コンテントヘッダー

マライヒ家のお正月 ♪

お正月IMG_0298

今年もおせちは、お取り寄せ・・・

札幌グランドホテルのオードブル盛り合わせ

彩りが綺麗なので、食卓も華やかに・・・

お正月IMG_0282

マライヒ家のお正月は、大みそかから始まります(笑)

で・・・お煮しめを大鍋に、どっさり作ったヨ

お正月IMG_0277

焼き豚を作ったら、なんと愛猫のミモちゃんの

お口に合ったみたいで、3枚位食べちゃった…唖然

そういえば・・・解凍中の豚生肉を盗み食いしたし・・・・

長い付き合いだけど、ミモちゃんが豚肉好きの肉食女子

だったとはね~~知らなかったわ(笑)

お正月IMG_0304


自家製の柚子で、紅白ナマスを大ボールいっぱい作った

お正月IMG_0306お正月IMG_0299

お酒の準備も整った・・・お鍋の材料も豊富にあるし・・・・

お布団のカバーやシーツも新品に替えたし

こざっぱりと新年を迎えられます

なんとか無事に年を越せそうです・・・ネ  

お正月は、食っちゃ寝状態だけど…平和に過ごしたいです

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ

2IMG_0065花
コンテントヘッダー

青山の曼荼羅で・・・ライブを ♪

曼荼羅IMG_0226


先日、叔母と一緒に青山のライブハウス

曼荼羅に行ってきました  叔母も私と同じような

ミーハーなので (笑)  この日は初見の

西嶋美恵子さんのライブでした

来年は、デビュー40周年だそうです

んん~~とても素直な飾り気のない歌いかたでした

でも、昔からのファンが大勢駆けつけて・・・

中には枚方・・・と書いたセーターをお召の方もいて・・

ファンは有難い・・・ですね

曼荼羅IMG_0224曼荼羅IMG_0225

昼間でしたが、一杯の赤ワインと茸のパスタ

混んでいてライブが、始まってからパスタ到着で・・・・

食べた気がしなかったわ~~飲み込んだみたいな(笑)

歌手の方から、モロ見えだし、狭い空間なので

パスタ・・慌てて食べました…胃がもたれた~~

曼荼羅IMG_0227

地下にある、会場に可愛くサンタや、お花が飾られて

ライブの雰囲気を盛り上げていました

素朴な感じの西嶋さん・・・年を重ねられても

こうしてライブがあり、ファンの方々が多く

駆けつけて・・・幸せな方だな~と思います

外に出たら、青山通りでサンタの格好の

ハーレー軍団を発見したよ

咄嗟の事で、写真も撮れなかったけど・・・

中には犬を乗せてた方も居たみたい

可愛いけど、わんこは迷惑でしょ・・・寒いし

でも、久しぶりに叔母たちとお喋りできて

楽しい一日でした・・・叔母ちゃま ありがとう

コンテントヘッダー

かっこ お綺麗なマッスル美女・・・霧矢大夢さま ♪

楽IMG_0271
楽IMG_0273


ヴェローナの二紳士の千穐楽に行ってきました

楽しかった~~盛り上がりに盛り上がった

カーテンコールは、30分くらいも続いたでしょうか

武田真治さんが、のっちゃって(笑)  

「よしもう一回やろう、M35?から

シルヴィア様 お願いします 」

ということで、前代未聞の2回目のカーテンコール

霧やんの I Love my fatherを全員で再び・・

歌ってくださいました

堂珍さんとチュのシーンでは、西川さんの右頬にチュしてました

西川氏・・・役得(笑)

お得感満載のカテコで・・・菊田一夫大賞を狙っているとか(笑)

西川貴教氏のうだうだ話が、延々、長々と続いた(笑)

我らが霧やんは、爽やかにきっちりと挨拶をされました

筋肉キャラは、武田さんだけだと思ってたけど・・

西川さんから~この日も甲羅のような腕(笑)

・・・といじっていただいた。 笑いながら楽しそうに話されました

霧やんは、堂珍さんや後ろの川口竜也さんらと

楽しげに会話をされていました

霧やんは生きているだけで、筋肉が付くという

不思議な美生物(笑)

マッスル美女の霧やん…この日も歌、ダンス

(シャープでかっこお綺麗)

本物のミュージカスターのオーラびんびんの舞台でした

また、幕間には上原理生さんによる、第九の喜びの歌を原語で

さすが、芸大声楽科・・・

斉藤さんによるトランペットで聖者の行進、

武田さんのナルシスト全開バリバリの

サキソフォン演奏もあって

一段と場内は熱気ムンムンでした

エグラモーとシルヴィアの歌が素晴らしく

霧やんがサロメ系の美女になっていた 

サロメのミュージカルなんてあった?? 

宮本亜門さま・・・オリジナルで是非是非、お願いします

この日でマライヒの観劇も観納めでした

霧矢大夢様・・・ダイアナ、アグネス、シルヴィア

様々な女性を演じ、楽しませてくださいました

ヴェローナの一月公演まで、少し時間があるので

ゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ

霧やん 今年も素晴らしい舞台をありがとうございました 

2015年も霧やんがお元気で、良い人生を過ごせますように

一月は東京會舘でお会いできますネ。  

良いお年をお迎えくださいませ



  


コンテントヘッダー

週刊文春の 今年のおバカ大賞(笑]

1IMG_0022あほ


週刊文春の 今年のおバカ大賞・・(笑)

大賞は橋下徹氏(笑) 慰安婦問題で大揺れの朝日を抑え

堂々の大賞受賞(笑)  4位の元センセーの渡辺喜美も

クリーンな政治を売り物にしてたけど、化けの皮がすっかり剥がれた(笑)

ン億の借金問題も、相当にいかがわしかったわね

野々村ののIMG_0244-tile

読者大賞は、ぶっちぎりで、ののちゃん・・こと

野々村竜太郎氏(笑)

もう、何度も何度も・・・爆笑したあの会見

年末に再びニュース番組で、取り上げられるかと思うと・・

もう・・楽しみでなりません(笑) 公金を全額返済すると

ののちゃんは、豪語してたけど・・・・少しは返したの?

政界は面白い動物が、たーくさん生息する

政界動物園   

珍獣、奇獣・・愚獣とか、鈍獣もいそうで・・飽きませんわね~(笑)

安倍ちゃん 来年こそ、しっかり頼むよ

コンテントヘッダー

笑いは生きる力・・・笑う門には福来る ♪

藤山IMG_0241

新橋演舞場で女役者の藤山直美さんの

笑う門には福来る・・・お笑いの吉本創設の

女興行師 吉本せい物語を観てきました

藤山IMG_0242

2階最前列で、しかも5千円引きにつられて・・・(笑)

場面転換での暗転が多くて、2回も休憩があり散漫な感じ

せっかくの稀代の名女役者 藤山直美の

実力が100%発揮できたとは言えずに・・・残念でした

それでも十分に笑わせてもらったし、涙もほろり・・・

マライヒは直美さんへの期待度が高すぎるのかもしれません

藤山IMG_0243

この日は千秋楽で、お土産が10%引きなので

お饅頭をお土産に・・・

それにつけても、マライヒ近くのおばさま方の開演中の

お喋りの賑やかさといったら・・・・・

お茶の間でTV観てるんじゃないんだから・・・・(笑)

楽しかったから、お喋りしながら観たかったんでしょうけど・・

舞台はほのぼの喜劇なのに・・・マライヒ近辺は煩わしくて

悲劇? 悲喜劇な一日でした・・・・嗚呼(笑)

コンテントヘッダー

あんこう鍋で・・お腹ぽんぽこりんの・・Xmas(笑)

あんこうIMG_0236


昨日のクリスマスイブには、おフランスの超高ディナーに・・・

・・・行きたかったけど、近くの和食屋さんで

あんこう鍋を食べに行きました

クリスマスツリーも飾られていないし、

クリスマスのムードは全然ZERO(笑)

アンコウIMG_0232-tile

マライヒはもちろんビール、相方は車だったのでノンアルで・・

アンコウIMG_0234-tile

白子ポン酢とほっき貝のお刺身

白子はまったりと・・・ほっきは甘くて美味

アンコウIMG_0237

味噌仕立てで、ぐつぐつと・・・ふぁあ~温まる

アンコウIMG_0239

〆はお雑炊  牡蠣も追加で入れたので味わい深い

ご飯が3杯近くあったので・・・もうお腹いっぱい

ぱんぱんですぅ~(笑)

お腹ペコペコで、行ったのでお鍋の前に

つまみで揚げ物系を追加しようと思ったけど

とらなくて大正解でした  お雑炊めちゃ旨かった

ご馳走様でした

コンテントヘッダー

2014 Xmas イルミネーション ♪

いる身IMG_0139

今年もあちこちのイルミネーションを楽しみました

 これは帝国ホテルの

正面玄関の流れる滝のようなゴージャス・イルミ
リースIMG_0302リースIMG_0299

帝国ホテルのロビーは、華麗なる真紅の薔薇

非違や花壇IMG_0136 



日比谷花壇のいかにもお花屋さんらしい華やかさ  
後ろが日比谷公園なので、くっきりと夜空に映えて美しい

シャン手IMG_0072

日比谷シャンテ  劇場界隈ならではのイルミですね 


いる身IMG_0135  


ペニンシュラホテルの可愛いイルミネーション 
マライヒ的には、風船の様で可愛くて好き


切手IMG_0019

丸の内のキッテのホワイトクリスマス  アナ雪みたい  


丸の内IMG_0037-tile

丸の内から有楽町の石畳の道   ブリックスクエァの中庭のツリーが可愛い  


ベンツIMG_0194

乃木坂のベンツのショールーム 紫が印象的 


んIMG_0190ミッド多雨
ミッドIMG_0176-tile

いる身IMG_0191

圧巻はミッドタウンのブルー・クリスマス

敷地いっぱいに広がったブルーダイヤモンド

幻想的な夜の海のよう・・・でした  

大強風だったけど、大満足

しかも無料だし(笑)  来年は恵比寿や、表参道、

六本木ヒルズも行ってみたいです
コンテントヘッダー

ある日のほっこり晩御飯 ♪

ご飯IMG_0171

寒くなるとあったか晩御飯で温まりたいよネ

ということで、熱々の白菜と海老のクリーム煮

食べるときにラー油を少々 ベーコンを入れればよかったわ

ご飯IMG_0223

美味しそうに撮れてないけど…カレイの煮付け

ご飯に合いますネ

ご飯IMG_0172


唐辛子をピりッときかせたキンピラ牛蒡

ご飯IMG_0169

これはミツカンのかんたん酢で作った

一応、千枚漬けのつもり・・・お昆布さん入りでとろーり

かんたん酢がお気入りで、普段からきゅうり、人参、大根

色々と漬け込んで、ポリポリ食べています

ヘルシーよ
コンテントヘッダー

今でも魅力的な・・・29歳のクリスマス ♪

29さいIMG_0221


再放送の29歳のクリスマスの最終回を

観ることができた・・・もう20年前の作品

婚活期の揺れ動く女性たちを描いている

29歳という微妙な年齢の彼女たちの

ため息が聞こえてきそうな・・・良いドラマでした

マライアキャリーの歌の効果もあって・・秀逸

内容的な古さは、全然感じられない

衣装は超古いけど(笑)  肩にハンガーが入っているのか(笑)

・・・って思うくらいに露骨な肩パッド 

足首までのロングコート  大きな襟

仕事の事、恋愛の事、親の事・・・内容は普遍的なので

今でも十分に面白く観た

最後に主人公の山口智子の台詞 

「 自分の人生を好きになりたい。自分を好きでいたい

私は今、自分が大好きです(キッパリ ) 」

こう言える人生っていいな、羨ましいです

マライヒは自分の事を好きって・・・・言えないな~

頑張っている自分の人生が大好きって・・・

そういう自分でいたいけど・・・なかなか、思うようにはいきません

小さな幸せを自分で探して・・・・

なんとか生きているって感じかしら~

何となく最近・・・気が弱くなっている・・・自分がいる

そう毎日毎日、元気モリモリでいられないけど

なるべく楽しく生きられるように頑張ります~来年も

いる身IMG_0132



コンテントヘッダー

束の間の幸せ・・宮沢りえの 紙の月 ♪

月IMG_0219紙の


宮沢りえさんの映画 紙の月を観てきた

面白かった  銀行の契約社員の梨花(りえ)が

大金を横領し、そして…逃走・・堕ちていく女の人生

宮沢りえさんの映画は、初めて観ました  魅力的です

りえちゃんって、美人なのに地味に作ると

とても平凡な主婦にも見える不思議な女優

ひょんなことから知り合った柴犬の子犬のような

可愛い顔の大学生と不倫

地味な主婦ほど、いざとなると大胆ですね

お決まりのように大金を横領し、お金を貢ぐ貢ぐ・・

ホテルのスウィートで豪遊、3日間の支払いが150万弱・・・

平凡で地味な主婦から、セレブ風になっていく

宮沢りえの表情の変化が見事  地味主婦の頃は

きょどっていて、自信なさそうに遠慮がちだったのが

段々と開き直って、・・・狂っていく、その目力が凄い

最後はガラスを割って、タイに逃走・・・

きっと心に穴が開いていたのね   

柴犬みたいな顔の大学生の当然の浮気発覚

もう・・・資金が続かない・・・焦燥感

横領発覚も時間の問題、 幸せは・・・一瞬だったのね

この辺りはスピーディーな展開で魅せる

判っていたのよね・・・堕ちていく自分の結末

元AKBの大島優子が、上司と不倫していても、

最後は公務員と結婚する、ちゃっかり女子を好演

そして、銀行に生涯を捧げるような、硬質のお局様を

小林聡美さんが演じて見事でした

すごーく見応えのある映画でした。  テーマはベタだけど

配役の妙で光る映画になったと思います








コンテントヘッダー

大きな制約の中で・・・・STAP細胞の顛末・・・

小保方小保方IMG_0074お花IMG_3751

理研によるSTAP細胞の検証が終了した

科学の事は全くわかりません

でも不可思議な事が多すぎるように思う

今頃になって検証するのなら、何故一月に大々的に

夢の細胞として記者会見する前に、検証しなかったの???

もっと慎重に・・・事前に検証さえしておけば・・・

笹井氏は亡くなる事もなかったかもしれない

私は小保方氏が、ねつ造したとは全然思っていません

世界的な10人の共著者達や、理研の優秀な科学者を

小保方氏が、騙せるほどに彼女が科学者として

優秀とは思っていないし・・・・

別に悪く言っているのではなくて

まだまだ・・・未熟という意味で・・・

理研の検証リーダーの相沢氏が、会見を終えて

退席してすぐに、再び会場に戻られた

おそらくは、いち個人としての見解だと思うけど

数々の大きな制約の中で、モニター2台、立会人の

監視の元での検証実験・・・

研究者を犯罪者扱いする中での科学の

検証実験であってはならない・・・と謝罪された

いち個人としての、良心の叫び・・・・ですね

大きな組織の中で生きる、科学者として精一杯の

人間として勇気のある発言だと思います

小保方氏個人を、責めるのは簡単です・・・それ以上に

大きな混乱を招き、笹井氏まで失ってしまった・・

理研のその責任は大きい

すべての責任を、小保方氏に押し付けるのでは

今後も第二第三の小保方氏の悲劇が繰り返される・・・

また、グーグルで小保方氏を検索すると・・彼氏、可愛いい etc

STAPもコピペも出てこないのは、何故????

何か大きな力が働いて、STAPが幻になったような・・

そんな気がする・・・・不可解な一件でした

小保方さん・・・これからも勇気をもって、生き抜いてください

信じる道を諦めずに、強く生き抜いてください

何だか・・・・心配なの


コンテントヘッダー

東京ミッドタウンのブルークリスマス ♪

んIMG_0190ミッド多雨

先日、ベンツ屋さんにイタメシを食べに行く前に

ミッドタウンのイルミネーションを見てきました

超冷たい強風の中を見にいった甲斐があったわ

ミッドIMG_0179

ほんんどがブルーで、時折ゴールドやローズピンクのイルミが点在

ミッドIMG_0188

幻想的で素敵・・・咄嗟に人の魂が

昇華していく時の様な思いがしてしまったわ

ミッドIMG_0184-tile

東京タワーも、初めて見た訳でもないのに

わぁ~~東京タワーだぁ~~と何故か興奮(笑)

ミッドIMG_0176-tile

ホントにホントに綺麗でした~

流石にイルミネーション№1に選ばれただけの事は

ありますね、しかも無料なわけだし

恵比寿ガーデンプレイスも素敵らしいので

行ってみたいですネ
コンテントヘッダー

メルセデスベンツのレストランに行ってきました♪

ベンツIMG_0195

Mercedes-Benz Connection UPSTAIRSに

行ってきました

こう書くと仰々しいけど、ベンツ屋さんの経営するイタメシ

友人から聞いて、わぁ~面白そうと、早速おでまし(笑)

一階がショールームとカフェ
ベンツIMG_0201

アップステアーズ・オールスターズ  おつまみさん大集合(笑)

それにポテトフライとパテを追加で・・・

パテとカリッカリのフランスパンが合うのよね

ベンツIMG_0197-tile

この日はめちゃ大強風で、寒く冷たい夜だった

でも最初は、やはり冷えたビールで乾杯

ベンツIMG_0198ベンツIMG_0203
鯖のマリネ・・・鯖は新鮮だけど、あまりマリネしてない

柚子胡椒があれば、もっと美味しかった

ベンツbIMG_0202

イタメシにはやはり赤ワイン・・・チリ産のリーズナブルなもの 

でもくせがなくて、美味しかったよ

窓際から見える、イルミネーションが綺麗

ベンツIMG_0204

窯焼きピザは、やはり定番 マルゲリータ 

さっくりと焼けていて、トマトが生っぽくてジューシー

ベンツIMG_0206

店内には、緑色の大きなおリボンで飾られた赤のベンツが

展示されて、クリスマスの雰囲気を醸し出していた

ベンツのお店だけど、リーズナブルなお値段と落ち着いた店内

スタッフも感じが良くて、素敵なお店でした

ご馳走様でした・・・・また訪れたい



コンテントヘッダー

午後のお茶で…思うこと・・・

お菓子IMG_0166


霧やんのお茶会で頂いた、アンリシャルパンティエのお菓子

マライヒはここのクッキーが、大好きで時々買います

霧やんもお好きなのでしょうか?

甘さが控えめで、クッキーも小さ目で

ワインにもコーヒー、紅茶にもバッチリ

お菓子IMG_0173

これはプチマドレーヌ・・・午後のおやつにぴったんこ

でも・・・最近の演劇界って荒波だわね~~

タレントと噂になった、若手歌舞伎役者が

エリザベートのルキーニとは・・・・・・

台詞は多い上に歌も難しい、しかもキッチュで

劇場全体を盛り上げないといけないし、既存の

ミュージカル俳優でも、難役だというのに~~~

マライヒの大好きなエミリ・ブロンテの嵐が丘

キャサリンに堀北マキさんなんですね・・・・

堀北さんはお顔立ちも可愛いし、良い女優さんだけど

嵐が丘は、まだまだ早いと思う  

もっと大人の女優に演じてほしいわ

今はチケットが堂本光ちゃんのSHOCK以外は

なかなか完売できない時代・・・・大人の事情とやらで

名が売れれば、即、大役って凄く変だと思うな

森公実子さんが、帝劇のシスターアクトで初主演した時に

今まで、この日を目指して頑張ってきた甲斐があった

・・・・と初日の挨拶で泣いたそう・・・モリクミさんもTVで活躍

しても舞台での主役は、そう簡単な事ではない  

本当に演劇好きな人種が、舞台離れを起こすかもネ

観客第一で適材適所の人選をお願いしたい・・・・です

茶IMG_0165霧
コンテントヘッダー

唖然!驚愕の・・・東宝エリザベート!!

IMG_0188マテ楽
IMG_0187マテ楽


ああ~驚いた 2015エリザベートのキャスト発表

オーストリア皇后 エリザベートの生涯を描いた

マライヒの大好きな作品が・・・・・嗚呼・・


エリザベート Wキャスト・・・
花總まり・・・ 来るとは思ったが、能面の様で感情表現に乏しい
         歌も不安定で、劇画チック


蘭乃はな・・・ 驚愕の選択 よくオファー受けたと思って・・・
         宝塚の娘役そのもので、甲高く聞き取り難い
         歌も精いっぱい?の一本調子  

トート     W
井上芳雄・・・またまたキャラ違い  宝塚版トートの妖美は
         出せないけれど・・・
         硬質だけど、歌えるのが強み

城田優・・・・未見なので分からないけど、ドギツイメークで
        新宿2丁目キャラになりそう

フランツ    W
田代万里生・・・国王には、若すぎる。でも、歌えるけど・・
          
佐藤隆紀・・・全然知らない人 誰??

ルキーニ  W
山崎育三郎・・・うーーん、どうかな? 歌えるし、かっこいいけど
          狂言回し的な難しい役をどう演ずるのか・・

尾上松也・・・スリルミーしか、ミュージカル経験のない
         歌舞伎の人?
         ルキーニって、歌えて芝居が出来て、
         狂気も感じさせないといけない難役・・・・
         茫然のキャスティング          

何だか・・・随分と小粒な主要キャストね~~

フランツがこんなにも若いのなら、ルドルフは誰? 神木龍之介?

ジャニーズの小柄な歌える子?

エリザベートの花總・蘭乃さん  二人共に観ましたが

台詞も雰囲気も、劇画そのものでお人形風

エリザベートが歌う「  私だけに 」・・・・大好きな歌です

エリザが私の人生は、誰のものでもない・・私のもの・・・

お人形ではない、生きている女性なの・・・力強く宣言する

魂の叫びのような歌・・・・これを付けまつげ3枚重ねの

お人形が演じてどうなのよっ この二人の

私だけには・・・・キレイにこじんまり、そつなく歌ってるけど

心を揺さぶるような力はない 学芸会じゃないんだから

どうせ13,000円もするんでしょ(怒)  今回のエリザは

きっとB席が売れるわね(笑)

大好きな作品なので、見に行くけど・・・・何だかな~~




                
コンテントヘッダー

笑顔のDREAM・FESTA・・・霧矢大夢さま ♪

霧茶IMG_0164

霧矢大夢さまのDream・Festaに行ってきました  

ヴエローナの二紳士のマチネを終えて

美容院で真ん中わけのストレートヘアに

ブローしてのおでまし・・・・う、美しい~キラキラッ

薄化粧なのに、最近一段と美しくなられたみたい

ソフトな雰囲気、優美な笑顔で、かっこお綺麗です

霧やんのファッションチェーーック  ミニスカブーツでした~~

ダークグレーのキラキラ地模様のトップスに膝上20センチの

お揃いのミニスカ・・・膝下までの黒のブーツ

胸元には大きなV字型のビジューネックレス・・

中に濃紺の石が入って、印象的なネックレスです

シンプルな装いですが、ビジューでゴージャス感を演出

お話はやはりヴェローナの二紳士から~

霧やんのシルヴィアは、当初18才の設定で

驚きのあまり、霧やんはお稽古場の床に倒れた?そうです(笑)

で・・・2こ上げてもらって、20才の設定に・・・(笑)

この役はブロードウェイでは、黒人の方が演じられたそうなので

それで褐色の美女になっているそう・・・なるほどふむふむ

踊りも大変で、バランスを崩すと危ないそうで、慎重に?

しかもエネルギッシュ・ダンスだし、しかも20才だし…大変(笑)

一人部屋の楽屋は、西川、武田、堂珍,霧やんで

あちこちから色々な音楽が、聴こえてきたり

順番に?霧やんを訪ねてきてくれるそうです。 

西川さんが宝塚の事をよくご存じで、

霧やんをたててくださっているそう・・・・西川氏は自由発言の人

・・・なので心配していましたが、安心しました  

また、霧やんは四季時代の保坂知寿さんの舞台もご覧で

共演できて嬉しい、 舞台では直接の絡みはないけれど

舞台のソデで知寿さんが、話しかけて下さるそうです

お正月はお父様の御実家でお餅つきや、ご親戚周りをされたり

普通の日本のお正月を迎えられる事が、ほとんどだそうです。

日本人の普通の家族の幸せな情景が目に浮かびますね

・・・・愛犬のフィンチ氏も一緒かな?

来年のドンキホーテ出演に関しても、少し触れ、大変嬉しい

・・・あの幸四郎さんと共演できるなんて・・・と

率直に喜びを表現されていました。

公演後のお茶会でお疲れなのに、終始笑顔を絶やさず

興味深いお話をたくさん伺うことが出来ました。

霧やん・・・お疲れなのに本当にありがとうございました

霧やんが私も頑張るので、みんなもついてきてね・・・と

ついていきます・・・ずっと・・ずっと・・

ついて行かせてください


最後になりましたが、代表さんをはじめとして

スタッフの皆様の献身的なお働きのお蔭で

本日も大変に楽しく、過ごせました事を心より

感謝申し上げます。  霧やんの恋人、エグラモーの

白い小鳩を肩に乗せて(笑)・・・お疲れ様でした  

コンテントヘッダー

僕こそミュージック・・・モーツァルト ♪

モツアIMG_0152

神がこの世に遣わした奇跡の人 神の子 

ヴォルフガング・モーツァルト・・・を観てきました

井上芳雄モーツァルト・・・やはりキャラ違いは否めない。 

安定感はあるものの、優等生キャラで天才的なひらめきや

高揚感は感じられなかった

でも、持てる力で精いっぱいのヴォルフを力演

が・・・・井上ヴォルフを観ながら、中川晃教ヴォルフを

探す自分がいた

中川ヴォルフは、大人の事情・・・とやらで

出演出来ないのが、残念でならない 

モーツァルト降臨か・・・と思わせるほど、素晴らしかったのに

中川ヴォルフを観ていなければ、井上ヴォルフで

十分満足したかも・・・・

ヴォルフの姉ナンネール・・花總まりさん、まんま宝塚の娘役

お人形のようで、感情が伝わってこず、歌も不安定で、か細い

コロレド猊下の山口祐一郎さん・・・独特の歌と台詞回し(笑)

馬車の場面での名台詞?・・・おしっこ、もっちゃう(笑)

名台詞が、カットになり残念だった(笑)

男爵夫人の春野寿美礼さん・・・たおやかですが

歌いながらの身振り手振りが、演歌歌手のようだった・・・

おでこの皺が、くっきり・・・・  

モーツァルトの父役に病が癒えた市村正親さん

ヴォルフを心から愛し、心配する厳格な父を好演

ベテランとして、舞台を引き締めます、変わらない存在感

最後の全員で 「 影から逃れて 」の大合唱には心が震えた

DVDも出るようで、しばらく再演もないかもなので

心にしっかりと焼きつけて、この名作を楽しみました

モツアIMG_0153モツIMG_0158

劇場のロビーでは、霧やんのヴェローナの二紳士の

ヴィデオに大勢の方が、興味深く魅入っていました
aIMG_0156モツ

キャスト・スタッフの皆様 素晴らしい舞台を

あrがとうございました


コンテントヘッダー

ある日の晩御飯~♪

ご飯IMG_0127
ご飯IMG_0123

先日相方がゴルフに行った時に、お土産にコロッケを貰ってきた

コロッケがお土産って、珍しいよね(笑)   

肉じゃがコロッケ・・・かぶった~~(笑)

ご飯IMG_0148~1

この日は久しぶりに、偶然肉じゃがを作った 

でも、コロッケは、あまり肉じゃがの味ではなく

ただの普通のイモッケだった(笑)

ご飯IMG_0101

豚肉とお野菜のスパイシー炒め

緑色は葱ではなくて、栽培中の玉葱の青い部分

立派に食べられます・・・無駄にはしません キリッ

柔らかくて美味しかった・・・です

ご飯IMG_0149~1

ご飯は、鶏牛蒡の炊き込みご飯・・・・丸美屋の炊き込みの素(笑)

こうしてみると…炭水化物が多すぎかも

控えめにしないと・・・ネ
コンテントヘッダー

猫好き必見!! 映画 猫侍 ♪

猫侍IMG_0147

うちにも白猫のミモちゃんが、居るので以前から見たかった猫侍

TUTAYAの100円DVDを借りてようやく見ました

超濃い強面の浪人の斑目氏・・・諸事情で猫の成敗を

頼まれるが、可愛い白猫に、胸キュンになり

ついに自宅で飼う…その騒動の顛末を面白おかしく描いている

くどい程に超濃いめの北村一輝と愛くるしい白猫の

玉之丞(笑)の斬新な?組み合わせが、面白くてほっこり

侍IMG_0146-tile猫

白猫は動物学的には、劣勢で弱いんですって

警戒心が強く、懐き難いらしい・・・そうだったのか・・・

そういえば我が家の白猫も内弁慶だわ

猫サム浦井IMG_0149

映画撮影のあとの白猫の、玉之丞のその後が気になって

検索したら・・・3匹で撮影していてCMや映画etcに

出演しているアナゴという名のタレント猫さん達なんですね

・・・安心したわ

もなちゃんIMG_0968-tile
もなIMG_0070

タレント猫のアナゴちゃんも可愛いけど

うちのミモちゃんだって、負けていません キリッ (笑)  







コンテントヘッダー

凛とした男前の美女・・・霧矢大夢さま ♪

・・・ソワレに行ってきました

この日もオープニングから、ノリノリ状態で心が浮きたつ感じ

でも・・・・このあと西川プロテュースがミラノに旅立つまでの

30分間が長く退屈・・・・とっとと、旅立てよって感じ

せっかくオープニングで盛り上がっているのに・・・・

やはりこの作品は、ミラノで霧矢大夢様のシルヴィアが

出てくる頃から俄然、断然  物語のテンポが良くなり、面白い

この日も霧やんシルヴィア姫は、指先から爪先に至るまで

神経の行き届いたダンスを展開・・・・本当にかっこいいわ

流石に男役トップだけあって、ビシバシとかっこよく決まって満点

歌も素晴らしく、音域も広がりつつあり、高いお声も

綺麗に出ていました。  

西川プロテュースに襲われそうになった時に、あっち行って、シッシ・・・

その時の霧やんが、マライヒ的にツボった(笑)

シッシ・・・って手で追い払う感じが、なぜか可笑しい(笑)

この日のカーテンコールでは、ブラザートムさんが

鳴りやまない拍手に

とむ・・・客に早く帰ってもらってぇ~~~

観客・・・えええぇ~~~っ

とむ・・・うっさいんだよっ

観客・・・大爆笑  

終始、笑顔笑顔のカーテンコールで

この日も大爆笑の中・・・無事に幕が下りました

霧やんは、ダンス、歌、芝居・・・大車輪の活躍

そういえば、9日の休演日には大空ゆうひさんの舞台を

ご観劇だったんですネ・・・お綺麗で、目立っていたそうです

どうかお疲れが出ませんように・・・お大切に

なさってくださいませ  次はお茶会で…楽しみ

コンテントヘッダー

ネイルに行ってきました~~♪

ネイルIMG_0094


先日、ネイルに行ってきました~~

定番のサーモンピンクとシルバー・・・・斜めにゴールドを少々

今回は、白で花びらも描いてもらった・・・可愛い

やや平凡ですが、家族のウケは良いようですネ

次回は、桃色ピンクで、もっと華やぎたいわ

ネイルIMG_0104

ぷるぷるネイルエッセンスシート

楽天でみつけました。  ネイルで爪が痛むので・・・

ネイルIMG_0105-tile

コラーゲン、ケラチンがたっぷり含まれた、薄いシートを

爪の根元に貼り付けます・・・・15分位そのままで

美容液を浸透

120枚入りなので、12回分・・・家事が終わって

お風呂も出た後の、のんびりタイムに貼っています・・・・

効くといいけど

さ・・・今日もヴェローナの二紳士のソワレで

美女・霧やんに会ってきまぁ~~す
コンテントヘッダー

チューリヒ美術館展 ♪

チューリヒIMG_0119

先日、六本木の国立新美術館に

チューリヒ美術館展を見に行きました

モネ、マティス、ミロ、ピカソetc・・・日本人好みの

画家オンパレード(笑)

中でも目を惹くのは、やはりモネの大作 200×600

睡蓮の池 夕暮れ・・・・・モネが晩年に目を悪くしてからの

作品だそうで、詳しい人によれば、若いころに比べると筆使いが

やや粗い・・・そうです。  

チューリヒIMG_0121

マライヒは絵画は詳しくないので、その迫力には圧倒される思いでした

印象に残ったのは、ムンク    ムンクといえば、叫び・・・だけど

人物画が展示されていて、その男の人の活力、目力が

妙に印象に残った  あとはゴーギャンのパープル系の

お花の絵も色合いが、鮮やかで素敵でした

絵は描けないけれど、感性で・・・心の目で見ればいいと思う

モネは画家にとって、目の病という困難・苦難を乗り越えて

描いた晩年の睡蓮に・・・・心をうたれた

芸術家って凄い  時を経て、時代が変わっても

いまだにたくさんの人々を、感動させるんですもの・・・・

この日は冷た~い小雨の日でしたが、心は温かい

15日で閉展なので、大勢の方々で混雑していました


コンテントヘッダー

華麗なる褐色の美女・・・霧矢大夢さま ♪

ヴェろーなIMG_0075

ヴェローナの二紳士の初日に行ってきました

意表をつくオープニング  こう、きたかっ・・・亜門さん

オープニングから、ライブコンサートのノリノリ状態で

全員が客席から登場  霧やんは真っ赤なチュニックに

なんと編みこみヘアー・・・すごーくお似合いです

まさにおもちゃ箱をひっくり返してみたら・・・・

面白い物がたーくさん出てきて、爆笑するわ、くすくす笑うわ

年末最後を飾るにふさわしい、ラテン系のお祭り舞台でした

霧やんのシルビアは肌を小麦色に塗っていて

ミラノ大公系は、全員が小麦色だったわ~~ノリノリ感を表現?

シルヴィアの恋人、エグラモーが客席から登場した時に

舞台で歌っている霧やんの歌声は、妖しくて素晴らしい

衣装の感じからも、霧やん  サロメいけるで~~と思った

エグラモーの上原理生さん、さすがの歌声で

シルヴィアと声の相性も良いみたい

影絵ながら、衝撃のシーンもあって(笑)

それを覗き見する西川貴教さんが可笑しかった

西川さんはミュージカル俳優の歌と演技では

ゼーンゼンないけど 

そんなこと、どうでもいいよっ・・的な ごった煮舞台(笑)

意外に良かったのは、初舞台の堂珍嘉邦サン・・・・

台詞もしっかりと伝わり、甘いマスクで、及第点です

保坂知寿さん・・・流石に芸達者で、知寿さんがいなかったら

ジュリアのHIROは苦戦したかもネ

霧やんは、ダイアナを思わせるような華やかさで

ミラノの最初の場面でも、かなり踊ってくれます

もっともっと・・・ずっーーと踊ってて~~みたいな(笑)

華麗なる褐色の美女で、初日でも完璧に仕上げていて

宮本亜門さん、お墨付きのプロフェッショナル全開でした

霧やんは、カーテンコールで作詞家のグエア氏とハグして

両頬にしてました

オールスタンディングのカテコでは武田真治さんが、ノリノリで

「 気分良いから聞くけどぉ~僕のどこが良かった~~? 」

観客全員、イエェ~~イ

何時までも終わらないカテコに、西川さんが

みんなー もう帰ってもいいんだよ(笑)

ついには亜門さんが、腕時計を指さしながら

せわしげに登場(笑)

もう時間がないから・・って事で残念ながら~お開きとなりました

霧やんはずっと爆笑状態で、とても楽しそうでした

またまた、良い役に恵まれて・・・そして立派に

ご自分の役を理解し、華麗に表現した霧やんに乾杯 

すごーく楽しかったので、次回の幕間には

ワイン飲んじゃおっと(笑)

キャスト・スタッフの皆様・・・・楽しい舞台を

ありがとうございました。

コンテントヘッダー

霧矢大夢さま・・・初日 おめでとうございます ♪



霧矢大夢さま

ヴェローナの二紳士の初日 心よりお慶び

お祝い申し上げます

公演のご成功と霧矢さまのご高評を心より

お祈りいたしております。

ついに…待ちに待った 日生劇場 ヴェローナの二紳士

公演初日ですね  大変に楽しく、心も晴れやかになる

ミュージカルだそうですので、楽しみでなりません

今朝がた、大吉夢を観ました

マライヒがもう一度観たいと、切望している、あのミュージカルの

再演が決まった夢を見ました。  

正夢になると良いんだけど・・・どちらにせよ、吉夢ですね

心はもう・・日生劇場の上空です(笑)  風もあって寒いけど

東京は快晴・・・霧やん晴れですね

花IMG_0064

もてもて美女シルヴィアを霧やんが、どのように演じるのか

歌も踊りもたくさんあるようなので、久々に霧やんのシャープな

踊りも見られそうです。  お楽しみ満載 

早めに行って参りまぁ~~す
コンテントヘッダー

煌めきの空間・・・丸の内コットンクラブ ☆

切手IMG_0019

相方とKITTEで待ち合わせて、エンターティメント・レストランの

丸の内コットン・クラブに行ってきました

壮大で美しい・・・・KITTEのホワイトクリスマス

コットンIMG_0023-tile


KITTEのお隣のTOKIAの2階にあるコットンクラブ

エントランスも素敵

コットンIMG_0024

インテリアも落ち着いた、エレガントな大人の空間

コットンIMG_0026-tile


やはり最初は、ビールで乾杯・・・喉が渇いていたので美味しい~~

相方は、IWハーパーのデカンタで水割りを・・・・

マライヒは、赤ワインのデカンタをゆっくりと楽しんだ

コットンIMG_0027コットンIMG_0034

シーザーサラダ、たっぷりのチーズとサクサクのレタスが抜群

フライドポテトも量が多くて、サックリ、カリッカリ

コットンIMG_0028

海老と茸のアヒージョ・・・・おいひーおいひー

スパイシーなオリーブオイルと海老が、絶妙にマッチ

コットンIMG_0029

イカとフグのフリット・・・サックリと揚り、サワークリームで・・

程の良い塩気があって、食べやすい

コットンIMG_0031

本日のパスタは、雲丹のクリームパスタ

濃厚な味わいで、雲丹とクリームとの相性が抜群

コットンIMG_0033
コットンIMG_0025


食事が終わってからは、ナッツをつまみながら、

本日のメインエヴェント・・・ライラ・ビアリさんの歌とピアノの

ショーを楽しんだ  コントラバスとパーッカッションの小編成

耳に聴きやすいお声で、ムーディで素敵でした

ステージに出てくるなり、ヒールを脱いじゃうお茶目な一面も・・・

こちらのお店は、スタッフの対応も素晴らしくて

心地の良い空間と、美味しいお料理・・・・

ムード溢れる歌と演奏・・・

本当に楽しい煌めく夕べとなりました

     ご馳走さまでした  楽しかった

コンテントヘッダー

上質のラブコメ・ミュージカル・・ファーストデート ♪

あっきーIMG_0013


シアタークリエで、ラブコメミュージカル

ファーストデートを観てきました

ブラインド・デート・・・・顔も何も知らない男女の初デート

初めて会うカフェで、中川晃教(アーロン)のソワソワと

落ち着かない様子にまず笑える・・・アッキー可愛い

素顔のアッキーは、自由奔放な不思議ちゃんだと思うけど

ナイーブで気弱な青年役が、妙にはまって可笑しい

デートの相手ケイシーに新妻聖子さん

やや高ビーで上から目線的な跳んでる女子

中川、新妻のデュエットは、いつまでも

聴いていたい位に素晴らしい

一見、そりの合わなさそうな二人が、テンポの良い

淀みない台詞と歌で紡ぎ、

やがて・・惹かれあうまでを描いたこの作品

歌巧者の達者な方達ばかりの上質な作品で

十二分に楽しむことが出来ました。

また。来年の1月には、アッキーのライブに行くので

アーロンとは違う魅力のアッキーが、観られるので楽しみです

クリスマスIMG_0289-tile

ノンストップ100分で早くに終わったので、クリスマスに彩られた街並みを

ゆっくりと楽しみながら、帰路につきました
コンテントヘッダー

クリームシチューで あったか晩御飯♪

ごはんIMG_0246

寒くなりましたね~・・・ということで

市場で大粒の牡蠣を買ってシチューにしてみた

冷凍だけど、大粒なのでジュシーでふっくら美味し

ご飯IMG_0163

サラダにも生ホタテをたっぷり入れてみた

ぎはんIMG_0237

あとは、牛肉のトマト煮混み・・・バターとトマトの酸味が

牛肉によくからまって美味しい

・・・・って 自分で作って美味しいっていうのなんだけど(笑)

ごはんIMG_0164
ごはんIMG_0165

5本でいくらの安いスパークリングワインだけど

よーく冷やせば美味しいよネ

コンテントヘッダー

巨泉さんも号泣!・・世界で最高のラブ・ストーリー ♪

2IMG_0065花

昨夜、家族と共に 主治医の見つかる診療所を見た

何気なく見てた、この番組・・・

94歳の現役女性内科医の、ドラマな人生模様に感動した(泣)

戦争で結婚式寸前で婚約者を亡くし、裁判を起こしてまで

亡くなった方と入籍・・・・これだけでもスゴイ

彼の意志を継いで、30歳で医師になり

90歳まで開業医として働き・・・・94才で転職・・・

・・・・94才の転職って・・・凄すぎます、

んーーパワフル・・・でも可愛い方で、頑張ってますっ・・・

・・・でなくて、実にさりげない

そして…今は、非常勤の勤務医として、神戸で働いていらっしゃるそう

今は亡き彼との思い出の地・・・淡路島を眺められる

景観の良いマンションでお過ごしだそうです・・・・

素晴らしく、愛が深いのね・・・若輩者のマライヒなんか

とても、とても…マネの出来る人生ではないと…感服しました(泣)

これからも、どうぞお元気で・・・・探究心を忘れることなく

毎日を穏やかに…そして楽しくお元気で、過ごされますように

お祈りいたしております。

いやー人生の大先輩・・・・素晴らしい女性ですね
コンテントヘッダー

絶品!! モツの煮込み ♪

はっちゃんIMG_0368

土曜日のサッカー観戦の後に、冷えた体を温めるべく

うすら小汚いお店なんですけど、  お味のほどは絶品揃いで

しかも安いっ、実力派の居酒屋さん・・・・最高ですよネ

早速2種類のモツの煮込みで、温まりました ヌクヌク

13時頃から17時まで、スタジアムに居たので

もう~~冷え冷えよ

八IMG_0366-tile

寒いといってもやはり・・・最初は生ビールでしょう

シュポーッ  おいひい~~

八IMG_0372

お刺身の盛り合わせも、欠かせません・・・相方は熱燗、マライヒはホッピー

はちIMG_0371-tile

げそ揚げ、もみじおろしポン酢・・・さっぱりしてゲソも柔らかに揚っています

チョレギサラダもサッパリ、バリバリ・・・と

はちIMG_0367


今年は鰤が豊漁で安いんですって・・・・あまりにも新鮮で

美味しかったので、鰤刺しをリクエスト・・・500円よ…安っ

柏レイソルが3点もとって勝ったし、ご機嫌な

モツ煮込みの夕べ(笑)・・・でした

           ご馳走様でした
プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR