・

家族とは別メニューで頑張ってまァ~~ス

お蔭様で約1キロ弱減った~~~

頑張りまっすう

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア

頑張れ霧やんマイフェアレディ初日


日々の事 | コメント(0) | 2013/04/28 19:45

実力派居酒屋で・・・まったり♪

昨日は、雷雨、突風、雹、を危惧しながらレイソルを

応援に行って来たよ 結果は・・・・とても書けない・・(涙)

後半から降り出した冷たい冷たい雨。。。。

ホント 寒かった・・・身も心も凍えた

   という事で。。。温まろうとかる~く飲んできたよ

1IMG_2311-tile八ちゃん

凍えた・・と言いつつ、ジャックダニエルのハイボールS

Wでも100円しか違わないのね~2杯目はW(笑)

2IMG_2312-tile八ちゃん

もつの煮込み・・・温まった・・超絶旨し。旨し

つきき出しでアサリの煮たもの・・これもいい味

八ちゃんIMG_2316-tile

新玉ねぎの温玉のせ・・・ポン酢で美味しい ウチでも作ろう

活きホタテのバター焼き…丁寧な仕上げてうまうま

さあ、きりかえ、きりかえ

諦めずに・・・頑張ろう 柏 レ イ ソ ル

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
霧やんも頑張っています
グルメ | コメント(0) | 2013/04/27 19:06

柏レイソルは今日も勝つ・・・のだっ!!

2IMG_1835レイソル勝つ


今日は19時にキックオフ 勝つわよッ・・・マライヒが行くも~ん

18時ころからの急な突風?、雷雨?、雹に竜巻???

もうお天気は最悪じゃん

せっかく行くのに何とかして~~~

毎年降格寸前まで行き、11月頃から

急に強くなる残留エリートの大宮アルディージャと対戦

今年はツォーイぞ大宮・・・・しぶといしなぁ~~

何だか勝つ気が・・・・お腹すいた

今日から炭水化物抜きダイエットを始めたので元気ないわ

海老蔵を見習って・・・お昼はもやしのお味噌汁に

茹でたささ身を2本とゆで卵1個・・・・

がっつりとキムチでごはんを食べた~~い

スタジアムで何を食べようかしら??

キオスクでゆで卵を2個買ってあとはサラダにしよう

2キロでいいので頑張りまっすう(笑)

2レイソルIMG_2115レイソル
チケット2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア-tile
サッカー | コメント(0) | 2013/04/26 14:29

外猫の モンちゃん!!

こっちゃんP9240014-tile

  外で暮らしているモンちゃん・・・です

  数年前に死にそうになっていたところを

どうしても放っておけずに保護した元ノラちゃんです。

雌猫なので、避妊もして家猫のミモちゃんと同様に

ノミの薬もキチンと塗布しています。

何年か前には、死にかけたけど・・・鮪のお刺身をあげたら

ペロリと食べて立ち直った・・・今や超プックラしちゃって(笑)

コロンコロンと元気に転がるように走っています(笑)

野良猫を保護することに批判的な方もいらっしゃいますが・・・

ノラちゃんといえども、ひとつの大切な命です

三食昼寝付きで、たまにはお刺身もでるし

だから生ごみを荒らすなんて

トンデモナイって・・モンちゃんは言ってるよ(笑)

たまにはネズミなどの害虫駆除もしているし・・

立派にお役に立っています(笑)

捕ってくると自慢ぽく玄関先に置くので困るけど・・・(笑)

ひぇーーと驚くけど新聞紙にくるんで生ごみへ~~~

家猫のミモちゃんとも仲良し・・ガラス越しにミャータカ

話をしているみたい(笑)

もなIMG_1974-til
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
霧やんにはブルドッグのフィンチ氏がいます
ペット | コメント(0) | 2013/04/25 17:24

女信長は・・・・オスカルになった??(笑)

信長IMG_2269-tile女

  いやーー面白かったわ

  午前中に家事その他をチャッチャと済ませて

DVDに録ってあるのを今日観た

何しろ、信長が実は女性だったという発想自体が、面白い

家康と信長は幼馴染で、家康はずっと信長・・

実はお長(おちょう)に思いを寄せていた

家康にとって信長は初恋の人との設定・・・

やがて信長は浅井長政と恋仲に・・・

信長のお長が「 長政・・私を抱け 」・・って

どこかで聞いた台詞?・・と思ったらべるばらジャン

アンドレ・・私を抱け・・ってオスカルが迫ってたよね(笑)

お長の天海さんは、とても綺麗よ

でも、おちゃらかではなく、役者も演出家も真剣です。

その後、明智光秀と相思相愛となり

結局、本能寺の変は光秀の自作自演?

信長を女性に戻すために火を放った・・・

そういえば、光秀も信長も遺体は見つからなかった・・・

お長と光秀は田舎の片隅でひっそり暮らしたのかしら?

それとも、二人で、手をたずさえてフランスに渡り

アンドレとオスカルになったりして・・・(笑)

だってエンディングがFINよ・・FIN(笑) さすがにありえねー(笑)

頼朝に追われた義経が成吉思汗になった説とかは

あり得そうな気もする。。武田信玄も影武者だったし・・

降嫁した和宮様も別人説があるし・・

それにしても天海祐希さんでなければできない作品

美しいけど、凛としていてかっこいい

でも、男くさくはないし素敵でした

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
日々の事 | コメント(0) | 2013/04/24 15:47

ACL!! 中国と対戦!頑張れ柏レイソル!

勝つIMG_1834レイソル

今日は中国の貴州人和と対戦

勝ちましょう!!  今日もDF渡辺博文

前回とても良い働きをしていたチーム一番のイケメン

調子が良ければドンドン使ってもらえるわね

今日も柏レイソル頑張れ~~~

2IMG_1835レイソル勝つ
モナ身IMG_2103
霧やんIMG_2203お稽古
花IMG_2155-tileお庭の
霧やんもミモちゃんもウチの花々も応援
サッカー | コメント(0) | 2013/04/23 18:33

生まれ来る未来の命のために・・・リンカーン!

りんかーんIMG_2250-tile

  映画館のポイントが貯まって無料なので急遽 ミモちゃん

  リンカーンをひとりで観て来ました

前半はリンカーンと彼を巡る人々との葛藤・・

延々と続く議会の様子・・・・正直いって

ドラマ性がなく、これが150分も続くなら・・

相棒の方が良かったかしら?

帰りにスーパーで買うものは??とか雑念ばかりだった

しかし、登場人物が丁寧に描かれており、リンカーン役の

ダイエル・デイ・ルイスがリンカーンそのものとしか思えない位

人物になり切っていて、さすがにオスカー主演男優賞

リーダーとしての苦悩、苦しみが伝わってきた

またリンカーン夫人が地味だけど、子供を失った苦しみ・・・

でも、気が強くて自分の意見もレセプションで堂々と述べる場面

役者達が卓越した演技を魅せるので、どんどん引き込まれていった

やがて・・奴隷解放に反対の者から暗殺されて....

強固な信念を持った男リンカーン 

胸の奥底から感動が湧き上がった・・・・

本当に観て良かった・・

スピルバーグが渾身の力を込めた作品で見応えがありました  
映画 | コメント(0) | 2013/04/22 18:04

柏レイソル!!鳥栖を圧倒!!完封勝利!!

クレオゴールIMG_1825

勝ちました~~~

今日はスカパーからの応援だった

序盤は鳥栖に押され押され・・・ああ今日もまた・・・

嫌な思いが過ぎった。。

が、知将ネルシーニョ監督の修正により後半から

攻めに転じた・・

これでようやく今季3勝目 おめでとう

今日鳥栖から帰柏して明日も練習ネ。。。大変だわ

現地応援の精鋭サポの皆さんありがとうございました。

冷たい雨の中をいつもと変わらぬ熱い応援

選手達がどれだけ励みになるか・・・

選手、精鋭サポの皆さんお疲れ様でした

風邪をひかないようにネ 気をつけてお帰り下さいね

霧やんIMG_2203お稽古

穏やかな優しい表情のマイフェアレディ霧矢大夢さん  
ほとんどスッピンなのにお綺麗
サッカー | コメント(0) | 2013/04/20 19:28

歯のホワイトニングに行ってみたよ~~

ホワイトニングIMG_2196-tile
    ホワイト・ストリップス     美猫のミモちゃん

先日、歯のホワイトニングに行ってみたよ

以前から、関心があって米国からお取り寄せの

ホワイト・ストリップスで自宅ケアもしていた。

だから…劇的効果はないかも・・と心配したけど

おくちを30分もカパッと開けて頑張った結果

やはりもっと白くてきれいになったよ

ワぁ~綺麗になった・・と喜んでたら担当の方や受付の方も

良かった。。と一緒に喜んでくれたわ~(笑) 

本音では陶器のように真っ白に・・・と思ってたけど

でも、野球の新庄選手は純白で・・歯に何か被せてるらしい

あまり、純白でも不自然かもね・・あともう一回施術して

身だしなみとして、この感じを保ちたいと思います

アンチエイジングが気になるお年頃になったので・・(涙)

いつまでも小ざっぱりと小綺麗にしていたいと思う

自己満足でいいの・・自然に優しい感じになりたい

もちろん、中身も・・・優しく穏やかな

大人の女性でありたい  

でもミーハーも変わらず続行中(笑)

ミーハー人生と自然なアンチエイジングを

極めたいわ・・私なりに・・・ネ

という事で・・明日の柏レイソルは鳥栖戦ですっ

選手は、もうお宿に着いてお食事かな~~頑張れ

勝 ち ま し ょ う

2IMG_1835レイソル勝つ

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
霧矢大夢さま~~マイフェアレディ早く観たい
日々の事 | コメント(0) | 2013/04/19 19:14

ズボラ手抜きなのに・・・よく咲いたわ~♪

ビオラIMG_2171
ビオラ2IMG_2175
ぽかぽか陽気で花々が満開~  
ヴィオラはパンジーよりも長持ちするし、
まだまだ楽しませてくれそうネ


苗IMG_2169-tile野菜の
紫蘇ときゅうりとトマトの苗を植えた 
去年植えたカシワ葉アジサイにも新芽がたくさん


花IMG_2155-tileお庭の
黄色のモッコウ薔薇はこれからだけど蕾がたくさんついたよ
芝桜も毎年毎年、肥料もろくに与えてないのに絶好調

今年こそ、お礼の肥料をたっぷりと与えようっと

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
お花もたじたじ・・・霧やんのマイフェアレディの美しさ
ガーデニング | コメント(0) | 2013/04/18 16:02

ファンタジー♪ オズはじまりの戦い♪

オズIMG_2159-tile

誕生・・オズの魔法使い

思ったよりもずーっとずっと楽しかったよ

劇団四季で上演しているウイキッドも側面からの

オズの魔法使いだし

良い魔女のグリンダは、DVDでみたモンロー7日間の恋の

女優さん とても綺麗

悪い魔女のミラ・クニスはブラックスワンにも出てた超デカ目の人

マリオン・コティヤールに似ている・・この二人デカ目なので好き

羽の生えた猿のフィンリーが表情豊か、陶器の少女が可愛い 

オズのジェームス・フランコ スパイダーマンの頃よりも

ずっと良いね~~高慢ちきに見えても実はお人好しなオズ

最後のオズ、一世一代のショータイム

すごーく楽しめた・・観に行って良かったわ~~

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
霧やんマイフェアレディ頑張れ
映画 | コメント(0) | 2013/04/17 19:44

決死の覚悟で働いたよー(笑) 疲れたわ!

4枚IMG_2151-tile植え替え

今日は働いた~~~             美猫のミモちゃん

日頃は怠け者ですから…ちょっと働くと威張っちゃって(笑)

観葉植物のゴムの木とセロームとモンステラをそれぞれ

ふた回り位の大きな鉢に植え替えた^^

根詰まりをしていて結構大変だったけど、何とか 

そして、ついつい調子に乗ってお庭の掃除もしてしまった・・・

日頃は見て見ぬふりのお庭・・・猫の額だけど

サボりまくったその分、大騒動だったわ~~ん

今日は早めにお風呂に入って疲れをとりたいな

疲れたよ~~ん お風呂上りには・・  

その成果・・・・努力の結果  (爆)

ゴミIMG_2152

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
マイフェアレディ楽しみ
日々の事 | コメント(2) | 2013/04/16 17:04

ランチに行って来たよ~~完食ペロタンコ ♪

紅トラIMG_2139-tile

ランチに紅虎餃子房に行って来たよ

ダイエット中だというのにまたお腹いっぱい

食べちゃった お土産まで買うてもうたわ・・・

私は筍とアサリのさっぱり塩らーめん

アサリもたっぷりと入っているのになぜか

アサリの旨味が出てなくて、超超あっさりさっぱり系の

らーめんでしたわ・・・

でも、もちろん完食したよ(笑)スープは無理無理 

海老蔵がブログに嵌ったらしい(笑) 怒涛の更新中(笑)

4日間で1300万人超え~凄すぎ

さすがに海老蔵・・・近いうちに飽きるんではと心配

絵文字もたくさん使って可愛いネ エヴィって・・(笑)
紅トラIMG_2143

という事で見事に完食ペロタンコ(笑)
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
マイフェアレディの霧やんもたくさん召し上がって体力を
グルメ | コメント(0) | 2013/04/15 18:53

午後のティータイム ♪

エシレエシレIMG_1330-tile

   先日、有楽町に行った時にブリック・スクエァ内の
   
   エシレに寄った

   ここのバターはやや高いけど濃厚な香りが素晴らしい

THE・バターって感じ(笑)

そのクッキーを大切に?食べたよ 

美味しいものはカロリーが高いから一度に2枚まで(笑)

最近、1.5K太った~バタクッキーなんてとんでもないよっ

し、しかし・・うまいっ..濃厚バターなので、

2枚でもかなりの満足感

実は・・味のれんのお煎餅もお取り寄せしてしまった・・阿呆

ま、いっか少しずつ食べるもんねー・・・・

コーヒーのお供には柏レイソル優勝記念マグカップ・

気のせいかコーヒーの香りも芳醇・・ブルックスだけど(笑)

一段と美味しく感じられるのよね~~

でも・・・なぜか虚しいの・・・昨日は大敗した(涙)

26日は大宮・・・勝つ気がしないわ・・・・・

Jリーグの他にアジアとも試合してるから

他チームの何倍も疲労してるし・・・

でも何も出来ないけど諦めない・・・応援し続けるー

柏 レ イ ソ ル 頑張れ
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな

霧やんが風邪をひきませんように
日々の事 | コメント(0) | 2013/04/14 19:35

マイフェア・レディ☆楽しいお稽古場☆霧矢大夢さん~♪

霧やんIMG_2149

やんのご近影~

だかイメージ違うんだけど…でも真ん中分けでお綺麗

寺脇康文さんとの対談面白かったわ

お稽古場では、霧やん名言集なるものがあって・・(笑)

寺脇さんは、それを台本に書き留めていて・・・(笑)

いずれ出版したい・・・と(笑)

霧やん、どんな天然ブリ発揮してるの~~(笑)

去年の霧コンサートで共演したダンサー藤森徹さんも

ブログで霧コン楽しかった、皆良い人ばかりで

また同じメンバーでやりたいネ・・・・って

霧やんのお人柄ですね~~寺脇さんもフツーに霧やんって

呼んでるし・・・霧やんも他の方達がとても面白いので

お稽古場で「 私、フツーに観劇してます 」(笑)

和やかですね~~~ほのぼの~ほんわか~

もちろん、厳しいお稽古です。でもいがみあっていては

良い舞台は生まれませんっ 

厳しい中にも霧やんでほんわか~~

楽しみにしています、霧矢イライザ
まいふえあIMG_1627-tile
霧矢大夢 | コメント(0) | 2013/04/13 16:57

ディス・ ワンダーランド!!

ディスワンダーランドIMG_2137-tile

ィス・ワンダーランドを観に行ってきたよ

いステージを観客が取り囲む形の青山円形劇場

100人位のキャパ?かな

地下7階を癒やしの場所として集まってくる男女の話かな~~

・・・と思ったら意外な展開でカルト、殺人、監禁罪~

物語が広範囲でまとまりがつかない感じ

松本まりかさん、かつての光ちゃんのSHOCKでの相手役

あの頃よりも、台詞が聴きやすくなってた

当時のSHOCKでは、声をつぶした生田斗真クンと

キンキンガーガーの台詞回しで、二人で何を叫んでるんだか・・・・

何も伝わらなかったけど。。。成長したわね、まりかちゃん

辛い事を抱えてワンダーランドに来た気持ちが伝わってきたよ

でも、声は相変わらずのアニメ声ね・・・(笑)

小さな劇場なのに見上げる形でのノンストップ2時間10分は

正直、きつかったです・・・

でも、全員の懸命さが伝わってきて良い舞台でした

ラップのやや太目のお兄さん・・・とても良かった

まいふえあIMG_1627-tile
お稽古も佳境頑張れ~~~霧やん

観劇 | コメント(0) | 2013/04/12 20:22

今が旬! 筍の木の芽和え

木の芽和えIMG_2095-tile

   去年、 鉢植えで山椒の木を植えたんだけど

  60㎝くらいまで成長したよ

で、早速に木の芽和えをつくってみた

たっぷりと木の芽を使っているので・・ほんわか良い香り~~

日本酒に会いそうね 

海老蔵がブログを始めたけど・・何だか可愛いの

雨上がりのくちなしの香りが好き・・とか

レモンが生ったので、サラダにかけてるよ・・とか

何だか乙女~~~ 

お父上は亡くなられたけど・・・幸せ見つけて頑張ってね

黄色IMG_1384  イライザマイフエアレディIMG_1626小さな 
霧やんもイライザ頑張れ

グルメ | コメント(2) | 2013/04/11 16:17

毒々しいけど・・何故か惹かれるワハハ本舗!!

ワハハ本舗IMG_2131

行って来ました~~ワハハ本舗(笑)

久本雅美、柴田理恵・・あとは知らん

何ていうか・・・疲れた・・・・

面白いし、笑えるんだけど・・・これでもか、これでもか

ド・ギャグの連発 男性陣が、白いふんどしで

踊るパフォを見て???どっかで見たような??

この感じ? デジャビュ? 何だろうと・・思いだしたら

柏レイソルの一部のサポーター軍団(太陽工務店)だった(笑)

今はもう解散しているけど、ブリーフ隊と称して国立競技場でも

白パンツ一枚と黄色のヘルメットを被り登場・・・ああ~~

ブリーフ隊が出ると負けるジンクスが出来たのですぐに止めたけど・・(笑)

よく言えば個性的、悪く言えば、下品、くどい、やり過ぎ・・・

ワハハの演出家はひょっとしてレイソルサポーターなんじゃないの(笑)

あまりにも今は亡きレイソポ軍団太陽工務店の雰囲気と

ワハハ本舗の雰囲気が極似している(笑)

柴田理恵さんの一人芝居の弁慶は面白かったし。

一幕物として、もう少し膨らましてもいいと思った

ま、楽しかったです(笑) 毎日観てたら蕁麻疹が出そう(笑) 

本舗IMG_2124-tileわはは

イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/04/10 20:26

GOGO!!!モロッコ!!

2レイソルIMG_2115レイソル

今日は19時から韓国の水原と対戦

前回のアウェイでは主審の大応援で水原が

4PKも贈られたのにも拘わらず、6対2で

柏レイソルが勝って底力を魅せた

今日も勝ってほしい・・しみじみ

現地に応援に駆け付ける家族に思いを託したよ

頑張れ 柏レ イ ソ ル

2IMG_1835レイソル勝つ

イライザマイフエアレディIMG_1626小さなモナ身IMG_2103
美猫のミモちゃんも小屋からレイソル応援(笑)
サッカー | コメント(0) | 2013/04/09 16:00

博多座☆SHOCK初日おめでとうございます ♪

IMG_0019_R.jpg

堂本光一様

Endless・shockの博多座公演

初日、おめでとうございます。

毎日のたゆまぬ努力で、誰一人として怪我をすることなく

カンパニー全員がご無事で走り抜けられますように

心よりお祈り申し上げます。

爆弾低気圧も去り、博多には美神が降臨

博多座界隈はさぞやの賑わいだと思います。

先日、人間国宝の尾上菊五郎丈が今歌舞伎以外で

関心を持ってるのはEndless・shockだ・
・と

仰ったそうですね。。嬉しいです。

雲の上の人間国宝の大先輩には、同じ作品を繰り返し

上演して行くことの困難さ、苦しさがよくお分かりに

なるのだろうと思います。

歌舞伎界の重鎮の方に「1,000回上演は凄いな」

・とお褒め頂き、ぜひ観てみたいとも言われ

いちファンとして嬉しい限りです。

是非とも、機会を得てご覧いただきたいと思います。

市川猿三郎さんは、毎年のようにご覧くださり

嬉しいお言葉をたくさん頂いています。

舞台人として、その苦労をよくわかってくださってるみたい

こうして少しずつでも、SHOCKの素晴らしさを

大人の方達に知っていただければ嬉しいのですが・・・

千秋楽まで怪我をしませんように、元気で乗り越えられますように

光ちゃん 無理して頑張れ

お祝いのお花をお贈りします
花IMG_1065金谷の


イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
次は霧やんのマイフェアレディ
堂本光一 | コメント(0) | 2013/04/08 16:23

女優を極めた!! 浜木綿子さん ♪

ガタゴトIMG_2112人生は

昨日の台風並みの低気圧の中

めちゃ心配したけど、行って良かったぁ~~

浜木綿子さんは巧い女優さんとの認識は

あったけど、初めて舞台を拝見しました

予想を遥かに上回る素晴らしい女優さんでした

井上ひさし氏ご母堂マスさんの子育て奮戦記

人生はガタゴト列車にのって・・・

苦労の連続で多くの修羅の人生・・

浜さんが「私って名女優よ・・どうだ・・」的な

感じが全然なくて(もちろん名女優)

台詞で笑わせ、台詞で泣かせる・・・

子供との別れの場面等は、下手な俳優であれば

お涙ちょうだい的に安っぽくなると思うの

が、浜木綿子はさすがに一流の役者・・・

何回も泣かされた・・なのにもう可笑しくって・・

泣いて笑って・・左トン平とのアドリブまじりの絡みは

大爆笑で涙が出た(笑)演技が自然体でサラッとしている

今年で芸能生活60周年!! 70代だと思うけど!!

艶っぽいし、魅力的です

カーテンコールで俳優さんたちが手ぬぐいを客席へ~

私は騒ぐのは、恥ずかしいので大人しく?してたら

風間トオルさんが、ほいっと手ぬぐいを下さった

トオルさんと目線あったぁ~~

前方席だったので、得得感大ありでした

家族が「手ぬぐいちょうだ~~い」と騒いだんだろう・と

言うのですけど、絶対に違いますっ・・シャイなので私(笑)

手ぬぐいIMG_2110-tileガタゴト
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
観劇 | コメント(0) | 2013/04/07 16:04

工 藤 ちゃん !!!!

P6190021もな黄

大強風で、電車大丈夫かなーーー

今日は、おっかなびっくりで北千住まで行ってきた・・

浜木綿子さんの舞台を観に・・・

という事でレイソル・・・全然見てもいないけど

どうやら、踏ん張って3-3の同点だったみたい

9番エース工藤ちゃん・・・2ゴール

おめでとう・・良かったネ

今週はキツイよね、日程が・・

火曜日には、またまた韓国の水原と対戦

柏レイソル頑張れ~~~
サッカー | コメント(0) | 2013/04/06 20:38

花膳でランチ ♪

2IMG_1743-tile花膳

先日、花膳でランチしてきたよ 

私はお刺身定食

里いもやごぼうの煮物、茶碗蒸し

ご飯の量がメチャ多いので、お腹ポンポンになった(笑)

お味噌汁も出汁がよくきいて美味しかったです

多いと言いつつ、ペロタンコ完食(笑)

ところで・・・明日のお天気大丈夫かな??

私は午後から用事で出掛けるし・・・

家族は柏レイソル観戦・・・サッカーなんて出来るの?

そういえば、何年か前にも名古屋戦で雷が鳴り

一時試合中断した・・・もうびしょ濡れで

体育館に避難したり・・大変だった

確か・・・勝ったからいいようなものの・・

明日は、被害など出ず、無事に過ごせますように

レイソル頑張れ

2IMG_1835レイソル勝つ
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
グルメ | コメント(0) | 2013/04/05 16:07

どうだっ!痛快6点! 柏レイソルの底力!!

6点IMG_2108

勝ちましたぁ~~~~

得点能力が炸裂、爆発したわね~

韓国は、もっさりヘアーの主審の大応援?

にも拘らず~~~~ムハハハハハ(爆)

後半だけで4個のPKと5個のイエローは前代未聞!

誇りを持ってジャッジしてくださいっ(怒)

PKを4個も贈られてるのに、6点取られるって・・(爆)

外しまくりのテセちゃん、止めまくりのスゲさま(笑)

流石にプロのサッカー選手として

良心がチクンと痛んだのかしら?(笑)

韓国の心の声PKじゃないのになー)

・・・っていうかレイソルの守護神が神ってた

菅野の抜群の反射神経とさすがの集中力の方が

韓国をはるかに凌駕したという事でしょう・・・(爆)

笑いが止まりませんわ~~~(爆)

この調子、この調子

土曜日には名古屋を撃破しましょう

6点IMG_2105
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
サッカー | コメント(0) | 2013/04/04 12:29

バイオレンス!! ディカプリオ♪

ジャンゴIMG_1897-tile

いい役者になったわね~~

先日、レオのジャンゴを観てきた

面白かったわ~^暴力描写が結構ドきつい!!

レオ初の悪役・・・極悪非道の農場主で

ス・テ・キ・・っていう役ではないけど

演技派志向のレオの好みの役だと思う

冷徹を超えて狂気に満ちてる・・・

悪魔的ではあるけど、役者やの~~

登場した時も華あるし、おおーって思った

でも、せっかく美形に生まれたんだしもっと

甘~い作品も観たいんだけど・・・

という事で・・・近々公開の

華麗なるギャッツビーのリメイクに期待しています

バーボンIMG_2096-tileレオの

今日はアジア選手権の日韓戦

柏レイソルが韓国と闘いますっ

レオがCMに出てるジム・ビームでも飲みながらレイソル応援
イライザマイフエアレディIMG_1626小さな
映画 | コメント(0) | 2013/04/03 17:38

桜流し・・・の雨

桜IMG_2031-tileビレジ

桜流し・・宇多田ひかるの歌

ちょっと、はかなげで寂しい感じだけいい曲ね

ヒッキー最近出てこないけど。。元気なのかな?

今日は一日中寒くて、桜流しの雨になった

写真は3月の中旬に、とある公園で満開だったころ・・・

お庭の連翹や、雪柳も雨に濡れて寂しげに見えるわ

ヴィオラはどんどん成長していて

まだまだ、お庭を彩ってくれそう

今日は寝室の模様替えをした・・・小ざっぱりしたわ.

SHOCKが終わって気が抜けた・・・・

2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
霧やんが風邪をひきませんように~


日々の事 | コメント(0) | 2013/04/02 16:44

ガテン系男役? 蘭寿とむさん ♪

花組IMG_2085-tile

行って来ましたぁ~~花組の

オーシャンズ11  面白かったー

蘭寿とむさん・・おっとこまえ~~

大人の男役といった感じでかっこいい。

モンブランに生クリームをたっぷりかけて、

更にお砂糖をまぶしたようなベルバラと違って

正統派大人の男役ですネ・・・逞しく、雄々しく

さっすが、宝塚の館ひろし・ 

踊りもダイナミックね~~  

で、霧やんのダンスロマネスクのDVDを観たけど

霧やんて可愛い~ 

キュートで程の良い甘さと確かな歌唱力、

シャープなダンス。。。優れてたのね~^


お隣の日生劇場に霧やんの立て看板があると聞き

見に行ったけど・30日は休館日でみられなかったわ

楽しみですネ・・マイフェア・レディ

ヒギンズ教授は蘭とむさんがよかったなー 違和感ないと思うの(笑)
2マイフエアレディIMG_1626-tileマイフエア
宝塚 | コメント(0) | 2013/04/01 16:14
 | HOME |