コンテントヘッダー

ついに・・・ズッキーニを収穫したよ ♪

ずっきに2IMG_0248
ズッキーニIMG_0253

ズッキーニを収穫したよ~~~まだ一本だけど・・・(笑)

この暑さで急成長したみたいで、やや大きくしすぎたかも

3IMG_0269ズッキニ

で…早速こんな感じに・・・・シンプルズッキーニちゃん

豚バラ肉で巻いて、あっさりと塩胡椒で・・・・

もっと採れたら、ラタトゥイユにしてみたいわ

だらけるも波IMG_0255

今日の暑さで、すっかりとだらけた・・・ミモちゃん

明日もこんなに暑いのかしら?  久しぶりに柏レイソルを観に行くんだけど・・・

急な暑さで、日差しに耐えられるかしら…・心配
コンテントヘッダー

古き良き時代のTAKARAZUKA・・・花詩集100♪

月組IMG_0244

宝塚の月組公演を観てきました

今年で宝塚誕生100周年のお祝い公演のような感じでした

和物の宝塚をどりは、母の時代の演出家の植田センセ・・・・

さすがにセンスが古いわ 

もったら、もったら・・・とお扇子を持ってチンタラコ・・・・・

舞台は華やかで綺麗だけど、それだけ・・・でした

花詩集100・・・やはり古い時代の宝塚を懐かしみ、賛美するような感じ

それはそれで、記念公演なのでありだと思います・。

一番印象的だったのは、ラインダンス

頭とお尻に大きな薔薇の花が付いている可愛い衣装で、いつもよりも

多人数のラインダンスは、華やかで圧巻

海外だったら、ショーストップで、拍手が鳴りやまないだろうな~~~

やはり宝塚は、ショーが魅力的ですネ・・・・

トップのまさおクン・・お疲れ様でした…歌が上手になってス・テ・キ

2IMG_0246月
コンテントヘッダー

尺八とマリンバの華麗なる競演 ♪

オペラIMG_0228

昨日は、浜離宮ホールに尺八の藤原道山さんとマリンバのSINSKEさんの

競演を聴きに行ってきました。  私の好きな曲ばかりで

ラヴェルのボレロからパパゲーノ、夜の女王のアリア~

カルメン、荒川静香さんのイナバウアーでお馴染みのトゥーランドット

サブタイトルに世界最小のオーケストラとあるように

マリンバが、実に多彩で表情豊か・・・まさにひとりオーケストラのよう

第2部では、ガーシュウィンのサマータイム

暑い夏の午後のけだるい感じの曲調が、尺八の音色にマッチしている

美女がけだるそうに髪をかき上げながら、トニックウォーターを飲む

そんな情景が目に浮かんだ

ウエストサイドストーリーから、マリア、トゥナイト、アメリカ

アメリカでは、観客も参加して、マンボッ 

右手を挙げてマンボッ・・・で盛り上がった

とにかく、尺八とマリンバって音質が合うんですね

どの曲も、編曲が大変に巧くて、聴きやすくて

大変に素晴らしいコンサートでした

それに道山さんもSINSKEさんも、イケメンでワインレッドの光る素材の

タキシードに白いフリルがヒラヒラ、キラキラと華やかで

男子もキラキラだとテンションが上がるとおっしゃっていました(笑)

秋にはSINSKEさんのヤマハホールにも行くつもり

ぴあでゲットしちゃった

IMG_0230opera2.jpg



コンテントヘッダー

藤原道山×SINSKEのコンサートへGO!!

お花IMG_0054

尺八とマリンバのコラボなんですって・・・

聴いたことないから、楽しみです

行ってまいりまぁ~~す
コンテントヘッダー

昨日のご飯は・・・・サルヴァトーレ第二弾!!!

サルバトーレIMG_0215

昨日25日までが、PIZZAのサルヴァトーレがLサイズ980円だった

ということで、昨日もデリバリしたよ・・・半額には弱いのよネ(笑)

以前、頼んだ時よりも大きく感じたんだけど、気のせい?

あの食感が、もっちもちPIZZAにも慣れて、美味しいわ、ここのPIZZA

2IMG_0125-tileサルバトーレ

もやしの和え物、トマトと玉葱のサラダ・・・でもちろん赤ワイン

トマトのサラダの盛り付けに、センスが感じられないわ~~

実物は、可愛いと思ってたんだけど・・・

でもベーコンとバジルたっぷりで美味しかったよ(笑)

コンテントヘッダー

W杯! 酒井宏樹くん 頑張れ! 

酒井君IMG_0212

W杯出場頑張れ 酒井宏樹くん

 W杯の楽しみは、元柏レイソルの酒井くん

海外で挑戦し、結果を残したい・・・・そして

い つ か 柏 に 帰 る

酒井君・・・お姉さんは嬉しい(涙) 

なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう(涙)

大人の事情もいろいろあるから、実現するかどうかはわからないけど

いつの日か、きっと大きくなって帰ってきてくださいネ

元気で怪我しないで、ウッチーに負けないで

持てる力を存分に発揮してください・・・・応援してるよ酒井クン

や っ て や れ~~~
コンテントヘッダー

ミツバチさん 急募! 高給優遇 (笑)

雄花IMG_0200
雌花IMG_0202

ズッキーニの栽培は、難しい~~~~

百合のように、一つの花の中におしべとめしべがあるのではなく

それぞれ雄花と雌花があるのね~~知らなかったわ

キュウリやトマトのように、植えれば実ると単純に思っていたけど・・・・・

雄花と雌花が同時に咲かないと、受粉できないし・・・・

何しろ全国的に、ミツバチ不足で・・・・(泣)

お待ちしてますよ、生きのいいミツバチさんたち

保存IMG_0207

万年筆位のズッキーニが少し・・・・

雌花が咲いた時用に花粉も保存したんだけど・・・無理かも

晴れた日の午前中に、人工授粉に勤しんでいる私・・・・・

しかし、私も暇だねぇ~ ま、平和つーか・・・(笑)
コンテントヘッダー

ALL IS LOST・・・ブルージャスミン

ブル時安民IMG_0199

ケイト・ブランシェットの映画ブルージャスミンを観てきた

胡散臭いけど、せっかく大金持ちに嫁いで、ムフフッ・・・な暮らしを

しているのにも関わらず、自爆して人生真っ逆さまに転落した

憂鬱なジャスミンの物語・・・・・

夫の本気の浮気?に激怒した挙句に、投資詐欺で大儲けの夫を

FBIに告発、夫は自殺・・・ジャスミンは無一文・・・本当にアホよね

・・・次のセレブと結婚寸前までいったのに破綻・・

もう少しお利口で、大人だったら、ン百億の慰謝料暮らしができたのに

貧乏な家から這い上がったジャスミン、常に精神安定剤のお世話になり

最後は、ぶつぶつ独り言で街を彷徨う・・・

物語としては面白いけど、残念な女性の人生をケイト・ブランシェットが好演

これでアカデミー主演女優賞をとったのよね

コンテントヘッダー

おうちでPIZZAパーティー ♪

ピザIMG_0191

近くにピザのサルヴァトーレがオープンした

今なら、30㎝のLサイズが980円なので、早速2枚デリバリしたよ

薪窯で焼き上げるので、縁が焦げていて

かなりのもっちり感とコシがあった・・・最強のもちもちPIZZA!

ピザーラのさくさくクリスピーに慣れているので、噛むのが

かったるい程にもっちもちだった…美味しいけどネ 自家製バジルを添えて・・・

ピザパIMG_0052
ピザパIMG_0189-tile

あとは、お豆腐をオイスターソースで炒め煮、豚しゃぶサラダ、

キャベツとコンビーフの炒め物・・・・そして当然のワイン~~

島田しんすけがドンペリと間違えたという、CAVAのセグラビューダス

1500円くらいの安いスパークリングワインだけど、美味しいのよ

夜に炭水化物をばっちり食べたけど、よく笑ってよく喋ったので

消化が良かった??らしく、体重にも変化がなくてホッとした(笑)

コンテントヘッダー

ミモちゃんがお庭でまったり~~~~♪

もなみ2IMG_0059

ある日のミモちゃん・・・お庭でほっこり

日頃、サボりまくりのお庭のお掃除に付き合ってくれたミモちゃん  

もなみ3IMG_0183

もう眠くて眠くて、トロトロ…年取っちゃったネ、ミモちゃん  

いつまでも、いつまでも元気でいてね  ミモちゃん  

もなみ1IMG_0057
ズッキーニIMG_0156

ズッキーニのお花・・・実を数えたら8㎝位の可愛いのが11本確認 

順調に育つといいなぁ~~

クックパッドで。色々レシピも見たし、マライヒの準備は万端よ

速く、実ってネ、美味しく食べたいの
コンテントヘッダー

才能との闘いに敗れた?・・・・飛鳥涼・・・

飛鳥IMG_3640-tile

ASKAが逮捕された・・・衝撃の週刊文春の記事も

記憶に新しい・・・まさかとも思ったけど・・・

シャブ&飛鳥・・・とはっきり書かれていたし、相当取材には自信があったのね

もし無実なら、シャブ&飛鳥と記事になった時点で告訴~

勝訴間違いない訳だし・・・

芸能界の興業には、必ず闇の人達がが関わっていると聞く

容易に薬物も手に入るのだろうし・・・・何かを創造する仕事は苦しく

辛い作業だとは思うけど・・・自身の才能の限界とか・・・

ASKAは、かなり重度のようだけど、立ち直れるのだろうか? 

覚せい剤の常習者って痩せて目がギラギラの、骸骨常態なのかと

思っていたけど、そうでもないのネ

私のご贔屓の歌手や役者さんたちには・・・魔手が伸びませんように

どうか・・・強く逞しく、生きてほしい
コンテントヘッダー

お寿司DEランチ ♪

ランチIMG_4975

先日、近くの和食屋さんでランチしてきたヨ  

やや甘めの寿司飯で、お蕎麦とプチデザートとミニサラダのセット

ランチIMG_4976

マライヒは、握りが十二貫と巻物三個でがっつり

茶わん蒸しも付いたので、もうお腹いっぱいちゃん

ウップシーハー・・・でした(笑)

最近は低糖質ダイエットが成功し、まあまあの体重に落ち着いた

夜は相変わらず、たっぷりのお野菜とささ身orお魚・・・でガンバ

でもたまにはフライドチキンも食べるし、プリンもネッ

気候も暑くなって、薄着になるので低糖質ダイエットも

引き続き頑張りまっすう
コンテントヘッダー

光ちゃん  お元気ですか~♪

ちょこっとIMG_4745

光ちゃん  SHOCKの東京公演が終わって一か月半・・・・

お元気そうで何よりです。   先日は,SHOCKを支える後輩のふぉ~ゆ~の

舞台をご観劇ですって?  しかも前田美波里さんと嵐の松潤とご一緒 

ビバリさんとはSHOCKで共演以来のお付き合いが続いてるみたいね

去年も日生で、ビバリさんと森久美子さんと3人で仲良くご観劇~

超ド級のボインのモリクミさんに挟まれて、座席がきつかったんじゃないの?

ビバリさんもすっかり光ちゃんファンになってしまったのね~~当然当然

終演後には、ふぉ~ゆ~の4人と松潤とビバリさんでご飯食べに行ったのかな~

もちろん光ちゃんの奢りよネ  ふぉ~ゆ~の4人は、光ちゃんに、甘え上手で

肩たたき券を贈ったり(笑)  なんやこれ・・とか言いながらも

光ちゃんは嬉しかったらしくて、楽屋の化粧前に飾っていたらしい(笑)

近いうちにソロコンのお知らせが届くと超HAPPYなんだけどな 

光ちゃん  レディ・ベスも観たらしいけど

時間があったら、劇団四季も観てほしいです

まさに一流の業師たちの集団なのよ。。。。薄給で、しかもロングランで・・・・

体も精神も丈夫でないと務まりません。  かつてベニスの商人には

東山さんが見えてたし、生田斗真くんもアイーダを観に来てたわよ

光ちゃんにも是非プロ集団、四季を観ていただきたいです

色々な作品を観ることで、参考にも励みにもなると思うよ 光ちゃん
コンテントヘッダー

あはははは・・・・負けたった・・・・

完敗IMG_0185

甲府に負けたったわ~~急に暑くなったから?

甲府は、J一年生の・・・あの徳島に負けたチームだもん・・・

甲府には絶対に勝つよ…

なぁーーんて、意地悪な気持ちで観てたのがまずかった

3-0で負けたったわぁ~~~ん  やはり甲府は鬼門だ 

初めてJ2落ちしたのも、甲府だし・・・・

でも小林きゅんは頑張っていたし、増嶋まっすうが、ベンチ入りしたし 

ナビスコ徳島戦は、マライヒも行くし、絶対勝ちまっすう  

P.S
暑い中を甲府まで遠征された、サポーターの皆様、お疲れ様でした

気をつけてお帰りくださいませ
コンテントヘッダー

SONG&DANCE60 ・・・・ 感謝の花束♪

ソンダンIMG_0164

実力派集団 劇団四季の創立60周年記念公演

SONG&DANCE60を観てきました

オーヴァチュアが、ヴィヴァルディの四季から始まり,コーラスライン、キャッツ

オペラ座の怪人、リトル・マーメイド、アプローズetc・・・

今まで四季が上演した作品のSONGとDANCEを網羅した作品

美味しいとこどり?なので私にとっては、もうすべてが楽しい

やはり、圧巻はジーザス・クライスト・スーパースター 

歌とダンスのアレンジが、以前よりもずっと、進化していて心が沸き立つ

立ち上がって一緒に踊りたい・・・みたいな(笑)

でもスーパースターは、やはりあの方・・・の熱唱が聴きたかった・・・・

あの方・・・・今はどこでどうなさっているのでしょうか…主夫??(笑)

最後は、役者さんたちがロビーで握手でお見送りしてくれたよ

かっこいい、男前の加藤久美子さん、飯田達郎さん、岩崎晋也さんと握手

もし鬱々な気分で落ち込んでいたら、ぜひともご覧くださいませ

ルンルン 一緒に踊りだしたくなりますよ・・・ホント 

ソンダンIMG_0160
独特の雰囲気を醸し出す四季の自由劇場  
コンテントヘッダー

マライヒ感激!! ズッキーニに実がついたヨ ♪

1IMG_0121ズッキーニ

昨日、ズッキーニに蕾が、たくさんついた・・と喜んでいたら 

ズッキーニIMG_0146

今朝、4株がみんな花が開いて、な、なんと・・もう実がなっていた(嬉)

昨日は良く晴れて、温度も高かったし・・・こんなに早くに実るとは…感激

今までは、ソテーorラタトゥイユ位しか使わなかったけど

ベーコン巻きにしたり、フライにしたりできるかもネ

きゅうりIMG_0136-tile

キュウリにも花が咲き、キャベツも巻いてきたヨ   ムムッ~~楽しみ

セロリIMG_0137-tile
                                          

セロリも負けていません(笑)  イカとセロリの中華風炒めかな??

相変わらず素朴なお花を咲かせて、踏ん張る春菊ちゃん

花水木、藤、レンギョウ、雪柳・・・が終わって寂しくなったと思ったら

お野菜が頑張ってくれてる…来月は恒例の緑のカーテン ゴーヤちゃんを植えます

コンテントヘッダー

霧矢大夢さまの初日チケット! きた~~~~!!

霧やんの6月公演 オーシャンズ11

初日のチケットが手に入った・・・嬉しい

今回は、電話のみのチケット争奪戦だったので、比較的良席が

手に入りそうな平日狙いだったので本当に嬉しい

昨日、霧やんのCDを聴いていて思った

霧やんが音程も確かで、歌巧者なのは誰もが認めるところ

でも、それだけではなく歌に表情があって…色彩豊かな歌声なのね

ある曲は、夏の色だったり…ある曲は晩秋を感じさせたり・・・

基本的がしっかりしているから、聴いていて心が和みます

6月9日の初日を目指して、今頃は、お稽古も大変だと思うけど

お体に気を付けて、霧やんのクイーン・ダイアナを楽しみに

お待ちしています。  頑張れ 霧やん 
コンテントヘッダー

久しぶりにネイルに行ってきた~~♪

ねいるIMG_0099

久しぶりにネイルに行ってきました~^

今回は、ジェルネイルにしてみた…サーモンピンクの逆フレンチ

以前は、スカルプチュアで長さを出してビローンでしたが、

スカルプは、3時間も掛かる超大作だし、2万円もするし・・

ねいる3IMG_4849

こうしてみると、やはりスカルプのほうが綺麗ね~~ 

でも、3時間の超大作は、私もネイリストの方も大変で・・・・

私はチビ爪なので、やはり長さを出した方がいいかもしれない

ちょっと、地味だった・・・でも安いのよネ

初回に限り、2980円だった。  

でも家族には、短めのジェルネイルの方が、断然評判が良いみたい


ねいる2IMG_0097

陶器の犬の置物と撮ったら、何だか心霊写真みたい(笑) 地縛霊みたい??


コンテントヘッダー

ベアトリーチェ・チェンチの肖像

ヴェアトリーチェIMG_0073~1

フェルメールの「 真珠の耳飾りの少女 」のモデルになった・・と

言われているベアトリーチェ・チェンチの肖像を観てきました。

日常的に家族に暴力をふるい、実の娘であるベアトリーチェを

女としてみる父親・・・耐えかねたベアトリーチェによる父親殺し・・・

まるで、ギリシャ悲劇のような題材で、イタリーで実際にあった悲劇

ベアトリーチェは、男として迫る父を恐れ憎む。

少女のようでもあり、下男をたぶらかし父を殺させる魔性もある・・・

そんな難しい役をAKANE LIVさんが丁寧に演じきった

100人位の小さなスタジオ公演で、俳優の息使いも、ため息も

聞こえ、蝋燭の光くらいの明るさのなかの芝居でした。

AKANEさんは本当に美しく、激高することなく、台詞を大切に・・

そして、最後には、きれいなソプラノも聴かせてくれました

ロック・オペラ・モーツァルトで初めて拝見しましたが、

超モデル級の美しさ、スタイル抜群

小顔で・・・しかも歌が巧くて、ド迫力の歌声・・・

何と華やかな凄い女優さんだろう・・とその時もびっくりした

今回は、繊細でありながらも、強くそして悪魔的な心も持つ女性を

見事に演じていました
あかねIMG_0081
あかね2IMG_0080-tile

演出家の小池修一郎さん、中川晃教さん、たくさんのお花が届いていました。

AKANEさんが、ひと言、ひと言の台詞を愛おしむように

大切にしていることが、伝わってきて静かなる感動を覚えました。

心にソッとしまっておきたいような、珠玉の作品にめぐり合えました

元雪組のジェンヌ AKANEさんで、エリザベートが観たい

あかねIMG_0089-tile
コンテントヘッダー

Jリーグ 鮮烈のデビュー 小林祐介!!

レイソルIMG_0074


ヤッタネ  新潟に1-0で勝った

大輔ゴールおめでとう これでWカップも行かれるといいけど

小林IMG_0073-tile

小林君  Jリーグデビュー おめでとう

本当によく走ってたわね・・・おねえさんは嬉しい

顔も可愛いし、人気も出そうネ タニクリは今頃真っ青よ(笑)

主力が三十路なので、次を心配していた GKの中村君も

J3に出るらしいので、頑張って次代を背負う選手に成長してほしい
小林IMG_0030

小林君  よく頑張りました・・・ピザ食べて次節もお願い  ネッ
コンテントヘッダー

COCO‘S DE ランチ ♪

ランチIMG_0043


先日、ホームセンターにキュウリとトマトの苗を買いに行った

ちょうどお昼時だったので、帰りに友人とココスでご飯

私は、ワンプレートでハンバーグと五穀米ごはん、

お野菜も添えられて、オレンジジュース、コーヒーで満腹、満足

2IMG_0042ランチ


友人は、チーズハンバーグ・・・やけに四角いわね(笑)

久しぶりに行ったファミレス・・最近は自宅でハンバーグ作らなくなったし

ファミレスもたまに行くと、結構美味しいネ

さ、今日は19時から柏レイソルVS新潟戦

勝つといいなぁ~~頑張れ 

工藤ちゃん、大輔・・勝って二人を代表に送り出したい

それにつけても…鈴木大輔ってお笑いのナスビに似てる(笑)   

サッカIMG_0005
コンテントヘッダー

 蘭寿とむさん ラストステージ♪

乱トムIMG_0063


行ってきました~~ お昼時のJRの事故で20分ほど遅刻したけど・・・・

花組 トップスターの蘭寿とむさんのさよなら公演

楽しい筈の宝塚・・・なのに涙が止まらない

もうラントムさんの凛々しい男役が見られないと思うと涙、涙

誰もいなかったら、大声で泣きたかった・・・涙の宝塚って

月組トップの霧やんこと霧矢大夢さまのさよなら公演以来だった

凛としたハンサムウーマンで、歌も踊りもダイナミック

大人の男役さんでした。  素敵な方なのに

宝塚の舘ひろし・・なんてブログに散々書いてごめんなさい

でも、やはり似ていた(笑)

ラントムさんのレッドバトラーと次期花組トップの明日海りおさんの

スカーレットで風と共にさりぬが観たかった・・ピッタンコなのにネ

近くの方も号泣していらしたし、ロビーでは、ファンの方が抱き合って

泣いていた・・・(涙) 11日はもう千秋楽ですね、お疲れ様でした

ライブ・ビューイングの申し込みは全滅したし…残念でならない

ラントムさん 長い間、ありがとうございました。 寂しくなります(涙)
蘭トムIMG_0066-tiler
コンテントヘッダー

トカゲのしっぽ切り・・・魑魅魍魎な理研のおじさん達!!

小保方小保方IMG_0074

小保方さんのSTAP細胞論文の再調査をしないことが

早々に決まったらしい・・・理研は、何を急ぎ、焦っているのだろうか?

元調査委員長は、自身の論文での切り貼りが見つかり、すでにトンズラ・・・

他の委員2名も切り貼り疑惑があって、現在調査中ですって…唖然!

これ以上長引くと、他の委員たちの論文疑惑が次から次へと浮上するから??

おじさん達には、悪意がなくて、何故?小保方さんだけが

不正、ねつ造と認定されるのだろうか…どこがどう違うの??

8割が税金で運営されている組織であるならば、

おじさん達の切り貼りは許されて、小保方さんは許されない・・・・

その理由をキチンと発表する説明責任があると思う

うやむやにして、とかげのしっぽ切りをするなら税金返しなさいよっ

恐るべきば、おじさんたちの保身力  

こうやって、若い芽を捻り潰していくのね・・・・・・
コンテントヘッダー

ポカポカ陽気で農作業日和 ♪

トマトIMG_0046-tileきゅうりと


ぽかぽか陽気にに誘われて、ホームセンターにトマトときゅうりの

苗を買いに行ってきました~

プチトマトときゅうりが4個ずつ・・・楽しみ

菜園IMG_0048

玉葱もあまり大きくはならなかったけど、全部採っちゃった

辛みがないので、サラダ向き

お花IMG_0054

ついでにお花も買ってきたよ 

百合の甘い香りが大好きで、おかげでリビングも華やかになりました

ちょっとお花があるだけで、お部屋の明るさが全然違うわね 



コンテントヘッダー

GWだというのに…超絶地味なランチ・・・・・

2IMG_0037タリーズ

昨日、スパイダーマンを観る前に最近できたイタメシランチ

しようと思っていたら、超満員の2時間待ち・・・・

どこもかしこも、10人待ちなんてあったりまぇ~~

大戸屋でさえも大混雑…こどもの日で12時半ごろで、予約もなしに

イタメシランチできると思った私がアホでした・・・

仕方なく、タリーズで相方はサンドイッチとコーヒー

私もサンドイッチとゼリー入りのアイスティー

美味しかったんだけど、ひたすら残念だったわ  

タリーズIMG_0036
コンテントヘッダー

アメイジング・スパイダーマン2 

スパイダーマンIMG_0041


さすがにGW・・・映画館も超混んでいた~~

チケットは、ネット予約したので待たずに大正解だった

スピード感あふれる仕上がりで、十分に楽しめた

事故で電気怪人になってしまったエレクトロ

ザ・フライでハエ男の悲哀を思い出した・・・かわいそう

スパイダーマンの恋人(エマ・ストーン可愛い)

まさか死ぬとは思わなかった・・・

ピーターの親友のハリー物憂げな瞳が素敵 こちらも

怪人になったので、次回作スパイダーマン3も期待できそうネ

最後に恋人を失って、長い時間悲しいに暮れていたピーターが

ようやく復活したシーンは、スパイディーGOGO!!!

うるっと涙目になったよ・・2時間20分少し長いけど

楽しかったです
コンテントヘッダー

新玉ねぎの収穫・・・MY家庭菜園♪

玉ねぎIMG_0196

10個植えた玉葱が、ようやく一個だけ収穫できたヨ 

で、早速新玉スライスと冷奴に乗せて食べてみた  気のせいか香りも

程よく美味しい 
2IMG_0007-tile玉ねぎ

きゃべつIMG_0030
 キャベツがようやく葉が巻いてきた すごーく場所とるのよね

セロリIMG_0032
  ズッキーニ                          セロリ野菜IMG_0027-tile
大葉とバジル・・植えてあると便利 

あとは楽しみなのがズッキーニ・・・初めて植えたけど、もう大きくなってきて

葉が下からドンドン出てる  春菊のお花も次から次へと咲いて

珍しいので仏さまにもお供えしたよ。母も驚いたかも(笑)  

2IMG_0157菜の花

コンテントヘッダー

ひよぇ~~! 鹿島に完封したよっ!!!

ワインIMG_0201


工藤ちゃん  ゴールおめでとう

これでW杯も、選出来たぁ~~~~~ブラジルだよっ

できれば、TJこと田中順也くんもW杯に行ってぇ~~

ということで・・・スパークリングワイン飲んでまぁ~~す 

鹿島に勝てて超嬉しいわ~~ この勢いでJ1優勝したりして(笑)



コンテントヘッダー

太陽王降臨・・・頑張れ! 柏レイソル

サッカIMG_0005

今日もスカパー観戦! 家族はとっくに聖地日立台へGO!!

にーやんこと、レアンドロ・ドミンゲスが4月8日に

契約解除になっていたとは・・・

レイソル側も速攻決断したのね・・・何回も退場騒ぎ起こしてたし

でも2011年に,Jリーグ初優勝できたのは、にーやんのお蔭でもある

J1に移籍するらしいけど、できればブラジルに帰国して

あちらで頑張ってほしいわ

ありがとう、 にーやん これからは冷静に頑張ってネ(笑)
コンテントヘッダー

広東風 中華料理に行ってきました~~♪

3IMG_0010中華

先日、広東風中国料理に行ってきました

歯ごたえのあるコリコリくらげとハムと鶏肉団子

1IMG_0013中華

赤大根、海老、アスパラ、青菜ときのこの塩炒め

あっさりしているけど、程の良い塩加減がグー

2IMG_0015中華

蟹と内子の卵白のふわふわ炒め コクがあって美味しい とろとろ~

4IMG_0014中華

牛肉と新玉ねぎの北京ダック風 大きなおくちで、バックリと・・

中華IMG_0019

定番のちまきは、ごま油が効いてて、ホックリ美味でフカフカ

中華IMG_0011-tile

まろやかな白きくらげとふかひれのスープ。 

チキンスープ味のラーメン。自宅だったら、餃子入れたい(笑)

デザートは羊羹?と杏仁豆腐

もちろんビールも

初めて飲んだライチーの紅茶は、ほのかなライチーの香りがして飲みやすい。 

脂分を溶かしてくれそうネ

全体的に野菜が多く、塩味もちょうど良い加減で、彩も良く

楽しいディナーとなりました。 御馳走様でした。
プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR