農園レストランで HAPPYランチ♪

3IMG_0113オーク

先日,友人と農園レストランに行ってきました。 さほど広くはないものの

自家農園を持つレストランで、もちろん野菜はすべて自家製ですって

私は牛タンカレー  ほのかな牛タンの味わい  何よりも揚げ野菜がたっぷり添えられて

ご飯が少ないかな?と思ったけど適量でした

オークビレジIMG_0111

サラダバーも充実している。  美味しかったのは、ポテトスープで絶品

味が濃厚で、自然薯?・・・と思うくらいにトロローーン

バターをこってりと使った旨みではなくて、ジャガイモ自体が濃いいんですネ

4IMG_01160-ク

友人はトマトとモッツァレラのパスタ 美味しそう

2IMG_0112オーク

一日分のお野菜もとれるし、農園を見ながら、大ぶりのコーヒーカップで

ゆったりと・・・お喋りにも花が咲きました。  ご馳走様でした。  

一度ワイン飲みながら、ディナーにも行ってみたいな 
グルメ | コメント(0) | 2014/06/30 16:13

終わりが肝心?…浅利慶太氏・・・・

1IMG_0222四季2IMG_0223四季

長年、劇団四季を観ている私にとっては・・・衝撃のニュースだった・・・

劇団代表であり、演出家の浅利慶太氏が認知症????

実際に医師にもかかり、アリセプトという薬も服用しているらしい

春先に某所でお見かけした時は、相変わらずダンディな感じで

そのようには見えなかった・・・・でも81才なんですね~~

年を重ねるって…・哀しいなあ~  自分だって今後どうなるのか・・・

あんなに精力的で氏の華麗なる人脈と卓抜した企業戦略で、

大劇団になった四季・・・・海外ミュージカルの版権も数多く持ち

浅利氏なくしては今の四季はあり得ない

独特のロボットみたいな(笑) カクカクした台詞回しは、今でも馴れないけどネ…・

小学生の頃から母に連れられて、夏休みの四季日生子供ミュージカルも何度も行きました   

二人のロッテ、はだかの王様、青い鳥 etc 観たわ~

今の私の舞台好きの原点になっているのが、四季と宝塚、歌舞伎

母が演劇好きだったので、親子二代でミーハーしてます(笑)

母も宝塚のある方のFCに入って、お茶会,総見、遠征するミーハーでした(笑)

ここ数年で続々とトップクラスが退団しているし・・・どうなっていくのだろうか・・・・心配

今後も演出はなさるそうだけど、お体をお大切にご療養くださいませ。

お見舞いのお花をお贈りします
ゆりIMG_0143









日々の事 | コメント(2) | 2014/06/29 15:46

Happy saturday♪・・・お花が届きました~♪

カスミソウIMG_0123

一度頼んでみたいと思っていた、お花の宅配

時期的にお花のもちが悪いので、今回はカスミ草だけにしてみた

一抱えもあって華やかです・・・

簡単にドライフラワーにも出来るし、使い道が色々とあるわネ

2IMG_0115-tileかすみ草

梱包も厳重だし、発注して翌日には届いた

折れることも曲がることまなく、無事にカスミちゃんが来た(笑)

紫陽花や百合と組み合わせて楽しみたい・・・と思います。

それにつけても…・週末にサッカーがないと暇だわ~~(笑)

IMG_0218百合アジサイIMG_0220

日々の事 | コメント(0) | 2014/06/28 15:28

ネイルに行ってきました~~♪

ネイルIMG_0063

ネイルに行ってきました

前回は赤に金だったので、今回は初の白に挑戦してみたよ

ネイルIMG_0204

雪のような真っ白ではなくて、ホワイトパールとシルバー

だから初めての白でも、馴染み易く感じます。  

写真にしてみると、やや地味かなぁ~^  実際はもう少し華やかよ

丁寧で無駄のない動きで、これで税込4,309円…驚き

かつて行ってたサロンも上手だったけど

コラーゲン、痩せるお茶のセールス付きだったし・・・・ここはそういう事が

一切ないので、嬉しい…これなら続きそうネ

今日も綺麗にしてくれて・・・・ありがとう。  また3週間後に

お願いします。
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/27 17:28

再びの・・・・ソング&ダンス 感謝の花束 ♪

ソンダンIMG_0164


先日、劇団四季のソング&ダンス60を観てきた

四季創立55周年、60周年の節目に上演されるこの作品

四季が今までに上演した歌とダンスの100分

楽しくてぜひもう一度観たくて観たくて・・・行ってきました

アイーダからは 「♪ 迷いつつ 」・・・やはり好きだわ・・・この歌

ジーンとくるけど、来年再演してほしい 神永さんで是非!!

すべてのシーンで無駄がなく、充実していて飽きさせない

心躍る作品・・・・でも四季の俳優さん達って頑張るなぁ~薄給で 

本当に歌ったり、踊ったり、演じることが好きでないと務まらない劇団ね

香取慎吾ちゃんも見習わなければ・・・・ 

慎吾ちゃんは、悪い人ではなさそうだけど、ほにょよ~~~ん・・・だから(笑)

楽しい時間でしたが、残念だったのは・・・・隣のおば様3人組が

場面が変わるごとに、べらべらと最初から最後まで

声高にお喋りをしっぱなし・・・・嗚呼   レッドカード 

劇場はお茶の間ではないので、TV感覚で観るのは如何なものでしょうか?

前の方が振り向いてるのは、無言の抗議だと思うけど・・・・・

知らんぷりの素知らぬ感じでした・・・・あのようなおば様にならないように

私も気をつけて観劇を楽しみたいと思います

観劇 | コメント(0) | 2014/06/26 16:09

グリーンアスパラが届きました♪

すぱらあIMG_0081すぱら2IMG_0083


北海道のお友達からアスパラが、たーくさん届いた

アスパラ大好きなので、とても嬉しい  

茹でても、炒めてもフライにしても美味しいし…・重宝します

ありがとう 感謝感謝 

あすぱら3IMG_0086

で・・・早速こんな感じに…新鮮なのでシンプルが一番

御馳走様でした。

代表IMG_0123

日本代表・・・・・残念でしたね~~  五時半に目覚めて見たんだけど・・・・・

途中からGK交代ってなんなの(怒)  余程の事でもなければGK交代はあり得ない

何だか・・・・馬鹿にされたみたい?  ウッチー代表引退??

さ、気持ちを切り替えて次行こう~~ 4年後・・・頑張れ
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/25 15:25

シアターオーブの真紅の薔薇…霧矢大夢さん♪

行っててきました~霧矢大夢さんのオーシャンズ11

楽しかった~~ 霧やんがこんなに

コメディエンヌの才能があったなんて~嬉しい驚きですネ

今日もファンの方が多数いらしていて、熱い拍手を送っていました

ダンスもしなやかで、声に伸びがあって・・・もっと、もっと、もっと観たい

ファンとしてはそう思います・・・が、演出家の小池センセの立場だったら

贅沢な配役でも、助演に実力者を配置したかったんでしょうね。 分かる、わかる

さて・・今日の香取慎吾ちゃん  初日以来どれだけ進化したか楽しみでした

初日の感想にオーブに実った立派な大根…って書いてごめんネ

慎吾ちゃんはまったりとして、程よく煮込まれたふろふき大根になっていた(笑)

でも、美味しかったよ(笑)  慎吾ちゃんはこれでいいと思うの

これが持ち味持ち味…カーテンコールの座長挨拶が面白かったの

「 皆さん、家に帰ったら今日は早く寝てください。  そして明日は早起きしましょう 」

「 僕は朝の4時40分から、代表応援番組に出ます。  19時から生放送も・・・ 」

負けないんだぁ~~勝つんだぁ~~場内は爆笑でした

霧やんも、ンダンダ・・・と素敵な笑顔を魅せてくれました

マライヒも5時に起きて応援  酒井宏樹クンでるかしら

頑張れ ニッポン 

頑張れ日の丸IMG_0134
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/24 19:39

野菜の可愛いお花ちゃんたち・・・♪

せろりIMG_0025pセリIMG_0180

今年になってから植えたお野菜の可愛いお花を集めてみました。

セロリとパセリのお花は、初めて見た  地味だけど可愛いね

きゅうりIMG_0195ごーやIMG_0193

きゅうりとゴーヤは、ほぼ同じ感じ ゴーヤは緑のカーテンとして日差しを遮ってくれます

春菊IMG_0157ゆずIMG_0209

春菊はもろに、菊  柚子のお花もお初ですが、白くて小さくて可愛いなあ~

ベビーリーフIMG_0160ズッキIMG_0156

ズッキーニは。10㎝位の大輪?  なかなか上手く育ちません・・・細いのばかりで・・・

めきや別IMG_0155ぶろっこりIMG_016 

芽キャベツとブロッコリも育たなかったわ~その代わりにお花を楽しんだよ

ろずまりIMG_0197バジルIMG_0196
ローズマリーはゆで豚を作るときに使います。  バジルはトマト、パスタetc 重宝しています

あとはピーマンを植えてあるんだけど、まだまだ時間がかかりそう

オクラとか茄子も植えてみたいな





日々の事 | コメント(0) | 2014/06/23 16:32

笑顔 笑顔のDREAM・FESTA・・・霧矢大夢さま ♪♪

1IMG_0188~1霧茶

行ってきました~~霧矢大夢さまのファンの集い Dream・Festa  

楽しかった~~~

20時から始まり、大きなどよめきと大歓声の中を霧やんのご登場

会場のボルテージが一気に上がった ドーーーン 

うわぁ~~綺麗綺麗~霧やん ホントッ お綺麗

ここで霧やんのファッションチェーック   この日の装いは

白っぽいグレーでウエストまでのトップス  襟元にはエメラルドグリーンと

白の大きなビジュー付き 

パンツは白地に紺で葡萄等のフルーツ模様のクロップドパンツに、ベージュのミュール  

ヘアはポニーテールで、凛として一段とお顔が美しく見えました 

ほそっ 軽快でダイアナとは真逆の爽やかさで、清潔感のある上級者のお洒落さんですネ

ピアスは金の長めのチェーンが2本…首が長いのでお似合いです

左腕にはIWC?の茶色のクロコの時計にダイヤのテニスブレスレット

じろじろ見てごめんなさい 

霧やんが何度も私のお近くまで、来てくださったので・・・

2IMG_0189~1霧地や

アイスティーとケーキが出たのですが、霧友さんとのお話が弾んで撮り忘れた(笑)

この日もたくさんのお話が伺えました。  生きているだけで自然と筋肉が付くとか(笑)

筋肉が付きやすい体質らしい TVの大奥がお好きで、ああいうドロドロが面白いそう(笑)

ラスベガスに行って、薄着のおねーちゃんのショーを前列2番目で観たこと

おのぼりさん的な旅行も楽しかったそうです。 

困難な状況になっても、頑張って乗り越える・・・自分が成長するために

今、壁にぶつかっているのだ・・・と考えて乗り切る・・・と仰っていました

舞台のあとのお茶会で、お疲れだと思うのに笑顔を絶やさずに

楽しくざっくばらんにお話をされる霧やんは、舞台女優としてはもちろんですが

舞台を降りてもファンを大切になさるプロフェッショナルな方だな~と思います。

私達にも、ピアノ演奏の方にもありがとう・・・・・を忘れない優しい霧やん

お疲れなのに本当にありがとうございました。

また最後になりましたが、FCの代表さんをはじめ皆様方の献身的な

お働きのお蔭で、楽しい時間を過ごせました。 感謝です。

帰りのEVの中でどなたかが、ああ~お腹すいた・・・ってEVの中は

大爆笑でした(笑)    笑顔 笑顔・・・の夕べでした
 霧IMG_0190











霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/22 12:55

衝撃! 柏レイソル 田中順也クンが…・ポルトガルへ~~!

IMG_0188-tile tj


レイソルの大切なFWの田中順也くんこと・・・TJが移籍・・・・

朝から仰天した・・・・晴天の霹靂・・・予想すらしてなかった・・・・・

まさかポルトガルに移籍とはねーーー 寝耳に水・・・・

スポルティング・リスボンという名門らしいだけど

ひとりのサッカー選手として、海外に挑戦することは賛成です

でもあと三週間くらい?で第一子が生まれるというのに・・・・

大きな決断したわね、TJ・・・  サッカー選手の花の命は短い  

オファーがあるなら、海外に行って力を出してみたいよね

レイソルは年俸も高くないし、自分の将来・・・・そして生まれてくる子の

将来のことも視野に入れて、決断したのかな?

初産の嫁がリスボンで育児というのは、難しいと思うけど・・・・

それぞれの実家のお母さんが助けると思うので

安心して、単身赴任してください   怪我しないようにネ

いってらっしゃい~  順也くん~~  



サッカー | コメント(0) | 2014/06/21 13:03

望みはつないだ・・・頑張れニッポン!!

頑張れ日の丸IMG_0134


勝てなくて…残念でした でも望みは繋いだよ  

懸命に頑張ったけど、決定力不足は否めない  ギリシャは早々に帰国する気満々??

・・・だと思っていた  予選までしかホテルの予約もしていないらしいし

7月5日の準決勝の日は、某ギリシャDFの結婚式らしい 

驚くわ~~日本代表がこんな予定を立てたら、大ブーイング必至よ

だから・・・とっとと帰国するのかと思ったら、まーしぶといわ。 あたりはキツイし

次のコロンビア戦では、元レイソルの酒井宏樹クンを出してほしいな

2011年のクラブのワールドカップで柏レイソルの一員として出場し

あのネイマールのブラジル・サントスからゴールを決めてるのよ 

でも、今日のウッチーの懸命な頑張りで、ウッチーを外す理由がない

しかも、ウッチー可愛いし・・・(笑)

でも、あのスペインだって負けたんだから、強豪コロンビアだって負けるかも

まだ可能性はある 頑張れ  ニッポン

wwwIMG_0135
日々の事 | コメント(1) | 2014/06/20 15:51

人間は救う価値がある・・・・ノア 約束の舟

ノアIMG_0156

レディース・デー割引があるので

ラッセル・クロウの ノア 約束の舟を観てきた

予想と全然違って天地創造の場面もあり、壮大な人間ドラマでした。  

観る前は、ポセイドン・アドベンチャー的な映画かな?

・・・と思ったけど、重厚なスケールの大きい映画だった

それにしても・・・ラッセル・クロウっていい役者だなあ~

話し方(英語わからないけど)、表情、仕草etc~

とっても雰囲気のある大きな役者・・・

哀しみと孤独とそして・・・愛に満ちた瞳が印象的でした。  

堕落した人間を滅ぼし、新たな世界を創造するという

神のお告げにより、孫の双子の女の子を殺そうとするが・・・・出来ないノア

生まれた瞬間に孫に愛を感じ、神のお告げを裏切り、苦しむノア

一家で漂流し、ある島に辿り着く・・・そして・・ここから新たな人類の始まりが・・・・

観て良かった   実に丁寧に作られた作品で見応えがありました  
    
映画 | コメント(0) | 2014/06/19 13:13

Happy 晩御飯~♪

しゃぶしゃぶ1IMG_0160

先日、相方としゃぶしゃぶに行ってきました~

まずは、何はなくともビールで乾杯

最初は、黒毛和牛のざぶとん…美味しい よくTVのグルメ番組で

とろけるぅ~~ってレポーターが言ってるけど、本当にとろけた(笑)

しゃぶしゃぶ温野菜だから安いの  980円でした

しゃぶしゃぶ2IMG_0157-tile
朝どりレタスの野菜盛り・・・・美味しくておかわりしたよ

ワインは・・・・正直いって…相当にビミョー  でも全部飲んじゃった(笑)

しきゃぶ3IMG_0161-tile

お鍋の中が、二つに分かれているので、この日のお出汁は

濃厚昆布出汁とすきやきしゃぶ出汁にしてみた

すきしゃぶたれは、卵に付けて食べるのでお肉がサクサク入りました

もち豚、カルビ、和牛赤身・・・・たっぷり食べて次回の割引券も

いただきHappy晩御飯となりました   御馳走様でした
しゃぶ4IMG_0166-tile
グルメ | コメント(0) | 2014/06/18 16:42

簡単田舎ちらし寿司を作ってみたよ ♪

チラシIMG_0153
3IMG_0147チラシ


先日、友人からイクラをいただいたので美味しいうちに・・・と

手抜き簡単ちらし寿司を作りました。

具は人参、干し椎茸、油揚げの甘辛煮  暑いので錦糸卵も手抜きで(笑)

でも味はいいのよ  写真にしてみるとイクラは、真ん中に日の丸風に

ドーンと盛り付けた方が良いみたいね

日の丸といえば、W杯の日本は残念でしたネ  でも嬉しいニュースも 

敗退後に、日本人サポさんたちが、スタジアムのゴミ拾いなどの

お掃除をキチンとしてから、引き上げたんですって   

悔しかったでしょうに・・・・なかなかできることではないと思う

その精神は立派ですネ。   震災後の東北の被災者の方たちの

我慢強さも世界で賞賛されてたし、こうした日本人の美点を若者層が

しっかりと受け継いでくれているのが、とても嬉しく彼らの行動を

とても誇りに思いました。 

今度のギリシャ戦も頑張れ  日本
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/17 12:33

怪しい農婦? (笑)

1IMG_0142ゴーヤ


ゴーヤ12個をやっと植えました~~

まだいいわ・・・とのんびりしてたら、もうホームセンターにないっ ひょえ 

地元のスーパーを探して、ようやく12個をGet ホッ

ごーや2IMG_0143

西日が背中にがんがん射して、暑かったぁ==

日焼け止めを塗り、黒い帽子を被りって、マスクして・・・(笑)

どうみても怪しい人としか・・・(笑)

狭いベランダで大格闘したよっ…疲れた~~

今日はビール飲もっ飲も 

なんかIMG_0141

ついでにパッションフルーツも買ってみたよ

緑のカーテンの即戦力らしいんだけど・・・植えるの一苦労でした

なんか2IMG_0144

パッションフルーツって美味しいのかな?  

実ったらスムージーにしてみたいけど・・・どんな果物かよく知らん(笑)
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/16 17:18

頑張れ!!! ニッポン!!!

頑張れ日の丸IMG_0134

さあ、いよいよ世界の大舞台へ出陣

なんでもコートジボワールって、呪術大国で・・

今回もブラジルに、呪術師が帯同しているんですって??(笑)

日本に勝てるように呪いをかけてるって(笑)  噂ですけどネ

日本だって負けてないわよ  日本には陰陽師がいるし(笑)

貞子もいるし、織田無道だっているんだからネッ(笑)

今日は残念ながら、出かけるので前半しか観られないけど

電車の中から~街から~日本代表にパワーを送るよっ

現地は大雨・・・・・ああ しかも期待の元レイソルの酒井宏樹くん

スタメンは優男のウツチーだったわね 

でもお姉さんは見られないけど、後半に酒井クンが出て活躍

することを祈っています。

頑張れ   日本代表 
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/15 09:25

ある日の晩御飯~♪

3IMG_0096晩御飯

myズッキーニ入りのラタトゥイユを作りました

大雨が続いて、いまいち伸び悩みのズツキーニ  ほそっこいのが2本

4IMG_0102晩御飯

バジルの葉を添えて・・・・写真は小盛りですが、実際はドドーンと食べたよ(笑)

大鍋にいっぱい作ったので毎日食べます

2IMG_0163晩御飯1IMG_0035晩御飯

あとは冷凍のサーモンソテー・・ひたすら薄い・・・でも味は良かったわ

筍のみそ炒め  ごま油とお味噌、砂糖少々とお酒・・・

せっかくのワールドカップなのに、ブラジルのデモは大丈夫かしら?

・・・と心配していたけど、ネイマールのゴールで盛り上がってきたみたいね

次はいよいよ日本の登場

酒井宏樹クンが試合に出ますように、なむなむ 

頑張れ 日本
 

代表IMG_0123
日々の事 | コメント(0) | 2014/06/14 15:50

今日のランチはちらし寿司 ♪

チラシ寿司IMG_0121


今日は家族の用事で、ちょっとお出掛け~~

ちょうど用事がお昼ごろに終わるようにして・・・

ひとりランチを楽しんできました

フツーのちらし寿司だけど、鮪が入ってないけど・・・・(千円もしたのに)

その分カニと帆立が味が濃くて美味しかったし、きゅうりの後ろには

厚焼き玉子もあるのよ・・・・お味噌汁も出汁が効いてて旨し旨し

代表IMG_0123

サッカーW杯も始まって、帰りに寄ったデパートでは代表のユニが

飾られていた・・・でもいないわ21番が…酒井宏樹クン

柏レイソルからはだーれも出てないので、元柏レイソルの酒井クンの活躍が楽しみです

酒井クン ウッチー(可愛い)遠慮しないで やってやれ~~
グルメ | コメント(0) | 2014/06/13 16:52

私の可愛いキャベツちゃん・・・・美味しかったよ♪

きゃべつIMG_0030

Myキャベツがようやく実りました~~~~

根元をざっくり切って、収穫するのが何とも楽しいのね~~  

1IMG_0239キャベツ

めちゃくちゃ小振りですが・・・・可愛ええなぁ  

2IMG_0029キャベツ

ということで早速・・・こんな感じに、ベーコンやアスパラ等とあっさり炒め

柔らかくて、フツーに美味しかった  

今はズッキーニがぼちぼち・・・きゅうりもぼちぼち・・・ 

トマトはまだ全然で、グリンピース状態  来週からゴーヤで

2階のベランダの緑のカーテン作りをするつもり

近いうちに苗と土を買って、来週は農婦に変身~~~

日々の事 | コメント(0) | 2014/06/12 16:27

オーシャンズ11の初日・・・・あれこれ♪

11IMG_0075オーシャンズ

霧矢大夢さまのFCからの追加チケットの申し込みに当たって

初日にオーシャンズ11を観ることが出来てラッキーだった

通常の公演よりもロビーも、心なしか華やぎ三谷幸喜さんとか

宝塚版オーシヤンズで香取慎吾ちゃんの役をなさった

蘭寿とむさんもいらしていたようです。   私のお隣には大阪から

香取慎吾ちゃんの応援に、駆け付けた人懐っこい二人の女子

この方たちが面白かったの・・・・私に、いきなり慎吾ちゃんのファンの方ですか??

いえ・・・じゃあ山本クンのファン??

・・・・って私って見るからにミーハーオーラ全開だったのかしら

よく言われるの、 タッキー観に行ったら・・ファンの方ですか?

翼くんを観に行っても、完全にヲタ扱いされてるし(笑)

霧やんのファンだと知って、霧やんは歌はうまいし、綺麗だって

褒めてくれて爆拍手してくれたよ、大阪女子・・・・ありがとう

そんな熱いファンに愛される慎吾ちゃん

カーテンコールの挨拶では、 「 何だっけ?あれ?・・あ、ゲネプロ?

ゲネプロではぁ~、幕が一回で降りたからぁ、もう終わりかなぁ・・・って思って 」

・・・・初日の座長挨拶なんて、ぜーんぜん考えてもいなかったという

…超天然の慎吾ちゃん(笑)

お隣の大阪女子は、慎吾、 かわええ やべぇーやべぇ・・って喜んでいたけど(笑)

私は別の意味で慎吾ちゃんやべー・・・と思った(笑)

慎吾ちゃんが、ウダウダ言ってるので、山本耕史さんが一言  解散

これには霧やんも、のけぞって、大笑いでした(爆)

霧やんは、サバサバ系の美女同士で観月ありささんとも

お話が合うようで、良かったネ   落ち着いたら名作  DO! I DO

台本読んだり、歌覚えたり・・・超多忙ですね~大丈夫?

お体に差し障りませんように、毎日をお過ごしくださいませ。

十日後の霧やんのお茶会が楽しみです  



霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/11 16:34

セクシー☆ キュート☆ 霧矢大夢さま☆



行ってきました~~オーシャンズ11の初日

霧やんは、華やかでセクシーキュートなクイーン・ダイアナにぴったり

お稽古前にラスベガスに行き、舞台になったホテルにも泊まられたよう

その成果もあって?霧やんひとりが眠らない街ラスベガスの

ショービジネスの雰囲気を醸し出していました



ただ…大変に実力のある女優さんのなで、もっともっと歌と踊りが観たかったな^

でも大変な儲け役で、随所で笑いと熱い拍手が起きていました。

予想通り、この舞台を引き締めてリードしているのは

霧矢大夢さまと橋本さとしさん、山本耕史さんでした

この3人がいなかったら、もう爆睡でしょう・・・・

香取慎吾ちゃんは大好きですが、シアターオーブに実った

実に見事で立派な大根・・・・でした(笑)

観月ありささんは、慎吾ちゃんよりは歌えるし可愛い

本気で舞台を務める気持ちがあるのなら、伸びる余地はあると思う

舞台ってある意味で怖いなと思った・・・というのは

本人の日頃の努力が全部出てしまうんですね

13,000円のお金をいただいて、舞台をお見せするわけなので

日頃の努力、地道な精進…そうした心構えのあるなしが

すべて露見してしまう・・・・その意味でも霧やんは完璧なプロフェッショナル

改めて霧やんの素晴らしさを再確認できた舞台でした

8月は出ずっぱりのミュージカルの名作 I DO! I DO! 楽しみです
!IMG_0049IDIDO
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/10 09:50

霧矢大夢さま・・・・初日 おめでとうございます ♪

花IMG_1065金谷の


霧矢大夢さま

オーシヤンズ11の初日  心よりお慶びお祝い申し上げます。

大きな舞台で、華やかなクイーンダイアナを魅せてくださる

ことと思います。  千秋楽までどうか体調を崩すことなく

お元気でご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

初日に向けて私もそろそろ化け猫メークに取り組みます。(笑)

6月9日といえば・・・・・愛犬のまっちゃんのお命日

たくさんの幸せな思い出を私たちに残して・・・・

独りで虹の橋を渡った・・・・まっちゃん  ごめんなさい、助けてあげられなくて

ああ^~~だめだめ  霧やんの初日なのに泣いてはいけない

まっちゃん ありがとう たくさんの幸せをありがとう  忘れないよ(涙)
2IMG_0058待つ
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/09 12:31

スリラーライブに行ってきました~~~♪

スリラーIMG_0035


スリーラーライブに行ってきました~~~

楽しかった~~~ジャクソン5から始まって~

マイケル・ジャクソンの人生を辿りながら、マイケルのソング&ダンスの140分

もう~^圧倒されたわ 前半は座ってみてたけど

後半ではもうず~~っとスタンディングで会場全体が大盛り上がりだった

途中では、客席から マイケル、マイケル・・とマイケルコールも(涙)

やはりビリージーンが好き・・・マイケルの人生に思いを寄せると・・・・

楽しいライブなのに・・・・涙が止まらなくなった

2年前の12月にも観たけど。。。。

その時のマイケル役の人は、サミーデービスジュニアみたいな感じだった

今回のマイケルさんは、体つきが緩くって

別にそっくりさんである必要はないんだけど・・・・

一応踊るし、ムーン・ウォーク..も上手で客席も湧くけど・・・

何だか、ふてくされて太った堂本剛みたいで・・・(私、大嫌いなのよ剛が・・)

ここんとこだけが嫌だったわぁ~~ん

あとはノリノリライブで満点です、楽しかったよ

女性メインヴォーカルの人がスタイル抜群で、ウエストの下がすぐお尻?

めちゃ持ち上がっていて、かっこ可愛かったし、歌も上手かった

すりらー2IMG_0036
観劇 | コメント(0) | 2014/06/08 19:01

ネイルに行ってきました~~♪

IMG_0080neiru12.jpg

ジェルネイルに行ってきましたねいるIMG_0099

前回は優しいオレンジだったけど、今回は思い切って渋赤にしてみたよ

チェリーピンクっぽく見えるけど、実際は渋赤で金との

コントラストが綺麗

ここは定額制でOFF代も含めて、4,309円でした…安っ

でも仕事はとても丁寧で、無駄というものが一切ない

マライヒは自爪が弱いので、先端厚めにしてくれてるし・・

超超気に入ったわ~~ご機嫌です

表IMG_0041大代表IMG_0042

代表の予想女装写真(笑)  怒られるかな?

長友と本田と川島が笑える(爆)  

日本vsザンビア戦…勝てて良かったネ

後半から優男のウッチーに代わって酒井宏樹君が登場

酒井クン・・・仕事したネっ  松木さんも最後まで諦めない

粘り強さがイイネっ・・・とお褒めの言葉。。お姉さんは、嬉しい

後半からでもいいから、何としても酒井クンに出場してほしい

頑張れ   酒井宏樹クン


日々の事 | コメント(0) | 2014/06/07 16:48

自家製ズッキーニとクスクスのサラダ  ♪

クスクスIMG_0047

私が時折、お邪魔しているブログのMさんから

ズッキーニとクスクスのサラダを教えていただいた。 ご自分のブログで詳細な

レシピを紹介してくださったので、早速作ってみました

ズキIMG_0051

アボカド、トマト、自家製ズッキーニ&キュウリ・・・ややひょろいけどネ

さらだIMG_0055

塩とオリーブオイル入りのお湯でクスクスをもどす

火からおろして、バターを入れて2分ほど混ぜ混ぜ

茹で上げたスパゲティの要領

さいの目に切った野菜とクスクスをあえて、オリーブオイルとレモン汁、塩を少量

さらだ2IMG_0056

彩りが良くてブログ向きね(笑)  味はさっぱり系で、クスクスが強く主張しないので

バターを入れて良かったみたい・・・これだけでも美味しいのね

よーく冷やしていただきました。毎日人工受粉に励んだおかげで

ズッキーニも美味しく、アボカドも効いていて美味しかったです

Mさん 教えてくださってありがとうございました。

日々の事 | コメント(0) | 2014/06/06 15:28

霧矢大夢さま・・・ミュージカル I DO! I DO! ご出演♪

昨日遅くに知りました~~~

霧矢大夢さまこと…霧やんの次回作が決定

ミュージカル   I DO! I DO!

その昔は、越路吹雪さん平幹二郎さん  最近では、村井国夫さんと春風ひとみさんで

上演されているんですね~~   二人芝居で歌もたくさんありそうで

楽しそうなミュージカルで、霧やんの実力が発揮できそうな感じがします

夫役は,Wキャストで福井貴一さんは、よく知らないけど

ストプレからレ・ミゼラブルまで幅広い役者さんみたい

柳瀬大輔さんは、元四季で長らくジーザスクライストスーパースターで

ジーザスをなさっていた音域の広い歌巧者な方・・・・

霧やんの歌の巧さは定評があるし

力のある俳優どうしで、丁々発止じやないでしょうか・・・

演出の大河内直子さんは、RADA…王立演劇学校を出た方で

蜷川さんの身毒丸の演出補だったようです

主催のナッポスユナイテッドの代表は、劇団キャラメルボックスの

演劇プロデューサーなのね~暇なんで調べました(笑)

赤坂レッドシアター始まって以来の高額料金だそう・・・

小箱だけど・・・霧やんのギャランティーがそれなりの額だからかな??

それにしても、実力の見せ所ですネ

暑いのに大変だわ~~お体に気をつけて

頑張ってくださいネ・・・・もちろん猛暑にめげずに

私も駆けつけますよ、何回も観まっす 
!IMG_0049IDIDO
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/06/05 14:18

今日のお昼は、胡麻味噌味の冷やし中華 ♪

1IMG_0236冷やし中華

今日は午前中に、長らく咲いてお庭を彩ってくれたヴィオラちゃんを涙の?撤去

まだお花は少し付いているんですが、仕方なく・・・・

去年の10月から~~よく咲いてくれて、心が和んだよ・・・ありがと

ということで…お腹がすいたので友人と冷やし中華を食べに行った

本当は、冷やし担担麺にしようかと思ったんだけど・・・・

今だけ限定で、胡麻味噌冷やし中華の大盛り料金が無料なんですって・・・

こういうの弱いの(笑)  で・・・当然胡麻味噌にしたよ

茄子とかぼちゃの天ぷらとトマトが入っていて美味しかった~~

トマトの酸味と胡麻みそが、抜群に合うのね…うみゃ~

大盛りなので、餃子は頼まなくて正解だった…お腹いっぱいで

ご機嫌で帰宅の今日も平和なマライヒ姐さんでした(笑)

2IMG_0235冷やし
グルメ | コメント(0) | 2014/06/04 16:56

よーく冷えたビールは、幸せの味・・・・♪

お刺身IMG_0014-tile

ということで…・灼熱のサッカーの後は・・・・

当然の必然・・・よーく冷えた生ビールでしょう

うまかった~~~^喉がなったよー

ぷふぁーーしゅわぁ~~

お刺身IMG_0015

お刺身の6点盛り・・・つみれの揚げたもの?とポテサラも付くよ 

白身が多くて、オジサンていうお刺身も合ったよ(笑)

お刺身2IMG_0020

野菜サラダにもお刺身たっぷりで、お刺身好きにはたまりませ~~ン
お刺身IMG_0021

ポテトの明太マヨチーズ卵?・  名前忘れた(笑)

混ぜ混ぜして食べると、めちゃくちや美味しかった

レイソルは、勝ったし美味しいビールを飲めてHAPPYだにゃん

選手、スタッフ、いつも盛り上げてくれるゴール裏の皆さん~~

感謝感謝の良い一日でした   ありがとう
グルメ | コメント(0) | 2014/06/03 19:28

昨日は暑くて熱くて・・・バーベキュー状態でした・・・・・↓

レイソルIMG_0003-tile

行ってきました~~~レイソルのサッカー

暑いなんてものじゃーありません  冗談ではなく鉄板の上で

バーベキュー状態(笑)  よく生還したと思って・・・(笑)  結構しぶといわ、私(笑)

おかげさまで、ヴォルティス徳島に4-1で勝って

ナビスコカップの予選を突破したよ

徳島は既に予選を敗退してるのに、柏まで応援に

来てくださった徳島サポさん達・・・・ありがとう ございました。 

元柏レイソルで・・・現徳島GKの川浪ごろーちゃん

ごろーちゃんはレンタル移籍ばかりで、苦労したと思うけど・・・・・

正GKになってくれて…お姉さんは嬉しい 

背が190㎝もあるとハイボールでも、さほどジャンプしなくても

すんなりと、捕れるのネ  うちのGKって173しかないし、頭がドでかいし・・・

背が高いと、かっこいいわネ・・・・ごろーちゃんこれからも頑張ってね

徳島サポさん ごろーちゃんをよろしくお願いいたします。
サッカー | コメント(0) | 2014/06/02 15:45

猛暑の中を・・・・・サッカー観戦にGO!!

サッカIMG_0005

この暑いのにサッカー観戦・・・・柏レイソルー徳島

さっきお庭に出たら・・・・

まるで、背中にアイロンをかけられてる様なじりじり感

生きて帰ってこれるだろうか(笑)・・・・心配なくらいの猛暑になってしまった

もし、熱中症で入院でもしたら、選手お見舞いに来てくれるかしら?

その際は、ぜひともイケメンでお願いします(笑)

高山なんか、嫌だからね  桐ちゃんか、なべやんでお願いします(笑)

暑さにまだ慣れてないし・・・・愚痴しか出てこないわ

いつもよりも、ファンデーションを塗りこみ、白粉お化けになって(笑)

行ってまいりまぁ~~す
サッカー | コメント(0) | 2014/06/01 12:13
 | HOME |