映画の後は・・・ふわふわのオムレツランチ♪

ランチIMG_0261

佳作 小野寺の弟 小野寺の姉を観たあとは

友人とオムレツを食べてきました

マライヒはすご~くお腹が空いたので、ドドーーン

ご飯2杯分のバターライスのオムレツに、ビーフシチューが

かかっているという、超ド級のオムライス・・・・

ランチIMG_0260

友人はごく普通のデミグラスソースの定番オムライス

マライヒのは、そもそもバターライスだけでも、

コッテリしてるのに、その上にふわふわ卵とシチューがドーーン

とても食べきれずに、友人に手伝ってもらった

ランチIMG_0259

あとはサラダが、ちょっぴり・・・映画の半券を持っていくと

お飲み物が無料でもらえました

rんちIMG_0257-tile

もう・・・お腹いっぱい ガッツイたけど、Mサイズで十分ネ

よろずIMG_0212

街のいたるところに、ハロウィンの飾り付けがあった

マライヒ家ではハロウィンも何もしないけど・・・

かぼちゃの煮物でもつくろうかな(笑)
グルメ | コメント(2) | 2014/10/31 15:53

心がほっこり・・・小野寺の弟 小野寺の姉♪

おのでらIMG_0256

映画 小野寺の弟 小野寺の姉 を観てきました

最初は映画館まで、行くほどのものなの・・と思った

観終わって、行く価値のある映画だとしみじみ・・

幼いころに両親を亡くした、姉と弟・・・

姉がチクチクと弟いじりするけど、ふたり寄り添って

毎日を大事に、つましく生きている

ドラマティックな展開は、何もないんだけど・・・

それだけに、俳優の個性で魅せる映画になっていた

登場人物が、全員良い人たち・・・

姉の勤務する眼鏡屋さんご夫婦の笑顔が最高だったな~

ダサ男役の向井理・・・やはりかっこいい

眼鏡かけても何しても、イケメン度抜群よね

向井理は、今後は2枚目半的な役柄で

いった方が将来性があるんじゃないかしら?

姉の片桐はいりさん・・・・チョビチョビ弟をいじるし

文句も言うけど、大きな愛で弟をつつむ姉を好演

はいりさんでなければ、凡作になっていたかも・・・

最後に来ていた一張羅のブルーのコート素敵

たぶんカシミヤで、裏がベージュの一枚仕立てだと思う

デートだと思って、おめかしした姉の気持ちがせつない、

・・・観終わって何だか得したような

心がほっこりあったまるような、良作でした

また、続編が観てみたい  是非お願いします

映画 | コメント(2) | 2014/10/30 16:00

春を楽しみに…・・ヴィオラを植えたよ~♪

ビオラIMG_0234


小さなお庭の真ん中に、ドドーーンとヴィオラを60個植えた

パンジーよりも長く咲くし、小さくて可愛い花形を

いつまでも、保ってくれるので…大好き

らIMG_0231びお

芝生が枯れてきて、シャラや花水木も、落葉しつつあるので

お庭がキレイじゃないなぁ・・・全部落葉したら

一気にお掃除しようっと

ビオラIMG_0236

直径60㎝位の大きな植木鉢にも、10個ほど植えた

ツル日々草との寄せ植えに・・・ビオラIMG_0238-tile

60個って・・・多いようで、まだ足りないわ・・

鉢にも植えたいので、あと20個は、追加するつもり・・ 

ろ図まりIMG_0237

知らないうちに? ローズマリーが満開になっていたわ

少し切ってダイニングやキッチンに飾りました

薄いブルーの小さなお花が、可愛いよ
ガーデニング | コメント(0) | 2014/10/28 16:00

おひさ~~回転寿司 ♪

2IMG_0021-tileお寿司


先日、ランチに回転寿司に行ってきました~

顎関節症で顎の筋肉に、負荷がかかり痛かったんだけど

ようやく軍艦巻きが食べられるまでに回復したわ

IMG_0025-tileosusi2.jpg

この日一番美味しかったのは、肉厚の帆立貝

分厚いので噛み心地が、最高で旨し

IMG_0027osusi.jpg


5点盛りのお得セット  白身3種と甘海老、鰹ちゃん

ネイルIMG_0099

お野菜が足りないかな~と帰りに青いスムージーを飲んだの~

回転寿司もランチなら、十分よネ  美味しかった~~

御馳走様でした  
グルメ | コメント(2) | 2014/10/27 16:00

煌めきTONIGHT 田原俊彦ライブコンサート♪

としIMG_0223

行ってきました、渋谷公会堂~弾けてきました~~

トシちゃんは、教師ビンビン物語からのライトなファンです

まだマライヒも、花のJKだったわ、懐かし 可愛かったの(笑)

トシちゃんデビューして、35年なんですね~~53才ですって

場内が暗転した途端にウワォー、キャー、指笛?ピーピー

凄い熱狂です。 ファン層は意外にも若く、

お隣さんは20代前半のカップルで最初から

立ってノリノリでした

マライヒも途中から、スタンディングで弾けぶっ飛んだよ

この日のトシちゃんは、風邪で声がまったく出ずに

がまガエルが風邪を拗らせたって、ここまでの

酷い声ではないだろう・・・という位の悪声で、気の毒でした

でもかっこいい~~ダンスはしなやかで、足も高くあがり

おじさん・・・頑張っていました(笑)  

でも、ダンサー紹介の時に、酸素吸入してた(笑)

という事で・・声が声だったけど・・

マライヒが盛り上がったのは、抱きしめてTONIGHT

・・・・ノリノリ完全燃焼~

久しぶりで飛び跳ねたので、

今日は肩が痛いわ( 年かしら )泣
としIMG_0230

ロビーには多くのお花が届いていました

が・・・・カズ選手から、来てなかったわ~

6年前位に、渋谷アックス・ライブの時は、真紅の薔薇と共に

カズが来ていて、サプライズでステージで歌ってた

今回も期待したけど、今日は山形で横浜FCの

試合あるので無理だったのかもネ
菊IMG_0226
菊IMG_0227

渋谷公会堂の横では、何故か菊展をやっていました

渋谷と菊ってなんだか調和しない感じだった

でも、煌めきTONIGHTな楽しい一日だったわ~

トシちゃん お大事に、そして・・・ありがとう
音楽 | コメント(2) | 2014/10/26 15:00

お豆腐のムースを作ってみたよ ♪

とうふIMG_0204

私が時々お訪ねしている、Mさんのご飯ブログ

彩りも良いし、お料理上手の秘訣は、丁寧さと創意工夫

なんだわ・・・・と思わされます。

ある日のブログで拝見した、お豆腐のムース 

お、美味しそう・・・作ってみたよーーん

うとふIMG_0206

すり鉢で長芋をすって、そこに男前豆腐を入れて

コネコネとムース状に・・・味付けは昆布茶で・・・・

中身はカニかまのほぐし身と冷凍の枝豆

これは・・・・・美味しいです   さっぱりとしていて

長芋が入っているので、もちもちコッテリ感もある

とうふIMG_0210

気に入った イエェ~~イ  ワイングラスで乾杯??

一応お洒落に??盛り付けてみました~~

素敵なひと品を教えていただいて

Mさんありがとう~~チュ

日々の事 | コメント(2) | 2014/10/25 14:00

観てきました~日陰でも110度 

よろずIMG_0216


初めて行きました 大塚の萬劇場

ビルの地下3階にあり、階段など造作がガタピシで

地震が起きたら怖いだろうな・・・まず最初に思った

よろずIMG_0219


日陰でも摂氏43℃という、アメリカ南部の灼熱地帯

恋愛に積極的になれず悩むリジーとその家族

牧場主の娘リジー・・・・どう見ても年配の妻としか・・・

歌も一応は歌うけど、か細い歌声で娘には見えない

保安官も迫力がなくて、初老の山羊みたいだった  

元四季の柳瀬大輔・・・・客席から華々しく登場

さすがにインパクトがあるわ

歌は生声で、マイクを使用しない・・・

流石、芸大声楽科出身だけあって、見事な歌唱力で圧倒

うさんくさい雨乞い師を力演

でも・・・・もったいないな~~力があるのに、

キャパ110人の劇場から、はみ出しそうな声量と個性的な風貌

この業界・・・・大人の事情とか色々あるから

四季を退団してから、ご苦労されたと思うけど

実力を発揮できる役に恵まれるといいわね・・・

また、霧やんとIDO! IDO! 再演して欲しいですね




観劇 | コメント(0) | 2014/10/24 14:02

霧矢大夢さま・・・・初日おめでとうございます ♪

オーシャンズ11の大阪公演  初日おめでとうございます

公演のご成功を心よりお祈り申し上げます

霧やん  またダイアナですネ・・・8月のお茶会の時に

「  今思えば、ダイアナって変わった人やったね~ 」

・・・って会場内は、大爆笑でしたが・・・・

短期間の間にアグネス、ダイアナ・・・・真逆の女性を

演じることが出来て、女優冥利につきるのでは

ないでしょうか・・・・

演出家の小池修一郎氏、宮本亜門氏が仰るように

霧やんはプロフェッショナルな女優

どんなに暑くたって、愚痴なんか言いません・・プロですもの

今回は残念ながら、大阪には行かれませんが、

霧やんがお元気で、素晴らしい舞台を務めあげられますように

風邪などひかれませんように

遠くから心を込めて、お祈りしております

頑張れ  霧やん
花IMG_0065
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/10/23 15:00

お庭に植えたお野菜たち・・・・♪

園芸IMG_0158

9月に植えたお野菜たち・・・・

順調に生育しています。 サンチュ 焼肉の友(笑)

おうち焼肉の時にマキマキ

園芸IMG_0159

  こちらは春菊・・・お鍋の友(笑)

これからのシーズンに欠かせません

園芸IMG_0160園芸IMG_0162

レタスに玉葱・・・サラダを食べる気満々よ

園芸IMG_0163

猛暑を超えて~大きくなったポインセチア

少しずつ赤くなってきました  クリスマスまでに真紅になるかしら~~~

ほんの少しでも、自家製のお野菜があると

心楽しいわ・・・ちいさな幸せを見つけて・・・生きていきたい
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/22 16:00

Au Revoir また逢う日まで・・TOKYO KAIKAN ♪

東京會舘がリニューアルする事になり、

その歴史を彩った、宝塚の元トップスターが集う

また逢う日まで・・・さよなら東京會舘のプチディナーショーが

来年の1月31日に行われる  もちろん月組トップスターの

我らが霧矢大夢さまもご出演されます。  思えば・・・

霧やんのお茶会のほとんどは、東京会館だし

ソロコンサート・ジェントルウーマンの時には

東京会館からも、お祝いの立派なお花が届いていましたネ

ということで、結構 ご縁は深いと思うの

1月25日に大阪の梅田芸術劇場で

ヴェローナの二紳士の大千穐楽があるし・・・・

休む暇もなく、31日のプチコンサート・・・・

お疲れだと思いますが、ファンとしてはめっちゃ嬉しい

問題はチケット・・・・調べたら着席で千人位の会場

元男トップが4人もご出演なので、激戦だわ~~

霧やんFCでも、お取り扱いがあるらしいので

どうか、どうか…・当選しますように

観たい 絶対に行きたい

お洒落をして、霧やんファンとして盛大に

爆拍手でお迎えしたい 

どうか…チケットが当たりますように・・祈 なむなむ 
霧矢大夢 | コメント(0) | 2014/10/21 16:00

うんみゃ~~く・・・・なかったけど(笑)

魚民IMG_0186

マリンバコンサートのあとで、チェーン店の居酒屋さんに

行ってきました  まずはお刺身…安いっ1480円

やはり物は値段ネ・・つぶ貝が固い

魚民IMG_0179

好天だったし、銀ブラして喉が渇いたので、

やはりビールは何よりの御馳走ネ

魚民IMG_0187-tile

牡蠣のバター醤油、ステーキ、餃子、

やはり…チェーン店の味 スパイシーポテトは

カリッと揚っていて美味しかったので、お代わりしたよ

魚民IMG_0180-tile

大根サラダとつぶ貝、帆立のバター

味がいまいち・・・と文句言ってる割には、よく食うわよね(笑)

魚民IMG_0182

この日、一番美味しかったのは、キャベツ、きゅうりの

浅漬け・・・胡麻の香ばしさと程の良い

塩味が美味しかったので・・・・全体的に☆ふたつ(笑) 
グルメ | コメント(2) | 2014/10/20 15:13

SINSKE…マリンバ・コンサート ♪

マリンバIMG_0176

穏やかな秋晴れの午後・・・・

ヤマハ・ホールにSINSKEのマリンバ・コンサートに

行ってきました

今春、尺八の藤原道山とのマリンバが素晴らしく

この日も楽しみに出掛けてきました

まりんばIMG_0194

マリンバ界の生田斗真 (笑) イケメンです (笑)

この日は、ピアノとパーカッションとの競演

威風堂々~トルコ行進曲から始まり

圧巻は、チャールダッシュ  盛り上がるんですよね~この曲

ヴァイオリンの古澤巌の名演奏でもお馴染み

マリンバ演奏でも、盛り上がって素晴らしかった

マリンバマリンバIMG_0175

アヴエ・マリア~熊蜂の飛行etc~

最後はボレロとカノン・・・ボレノンとか言ってた(笑)

左に・・・右に・・・踊るマリンバ奏者

ジュピターでは、6本バチ…バチを3本ずつ持っての演奏

NHKの今日の料理のテーマ  あれってマリンバなのね・・・

しかも作曲は富田勲・・・って初めて知ったけど

何気に凄い

何回も客席からも手拍子が沸き起こり、

客席と舞台の一体化した、実に楽しいコンサートでした

SINSKEさん…素晴らしい時間をありがとうございました。

音楽 | コメント(0) | 2014/10/19 16:00

スパニッシュ様式の洋館・・・小笠原邸

小笠IMG_0140

旧小倉藩主の小笠原伯爵の邸宅

東京都の歴史的建造物にも選定されているらしい

堂々の正門    門はまだ開いていなくて、

私たちは、裏からひっそり入った(笑)
小笠IMG_0141

スパニッシュ様式の玄関  雰囲気があるわ~ステキ

小笠IMG_0150

こちらはティーサロン  隣にピアノがあり、

ミニコンサートも開かれる  ヴァイオリンの調べが聴こえて

くるような趣のある空間
小笠IMG_0151

ピアノの奥には10人くらいのダイニング

小笠IMG_0152

中庭のカフェ  美味しいお茶がいただけそう・・・・
小笠IMG_0154

春や秋には、ガーデンウエディングも素敵

小笠IMG_0155

私たちがお食事をいただいたお部屋を

お庭から眺めてみました

小笠IMG_0156

大きなオリーブの樹が植えてあり、実が実っていました

小笠IMG_0165o 

ついでに?一個いただいちゃいました(笑)

不作法で済みません…ここは小笠原流礼法の教場も

あるそうで・・・マライヒは通った方がいいかも知れません(笑)
グルメ | コメント(0) | 2014/10/18 16:00

モダンスパニッシュ・ランチ ♪

小笠原IMG_0142

先日、河田町のモダンスパニッシュ 小笠原伯爵邸に

行ってきました~~

敷地千坪の素晴らしい洋館  ミシュランの☆も貰ってるそうで

期待が高まった・・・・メニューを忘れてきてしまい

思い出せずに・・・何が何やらわからん状態  

アミューズは、牛蒡、野菜のタルタル

小笠IMG_0143

トマトのムースか…と思ったらスモークしたあかね卵・・・

ほとんど生で、パンにつけていただいた 

四季折々の和の食材も使っており、

茶色のソースが濃い鰹味で美味しい

小笠IMG_0144

オマール海老のアロスメロッソ 海老は肉厚で

アロスメロッソにオマール海老の旨みが

凝縮されていた

おがさIMG_0145

鯛のアサード バジル風味 あっさりだけど

茶色のソースが和風で美味い

小笠IMG_0146

ワインは小笠原伯爵オリジナルワイン  

ライトな感じでスイスイ飲んだ(笑)

小笠IMG_0147

イベリコ豚ときのこに栗のピューレと生クリーム

イベリコ豚が噛みしめると・・・味わい深い  栗とあうのね

小笠IMG_0148小笠IMG_0149

デザート二種 メレンゲと生クリーム  

アイスクリームとピスタチオナッツの砂糖かけ

いずれも超甘かった・・・あとはコーヒーとクッキーでした
 
何しろメニューを持ち帰るのを忘れたので、

全然表現できず困った~(笑)

お料理も美味しく、会話も弾み、喋り倒したので(笑)

次の日は、喉が痛かったです(笑)

小笠原伯爵邸のインテリアや、お庭は明日に・・・・・

グルメ | コメント(0) | 2014/10/17 16:00

最近の安物買い (笑)

スカーフIMG_0068

ヤフオクで、シルクのストールを3点買っちゃった

各980円の安っ・・なんだけど、意外といい感じなの

秋に相応しい、オリーブグリーン、ブラウン~渋オレンジ

グラデーションなので、巻き方で色々な表情が楽しめます

スカーフIMG_0122

パープルで、刺繍が施してあるし、紺でも黒でも合いそうネ

スカーフIMG_0074

パープルの色違い…ブラウン一色は初めて

でも刺繍も付いてるので、そんなに地味でもなし

白、ベージュetc色々と組み合わせて

楽しめそうですネ  ジャケット、セーターに

組み合わせて秋のお洒落を楽しみたい・・・・安物だけど(笑)



日々の事 | コメント(0) | 2014/10/16 16:00

ネイマールは最大の天敵?

ネイマールIMG_0114

昨日のブラジルVS日本・・・・

ネイマールによる、ネイマ-ルのための…

ネイマールの試合だった

GKの川島・・・この経験を次に活かしたいって・・・・

かつて、負けた経験が活きてないから、

4点もとられるんじゃないの?

川島はハッタリ屋・・・地道な西川の方がいいな

攻撃といい、守備といい・・・どこかで見たようなと思ったら

・・・柏レイソルの試合みたいだったわ (自虐)泣

期待の田中順也くんも、鈴木大輔もあまり・・・・・

順也クンも、ちょろちょろ代表にでるよりも

落ち着いてポルトガルで、試合に臨んでほしい

2011年にJリーグ優勝した時の柏レイソルの方が

今の代表よりも強かったりして・・・ネ
ネイマールIMG_0115
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/15 16:00

憂愁のひと・・・早霧せいなさん

雪組IMG_0131


台風の影響が心配される中、日生劇場での

早霧せいなさん(ちぎさん)のトップスターの

プレお披露目公演に行ってきました~^

男トップ就任ということで、早霧さんによる開演前の

アナウンスにまで、大拍手が起きました・・

トップスターになるって、スゴーイ事なのネ~~

ファンの方の盛り上がりが、半端ない

B列だけど、サイドなので首が痛かった(笑)

早霧せいなさんこと・・・チギさん

少しお痩せになった? 相変わらず、シャープでかっこいい

お相手に抜擢の娘役のみゆさん・・・跳ねっかえりのコリンヌに

ぴったりです。  台詞もしっかりして、舞台度胸は満点

お顔は丸顔で、目の下にもアイライナーでまつ毛を

描いていました(笑)

まん丸きゃぴきゃぴで、小林麻耶的なウザさが・・・ 

・・チギさんとは合わないような気がする

私の中のチギさんのイメージは、憂愁の人・・・・

大きな野望を持ち、挫折して堕ちていく・・・みたいな

例えば赤と黒のジュリアン・ソレルのような感じ

ナルシスな感じがするので、ドリアングレイの肖像も合いそう

ショーでは明るく華やかな方ですが、眉間にしわを寄せて

憂いの表情が素敵・・・だと思うの

今後は憂い系?の役が観てみたいな・・・・

ラストではキラキラ燕尾で、髪形も短くなって

リフトは見事でした・・・やはりロン毛よりも

ショートへアの方が、断然かっこいい

早霧IMG_0132
 
来年のトップお披露目は、ルパン三世だそうですね

今から楽しみです。  
宝塚 | コメント(2) | 2014/10/14 14:44

久しぶりの味噌ラーメンへGO!!

味噌ラーメンIMG_0127

出張から帰ってきた相方と、久しぶりにラーメンを

食べに行ってきました~

相方は、肉味噌ネギたっぷりラーメン  美味しそうネ

ーみそら

マライヒは、辛味噌のつけ麺…味は美味しいんだけど

麺が太くて固すぎて・・・・生茹でなの・・・・??

・・・・っていう位に噛見応えがありすぎでした・・・・・・

もう少し茹でてネ(笑)

ーめnみそら

餃子は一皿を分け合って・・・マライヒが一個で

相方は4個食べました

マライヒのつけ麺の焼き豚が一センチ強の厚み・・・・・

胃が持たれたわ~~~でも夕方になったら

呆れたことに・・ちゃんと・・・・お腹が空くのね(笑)

美味しかったです~~~固いけど~~

御馳走さまでした~~^    
グルメ | コメント(0) | 2014/10/13 16:00

優しさあふれる舞台・・・道化の瞳

けIMG_0085どう


先日シアタークリエで、屋良朝幸くんの道化の瞳

を観てきました。

全体に優しさが満ち溢れている、良質の作品でした。

重い病の健ちゃんと盲目の母のお互いを労わりあう心

胸にぐっと迫ります。  彩吹真央さん好演

歌、ダンス、大道芸← ジャグリングっていうんですネ

ハプニングもあったりして、思い切り笑った

屋良クンが、すっかり歌が上手くなっていて高音部も

スムースでした。

保坂知寿さん・・・もっともっと見たかったし、歌声が

聴きたかった・・・でも12月にヴェローナで

拝見できるので楽しみです

どうけIMG_0087


今回は割引、お土産付きのチケットで行ってきました

宝塚ボーイズの時は、帝国ホテルのフルーツケーキが

お土産だった…今回はハワイアンパンケーキミックスと

イチゴ入りのハニージャム・・・・ちよっとがっかり(笑)

自分でパンケーキを焼けってことなのね(笑)・・・めんどくさ

優しさと思いやりのたっぷりと詰まった2時間半

哀しいけれど・・・・心が和む時間を過ごせました

キャスト・ッスタッフのみなさん ありがとうございました
続きを読む
観劇 | コメント(0) | 2014/10/12 16:00

ネイルに行ってきました~♪ ハートよ♪

IMG_0105neiruv.jpg

ネイルに行ってきました~~今回はやや凝ったデザインに

ネイルIMG_0120

真紅のハートとピンクベージュの白とブラウンの

チェック・・・左はチェックが中指だけで、

右は人差し指と薬指にチェックにしてみました~~♪

いつもそうだけど、爪が綺麗になると本当に嬉しい

心が、浮き立つ感じ・・・しかもハート

可愛い~可愛い~( ネイルが・・ )笑

ネイルIMG_0053ネイルIMG_0120

前回は、サーモンピンクで優しい感じ  今回は

霧矢大夢さまのオーシャンズ11の華やかな

ダイアナモードにしてみました

霧やんのヴェローナの二紳士の記者会見の時の

ネイルも真紅だったので、真似しちゃった(笑)
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/11 15:26

エボラ患者の愛犬を安楽死

スペインの女性看護師がエボラ出血熱に感染

現在闘病中らしいけど、その愛犬が安楽死に。。。。

エボラは致死率も高いし、今のところ特効薬もない

コウモリや鳥類が、そのウイルスを持っている

可能性があるらしい

とても恐ろしい伝染病なので、スペイン当局も蔓延を

恐れて、安楽死させたのだろうけど・・・・

この愛犬がウイルスを保持しているのか、否かの

検査は行われなかったらしい 

犬から人への感染例は、ないらしいんだけど・・・

隔離して様子を見るとかは、無理だったのかな?

気になるのは、この患者さんのご主人の存在

愛犬以上に感染の危険性が高い・・隔離されていると思うけど

早く特効薬が見つかるといいですね
きりやんIMG_0167
記事とは何の関係もない画像(笑


日々の事 | コメント(2) | 2014/10/10 14:30

アルマニャックの芳醇な香り・・・・

ブランデーIMG_0080


先日、知人からブランデーを頂戴した

知人宅では、あまりブランデーやウイスキーを

好まれないようで・・・・

マライヒちゃんのお家では、お飲みになるんでしょ?

・・・と4本も頂いてしまった   ありがとう

マライヒ家でも、たまに家飲みしますが

ブランデーは頂き物しか飲んだことなかったわ

ブランデーIMG_0082

せっかくなので、ハバネロチーズをつまみに

つよっ  強いわっ  このままではとても無理無理

ということで、邪道なんでしょうけど、開けちゃったし・・・

炭酸で割って一杯だけ、飲んじゃいました

香りが芳醇で、うすーくていいみたい

おいしかったです~~

ありがとう  またお願い(笑)
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/09 16:00

渋谷でひとりランチ ♪

渋谷2渋谷-tile

先日、家の用事で渋谷に行った

相変わらずの人混み…みんな忙しそうに何処にいくのかな?

用事がすんなりと終ったので、H&M etc

ブラブラショッピング

で結局、何も買わずに・・・・ランチへGO!!

ハチ公の周辺が煙草を吸う、モクモクスペースになっているので

心なしかハチ公が、すっかりと・・煙に燻されて・・・

濃いこげ茶色になっていた(笑) 可哀想に・・煙いよネ(笑)


のもんnIMG_0178

ということで…遅めのひとりランチ  山形応援どんぶりを・・

比内鶏のつくねバーグ、から揚げ、目玉焼きと野菜が

のっていて、最初はそのまま食べて~

野茂IMG_0179のものIMG_0180

あとから熱々の出汁をかけて、漬物と共にお茶漬け風に・・・

ご飯の量がとても多くて、お腹いっぱいになりました~~

満足   御馳走さまでした~~~
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/08 16:15

亭主売ります(笑) 喜劇 売らいでか !

はまゆうIMG_0067

大型台風の東京直撃で、一時は観劇も諦めた・・・売らいでか!

お昼ごろには晴れ上がり、14時開演だったので

余裕で行く事が出来、感謝です 

伊賀上野が舞台で、 いらん所から~いる所へ・・・・と

富豪の未亡人に50万円で、亭主を売って(笑)

売って~売って~売りまくれ
売れるものなら~亭主でも
(笑)

夫を売った資金で設立した組紐会社の

スローガンだそうで…(笑)

浜さんが、皆さんもご一緒に・・・観客も声を揃えて

売って~売って~売りまくれ~~(笑)

劇場中が、大爆笑、大受けでした。

しつかりもので、バリキャリのなつえさん(浜木綿子)

芸達者な方々ばかりで、浜さんは、台詞もポンポン小気味よく

早口だけど台詞の意味合いも、しっかりと観客に

伝わる・・・いつもながらの、名女優振り   

身のこなしが艶やかで70代?とは

思えないほどあでやかな舞台姿でした

はまゆうIMG_0063

ロビーにはたくさんのお花が飾られて、華やいだ雰囲気を

醸し出していました。

交通事情により、開演も10分以上遅れ、開演後でも

多くの方達が続々・・・気がつけば満員でした。

マライヒ地域は、何事もなく済みました。

お蔭で、笑って・・笑った2時間半を楽しく

過ごせました。  キャスト・スタッフの皆様

ありがとうございました。





観劇 | コメント(2) | 2014/10/07 15:36

北海道フェアのお土産・・・♪

北IMG_0035

という事で・・・北海道フェアでお土産を買ってきました

蟹とイクラと蒸しウニのお弁当

千円だったけど、デパ地下の北海道展よりは安いよネ

北IMG_0034

一枚650円の羅臼のホッケ  2枚なら千円でいいよ・・・と

言われたので・・・これもお買い得よネ

北IMG_0044

お酒のおつまみに、ぴったりなイカメシ 650円

北IMG_0036

一個100円のイモコロッケ 3つ買ったら一個おまけを

もらっちゃった(笑)

おいしそうな物が山のようにあって、あれもこれも欲しくなり

抑えるのが大変だった・・・また来年も参加したいと思います
日々の事 | コメント(0) | 2014/10/06 16:00

特選!!旨い物市場…北海道フェア♪

北CIMG0106
北CIMG0104

代々木の北海道フェアに行ってきました

今日までらしいけど、晴れた日に行けて良かったわ~

大勢の人々でごったごた(笑)
北CIMG0116
北CIMG0115
北CIMG0103

あちこちから、お腹がググッとなるような、いい匂いがして

早速色々と買い込んで、食べた食べた テーブルがズラーリで

そこは野外のTHE・北海道大食堂・・・といった趣きだった

北CIMG0110

そこに何故か? 元横綱の大乃国さん (本物です笑)  

森公美子さんのそっくりさんの森クマ子さんが

いらっしゃった(笑)

お写真をお願いしたら、快く笑顔で対応してくださった

という事でお外で、美味しいものを食べて,

暑かったし、サッポロビールが、うまいのなんのって・・もう

最高に楽しい一日だったわ・・・・でも日焼けした

家族には、お弁当やお魚をお土産に買って帰りました



日々の事 | コメント(4) | 2014/10/05 15:39

お気に入り・・ETROのポーチ ♪

エトロIMG_0023

そろそろ、可愛いポーチがほしいな・・・と

思っていたら、見つけました  ETROのポーチ

ETROって茶系のペーズリー柄が多いけど

これはいかにも、ミラノらしい色鮮やかさネ・・・って

マライヒは、ミラノなんて行ったことないんだけど・・(笑)

ポーチの角が皮になっていて、しっかりしているし

コンパクト、口紅etc・・マライヒの化け猫メーク用品が(笑)

結構たくさん入るし、色鮮やかで超お気に入りのひと品です 

来週はお出掛けの予定があるので、もっていくのが

とても楽しみ

日々の事 | コメント(0) | 2014/10/03 15:54

霧矢大夢さま・・お誕生日 おめでとうございます♪

きりやんIMG_0169


霧矢大夢さま

お誕生日 おめでとうございます。 

おいくつになられたのでしょうか・・・・おっとと・・・

フェアリーには、年齢はないんですよね(笑) 永遠の妖精ね

今日はオーシャンズ11とヴェローナの二紳士の

かけもちのお稽古なんですね  夜はお食事かしら? 

ん・・どなたと? むっふっふ・・・・でしょうか(笑)

きりやんIMG_0167

先日、高島屋に行った時に、そろそろ霧やんの

お誕生日だわ・・・とケーキを買って帰りました 

 美味しかったです~~

きりyんIMG_0010きりやんIMG_0148

12月の日生劇場公演 ヴェローナの二紳士は宮本亜門さんの

演出だし、ポスターを見ても、何だか宝石箱を

ひっくり返したみたいな感じで・・・楽しそう~~

メンバーも凄いっ  実力のある人を揃えましたね~~^

霧やんは歌もダンスもばっちりだし

その上に8月の二人芝居では、デリケートな演技もできることを

実証済みの実力派・・・・んんん~~もう楽しみです

あとはチケット、チケット・・・・何時届くのでしょうか

ずっとずっと~~^応援しています

霧やん ご健康に気をつけて・・・これからもたくさんの

お幸せが訪れますように・・・・祈ります、念力こめて(笑)

花束IMG_0141




霧矢大夢 | コメント(2) | 2014/10/02 14:52

松たか子の 小さなお家

うちIMG_0005小さなお

DVDを借りて小さなお家を観ました

とても丁寧に作られた作品でした

昭和初期の坂の上の小さなお家で起きた

小さなロマンス・・・・

時代考証とかもきっちりとされていて

松たか子さん、女中さん役の黒木華さんも

昭和に相応しい演技をされています。

ちいさなおうちIMG_0003-tilet

実直だけど仕事と戦争の話ししかしない夫に

物足りなさを感じている若い妻を松たか子さんが素敵に

演じていました。 

映画 | コメント(4) | 2014/10/01 16:58
 | HOME |