コンテントヘッダー

今年もありがとう…・ゴーヤちゃん ♪

ゴーヤIMG_0141

6月に緑のカーテンとして植えたゴーヤの葉が

黄色になってしまい、そろそろ終わりだな~と

思いきって、取り外しました  そしたら・・・・まだこんなに

たくさん実っていたよ  ベビーゴーヤちゃんも(笑)

ゴーヤIMG_0144

ひき肉と炒め煮にして、卵とじに・・・美味しかった

今年も夏の強い日差しを防いでくれて・・・ありがとう   

毎年の事だけど、ゴーヤを外すと途端に暑くなって・・・・

今日もマライヒ地域は、夏、夏・・・でした

庭IMG_0190p-まんIMG_0193

ひき肉が余ったので、しし唐風のピーマンとお茄子を

オイスターソースで炒めてみた・・・・ごはんにばっちり

コンテントヘッダー

御嶽山の悲劇

御嶽山IMG_0195

何事もなければ、美しい御嶽山で

また悲劇が、起きてしまった  噴火も今回のような

水蒸気爆発の場合は、微震、山の膨張などが現れず

予知は難しいそうなんですね  また今回初めて知りましたが

火山の研究の予算が極端に少ないそうです

鳩山政権下で、勝間和代氏が数千年に一度の

大爆発しかないのに、24時間体制の監視は必要ない・・・

事業仕訳で予算をバチッとカットしたらしい・・・・・

あの当時は仕訳をする事が、美徳のような雰囲気だった・・・

平成は本当に大災害が多く、他人ごとではありません

地震、火山、よりによって地盤の微妙な所に建てられた原発

私や家族も何時か、災害に巻き込まれるかもしれない・・・・

この御嶽山で、尊いお命を失われた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。
P6060146_R.jpg




コンテントヘッダー

秋の訪れ・・・金木犀の香り・・・

庭IMG_0189

甘~い良い香りがする・・・と思ったら

いつの間にか金木犀が、咲き誇っていた

もう・・・秋なのね~

庭IMG_0139

もう秋だというのに、パッションフルーツの花が咲いた

庭IMG_0192

マライヒ地域は関東で、南国でもないのに

また2個も実ったよ 

庭IMG_0190

ピーマン?  見るからにしし唐としか思えないけど

辛くないのでやはりピーマン?  まだまだ頑張っています。

庭IMG_0187

玉葱の芽も出てきた  順調にいけば来年の3月には収穫ね
コンテントヘッダー

もう最高!! 中川晃教コンサート♪

あっきIMG_0186

国際フォーラムでの2014中川晃教コンサートに

行ってきました~~もう最高だった

アッキーの歌はいいなぁ~~楽しかったなぁ~

2時間半がアッという間に、過ぎ去ってしまった

内容が充実していて、濃いからなのね

あっきーIMG_0181

ロビーにはたくさんの花束飾られていました

あっきIMG_0182あっきIMG_0183
あっきIMG_0184

かつて共演した方達からもズラーリ

やはりライブって楽しい・・・・もう超高い帝劇つまんない

凡庸ミュジーカルなんか観に行くよりも

アッキーみたいな、変幻自在の声を持つ

才能のあるミュージシャンの方が百倍ええな~~

また来年早々にも、コンサートがあるので

行っちゃうぞ~~~アッキー

楽しい時間をありがとう 
コンテントヘッダー

お墓参りに行ってきました

お参りIMG_0157

先日、秋のお墓参りに行って来ました。

この日は曇りで暑くもなく、過ごしやすいお日和でした

いつもは、家族で騒がしく行くのですが、今日はひとり

電車で行った  途中、生まれ育った街の駅があり、

降りてみたかった。 でも・・・・実家の跡地をマンションに

したので建設時に、近隣の方々に多くのご迷惑を

お掛けした・・・なので…行き難くなってしまっている・・・・

お参りIMG_0158

境内は今が満開の百日紅が鮮やかに咲き誇っていた

お参りIMG_0159

ランチは近くで、何とかご膳を食べた(笑)

海老、イカ、インゲンの天ぷら、から揚げ、ネギトロ、ヒジキ、

お豆腐、野菜サラダ、ごはん、生海苔のお味噌汁、漬物

こんなについて、何と780円 安いし、早いし、

美味しい・・・ご飯とお味噌汁もお代わり自由らしい

それでね~納得  だぼだぼの大工さんパンツを

はいたガテン系の方々が大挙押し寄せていました(笑)

久しぶりのお墓参りに、色々な事を思い出し、泣きそうになった

・・・これからも、頑張って生きていきます。

どうぞ見守っていてくださいね
コンテントヘッダー

ドッグランで愛犬を置き去りに・・・・・・・

捨て犬IMG_0178

東京ドイツ村のドッグランで、また犬の悲劇が・・・・

可哀想に12才の雄シーズーのカールくんが置き去りにされた

余程の事情があったにせよ、12年間共に暮らした子を

置き去りにするなんて・・・しかも心臓が悪いのに

飼い主の人も、今頃は泣いているよ、苦しんでると思う(涙)

5月8日生まれ・・・お誕生日もしっかり覚えているし

可愛がっていたんだと思う・・・どっちも気の毒・・・・

我が家の猫も年をとってきたし、ペットの高齢化の問題は、

決して他人ごとではない

市川市のイオンでも老犬ホームが出来るらしいが、

月10万円くらい??

その犬猫の状況、大きさにもよるらしいけど高額です

比較的安いと思われる、筑波の老犬ホームひまわりでも

小型犬で月3万円+入所金+税金+医療費=高額

私はどんな状況になっても、うちで看取るつもり・・・・

今は元気だけど、お口がきけないだけに手遅れに

なることも多いと思うので、様子をよーくチェックしながら

ミモちゃんと共に過ごしていきたいと思います。

カールくんが、どなたか・・・優しい良い方に

引き取られますように
コンテントヘッダー

やればできる子・・・桐畑和繁クン ♪

きりIMG_0154

IMG_0173kiri.jpg
昨日の柏レイソルVSサガン鳥栖

2-0で完封勝利

GKの桐畑和繁くん・・・キリちゃん おめでとうございます。

ナベヤン、ドゥー、工藤ちゃんも、めちゃ喜んでたわね。

サポはもちろん、チームメイトからも愛されるキリちゃんの人柄ネっ

ウォーミングアップからサポーターの大声援も凄かった

立派に役目を果たしたわね  やればできるのよ

GKポジはひとつしかないし、上に重石があって

中々試合にも出られず、苦しかったと思う・・・・(涙)

よく我慢して、諦めず練習に励んで・・・・(涙)

キリは機会があれば、必ずできる、絶対にやり遂げる

キリで、勝てて本当に良かった・・おねーさんは嬉しい(泣)

いい試合でした~ でも背の高いGKは見ていても

安心感があるし、かっこいいわね、 187㎝だし

ハイボールでもすんなりキャーッチ

元々はGKって、かっこいいポジなのよね~

いつものレイソルのGKは、手を伸ばしてもボールにさえ

手が届かない事が多い・・・・173しかないのよっ 

だから・・・かっこいいって思った事なかったわ 

次のFC東京は恐怖のアウェイだけど・・・

キリちゃんの勇姿が見られるといいネ

昨日はお墓参りの予定を変更して、急遽参戦した価値の

ある試合でした ご先祖様すみません

さ、これからお墓参りに行ってまいりまぁ~~す







コンテントヘッダー

フレッシュ! 桐畑和繁を応援します !!

きりIMG_0146

土曜日の柏レイソルVS浦和戦で、レイソルの正GKが

レッドで退場になった そこで、今季初スタメンの桐畑和繁こと

きりちゃんの登場?たぶん・・・ネルシーニョ監督によれば

力があって、フレッシュな選手がスタメンとの事なので・・・

キリちゃんだと・・思うんだけど

でもユース出身のU19の代表守護神の中村くんが

衝撃の日立台デビューかもしれないな~~それもGood

最近のレイソルはメンバーが固定されていて、つまらなかった

でも久しぶりに応援に駆けつける気持ちになったわ

勝つIMG_1834レイソル

相手は強敵のサガン鳥栖・・・・

ホームではレイソルは強いので、張り切って応援しちゃうぞ  

フレッシュ桐畑 頑張れ
コンテントヘッダー

劇団四季の赤毛のアン ♪

アン

劇団四季の赤毛のアンを観てきました

子供の頃、「 少年少女のための世界文学全集 」を

毎月親が取ってくれていて、色々な本を読みましたが

中でも夢見るアンが、大好きで・・・大好きで

繰り返し読んでいた

アンIMG_0132

アンの若奈まりえさん  私の心の中のアンとは違うけど

小柄で可愛いかった アンが初めてアイスクリームを食べた時に

原作では「 とても崇高な味ね・・・ 」とアンが言うけど

舞台でもその台詞を言って欲しかったわ~~~

崇高な味・・・とてもアンらしい表現だと思うの

アンがクイーンズ学院の奨学生を目指していく頃からは

もう少し大人びた感じを、出しても良かったのでは・・・・

どんどん可愛くなりすぎなので(笑)

マリラとマシューはイメージぴったり

特にマリラのしっかり者で、硬質な感じがとても良く出ていた

マシューも優しそうで、お喋りなアンが可愛くて、

マシューが癒されている様子が、よく表現されていました。

ギルバートは、ややごっつい感じ? 無難な配役

もう少し…イケメンにしてほしかった 

でも・・・・いないのよネ・・四季にはイケメンって(笑)

アンIMG_0135

この日は休日だったので、小さなお子さんが大勢

上演中は大人しいけど、笑うところでは、思い切り笑っていた

私も、日生子供ミュージカル劇場を観て育ったので

ミュージカル、舞台が大好き人間になりましたが、観に来ていた

たくさんのお子さんの中から、将来舞台俳優を目指す方が出ると

良いなと思ういます。 ファミリー向けで楽しかった 





コンテントヘッダー

パッションフルーツ3兄弟! (笑)

ふるーつIMG_0084

秋の気配が漂う中…パッションフルーツは

もう完熟しないだろうな^~と諦めていたら

何時の間にやら・・・赤くなっていた

フルーツIMG_0183ふるーつIMG_0084

これで今季は、4個目の大収穫? 

南国のフルーツが実るとは思っていなかったので

本当に嬉しい 

ふるーつIMG_0128

ド素人の栽培なので、直径5㎝位で、皮は固め

切った時に、ふわぁ~んと・・独特の甘い香りが漂った

ふるーつIMG_0129

で・・・ぺろーりぺロタンコ  甘酸っぱくて美味しかった~ 

自分で栽培?したと思うと一段と美味しい

今季は一本だったけど、来年は3本位植えようかな
コンテントヘッダー

今日のランチはうな玉丼 ♪

ウナギIMG_0116


鰻の稚魚が、乱獲や環境の変化etcにより、

年々、減少傾向にあるらしい  で・・思い出した

ウナギIMG_0114

すっかり忘れていたわ・・・7月に頂いた鰻の

一尾が、まだ冷凍庫にあるんだー で、相方が半分食べて

ウナギIMG_0124

マライヒは、夜は炭水化物をなるべく食べないので

ランチにひつまぶし風、うな玉丼にしてみたよ~~

ご飯がすすむわ、すすむわ こんもり2杯をペロリ(笑)

ウナギIMG_0126

あとは、具だくさんのお味噌汁で、もうお腹いっぱい

御馳走様でした~~眠むなった~(笑)





コンテントヘッダー

オルセー美術館展 ♪

もね1IMG_0121

先日友人とオルセー美術館展に行ってきました

絵画には詳しくない私ですが、あ~なんて素敵な絵・・・

・・・と思ったら・・・やはりモネでした

モネのカササギ…真っ白な雪の中にカササギが一羽・・・

実物をよく見てみると、同じ雪でも光の加減で

様々な表情があるみたい・・・心惹かれる作品でした

もね3IMG_0123

同じくモネの草上の昼食・・・2枚組で迫力ある作品

モネがお金に困って、大家さんに家賃代わりに差し出した?

という逸話があるようです。  日本初公開

見られて良かった

おるせIMG_0119もね2IMG_0122

あとはマネの笛を吹く少年  モネのサン・ラザール駅が

・・・・とても印象的でした

素晴らしい作品を鑑賞し、ゆったりと落ち着いた

雰囲気で午後を過ごすことが出来、感謝・・・です

( 写真はチラシ?からお借りしました )


コンテントヘッダー

イタメシへGOGO!  美味かったのだ ♪


いためしIMG_0087いためし3IMG_0089

まずは、ビールで乾杯 シュポーッ  ウマイッ

つまみは、シラスのパリパリチーズ

いためし4IMG_0090

アツアツのアヒージョ  バケットにオリーブオイルをつてけ

お、おいひー  マッシュルームと海老と

ニンニクいりでおいひー

いためしIMG_0092いためしIMG_0093

スパークリングワインをボトルで、グビッ  

飲みやすかったわ、グビグビ

いためしIMG_0094いためしIMG_0091

窯焼きの自家製ソーセージ あつあつ、

ぷりっぷりでジューシー

イカのリングフライ  ワインにもあいます

いためし2IMG_0088

大好きなトマトとイワシのマリネ   

イワシに香辛料と酢がよく浸み込んで、ワインもすすむ

いためしIMG_0095

やはりこれが本日のメイン  いつものマルガリータ

定番中の定番ピザ  でもやはりこれが好き

たくさん食べて、飲んで楽しかった

御 馳 走 さま でした~
コンテントヘッダー

NHKのうっかりミス

地震IMG_0079

昨日の地震は大丈夫でしたか?

マライヒ地域も、結構グラッとしたけど

何も落ちなくて何とか幸い無事でしたが・・・・

この地震で怪我をされたり、被害にあわれた方に

お見舞い申し上げます。

NHKもたまにはミスるんですね~

何なの! インド5って  (笑

カレーの辛さかと思った・・・・(笑)
コンテントヘッダー

ブラボー! エロールバレエ ♪

絵ロールIMG_007


オーチャードホールにエロールバレエを観に行きました~~

男性によるコメディバレエ・・・初めて観ましたが

とにかく楽しかったわ~^ バレエの技術的な事は何も

分からないけど…くすくす笑いあり、爆笑あり・・・

上の写真だけを見ると

老舗ゲイバーの忘年会みたいですが・・・(笑)

エロールIMG_00723エロール

才能のあるダンサー集団で、世界的ソリストだったり

バレエ団の芸術監督だったり…素晴らしいテクニックと

明るさとユニークさ

笑いの要素をふんだんに盛り込んである

2エロール4IMG_0075えろーる


芸無し芸能人によるお釜もどきショーなどではない

格が全然違って、基本的な技術と類まれなユーモアで

独自の世界を展開するエロールバレエ

3部構成で、一部は 白鳥の湖 二部はバラの精 

 三部はミンクスガラ

ガラでは、なんと白いシャツを羽織り、黒の帽子を被った・・・

・・・と思ったら なんと マイケル・ジャクソン

ムーンウォークまで披露してくれたよ

流石にトップダンサーだけあって、動きがしなやかでかっこいい~

本当にこれぞエンターテイメントの極み

何度も手拍が起こり、拍手拍手でカーテンコールでは

花束を渡すファンがズラーリでした   

終演後のロビーも笑顔笑顔でいっぱい

楽しい時間をありがとう また来年もぜひ

日本公演お願いしま~~す
コンテントヘッダー

今日は 渋谷へGO!

ポー美ら化IMG_0120

今日は、渋谷に行きまぁす

エロールバレエのご招待をいただいたので・・・

コメディ男性バレエらしい  初めて見るのでどんなのかな~

まつ毛もバサッとばっちり付いたよ(笑)

行ってまいりまぁ~~す
コンテントヘッダー

ごはんIMG_0041

連休も特に家族で、お出掛けもないので

ま、ワインでも飲もかぁ~~とよく冷やしたスパークリング

ワインをシュパッ  おいひーおいひー(笑)

ごはんIMG_3562ごはんIMG_3546

おつまみは、なんといっても絶品スモークサーモン

那須で手作りのサーモンをアマゾンで購入してるの

一キロで3千円くらいで買える  サンドイッチにもいいし

重宝してます

ごはんIMG_3773ごはんIMG_3551

あとはケンタッキーのチキンとサラダでお腹いっぱい

ほろ酔い加減でした~~もっと飲みたかった(笑)

ワインも最初は3杯飲んだら、クラクラーッだったのに

最近じゃボトル3分の2はマライヒが飲みまっす(笑)

結構強くなっちゃったわ・・・可愛くないかもネ



コンテントヘッダー

不完全燃焼・・・蘭寿とむさん ♪

蘭トムIMG_0061

青山劇場で、蘭寿とむさんの宝塚退団後第一作公演

IfI (イフアイ)を観てきました。

とても不思議な作品で、ミュージカルでもないし・・・・

ダンスパフォーマーショーといった様相

ストーリーは単純・・・・なのに分かり難い 

突然フオッシーのキャバレーのシーンが出てきたり

ケント森IMG_0062

ただ、ケントモリetc共演者のダンスの質は、高い 

ケントモリも、派手な動きはないけど地味に巧い…

マドンナのライブでマイケルの追悼ダンスを披露したそう

が、その力量があまり活かされていない

これはらんとむさんにも言えることで、

もっと歌えるし、もっと踊れる人

ある、らんとむファンの方が、歌うなら歌う、踊るなら踊る・・

・・・それだけでいいと仰っていまいたが、その通りですネ

歌って踊って・・・・蘭寿とむ

何が何でも・・・・蘭寿とむ

金太郎飴・・・・切っても、切っても 蘭寿とむ(笑)

平坦な舞台で唯一盛り上がったのは、カーテンコールのみ

ダンサーがラインダンスで出てきたり、爆笑大受け

ここだけで…10500円? 高いよ~~~(泣)

宝塚を卒業して、他のトップとは違った公演を

お見せしたいという、意気込みは十分に伝わったきた・・・・

が・・・・一人一人の力はあるのに、生かされずに

散漫な印象に終わった

私的に不完全燃焼な感じだった・・・

もっと絞りこんで、ノンストップ90分でいいと思います。




コンテントヘッダー

幸せになった 富士男くん ♪

2IMG_3350-tile富士男くん

富士山で見つかった迷い犬・・・実は棄てられた??

ガリガリに痩せ細った富士男くんについに飼い主が見つかった

ああ~~良かった  飼い主がなかなか決まらず、どうしてなんだろう?

・・・・と心配していた

何匹も犬を飼った経験のある方で、かつては、富士男くんに

そっくりな子を育てた事もある方のようですネ

先程TVで見たけど、富士男くんが笑ってるの(涙)
クンIMG_3354富士男

こんな素直そうな子を棄てるなんて・・・・信じられない

一時は人間不信に陥ったと思うけど、今は本当に幸せそうネ

浅草の看板犬になりそう(笑)  会いに行きたいな

うちの亡くなった愛犬のまっちゃんに、体型も顔だちも

どことなく、似ていて・・・・(涙)

富士男くん 良かったネ  元気で長生きしてください

マライヒお姉さんは、朝から嬉しい(泣)

コンテントヘッダー

ネイルに行ってきました~♪

ネイルIMG_0053

ドアップ(笑)

先日、ネイルに行ってきました~

今回は大好きなサーモンピンクに、チェリーのラメラメ

ちょっとおとなしい感じだけど、飽きがこないかも

ネイルIMG_0065ネイルIMG_0053

前回はピンク、オレンジ、緑、パープルでポップで可愛いと( ネイルが笑 )

好評だった・・・今回はやや地味かな?  でもピンク系が好きなので

私的には落ち着いた感じで、気に入ってます。

珍しくお店が空いていたので、一時間弱で終わった~

次回は秋らしく、シックな感じにしたいな・・・むふふ、楽しみネ
コンテントヘッダー

堺市議の ミステリアスな…領収書 

4ネイマール


香取慎吾ちゃんも驚く?????? ミステリアスな領収書(笑)

堺市議会議員の北野氏・・・・領収書に不適切

切手購入には、消費税が掛からない・・・なのに、領収書には税金がバッチリ

家具を販売してないお店で、本棚を購入・・・・しかも

領収書に記載された日付けには、このお店は既に閉店していた・・・・

まあ・・出るわ出るわ・・・北野氏によれば単純な

管理ミスで故意ではないが、扱いがやや雑だった・・・との事

で・・・政務活動費を一千万返還するらしいんだけど

私・・・この人って雑といえば雑だけど・・・・

まめだなぁ~~と思うわ

だって…営業してないお店の領収書を、必死でとっておいて

まめに せっせ、せっせ・・・の辻褄合わせ(笑

超マメじゃなければ、こんな面倒な事できないでしょ

市民から預かっている公金だという自覚がないのね

氷山の一角のような気がする・・・・悪しき慣習はスッパリと断ち切ってほしい

1IMG_0022あほ

こんな方もいたわね(笑)  

返金すると豪語してたけど・・・・どうなの  頑張れオンブズマン

コンテントヘッダー

パ、パソコンが~~~!

花束IMG_0144


疲れました~~モデムが立ち上がらずに今日一日

PCが使えなかった   ネットのない生活って超不便

結構・・・私も、ネット依存症かも・・・・

で、プロバイダーの方が先程、来てくれたよ

外の電気の系統が分かれている??・・・とかで?

そこをちょっと、変えてみたらしい

そしたら繋がりました~~~ 

その間、5分くらいかしら?  アッという間に終わった

電気の系統がどーのこーの…って何のことやら訳わからん

でも良かった~~プロバイダーの方 ありがとう

しかも・・・無料だった 
コンテントヘッダー

堂本光一さま SHOCK大阪公演の初日 おめでとうございます♪

ちゃんIMG_1771光

堂本光一さま

梅田芸術劇場でのEndless・SHOCKの初日を迎えられまして
  
心よりお慶びお祝い申し上げます。

千穐楽まで無事に、走り続けられますように

お祈り申し上げます。

光ちゃん  始まりましたネ~大阪で一か月 博多座で一か月の

長期公演・・・Shockは装置も大掛かりだし、一秒たりとも

気を抜くことのできない難しい作品です・・・観る方は楽しいんだけど

演者は本当に、苦しいと思います。千秋楽までどうか…・ご無事で

健康な一か月でありますように

・・・去年の9月は念願の大阪遠征して・・・・

楽しかったわ~梅芸が意外と見やすかったし・・・ややしょぼいけど(笑)

道頓堀では元横綱の曙を見たり、光ちゃんのお蔭で良い旅となりました

今回は行かれないけど、こちらからパワーを送りますね

13年間もチケットが即日完売は、もう凄いとしか・・・・

2005年に初めて見た時よりも、遥かに進化している現在

人生の三分の一はSHOCKを演じているので、チケット即日完売も

逆に光ちゃんの精神的負担にもなるような気もする

無事に幕が開き、無事に幕が下りれば・・・・それだけで、私は嬉しい

光ちゃん2か月間の長丁場 頑張ってください
>
ピザを食べて頑張って~~好きでしょ(笑2サルバトレ


コンテントヘッダー

顎関節症には・・・ラタトゥイユ ♪

ラタトゥイユIMG_0036

顎の付け根が痛くて、口腔外科を受診した

顎関節症みたい・・・でも骨が、ずれてるとかではなくて

顎の筋肉に負荷がかかって、痛むらしい・・・

直接のきっかけは、骨付きフライドチキンをガブッと噛んだ事・・・

今後は咀嚼を少なくし、顎に負担をかけずに、お口を開ける訓練をし

マッサージで様子を見ることになった
ラタトゥイユIMG_0039

だから・・・外食がドーンと減りました~ああ 先日回転すしに行ったくらいかな?

物を噛み噛みすると痛むので・・・家でも鶏のささ身を柔らかく茹でて

ポン酢や、ごまだれで食べたり・・・・生野菜が意外と負担なので

そこで…煮込み野菜といえば・・・ラタトゥイユでしょう・・・柔らかいし

野菜もさいの目にして、作ってみました。 これがなかなかで。。

野菜が小さいから、早く出来るし。トマトの味がすぐに馴染んで美味しい

全治まで、時間は相当に掛かるみたい・・・・首や肩もこっているので

整骨院へ行くとか、工夫を重ねて乗り切ろう・・・と思います
コンテントヘッダー

自家製のパッション・フルーツを食べたよ~♪

パッションIMG_0004

念願のパッション・フルーツが完熟したよ

パッションIMG_0030

中身は種?ばかりなのね~初めて食べるわ

切ってみたら、失敗かしら?・・・と思うほどに皮が固かった

パッションIMG_0031

実は甘酸っぱくて、南国のフルーツらしい香りがして・・・・美味しいんですネ

緑のカーテン用に植えてみたけど、やはり日除けはゴーヤの方が

葉が密集するから、むいてるのかも

自宅で果物が実ったのは、初めてなので嬉しいものネ 

ぱっしぉんIMG_0032

という事で・・・ぺろり・・と完食(笑)  御馳走様でした
コンテントヘッダー

ピーマン大豊作・・・・鈴なりよ・・・・♪

p-まん2IMG_0013p-まん2IMG_0013ぴーまんIMG_0015

初めて植えたピーマンが、大豊作で鈴生りよ…一個しか植えてないのに

茎が直径1.5㎝位で、80㎝越えの巨木?(笑)

ピーマンて、こんなに大きくなるものなの??

ろくに肥料もあげていないのに、細っこくて、超小振りだけど

次から次へと続々実ってまぁ~す・・・可愛い

p-まんIMG_0016

ピーマンというよりも、しし唐に見えるけど・・・味はピーマン

でも・・・・まさかのしし唐だったりして・・・・

写真でみると・・・どうみてもしし唐よね・・・よくわからん

p-まんIMG_0017

で…早速にピーマンの肉詰を作ってみた

皮が厚いので、胡麻油で焼いてから、出汁醤油とオイスターソースで少々煮込んだ

ぴーまんIMG_0020

中に入れた青ネギが焦げたわ・・・・でもお味はいいのよ

普通のピーマンの半分以下の大きさなので、食べやすいし

意外に皮も柔らかく仕上がりました

味しめたっ(笑)   来年は3本くらい植えてみようっと…



コンテントヘッダー

GOGO! オプティマス・プライム♪

おぷてぃますIMG_0006

観てきました~~トランスフォーマー・ロストエイジ! オプティマスの勇姿

面白かった~~でも長かった~~

3時間の超大作・・・でも飽きることはなかった

元々このシリーズが好きで、全作観てるし・・・・

誇り高き戦士オプティマスVS敵対するロボット  ここにテキサスの発明家イエガーと

CIAとKSIが絡んでくるんだけど・・・

CIAとKSI・・・この関係性が今一わかりにくい

でも冒頭でオートボット達が、久しぶりにオプテイマスを中心に

結集したシーンは良かったわ~ジーン

前作とは設定が全然異なっていたが、これはこれで楽しめた

スパイダーマン、アベンジャーズなどのアメコミ映画は大好き

なので、私はとても楽しかった  でも・・・好きでなければ、ただ騒がしく煩いだけかもネ

トランスフォーマーIMG_0005

後半から舞台が中国、香港になるので、龍が出てきた

もし日本が舞台だったら、八個の頭を持つ巨大な蛇・・・やまたの大蛇かな?・

次回作もあると思うので、楽しみ 次は宮沢りえちゃんの映画を観たい
コンテントヘッダー

晩御飯~~手抜きですが、いつも(笑)

ごはんIMG_1355

日曜日の晩御飯

忙しかったので久しぶりにピザをとったよ

やはりクリスピーは、、サクサクしてて、美味しいネ

ごはんIMG_1353

ピザ・・といえばスパークリングワインでしょ

ということで・・・いつも大阪のTAKAMURAからお取り寄せの6本でいくら・・・のワイン

ロゼだし、飲みやすかった

ごはnIMG_1237

あとは昨日の残り物のチキンとシーフードミックスのシチュー

一晩おいた方が、まろやかネ

ごはんIMG_1178

ファミマの大根サラダ・・・手抜きです・・・いつもですが(笑)

さ、今日はこれからお化粧してお出掛け~~化けなきゃ(笑)

お洋服、何を着ていこうかな




コンテントヘッダー

最近の安物買い・・・でも可愛いよ ♪

ざらIMG_0069すもnIMG_0193や

8月にZARAの公式通販で、1980円で購入したダークオレンジのトップス

な、なんと980円にまで値下げ  うそーっ

もう一枚、買うしかないでしょっ・・・と早速にお揃いのミントグリーンをGETしたよ 

もう、どんどん安くなっちゃうわねっ これって、定価4,980円なのよね・・・

もう定価では買えないわ・・・ワンシーズン遅れでも、OkOK
や守門IMG_0177
色が今のネイルにもぴったりと合って、好評です

安物IMG_0192安物IMG_0191

夏前に買ったので、確か3,000円くらい??  最近トレンドのレース

かなり胸が開いているので、インナーに凝れば可愛いと思う。

パンツでもスカートでも、どっちも合うわね 丈も長めで、ゆったりなので

柄のスキニーと合わせて着てみたいな

安物であっても、着ていく場所を選べば全然OKだと思うよ

映画とか、ランチとか回転ずしとか・・(笑)

小さなお買い物だけど、高価じゃないけど・・・幸福度は高得点よ  
コンテントヘッダー

9月一日・・・・防災の日

備蓄IMG_0001

今日は防災の日・・・なので一応点検

2011年の大地震の後に備えとして購入した冬眠米

真空パックで5年間もつという冬眠米、 時々食べていますが、

あまりお味の方は・・・・

備蓄IMG_0002

これも5年保存のパンの缶詰め・・・今日食べてみたけど味が変わったみたい??

2011年の物だし、カビも生えてないし食べられるけど・・・・お味が

備蓄IMG_0003

このリッツは味は変わらずに美味しい・・・

お米もパンも、備蓄して安心するだけでなくて・・・・

少しずつ消費して入れ替えていかないといけないわね・・・・

ということで・・・味はともかく、お米も食べて、今後は入れ替え制にしたい

不味くてもお米を棄てる・・・という感覚にはなれないので・・・

防災用品も拘れば、山のようになるし・・・極端な買いだめ等はしたくはないし・・・

日頃よりもやや多めに、お水、トイレットペーパーetcを用意しておけばいいかな?

以前は3日間は自己責任だったらしいけど、最近は一週間は自己責任だそう・・・

厳しいわね~~乾麺を少し多めに備えるとか・・・・できることからやっていきたい

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR