2015-01

Au Revoir TOKYO KAIKAN~また逢う日まで~

花IMG_1065金谷の

東京會舘が、建て替えの為に暫しのお別れに・・・

その最後を飾って、霧矢大夢さま・・・湖月わたるさん

安蘭けいさん、壮一帆さんによるディナーショーが

今宵、18時半から行われます

4人で一時間半のショータイム・・短っ

我らが霧やんは、どんなドレスで?何を歌われるんでしょう

楽しみすぎますネ・・・千人位の広い会場なので

双眼鏡を持参で、行ってまいりまぁ~~す

昨日の大雪で、色々と心配しましたが

お天気は大丈夫そうですね 

GOGO  霧やん  美人
霧IMG_0015

早めに出て丸の内で、ゆっくりとウインドーショッピング



劇団四季の底力・・・FESTIVAL!

四季IMG_0222

劇団四季の FESTIVAL! を観てきました

四季がかつて上演した作品と新作アラジンからの

ミュージカルナンバーを集めた作品

とにかく内容が濃く、四季の底力を魅せられた 

マンマミーア、赤毛のアン、ウィキッド、リトルマーメイド

オペラ座の怪人、キャッツ・・・・etc

オーヴァチュアでは、ちりちりロン毛のサムラゴーチ??が・・・

・・・と思ったら芝清道さんじゃないですか  

芝さんのスーパースター カッコよかったでーす 

ヴォーカルで印象的だったのは、雅原慶さん

ウィキッドから「 自由を求めて 」は・・・鳥肌級

アイーダでは、褐色、ウィキッドでは緑色のお顔しか

見てなかったけど、とても大人っぽくてお綺麗なんですね

声が濱田めぐみに似ている・・でもめぐは、ヒラメとおかめの

ハーフみたいなお顔だし・・・(笑) 

雅原さんの方が、素敵

音域も広くて、素晴らしい歌声を聴き、感動した

ダンスでは、キャッツのミストフェリーズのダンス

松出直也サン・・・・金髪小柄で、しなやかなミストフェリーズで

急にキャッツが観たくなった ・・・でも札幌までは行けないし(泣)

素晴らしいダンスにショーストップ状態

暗転しても拍手が鳴りやみませんでした

ひとりひとりの実力の高さ・・・その才能が結集した時の

劇団四季の底力には、圧倒される思いでした

全員が黒の燕尾服とステッキを持って

歌い踊るビーアワゲスト・・・・この演出は秀逸です

何度見ても素晴らしい 特に

イケメン加藤久美子姐さん(笑


霧矢大夢様のような、マッスルダンサー

その鍛え上げられた筋肉、きびきびとして思い切りの良い

パワフルダンス 

霧やんにも、こういう作品に出てほしいな 違和感ないと思うの

霧やんのメモリーとか聴いてみたいです

最後は客電がつき、無粋なさっさと帰れアナウンスが

あっても無視して、スタオベして拍手を送り続けました

もう2月1日に千穐楽なんですね~~

もっともっと観たかった~~再演お願い




三時のおやつは・・・フチ田篤人君 (笑)

お菓子IMG_0207ベンツの


おやつ・・・あれこれ ↑

このプチケーキは、去年ベンツのレストランに

行った時にお土産に買ってきたケーキ

直径5㎝位で、甘さが控えで美味しかった

お菓子IMG_0209

ポイントは、なんたって・・・ベンツのこのマークよね

知人にもYANASEのシールを決して剥がさない

人がいるけど(笑)

お菓子IMG_0194おまんじゅうIMG_0246

最近はやりのクロワッサン鯛焼き 大きいのが食べたかった

プチしかなかったわ、残念  右のお饅頭は

新橋演舞場の千穐楽で10%引きで買った

お菓子IMG_0193


グリコのビッテ・チョコサンド

サッカー日本代表の内田篤人クンの

コップのふち子さんとのコラボで・・・フチ田篤人(笑)

うっちーIMG_0220


うっちーのふちだあつとが欲しいんですけど

まったく・・・グリコもよく考えるわよね~~

こんなんでも、おじさんたちが眉間にしわ寄せて

販売促進戦略会議をしてるのよね~^きっと

これの前なんか、ウッチーの顔の付いた抱き枕よ(笑)

ウッチーはギャル人気があるからって、

近くのスーパーでは、ビッテチョコは

一家族2個まで限定(笑)

ふん・・・どうせ当たらないし、太るからやめよっ・・と (笑)

流し目スナイパー  竜小太郎♪

小太郎IMG_0199


ご招待券を戴いたので、浅草の夢まち劇場に

行ってきました~  大衆演劇の竜小太郎さん

こういう舞台は、全く初めて・・

3部構成で、一幕目が仇討人情物語 二幕目が西崎緑さんと

小太郎さんの歌謡ショー(笑)  三幕目は小太郎さんの

20回くらいの早変わりで舞踊ショーでした

子供のころから芸歴30数年とあって、さすがに所作は綺麗

お顔立ちもふくよかで、雪うさぎみたいで可愛いし、

歌も上手でした

客席からも何度も登場して、観客を楽しませようと

客いじりで、エンタメに徹する姿勢がプロ!

一応、シアターレストランなので

ワインを飲んでいたら・・・・おーっ ここは

ワインとピザで…豪華ですね~~と

早速いじられた(笑)      豪華??(笑] 小太郎IMG_0207


やはり女形になるだけあって、そもそもの

顔だちが色っぽい・・・

さすがに流し目スナイパーというだけあって

目線の使い方が上手  斜め45度の目線ではなくて

下から上へ・・・と見上げるような

すがるような・・・目線が色っぽかったです(笑)

小太郎IMG_0204小太郎IMG_0201

この日は平日で、熱狂的なファンの方は、

いらしてなかったのかしら?  

おひねりが三個でお顔を、ぷーっと膨らませて

怒った素振りが可愛い(笑)

それにつけても・・・・場内は老人会??と思うくらいに

ご高齢の方々ばかりで・・

テーブルには年金生活者の皆さんへ・・・

・・・・というパンフレットが置かれてるし(笑)

でも場内のあちこちから、千両役者、小太郎ニッポンいち・・

掛け声が掛かり、盛り上がっていました

場所も浅草だし、昭和なレトロな雰囲気に

浸った一日・・・で楽しかったです




うだうだ女子(笑)  もらとりあむタマ子 ♪

たま湖IMG_0203


TUTAYAで もらとりあむタマ子を借りて観た

面白かったですね~~

大学を卒業して、実家の甲府に帰っても

二人暮らしの父が家事全般をして

タマ子は毎日お寝坊して、父の作った朝食を

かったるそうに食べては、グダグダ(笑)

モラトリアム人間って、年齢は大人だけど

大人社会に同化できないひと?・・・

ピーターパン症候群とは違うのかな?  ピーターパンの場合は

その名前の通り、いつまでも子供でいたい、

大人になりたくない気持ちから・・・・現実逃避

タマ子は、現実逃避というよりも

動物のなまけものみたい(笑)  以前TVでなまけものが

川に流されても、めんどくさいからって・・・

そのまんま、流されて行ったのを見た(笑)   

タマ子は良い子みたいだし、親が元気なうちは、

きっと今後も何も変わらずに、生きていくのだと思う  

やはり…朝寝坊は楽しいし

規則違反とか、グダグダの毎日は心地良いよネ

人間・・・そう毎日気を張って、乾坤一擲、努力三昧・・・・

・・・・って訳にもいかないし・・・・・

それでも少しはやる気になったタマ子…

洗濯物をダラ~ンと干し、父のパンツを干した後で

タオルで指を拭く場面は笑った(爆)

元AKBの前田敦子さんが、ぐだぐだ女子を好演

父役の康すおんさん共々、いい味をだしていました


子IMG_0204タマ

ネイルに行ってきました~~♪

ネイルIMG_0190


ネイルに行ってきました~^

今回はお気に入りのダークレッドにしたよ

前回は桃色ピンクだったので

すこーし大人レッド

やはり…赤が一番好きかも

その都度これが一番いいわ・・・・って思うけど

やはりダークな赤が好き

ネイルIMG_0258ネイルIMG_0190

前回は可愛い桃色ピンク  可愛い色なので

春になったら、また使ってみたいですね

赤って・・はっきりと主張するから好き

来月は色とりどりの多色使いにしてみたいな・・・楽しみ

ネイルひとつで、幸せ感・・・

今日も単純なマライヒさん・・・でした(笑)

霧矢大夢様・・・ヴェローナの二紳士の大千穐楽    おめでとうございます

きりIMG_0014

霧矢大夢さま

ヴェローナの二紳士の大千穐楽

おめでとうございます  公演のご成功と霧矢さまの

ご高評を心からお慶びお祝い申し上げます

オーシャンズ11を終えて、休む間もなく

ヴェローナのお稽古入り~

12月1月と長い間・・・お疲れさまでした

この公演は、のったもん勝ちみたいな作品で(笑)

あらゆるジャンルの方々との共演で、大変な事も

おありだったと思いますが、霧やんの評価が高くて

とても嬉しかった

花菜さんという出演者の方のファンブログを

偶然みたのですが、福岡公演 最前列でご覧になり

霧やんをよく知らなかった20代の男性の方・・

霧やんの演技力、ダンス、歌・・・鳥肌が立つ

レヴェルで完全に圧倒されたそうです

この素敵なひとは?・・・と早速にググったら、

元宝塚月組のトップスター

これが、トップスターの実力か~~~と

大感動されたんですって・・・嬉しいですネ

ま、トップでも歌が残念な方もいるんですけど・・

霧やんは在団中から、芸術祭演劇新人賞を

とるなど、本物の実力派でしたしネ  

次はディナーショーですネ・・・どんな歌かな?ドレスは?

ジェントルウーマンの時の紺と白の

ドガの踊り子の絵のような・・・ドレス

華やかだけど、清楚なあのドレス見たいです・・・

霧やん  2か月間 本当にお疲れさまでした

花IMG_0065

霧矢大夢様・・・・Golden Songsの楽曲決定 ♪


Golden・Songsの楽曲が決定した

我らが霧やんは、2月13日にゲスト出演なさいますが

2曲しか歌わないのね~~  IDO!IDO!かな?と思ったけど

一曲目は樹里咲穂さんと アーネストインラブ

マライヒはアルジェの男の東京公演からのファンなので

この作品は観ていないので・・・どんな歌か楽しみです

2曲目はオーシャンズ11から~

Fate・City・・・香取慎吾ちゃんが歌っていた曲?

本邦初公開の霧矢オーシャン・・・ですって~素敵

あと楽しみなのは、中川晃教くんのモーツァルトから

僕こそミュージック・・できれば、「影から逃れて」が聴きたかった

エリザベートからは、マテ・カマラスと平方君の

「 闇がひろがる 」このお二人の大熱唱で、ショーストップ状態

拍手が鳴りやまなかった事を思い出します。  

国際フォーラムの最悪のどん尻席・・・でも霧やんの熱唱が

聴けるので、今からとても楽しみです

霧やん  風邪などひかずに毎日をお過ごしくださいませ

花IMG_0066

マライヒ家のお嬢・・・ミモ様(笑)

んIMG_0172もなちゃ

マライヒ家のお嬢・・・美猫のミモちゃん

この日は関東初雪で・・・寒いのなんの・・・・

あまりの寒さに凍えたマライヒ&ミモちゃん

ミモはカルガンラムのマフラーをぐるぐる巻きにして

ホッコリ、あったか、ヌクヌク猫に(笑)

ミモは、マフラーがすっかりお気に入り

もなIMG_0175

ミモちゃんからの新年のご挨拶・・・・ウインクしてるのよ

今年もよろしくネっ ウフッ テヘッ

もなIMG_0173

ミモちゃん マフラー可愛い可愛いって言ってたら

すっかりその気になって、

嫌がりもせずにマフラーを巻いて

ご機嫌さんの一日でした(笑)

さようなら・・・凰稀かなめさん  宝塚 宙組 公演♪

かなめIMG_0171


宝塚 宙組 トップスター凰稀かなめさんの

さよなら退団公演に行ってきました~

2月中旬でご卒業だけど、淡々とした雰囲気で

まだ観客の涙も感じられなかった

白夜の誓い・・・スウェーデン グスタフ国王の愛と死の物語

意外に面白かった~印象的だったのは、政略結婚で

グスタフ国王にデンマークから嫁いだ王妃ソフィア

私は属国スウェーデンに嫁いでも

今後も、デンマーク流を貫きますっ  

かっこいい~ナヨナヨしてなくて、よいわ(笑)  実咲凛音さん

名前の通り凛々しい女役 歌も上手くて

凛音さんが、帝劇エリザベートになればいいのに・・・

凰稀かなめさん・・・背が高くて足が細くかっこいい

でも、少しずつソフィアを愛し、愛されてる感じが

出てたら・・・もっと素敵です

ショーはフェニックス・宝塚

退団するかなめさんを送る・・・

かなめによる、かなめのための、かなめの・・・ショー

凰稀かなめさん・・・お疲れさまでした

これからも良い人生をお過ごしくださいませ

かなめIMG_0166

新年らしく東京宝塚劇場には、大きな

お正月らしい華やかなお花が飾られていました

奈落の底へ・・・・エリザベート !!

エリザIMG_0170


帝劇ミュージカル エリザベートの追加キャストが

発表されたけど・・・・・・

東宝が、またまた、やってくれました  驚愕

ルドルフ皇太子役に、ジャニーズジュニアの京本大我ですって

大事な役なのに~~前回のエリザベートでは

平方ルドルフとマテカマラスのトートの歌が素晴らしくて

ショーストップ状態・・・拍手が鳴りやまなかった

京本くんの歌・・・YOUTUBEで聴いたけど・・・・

いわゆるアイドル男子の甘ったれた歌、顔は可愛いけど

ミュージカルの歌いかたでは、全然全然全然ない 愕然

まだ20才でジュニアの一員として

舞台に出た経験はあるらしい

全体にエリザベートの花總まり以外は、若い布陣になった

寄せ鍋に天ぷら入れて、豚カツもいれ、ショートケーキを入れ

さらに卵でとじるとか キモッ・・・・ごちゃごちゃ感と

学芸会感が半端ない  嗚呼

順当な配役は、ゾフィーのみ・・・

ほかに居なかったんでしょうか?  こんなごった煮にしなくても

エリザベートは観客くるのに・・・

一度は観に行くけど、がっかり感半端ない

p・s

京本大我くん  ごめんね

実際に舞台を観たら、歌えるし踊れるし

儚げで・・・とても素敵でした

お洋服の…リフォーム 可愛くできたよ♪

リフォームIMG_0163

お洋服のリフォーム・・・って威張るほどの事でもないけど(笑)

リフォームIMG_0158


もう着なくなって10年以上のコート・・棄てられなくて困っていた

カシミヤ100%だし、まだ艶もあるし・・生地もしっかりしている

でも・・・大きくて長くて…全体的に古い・・・

リフォームするには、ン万円も、掛かるみたい(泣) 

という事で・・もったいないので・・・袖のFOXファーだけを外して

白の七分袖のワンピースに付けてみたよ

リフォームIMG_0165


結構・・・可愛いでしょ シンプルな白のワンピが

華やかになったと・・・思うんだけど 

ただ単に、糸で取り付けただけなので

毛皮を外せば、春爛漫の季節も、また着られるよ

もったいなくて棄てられない、お洋服がたくさんあって

色々と工夫をして、着まわしたいと・・・思います

色々考えて自分なりのリフォーム・・・それも、楽しいよネ

スーパークリスタル・ボイス・・・中川晃教ライブ ♪

アッきIMG_0152


中川晃教 三夜連続 セッション・ライブに

行ってきました  マライヒが行ったのは2日目の

ピアノ&キーボード  もう良かった~~~~むむむ

バラードが中心で、心ゆくまで丁寧に歌い上げていた

お腹から声が出ていて・・もう、どこまでのびるの~その歌声・・

豊かな声量  まさにスーパークリスタルボイス

中でも圧巻だったのは、QUEENの名曲にして難曲の

ボヘミアン・ラプソディをピアノだけで、見事に歌い上げた

スゲェ~~~~アッキー  多才で多彩~凄い

この日の歌が、この一曲だけだったとしても・・・・私は満足

演奏も素晴らしく、ピアノ、キーボード、連弾・・・

そして、アッキーの弾き語り・・・これも巧いわね

MCも可愛かったし、表情豊かなミラクルボイスを

心から堪能できました・・・アッキーは努力の人だけど

やはり、天才かも・・・・市村正親氏が、モーツァルトの千穐楽で

アッキーの事を音楽の神・・・と仰った

本当にそう・・アッキー・・・奇跡の歌声をありがとう

そして・・・2月13日には、実力と華のある霧矢大夢様と共演

霧やんとアッキーが二人で歌う場面はあるかな??

でも・・・楽しみです

アッキーIMG_0147

ロビーにはたくさんのお花が飾られ

華やいでいました

アッキーIMG_0155

飛び跳ねてるアッキー・・・髪の毛可愛い(笑)

映画96時間のあとは・・・魅惑の・・がっつり天丼(笑)

2膳CIMG0155花花膳2

という事で・・・映画96時間・レクイエムを観た後は

ランチに行ってきました

マライヒは、思い切って天丼セット・・・壮大なアクションを

観たのでお腹がすきました(笑)

魅惑の揚げ物・・・・天丼セット~ 

めちゃ食べごたえがあり過ぎて・・(笑)  

が・・・しかし・・決して残さずに、完食してしまった

花膳CIMG0157

友人はお寿司ランチ・・・これも美味しそうね

最近はよく食べているけど、体重がさほど変化がないのを

良いことに、完全に油断してる

ある日、どっと増えたらどうしよう・・・と思いつつ

今日もチョコレートを食べてしまった・・・・

夜はささ身ポン酢で、控えめに・・・・だから大丈夫よ、きっと

忘れてはならない・・阪神・淡路大震災から二十年・・・

神戸IMG_0144

神戸のある商店街では、子供たちの笑顔の付いた  
傘をさして元気に行進



・・・・あの衝撃的だった大震災から

もう、二十年・・・被害に遭われた方々にとって

この二十年は、どれだけお辛かったのか・・・・

想像しただけでも、胸が・・・苦しくなります

あちこちで、多くの悲劇が・・・と思うと

今、生かされている自分を有難く感謝しなくては・・・

私の住む関東地域は、地震の巣です・・・・他人ごとではない

今、生きていることに・・・感謝です

この大震災で、お亡くなりになられた方々・・・そして・・

被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます

決して・・・あなた達だけではない、地震大国 日本

阪神・淡路の皆様のご苦労は、明日の私達かもしれない・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福を心より

心より・・・お祈り申し上げます

P6060146_R.jpg

闘うパパ・・・96時間 レクイエム ♪

映画IMG_0128

観てきました~~

離婚した元妻への愛・・・絶大な娘への愛・・・

娘がどうみても女子大生には・・・・・見えないんだけど

良く言えば大人っぽい・・悪く言えば、老けてる

前作よりも一段と、強さと破壊力が増した父。。

スピーディーな展開で、わかりやすく

コンパクトにまとめられていて、面白かったわ~

壮大なアクション、カーチェイス・・・

この主人公って・・・元秘密CIAの工作員??

彼を取り囲む地下に潜む面々が、いい味だしてる・・・・

パパを支える人たち・・・撃たれたみたいだけど、大丈夫?

娘に子供が生まれるようなので、次回作は

96時間  闘うグランパ・・・かしら(笑)

エンターティメントとして、スピーディーな

一級の作品でした

映画っていいわね・・レディースデイは1,100円だし・・・

色々と観て、小さな楽しみを見つけて・・・・・

生きていきたい・・・と思います

そういえば、ゴーンガールのロザムンド・パイク

アカデミー主演女優賞にノミネートされたわね

そして…我らが霧矢大夢さまの読売演劇大賞の

グランプリも大注目 

霧矢大夢様・・・読売演劇大賞 優秀女優賞 おめでとうございます ♪

・・・・

読売演劇大賞 優秀女優賞   

おめでとうございます


対象になった作品は、IDO! IDO!・・・でした

20代で結婚した夫婦の50年間の日々を

歌とダンスで織りなす、二人芝居・・・・

本当に良い作品でした  マライヒも今・・あの感動を

思い出して、涙ぐんでいます。  小さな劇場で

俳優の小さなため息までも聴こえるような

濃密な空間・・・・宝塚という大きな舞台、

派手な装置や、衣装の中で育った霧やん・・・

IDO!では、とても自然で繊細な芝居

時はフォルテシモ、時にはピアニシモな

演技を魅せてくださいました  

初日に観劇後に、主人公のアグネスがマイケルと共に

これからも・・・どうか幸せに生きてほしい・・・

しみじみと余韻に浸りつつ・・・帰宅した事を

思い出しています・・・

心から深く・・・感動した名作舞台でした

今後は、このIDO!IDO!のアグネスを

霧やんの持ち役として

何年かに一度・・・再演して戴きたいと願っています

いちファンとして、霧やんのご活躍を心から

嬉しく思います  31日にはディナーショーがあるので

このお話も伺えるかもしれません

霧やん 

優秀女優賞を受賞

おめでとうございました(泣


花IMG_0021

絶品! 茅乃舎の和風だし・・・♪

だしIMG_0094


博多の茅乃舎のだしをお取り寄せしてみたよ

ん~~ん やはり美味しい  煮出しているときの香りが

絶品ですね  という事で色々と作ってみました

だしIMG_0099

出汁の美味しさが分かるのは、やはりシンプルな大根煮かな

大根が甘く感じられて美味しかったけど、

もう少し厚切りにすれば良かった

ご飯IMG_0104

かまたまうどん 熱々の茹でたてに、卵を入れて

だしをそのまま、たっぷりと振りかけて食べた

薄い塩味も付いているし、なかなか・・・ですね

簡単でマライヒのお昼には、最適ですね さっぱりうどん

トン汁IMG_0100


そして・・夜には、ほっこり豚汁を作ってみました

ふぁあ~温まるわ~食べるときには、唐辛子をたっぷりの

ピリッと感が最高  大鍋に作ったのに

アッという間に、売り切れました(笑)



国際フォーラムのボンマルシェ ♪

市場IMG_0086


国際フォーラムにミハイロフスキー・バレエを観に行ったら

フォーラム入り口で、ボンマルシェをやっていた

主に古着が多かったみたい お腹が思わずルルッと

鳴りそうな良い香りのする屋台なども出て賑わっていた

市場IMG_0093

マライヒもついつい、フェルトで出来た小物入れをゲット

可愛いすぎだわ…幼稚園児じゃないんだから(笑)

でもハンドバッグの整理には、いいかも・・・です

バレエvIMG_0090

国際フォーラムAホールは、5千人収容で

帝劇の2.5倍の大きさ・・・・ミハイロフスキー・バレエの

協賛企業のチンタイ? のマスコットが笑いを誘っていました

チンタイガー・・・ですって(笑)

マライヒも早速にツーショットを撮ってもらいました

この日は本当に良い一日・・・・でした

楽しかったな~~

ロマンティシズムの極致・・・白鳥の湖 ♪

白鳥IMG_0088


ミハイロフスキー劇場バレエ・・・女子の憧れ 

白鳥の湖を観てきました  美しい・・何といっていいのか・・・

言葉は虚しい・・・ マライヒのボキャブラリーでは、

とても表現出来ないほどに・・・美しく・・感動しました

白鳥 オデットのイリーナ・ペレンさま・・・・

しなやかで美しく、目鼻立ちのはっきりとした美女

そして・・・鍛え抜かれたマッスル美女 霧矢大夢さまのよう

白鳥のオデット&黒鳥オディール・・・技術の確かさ、経験値は

精進する事で得られても、もって生まれた雰囲気・・・

手足の細さ&長さ・・・美貌

誰もが踊れる作品ではありません  

白鳥オデットでは、カサブランカの花の様だったペレンさま

黒鳥オデイールでは、生き生きとした漆黒の薔薇

王子を誘う妖艶な笑顔を魅せていました  

同一人物が演じているとは思えない演技力 

かつて母と共に憧れた、森下洋子さんブーム再び・・・・

マライヒ的バレエにのめりこみそうな予感・・・ああ~

何回もカーテンコールがあり、大拍手と共に

ブラボー、ブラボー・・・大歓声が鳴りやみませんでした

バレエ団は数々あれど・・・・ミハイロフスキーバレエが好き

感動したの  素敵 う・・・美しいのよ・・・すべてが

歩き方、お辞儀の仕方・・・ああ~素敵

自宅に帰ってから、エレガントなお辞儀の仕方を

家族に内緒で、真似してみたよ(笑) 当然、別物 (笑)

バレエのプリンシパルは、美しすぎる異星人ですね・・・・

バレエIMG_0087-tile
キャスト・スタッフの皆様・・・・非日常の感動を

ありがとうございました  また・・来日してくださいませ

絶対に観に行きます・・・





これでいいのよ、私の人生・・・をんな善哉 ♪

をンなIMG_0069

超お得激安チケット (笑)が手に入ったので

北千住のシアター1010で、青年座の

をんな善哉を観てきました  主演はTVでもお馴染みの

高畑敦子さん  元バリキャリOLが、親からの甘み処を

けなげに守り、地味だけど懸命に生きる姿を描いている

主人公 涼子を取り囲む人々も、みな温かい 

酒屋夫婦、サーファーのドルフィン、菓子職人のシゲさん

地上げにも負けず、自分たちの未来は自分たちで

創り上げ、盛り上げていこうとする市井の人たち

涼子も一時は甘み処をたたんで、キャリアの道に

復帰を考えたり・・・失楽園モードになりかかったり(笑)

でも・・やはり生まれ育ったこの町で

美味しいぜんざいと人情味あふれる人々との

平凡な暮らしを選ぶ涼子・・

そう・・・これでいいのよ わたしの人生

映画 三丁目の夕日を思い出す様な・・・・

しみじみと味わい深い作品になっていました

高畑敦子さん 笑わせて・・・泣かせて・・

見事な女優っぷりでした  青年座は初めてでしたが

ひとりひとりが、いい味出していて、職人のシゲさん・・・・

飄々とした演技が素晴らしかったです

をんなIMG_0070
をんなIMG_0076
をんなIMG_0073


ロビーには多くのお花が飾られて、華やいだ雰囲気を

醸し出していました   ↑  安住紳一郎さんからも

一抱えもあるような、カラーのお花が届いていました





霧矢大夢さま・・・ヴェローナの二紳士 初日おめでとうございます ♪

お花IMG_0077

霧矢大夢さま

ヴェローナの二紳士の地方公演の初日

おめでとうございます。  福岡、名古屋、そして地元大阪

公演のご成功と霧矢様のご高評を

心からお祈り申し上げます

マライヒは地方公演は、お留守番ですが各地の

霧やんファンが、大勢駆けつける模様ですネ

楽しく弾け跳んだ、東京の千穐楽を思い出します

でも、あと20日で霧やんの東京會舘での

ディナーショーでお目にかかれるので楽しみ 

  ヴエローナ終了後、のんびりとする間もなく

ディナーショーなので、お体が心配ですが・・・・

体調を崩すことなく、パワフルなシルヴイア姫で

観客を魅了してくださいませ

お花IMG_0078

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜IMG_0062

歌野晶午の 葉桜の季節に君を想うということ・・・

を読んだ この素敵なタイトルに惹かれて読んだけど

胸きゅんストーリーかと思いきや・・・やくざ、保険金殺人、

一本2万円のお水を売るぼったくり・・・・

どこが胸きゅんかよっ・・・と突っ込みを入れながら読んだ(笑)

最後は大どんでん返し・・・ああそういう事なのね

思いもよらぬ意外な結末だった

花の散った桜は、見向きもされない・・・・でも桜は生きている

濃い緑の葉を生い茂らせている・・・

そして鮮やかではないが、紅葉もする

最後の主人公の言葉で、このタイトルの意味が少しは

理解できたような気がした…

面白くて、一気に読みました  星☆みっつ(笑)

ブーゲンビリアIMG_0255

葉桜じゃないけど、ブーゲンビリア

暑い季節はとうに終わったのに、まだお部屋で

花を咲かせて頑張っています



不屈のジャズスピリット・・・ルイス・ヘイズ氏 ♪

コットンIMG_0041
コットンIMG_0036-tile

丸の内のコットンクラブに、ルイス・ヘイズ

ジャズコミュニケイターズを聴きに行ってきました 

何だか、小柄な花咲爺さんみたいな

人が出てきたと思ったら・・・(笑)

モダンジャズの重鎮ドラマーのルイス・ヘイズ氏で、

この道なんと60年  80才くらい?

マライヒは、ジャズは全然まったく知らないけど・・・・

ハートビートの雰囲気だけは、十分に堪能できました。

ルイス・ヘイズ氏は大げさな身振りも一切なく

手首で演奏していた・・・・でも力強くて、ハートが伝わったよ

サキソフォンのエイブラハム・バートン、 彼が演奏する度に

熱い拍手が何回も起きた・・・・ジャズ界では有名なひとらしい

コットンIMG_0045-tile

まずは・・・ビールから 相方はハイネケンで、

マライヒはヒューガルデン、初めて飲みましたが、

フルーツの香りのビールで・・・美味しい

コットンIMG_0047
メバチ鮪のミキュイ・・・柚子の香りの泡が添えられ、

スパイシーで美味

コットンIMG_0052-tile

相方はジョに黒のデカンタで水割りをちびちび

マライヒは、ヒューガルデンをお代わりしたよ

コットンIMG_0053

生ハムとルッコラのピザ・・その前に厚切りチキンたっぷりの

ハウスサンドイッチを食べたので、もうお腹いっぱい

チーズがたっぷりで、美味しいけど・・・・お腹いっぱい

食べ過ぎた~~~さあ今日からは地味なご飯に戻ります

大人の非日常の雰囲気・・・素晴らしい演奏を

ありがとうございました

ルイス・ヘイズさん・・・いつまでもお元気で・・・・

映画の後は、ラーメン餃子 (笑)

紅トラIMG_0029


朝一番で、ゴーンガールを観に行ったので

終了後に、紅虎でランチしてきました

マライヒは、お野菜たっぷりの野菜タンメン

熱々でお野菜がこんもりなので、なかなか麺に

辿りつかなかったよ(笑)

紅トラIMG_0030

一緒に行った友人は、あんかけラーメン

これもお野菜がたっぷりで、美味しそうね

紅トラIMG_0031

大餃子・・・まさかこんなに大きいとは・・・

紅トラIMG_0032

普通の餃子の4倍くらいあるかな?

2個ずつ食べて・・・もうお腹ポンポコリンでした~~

ふぁー  体重がやや増量傾向にあるので

一月8日からは、ささ身とサラダの生活にしていかないと・・・

7日は夜からお出掛けなので・・・

8日からダイエットも頑張ります~~

そして・・・生き地獄 映画 ゴーンガール!

ゴーンガールIMG_0033

ゴーンガールを観てきました

いや~~面白かったわ~怖いけど

早くも本年度ベスト1を観た思い・・・

ある日、血痕を残して失踪する美人妻・・・

どうみても、夫に疑惑がかかる・・・

物語はそう単純ではなくて、二転三転し

最後は、大どんでん返し・・・夫婦の暗闇を描いた佳作

妻を演ずるロザムンド・パイクの異常っぷりが見事

目には狂気、手には凶器・・・演技的人格障害?  

そんな病気があるのか知らないけど・・・

胃が痛くなるような展開だった・・・

人のよさそうな夫の今後の人生・・・・

まさに生き地獄だろうな~~可哀想

映画としては文句なく一級品の面白さだった

総理の安倍ちゃんも観たらしいけど、

どんな感想をもったのかな?

仮面なんとかでしょ?  安倍ちゃんち(笑)

ゴーンガールIMG_0027

2015は、味噌ラーメンで開幕したよ(笑)

ラーメンIMG_0145

おせち系のご飯に飽き飽きしたので、ランチに待望の

2015初ラーメンしてきました

マライヒは、東京味噌葱ラーメン  んん? 東京味噌なんて

あるのね・・・しかも皇室御用達って書いてあった

西京味噌ほどではないけど、甘口で葱、もやしがたっぷりで

温まったわ~~

らーめんIMG_0143

相方は、北海道味噌野菜ラーメン  こちらも美味しそうよね

らーめんIMG_0142r

あとは一皿の餃子を分け合って・・・

ウインクよんIMG_0012uinnkudayo--nn

ミモちゃんからのお年玉(笑) ウインクしてるのよ(笑)

今日から2015年も、ついに始動・・・   この一年

頑 張 り ま し ょう 

時代を生きる・・・市川海老蔵丈 ♪

海老蔵IMG_4469

昨夜、日テレ特番の 海老蔵にござりまする・・・を観た

去年に引き続き、海老蔵と家族のドキュメンタリー

海老蔵の様々なエピソードが興味深かった

お父上の一周忌でみせた決意と涙・・・

市川宗家を継いでいこうと・・・思います  更なる自覚を持って

精進に努めます・・・・海老蔵の涙ながらの決意表明には

心をうたれた  

エビゾIMG_0025

舞台には厳しい海老蔵も、家族には甘い優しいパパ

長女の麗禾ちゃんに、「 イチゴをどーじょ、おいちい? 」(笑)

本当にえびぞーさんですか?・・・みたいな大甘のパパ振りが

微笑ましい  妹のぼたんさんによれば、子供の頃は

気の弱い優しい兄で、蟹の形のカニパンが

可哀想で食べられない・・・と泣いていたそう(笑)

あのお顔立ちや現在の話し方からは、想像もつきませんが・・・(笑)

本来は真面目で優しい人なのだと思います。 

突っ張ってるだけよね

歌舞伎の本丸成田屋は、短命の方が多いので

どうか、お体に気をつけて精進していただきたいと

切に願っています。  歌舞伎役者としての大きさ

華やかさ・・・・海老蔵に勝る人はいない・・・と思っています

重圧を跳ね返して、もっともっと大きな役者になってくださいね


ネイルに行ってきました~~♪

ネイルIMG_0258


先日、ネイルに行ってきました~年末よ

もう限界だったので・・・

今回はフューシャーピンク  桃色よっ 

薬指にだけ、桃色と黄色、シルバーと白のボーダーなの

可愛い 

ネイルIMG_0094ネイルIMG_0258

前回は定番サーモンピンクに白い花びら・・・・

ややおとなしすぎたわね

今回も派手ではないけど、桃色部分を多くした方が

良かったかもネ  次はもう少し凝ったデザインに

してみたいな・・・と思います

でも家族にはウケがいいのよね 


ほっこり心が温まる・・・映画 おかんの嫁入り

シンビIMG_0310


TVの特番は、なんだか面白くないので・・

年末にTUTAYAで借りた、100円DVDで映画三昧の日々・・

大竹しのぶと宮崎あおいの「 おかんの嫁入り 」を観た

IMG_0003dvd.jpg

ある日、おかんが酔って金髪の超年下の元板前を

自宅に連れてきて、そのまま・・・・同居!

ここまでだと破天荒で自堕落なおかん・・・受け入れられない娘

・・・の物語かな?と思うけど

後におかんが、末期の癌で余命いくばくもない事が明かされる

といっても、お涙頂戴的ではなくて、淡々とすすんでいく

周囲の人々が温かくて、うるっ  娘 月子(あおい)の

ストーカー被害による外出恐怖からの再生の

物語でもあるのね・・・

宮崎あおいは、普通の女の子をさりげなく

演じていて好感度UP 大竹しのぶもキャラに合っていて

さすがに上手な女優さんですね

今を精一杯に生き抜いた、おかん陽子と娘の月子の

あったか物語でした

IMG_0004dvd.jpg

たくさん借りちゃったので…きょうはスノーホワイトみようかな


«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR