2014-08

恐怖の園・・・沼田まほかるの アミダサマ

マホかるIMG_0208

沼田まほかるワールド全開  まほかるさんの文章は読みやすいが…・重く濃い 

まほかるさんの精神世界を漂っていると、かなり長めのコーヒーブレイクが必要

面白いけど、凡人の私の頭ではついていけずに辛い・・・でも読みたい

どういう精神構造だと、このような作品が捻りだせるのだろうか

日常に潜むダークサイドを描いたら、超一流  でもTVや映画にはなり難い作品

結局、ミハルの存在はなんだったの?  千賀子の心が壊れていく様相に

息苦しさを感じた。 憤り、憎しみ、綻び、ありとあらゆる邪悪な禍々しいものが

背中から張り付いてくるような、気持ちの悪さ・・・・でもまた読みたい

一度まほかるワールドに嵌ると、もう抜けられないという思いが・・・・

完全に嵌っています、私・・・

まだまだ読んでない作品もあるので、暫し心を静めてから、また読みたい

パッションIMG_0186パッションIMG_0209

本日のパッションフルーツ  だいぶ赤くなりました

完熟は、まだ??? パッションフルーツの収穫 !

パッションIMG_0186


今朝、ベランダのゴーヤちゃんにお水を撒いていたら・・・

パッションフルーツが茶色になっているのに、気が付いた

そっと触れたら・・・ポロリ・・と取れた

まだ完熟には、ほど遠いのに・・・ああ~~

薄赤くはなっているので、追熟すればいいの??  南の窓辺に置いて陽をあててみた

これで、少しは追熟するのかしら??  最近は気温が下がって

過ごしやすいけど、パッションフルーツには低温なのかも・・・・

パッションIMG_0183

まだ、あと3個実っている・・・・どうか完熟しますように

アイスクリームに添えて食べると美味しいらしい・・・・

完熟 待ってるよ、パッションちゃん(笑)


邪悪な美魔女?  マレフィセント !

まれふぃセントIMG_0173


ようやく観られた、アンジェリーナ・ジョリーのマレフィセント

眠れる森の美女の裏側みたいな映画で、

本当は素直で人を疑うことのない妖精だった・・・マレフィセント

のちに王になる野心家のステファンに翼を斬られて、絶望の果てに

恐ろしいまでの復讐に燃える、邪悪な妖精・・・というよりも魔女にヘンシ~~ン
マレfぃセントIMG_0175

アンジーの面目躍如 ぴったりの好演  面白かったわ

アンジーが卑怯なステファン王と闘う場面では、私も一緒に闘った(笑)

心の中で、もっと やったれ、やったれ   (笑)

16才で永遠の眠りについたオーロラを「 可愛くない 」と言いつつも

16年間3人の妖精と共に見守り、育てたマレフィセント

永遠の眠りから覚めるための、真実の愛のキスは

マレフィセントに少しだけ残ったこころ・・・・母の愛だった

ここは感動したわ、ジーン   映像も美しく手見応えがあった

無機質で無表情なメイクがアンジーにピッタリ

これって…・舞台化できないかしら~面白そうなんだけど

闘う妖精なので、美しく、凛々しい女優さんがいいわね

霧や~~~ん  霧矢大夢さんで観た~~い

栩内被告は大きな存在・・・飛鳥涼・・・

ASKAIMG_0169

今日、ASKAに懲役3年の論告求刑がなされた

本人も覚せい剤の事実は認めているわけで、いわゆる完落ち状態

その中で驚いたのは、栩内被告に対する気持ち・・・・

栩内被告は、自分にとっては大きな存在で、今後どうするかわからない・・・って・・・

ASKAって正直だな・・・・刑期を軽くする為に、普通は家族と共に

妻と手をたずさえて、乗り越えていきます・・・とか言うと思うけど

夫人も法廷には出てこなかったようだし。。。

栩内被告への気持ちが断ち切れていないんだろうか?

夫人としては、これは・・・・辛い

もう家庭が、完全に崩壊しているんだろうな・・・

妻の側から見たら、栩内被告だけではなく、複数の女性がいたわけだし

事実はわからないけど、DVもあった??

ASKAは一般人と違って、薬物を入手しやすい環境にあるから

今後、完全に立ち直れるのだろうか・・・・弱いから薬物に溺れるわけだし

今回は初犯なので、執行猶予がつくらしい。。。。そしたらまた復帰??

芸能界は生き馬の目を抜く・・・厳しい世界と言われているけど

薬物に関しては甘いような気がするわ・・・

ASKA夫人が気の毒でならない・・・・

ミスサイゴン 東京公演 千穐楽

ミスサイゴンIMG_0159


ミスサイゴンの東京千秋楽に行ってまいりました~

プレビュー公演で、市村正親さんの名演技に堪能したので

もういいかな…と思っていたら

あるチケットサイトで半額でGETできたので、急遽行ってきました

ミスサイゴンIMG_0157

2階前方席で、全体を見渡せてとても見やすかった  

さらに前の席が空席で、ラッキー

エンジニアは駒田一 キムが知念里奈   どちらもお初です

知念キムは声も伸びやかによく出ていて、立派に及第点

ただ、トリプルキャストの昆夏美さんが歌はうまいし、キム本人降臨か・・・と

思うくらいのはまり役だったので、比較すると損かも・・・

エンジニアの駒田さんも同様に、大熱演だけど、聞いたことのある感じの台詞回し

何だろう…と思ったら、レミゼラブルのティナルディエの時と同じ演技、同じ発声

駒田さんは、素晴らしい俳優だけど、市村エンジニアを観た後だと・・・・・・

ミスサイゴンIMG_0158

ロビーには、病で止む無く降板された市村さんへのメッセージを募集していた

皆さん熱心に書かれていました

ミス際gンIMG_0161

で…早速、私もお見舞いの言葉をおくらせていただいた

カーテンコールでの駒田さんによると、大変にお元気だそうです。

必ず復帰してくれる・・・と駒田さんが力強く言っていました。

そして、本来この場にいた筈の市村さんに向けて、俳優、オーケストラ、観客で

大拍手 大拍手・・・・この思い届け・・・とばかりに・・・みんなで懸命に大拍手

市村さ~~ん 聞こえた~~?

熱く温かいみんなの気持ちに涙がじわ~

お元気になってください。   完治させてください  

秋には、帝劇でお待ちしています。 

ミスサイゴンのキャスト、スタッフの皆さん  素晴らしい舞台を

ありがとうございました。




盲導犬のオスカーくん!

盲導犬IMG_0148


アイメイト 盲導犬のオスカークンが、何者かによって

お尻部分を刺された?らしい  

ナイフで何度も突き刺したような跡があるとか・・・・酷い

私も実際に盲導犬を見たことがあるけど・・・・必死でお仕事してるのよね

盲導犬は一日に決められた時間しか、お手洗いもできず

腎臓を悪くすることが多いと聞く  人間の為に働いて、助けてくれているのに

酷いことをする人がいたものだ・・・・ 

わざと尻尾を踏んだり蹴ったり、日常茶飯事らしい

野良猫にもわざわざ、追いかけて石をぶつけたりする子供もいるし・・・・

人の為に働いてくれる盲導犬のオスカーくん  痛い目にあったわね

早く治りますように  お大事に

幸せな気持ち…霧矢大夢さんに感謝の花束を・・・

花束IMG_0141


行ってまいりました~~I DO!I DO!の大千穐楽

終わってしまって・・・今は寂しいような、でも幸せな気持ち・・・です

20代から70代までの夫婦の50年を描いたこの作品

既に基本が、完成されているので、演ずる俳優の力量と品格が

求められる難しい作品でもあります。

霧やんは、演出家の意図に十分に応え、品位を持って

アグネスという女性を演じきっていました。  豊かな表情、舞台人として必須な

美しさと身のこなし、時は可憐で可愛く、時には逞しく、強いアグネスでした。

霧やんがこの良作と巡り合い、そして最高の結果を出されたことに

ひとりのファンとして飛び上がりたいほどに、嬉しい(涙)  霧やん ありがとう

カーテンコールでは、もう一人のマイケル 柳瀬大輔さんも登場し

スタンディングオベーションで、3人の俳優達とピアニストのお二人、

翻訳の広田さん、音楽監督の島さんに熱い拍手で感謝の意を表しました

本当に素晴らしい舞台でした。  俳優の小さなため息も感じられるような

濃密な空間、張り詰める緊張感・・・・そんな中での二人芝居

さそやご苦労もされたと思いますが、そんなことも観客には微塵も感じさせずに

アグネスを演じられた霧やんに、感謝の花束を捧げたい・・・

霧やん 素晴らしい舞台をありがとうございました。  

霧やんのいちファンとして・・・・今、あなたを誇りに思っています。

この作品に関わった多くのスタッフの方々・・・ありがとうございました。
 








霧矢大夢さま  千穐楽 おめでとうございます。  ♪

IMG_0263赤い花-no

霧矢大夢さま

 千穐楽を迎えられ誠におめでとうございます。

公演のご成功を心よりお慶び、お祝い申し上げます。

霧やん  I DO! I DO!の千穐楽の日がついに来てしまいました

馴れない小劇場での公演、 楽屋も狭く、さぞや使い難かったことでしょう

でも霧やんは、創意工夫をして、一か月公演が快適に過ごせるように

狭い楽屋も「 楽しい霧やんのお部屋 」になさったんですね 

霧やんがこのIDO!IDO!という優れた作品と巡り合うことが出来て

そして・・・良い結果を出されたことに、いちファンとして、とても嬉しく思います。

機会があれば、再演してアグネスを極めていただきたいです。

明日からは、しばらくのんびりと、旅に出たり、ワイン飲んでまったりしてほしい

お痩せになったような気がするので・・・・心配

私も今日17時の大千穐楽を拝見します  次に霧やんに会えるのは

12月の日生劇場 ヴェローナの二紳士なので・・・・寂しい

今日は大双眼鏡を持参して、がっつり、霧やんのアグネスを

楽しませていただきます。   霧やん頑張れ

恥ずかしいよーーー聖子さん  !!

せいこIMG_0129

橋本聖子が、高橋大輔くんに無理チューを強要? (笑)

セクハラ? パワハラ?  載っちゃいましたね~^(笑)

グラビアには、嫌がって顔を背ける、被害者の?高橋大輔君の写真も・・・

結構、モロチューよ  現役の国会議員でスケート連盟会長で

JOC常務理事の聖子さん・・・・無理チュー  まさにパワーハラスメント

大輔君も嫌だった・・・と思うわ   スケート連盟の方は

大輔は男だから、別に・・・・との事らしいが

これが男性役員による真央ちゃんへのセクハラだったら

日本中で大騒動は必至

大変だったわね…被害に合われた高橋大輔さんに心より    
 
         お見舞い申し上げます(笑)>
信濃路

お見舞いの天ぷら蕎麦よ…・元気出してネ(笑)

箱ネコのミモちゃん ♪

もなIMG_0119


ベランダに出されて、おうちに入りたいのに

入れてもらえず、ムッとしてるミモちゃん(笑)とゴーヤちゃん

ねこIMG_0004箱

玄関にペットボトルの箱を置いてたら、いつの間にか

ちゃっかりと入っていた(笑)  可愛いね

ネコって本当に箱が好き

モナミ2

 発砲スチロールで、寝るミモちゃん

ガリガリと爪で引っ掻いて、お部屋中を発砲スチロールの粉だらけに・・・・

可哀想だけど、これは止めさせました

ポー美ら化IMG_0120
ぽーちゅらかIMG_0121

今が盛りの満開のポーチュラカ・・・・・雑草がスゴイ

お手入れが悪いけど、26日までは忙しいので・・・・そのあと決死の覚悟で

お庭いじりします・・・・



時には、ピアニシモ・・ 時には、フォルテシモ・・・霧矢大夢さん ♪

霧やんIMG_0055


行ってまいりました~~2回目の I DO! I DO!

今日も霧矢大夢さまは、美しく、優しく。繊細で・・・そして時には強く

素晴らしいアグネスを魅せてくださいました。

相手役のマイケルは福井貴一さん・・・・どうみても年の差夫婦

新婚の若い夫役には、あまりにも老けています。 

霧やんが新婚妻の初々しさと可愛さを十二分に表現できているだけに・・・・・

余計に年の差感が・・・・・×3の子持ち男としか思えないおっちゃん風

Wキャストの柳瀬大輔さんには感じなかった、うっとおしさがあった

柳瀬さんは、台詞で笑わせる役者、福井さんはアドリブで開けゴマetc・・・で

笑わせようとする俳優・・・・・老けて萎びた古谷一行さんみたい

要するにマライヒが福井さんの事を気に入らなかった・・・・という感情レベルの

問題で、福井さんが悪いのではありません  

衝撃のシーンでは、宝塚月組の下級生が

霧矢さまに…なんてことするのって言ったとか???

その気持ちが今よーーーーく分かります  あんなおじんマイケル嫌だっ

抑えて・・・抑えて・・・・(笑)

霧やんは、芝居の強弱がはっきりしていて、時にはフォルテシモ

時にはピアニシモな演技で、アグネスという女性をよく理解して

その人となりを演じ切っていたと思います。  この舞台も最終週ですね・・・・

お疲れだとの思いますが、あともう少し乗り切ってくださいね

今日も魅力的なアグネスをありがとうございました

あいどぅIMG_0059IMG_0057あいどぅ






 



スマスマ・ネイマールちゃん (笑)

3IMG_0111ネイマール

昨日のスマスマ  面白かった ネイマール最高に可愛かったね

スマメンバーも嬉しそう ごろーちゃん 腹話術のお人形みたい(笑)

2ネイマール


ネイマールのピアスが素敵  左に二つ付けていて黒ダイヤと一粒ダイヤ かっこええ

4ネイマール

もうーー恥ずかしいよ~慎吾ちゃん(笑) 

オーシャンズ11では、気取って、かっこつけてたくせに・・・・(笑)

でも一番キャラにあってる(笑)サッカーボールのかんざし・・・なにそれ(爆)

ネイマールIMG_0114

慎吾ちゃん(笑)  顔でかっ(笑)お面を被ってるとしか・・・(笑)  

ネイマール小顔で可愛い

ネイマールIMG_0115

うけるネイマール(笑)  呆れる通訳 シラーッ(笑)

終始ご機嫌だったネイマールちゃん  2011年の日本でのCWCで見たよ

日産スタジアムで、まだモヒカン刈りだったわ・・・柏レイソルVSアルサッド  

サントスVSバルサの2本立て  12月だったので、寒かった・・・凍え死ぬかと...........

前座がレイソルで、トリはネイマールのサントスVSメッシのバルサ

CKですぐ近くで見て、かっこよかったな~~  試合はバルサが勝ったけどネ

ネイマールちゃん 今はそのバルサに移籍して、親善試合で2ゴールしたんですって

おめでとう ネイマールちゃん  またスマスマ出て、チョーウメーって言ってネ

霧愛に包まれて…楽しかったDream Festa ♪♪

お茶会IMG_0091


行ってきました~~~霧矢大夢さんの DreamFesta

楽しかった~~ 皆さん笑顔笑顔・・笑い皺が増えるわ(笑)

やや遅れて始まり、霧やんのご登場が、いまか・・いまか・・・と

首がキリン状態になったその時に・・霧やんが、なんと・・・・

浴 衣 姿 で ご 登 場  

会場は瞬時にボルテージが急上昇爆発状態(笑)    

キャーキャーキャイーン(笑)  今日のお召し物は、きっとパンツルックね・・・と

話していたので、まさかの浴衣姿・・・・き、綺麗です・・・・

白地に藍染?朝顔や絞り模様、帯は白と銀の博多帯?(和服はよくわからん)

帯締めは、濃いめのローズピンク、帯どめはピンクの珊瑚

草履のはなおは白と紺の模様入り

ラフではなく、キチンと感のある品の良い浴衣姿で、もうお似合いです

美人です・・・福井貴一さんじゃないけど本当にマークが一億個のほんまもん美人

なのに…お口を開くと、実にざっくばらんな西の雰囲気が・・・・(笑)

美人なのに気取りが全然なくて、ガハハハ笑いで(笑) そのギャップが魅力ですね

今回も興味深いお話の数々・・・結婚式は、地味婚で籍を入れるだけでいいわ・・とか

結婚という形式に囚われずに・・・でも支えてくれるパートナーは欲しい

結婚したくないという事ではない・・・とか、ふむふむ・・リアルっぽいお話 ぬぬっ

あれだけお綺麗で、可愛い方ですので、いくらでもメンズがバッサバッサーと

押し寄せているのではないでしょうか・・・・霧やんは筋肉好みだから

きっとソフトマッチョがお好みかもネ  ゼクシィのモデルも十分いけます

衝撃のシーンは、オファーを受けた時点で

こういう事もあるかなと、覚悟なさったご様子・・・大人の女優さんですものネ

ただファンの方の中には、嫉妬の鬼と化した方もいらっしゃるみたい(笑)

24日でI DO! が終わったら暫くお休みもいただけるらしいので

どこかへ旅されて、のんびりと・・・そしてワインでも飲んで、秋のオーシャンズ11に

備えていただきたいと思います。   夏バテも少しされているようで心配です。

栄養補給と睡眠が一番大事と仰っていたので・・・

霧やんが毎日、美味しくお食事ができますように・・・・

霧やんが毎日、ぐっすりと眠れてお疲れが取れますように…・祈ることしかできません

公演の直後のお茶会で、お疲れなのにキチンと着付けをされて

美しい浴衣姿を魅せていただきありがとうございました。 

お茶会でも舞台同様に、手を抜くことなどせずに笑顔、笑顔で、

本当にプロフェッショナルな方だなぁ~と感謝感謝です。

また最後になりましたが、代表さんをはじめとしてFCの方達の霧愛の深さに

心よりお礼申し上げます。  また次回も楽しみに伺います。

4IMG_0094お茶会2IMG_0092お茶会3IMG_0093お茶会お茶会IMG_0091








今日は Dream Festa♪へGO!!

IMG_0031Pモナコ


夕方から 霧矢大夢さんこと…霧やんのDreamFestaに行きます。

赤坂レッドシアターで上演中の I DO! I DO! のお話も伺えそう 

大変に好評な霧やんのアグネス 美しく可愛い女性だけど

凛としていて、やはり舞台には素が出ますネ  」

ファンにとっては衝撃のシーンもあって、マジで焼きもち?焼いてる方も

いらっしゃるみたい  

大人の女優さんですからね・・・・そこは致し方ございません 

12時開演の舞台を終えて、駆けつけてくださる霧やん

ありがとう  楽しみに伺います。  今日はFCの代表さんたち・・・・

ウエディングドレス姿だったりして・・(笑) マイフェアレデイの時も扮装してたし(笑)

通信販売だって、可愛いよ ♪

ざらIMG_0069


ZARAの通信販売で、買ってみたよ

薄手の素材で,Mサイズだけどかなり大き目 たっぷりした感じ

ざらIMG_0071ざらIMG_0070

袖と裾にレースが付いているのが可愛い  ZARAの通信販売は初めてだったけど

送料、税金込で1,980円  めちゃ安っ 

うわぁ~気に入ったし、もっと可愛いの欲しい・・・とHPみたら・・・・・

ガァ~~ン  1,480円に値下げになってる・・・・もう信じられない

500円も損したわっ ・・・どんより・・

らんずIMG_0081らんずIMG_0082

白と紺が涼しげな、こちらの七分袖シャツも通信販売のランズエンドのバーゲンでした

白地に紺の刺繍が施してあって、可愛いよネ  2,980円でした  まあまあネ

どちらも短めのクロップドパンツが合いそうネ  白 べージュ 紺 

まだ蒸し暑いので、秋の風が吹くころに着れるかな~~楽しみだわ  

母のこと・・・・・

P6060146_R.jpg

終戦記念日に、ふと思い出した。

戦争中に幼子だった亡き母が、祖母と共に親戚を頼って

三重県の伊勢の相差(おうさつ)に疎開していた時のこと

食べ物も豊かではなく、祖母は、相差の海岸でテングサを拾って

煮て?寒天を作って母に食べさせたらしい・・・・そんな事を思い出した

何年か前に母が亡くなって、不意に伊勢に行ってみたくなり

相差の海岸に行ったことがある  3月だったので、何もない閑散とした海辺で

小さなお店が一軒あって、コーヒーを飲んだ

テングサIMG_0088

その相差の海岸で拾ってきた貝殻付きのテングサ・・・・

今でも大切にお仏壇のそばに、飾ってある・・・・戦争を体験した数多くの方達

今の私達には、想像もできないくらいご苦労されたのね・・・・

数多くの問題はあるものの、日本は一応平和で

普通に暮らせることに感謝・・・・です

一泊二日の強行軍だったけど、お伊勢参りもしたし、

おかず横丁、夫婦岩?・・・・良い旅でした 

伊勢神宮にはもう一度行ってみたい。 荘厳な何かを感じた






ジーザス・クライストスーパースター!!

ジーザスIMG_0075


劇団四季のジーザス・クライストスーパースター観てきました

今回はマリアがトリプルキャスト…という事で  怯えながら?(笑)

どうかN村さんではありませんように・・・と祈りつつ出かけた(笑)

N村さんは顔はお綺麗なんだけど、お歌がなんなんです~~

歌うとガラガラ声の泉ピン子になっちゃう(笑)

祈った甲斐があって?マリアは笠松はるさんでした・・・ほっ

ジーザスが囚われて、処刑されるまでの7日間・・・

彼を取り巻くユダ、ペテロ、マリアetcの苦悩と葛藤を描いた作品

初めて見る神永東吾ジーザス   なかなかじゃないですか 歌えるし

端正なお顔立ちに、高音もよく出ていて、私がイメージするジーザスにぴったり

芝清道ユダ・・・ユダとしての身をもがき、のた打ち回るような、

苦しみはよく伝わってきたけど・・・高音部が絶不調でした・・・残念

ピラトの夢の村さん  深い歌声に心を打たれる思いがした

当たり役 ヘロデ王の下村さん・・・歌っているときの表情が

美川謙一の物まねをしている、コロッケにそっくりでした(笑) 

神永ジーザス・・・次はアイーダですネ( 決まってないけど )

ぜひぜひ、ラダメスを観てみたいわ・・・・でも夢子が退団したし肝心のアイーダがいないっ!!
j-座主IMG_0079
とても良い作品でした。  いつも思うけど。。。四季はアンサンブルが優れている

こうした方達の支えで、ジーザスもマリアもユダも活きてくるのね

あ り が と う 

ネイルに行ってきました~~♪

ネイルIMG_0065


ネイルに行ってきました~~

色とりどり~ポップな感じで可愛い   めちゃめちゃ気に入った

中指がブルーのように見えるけど、実際はブルーグリーン

オレンジ、サーモンピンク、薄いパープル、ブルーグリーン

ド派手かしら?・・・・と心配したけど以外に派手ではなくて、

家族にも好評でした・・・良かった  たまにはいいわネ  

ネイルIMG_0196ネイルIMG_0065

前回は、赤ラメのグラデーションだったけど、比較すると今回は

案外落ち着いたネイルになったわネ  にひひ (笑)→ (海老蔵のマネ)

今日も一生懸命に綺麗に作ってくれた、ネイリストのAさん ありがとう 

気持ちもウキウキ さあ頑張ろう・・・いろいろと・・・


傑作ミュージカル  I DO! I DO!  あれこれ♪

霧やんIMG_0055


昨日、観てきた ミュージカル IDO! IDO!

私にとって、忘れられない作品になった  素晴らしく上質で上等な

良い作品だった~   すっかりと感情移入してしまって

アグネスとマイケルが身近にいるような気がしてならない

また。来年ぜひとも再演してほしいな~~ 霧やんの代表作に

なるような気がするので・・・・ぜひぜひ

昨日は、村井国夫さんと元四季の鈴木綜馬さんがいらしてましたネ

終演後にお二人が帰らずに、何故かロビーに立っていらっしゃって・・・

無事に幕開けしたし、高評価だし、チケット完売だし・・・・

ロビーでシヤンパンでも開けてプチパーティーでもあったのかしら?  

そういえばFCの代表さんも、可愛いドレスをお召しだったわ・・・・想像です ソーゾー

プログラムを見たら・・・

アグネス役の霧やんとマイケル役のお二人…福井さんとやなP

この3人の対談が、面白い   福井さんが霧やんに初めまして…の時に

ビックリマークがドンドンドン・・・って

3つ付く位に美人だと…思ったそう(笑)

当然 当然・・・・福井さまは、正しい真の審美眼お持ちですネ(笑)  むっふっふ

舞台はもちろん普段も薄化粧でも、驚くほどにお綺麗な霧やん

福井さん  霧やんに惚れるなよ~~やなPもネ(笑)

次回観劇のマイケルは福井さん・・・・楽しみだわ




人生を演じる・・・女優 霧矢大夢さん ♪




やっと・・・念願のミュージカル I DO! I DO!を観てきました

新婚時代から老年期までの、夫婦の50年を描いたこの作品

小劇場で俳優のため息まで聞こえるような、濃密な空間・・・

良質で細部に至るまで、丁寧に創り上げられています。

演出家、俳優たちのこの作品に対しての大きな愛を感じた

妻アグネスと夫マイケルの二人芝居・・・・

飽きさせません。  2時間強、くすくす笑いあり、爆笑あり・・・

最後は・・・ホロッとした  客席のあちこちで、感動がさざ波のように

広がっていった  

宝塚出身の霧矢大夢さん  台詞も実に自然・・・そして繊細な演技・・・

ある時は、我儘に ある時は、優しくおおらかに…歌も高音が綺麗で、

イライザ゙よりもずっとずっと…進化していました

そして。。。何よりも、、美しく可愛く、立ち姿が本当にお綺麗です。

舞台女優にとって美しさは、必須の武器です

柳瀬大輔さん…お久しぶりでした。  甘い声・・優しい台詞回し

アグネスの事が好きで好きで・・・・可愛い夫でした

この二人・・・困難な道程もあっただろうけど、二人手をたずさえて

良い人生を過ごしてほしい・・・とすっかり感情移入してしまいした

霧やん 大成功おめでとうございます

ああ~宝塚は過ぎ去ったのね・・・・ファンにとっては衝撃のシーンも

ありましたけど、女優開眼されたんだなぁ・・・と

次回は夫役Wの福井さんで観るのが楽しみです。 やなPと全然違うと思うな

霧やん ありがとう  素晴らしい舞台をありがとう・・・(まだ感動中よ)

後悔の・・・塩けんぴ・・・

塩検品
美味しいんです・・・塩けんぴ

今日のお昼はコンビニのサンドイッチだけだったので

ついつい・・・小腹がすいて、推定150gは食べたかも・・・

何日か前に骨付きフライドチキンをかぶりついて、それ以来、顎関節症ぽい

物を噛むと顎の付け根が痛む・・・・それなのに固い塩気けんぴを

痛いと言いつつ、ぼりぼり食べるって・・・もう・・バカとしか(笑)

IMG_0052塩けんぴ

食べすぎで胃はもたれるし、沼田まほかるの「 アミダサマ 」をソファで

読んでたら、寝込んで起きたらもう16時・・・・なんかピリッとしない一日だったな~

さ、これから頑張ってヘルシーご飯の準備だわ

家では、質素な食事の事をヘルシーと呼んでいます(笑)  

関東にも台風が影響が出ています。  どちら様もお気を付けくださいませ。

魅せる・・魅せる・・音楽集団! blast!

ブラストIMG_0049


国際フォーラムに blast! を観に行ってきました

トランペット、チューバ、ホルンなどの金管楽器とパーカッションドラムの

織りなす、実力派揃いのエンターティメント・ショーでした

ほとんどが外人で、日本からはドラムパフォーマーの石川直さん・・・

あとは、名前がわからないけど、ダンサーとトランペット( 凄い!)3人が参加していた

ラヴェルのボレロから始まり、ダンサーによる大旗や椅子を使ったパフォーマンス

ひとりひとりが完成されていて、ユーモアに溢れていて、アッという間の2時間だった

堂本光一クンのSHOCKでもお馴染みの、石川直さん・・・痩せた??

ロン毛を縛って、ドクター南雲?or 辻仁成?みたいな感じになっていた(笑)

もう一人のお茶目な外人の方とのスネアドラムの対決は見事でした

次から次へと繰り広げられる、驚異のパフォに客席も手拍子で参加したよ

ブラストIMG_0050

終演後も、ロビーでの演奏に、もうお祭り騒ぎのようになって・・(笑)

後ろから、押されて押されて(笑)  最後はたくさんのCAST達と握手しちゃった(笑)

これから全国を回るそうだけど、石川直さんはこのためにSHOCK大阪公演は

お休みなのね・・・・残念ですがblast頑張ってください  

光ちゃんにも見てほしいわ・・・勉強になると思うよ

ブラストIMG_0048

霧矢大夢さま・・・初日 おめでとうございます。 ♪

霧やんIMG_0055


霧矢大夢さま

本日 ブロードウェイミュージカル  I DO! I DO! の初日を迎えられまして

心よりお慶びお祝い申し上げます。 

ついに待ちに待った初日…ですね  遠征組の方々も続々到着!!

私は今日は残念ながらお留守番・・・です

来週早々に観に行きます  楽しみだなぁ むふっふ 

霧やんにとっては,初めての小劇場・・・そして二人芝居

この作品は名作ミュージカルで、繰り返し日本でも上演されてきたんですね

歴代キャストも実力派揃い・・・もちろん今回も・・・

霧やんは歌えて、踊れて、芝居の出来る方なので

良い役に出逢えて本当に良かった・・・と思います。  共演のやなPさんとも

お姉さまを通して面識もあるようだし・・・日々のお稽古も白熱していたようですね

今年の東京は亜熱帯か…という位の猛暑

千秋楽まで、どうかお元気で乗り切られますように・・・・

心よりお祈りしております。

頑張れ  霧やん  楽しみです~

お祝いのお花をお贈りいたします
花IMG_1065金谷の

昔ながらの中華そば…幸楽苑

らーめん2IMG_0034

先日、安いので有名な幸楽苑でラーメンを食べてきました・

一番安くて280円という驚異の昔ながらの中華そば

私は温かいラーメンを冷やした、冷やしラーメンと餃子

一緒に行った友人は冷やしラーメンとチャーハン 770円でした  

ラーメンIMG_0033

とろろ、こーん、炭火焼の鶏肉も入っていて、よく言えばアッサリ系

出汁が全然効いていないので、あまり・・・お味の方は・・・ビミョー

いちじくIMG_0039


広い駐車場には、なぜかイチジクの樹が数本も植えてあった

懐かしいわ~~実家のお庭にも大きなイチジクがあって

小振りだったけど、たくさん実っていた・・・今はもうマンションになって・・跡形もない

かぼちゃIMG_0038
あとカボチャや、大きな柿の木も植えてあった・・・どなたから敷地を借りて営業

しているのかもしれないわ・・・・実ったらお店の方がお持ち帰りするのかな?

華麗なるエンターティナー・・・・市川海老蔵 ♪

ABIMG_0047


行ってきました~~海老蔵の第二回自主公演 ABI会

今回は、義経千本桜と創作舞踊劇 SOU~創

どちらも堪能しました~楽しかった~

千本桜は、狐忠信の宙乗りと早変わりがお楽しみ

猫のような手の振りが可愛いし、宙乗りもやんちゃな忠信・・・って感じで

3階席に宙のりで、昇っていく忠信に手拍子が起こった…客席ものりのり~~

SOU~創は、スサノオの命によるヤマタの大蛇を退治するお話

オリジナルで、作曲は津軽三味線の名手・・上妻宏光 ご本人も演奏しています

軽快でリズミカル、荒事な舞踊劇で実にダイナミック・・・やまたの大蛇が可愛いの

ABI会なので、カーテンコールも3回ほどあって、ヤマタノオロチが左右、正面に

八つの首を揃えて、ご挨拶。。。もう大爆笑でした 

この日一番の出来はオロチだったりして・・・(笑)   

花道のすぐ近くでしたので、出入りのたびに、整った美しいお顔の海老蔵が

ばっちり見えた(笑) 海老が出てくるたびに、あま~いお香の香りが漂い~

暫し残り香がー・・・・ 

今回は客席降りもあって、グルっと一周するという大サービスには

観客も大喜びでした。  疲れようが、どうしようが、観客に喜んで、楽しんでほしい~~、

それは、先代の猿之助丈、今は亡き勘三郎兄さんの教えでしょうか?

海老蔵さん、今日も本当に楽しませていただきました。

素晴らしいエンターティナーです。  真央ちゃんもお綺麗でお幸せで

お姉さんは嬉しい・・・です。  千秋楽まで頑張ってネ

ABIMG_0042ABIMG_0045

心折れた・・・・エリート・・・・


まさか…こんな結末になるなんて・・・・・

理研の笹井氏が亡くなられた・・・・すべての真相は闇の中?

STAP細胞がなければ、説明のつかない事実がたくさんある・・・と

確信をもって、理研のトップランナーとして、論文の共著者として

再現実験に協力しているものだとばかり…思っていた

一月に夢の細胞として、華々しく会見をした事が、時期尚早だったのだろうか?

理研による研究費の予算獲得のための、早すぎる段階での発表に

無理があったのでは・・・?    論文の精査不足?

笹井氏が追い詰められたのには、マスコミによる虐めとしか思えないような

報道の仕方にも一因が、あるようにも思う  NHKの小保方さんへの過激な取材攻勢

今のマスコミは、突撃芸能レポーターの梨本さんと何ら変わらない

報道の自由の名のもとに、書きたい放題・・・笹井氏や小保方さんだけでなくて・・・

もし私が、今の小保方さんの立場なら、とても耐えられそうにもない

辛いだろうな~~小保方さん・・・・

まったく存在しえない細胞を・・・あるんだ・・・・・と

虚偽ねつ造をしたわけでもないのに・・と、私は思うけど・・・・

一流の科学者がン十人も、傍についているのに・・・背後に何かあるのかな?

大変な人生になってしまったわね、小保方さん  

暫くは日本を離れて、遠くで暮らした方が良いように思います

道半ばで、亡くなられた笹井氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

P6060146_R.jpg

味噌ヨーグルトのお漬物 ♪

3IMG_0041漬物

私が時折、お訪ねしているブログで拝見した

味噌ヨーグルトの漬物   お味噌とプレーンヨーグルトに

お野菜を漬けるだけ・・・簡単で、しかも美味しそうなので早速に・・・・

2IMG_0040漬物

今回は、胡瓜と人参、黄色のズッキーニ  あっさり、さっぱりしていて

これは・・・美味しいですね~~特に癖のないズッキーニは合います

漬物・・・というよりも、サラダですネ 薄めの味噌味なので、そのままでいただきました。

何だか定番になりそうな予感・・・ありがとう 

1IMG_0021漬物


これは、おいしっくす・・でお取り寄せしたかぼッコリー
おいしっくすIMG_0006

生で食べられる小振りのかぼちゃ

薄くスライスして、おかかとポン酢・・・・さっぱりとして噛み心地がサックサク

たっぷりのおかかをかけて、美味しくいただきました。

どんなに暑くても、食欲が減退しない私・・・・

夏バテしないように頑張らなくては・・・と思うあまりについ食べ過ぎて・・・(笑)

最近1キロ増えました・・・これから袖なしワンピースを着て

度々の外出があるので、明日から控えめにしようと思います。

何故?明日からかというと、今日は既に友人と冷やし中華そば&餃子を

食べちゃったから(笑) お腹いっぱいです(笑)

近いうちにあの暑苦しい顔の、海老蔵を観に行くので・・・・

明日からは、控えめ控えめに・・・

最近の安物買い・・・バックレース・カーディガン(笑)

1IMG_0009安物

可愛いんです  10代の女子が買ってそうなネットショップで

サーモンピンクのバックレースカーディガンを送料込で1,000円で購入

色も可愛いし、着るとバックレース部分が透けてて可愛い

バックは短めでウエスト位まで、前が少し垂れ下がる感じ

袖なしのワンピースに合わせると丁度良い・・・・という事で・・・

超気に入ったので・・・色違いを続々購入したよ

4IMG_0012安物3安物
2安物2安物IMG_0017安物

あまり皺にもなりにくいので、バッグに入れてお出掛けしてます  

ついでに超可愛いタンクトップも2点  

安物5IMG_00136安物

レースがとても可愛いのでお気に入り・・・

ちょっと気に入ると、色とりどり欲しくなって・・・

可愛いからってあまり安物でもなーーと思うけど(年だし?)

ピザ食べに行ったりとか、場所柄を選べば全然OKだと思うよ

冷房対策にもおすすめヨ 


新鮮 安全なお野菜がどっさり・・・♪

おいシックスIMG_0005

オイシックスから、お野菜がどっさり届きました~

牛乳。卵、蜜とまと、豚肉、小松菜、かぶ、レタス、桃、ヨーグルト、おくら、人参

新鮮で安全なお野菜なので…安心です

生産者・・・自信の野菜たち・・・・

おいシックスIMG_0007

白なすも珍しい…ふむふむ…牛肉とごま油で炒めて、

焼肉のたれを絡めるのネ  まったりと美味しいかも

おいしっくすIMG_0006


宮崎のカボッコリーー・・・初めて聞いたわ

生で食べられるみたい  薄くスライスして、カツオ節とシラスでポン酢か・・・

レシピも付いてくるから、フムフム・・言いながら作れます

今日は誰もいないので、明日作りましょう

今日は早めにお風呂に入って19時から柏レイソルのサッカーを

スカパー観戦  こう暑いと・・・次に観に行くのは10月かしら??

ドゥドゥというFWが入ったし、頑張ってほしいわ
サッカIMG_0005



 

OSK 日本歌劇団・・を観てきました♪

IMG_0001osk.jpg


OSK 日本歌劇団の公演を新橋演舞場で観てきました

宝塚以外の歌劇は初めてなので・・・興味深々でした

男役トップの桜花昇ぼるさんのさよなら公演でもあるんですね~~

とにかく宝塚とは全然違います どちらがいいとかよりも・・・

まったく非なるもの・・・でした  桜花さんは、お綺麗で写真よりも

ずっと小顔で小柄で、私のイメージの中の男役ではなかった

男役のキザなところ、かっこつけることをクサイと表現するけど・・・・

OSKは、全然・・・無味無臭でクサクなかった  

宝塚では霧矢大夢さんこと霧やんは、芝居でもショーでもいちいちが

ビシッバシッ・・とかっこ美しく決まりまくりで、

目線も斜め45度のビーム光線が客席を翻弄~~ああ

男でもなく・・女でもない・・不思議美しい.男役の色気が・・・

2階まで、ビシバシびんびん~

か っ こ え え え~~


でもOSKは普通なんです。  綺麗なおねえさんが (おばさん??) 

ズボンをはいて、歌って踊っていらっしゃるわ~・・・みたいな(笑)

観る前はOSKの方が、男っぽいかな?・・・と思ったけれど

ホントに普通でした。  男役と娘役の差が、あまりないような・・おとなしい感じ

でも嫌味もないし・・客席も普通だし・・・フィナーレは桜花さんだけが、背中に羽を

背負って・・・ああ~~ようやく華やかに・・・

そしてピンクの小さなパラソルを持ってクルクルしてました。

OSKIMG_0003

宝塚とOSKを比べる必要はないのに・・・・ついつい・・・・・、

思いっきり・・比べてしまった。

お初の桜花昇ぼるさん・・・退団されて第二の人生がお幸せでありますように

千秋楽まで頑張ってくださいませ。


«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR