コンテントヘッダー

今夜10時は・・・NHKのちょこっとサイエンス ♪

ちょこっとIMG_4745

今夜10時はNHKのサイエンス・ニュース×エンターティメント

堂本光一くんがMCを務める

      ちょこっとサイエンス

ジャニーズ随一の科学オタクの光ちゃん!

子供のころから「 究極の直線とは存在するのか? 」

ちょっと変わった子だったみたい(笑)  そういえば・・・

ソロコンでも 水は凄いんやで~球体がどーのこーの言ってたわね

なんのこっちゃ訳わからん(笑)

当たり前のこと、普通に見えることの裏に

実は面白い事、興味深い事がある・・それを番組で伝えたい

楽しみです・・・光ちゃんはMCも上手だし、この番組とても

好評らしい・・・小さなお子さんが見たら科学への

興味が芽生え、将来は第二の小保方晴子さんになれるかもよ~
ちょこっとIMG_4746




 
コンテントヘッダー

昨日のお昼ごはん♪

うどんIMG_4725


昨日の映画の前にお昼ご飯を食べた

ダイエット中なので・・・・

本当は五右衛門のスパゲティが食べたかったけど・・・

友人にもお願いして讃岐うどんにしました

たまごのあんかけうどんに生海苔入り

薩摩揚げを添えて・・・カロリー的にはまあまあかな?

うどん2IMG_4726

友人は生卵入りの天ぷらうどん。。。それもかき揚げよっ

憧れのかき揚げ、かき揚げ・・ルルルー お腹が空きました(笑)

昨日は久しぶりにプリクラも撮った。。。気にいったわ~~

デカ目でとても可愛く撮れたので、写真が出てきた時は

ミランダ・カーかと思った・・・なんちゃって嘘ですけど(笑)

でも気に入っちゃってPCの壁紙にしたよ(笑)

でもPCをあける度にオーッと驚く私・・なんで?可愛いじゃないの(笑)


コンテントヘッダー

愛すべき大根役者・・・映画 大脱出!!

大脱走IMG_4738


レディースデーで千円なので友人と観に行って来た

シュワちゃんとスタローンの夢の共演

ん~~面白かった!!  ごちゃごちゃと細かい事を

気にしない人向きの映画です(笑) 

だって二人とも絶対に弾には当たらないし・・・(笑)

フツー無理な筈の海上の要塞刑務所からも

絶対に脱出!出来る・・・そう思って余裕で観たよ(笑)

二人とも筋肉マンで、スタローンは何か増強剤でも????

それ位にムキムキ過ぎ(笑)

名優ではないかもしれないけど・・・愛すべき大根だと思う  

刑務所長が嫌みだけど巧かった
コンテントヘッダー

悲願!! 2kgの減量ダイエットへGO!!

モーニングIMG_4720


2.3日前から、ついに始めました。。ダイエット・・2キロ減らしたい

朝食はミルクコーヒーを大ぶりのカップでたっぷりと・・・

少しのアーモンドとヨーグルト

3IMG_4700ダイエット
2IMG_4702ダイエット


お昼は玉ねぎと人参をコンソメで一応スープ風・・・とコンビニのサンドイッチ

いつもは麺類が好きなので、自家製の春菊を

入れた煮込みうどんが多いけど、この日はたまたまパンでした

ダイエットIMG_4669

夜は出ましたっ・・・お馴染みの茹でた鶏のささみを3~4本位

たっぷりのキャベツと玉ねぎにポン酢で食べます。

一応夜だけ、炭水化物抜きダイエットなんだけど・・・・

暫くは外食も控えるわ・・・って頑張ってるけど

近いうちに新年会がある…お鍋らしいので減った分を一気に

取り戻すような気がする(悲)・・・

でも最後の〆の卵おじや・・(これが旨い)を食べないで

何とか乗り切るわっ・・・ああ~たった2キロに悪戦苦闘です(笑)
コンテントヘッダー

幸せの青い封筒が来た~~~~♪

shockIMG_4706

本日、無事に今年のEndless・shockのチケットが届いた

急いで慌てて、開封した~~アレレ??  

ついに当たってもうた・・・最悪のお席  

通常の帝劇公演ではここは・・・・A席なのに

超超後方で・・しかも端っこ・・・ああ残念!

今年の東京2か月公演の後、しばらく空くので(6,7月にソロコン希望)

大激戦とは聞いていたけど・・・でも当選したんだしラッキーよネ

全滅した方もいらっしゃるので、文句はいけないわ

shockIMG_4701

肉眼の51倍(コーイチ倍)という強い味方の双眼鏡があるし…

嬉 し い で す

それまで風邪などひかないように気を付けまっすう
コンテントヘッダー

昨日の晩ご飯 ♪

ご飯IMG_3769

豚肉を塩麹に漬け込んでから、胡麻油でソテー

塩麹の甘みと胡麻油がよくあいます


ご飯IMG_4521

豚の薄切りとキャベツ、卵の炒め物。。。ブロッコリーを添えて

あっさり味でご飯のおかずに最適かも

ちじみIMG_4215

ニラとシーフードミックスの一応チヂミ風

オヤジの辛子味噌で食べた

こうしてみるとお野菜たっぷりのつもりだったけど・・・

赤い色が足りてない・・・トマトを添えれば良かったかも

コンテントヘッダー

ベランダ栽培のお野菜たち・・・・その後は?

白菜IMG_4640


去年に植えたベランダ栽培の野菜たちが大きくなってきた

ミニ白菜・・今は紐でしばってある

そろそろかな?小さいので一個で一回分位

玉ねぎIMG_4639


玉ねぎは10個植えた・・・4月か5月ごろには

新鮮なオニオンスライスが・・・スモークサーモンと共に

白ワインにあいそうネ

1IMG_4636野菜


スティックブロッコリー・・・あと一か月くらいかな?

茹でてマヨネーズでシンプルに

ゃべつIMG_4638めき

期待の☆(笑) 芽キャベツ 茎に葡萄のようにつくんですね~^

まだまだ時間は掛かりそうだけど、全部楽しみです
コンテントヘッダー

アバド氏への祈りを・・・・堀米ゆず子さん

ゆず子IMG_4684


今日は朝日浜離宮ホールに堀米ゆず子さんの

ヴァイオリン・リサイタルに行って来ました

前半はリヒャルト・シュトラウスのソナタ そして後半は

チャイコフスキーの「 ある偉大な芸術家の想い出のために 」

ゆず子さんがこの曲は先日亡くなられた指揮者のアバド氏に

捧げます・・・と仰っていました。

チェロは懐かしい元N響のトップチェリストの木越洋さん

少し太られて・・白髪をチョンマゲ風にしていた。(笑) 

かつて弦楽四重奏など何度も競演したおふたり・・・

さすがに息もピッタリで素晴らしい演奏でした。

ゆず子さんのグァルネリウスの深い音色・・・

上等のワインを飲んだような満足感

アンコールはG線上のアリア・・・この曲もアバド氏の鎮魂の

為に演奏されたのだと思います。

11時半からの演奏会で朝日新聞が協賛しているので

一流の演奏家のコンサートを2.800円で聴くことが出来ます。

なので満員・・・3月のジャズピアノに行きたかったけど

既に完売でした。  贅沢な良い時間を過ごす事が出来て

感謝です・・・

ゆず子さんは毎年ブリュッセルで東日本大震災の

ための復興チャリティコンサートをなさっているそうです。

私もいつまでも忘れることなく、私でも何か出来ることがあれば

協力していきたいと思います

浜離宮IMG_4681朝日

朝日新聞社のパティオから見た汐留の高層ビル

温かくて気持ちの良い日だった・・・満足度100
コンテントヘッダー

東北代表 まーくん おめでとう!!

まーくんIMG_4635


つ、ついにヤンキースとの大型契約が決まりましたネ

凄い  金額も凄すぎだけど

契約年数が長いのも一流の証し

TVのインタビューで被災地の皆さんにも

田中は頑張っているな・・・と思われるように努力します

・・・と答えていたマーくん

まーくんは日本代表でもあり、東北の希望の星なので

怪我に気をつけて頑張れ・・・応援しています

それにつけても早くに結婚していて良かったわね

もし独身だったら、売れないモデルとか女優の卵が

大挙、突撃まーくんしてくると思うの

結婚していたって、突撃突進してくると思うので(笑)

そっちの方も十分に気をつけてください(笑)

里田まいさんのブログ見た事あるけど

お野菜のお料理も多くて、なかなか美味しそうでした

良さそうな方なので、NYでお幸せにネまーくん
コンテントヘッダー

束の間の・・・・我が家の樹氷?

2IMG_4632樹氷
樹氷IMG_4631


寒かった~~なかなか起きられなくて・・・・

いつまでもお布団にくるまっていたい寒い朝

結構降ったわ・・・雪 雪が降って嬉しかったのは

遥か彼方の大昔・・・今じゃ雪だるまも作らない

でも小さい子供のいる家でも、雪だるまって見た事ないし

スープIMG_4593


こんな寒い日は冷蔵庫のお掃除も兼ねて、キャベツ、人参、

玉ねぎ、シイタケをウェイパー?中華白湯スープの素で煮込んだみたよ

食べるときに胡麻油かラー油をたらすと風味が出て

美味しいし温まるよ・・・ほっこり
コンテントヘッダー

本日のひとりランチはお刺身定食♪

新松戸IMG_4617


今日は家族の用事で、とある所に外出した

思ったよりも早くに用事が済んだので・・・ひとりランチ

ここのお寿司屋さんは、鯵フライが絶品・・・が・・しかし

お正月に食べすぎで、体重増加傾向にあるためお刺身定食にした

2IMG_4619新松戸

ご飯もどんぶりで、こん盛りなのにお刺身のツマまでも・・・

大葉一枚も残さず・・・ペロタンコ平らげた(笑)

帰る時にお店の方に美味しかったと言ったら

そりゃ~~良かった・・・と笑顔で送り出された(笑)

これだけキレイに食べたんだもん・・お店の方も喜んだと思う(笑)
コンテントヘッダー

My favorite things!

1IMG_4581お気に入り

今とてもオキニな物たちを・・・・

ボディショップのボディバターとボディシャンプー

いつものお気良に入りのピーチシリーズが去年で終了

で、バーゲン価格のボディはブルーベリーにしたわ

シャンプーはラズベリー・・・どちらもベリーー系なので合うみたい

4IMG_4613お気に入り

ディノス通販で買ったコップ立て

可愛いいしグラグラしないし、結構がっしりしていて丈夫です

下の窪みに水がたまるように出来ていて・・お気に入り

2IMG_4610お気に入り

ニトリで買った980円のミルクパン

お昼にうどんを食べる時とか、一人用に丁度いいのネ

可愛いし、温めても柄の部分も熱くならない優れ物

み~んな高いものではないけど・・・大好きな物たち
コンテントヘッダー

終わりの医学・・・・ミリオンダラーベイビー

ミリオンダラーベイビーIMG_4604

クリント・イーストウッド監督のミリオンダラ-ベイビーを観た

TUTAYAの100円DVDで借りてあったんだけど・・・

重い・・でも必ず人が最後に直面するであろう終末医療

生かすことだけでなく、終わりの医学があってもいいと思う

この主人公の女性ボクサーのマギーは、親にも愛されず

孤独な魂・・・ウエイトレスをし、客の残したステーキを

持ち帰り食べる生活・・

頑張って一生懸命に生きているのに、結末は・・・

ボクシングの試合事故での全身不随

が、意識はしっかりしているので、自分の置かれた状況が分り

余計に苦しいよネ・・・・苦すぎる結末に涙が出た

尊厳死の問題は難しすぎて・・・でも自分がこうなったら

生命維持装置は外してほしい・・・と思う

でも…家族だったら・・・できるかどうか・・・

10年も前の作品だけど、深く重いテーマを抱えてる・・・

良質の作品でした
コンテントヘッダー

Happyミュージカル♪・・・リトルマーメイド

人魚IMG_4597


久しぶりに劇団四季の大井町の「四季劇場 夏」に行って来ました

アンデルセンの人魚姫をディズニーがミュージカル化

人魚IMG_4599

お子さん連れの若いお母さん方が多くいらしていて賑わっていた

大井町って都心に近いのに庶民的な街ネ

1IMG_4600人魚

堂本光一クンのような華麗でハイレベルのフライングではないものの

人魚姫がヒヨヒヨと水中を遊泳する様子を上手に表現していた

主役の人魚姫の谷原志音さん…初見ですが、歌も上手くて

可愛い・・・ディズニーにぴったり

巨大タコ魔女の原田真理さんも好演 

四季もこの作品で第二のライオンキング並の大ロングランを

狙っていそうね(笑)

子供も大人も、年齢、性別・・関係なく楽しめると思います
コンテントヘッダー

まほかるワールド大全開! 「 痺れる 」

IMG_4591まほkru

今日は朝から大活躍だった・・・何とロフトと一階の押入れの

整理整頓をしてしまった・・・明日は雪だろうか

私が日頃しないことをすると必ず雨が降る・・・しかも

朝から怒涛の大働き・・・雪かもネ・・失敗した

という事で午前中は、大車輪の活躍で(笑)

午後は沼田まほかるの「短編集 痺れる 」を読んだ

独特の世界観をもった作家なので、読んでいて沈鬱に

なったりもする・・・でもまた探して読んでしまう

林檎曼荼羅とヤモリ・・が人間の裏側や狂気・・

壊れていく精神世界を描いていて秀逸

日常に潜む狂気を描いたら、本当にこの方は上手というか

普通じゃないと思うの...作家ってある種の般若でないと

書けないと思う・・・・どんな方なんでしょうね

まほかるさんに興味深々です。

最後になりましたが、阪神大震災が起きて19年なんですね

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申しげます。


コンテントヘッダー

お久しぶり・・・・回転寿司へGO!

1IMG_4381回転すし


友人と久しぶりに回転寿司に行って来ました~~

結構バカに出来ない・・・美味しいよ

2IMG_4382-tile回転すし

あれこれ、つまんでも12個が限界だわ~

美味しそうなのが流れてくるので食べたいけど

1IMG_4388お土産

パックを貰って相方にも少しだけお土産を。。。ほんの気持ち(笑)

おみやげ2IMG_4408

大皿に盛りつけて、本日のお夕食にします

あとは豚汁の残り(味がしみて美味しい)と鯖の味噌煮をコトコト煮たし

寒いし豚汁で温まろ
コンテントヘッダー

Shall we ダンス? 雪組公演 ♪ 

雪組IMG_4583

宝塚雪組公演に行って来ました~

ロビーには見事な純白の胡蝶蘭が飾られていた

松と金の扇がアレンジされて流石に宝塚らしくて豪華

宝塚IMG_4585

宝塚少女歌劇から~創立100周年ですね

おめでとうございます

3IMG_4586宝塚

記念すべき東京宝塚劇場のトップは壮一帆さん・・・

シャルウィダンスとコングラッチュレイション宝塚!

どちらも楽しく、ショーはスピーディーな展開が見事で

楽しめた サ・セ・パリ、モン・パリ・・・・

母の時代の宝塚の唄・・・母に見せたかったわ

母が観たらどんなに喜んだことか、そう思ったら

楽しいショーなのに涙で目が曇った・・・

早霧せいなさん・・・美しくカッコよくて

華やかで素敵!!  トップになっても良かったのにな~

2IMG_4584宝塚

今年は思い切って宝塚村にも遠征を目論んでいます(笑)

行かれるといいなぁ~~自宅を留守にするのが・・・・

色々と難しくて・・・実現させたい・・・私の初夢
コンテントヘッダー

プチ新年会 ♪

1IMG_4556花膳

マンマミーアの観劇後にプチ新年会に行って来た

まずは、ツブ貝のお刺身と肝焼きから~

2IMG_4557花zん

サラダなかにイカやタコ、鴨の燻製が入っておいしい!

3IMG_4562花膳


生牡蠣は一人2個で岩ガキのように大ぶりで美味しかった

北海道産らしいわ

4花膳

あとはお寿司と天ぷらの盛り合わせ(撮り忘れた)

5花膳

ビールからホッピーを飲んでよく喋り、良く笑ったな^^

今日は喉が痛いです(笑}

良い時間に感謝・・・です
コンテントヘッダー

踊って歌って・・人生は最高!マンマミーア!!

マンマIMG_4566


行って来ました~~~マンマミーア

最高 楽しかった これぞミュージカル

心のつかえがとれたような感じ・・・

ABBAのダンスゥイングクィーンにのって、のって♪

メチャ楽しいエンディングでした

もう私ったら、ノリノリで(笑)

通路に出て踊ろうか・・と思う位に弾け飛んだ

あ~~~楽しかったわ~~^また行きたい

絶対にもう一度観に行くわ・・

最高でした・・・樋口麻美さん、阿久津陽一郎さん

皆様・・素晴らしい時間をありがとうございました。

この作品は正に劇団四季の宝物ですネ

マンマIMG_4551
コンテントヘッダー

さ、そろそろ・・・・晩ごはんよ~~♪

1IMG_4538晩御飯


そろそろお腹が空いてきました~~

今日はお掃除した位で、グダグダしてたのに

お腹って空くものね~・・・という事で

寒いし、熱々のビーフシチューで温まろ

たっぷりと作ったので、お代わり可よ~~ん

3IMG_4539-tile晩御飯


お正月の残りのしめ鯖と鮪・・・食べちゃわないとネ

2IMG_4542晩御飯

デザートはドライマンゴーをプレーンヨーグルトに漬けたもの

ドライマンゴーが、とても柔らかくなって甘くて美味しい

ヨーグルトにもマンゴーの旨味が出てるみたい

スーパーのドライマンゴーで、セブ島の物でもないけど

簡単で美味しいデザート・・・お奨め
コンテントヘッダー

豪壮しにて豪快・・花・華のある役者市川海老蔵丈

海老蔵IMG_4532

亡きお父上の描かれた海老の引幕

お正月公演らしい華やいで豪快な公演だった

壽三升景清 ことほいでみますかげきよ

成田屋の歌舞伎18番でも上演されない演目を掘り起こして

海老蔵の思うがままに上演したような・・

1IMG_4536景清

9mの巨大海老の前で、鏡餅に乗り、大見得をきる景清

圧巻は景清の大立ち回りと津軽三味線とのコラボ

凄い凄い・・・鳥肌が立ったわ

上妻宏光さん・・・三味線界の古澤巌ジャン・・・

素人にも解かる超絶技巧。。津軽三味線スゴイ

2IMG_4537景清

正に海老蔵の、成田屋の真骨頂

豪壮な荒事の大好きな私は満足度天井知らず・・・

3IMG_4535景清

ロビーには大きな羽子板も飾られ、新春らしい華やかさに満ち溢れていた

IMG_4530-tilekagekiyo 4

今年の初観劇は大満足だった・・・海老蔵はやはり素晴らしいです

豪壮、豪快、解かり易い台詞回し・・

生まれながらの花、華のある役者で…こういう役者一番好き



コンテントヘッダー

美しく甘美な死などない・・・・瑠璃の海

瑠璃の海IMG_4524


小池真理子の瑠璃の海を読んだ

高速バスの事故で夫を失った萌と

娘を失った遊作・・・いつしか愛が芽生えて・・・

お互いに大切な人を、事故で失い同じ境遇と

孤独な中で愛し合うようになる・・あり得ることよね

相よる魂の結びつきは強い・・・でもどうして死を選ぶの?

夫を失って絶望の中を彷徨って、でも・・好きな人が出来たのなら

二人で生きればいいのに・・・

遊作が純文学では暮らせずにポルノ作家に

転向せざるを得なかった事も遠因??

好 き な ら二 人 で 生 き よ

いちいち死んでたら、人間・・百回も死ななきゃならない

最後は紐で手を結んで断崖から飛び降りて心中・・・

2時間ドラマみたいな結末・・・失楽園を思い出した

小池真理子さん かつて軽井沢でお見掛けしたけど

カッコいいハンサムウーマンでした

ちょっとタカビーだったけど(笑)
コンテントヘッダー

SHOCK!当選!・・・ついでにレアンドロも来た~~!

光ちゃんIMG_3280


お蔭様で今年も堂本光ちゃんのSHOCKの当選が決まりました~~

これがないと私の2014年は始まりません(笑)

昨日の6時ごろから抽選結果が発表になり

リダイヤルで奮闘すること小一時間・・・

まだ座席は未定だけど、巨大双眼鏡があるので

お席は悪席でもなんでもいいわ(嬉)

またコウイチに逢えるだけで幸せです

柏レイソルにも春の訪れが・・・・

MFで韓国代表のハングキョンに続いて

かつてガンバ大阪にいたレアンドロを獲得決定

高い得点能力を持つ選手みたいで、お高かったのかしら?

よく移籍金があったと思って(笑)  すでにレイソルには

レアンドロ・ドミンゲス選手がいるので

大阪レアンドロの事はなんて呼ぶのかしら??

こちらも楽しみですね~^

コンテントヘッダー

宇宙の暗闇でのひとり芝居・・・ゼログラビティ 

グラビティIMG_4518ゼロ

今日はレディースデ―なので・・・千円だし

サンドラ・ブロックのゼログラビティを観てきた

今までの宇宙ものとは全然違っていて

その発想力が秀逸で、サンドラ・ブロックの一人芝居

J・クルーニーもチラデしてるけど・・

宇宙に独り放り出され、暗闇を生き抜く女性飛行士・・

観客も極限状態に追い込まれるような息苦しさ・・・

閉所恐怖の人はキツイかも

いつもの宇宙からの奇跡の帰還ヒーロー物語

・・・ではなくて舞台を観ているような感じすらした

非常に良く出来た作品でした



コンテントヘッダー

大戸屋で熱々お昼ごはん ♪

2IMG_4511大戸屋


今日は友人と大戸屋でランチしてきました~

私はチキンカツと野菜をだし汁で煮込んで

大根おろし添え定食・・・

熱々でグラグラと煮たって美味しかった

アッツツで・・・やけどしそう~(笑)

3IMG_4509大戸屋大戸屋IMG_4510ootoya 4

熱々のチキンカツ煮だから…というわけでもないけど・・

昼間なのにビールを一杯だけ飲んでしまった

お喋りもすすむわ、すすむわ(笑)

楽しいひと時に感謝
コンテントヘッダー

まったり正月も終わって・・・・・



美猫IMG_4479


お正月も終わって・・・何だか美猫のミモちゃんも

私ものったり感が抜けません~~

ミモちゃんと日向ぼっこをして、まったり・・のったり・・

素直なんで体重も増加傾向・・・明日から頑張るわ(笑)

dvdIMG_4506

お正月用に借りたTUTAYAの100円DVDも、まだ3本しか見てないし

トイレとキッチンのリフォームもあるから、小ざっぱりと掃除しないと・・ネ

気はせくけど、まだまだマッタリモードが抜けないマライヒ☆でした(笑)
コンテントヘッダー

好発進!! 北嶋秀朗氏・・♪

きたじIMG_4480

元代表で元柏レイソルの北嶋秀朗氏が、高校サッカーの解説者に

なった 良い声で落ち着いて的確な解説

解かり易いし、及第点が貰えそうネ・・・良かった

芸は身を助く・・・と言われるけどキタジの場合は

人柄が身を助く・・自身を厳しく鍛錬するのはプロ選手として当然

でもキタジの場合は自分の事だけでなく、後輩の面倒もよくみてたし

自身に気持ちの余裕があった。 かつてJデビューで緊張して

固くなってる柳澤くんに試合中に繰り返し、アドバイスしてた優しい先輩

そんな良いヤツ・・・キタジのために市立船橋高校の諸先輩方が

お疲れ会を開いたそうな・・・・幸せなキタジ

お人柄の良さね~ 盟友の南雄太にもそれを感じます。

雄太も毎年自身の経営するフットサルスクールにたくさんの

選手が雄太会にやってくる…もちろんキタジもネ

友達の輪と和・・・人生で一番の宝物かも

今年もお元気で熊本で頑張って下さいね

1IMG_3692キタジ

自慢のキタジ弁当の紙包み・・・保存してるのは私だけよ(笑)

10年以上も前の物よ・・・額に入れて飾ってるの

しかも・・・・爪楊枝付きよっ・・・どうだっ
コンテントヘッダー

その背負うもの、責任は大きい・・・     市川海老蔵

ABIMG_4474.jpg


昨日の日テレ特番 海老蔵にござりまする・・ビデオで見た

海老蔵を追って5年間・・・とても見応えがあった

今日初めて麗禾ちゃんを見たけど

勧玄君同様に可愛い~~ 

優しい海老パパ、厳しい役者としての海老蔵、

とてもお茶目で素直な所もある人柄が、

くっきりと浮き彫りになっていた

気になるのは、本人も仰っていたように・・・

僕も父と同じくらいかも・・・成田屋の短命さ。。

だからかしら? 新しい試みとして近年上演してない

作品の復活の多さ。。。去年の蛇柳、今月の景清・・・

多忙だと思うけど、半日ドッグでいいから検査してね

それも無理なら血液検査だけでもいいから・・・・

勧玄くんに繋げていくためにもお体をお大事にしてほしい

さて、その景清ですが・・・来週観に行きます

お正月らしい荒事のようなので、期待してます

 海老蔵IMG_4469
コンテントヘッダー

初詣がてら・・・・お散歩に ♪

1IMG_4455お散歩


初詣に行って来ました。 今年一年の無事を祈った

健康であれば何とかなるわ

2IMG_4458お散歩

神社の近くでお散歩・・・のどかな風景が楽しい

4IMG_4468お散歩

たまに訪れる水辺の風景・・・いいわね~

3IMG_4465お散歩

ストレスもあるし、嗚呼・・・と思う事もあって

小さな胸を痛めることもある・・(でも結構ボインよ)笑!

でも頑張ってみるわ、今年も

小さな幸せをたくさん見つけて、生きよう

コンテントヘッダー

まったり・・のんびり・・お正月♪

1IMG_4436オセチ
おせち2IMG_4437
おせち3IMG_4439


一応・・お正月をまったりと過ごしています。

忙しいんだか・・・暇なんだか・・・

おせちは去年に洋風おせちをお取り寄せして

結構彩りも良く好評だったので

今年は、和風の板前おせちをお取り寄せした

彩りも良いし、味もまあまあ・・・

おせち4IMG_4446

この日のための帯地のランチョンマットを敷き

お正月らしさを演出・・・したつもり

後は大量に作ったお煮しめと安いうちに買った

お刺身とか色々・・・食材は豊富だけド・・・飽きてきた(笑)

さっぱりと鮭茶漬けが食べた~~い(笑)
プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR