GODZILLA!!・・・地球を救った??

ゴジラIMG_0008

GODZILLAを観てきました~

最初から勘違いしていて、金髪美女と高層ビルに昇って

胸をドスドスと叩く、キングコングだと…思っていた(笑)

そしたら尻尾のある爬虫類のゴジラだったんだーー

ゴジラと敵対するMUTO ムートーの成り立ちは分かったんだけど・・・・

ゴジラって…どこから来たの?? 日頃は海に棲んでいるんでしょうか?

いまいちだったわ~~ゴジラだぁ~ゴジラだぁ~~って

大喜びする年代ではない・・・って事かしら?? (正解かも)

それに人物設定・・・渡辺謙さんの学者の存在もあやふやで

いつも眉間にしわを寄せて、困ったような顔で呆然と佇む・・・・

謙さんでなくても、別に~~という感じだった

ディカプリオと共演のインセプションでも、ピリッとしなくて

世界のレオ様とはその存在感が、比べようもない程に希薄だった・・・

ハリウッドでは真田広之の方が、ずっと良い仕事をしていると思う

最後はゴジラが、地球を救うヒーローになっていた(笑)

GOGO!! ゴズィーラー!!・・・だって・・・さんざん暴れて

ビル壊して、人を踏んだのに・・・・何それ、ヒーローって

そう思う私って・・・・年??なのね
映画 | コメント(0) | 2014/07/31 16:15

久しぶりに…サルヴァトーレでイタメシ~~♪

サルバIMG_0010-tile

映画ゴジラを観てから、サルヴァトーレでイタメシ

田舎風のサラダ、シーフードマリネ  しつこくなて、美味しいですね 
さるばサルバIMG_0017-tile-tile
トマトのバジルサラダ オリーブの盛り合わせ
どちらもワインに合います
サルバIMG_0013-tile

イカのリングフライ、 シラスのチーズ焼き  さくっとして、食べやすい

IMG_0014kusiage.jpg

イタメシだけど…串焼き 丁寧に仕上げてある

サルバIMG_0009-tile

ビールを2杯ずつ飲んでから、スパークリングワインへ~ くせのないワインで飲みやすかったわ

2サルバトレ

ピザは定番のマルゲリータにしたよ 多種あるけどこれが一番好きかもネ

美味しく、楽しく食事ができて感謝・・・です  

9月になって、涼しい風が吹いてきたら・・・外でもいただきたいな・・・

お店の方々も感じが良くて…楽しいお食事をありがとう

また…行きたいです 
 
グルメ | コメント(2) | 2014/07/30 20:44

土用の丑の日は・・・うなぎご飯~~♪

ゴーヤIMG_0236

あ~~ん SDカードが絶不調でPCに取り込めないうえに

消えてしまったらしい・・・・SHOCKだわ   

先日、頂いた三河産の鰻を今日食べようと・・・・

楽しみに大切にとっておいたド庶民の私・・・美味しそうな鰻フォトがー

消えちゃった・・・・先日行った庭園レストランのご飯も消えたわ 

フォトがないと何だか寂しいわね つまらない

三 河 産 の 鰻・・・ 大ぶりよ、

ゴーヤ・チャンプルー・・・自家製ゴーヤよ

野菜のカンタン酢漬け…胡瓜、人参、大根、淡路の玉葱よ

美味しそうに撮れたのよ   で、色々とゴチャゴチャやってたら

SDカードに画像がありません・・・だって もうなんなの

外猫のもんちゃんにも鰻のしっぽをあげたら、喜んで真っ先に食べていたよ

食べてる時の可愛いい写真が撮れたのになぁ・・・・

外の子にとっては、真夏は過酷だから、またしっぽをあげようっと(笑)

明日はゴジラ観に行くし、富士通にTELしている暇ないし・・・

ちゃんIMG_3080-tileゴーヤ

去 年 の ゴ ー ヤ ちゃん↑
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/29 18:23

市村正親さん・・・どうぞお大事になさいませ

市村IMG_0244


昨日 市村正親さんが、早期の胃癌のために帝劇で

上演中のミスサイゴンを、降板することが発表された・・・・

6月から不調で、検査の結果・・・見つかった病

もう65才なんですね~  23日に観に行った市村さんのミスサイゴン

それと感じさせないような、素晴らしく熱のこもった舞台でした。

根底のテーマが重いので、市村さんの時折 魅せるユーモラスなところが

とても救いでした。  幸い初期ということなので内視鏡での手術に

なるそうです。  舞台半ばでの降板は、さぞやお辛いでしょう

お察し申し上げます・・・・

何もできないけれど…早くご快癒されますように・・・いちファンとして祈っています

今しばらくは、ご病気のご回復に専念してくださいませ

秋からは、モーツァルト、ラカージュオフォール・・・大作が控えているけど

健康が何よりです・・・・大切な大事な存在なので・・・

療養に努めていただきたい・・・と思います

また舞台でお会いできる日を、楽しみにお待ちしております

2IMG_0220ミスサイゴン
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/28 16:09

ペーパーボーイ・・・・真夏の引力 ♪

ぺ^ぱー2IMG_0240


TUTAYAからザック・エフロンの「 ペーパーボーイー真夏の引力 」を借りて観た

1960年代のフロリダの田舎でのある夏の出来事・・・・

保安官殺しの死刑囚の冤罪を取材する兄と弟と

死刑囚の恋人が、織りなす・・・むせ返るように暑苦しく

澱んだ空気が部屋中に、伝わってくるような映画だった・・

ザック・エフロンが、田舎の純朴で、あか抜けない青年を好演

ザックといえば・・・どうしても出世作のハイスクールミュージカルを思い出す

顔が童顔なので、なかなか大人の俳優になりきれない

本人も、もどかしいのではないだろうか

死刑囚の恋人のビッチをニコール・キッドマンが演じている

面会に訪れた時の、ニコールのエロティックさは凄い・・・よくここまで、演じたなぁ~   

奥様は魔女のサマンサ役、映画ラビット・ホールでは

子供を失って立ち直れずに・・・もがき苦しむ母を演じた面影は

微塵もなく、見事なビッチ?だった…・これでカンヌで助演女優賞を受賞

暑い真夏の夜が一段と暑く感じられ・・・・・沼地の高温多湿の空気のにおいが

うちの部屋まで充満するかのような・・・・暑い日に観る映画じゃないわね(笑)

1IMG_0238ペ^パーぺ^ぱー3IMG_0241

ニコール・キッドマンが、バッサバッサの付けまつげで怪演







映画 | コメント(0) | 2014/07/27 17:07

パッションフルーツに続々と実がなってきたよ・・・♪

パッションIMG_0233


緑のカーテンのゴーヤちゃんにお水を撒いていたら・・・・

パッションフルーツに更に3個も実が付いていたよ

時計草の一種らしいので、お花を楽しみにしているんだけど…見たことないわ

カエルパッションIMG_0234


先に実った方はもう、野球ボールくらいになった

完熟すると自然と落ちるそうなので、ネットで支えています

ゴーヤIMG_0236


このところの暑さで、ゴーヤにようやく勢いが出てきた

朝、目が覚めるとカーテンを少し開けて、寝ながらベランダの

緑のゴーヤを眺めるのが好き・・・心和むとき・・・・

今日も本当に暑かった・・・午後は小池真理子の倒錯の庭

・・・を読んだ  ふとした事から、心を狂わせたり・・・

普通の人々の中に潜む狂気・・・こういう短編は巧いわね

4作の短編集だけど、ひとつひとつ膨らませたら、中編になりそうな充実感

以前軽井沢でお見かけしたけど、タカビーな美人でした

小池IMG_0224
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/26 16:48

バーゲンのあとは、ファミレス・ランチで・・・♪

ふぁみ2IMG_0162
ふぁみIMG_0167
ふぁみIMG_0166


先日のZARAのバーゲンの後で、ファミレスでランチしたよ

私はキーマカレーセット・・・まあまあ美味しいけどスパイシーさが全然なくて

失敗した家のカレーみたいだった  素揚げのお野菜は美味しかったよ

1IMG_0161ファミレス
ふぁみ3IMG_0165


一緒に行った友人は、定番ハンバーグセット

やはりファミレスでは、ハンバーグが一番無難かも
ふぁみIMG_0164ふかみIMG_0169

ジュースとコーヒーで、お洋服の話etc・・・・

それにつけても、暑い

だらけて・・・だらけて・・・無気力になりそうで・・・・

おうちの中で、ダラーンとオランウータン歩きをしています(笑)

近いうちに焼肉に行きたい~~
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/25 15:45

バーゲンに行ってきました~~♪

2IMG_0153ZARA


先日バーゲンに行ってきました

色々と見たけど・・・あまり買わなかったな~

おうちで着る普段着はユニクロがたくさんあるし・・・・

ということで、ZARAの秋春のニットを2点買ったよ

 ベビーピンクのラメ入りセーターでトレンドのフリル付き

Vが大きいので、インナーを着用ネ

1IMG_0149ZARA

  これもZARAで、肩から袖にかけて紺とシルバーのビジュー付きセーター

2点共にMサイズだけど、たっぷりしていて、パンツでもスカートでもOK 可愛い

お値段は定価が一枚7990円のところを各2990円でGETした  

お得感満載・・・むふふっ

リラコIMG_0155

ユニクロのステテコ?  今はリラコっていうのネ、チェックが可愛いネ

毎日暑いので、家でのったりだらりんに・・・・丁度ピッタリのりらっくす感

Mだけど、相当に大きいです~

だから楽ちんで・・・増々毎日がのったらこ~のったらこ(笑)

夏の暑さもあと50日~~皆様モリモリ食べて元気に頑張りましょう~~ 
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/24 16:49

終わってみれば・・・すべて市村正親・・ミスサイゴン

2IMG_0220ミスサイゴン


ミスサイゴンのプレビュー公演を観てきました。  ベトナム戦争後の米兵と

サイゴン女性の愛と悲劇を描いたこの作品・・・・観劇中は、キムの悲劇・・・そして

生まれてきた子の悲劇を思って涙したが、終わってみれば・・・

すべて市村正親だった

米兵クリスとの間に生まれたタムをクリスの妻に託して自殺するキム・・

世界の至る所に起きた悲劇で、暗く重苦しい作品

市村さんの存在感のある演技で救われた  彼の歌うアメリカンドリーム

演ずるエンジニアもまた、夢は叶うことなく最期を迎えた筈・・・

市村よりも歌の巧い人はいると思うけど、その存在感

たくまざるユーモア、カーテンコールでもちょっとおどけて出てきて

市村さんの存在その物が救いでした・・・ちょっぴり笑わせて、そして泣かせる

役者だなぁ~~  市村っ

歌舞伎みたいに声をかけたい気分でした・・・・素晴らしい作品で、まだ泣きそう・・・
観劇 | コメント(0) | 2014/07/23 19:17

ジェルネイルに行ってきました~♪

ネイルIMG_0204ネイルIMG_0057ねいる2IMG_0084ねいる3IMG_0188

ネイルに行ってきました~~♪

前回は、パールホワイトの斜めシルバーだった・・・・

白はとても綺麗だけど、途中で飽きてきたので

自分で上から赤を塗ってみたり、黄色、黄色に黒レースを

乗せて色々に楽しんでみたヨ・・・ 

ネイルIMG_0196


ということで…今回は、赤のラメグラデーションで薬指にオレンジの花

夏らしくて可愛い  

爪先がかなり傷んだので、随分と短くなったしまったわ~

ちび爪だと手が綺麗に見えないんだけど…・爪が弱いので仕方ない 

今日も混んでいて、忙しかったみたいだけど・・・・

次から次と来店するお客様・・・キビキビと働くネイリストの方達 

いつも丁寧に可愛いく、仕上げてくれてありがとう 

また2週間後くらいに、伺いますので、よろしくお願いします


日々の事 | コメント(2) | 2014/07/22 16:59

お花を頂きました~☆☆☆

お花IMG_0025トヨタの


先日、春先から頼んでいた車がようやく届いた

5か月待ち…長かったわ~でも嬉しいな

相方と引き取りに行った・・・使い方の詳細で丁寧な説明の後で

さあ、終わったし帰ろうか・・・と思ったら、シブーイ感じの店長さんが

お花を持って登場・・・長いことお待たせして済みません

・・・と仰りながらお花をくださった   

ワーイ~~お花を頂くって、本当に嬉しいよネ

契約の時は、お煎餅だったけど(笑) 契約の時も特にこちらから

あれこれ言う事もなかったのに、色々と金額面でも頑張ってくれた担当さん

うちでは、ポケオって呼んでた(笑)  とても良い方なんです(笑)

なのに・・・ポケオなんて言ってごめんね(笑)

ハリアーIMG_0033

色はレッドマイカで、楽天の三木谷さんの好みの早稲田の海老茶色

内装が黒で白のステッチなの・・・・なーんて、ちょっと自慢しちゃった(笑)

でもお花頂いて、10分ほど走ったらガス欠・・・ンモーー   慌ててスタンドに行ったよ
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/21 15:41

雷雨で…柏レイソルの試合を断念した・・・(泣)

小樽IMG_0183


一か月半くらいのJリーグの中断…楽しみだった、久しぶりの柏レイソルの試合

残念ながら・・・・断念しました(泣)  柏の駅に着いたら、集中豪雨

道路が急流のような、激しい水の流れ・・・・そして雷がごろごろピカピカ(怖)

バス停やタクシー乗り場もズラーリ人が並んでいて

観戦する気持ちが失せて・・・・寸前まで行ったのに断念した(泣)

で、結局駅前の小樽という居酒屋さんで、飲んできちゃった(笑)
2IMG_0178-tile小樽


小樽というだけあって、お刺身は特にボタンエビが大ぶりで、食べごたえがあった

19時試合開始が、一時間遅れで20時に始まったらしい

あとでTVで観たら、ピッチの水しぶき・・・・試合する環境ではなかったと思うわ

3IMG_0184-tile小樽

紫蘇焼酎の鍛高譚のボトルまでとって、楽しかったんだけど・・・

現地入りしたレイソルサポーターはもちろんだけど、

遠く仙台から来てくださったサポーターの皆さん・・・・お疲れ様でした

雷が危険なので、仙台サポさん達も体育館に非難した模様

遠い所を来てくれたのに、ずぶ濡れにして・・・・ごめんなさいネ、仙台サポさん

柏レイソルのスタジアムは、臨場感のあるスタジアムで、見やすくて大好き

自前なんだけど…・屋根がないの(泣)

親会社は、日立製作所を筆頭とする日立グループだから

資金力はあると思うので、屋根を付けてほしいです(希)

2011年にJリーグ優勝した時は、日立から一億円のジム施設が

寄贈された。  その後も天皇杯、ナビスコ杯と優勝してるので

是非ご褒美に今回は、スタジアムに屋根を付けてくださいませ。



サッカー | コメント(0) | 2014/07/20 17:38

久しぶりのサッカー観戦なのに…雨?

サッカIMG_0005


今日から、Jリーグ後半戦・・・・柏レイソルVSベガルタ仙台

試合は19時からだけど、18時ころから雨の予報・・・・  

試合中は傘はさせないので、ビニールのカッパを着て応援…蒸し暑い 

10番の一応エースが退団して、名古屋に移籍 

18番が突然のポルトガルへ移籍 

補強なし   なんなんでしょうね~~

DFのドゥーが怪我で・・・・   イケメンのまっすうーが出るから、こちらはまあ何とかなる 

まっすーの久しぶりのスタメンで、嫁の潮田玲子も観に来るかもネ   

対する仙台は、外人の何とか選手が出ないらしいので、むっひひ(笑)  

あまり良い材料はないけど、雨にも負けず、風にも負けず・・・

早めに行 っ て ま い り まぁーー
サッカー | コメント(0) | 2014/07/19 13:31

花より団子犬の・・・まっちゃん(笑)

あしらいIMG_0174花


私が時折、お訪ねしている素敵なブログ

花あしらい・・・青の器にとても品よく爽やかに

お花をあしらっていらした・・・わあーステキ…マネしてみよっ

ぜ~んぜん違うわっ 

お庭のお花を単に浮かべただけで・・・可愛いっていえば可愛いんだけどー

私の真似てみたかった、風情が全然ない・・・やはりキャラがでるわね~~

落ち着いた大人の女性のしっとりした風情とは

全然程遠い・・・私・・・ああ 

マツIMG_0178

で…小さ目のお皿に今は亡き愛犬の、まっちゃんにお供えしたよ

まっちゃんは、レバー、ちくわ、ウインナが大好物の花より団子犬でした

お花じゃ食べられないじゃん…と思っていそうネ(笑)

お坊ちゃま犬なのに、まーガツガツと食いまくっていたわ

それなのにお腹が弱くて・・・可哀想だった・・・・

今日のおかずは豚しゃぶだから、あとでお供えするネ・・・まっちゃん
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/18 16:48

パッションフルーツが実ってきた~~~♪

パッションIMG_0160


ベランダの緑のカーテンの即戦力になるという、パッションフルーツに

実が生った  直径数センチ?  まだまだ完熟には程遠いようだけど

実ってくれて嬉しい・・・お花の蕾も5個ほどあるけど・・・・

蟻がたかっていたので、アリフマキラーを撒いてみたけど大丈夫かな?

メロンIMG_0157

ズッキーニの跡地に植えたメロン・・・ぜひデザートに  食べたいんだけど

朝顔IMG_0158ばらIMG_0159黄

2年前にいただいた黄薔薇、ピンクの薔薇・・そして朝顔が

可愛くお庭を彩ってくれています。  蚊が凄いし、日焼けが怖くてめったに出ないけど・・・・

草むしりをしないといけないわね~~ 涼しい日に頑張ろうかな?????
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/17 16:58

サルバトーレでHAPPYランチ ♪

2IMG_0139いた飯
いた飯IMG_0138


超高速!参勤交代を観た後で、サルバトーレでランチ 

サラダバーが食べ放題で、あとは好みのパスタかピザを一皿チョイス

サラダバーは、ドリア、手作りソーセージ、揚げポテト、スープ、キッシュetc 種類も豊富

中でもワカメと小柱のドレッシングともやしの和え物がお気に入り 

トマトも甘~いの  もう・・・ここまででも、相当な満足感がある

いためし3IMG_0140


ピザはマリナーラ  チーズがとろけて~~美味しいよ

辛めのオリーブオイルをかけると一段と美味

いためし4IMG_0141

パスタは・・・・撮り忘れた(笑)  熊本産のベーコンとトマトソースのパスタだった

美味しいし、お喋りも弾んでお皿を下げるときに、アッ・・・撮ってぬわぁーい   

パスタも一本も残さずに完食   美味しゅうございました

ご 馳 走 様 で し た 
グルメ | コメント(0) | 2014/07/16 16:15

田舎大名の意地!・・・超高速!参勤交代

1IMG_0145参勤交代


先日相方と超高速!参勤交代を観てきました  

発想が面白いと思う。  わずか5日で、いわきの小藩が参勤交代を

させられるという・・・てんやわんやを描いている

人を疑わぬ実直で真面目な、東北の大名とその家臣たち・・・

あまりにも脇が甘く、雲隠才蔵?忍びの者も飽きれるほどのお人好し軍団(笑)

でもそんな田舎大名にだって、意地はある…色々な人の好意にも支えられ

どうにかお勤めを果たした

大名の佐々木蔵乃助、家老の西村雅彦

上地雄輔が、おバカキャラから脱却して、

義経を守る弁慶のような役どころを好演

2IMG_0142-tile参勤

気の強そうな女郎が出てきたと思ったら、深きょん…大人っぽくなって・・・

・・・・と思ったら最後は、ちゃっかりと大名の側室になり、突然ぶりっ子になっていた(笑)

笑わせて、泣かせて・・・・けなげな藩士たちの姿が胸きゅんでした

同じ時刻にトム・クルーズの新作があって、あっちの方がよかったかな・・・と

思ったけど、どうせトムクルはいつも同じだし、観なくても想像がつくような展開よ

やはり参勤交代にして良かった。久しぶりに良い日本映画を観ました

   

映画 | コメント(0) | 2014/07/15 16:53

しっかり食べて 夏を元気に・・・・♪

ごはん3IMG_0125

今日は暑かった・・・まだ夏の始まりなのにバテそうな予感

午後に猫とお昼寝をしたら元気がでた(笑)

晩御飯は、簡単田舎ちらし  いくらも海老もないけどありあわせで

いつもより酢を強くしてみた

2IMG_0120ごはん

ズッキーニのマヨネーズ炒め・・・CMでみたので作ってみたけど、

ベーコンの方がよさそうネ

1IMG_0028ごはん

毎日食べてるカンタン酢で漬けたお野菜たち

ごはん4IMG_0128

キドニービーンズと枝豆と淡路の玉葱の胡麻ドレサラダ

淡路島の玉葱は、絶品でご出身の大地真央さんが自慢するだけの事はあるわ~~

生でも辛くないし、炒めたら甘みが増すし、本当に重宝してます

真央さんの舞台を観に行くと、ロビーで淡路の玉葱ドレッシング、玉葱せんべい

…いろいろ売ってる(笑)  真央さんの郷土愛は強い

さあ、早めにお風呂に入っていただきましょう  お腹鳴ったよ(笑)
日々の事 | コメント(2) | 2014/07/14 17:48

ポーチュラカが満開に・・・・可愛い ♪

2IMG_0114お庭

徳島からお取り寄せした、ポーチュラカが満開になったよ
1IMG_0113お庭

ほっておいても可愛く、こんもりとした形になるのネ…

手間いらずだし…ものぐさの私にはそれが何よりです(笑)

一か月くらい前に植えたゴーヤはひとつだけ、実が生った
ごーやIMG_0118

2階の緑のカーテン目的だけど、実が生るとやはり嬉しいわね

昨日の朝日の載っていた、ゴーヤと鶏肉のカレー炒めを

作るつもりなので早く成長してネ(笑) 
ぴーまんIMG_0007きゅうりIMG_0221

 これって本当にピーマン???しし唐に見えるんだけど?? キュウリも続々よ  

お花IMG_0104

近くのお花やさんで購入・・・英字新聞で作ったお手製のかごに入れてくれた

可愛いので気に入って、このまま飾っています。    

日々の事 | コメント(0) | 2014/07/13 15:43

♪ ああ~ベルサイユの白い薔薇~♪

べるばらIMG_0107


宝塚 宙組のベルサイユのばら・・・を観てきました

今回のオスカルは、風と共に去りぬ・・・のレッド・バトラーを演じた

トップの凰稀かなめさん・・・逞しく、強く、雄々しく、凛々しいオスカルでした

かなめさんは、芝居上手で台詞が緩急自在

恋人のアンドレと話すときには、完全に女性 衛兵隊長としての時は

男らしい台詞回し  オスカルのキャラではないものの

芝居で、演技で、凛としたオスカル像を創り上げていました

オスカルさまぁ~~・・・って感じではないけど、その分を補って余りある

見事なオスカル演じた・・・と思います  ただ、アンドレが・・・・

オスカルの方が背が高いし、見るからに強そうだし

オスカルが「 アンドレ・・私を抱け・・・」・・・とにじり寄る場面は、何だか不思議な異空間

新宿2丁目な感じでした (ごめんなさい)  

ジェローデルの朝夏まなとさん・・・落ち着いた台詞で、出番は少ないけれど儲け役

優しく雄々しく、大きな愛でオスカルを見守るジェローデルを好演

流石に宙組の次期トップになるだけのことはあります…今後がとても楽しみです

かなめさんは、来年の一月でご卒業・・・・寂しくなりますね・・・

背が173㎝もあり、スタイル(足細っ)抜群ですが、外部ではどのようなお仕事を

されるのでしょうか?   それまでお体にお大切に充実した日々を

お過ごしくださいませ。   べるばら2IMG_0106
宝塚 | コメント(0) | 2014/07/12 16:49

10代目弥左衛門でお楽しみご飯 ♪

まぐろ1IMG_0090


マツケンの王様と私の後で、10代目弥左衛門という鮪専門の

和食屋さんに行ってきました まずはビール  ムシムシしてたので

冷えたビールは何よりの贅沢・・・プファ~~

マグロ2種といさき、鯛、ヒラメ、地タコの6点盛り  ブ厚い切り身の

噛み心地がシコシコして新鮮そのもの

まぐろ3IMG_0089-tile

ほうれん草とお豆のサラダ・・胡麻ドレとばっちり  牛蒡のから揚げもサクサクで

ビールもすすむわ、すすむわ

まぐろ2IMG_0095

鮑とアサリと鱧の黒胡椒蒸し…これが絶品  アサリと鮑の旨みが

鱧に浸み込んで美味しかった  スープ最高 んみゃ~~
まぐろIMG_0100


この日一番のお気入りが、和風ビビンバ?  石焼まぐろ飯

生卵入りで、最初は混ぜ混ぜしてそのまま食べる

次は熱いお出汁を注いで、お茶漬け風に…・これが美味しかったの、ゼッピン 

飲んだ後の〆には最高だった   今夜も美味しいご飯と美味しいお酒で

会話も弾んだよ  楽しいひと時をありがとう 

御馳走様でした
グルメ | コメント(0) | 2014/07/11 15:53

松平健さんの 王様と私♪

2IMG_0105王様


国際フォーラムで、王様と私・・・を、観てきました

楽しいミュージカルを、安価でたくさんの方々に見てほしい・・・

という事で3,500円という驚きの金額設定でした

そのせいか…舞台装置は、カーテンと照明etc・・といたって簡素

これから地方のホールを巡演されるそうなので、大掛かりな装置はNGなのかも
王様IMG_0102-tile

松平健さんのシャムの王様・・・正にはまり役で、堂々たる体躯と押し出し

頭もつるつるに剃り、胸には茶色のシャドーで筋肉隆々を表現していた(笑)

アンナ役の紫吹淳さん・・・さすがに元宝塚で綺麗だし、大きなドレスの裾捌きも軽やかです

ただ…この方は台詞の語尾が・・モゴモゴモゴ・・・って消えてしまうのが残念

タプティムのはいだしょうこお姉さん・・・・歌えるんですね  台詞も

ひと言ひと言が、はっきりとしていて、TVで見る天然不思議ちゃんとは大違い

舞台の方があってると思う   この作品をブロードウェイで渡辺謙さんで

上演するらしいけど、カビの生えた大昔の作品なので・・・・

余程、オリエンタルな舞台装置とか、喜劇的な部分を盛り込まないと

NYで受け入れられないのでは・・・・と思う   Shall we dance? にしても

不完全燃焼な感じだった  もっともっと演出の力量で盛り上がるはず

1IMG_0088王様


ロビーには、何十ものお花が飾られ、中でも三輪明宏さんからのお花が

目立って人目を引いていました。   


これから7月、8月と暑いのに地方公演ですね・・・皆様頑張ってください

P.S   関東地方にも台風が接近してきました。 

      どちら様も、お気を付けくださいませ
観劇 | コメント(0) | 2014/07/10 15:34

あのブラジルがまさかの敗退・・・・・・

ネイマールIMG_0070


ブラジルがドイツに負けるなんて・・・・・          ↑直撃ネイマール   

それも7-1って・・・・ネイマールがいないから・・・という訳でもないと思うけど

サッカーで七失点って珍しい  柏レイソルでさえ、六失点が最高??なのに(笑)

そのネイマール・・・コロンビアの18番の選手の膝がもろに

ネイマールの脊髄を直撃している   もちろん故意ではないものの

相当なラフプレー  ブラジルが敗退した事でブラジルのマフィアが

コロンビアの選手に報復宣言したとか???  熱いお国柄

あるJリーグのブラジル人選手が日本のサポーターなんて

可愛いもんだ・・・・本国はもっと凄いって言ってた

ま、あくまでスポーツなので、あまりエキサイトして事を起こすのもどうかと・・・・

何だかお天気が心配ですが、ちょっとご用でお出掛けしてきます。

日々の事 | コメント(0) | 2014/07/09 11:30

胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました

1検査

毎年恒例の胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました

今年からは前日に検査食しか食べられなくて・・・・これが少ないの

3IMG_0071-tile検査


多いいように見えるけど、超少なくてお腹すいた・・・だからバナナ半分とご飯半分に

肉団子も一個食べちゃった(笑)  

朝9時からの検査なので4時起床(驚) 下剤を飲んで飲みまくり、お手洗いに駆け込み

・・・・・もうげっそり・・消耗した・・・

そして・・・・ポリープはあるものの極小で、大きさも去年と変化がないので

何とか乗り切りました・・・・11時半には、待ちに待ったランチ

4IMG_0077-tile検査

この病院は、特に支障がなければ検査の後でお茶とケーキがでるの  

この日は、コーヒーとリンゴのチーズケーキ…美味しかったわ~~~

ついでにお昼は、オムライス・・・・まずかったわ~~~冷凍みたいで卵が固い

でもお腹が空いて、死にそうだったのでもちろん完食、完食(笑)

マズッ・・・と思いながらも、お米も一粒も残さなかったヨ(笑)
2IMG_0083検査

食後は病院とは思えない、落ち着いたロビーでまったりと過ごせました。

ドクター、看護師の方々…ありがとうございました。  来年もよろしく・・・です 

P・S   大きな台風が来ています。  皆様・・・・

お気をつけくださいませ
日々の事 | コメント(0) | 2014/07/08 16:31

オーシャンズ11を終えて・・・☆霧矢大夢さん

オーシャンズ11・・・・終わってしまいました・・・・

でも大盛リ上がりの千秋楽だったようですね  霧やんのダイアナが去っていく時に

ほな、秋には大阪で待ってるで~~(笑)

ベネディクトに、 ここはヴェガスだっ・・・とつっこまれたり(笑) 

カーテンコールで香取慎吾ちゃんが、「 霧矢さんから、カテコの挨拶を教わった 」・・  

優しくて素敵な霧やん  慎吾ちゃん そんな霧やんに惚れるなよ~(笑)

イリュージョンの場面で、慎吾ちゃんと二人だけになるところがあって

そこでは「 私だけが知っている、私しか見ていない・・慎吾ちゃん・・・・」

・・・ってお茶会で霧やんが仰っていたけど・・・・何だったのかしら?

笑いと拍手の中、東京公演の幕は無事に降りました。 慎吾ちゃん皆様お疲れ様でした

私も千秋楽・・・行き来たかった・・・8月のラクは行けるの・・・むふふ(笑)

霧やんはもう今日から、8月公演の名作ミュージカル IDO! IDOのお稽古

のんびりとフインチくんと遊ぶ暇もなさそう・・・・お疲れがでませんように

霧やん お疲れ様でした。 IDO!IDO!楽しみにお待ちしております
IDOIDOIMG_0048
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/07/07 17:06

霧矢大夢さま・・・・千秋楽おめでとうございます。

花IMG_1065金谷の


霧矢大夢さま

オーシャンズ11 東京公演の千秋楽おめでとうございます。

宝塚を退団して2年間…今回の公演はあらゆるジャンルの方々との共演

色々な方から学ぶことの多い作品だったのではないでしょうか

レディ・ダイアナ・・・流石に舞台一筋の霧やんならではの、大輪の赤い薔薇でした

ダイアナが出てくると、テスが霞んでしまう…それ位インパクトがあった

場面をかっさらうような?・・・いわゆる儲け役でしたネ

1.2日位は、休みがあるのでしょうか?  でもすぐに8月公演

名作 IDO! IDO! のお稽古ですね  柳瀬大輔さんがブログで

この作品に出るのが夢だった・・・そうですネ  柳瀬さんは四季で何度も拝見していますが

音域の広い、聴きやすいお声の歌の巧い方・・・・

歌えて踊れて芝居ができて、そして…華のある霧やんとは、

素晴らしい舞台を魅せてくださる事と楽しみにしています。  

どうかお疲れが残りませんように・・・・華やかでキュートで憎めない

ダイアナをありがとうございました。

ヴエローナヴエローナIMG_0060 帝劇に飾られた12月の日生劇場  ヴェローナの二紳士
 
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/07/06 11:09

爆発! 森公美子さん・・・シスターアクト ♪

シスターアクトIMG_0064

や~~っと、行ってきました~~帝劇のシスターアクト!

もりくみさんの魅力爆発  アフロヘアも爆発してたけど(笑)

映画の「 天使にラブソングを 」をミュージカル化したこの作品は

まさにモリクミさんの為のような作品でした  映画でもウーピー・ゴールドパークが

破天荒な歌手を演じてたけど、モリクミさんも全然負けてはいません

体型も歌も…アフロヘアも爆発して、プロローグからノリノリだった

助演陣も豪華で、修道院長に鳳蘭さん、悪役のカーティスに吉原光男

子分に藤岡正明、汗かきの刑事に石井一孝 etc

悪役に追われて修道院に身を隠したデロリス・もりくみに触発された

修道女達が、歌い踊るシーンは素晴らしかった・・暫し拍手も鳴りやまなかった位

カーテンコールでは、ド派手な神父の村井国夫さんが飛んで出てきたり(笑)

みんなで踊りましょう・・・もりくみさんの掛け声で全員が立ち上がって

踊った?よ(笑)  楽しかった~~何度もカテコに出てきてくれたモリクミさん

また再演できるかもしれないから、再演希望ってメールして~~って(笑)

とにかくキャラがぴったりなの。 もりくみさんの代表作になる勢いでした

Wキャストの瀬名じゅんさん  観てないのに言うのもなんだけど・・・・

それなりに仕上げていると思う・・・でもキャラ違いかも

どうしてもWキャストになるなら、再演の時は霧矢大夢さんがいいな

霧やんは、お腹から声出るし、声量もあるし、踊れるし、アフロ似合うの

オーシャンズ11でも、コメディエンヌの素質魅せたしネ

堂本光一君も観たこの作品・・・・楽しかった~~~

るんるんの笑顔笑顔で帰宅しました~~~ああ、お腹すいた(笑)  



観劇 | コメント(0) | 2014/07/05 17:05

☆セクシークイーンから~シェイクスピアへ…霧矢大夢さま ♪

日生劇場12月公演の ヴェローナの二紳士の追加キャストが発表になった

武田真治さん、ブラザートムさん、オーシャンズ11でも共演中の

斉藤暁さん、そして・・・・保坂知寿さん・・・・嬉しいですっ

武田真治さんも大好きな俳優さんだし…実力派が助演だと

主役の霧やんも一段と光輝くことでしょう~

霧やんと知寿さんの共演が観られるなんて・・・宝塚を退団すると

こういう夢の競演が観られるのネッ  知寿さんは四季出身の実力派

俄然楽しみになってきた~~~萌え~燃え~

チケットが大変だわ  11月には中川教晃クンのシアタークリエがあるし

帝劇モーツァルトもあるし、サッカーシーズンでもあるし・・・・

さあ、秋は忙しいわね・・・・節約しなきゃ 節約節約・・・嬉しい悲鳴?(笑)
 
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/07/04 16:17

お笑い 野々村 劇場 !!(爆)

1IMG_0022あほ

泣けばいいってもんじゃない   こんな幼稚な47才見たの初めて・・・(笑)

何なのあれ??  領収書無しの出張195回!

城崎温泉に出張105回!  昨日記者会見の冒頭では、記者団に向かって

「 平常心でお願いします。 」・・・といいつつ、ご本人は

泣くわ、わめくわ、鼻水たらすわ?(笑)  結局泣いただけで

何の説明責任も果たしていない  議員としての資質の問題かしら?

あほ2IMG_0027

アンガールズの田中に似ているとのことで、早速TVネタになったらしい(笑)

今までも泣けば何とかなるサ・・・と軽い人生過ごしてきたんでしょうか?  

ブリブリぶりっ子女子でもあるまいし・・・・(笑)

会見を見てたら、もう可笑しくて可笑しくて・・・・大爆笑したわ

議員さん辞めて、吉本に入ってもいいかもネ(笑)

 
日々の事 | コメント(2) | 2014/07/03 16:50

お野菜いっぱい…夏ごはん ♪

2IMG_0215サラダ

友人からサラダ人参をいただいたんで、早速ピクルスにしてみたよ

人参IMG_0213サラダ酢IMG_0214カンタン

ミツカンのカンタン酢…簡単とは聞いていたけど、ホントッ 簡単 漬け込めばOK(笑)


さらだ4IMG_0020

はまると・・・はまる・・・すっかり気に入って目下、続々漬け込み中(笑)

左はバナナとりんご  やや塩気が入るものの、結構イケル     右はプチとまと 甘酸っぱくて美味しい

3IMG_0012サラダ

きゅうりと人参と長芋

長芋もよく漬かってサクサクと、不思議な味わい・・・でも美味しいよ  

さっぱりとお野菜をたくさんとれるし、午後に小腹がすいたときとか・・・

ポリポリとかじっています  彩りが可愛いので、付け合せにも良いし

教えてくれた友  ありがとう  暫くはマイブームが続きそうよ
日々の事 | コメント(2) | 2014/07/02 16:53
 | HOME | Next »