霧矢大夢さま・・・幸せのお返し トップの務め

霧やんIMG_0192

3月31日の朝日の朝刊 宝塚特集に霧やんこと

霧矢大夢さまのインタビューが掲載された  

在団中に、ご病気で長期休演をされたこともあった

でもファンの皆様は、変わらずにずーっと応援してくださった・・・

そのファンの方達から、いただいた幸せをお返しするのが

トップの務めだ・・・・と思われたようです

宝塚を退団されても、集団生活をしてきた固い絆は消えない

何て良いお言葉でしょう・・・タカラジェンヌ同士だけでなく

ファンもみんな同じ思いでしょう・・霧やんのフェスタでも

しみじみそう思いました。 写真も綺麗に撮れていますが・・・

実物の方が、百倍お綺麗ですネ  今後もお体に気をつけて頑張ってくださいね

6月にシアターオーブでお会いしましょう

42IMG_0197霧やん霧やん

堂本光一クンのEndless.SHOCKの幕が無事に降りたようです

光ちゃん ありがとう お疲れ様でした
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/03/31 17:22

Endless・SHOCKの千穐楽 おめでとうございます。

P6060146_R.jpg



堂本光一様

Endless・SHOCKの帝劇公演の千穐楽おめでとうございます。

大きな感動をありがとうございました。

光ちゃん、おめでとう

後半は風邪をひいて、咳き込んだり、高音部が出にくかったり・・・

大変でしたね。  本当にお疲れ様でした。13時開演ですが、もう起きたのかしら?

4月はTVの収録以外は、ゆっくりと温泉にでも行ってくださいね(ひとりで)笑

いつも思うの・・・光ちゃんと同じ時代に生きられて良かった・・・

素晴らしい作品を素直に感動できる私・・・で良かった

さあ、今日は朝一番でアナと雪の女王をまだ観てない友人誘って

行って来ます。

光ちゃん ありがとう 舞台のご無事をお祈りしています
P7160403_R.jpg
堂本光一 | コメント(0) | 2014/03/31 08:58

桜咲く・・・春爛漫 ♪

レンギョウIMG_0182

お庭のレンギョウが満開になりました 1,3m位の木が、5本あるので

咲いたら本当にパッと華やかです 今日の強風にも耐えて、

今しばらく美しくお庭を彩ってネ

雪柳IMG_0186

これもうちの雪柳・・・自由自在に咲き乱れている感じ

桜IMG_0170

昨日、お散歩がてら近くの公園をお散歩してきました。

桜は、まだまだこれからで今週末が、お花見日和でしょうか


さくらIMG_0172

公園の芝生に群生しているツユクサ・・・雑草だけど、懸命に咲いていて可愛い

ツユクサIMG_0177
椿IMG_0175-tile

今日はお弁当を持って公園で、ビールでも飲みながらお花見でも・・・と

思っていたのに、春の嵐で断念して、一日引きこもりになってしまいました

週末に行かれるといいな
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/30 17:33

なんちゃって・・・・やっちまったな・・・・ 柏レイソル!!

サッカIMG_0005


何なの・・・後半の残り10分の変容は・・・・

当然勝つと思っていたわっ  DFのワタル君のご長女誕生の

揺りかごゴールおめでとう・・
わたるIMG_0185

ワタルのせっかくのゴールが。。。。。

負けてはいないのよ。 でも負けも同然の・・・それ以下のサヨナラドローだった

2点目を防げなかったのは、茫然と突っ立つていたある選手のミス??

いつもいつも、同じところからの失点+外人補強に現時点で失敗?

ネルシーニョ監督に対して、意見を言えるような硬骨漢は

みーんな放出したし・・・・・・

選手が家族ぐるみで、のーんびりと和気藹々は良いんですけど。。。

いい意味での競争意識、ポジション争いは、チームを活性化させる

かつて・・・  「 レイソルにはレギュラー選手はいない。 その時点でベストな選手を使う 」

・・・・残念だけど、今は全然違う

メンバーは固定化されていて、慢心を誘う安泰でしかない

仲良しさんの・・・のーんびり感をプロなら試合に反映させないでほしいデス





サッカー | コメント(0) | 2014/03/29 22:41

逃れられない恐怖 袴田さんに謝って !

冤罪IMG_0183


袴田巌さんの再審が決定した

良かったんだけど・・・よかったよかった・・・と

もろ手を挙げて喜ぶには、余りにもその犠牲が大きすぎて・・・

48年間は長い、長すぎる・・

DNA鑑定をするまでもなく、サイズが全く合わない

履けないズボン・・・

普通に暮らしていれば、

悪い事をしなければ、警察は怖くない筈・・・

でも余りにも、雑すぎる証拠捏造が行われているという事は

フツーな私だっていつ何時、突如警察に連れて行かれて

サイズ9の私が、サイズ5号の服を着て事件起こしたんだろう、とか言われたら

いくら泣きわめいて抗弁したところで

一度警察の網に引っ掛かったら・・・

もう逃れられないような恐怖を感じた

袴田さんは、神経も患われていると聞いた 神経も病むよ、当然

48年間を返してよ。 どうやって償うの?

静岡県警の罪は非常に重い!!



日々の事 | コメント(0) | 2014/03/29 13:51

堂本光一さんへ 感謝の花束を~

IMG_4837shock.jpg

私の2014Endless・Shockの帝劇公演が幕を閉じた・・・

4回も観たのに、まだまだ観たりない思い

毎年のことだけどmy千秋楽の次の日は、茫然としている

でも幸せな気持ちも続いているけど・・・・何なんだろう、この感じ

2013Shockよりも明らかに、進化し卓越しているこの作品

夢幻という大太鼓3台の場面は、正に東京オリンピックを

盛り上げるにも相応しい演出・・・ぜひ採用して下さい

もしShockの海外公演が叶うなら、夢幻は明らかに

スタオベで拍手鳴り止まずに、ショーストップ状態になると思う

いつの日か・・・Shockが終焉を迎えたら,M・ジャクソンの

Thisis・itのような記録映画にして

ずっとずっとこの素晴らしい公演が存在したことを後世に

伝えたい・・・記録用のVも毎年録っているらしいし・・・・

昨日はジャニーさんがご観劇だったらしく、光ちゃんの毒舌が

蔭を顰め、珍しく優しかった(笑)

光ちゃん 31日の千秋楽まで、無理して頑張ってくださいネ

今年も大きな感動をありがとうございました。

共演の方々、蔭で支えてくださる大切なスタッフの皆様

ありがとうございました。

花IMG_1065金谷の







堂本光一 | コメント(0) | 2014/03/28 16:55

My千秋楽!! Endless・ShockへGO!!

3IMG_0133-tile光

今日18時開演ののEndless・Shockが私の千穐楽となった

もっともっと観たい病に罹っているので(笑)寂しくなるわ

31日の大千穐楽まで、あと少し・・がんばってネ 光ちゃん

さあ、今は家族の夕食の準備してます。 鯖の味噌煮と豚肉キャベツ

何だか寒いし、前髪が決まらないのっ・・昨日は決まったのにーーー(涙)

少し早めに出て、光ちゃんが出前を取るので有名なお蕎麦屋さんで夕食を食べます

それでは行ってまいりま~~~す

P7160404_R.jpg
堂本光一 | コメント(0) | 2014/03/27 12:56

ファンタスティック!! アナと雪の女王 ♪

女王IMG_0168雪の

行って来ました~

アナと雪の女王

朝一番だったので、日本語吹き替え版でした

これが素晴らしいんです。  松たか子、神田沙世加、安崎求・・

皆、ミュージカルの俳優さんたち

サヤカちゃんは、2012の光ちゃんのSHOCKも出ていて

歴代の相手役の中でも一番好きでした。 歌も上手いし、可愛いし

お母さんよりもブリブリぶりっ子ではないし…(笑)

2IMG_0169雪の女王

松たか子も素晴らしかった~~ありのままで、飛び出したいの~~~

・・・って歌い上げていた~舞台でも観てみたい、でも映画の方が良いかもネ

私、もう一度観に行きたいっ!! お奨めです、絶対に
映画 | コメント(0) | 2014/03/26 16:15

昨日の晩ごはん~♪

長いもIMG_4835

昨日の晩ご飯で~す 

長芋のさくさくサラダ たまごの黄身と海苔を添えて

出汁醤油で・・あっさりしていて食感が良いわね

煮物IMG_4783

ひき肉の中に人参、インゲン、ネギを入れて油揚げに詰めて

コトコト煮てみた  ご飯がすすむわ、すすむわ~

ごはんIMG_4748-tile

菜の花のおひたしに、カレイの煮つけ

最近2.5Kのダイエットに成功したので

やや油断が出てきた・・・素直なのですぐに絶賛リバウンドしちゃう(笑)

気をつけなければ・・・今日の私の夕食は、ささ身ポン酢にしよう・・っと
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/25 13:42

菜の花が咲きました ♪

菜の花IMG_0160

ベランダで栽培していたミニ白菜に菜の花が咲いたよ

そのうちに収穫して、食べようと思いつつ日にちが経ってしまった

でも可愛いね、菜の花  白菜IMG_0161菜の花 

玉ねぎIMG_0162

10個植えた玉ねぎも、にょき位に出てきたネ

あと2.3週間で新玉ねぎが収穫できそう・・まずは、オニオンスライスかな?

こつもなIMG_0155-tile

今日は超暖かかったので、午前中にお花を植えて、猫とまったり

外猫のもんちゃんとうち猫のミモちゃん・・ごろごろまとわりついて可愛い
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/24 16:19

朗報!!!! 今季初勝利!! 柏レイソル

さっかーIMG_0006

やっとこさ・・・初勝利おめでとう

ようやく片目が開いたわ~~^

試合内容は・・・・・

と、ともかく試合内容よりは・・・け、結果でしょ(汗)

・・・という事にしておきましょう(笑)  笑ってる場合じゃないような・・・

ま、期待のモンちゃんもゴールしたし、何とかなると思いたい・・ムフフ?

でもなんか・・・盛り下がるんだけど・・・

あれれ~~~???・
サッカー | コメント(0) | 2014/03/23 20:57

今日は勝つでしょ!!!

サッカIMG_0005

今日の柏レイソルは、J1リーグ一年生の徳島との試合・・

間違いなく勝つでしょ・・って傲慢??

先日は負けると思っていた浦和に逆転勝ちしたしネッ

チームいちのイケメンの渡部ことナベヤンのおかげ

ナベやん乗っているので、試合に出してほしいわ

やはり背が高いっていいわね! DFは高さがないと

これから出掛けるので、夕方には吉報を待っていま~~す
サッカー | コメント(0) | 2014/03/23 11:20

お花が咲いてきたよ ♪

パンジーIMG_0151
パンジーIMG_0112

春の温かな陽気で、去年の10月に植えたヴィオラが

どんどん大きく育ち、お庭を彩っています

つつじIMG_0147玄海

玄海つつじは、今が満開・・色鮮やかで印象的

レンギョウIMG_0149

鮮やかな黄色が大好きな連翹も、蕾がついた

1m以上に大きくなった木が数本あるので、満開になったら

もう・・・華やかです

長命寺IMG_0153-tile

昨日のお墓詣りで、お寺の境内にお花屋さんが出ていたので

少し買いました。  バーベナを4個とオステオスペルマムを5個

明日植えようと思います
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/22 15:51

お墓詣りに行って来ました~~

富士山IMG_0135


良いお天気だけど、強風の中をお墓詣りに行って来ました~~

行きはスイースイと車も流れ、富士山もクッキリと見えてアララ40分で到着

髪の毛がボーボーになる中、お参りを無事に済ませた

最近はお墓詣りが、イベント化しており(笑)

お昼をお駄賃?? 美味しいものを帰りに食べるのが楽しみになってしまった

今日は相方の希望ですき焼き  お寺から2時間以上かかって

13時半ごろにようやく昼食・・お腹がルルルー

すきやき1IMG_0137

お肉が一人前で150g、少ないかと思ったら

コッテリ系なので十分だった…120gでもいいかも

すき焼きIMG_0139

かなり甘目の割したで、これに豚汁とご飯がたっぷりつく

IMG_0136-tilesukiyaki2.jpg
うどんIMG_0144

お野菜とお豆腐もあって・・とどめはうどん

残ったお出汁の中に入れて、卵とじに・・・

もう、お腹いっぱいです・・・お夕食はもういらないし・・・

せっかく2.5K痩せたのに、絶賛リバウンドしそう(笑)・・・・
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/21 16:01

まるで他人事のような理研の会見!

先日の理研の会見は腑に落ちない                        小保方小保方IMG_0074

2か月前に大騒ぎで発表した筈のSTAP論文は

理研によると、全く論文の体を成していない・・

小保方さんは、非常に未熟な研究者・・・だそう 

それなら何故??マスコミ集めて華々しく発表したの?

STAP論文は14人の共著だそうだけど、あとの13人は

何をしていたの? 13人のセンセーには責任ないの?

共著の13人の目は節穴ですか?

理研は事前に、論文の検証もしないままに発表したの?

総てを小保方さんの責任にして、ほっかむりして難局を乗り切ろう・・・と

あのお偉いオジサンたちは相談したに違いない 保身 保身

週刊誌報道も酷過ぎる  さんざん持ち上げておいて

何かあったら、手の平返して過激なバッシング報道

小保方さんにも、データの改竄etc、過ちは多々あるようだけど

これで本当にSTAP細胞があったら

またコロッと手の平返しで僕たちのオボちゃん、はるこたぁ~ん・・

とかいうのよね 節操がないわ・・・  



日々の事 | コメント(0) | 2014/03/20 16:07

華麗なる飛翔・・・堂本光一 さん ♪

3IMG_0133-tile光

       ↑ 華麗なるリボン・フライング 赤い布を腕に巻き付けて
                  腕の力だけで 天空を舞う光一さん


行って来ました~Endless・SHOCK

大階段の似合う男・・・宝塚の舞台に出ても違和感ない??

華やかなオープニングから、トキメキの連続、2時間半でした

        光IMG_0129

カッコいい合戦の場面の光ちゃん   舞台に向かって右上にドラム、左上に和太鼓の

競演も素晴らしく、15分近い殺陣のシーンを盛り上げてくれます
2IMG_0131光

痩せていて永遠の小柄でも、腕力は凄い 逞しい二の腕

エンディングでの多重唱でも見事に歌い上げて・・感極まりました

歌も観せ方も、本当に上手になったな~と思う

ただ、回数を重ねるだけでなく、13年間、その時々に出来る最大限の努力を

してきた結果、実力も筋力も忍耐力も付いてきたんだと思います

13年も継続してSHOCKを続けるって…素直にスゴイと思う  フツー無理

光ちゃんの頑張りをわかるからこそ、デビュー当時からのファンもずっとついてくる

そして・・これからもずっと・・ついていきます

様々なケアをしていると思うけど、疲労困憊の毎日だと思う

31日の千秋楽まで、光ちゃんが無事に走り続けられますように

祈ることしか出来ないけど・・・

毎日帝劇に向かってパワーをお送りします  光ちゃん受け止めて~~
堂本光一 | コメント(0) | 2014/03/19 14:03

3週間ぶりのEndless・SHOCKにGO!!

P7160403_R.jpg

今日は13時開演の堂本光ちゃんの

Endless・SHOCKに行って来ま~す

今日の公演も何事もなく、無事に進行しますように・・

毎日30段近い階段落ちをしているので、光ちゃんは

痣だらけ・・・なんです(涙) 少し低くしてなだらかにしてほしい

本人はやる気満々なんですけど・・・ほどほどにネ光ちゃん

ところで今日は暖かくなるらしいけど・・・コートを春物にしようか・・・

まだ薄い皮コートの方がいいか悩み中・・・

パンツもスキニーが黒の皮のクロップドパンツ???

上が決まらないとボトムスも決まらない・・・・

おしっ  寒くてもいいから、春物にするわ

それでは、行ってまいりま~~す
堂本光一 | コメント(0) | 2014/03/18 08:49

東京會舘の春の香りランチ♪

1IMG_0081ランチ


楽しかった霧やんFestaの春らしいランチ

フォアグラムースと海の幸のカクテル

フォアグラにまったりとコクがあって美味しい

2IMG_0082ランチ

野菜とビーフのスープ ビーフの味が強くて

旨味が濃く、私の好きな味のスープでした

3IMG_0083ランチ

鰆と帆立のソテー 森の茸のバターソース

濃厚なバターソースが、淡白な鰆に絡んで旨し!

ダイエット中なので、久しぶりに濃い~物を味わった感じ

4IMG_0084ランチ

ライチーのムースと桜のシャーベット

会場は久しぶりの霧やん登場の期待感に溢れて

熱気ムンムンだし、赤ワインも2杯ほどいただいて

ほんのり頬もポッポッポッ(笑)

なので・・桜の香りのシャーベットが冷たくて

美味しく、もっと食べたかった(笑)

全体的に春らしく、宝塚的な華やかな彩りのランチでした

ご馳走様でした
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/03/17 15:28

霧矢大夢さま Festa☆Festa 楽しかった~~♪

東京会館IMG_0080

霧やんのFestaに行って来ました    東京會舘ロビーの見事な東海桜

楽しかったです~

お食事が終わって待ちに待った・・大輪の花のご登場・・

大きなどよめきとキャーの大歓声と爆拍手に迎えられ

霧やんが「 魂のルフラン 」を歌いながらご登場されました

相変わらずの美しさ・・・ロビーの桜も真っ青です(笑) 

ここでファッション・チェッーク

春らしく品の良いレモンイエローのゆったりめのパンツ

トップスは、ベージュ地に黄色と青の大柄な模様のブラウス

上等のシルクで、エルメスorグッチ???

大胆な模様ですが、とても品が良くてお似合い

ベルトは細身の白で真ん中が、エルメスオレンジ

パンプスは白っぽいベージュ(じろじろ見てごめんなさい お近くだったので

まずは、会の代表さんとの軽妙なやり取りから始まりました

代表さんがほわ~んとして、ユーモアのある方なので

何度何度も笑いが起きて、大盛り上がりでした。 

次回作公演が2本も決定し、Festaで話せて良かった・・と

霧やんもホッとなさったようです。お正月休みには、お餅つきをし

私がお餅を丸めたんよ、丸めたんよ・・と自慢げ??な所が可愛い~

お鍋は週一で作り、昆布だしで「 鰹は、いら~ん 」(笑)

関東では美味しいお好み焼きがないので、ついにお好み焼き器を購入

映画やドライブに行ったり、松尾貴史さんの二人芝居が素晴らしかった事とか

日常生活のお話も聞くことが出来て、興味深かったです

2曲目は紫子、3曲目は、この先の道・・・

♪明日へ、明日へこの先に道がある~ 心に染み入る名曲・・・

涙が滲みました・・・ある方が仰いました

生きる勇気、頑張って生きていこう・・・霧矢さんを見てると

いつも励まされる思いです・・・と 

エンターテイメントの持つ力・・霧矢さんは意識しなくても

数多くの方達が霧やんに励まされ、大きな力を戴いている・・・

そんな思いのする素晴らしいFestaでした

最後になりましたが、FCの代表さんをはじめ会の皆様方の

献身的なお働きのお蔭で、佳いひと時を過ごすことが出来まして

心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。 

霧やん、6月にシアターオーブでお会いしましょう

霧矢大夢 | コメント(1) | 2014/03/16 13:08

霧矢大夢さま  Festa☆FestaへGO!!

ヴェローナIMG_007411IMG_0075オーシャンズ



立て続けに霧やんの舞台が発表になり

嬉しい悲鳴・・・キャーン(笑)

今日は待ちに待った東京會舘での

霧やんのトーク&ソング&ランチ・・・

ヴェローナの二紳士とオーシャンズ11の

お話も当然語られると思います

どんなお衣裳で歌えわれるのかしら?

バッチリ、楽しんできます。

12時からお食事なので、

早めにGOGO
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/03/15 09:19

霧矢大夢さま~オーシャンズ11 ご出演決定!!

11IMG_0075オーシャンズ

昨日に引き続き、大朗報が来た~~~~

6月のシアターオーブでのオーシャンズ11に

霧矢大夢さまがご出演ですって~

詳細はよくわからないけど・・・梅芸でも上演するっぽい

突然の多忙・・・忙しくなるわ~

宝塚版は蘭とむさんで観たけど面白かった

明日の霧やんフェスタは大盛り上がり間違いなし

霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/03/14 17:37

負けないで・・・頑張れ!小保方晴子さん!

小保方小保方IMG_0074

宮根屋で理研の会見を見た

論文そのものの不備や、画像の取り違えなどはあるものの

どうやらSTAP細胞はあるらしい?

でも素朴な疑問として、外部からの指摘を受けるまで何故

理研は論文の不備に気が付かないままに発表したのかしら?  

小保方さんばかりが注目されて、色々と言われてしまうのは致し方ないけど

まだ発表して2か月余・・・結論を急がないでほしい

他の研究者がSTAP細胞を作れないからといって、その存在そのものに

疑念を投げかけるのもどうかと思うけど・・

ま、STAP細胞とやらが何なのか皆目わからない私が

あれこれ言うのもなんなんですけど・・・・

今後は外部の研究者にも作り方の詳細を公開するらしい

強大な力を持ったオジサン博士が、ズカズカと乗りこんできて

小保方さんが追いやられるような気がする

何といっても、象牙の塔? 白い巨塔?

小保方晴子さん 負けないで、めげないで、諦めないで

小保方さんもアメリカで研究した方が幸せかもしれない

日々の事 | コメント(0) | 2014/03/14 16:38

霧矢大夢さま・・・ヴェローナの二紳士にご出演決定!!

ヴェローナIMG_0074

いや~~^嬉しい驚きでした。

霧やんこと霧矢大夢さまが、日生劇場12月公演の

シェークスピアのミュージカル

ヴ ェ ロ ー ナ の 二 紳 士 

演出の宮本亜門氏によれば・・・・

おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルで

LOVEの大パーティー・・・だそうです

歌唱力と華やかさ、カラフルは任しておいて(笑)

霧やんは宝塚のド派手な舞台で、歌い踊り芝居をしてましたので・・・

カラフルな舞台こそが、水を得た魚・・霧やんにぴったりかも

どんな演出なんでしょうね、

女優を生かすも殺すも・・演出家の力は大きい

土曜日の霧やんの東京會舘でのフェスタ・フェスタ

この日に次回作の発表があるのでは・・・と言われていたけど

実現したネッ  霧やんからこのお話も伺えるので

土曜日が俄然楽しみになりましたぁ~~~
霧やんIMG_0075
お洋服は何を着ようかしら~~これも楽しみです~~
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/03/13 13:10

闘う銀行員!! エージェント・ライアン

映画IMG_0069eiga2


今日は家族が朝一番で出掛けた

せっかくの時間がもったいないので

水曜日の千円デーという事もあり

急遽エージェント・ライアンを観てきた

アメリカの人気小説ジャック・ライアンシリーズらしい

とても面白かったけど、堅物の銀行員(実はCIA)が

昔のシュワちゃん並に大活躍し過ぎ(笑)

あり得ない設定・・・でもそこがまた面白いんだけど

主役のクリス・パインは見るからにアメリカっぽくて可愛い

ケビン・コスナーが、超渋くてカッコよくて

流石の存在感・・年を重ねていい役者になった

ハラハラドキドキの2時間を十分に楽しみました

映画 | コメント(0) | 2014/03/12 16:27

あれから3年・・・被災地の痛み

東北大震災のあの日から・・・3年経ちました。

亡くなられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。

まだ何も進展も、改善もしていない状況で

懸命に生き抜いていらっしゃる皆様に

一刻も早く平和が訪れますように・・・・

今朝もTVで見ましたが、一部の被災者の方達が

仮設住宅からの退去を求められているそう・・・

途中から見たので、詳細は分らないけど酷い話です

高齢になって出ていけと言われて・・・どこへ行けばいいの

震災関連死も増加しているらしいし・・

まだ何もなされていない現状がある

関東圏でも大地震が懸念される中、とても他人ごととは思えない

80才になって仮設を出るように促され、困り果てている

ご婦人の姿は、ン十年後の私かもしれない・・・

ヤフーで3.11と検索すれば10円の寄付になるそうですね

こいう時のツイッター拡散は頼もしい

TV局でも電話でのカンガルー募金を再開してほしい

祈りを込めて・・・・・お花を捧げます

P6060146_R.jpg
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/11 14:54

シャキッと塩味・・・・アイスプラントのサラダ

サラダIMG_0068

ちょっぴり塩味の野菜

ぷちぷちプッチーナ・・・アイスプラント

アイスプラントIMG_0066

以前に行ったレストランのサラダに入っていて

何だろう??プチプチして美味しいと思っていたら

見つけました…近くの八百屋さんで

佐賀県産で2個100円・・ウソみたく安っ

早速グリーンサラダにしたよ・・歯ごたえとほのかな塩味が好き

焼きIMG_0062生姜
長いもIMG_4962

あとは定番の生姜焼きと長いも

長いもは塩分控えめのお昆布さんとゴマ油で合えるだけ

さっぱりしていて美味しいよ
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/10 16:54

眠らない男 ナポレオン・・・愛と栄光の涯に

星IMG_0053

宝塚 星組の眠らない男 ナポレオンを観てきました。

オープニングは、小池修一郎演出のミュージカル大作らしく

期待感でわくわくするような華やかさが良かった

ナポレオンIMG_0063

ナポレオンは☆トップスターの柚希礼音さん

髪を黒にして、栄光と苦悩の波乱の男を力演

普段は金髪ベリーショートがとてもキュートな礼音さん

軍服姿が、凛々しくて素敵でした

花IMG_0054

来月はいよいよ花組 トップの蘭寿とむさんのサヨナラ公演・・・・

蘭とむさんには、ずーーっと居てほしかった

貴重な男役さんなので・・来月も楽しみだけど・・・

寂しくなるわね~~   
宝塚 | コメント(0) | 2014/03/09 16:23

ガッキー&ゴーチの崩壊

ゴーチIMG_0058

昨日は外出で見られず、ようやく会見の一部を見た

新垣ことガッキー(笑) 佐村河内ことゴーチ(笑)

タッキー&翼をもじって、ガッキー&ゴーチ(爆)

それにしても、ゴーチ! 事の本質を全然理解していない

耳も聞こえるとしか思えないのだけど・・・

会見の途中で、手話が終わらないうちに返答しない方が

いいんじゃないんですか?・・・と記者に突っ込まれ怒っていたね

怪しい(笑)  限りなく黒に近い灰色・・・

怪しいと思いつつも、持ち上げた一部マスコミも悪いが

この期に及んでガッキーを告訴って…更なる墓穴じゃん

自分の思い通りにならないからって、告訴??・

僕ちゃんの事をみんなで苛めて、いいもん、いいもん

訴えちゃうもんねぇ~って感じが子供??

五木寛之、大友直人・・絶賛の作品らしいが

ゴーチは著作権は譲らないそう・・・作曲もしてないのに

著作権ってあるの?  おスギさんにくりそつのゴーチ

幻の楼閣は、アッと言う間に崩れ去った・・・・・
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/08 13:37

 星組公演にGO!!

花IMG_4912


今日は宝塚の星組公演に行きます。

眠らない男 ナポレオン

中々好評のようで楽しみです。

お席もまあまあだし・・

風が出てきて寒そうだし、花粉に耐えて

マスクして行ってきまぁ~~す
宝塚 | コメント(0) | 2014/03/07 10:06

啓蟄・・・春の訪れ ♪

梅IMG_0047-tile

長い冬の間に、陽のあたる窓辺に置いていた小さな

紅梅と白梅の鉢植えに春が訪れた・・・

今朝見たら蕾がプクプクしてきて明日には開花?

・・・と思っていたら午後になって、ついに花開いた 
 
可愛いく咲いて、春を連れてきたよ 

紅梅IMG_0048
白梅IMG

外は強風で寒いようだけど、もうすっかり陽射しは春~~~

ついでにお邪魔な花粉もすごいようで、お肌の調子がいまいち

眼も痒いし、耳の穴までむず痒い・・・・

暫くはマスク生活が続きそう・・・・
日々の事 | コメント(0) | 2014/03/06 16:06
 | HOME | Next »