2014-11

ネルシーニョ監督への・・感謝の勝利 ♪

ネルIMG_0362

冷たい小雨の降る中を、柏レイソルのホーム最終戦に行ってきました

試合は3-1で勝てた・・・良かった

5年半お世話になったネルシーニョ監督に

勝って感謝の勝ち点3をお贈りできて、本当に良かった

ネル

試合が終わってから、ネルシーニョ監督の送別セレモニーが行われた

場内を一周し、ゴール裏でネルから挨拶とそして・・・胴上げも

寂しくなります・・・・J2優勝、J1優勝、ナビスコ杯優勝、天皇杯優勝

クラブのワールドカップでは世界第4位にもなった

勝利することの素晴らしさ、難しさ・・・・さまざまな事を

知将から教えて戴いた・・・・今は感謝の念しかない

ネルIMG_0343

来季の監督、そして選手たちの去就・・・心配ですが

来年もみんなで旗ふって、応援していくんだろうな~

ネルIMG_0337

昨日は朝から小雨でした。 試合中はマライヒも

こんな黄色のレイソルカッパを着て応援したよ

代表のアギーレ監督が、中々成果を出せていないので

代表監督にネルが就任してくれれば・・・・嬉しいけど

ネルシーニョ監督とのお別れは寂しい  

本当に5年半・・・・ありがとうございました

これからもお体に気をつけて、素晴らしい人生を

お過ごしくださいませ


ありがとう・・・ネルシーニョ監督 ♪

ネルIMG_0331

今日は早いもので、サッカー柏レイソルのホーム最終戦

知将ネルシーニョ監督とも、今日でお別れ・・・・

ネルには本当にたくさんの幸せを頂いた

J2で優勝し、J1に復帰したその年に初優勝の快挙

それから・・・毎年ナビスコ杯、 天皇杯、で優勝したし

CWCにも出て、世界4位まで行ったわ・・・・

ネイマール率いるサントス戦では、あと15分・・・時間があったら

勝てたかもしれないくらいに、怒涛の攻撃を繰り広げた

12月中旬の寒い中を、超高チケットを買って

CWCを観戦したことが忘れられない

ありがとう ネルシーニョ監督

今日の試合にはぜひ、清水エスパルスを撃破して

       勝利をネルに捧げたい・・・

ネルIMG_0334-tile

今日は朝からゲン担ぎ?で ヒレカツとヒレカツサンド

遠方サポーターなので、そろそろ行ってまいりま~~す

まったりと・・・・日本庭園を散策 ♪

のはIMG_0198柏

先日、相方と日本庭園の散策に行ってきました

萌える赤と鮮やかな黄色、そして・・・緑の織りなす

自然の美しさを満喫してきました

柏ンはIMG_0203-tile

庭園内には、小滝が流れて清々しい

水辺のツワブキの緑と黄色の花の対比が美しいですね

車で一時間かからないのに、こんな良い場所があるなんて・・・・

柏ンはIMG_0207-tile

午後からの散策で、歩き疲れたので茶屋で休憩

暫くぶりの白玉栗ぜんざいの甘みが、お腹に沁み渡るわ~

来年の2月には、梅が咲くし、桜並木もあるようだし・・・・

お弁当を持って、また訪れたいな・・・と思います

休日の良いひととき・・・・でした

幸せな・・・午後のお茶 ♪

ケーキIMG_0309

先日、宝塚を観た帰りに帝国ホテルに寄ってみた

祭日ということもあり、ティールームは7.8人待ちだった

で・・・・諦めてガルガンチュアでお気に入りの

フルーツケーキを買ってきました

ケーキIMG_0307

ここのフルーツケーキが、大のお気に入りなマライヒ

アールグレイを飲みながら、霧やんのラマンチャの男etcの事を考えた

幸せな女優・・・・霧矢大夢さま・・・・

退団後2年間で、マイフェアレディ、オーシャンズ11

I DO!I DO! ヴェローナの二紳士・・・・そしてラマンチャの男

その間にコンサートを2回・・・・やはり歌える人は強いな~

ラマンチャの主演で演出家でもある幸四郎丈は

霧やんの舞台,CD、DVDなどをご覧になられたのでしょうね

I DO! のアグネス役の霧やんのデリケートな演技を

観ていただけたら・・・・嬉しいんだけど

でも・・幸四郎丈が霧やんを選んでくださった

その慧眼に感謝・・・です

くりすmすIMG_0296-tile

帝国ホテルのクリスマス・・・・綺麗だけど

飾りが去年とまったく同じ・・・・だったわ(笑)

来春に時間があれば、霧やんもドンキホーテを辿る

スペインの旅に出掛けられるといいわね

もうすぐ・・・ヴェローナの初日・・・

風邪などひかれませんように・・・・万全の体調で

臨まれますように・・・お祈りしています。リースIMG_0299


祝! 霧矢大夢様 ラマンチャのアルドンサ役に決定 ♪

イホーテIMG_0312


おめでとうございます  嬉しいです(泣

霧矢大夢様

霧やん~~~おめでとうございます。  朝から朗報で、涙が止まらないよ~~

ラマンチャの男は松たか子さんのアルドンサで一度だけ観ました

松さんがかなり歌えるので、驚いたんですが

やはり松さんのキャラではない・・・と思います

極貧育ちで幸せからは、程遠い毎日を送るアルドンサ

そんなアルドンサに大きな無償の愛を捧げるドンキホーテ

やがて…ドンキホーテの愛で、自暴自棄の毎日から

立ち直り、本来の優しさを取り戻すアルドンサ・・・

難しい役だと思います。  松本幸四郎丈のライフワーク的な

この作品・・・・実力派の霧やんが、抜擢されたのも頷けますネ

確かアルドンサの大熱唱があったと思います

音域も合うと思うので、いちファンとして本当に嬉しい

松本幸四郎丈のこの役に対する思い入れは半端ない・・・・

その舞台の出来栄えを左右する重要な役どころなので

霧やんも大変だと思いますが、頑張ってくださると信じています。
花IMG_0065

霧やん おめでとうございます  

何度でも言いたい  

おめでとうございます(泣

楽しかった☆ 宝塚月組公演 ♪

月組IMG_0295


東京宝塚劇場 月組公演を観に行ってきました

PUCKと・・CRYSTAL・TAKARAZUKAの2本立て

パックは、シェイクスピアの真夏の夜の夢を

原案にしたミュージカルコメディ

トップの龍真咲の個性に、あっていて楽しかった

可愛い妖精パックなので、いわゆる男役のカッコよさは

ないけどアドリブも満載で、クスクス笑いの絶えない90分で

ファミリー向けな感じ

クリスタル宝塚は、テンポがよくて幕開けの感じが

なんとなく霧矢大夢様の ダンス・ロマネスクのような感じだった

客席降りもあって・・・ああ~これが霧やんだったらなぁ

・・・・と霧やんの事を思い浮かべながら観た・・・・

でも最近のトップの方達って、2階に目線が来ないのよね・・・

この日は一階だったけど

霧やんは、2階席にも目線バシバシの光線が出ていて

素敵だったわ~ 思いきり踊る、霧やんが観たい

ジェントルウーマンのようなショーが観たい

霧やんで観たい作品が、山のようにあるの・・・・

この業界って、大人の事情が色々あるので

書かないけど・・・・あれもこれもみーんな霧やんで観たい

月組IMG_0294


劇場には、いかにも宝塚らしいクリスマスツリーが飾られて

一層ロビーの雰囲気を華やかに盛り上げていました

まさおくん、痩せたみたい?  お体に気をつけて

来年も頑張ってくださいネ  月組の皆様 ありがとうございました

これが・・・・浦和レッズ!!!

ルIMG_0015


せっかく応援していたのに~~

浦和を応援する日が来るなんて・・・・

勝てば優勝だったのに、残念だったわね

ガンバ大阪が、J2からJ1へ復帰後、ナビスコ,J1制覇(怒)

・・・・・こんなとんでもない事をされた日には、もう・・・

2011年にJ1に復帰して、即 J1優勝を成し遂げた

柏レイソルの偉業が、霞んじゃうじゃないのっ(怒)

その為に浦和を応援したのに・・・・レッズ頑張って

でも今後はガンバ有利だわね ぬぬっ

ガンバは残り2試合  神戸と徳島・・・・絶対勝つでしょ

浦和は、鳥栖と名古屋・・・・気持ちの萎縮した浦和

には強敵よね…槙野なんか、顔は怖くて魔窟の住人

みたいだけど(笑)  ノミの心臓なんだから(笑)

残り2連勝して、優勝するのよっ

IMG_0549牛たん

        牛たん食べて鳥栖名古屋に勝つのよっ 

みんなで、李忠成んちの焼肉屋さんに行けば(笑)  槙野の奢りで(笑)

お元気そうで安心・・・霧矢大夢さま ♪

<

霧矢大夢さまの・・・・昨日のラジオ番組、聴けなかった・・・・

ブラザートムさんの番組だったのね・・・

12月の日生劇場のヴェローナの二紳士での

共演者繋がりだったわけね

霧やん  ほわっとしていて可愛い

穏やかでお幸せそうな表情、お元気そうで何よりですネ

2月13日に霧やんが特別出演される Golden Songs 

国際フォーラムのチケットが当選したよ・・・・嬉しい~~

心配なのは東京会館のディナーショーだわ

もしかすると落選かも・・・・ああ~すっかりその気になっちゃって

ボルドー色のレースのワンピースを買っちゃったよ~~ん

どうぞ当たりますように なむなむ   

どうでもいいけど…・ブラザートムさん、マウイ島出身って

ハーフ・・・だったの(笑)  

危険な香り・・・皆既食

ランボーIMG_0263


冷たい雨の中を、渋谷のシアターコクーンで

美しき問題作 皆既食を観てきました

19世紀を代表する詩人ヴェルレーヌとランボーの愛と憎しみ

映画版 レオナルド・ディカプリオ主演 「 太陽と月に背いて 」を

DVDで観ましたが、二人の詩人の壮絶な愛の物語が

今でも鮮明に心に残っている

舞台でのランボーに岡田将生・・・TV リーガルハイでも、お馴染み

健康的な美青年といった風情で、ディカプリオのような

妖しく狂おしいまでに、ヴェルレーヌを翻弄する

悪魔くんキャラではないけど・・・でも金髪がお似合いで美しい

ランボーというよりも、オリバー・ツイストみたいな感じだった

ヴェルレーヌの生瀬勝久・・・家庭ではDV男、ランボーが忘れられずに

妻子を棄てて、出奔する身勝手さ・・・・

パリでも旅先でも、ランボーと壮絶な喧嘩を繰り広げ、

情けない程にランボーに執着する、妄執の詩人 ヴェルレーヌを好演

岡田君は、初舞台とは思えない出来で、台詞もきっちり伝わる

初舞台には難しい作品を、懸命に演じて立派な及第点

ただ、台詞がやや平坦で、抑揚に乏しい・・・でも可愛いから許す(笑)

比較する必要はないんだけど・・・レオのような誘い込む魔性の色気はない

渋谷IMG_0257-tile

渋谷の街は、すっかりとクリスマスモード

でも岡田君・・・・初舞台に難しい作品を選んだわね~

生瀬さんに食いついて、頑張っていたな~

冷たい雨の中を・・・色々な思いを抱えなら帰路につきました

心に余韻の残る・・・・良い作品でした

ほっこり温まる・・・・西京味噌ラーメン ♪

らーめんIMG_0037


先日ランチに、味噌ラーメン専門店に行ってきたよ

マライヒは期間限定の西京味噌のネギラーメン

これは・・・・・美味しいです  甘めの西京味噌が

優しいお味で、まったりと…・温まった~~

焼き豚も少し入っていて、もやしもネギも、たっぷりで

食べごたえがあった

らーめんIMG_0035

友人は定番の北海道野菜ラーメン

こちらも美味しそうネ

らーめんIMG_0034らーめんIMG_0038

後は餃子を一皿取って、半分こ  オヤジの辛味噌で食べたけど

これも、美味しい・・・西京味噌ラーメンは11月までなので

また行こうっと・・・・

マライヒさんちの・・春菊ちゃん (笑)

春菊IMG_0252

去年植えた春菊が、大好評だったので 

気を良くしたマライヒ(笑)  今年は種から栽培に挑戦したよ

ま、まさかの発芽率100%?  みーんな発芽しちゃった(笑)

芽が出るわ、出るわ…大豊作よ

3IMG_0251-tile春菊
2IMG_0255春菊

すくすくと育っているんだけど…とても食べきれないわね~

サラダにして生食もできるし、お鍋も頻繁にしないと・・・・ネ

2fIMG_0169春菊


2階のゴーヤの跡地にも植えました  日当たりも良好だし・・

このまま順調にいったら、出荷よ・・出荷 (笑)

「 マライヒさんちの春菊ちやん 」

・・・・って売り出したりしてネ  売れないと思うけど(笑)



アリス・イン・ワンダーランド ♪

アリスIMG_0240

青山劇場で アリス・イン・ワンダーランドを観た

な、なんとS席が半額で、GET出来た

不思議の国のアリスが大人になってからの

アリスの心象風景を、ミュージカルに仕立てている

主役の安蘭けいさん・・・・硬質なアリス、絶えずイラッとしてる感じ

大立ち回りのアリス・ボンバイエの時が一番良かった

帽子屋の濱田めぐみ・・・・アリスを上回る存在感と大きなエネルギー

見事過ぎる歌唱力で、観客を圧倒していた 唇を歪めて歌う

ダークな役柄がお似合いです

平方元基くん・・・背の高い白ウサギで、アリスに怒鳴られて可愛かった

渡辺美里さん・・・ハートの女王 ゆったりと耳に心地良いお声

この日は、両サイドブロックに黒い布が掛けられていて

2階席も数えるほどの入りでした・・・・・・

ブロードウェイでは、一週間でクローズしたらしいけど

なんとなく・・・わかるような気もするわ・・・・

出演者の実力は高いのに、何故か今一・・・・盛り上がれない

この日、一番盛り上がっていたのは、オケーストラボックスでした(笑)

幕間や終演後も、オケからは楽しそうな大笑いが響いていました(笑)

オケの皆さん…余程、楽しいことでもあったのね(笑)

 アリスIMG_0239

午後のお散歩 ♪

いいぎりIMG_0191


相方と午後にドライブ散歩に行ってきました

大きな公園で、「 いいぎり 」という樹・・・初めて見た


葡萄のように赤い実が、たくさん付いていて

柔らかな緑色の葉とのコントラストが可愛い

散歩IMG_0174-tile


大きなお池があって、鴨?が可愛く泳いでいた

見事に太った鯉もたくさんいて、マライヒがワーワー言ってたら

餌欲しさ?に近寄ってきたけど、餌をあげなかったから

サッサと離れていったわ(笑)  ドライな鯉ネ

散歩IMG_0191-tile

車でちょっと走っただけで、結構いいところがあるのネ

バーベキューの家族連れが、ワイン飲んで盛り上がっていた

いいなぁ~午後のワイン

あまり寒くならないうちに、お弁当を持ってまた訪れたい

インド映画 マダム・イ・ンニューヨーク ♪

マダムIMG_0168


以前からインド映画に、興味があったので

TUTAYAで借りて観た

意外にも、良作佳作だった

英語が出来ずに、ちょいブスの娘から馬鹿にされたシャシ

姉の娘の結婚式に出席するために、単身ニューヨークへ

初めての海外、しかもNY・・・なのに地下鉄に乗り、

一人で英会話スクールに通うなど・・・・豪胆よね

マダムIMG_0166まだむIMG_0167

プリクラも真っ青の・・・でか目、オリエンタルな美女

早速スクールのフランス人シェフに、言い寄られたりするけど

完璧な良妻賢母なので、自分を見失しなわないシャシ

最後の結婚パーティでは、懸命に英語のスピーチもしたし

やればできる女性なんだと思うの・・・・でもインドに帰ったら

また毎日毎日・・・・同じことの繰り返しね・・・・

NYで勇気をもって、一歩踏みだしたシャシ・・・

インドの単調な生活に戻れるのだろうか?

飛び出しても、人形の家のノラのようになるだろうし・・・

インド映画は初めてでしたが、唐突にいきなり踊りだすのか

・・・・と思ってたらそんなこともなく、心に染み入る良い映画でした

スクールの先生や生徒が、皆良い人に描かれ

ほろっ、じわっ・・・・涙が滲んだ


オペラ ファルスタッフ プレ公演 ♪

ヤマハIMG_0158

銀座ヤマハホールに、藤原歌劇団の

オペラ ファルスタッフのプレ公演に行ってきました

原作はシェイクスピアの「 ウインザーの陽気な女房たち 」

ヴェルディの入魂の作品だそうで、解説のバリトン森口氏も

熱っぽく語られていました。

最初の9重唱も、さすがの迫力で圧倒される思い

お喋りと嵐のようなアンサンブル

ストーリーはレクチャー付きなので、何となくわかったような・・・・

歌はイタリー語なのでハァ???な感じ(笑)

10人の歌手の方たちが、とても表情が豊かで

歌いながら、語り・・・語りながら歌い演技する・・・

流石に素晴らしいです

ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトン

10人の織りなすフーガ・・・彩りも豊かな糸を紡ぐような

緻密で華やいで…圧倒的な歌唱の力強さに

打ちのめされるような感動を覚えました

この日は快晴で温かく、足取りも軽やかに

充実した気持ちで、帰路につきました

藤原歌劇団の皆様    ありがとうございました

ヤマハIMG_0157





絶品!!!  イタメシをガッツリNIGHT ♪

いた飯IMG_0150


行ってきました~~イタ飯屋さん

一か月に一度は行きたいお気に入りのサルヴァトーレ

バーニャカウダ 彩りも美しく、味も良く、目でも楽しめる一品

いた飯IMG_0145いた飯IMG_0147

まずは、ビールで乾杯

カリッと揚ったスパイシーポテト・・・・大好き

いた飯IMG_0146

鯛のカルパッチョ  程の良い酸味とスパイスが、鯛の風味を引き立てます

いた飯IMG_0152

ビールの後は、ボージョレーヌーボー

マライヒはワインには詳しくないけど・・・・イタリーの新酒

ノヴェッロ・・・ですって  冷やして飲むんですね

若いワインなので、渋み、酸味が抑えられて、とても飲みやすかった

いた飯IMG_0148

生ハムの2種 盛り合わせ   適度な塩気があり、どちらも美味

いた飯IMG_0154

もちもちゼッポロ  初めて食べた  イタリー風のタコ焼きみたいなもの?

塩とスパイスが効いていて、カラッと揚げてある  美味しい

いた飯IMG_0155


ドドーーン登場  メインエベントは、やはりピザ

今日は,Lサイズのハーフ&ハーフで、チーズハニーと

マルゲリータにしてもらった

4種類のチーズがとろけて・・・・もうおいひ~~~~

定番マルゲリータも欠かせません。。。やはりトマト味もやめられないわ

ということで…・・本日も食べ過ぎました

これから暫くは、地味ご飯~~鶏のささ身ポン酢かな~~

素直だから(笑)  すぐに太るのにょ (笑)

ミュージカルじゃないのね!・・・美女と野獣 ♪

女IMG_0143美


美女と野獣を観てきました~~

なぁ~~んだ、ミュージカルじゃないのね

劇団四季で上演中のディズニー版ミュージカルの

映画化だとばかり思っていたので、拍子抜けしたわ

冒頭は、美女ベルの実家の破産話が延々~続いて暗い

何しろミュージカルだと思いこんでるので、何時になったら歌うの?

タンス夫人やミセス・ポットは、まだ出てこないの?

・・・・と軽くイラッとしたわ… 私の勘違いなんだけど

リアルでテイストが暗い感じだけど、映像は幻想的で美しい

薔薇の花やベルの衣装は、とても凝っていて、特に緑のドレスは

素敵だった  傲慢な心を持つ王子が、野獣に変身させられて

ベルの愛と涙で人間に戻り、ベルと幸せな人生を過ごす

というお伽話、めでたし、めでたし・・・ハッピーエンドでした

街街IMG_0144

街のあちらこちらでは、もうクリスマスモードになっていた

一年経つのは、早いわね・・・・年かしら・・・(笑)

でかっ!!  ジャンボ椎茸 (笑)

きのこIMG_0052

先日、ジャンボ椎茸を買いました(笑)

3個で380円だった  安いっ

きのこIMG_0051

で…早速に寄せ鍋に・・・・

大味かな?と思ったけど、意外に美味しかった

お鍋IMG_0138きのこIMG_0095


にんにくとオリーブオイル、お酒で炒め蒸しにしてみた

塩コショウ味で、さっぱりと食べられたわ

白ワインがあればよかったけど・・・相方の日本酒使っちゃった(笑)

超肉厚なので噛み心地もよくて、お鍋には、もってこいでした

御馳走さまでした・・・・最近よく食べてるので太り気味 あーあ



人生初の・・・出待ちをしたよ~♪

出待ちIMG_0118

大地真央さんの「 夫が多すぎて 」を観終わったのが

19時半ごろだった  シアタークリエを出たら、宝塚花組の

出待ちをやってました~~で…マライヒも早速に参戦

花組ファンの方たちは、通行の方たちに、ご迷惑にならないように

しゃがんで辛抱強く、待っていました

大変におとなしくて、スターの方が出てらしても

キャーキャー騒ぐことなく、整然としていて

大変にマナーが良かったです・・・流石です

出待ちIMG_0131

ツイッターからのお借りした写真

右が来月から雪組へ移籍の望海風斗さん( だいもん )

エリザベートのルドルフ皇太子役が大好評の

柚香光( ゆずかれい )こと・・・ゆずカレー(笑)

ゆずカレーに会えるなんて、なんてラッキーなんでしょ

柚子カレーって、本当にあるらしいんですよネ 

食べてみたいわ・・・美味しそうネ(笑)

色白で金髪が、よく似合って上品なお顔立ちなの

すごーくお綺麗でした  だいもんは、ルキーニそのもので

細くてかっこいい  二回公演で疲れているのにファンの方達と

楽しげに会話をされていました・・・スターの鑑

出待ちIMG_0122

マライヒの撮った、だいもんとゆずカレー  ボケボケでしたネ

出待ちIMG_0113

この方はどなたかしら?  優波慧さんかな?

マライヒの目の前で小さな声でファンの方とお話していました 

優しそうなとても感じの良い方でした

残念ながらトップスターのみりおさんは、出ていらっしゃらなかったので

FCの方の合図で、文句言う人もなく即座にサッと解散していた

あの道路は東宝の私道なのですが、通行の方たちに

ご迷惑をおかけしてはならない・・・という一心から

節度のある出待ち風景に、感心感心 ジャニーズなら大騒動よね(笑)

大地真央さんの 夫が多すぎて・・・♪

クリエIMG_0101


大地真央さんの夫が多すぎてをシアタークリエで観てきました

サマセット・モームの原作なんですね

戦争未亡人になったヴィクトリア(真央)は、フレデリック少佐(石田純一)と

再婚・・・ところが戦死した筈のウイリアム(中村梅雀)が生還

本来なら、どろどろ三角状態になるが、完全コメディ化して

くすくす笑いが、場内にさざ波のように広がり

爆笑ではないけど、大人の男女のラブコメディとして楽しめた

大地真央さん・・・相変わらず華やかな女優振り・・お綺麗です

石田純一・・・舞台慣れしてないみたいで、ぎこちない動きと台詞

プライベートでは妻が多すぎる石田さん(笑)  

アドリブ? 不倫は文化・・・で笑いをとっていました(笑)

中村梅雀さん・・・チョコチョコと動き回って達者な俳優

くりえIMG_0102くりえIMG_0130

今回はお得チケットで行ってきました

2千円引きで、軽食とお土産の甘納豆がついた

以前は帝国ホテルのフルーツケーキがお土産だったのに・・・・

どんどん落ちるわ(笑)  マライヒの少し前のお席に

元宝塚トップスターの湖月わたるさんがいらしていました

全身黒で、膝上15㎝くらいのショーパンで金髪でした

足がほそっ・・・・目立っていました

カテコでは、真央さんの歌もあって楽しい夕べとなりました

恐るべし!・・・ウツボカズラの夢

うつぼIMG_0100

乃南アサのウツボカズラの夢を読んだ

何だか2時間ドラマのようで・・・船越栄一郎さ~~ん(笑)

母を亡くし、父は愛人と即座にでき婚

実家に居られない、10代の未芙由

親戚の鹿島田家を頼って上京し、優しい人に出会えて・・・

心温まる小説かな~と思ったら・・・・恐るべし未芙由ちゃん

早速、鹿島田家の父と深い仲に…息子とも・・・家族は崩壊へ

計算高く、したたかな未芙由、もしTV映画になるなら

若いころの大竹しのぶがピッタリですね

ただの田舎娘なんかじゃないわよっ・・・みたいな

気の良い父は船越さんで(笑)

食中植物のうつぼかずらの実芙由に鹿嶋田家は、すっかり取り込まれ、

母は、若い男と出奔、娘は留学という名の遊学へ~そして…長男と結婚

祖父母にも気にいられ、遺言状も書き換えてもらい

おとなしそうに見えて、こういう女性が世の中で一番強い

お人好しの父は単身赴任・・・・まさに2時間ドラマでした(笑)


 

いたずらなミモちゃん・・・でも可愛いよ♪

ごはんIMG_0268

先日、豚肉を自然解凍して外出した

帰ってきたら・・・愛猫のミモちゃんが・・・

爪でパックを開けて、豚生スライスを2枚・・・盗み食い

信じられない・・・最近年をとって体調を心配してたのに

まさか…豚の生肉を食べるなんて・・・2枚も・・

もなもなIMG_007

マライヒに怒られて、反省・・・しょんぼりするミモちゃん

もなIMG_0074もなIMG_0069

マライヒにごめんなさいをして、頭を下げるミモちゃん(笑)

もなIMG_0070

いいよ・・いいよ・・もうしないでねと許したら・・・

途端にどこ吹く風の~大あくび…何だかね  

ごはんIMG_0267ごはんIMG_0270

で・・あの豚さんは、CookDoを使って、こんな感じに・・・・(笑)

ま、お腹も壊さなかったし・・・そういえばミモちゃんって

生ハムとコンビーフも好きだし、案外肉食系女子だったのね(笑)

パッションフルーツの植え替え ♪

ぱっしょんIMG_0082


まさか…パッションフルーツの冬越し作業をするとは・・・・・

夏の果物だし、秋には枯れていくんだろう・・・

・・・と思っていたら大きな実が3個も付いてびっくりした

一本の苗から、5メートルくらいも伸びちゃって

ぱっしぉんIMG_0085

で・・・こんな感じに植え替えました
ぱっしIMG_0092


果実は一個だけ付けられた・・・日当たりの良い場所で優遇(笑)

ぱっしぉんIMG_0083パッションIMG_0088


以前、収穫した時に陽にあてていたら熟したので

窓辺にぶら下げてみたよ(笑)  赤くなるかな?

ぱんじーIMG_0086

ヴィオラを追加で植えました~~今日は良く働いたわ~

お風呂あがりにビールだわね  

なんて残酷な・・・鬼畜としか・・・・

栃木県で27匹の小型犬の亡骸がみつかったらしい

その前にも、鬼怒川で42匹の小型犬が・・・・(涙)

人の心を持たない、鬼畜の仕業としか思えません(怒)

おそらくは、売れない?増えすぎた?子犬たちに困った

業者の仕業かも・・・

ペットは私たちに、癒しを与えてくれる大切な家族です

米国の警察には、ペット問題専門部署があるそうですね

日本では、廃棄物処理法違反にしかならないそうです・・・

廃棄物って・・・・なんだか悔しい

世の中にはペットロスで、苦しむ人が数多くいるのに・・・

日本でも、法律的に罪と罰を課せられるように

してほしいと思う。   生存していた子たちが

優しい方に引き取られますように  亡くなった子たちも

次に生まれてきたら、温かい家庭で幸せになれますように

まつIMG_0015

虹の橋を渡った、今は亡き愛犬のまっちゃん・・・あいたいな

ネイルに行ってきました~~♪

ねいるIMG_0063

ネイルに行ってきました~~

ドアップでブログに載せるような、綺麗な指じゃないけど・・・

至近距離だと…皺皺でいやね(笑)

前回の写真はきれいに撮れたけど、今回はちょっと・・・・

お料理写真も難しいけど、ネイル写真はもっと難易度が高い

下手すると不気味になるし・・(笑)

今回は優しい赤ラメの上に、やや紫をのせて

ビジューを付けたグラデーションにしました

実際はもっと優しい感じに、仕上がっているのよ

ネイルIMG_0120ねいるIMG_0063



前回は真紅のハートでインパクトが強かったので、

今回は爪も短くして、可愛い感じにしてもらいました

でも指先が、綺麗に整うと何だか嬉しいわね

帰りはスタバで、お気に入りのキャラメルマキアートを

飲んでお買い物をして、帰りました

ネイリストのTさん・・・いつも丁寧に仕上げてくれて

ありがとう


観劇の醍醐味・・・・宝塚版 エリザベート♪

みりおIMG_0028


行ってきました~~宝塚 花組のエリザベート

マライヒはこの作品が大好きで、帝劇版は何回も観ましたが

宝塚版は初めてでした それだけに期待と不安?の交錯する

気持ちで行ってまいりました~~

原作、楽曲が優れており、実に見応えのある

素晴らしい宝塚エリザベートでした

王妃エリザベートの歌う 「 私だけに 」 この曲が大好きで

本場ウイーンと新妻聖子さんのCDで、度々聴いています

私の人生は、私だけのものよ・・・なんか文句ある~?

…みたいな強い調子の歌ですが

エリザの蘭乃はなさん・・・・やや迫力に

欠けるものの、立派に歌い上げていました

もっとエリザの強さがあれば良かったけど・・・

帝劇の元男役のエリザよりも、歌は、ずーっと良いです~

皇太后ゾフィーの桜一花さん さすが専科だけあり歌もお上手

でもかなり意地悪そうな、キツイメークにされていますが

ゾフィは意地悪なお姑さんではなく、自分にも人にも厳しく

早くエリザに王室を理解し、馴染んでほしくて、

厳しい指導したのだと思います

ルキーニという、狂言回しの難しい役どころに挑戦の

望海風斗サン・・・・頑張ってました。 やや線が細いルキーニかも

国王フランツの北翔海莉さん・・・・素晴らしいです。 エリザを大きな愛で

包み込むフランツを、大好演 

何時までも、聴いていたくなるような・・・癒し系の歌声

絶品なフランツでした

昨日、輝く星を見つけた~~ルドルフ皇太子の

柚香光さん 光とかいて、れいとお読みするんですね

ゆずかれい・・・ユズカレー(笑)  端正でノーブルなお顔立ちが

まさに貴公子にぴったりです。 久々の大物発見

ダンスもかっこいいし、笑顔も素敵

ただ・・・歌が残念  でも暫くは、ミリオさん時代が続くと思うので

トップ下で技術を学んで、将来は宝塚を背負って立つ

男役に成長してくださいね   楽しみなユズカレー(笑)

明日海りおさん・・・みりおさん  花組のトップおめでとうございます

月組で霧矢大夢様のトップ下だったころから、

必ずトップになる方・・と思っていました

黄泉の国の帝王 トート  文句なく、美しいです

銀髪のロン毛、ブルーなメイクで、男役ならではの美トート

本物の男優がこのメークだと、かなりのキモ感が・・・

あったので、トートは、男役の方が、断然素晴らしいです

みりおさん…歌も上手くなって、低いお声も良く出ていました

トップになられた自信が漲る、美しく妖しいトートを好演

ルドルフがユズカレーなうちにもう一度観たい  

観劇の醍醐味をたっぷり味わえた

幸せな一日でした  花組、専科の皆様

ありがとうございました

みりおIMG_0028みりおIMG_0022
みりおIMG_0020みりおIMG_0019


そういえば…着物デザイナーのきよひこさんがいらしていました

久しぶりのレバニラ炒め・・・♪

レバニラIMG_0002


超久しぶりにレバニラ炒めを作ってみた

・・・というのもニラが3束で100円だったので(笑)

牛乳で臭みも抜いて、結構ふっくらと柔らかくできた 

レバーは栄養価も高いし、値段も安いし。。家計の友(笑)

まつIMG_0015

今は虹の橋を渡った愛犬のまっちゃん

レバーが大好きで大好きで、マライヒが焼いていると

おめめをまん丸にして、キッチンにへばりついていたね(笑)

ほんの少しだけど…まっちゃんにお供えした

今日はふっくら仕上がったから、美味しかったと思うの

また・・・・作るネ・・・まっちゃん

霧矢大夢様 オーシャンズ11 大千穐楽 おめでとうございます♪



霧矢大夢さま

オーシャンズ11の大千穐楽 おめでとうございます。

公演のご成功とダイアナのご高評を心よりお慶び

お祝い申し上げます。

キリやん  ついに千穐楽ですね

お疲れ様でした  行きたかったなぁ~~大阪

ダイアナは、場面をわーっと、かっさらうような

いわゆる…儲け役 華やかでチョッピリ、テスをいじるけど

憎めない可愛いところのある女性でしたね

霧やんが登場するだけで、ここはラスヴェガス・・・な雰囲気が

醸し出されていました

香取慎吾ちゃんと観月ありさちゃんが、ミュージカルに

不慣れ?なので、助演に霧やん、橋本さとしetc・・・

実力派を配置した事が、この公演の成功した

大きな要因になっていると思います

霧やんも、そんな演出家の意図を良く理解して

大輪の花・・・ダイアナを見事に演じ切り

いちファンとしては、鼻高々でした

今日には帰京かな?お休みする間もなく、

明日からはヴェローナの二紳士のお稽古ですね・・・

お疲れがでませんように  風邪などひかれませんように

どうかお元気で毎日をお過ごしくださいませ

12月の日生劇場  楽しみにお待ちしています。

霧やん  お疲れ様でした

花IMG_0066

ナースが一番!・観月ありささん   ↓  続きを読むをクリックしてね♪

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR