コンテントヘッダー

宝塚雪組 トップお披露目公演♪

雪組IMG_0171


宝塚 雪組 早霧せいなさんの

トップお披露目公演を観てきました

ルパン三世・・・マリーアントワネットの首飾りを

追って、ルパン一味と銭形警部のどたばたコメディ

楽しかったですね~  早霧さんは、憂愁、哀愁のひと・・・・

そういうイメージが強かったのですが、こんなコミカルな

早霧さんも素敵です  すらっと細身でルパンの赤の衣装が

お似合いで、まさにルパンそのものでした  

今回で退団の夢乃聖夏さん

残念です・・・・銭形警部で、いい味出していたのに

第二の人生も頑張れ

マリー-アントワネットの咲妃みゆさん

カペー未亡人になってからの、落ち着いた声と台詞が

とても良かったです  やや顔が大きいような

ファンタスティックショー・・・ファンシー・ガイは

・・いわゆる宝塚の王道的なショー

ちょっと…平凡かな~ パンチがない 気の抜けた山葵

大階段の下で、シンプルな黒燕尾での男役勢揃いは

まさに・・・圧巻 壮観・・・でした

ショースターとして、トップになった自信に

満ち溢れた早霧さん・・・

美しくかっこいい男役を極めてください

雪組IMG_0168


ロビーには立派なお雛様が飾られていました

流石に、花の園・・・ですね  ロビーが一段と華やいでいました

コンテントヘッダー

動物の持つ癒しの力・・・

P7040263_R.jpg

今は亡き愛犬のまっちゃん 

動物たちは、犬、猫、鳥,etc 確実に人の心を

癒す力を持っていると思います。  くつろぎを与えてくれるし

この子の面倒をみなければ・・・という責任感も生まれる

犬の場合は、お散歩 犬仲間ができたりして

人とのコミュニケーションのきっかけになったりもする

歩くことで、日焼けはするけど(笑) 健康にも良い

ただ辛いのは・・・確実に先に逝くこと・・・・

海老蔵もブログで、それが辛いので飼わないのだ・・・そうです

ペットの死は、それだけでも辛すぎるのに

なかなか他人には理解してもらえない辛さもある

また別の犬を飼えば?買えば・・・みたいな・・・

乗り越えるには長い時間が必要

霧矢大夢さんも、愛するフィンチくんを失い

どれだけ辛い思いをなさっているか・・・胸が痛みます

でも、霧やんには仕事がある  大勢のファンがいる

今日は梅田芸術劇場で、ゴルソンですね

大阪公演では、霧やんが来てくれる・・・と

宝塚の上級生達も、心配して優しいし

大阪にはご両親もいらっしゃるし…

春になったら、のんびりと・・・スペインで、ドンキホーテを

巡る旅にでも行かれると良いのだけれど ・・・ 

大阪のファンの方達、いつも以上に大爆拍手で

お迎えしてくださいませ

P.S

26日には読売演劇大賞の優秀女優賞の授賞式に

いらしてたんですね~  帝国ホテル

うぁあ~ん  その日に宝塚観劇でお隣にいました~ん

改めて  優秀女優賞 おめでとうございます

花IMG_0066
コンテントヘッダー

春色キャンディーカラー ネイルに行ってきました~♪

ネイルIMG_0150

中指がブルー 左手のネイル  ↑

ネイルIMG_0152


中指がホワイト 右手のネイル ↑

という事で、先日ネイルに行ってきました~

春の先取り・・・春色の5色でハート型に

ゴールドで縁取りをしてみたよ

どうかな、可愛いと思うんだけど

家族からは、派手ッ・・・と言われた  ま、地味ではないけど

ギンキラギンの派手さはないと思うの

ネイルIMG_0190ネイルIMG_0150


前回は赤にゴールドのフレンチ  春らしくて可愛いわ~~

誰も可愛いって言ってくれない(泣)

だから・・自画自賛・・・でした~(笑)
コンテントヘッダー

生きていきましょう…生きなければ チェーホフの三人姉妹

3人姉妹IMG_0160


シアターコクーンで、チェーホフの三人姉妹を観てきました

さすがのシスカンパニー・・実力派揃いです

お目当ては次女役の宮沢りえさん  映画 紙の月も素晴らしく

舞台をぜひ見たいと、切望していました   お席も超良席

父が亡くなり、田舎生活から~モスクワへ

帰ることを夢見る三人姉妹の人間模様

後半から、俄然 盛り上がった

既婚次女の宮沢マーシャとヴェルシーニンの切ない恋

魂を奪われ、日に日に消耗し、疲弊する

そんなマーシャを、りえさんが熱演  素晴らしい感性

儚なげな・・でも、心には煮えたぎる情熱を持っている

大輪の真紅の薔薇では、ありませんが

うっとりするような香りの…白百合のひと・・・でした

小顔でほっそり…小柄なイメージでしたが

背が高いんですね・・・ヴェルシーニン役の

堤真一とさほど変わらない身長

憂いのある表情が魅力、堤さんも舞台映えして

さすがの出来栄え

最後に 余貴美子の長女オーリガ・・・

妹マーシャとイリーナの手をしっかり握りながら・・

「 生きていきましょう・・どんなことがあっても

私たちは生きていかなければ・・・・」


力強い、オーリガの言葉に…感動した

そう…どんなことがあっても・・生きるのよ

生きていかなければ…涙で舞台が霞んだ

長女オーリガは、出番は少ないけど

余貴美子さん…素晴らしい女優さん

生きてこう、生き抜いていこう・・・・

大きな元気をいただいた

宮沢りえさん…カーテンコールでは

熱演で、消耗しきった?  でも美しい笑顔も

魅せてくれました  地味な作品ですが

生きる力をいただいた・…素晴らしい作品でした

キャスト・スタッフの皆様

本当にありがとうございました





コンテントヘッダー

虹の橋を渡った・・・フィンチくん・・・

・・・・霧矢大夢さまの愛犬フィンチくんが

2月9日に亡くなった・・・全然知らなかった(泣)

13日には、そのような哀しみを微塵も感じさせずに

霧やんは、国際フォーラムの舞台で、華やかな姿を

魅せてくれていました

共に歩んだ・・・11年9か月・・・・・

霧やんを長い間、支えてくれたフィンチくん  

私も愛犬を亡くしているので、その辛さがよく理解できます

霧やん・・・本当にお辛いと思うの(泣) 

家に帰っても・・・フィンチが・・・いない(泣)

いつかのお茶会で、霧友さん達とフィンチくんの話題になり

もう高齢になってるし・・・と皆、フィンチくんの

健康をとても心配していました  

まだまだ、元気でいてくれると思ってたのに・・・・

残念でなりません   霧やんのお心が心配です

霧やんが宝塚をご卒業されるときは、一緒に

緑の袴姿だったよね、フィンチくん・・・・思い出は尽きない(泣)

霧やんの哀しみが、少しずつ、少しずつでも・・癒えるといいけど

たくさんの方々に愛されたフィンチくん・・・・

霧やんからの愛と優しさに、感謝しながら・・・

フィンチくんは、虹の橋を渡って行ったのだと思います

どうか・・・天国から大好きな霧やんをお守りくださいね

フィンチくん…どうぞ安らかにお眠りくださいませ  

         合掌

P6060146_R.jpg
コンテントヘッダー

坂東三津五郎丈のご冥福をお祈り申し上げます・・・

P6060146_R.jpg


坂東三津五郎丈が、急逝された

今年の一月の浅草歌舞伎に出ていた

長男の己之助の舞踊指導している三津五郎さんを

フジTVのドキュメンタリーで見たばかりだったので・・・・

己之助だけでなく、若手のご指導もなさって

お痩せになったど、お元気のご様子だったのに

新歌舞伎座のお披露目興業でも、海老蔵の助六にご出演

軽妙洒脱な演技で、場内を沸かせていらっしゃった

團十郎丈、勘三郎丈・・・・また、大切な方を失いました・・・・

己之助もまだまだ…なので…どれだけご心配か・・・

心を残して旅立たれたかと思うと・・・・(涙)  残念でなりません

きっと、大きな愛で己之助を守ってくださいますよね・・

三津五郎さん・・・お疲れさまでした

どうぞ、安らかに・・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます  合掌

三津五郎IMG_0163



コンテントヘッダー

ある日の晩ごはん~~♪

エビチリIMG_0111

マライヒは、海老、タコ、イカが大好きで

今日は海老とふわふわ卵のチリソース  ソースは温めて

後から、かけます 大ぶりの海老のコリコリ感と

ふわとろ卵がチリソースに合うの


晩御飯IMG_0082

これも好みの帆立のカルパッチョ

ワインにあいますね 
晩御飯IMG_0179

昨日から大鍋に、たっぷり作った油揚げのひき肉詰め

ご飯もすすむ、すすむ・・・マライヒは夜はおかずだけで

炭水化物はなるべく控えめにしています


ワインIMG_0089-tile

ヴァレンタイン用に売ってたワイン ラベルが可愛いし

ラ・パッション グルナッシュ・・・ですって  わからん(笑)

力強い情熱の味わい・・・んーーん ワイン全然 詳しくないんで(笑)

でも飲みやすかった・・です  それしか言えないの(笑)
コンテントヘッダー

霧や~~~ん・・・霧やん不足な毎日・・・・

きりやんIMG_0094


霧IMG_0015
2月13日に観たゴールデンソングス・・・・もっと観たかったわ

共演の宝塚の上級生のおねー様方は

早くも14日には、霧やんロスのご様子 霧や~~ん

寂しいよ~~って…霧やん どんだけ愛されてるの(笑)

と言いつつ・・・マライヒも霧やんロスに・・・

で…素敵なブログを見っけ 見っけ

ヴエローナで共演した西川貴教氏のファンの方のブログ

一月に女ひとり大阪旅をなさり、ヴエローナをご観劇

「  一番声量があって、きらきら輝いていたのは霧矢大夢さん

 存在感 輝きが半端ない

その経歴、経験値が存分に発揮され、

滑舌声量抑揚から盛り上がり

台詞のひとつひとつ、歌まで 一からラストまで

裏切らない演技力  」

大文字でもう・・・大絶賛  西川氏、そっちのけ(笑)

霧やんをお褒め戴いて・・・・ウ、嬉しい(泣)

他ファンの方から、褒められると本当に嬉しいです

この大阪ひとり旅様は、正しい目、間違いない感性を

お持ちの方のようですね

大阪では美味しい物も召し上がり、充実した旅を

楽しまれたようです

ありがとうございました   

紅トラIMG_0032


 つまんない物だけど・・・・お礼の気持ち(笑)

召し上がって~~(笑)
コンテントヘッダー

映画の後は・・・・お楽しみご飯 ♪

沼図IMG_0115

映画 テラスハウスの後は・・・お楽しみご飯へ~

タッチパネルのお寿司屋さんに行った

何だか・・・味気ない感じ

マライヒがよく行く回転寿司の方が美味しいし

そこは板前さんが5人位居て、威勢の良い声で

たまには、小さ目の鮪の解体ショーもあって盛り上がるし

ぬまずIMG_0121-tile

お寿司も・・・もちろん不味くはないけど・・・

んんーーーん  その割には値段が・・安くないし

行ってみないと判らないわね・・・

ぬまずIMG_0116
ぬまずIMG_0117


この日、一番美味しかったのは、このサラダと鯵フライでした

ご馳走様・・・でした

コンテントヘッダー

笑った! 笑った! 映画 テラスハウス ♪

寺はIMG_0137


行ってきました~~

フジTVで放送されていた、テラスハウスの劇場版

海の見える白いお洒落なテラスハウスに

シェアして、住んでいる男女6人の恋物語・・・

俳優志望のてっちゃんを中心に

物語は展開していく  新入り女子のゆいちゃんとまやちゃん

ゆいちゃんは、グラドルだけあって可愛いけど・・・・

これが結構・・・曲者で(笑)  笑顔もいいしね 

まだ21才の俳優の卵の、てっちゃんなんか、

全然歯が立たない(笑)  自分を可愛くピュアに

見せる術を心得ている

まやちゃんの方が、率直でマライヒ的には、好感持つわ

笑ったのは、新入り小田部。。。

ほのぼのと、とぼけた味出してる(笑)   

洋介がギターを持っただけで(爆笑)

ひくよね・・・あんな事されたら(笑)

終わっちゃったね~^寂しくなるわ  

舞台になったこの白亜の洋館、売りに出てるらしい

・・・と言う事は本当にクロージング・ドアなの?? 

あのフジTVが視聴率欲し欲しのあまりに

その後のテラハを、やりそうなものだけど・・・

この日は平日の昼間なのに、女子高校生で、ほぼ満員

大ヒットしたみたいね…面白かったし

てっちゃん これからも頑張ってネ




コンテントヘッダー

東京ドームの世界蘭展に・・・行ってきました♪

蘭CIMG0001


広いっ   先日東京ドームで開催されてる

世界蘭展 日本大賞2015 に行ってきました

蘭も凄いけど、老若男女・・・もう大混雑

蘭CIMG0003-tile

どれを見ても、美しい・・・・全てがそれぞれに綺麗

蘭CIMG0004


これも、見事すぎます  感嘆!!!! ひよぇー(笑)

蘭CIMG0019


マライヒ的に好きだったのは、鮮やかな海のブルー

珍しい色だと思うし、白い壁とのコントラストが・・・もう綺麗

蘭CIMG0014


大勢の方々が、写真を撮りまくり・・・んーーゴージャス

蘭CIMG0013-tile

様々に趣向を凝らした飾り付け・・・大変なんでしょうけど

でも・・・・楽しそうね

蘭CIMG0007

今年度の日本大賞はこの作品

白と黒に紫がかった、デンドロビューム 

一見、地味にも見えますが、 樹形も良くて

流石の作品だと思いました。

それにつけても、広ーい会場中に

あまやかな香りが漂い、ちょっと酔ったような気分になりました

花と緑は、人々の生活に夢と豊かさを

与えてくれますね・・・来年も行ってみたいと思います

コンテントヘッダー

闘うセクシーなパパ・・・ジェイソン・ステイサム

ジェイソンIMG_0115


     TUTAYAで借りて、ジェイソン・ステイサムの

バトルフロントを観た

いきなり・・・驚いたわ  なんとステイサムが、ロン毛(笑)

何だか落ち武者みたいで(笑)  全然似合わない(笑)

作品的には、単純明快・・・

そもそもは、子供の喧嘩が発端だし・・・

でもステイサムって、この世のすべての苦悩を背負って

生きてる感じで、笑顔を見たことないわ・・・・

でも、そこが魅力・・・よね

ステイサムが、両手を広げて、笑顔でタップ踏んで

ミュージカル映画に出られてもねーー(笑)

観客全員椅子から、ずり落っこちると思うの(笑) 

迫力のカーチェイスもあるし、ジェームス・フランコは出てくるし

ステイサムって、イケメンでもなく、髪もビミョー

ごっついけど、なんかセクシーワイルド  

眼差しに哀愁を感じますね

脚本がシルべスタ・スタローンというこの作品

( エクスペンタブルズで共演して、仲良くなったのね )

アクションサスペンスの王道として、面白い作品でした

ジェイソンIMG_0114
コンテントヘッダー

ホッコリと・・温まった味噌ラーメン ♪

ラーメンIMG_0061

味噌ラーメンの専門店に行ってきました

メニューに、なんとモツの煮込み・・・わぁー久しぶりに

・・・・ラーメン屋さんのもつの煮込みなので…

とろーりトロトロ感がなくて、やや固めでした

ラーメンIMG_0063

相方は、定番の北海道味噌ラーメン

安定の美味しさ・・だそうですヨ

ラーメンIMG_0064

マライヒは九州麦味噌ラーメン

寒くて冷たかった手足がほっこりと温まりました

日曜日で、大混雑・・・入口付近にも待ってる方々が多数

サッサと食って帰れよ~的な心の声が聴こえた??

まったりしていては悪いと思い・・・そそくさと・・・

とっとと・・帰りました(笑)

安定の美味しさ・・・ご馳走様でした

コンテントヘッダー

☆ マライヒ家の紅木瓜 白木瓜 ☆

梅IMG_0102


今年も小さな鉢植えの紅木瓜と白木瓜が咲きました

お手入れが、悪いのかな~・・・あまり木が成長しないけど

ウメIMG_0104-tile

紅木瓜・・・小さいながらも可愛く咲いてくれた

梅IMG_0101-tile

白木瓜も、品よく、ちょんまりと咲きました

シンビIMG_0106


これはシンビジューム・・・白と薄緑のグラデーション

派手さはないけど、お部屋を彩ってくれています

お庭に植えた、たくさんのヴィオラ達・・・・

毎日寒いので、しんなり状態で心配ですが・・・・

暖かくなってきたら、生き生きとしてくれるでしょう

道路から見た、マライヒ家のお庭・・・最悪

お掃除、頑張ります

コンテントヘッダー

☆BRILLIANTな・・・ 霧矢大夢さま ♪

きりやんIMG_0098

国際フォーラムのGolden・Songsに行ってきました

たくさんのミュージカルスターが集結しての120分

とても聴き応えがありましたが・・・何と言っても

Special CASTの霧矢大夢さま・・・・・かっこいい 

霧やんは、第二部からのご登場でした

いきなり、突然のおでましだったので(笑)

俄然、周囲の方々の拍手の強さが、増した(笑)

大勢の霧やんファンが駆けつけていました

曲目は、アーネストインラブから バンバリー

そして・・オーシャンズ11からは、Fate・city

凛として美しく・・男役を彷彿とさせるような・・かっこよさ

そして、自由自在な歌声・・・今日も心に深く響きました

香取慎吾ちゃん~~~観た~~

これよ、これこそが・・・ミュージカルよっ

霧やんで盛り上がって、熱く暑くなった次は、中川晃教くん

アッキーアッキー  アッキーの

僕こそミュージック・・・素晴らしかったです

エリザベートから・・・マテ・カマラスと平方元基の・・闇が広がる

満足の大熱唱でした・・・平方君がブログに霧やんの事書いてる

大好きっす・・・霧や~~~ん  普段は霧やん姉さんって

呼んでるんですって

霧やんのファッション・チェーーック

今日のお衣装は、華やかな煌めきワインレッドの

シルクのパンツスーツ・・・細身で短めのパンツに10㎝強の

黒のブーティーで、歌い踊っていました  スゲー

ヘアーはくりくり巻き毛を、ポニーテール風にすっきりと・・・

ラストは全員で・・・なのに・・・霧やんだけが

ひとりで・・後ろの階段に・・・

これって何だか変、変スペシャル・キャストなのに・・

カーテンコールでも、上級生がセンター・・・・

ま…梅芸の主催だから、仕方ないかしら?

初日満員なのも、霧やんファンが大挙来てるからよっ 

石井一孝さんのキッチュ・・・霧やんも客席降りしてほしかったわ

霧やんは歌える、踊れる、演じられる・・・女優なので・・・

もっともっともっと・・観たかった。。。聴きたかった・・・です

でも・・・霧やんのダニー・オーシャン  めちゃめちゃ素敵

平方くんも、ヌッキーも観られて、霧やん

今宵も素晴らしいステージをありがとうございました

きりやんIMG_0094きりやんIMG_0095

コンテントヘッダー

継続する力・・・映画 繕い裁つ人 ♪

繕いIMG_0087


映画 繕い裁つ人・・・を観てきました

派手な展開は一切ないけど、日本映画ならではの

緩やかな流れの様な・・佳作でした

バイヤーの藤井さん(三浦貴大,好演)に

ガンコ爺の様な女性と言われるほどに

自分を曲げることのない、仕立て屋職人の市江さん・・・

中谷美紀さんが、見た目はたおやかでも、芯の強い

一徹女性を演じています。  何となく気になったのは

演じてる感が強いなと・・・女優なんだから演じて当然

でも・・・何となく市江さん自身も、不思議な女性を演じつつ

日常を生きているような気がした

宮沢りえさんが演じたら、また違った作品になったかもしれない

衣装がとても素敵で、特に気に入ったのは

たぶんカシミヤ一枚仕立てで、濃紺と青の

リバーシブルのマント  

繕いIMG_0090


ぼやけてるけど、すごーく素敵  パンツにも

長めのタイトスカートにも合いそう・・・これ欲しい

原作は、コミックなんですね  好きな服を作り、ひとを大切にし

真摯に生きていく市江さん、才能があるのに

オートクチュールになろうという野心もない

毎日の小さな日常を大切にして、一生を身近な方達の

ためのお洋服を丁寧に、ひと針ひと針・・・・

繕い…そして裁ち、縫う人   先代の祖母からの技術を

継続していく市江さんに、真の勁さを感じた

良い映画でした
コンテントヘッダー

帝劇を彩るお花たち☆☆

光IMG_0073

先日行った堂本光一くんの帝劇SHOCKには

たくさんの方からのお祝いのお花が届いていました

そのほとんどが、見事な胡蝶蘭

普段はこの場所には、阪急の小林一三翁の彫像が

置かれていますが、光ちゃんパワーで

どっかに追いやられたみたい(笑)

ひkariIMG_0078-tile

拓郎さんご夫妻は、毎年贈ってくださいますね

アルフィーの高見沢さん・・・もう還暦なのに

金髪の巻き毛、よーくお似合いです

去年のオーナー役の森公実子さん。リカ役の入来さんからも

光IMG_0074-tile

皆さん、古くからの大切なお仲間ですね

でも・・愛之助さんって、なに繋がりなのかな?

西川さんも、堂本兄弟の毒舌仲間・・・(笑)

また特番で、堂本バンドが観たいわ

光ちゃん・・・3月31日までの長丁場

風邪をひかないように、お体に気をつけて

千穐楽まで、走り続けてて下さいね

3月には、また行くので頑張って 
コンテントヘッダー

最高の着陸!  映画 フライトゲーム ♪

フライトIMG_0052

96時間・レクイエムのリーアム・ニーソンの

フライトゲーム・・TUTAYAで借りて観た

最強の男、リーアム・ニーソンの眉間の皺に

男の生きざまを感じる・・・人生の懊悩を一身に

背負ったような表情が魅力的

フライトIMG_0042

内容的には、飛行機の中という

極限状態の中の密室での出来事・・・

といってサスペンスでドキドキでもないし・・・

アクション映画でもないし・・・すべてが、半端感ありあり

でも面白かった、お家でのんびりと観るには最適

最後に副操縦士が、絶対に・・必ず着陸させるゾッ

腕に魂を込めて・・・・

必死の操縦がカッコよかった

コンテントヘッダー

プロフェッショナルなチーム・光一・・・Endless・SHOCK ♪

光IMG_0068
光IMG_0067


Endless・SHOCK 15th Anniversary 

帝劇でのEndless・SHOCK 上演15周年記念公演に

行ってまいりました~  話には聞いていたけど・・・

帝劇の外も内も,Shockだらけ・・(笑)


光IMG_0070

帝劇のガラスドアにさえも・・・・この全面SHOCK仕様の

帝劇、浮き立つ人々・・を見たときに

嬉しかったけど、涙が・・・・マライヒが観る様になって

もう10年・・・・ 光一のチケットは即日完売で

東宝が押せ押せで、博多座、梅芸でも公演をする事になり

その周囲の大人たちのノリノリ営業戦略には

光ちゃんも脅威を感じていたのではないでしょうか・・・

この15年間・・・体も心も、満身創痍・・・・

そう思ったら・・・涙がでました
光IMG_0071

内容は、今年も安心のパーフェクト

♬ アメリカの場面がない事と、松崎君がいないのが残念

その代わりに、よりミュージカルらしさが増して

シンプルな黒のタキシード姿が素敵だった

光ちゃん 宝塚に出ても違和感ない?  一度黒燕尾で

オールバックでどうかな(笑)

合戦の場面 殺陣はむろん素晴らしいけど

左手に和太鼓のスペシャリスト、右手にはドラム

この競演も見事で、見応えがあった  すべてのシーンが

圧巻の連続、中でも夢幻 MUGENは、鳥肌感動

大和太鼓3台の前で、踊る光一とヤラクン・・・見事すぎます

この場面を膨らませて、ぜひ東京オリンピックで

一段とセンスアップした今年のSHOCK

外人ダンサーの場面が去年よりも増えて・・・・

今年の秋には、いよいよ・・ジャニーさんの悲願

アメリカ進出もあるかもしれない・・・・

光ちゃん、彼を支えるすべての方達

今年も感動をありがとうございました 素晴らしい舞台・・・

同じ時代に生きて・・・このSHOCKを観ることができて

本当に・・・幸せです

光ちゃん  ありがとう


コンテントヘッダー

祝! Endless・SHOCK 15周年♪

P7160403_R.jpg

ついに・・・やっと・・堂本光一クンの

Endless・SHOCK観劇の日が来た~~

毎年、熟考し、推敲に推敲を重ね・・・

創り上げているSHOCK・・・・今年は

どんな趣向を凝らしたのでしょうか 楽しみ

初日には、かつて番組で共演した

深キョン、シノラー、ディズニーオタクの浅倉大介氏

華やかな堂本メンバーも集結したのね

良いな・・・初日に行かれた人たち・・・

帝劇の内も外も、上演15周年記念公演

らしく華やいでいるそうなので・・・はやく観たい

では…行ってまいりまぁ~~す

IMG_0018_R.jpg
コンテントヘッダー

ありがとう お父さん・・・市川ぼたんさん ♪

團十郎IMG_1661

フジTVで、 ありがとう おとうさん 市川團十郎の娘より~

を観ました  今は舞踊家になられた團十郎丈の

長女市川ぼたんさんによる、父への愛と回想のドキュメント

とても良い番組でした  海老蔵の晴れの襲名興行の

途中に倒れ、9年余の闘病生活・・・

その早すぎるご逝去

涙で目が霞み、画面がぼやけた・・・

たった一日の退院の日に、家に帰って

何故か冷蔵庫のお掃除をする團十郎さん(笑)

初代からの11代目までご先祖様に

熱心にお経をあげる團十郎さん・・・

ぼたんIMG_0046


入院中も明るく振舞い、ぬいぐるみには

白血球クン、ヘモグロビンちゃん(笑)

・・・・と名付けて、お気持ちを奮い立たせようとしたり(涙)

歌舞伎界の本丸、成田屋 

その中心となる方の早世は残念でなりません

パリ公演で食事中に、ぼたんさんが…パパ、熊みたい(笑)

そんなことを言うと、森に帰っちゃうぞ(笑)

ユーモラスなパパに、ご家族で笑い転げていた・・・(涙)

海老蔵はあまり出てきませんでしたが、ぼたんさんと

夫人の愛が溢れかえる、とても良い作品でした

最後に黑い和服で舞う、ぼたんさん・・・・美しかったです

どうぞ、成田屋ご一家が、もっともっとお幸せが

訪れますように、祈らずにはいられませんでした

お花IMG_0077




コンテントヘッダー

愛しのB級グルメ・・・♪

お好みIMG_0015

映画アニーのあとは、愛しのB級グルメ

超久しぶり・・10年ぶりのお好み焼きに

行ってきたよ  関西の方だったら10年以上も

お好み焼きを食べてないなんて・・・それって

阿呆じゃねぇの~~とか言われそう(笑)

 これは牡蠣玉

牡蠣がほくほくして、おいひーおいひー(笑)

お好みIMG_0008-tile

ピクルスとやみつき胡瓜
IMG_0012お好み

海老と帆立とイカの海鮮バター焼き

鋏があったので、イカは切ってから焼くべきかも

美味しかったけどネ

お好みIMG_0016

なんたって・・・なにわソース 甘くておいひー
お好みIMG_0018

  デラックス玉 豚と温泉卵・・・

お好みIMG_0019

トンペイ焼の明太子ソース  合うのね~~卵と明太子が

お好みIMG_0021お好みIMG_0023

ピザ玉  チーズを乗せてとろーりとろとろ

そこへ、トマトソースをかけて・・・おいひーおいひー(笑)

みんな美味しかった・・それにクーポン持参なので

15%引きよ  昼間だし、車だし・・・・

ビールが飲めなかったのが、心残り・・・・・

近いうちに夜にでも、相方を誘ってリピ決定

ビール飲みたかった~~
コンテントヘッダー

心の扉を開けて・・・映画 アニー ♪

あにいIMG_0007

アメリカンミュージカルの王道

映画 アニーを観てきました 

朝が来ればきっと良いことがある 明日はきっと幸せが・・・・

アニーが歌う主題歌のTOMORROW~

宇宙的なペントハウスに暮らす大富豪を演じる

ジェイミー・フォックスが歌も演技もうまい 不潔恐怖症?で

常に消毒ミストを、持ち歩いて笑わせる

豪華キャストで、里親にキャメロン・ディアス 劇中劇の映画には

でか目のミラ・クニスとディカプリオと噂のリアーナが

カメオ出演

アニーIMG_0028

孤児のアニー 字も読めないアニー

でも、愛を信じてひたすらに明るくて

けなげなアニー・・・可愛いな

アメリカンミュージカルらしい幸せな結末・・・良かったね、アニー

涙が溢れたわ・・・ 胸も唇も震えた

心に閉塞感があったり、大きな壁にぶつかっていたり・・・

そんな時に是非観ていただきたい映画です

お奨め度100点満点  レディースディで

1,100円で観られた

コンテントヘッダー

マライヒ家の・・ある日の休日ご飯・・・♪

晩御飯IMG_0176


お正月用に買った冷凍の帆立がもう限界・・・?

カルパッチョにしてみました  

ンン~美味しい

ご飯IMG_0109

鶏もも肉を葱と生姜で茹でに・・・茹で

脂肪分を溶かしまくり(笑) 日本酒とお醤油に漬けこんだひと品

あっさりしてて、美味しいのよ 自家製の柚子を添えて

晩御飯IMG_0004

先日、キューピー3分間クッキングで見た

牡蠣のバターオイスターソース・・・簡単なの

牡蠣をバターでソテーして、調合オイスターソースに

絡めるだけなの・・別にバター炒めしたほうれん草と

共に食べると合うのネ・・・合うのよっ  簡単だし(笑)

あとは前日からの残り物のおでんで・・・・もう十分でした(笑)

ワインIMG_4083

大阪からお取り寄せした赤ワイン

安物ですが・・・まあ、それなりに美味しくいただきました

ご馳走様でした





コンテントヘッダー

今年も幸せの青い封筒が来た~♪

初ckIMG_0237


今年も幸せの青い封筒が届きました

初日も無事に開幕・・おめでとう

帝劇で堂本光一クンのSHOCKが、始まって~もう15年

マライヒが観るようになってから、早いもので10年

アッという間でしたね  この10年間、光ちゃんが、

命を削って頑張った,その生きざまを見てきました

綺麗ごとではない・・自分のミスで剥がした生爪・・・・

真っ赤な血が流れ・・・カーテンコールでは黒く固まっていた

自分のミスなんだから、言い訳はしない

うだうだ言わない光ちゃんが好き

女の趣味は悪いけど・・・・ 

印象的だった相手役のリカは、神田沙也加さん

小柄だけど舞台映えはするし、透明感のある綺麗な歌声

オーナー役は、前田美波里さん・・・かっこいい大人の女性

このSHOCKを観ないことには、マライヒの2015年は

始まりません・・・・今回のお席は最悪だったけど・・・・

落選した方だっているんだし、観劇できれば

それで…幸せ  雪が降らないといいけど・・・楽しみです 




ひかりこころさん  ありがとうございます

主に似顔絵を描いていらっしゃる方で、光ちゃんの

似顔絵もぜひ・・・・と図々しくお願いしていたら

早速ブログに載せてくださいました  光ちゃんのノーブルな

鼻筋とか憂いのある表情をよく、表現されていて

とても素敵です  「 アアト日曜画家 」のひかりこころさん

ありがとうございました



コンテントヘッダー

願いも虚しく・・・悲劇ふたたび・・・・

P6060146_R.jpg


決して・・起きてはならない悲劇が繰り返された・・・

私達は湯川氏に続いて・・大切な同胞を失った・・・

2億ドルという莫大な身代金を支払ったとしても

生還の保証がある筈もなく・・・日本政府も

その持てる力の限り、全力を尽くした・・と信じたい

残虐にして、卑劣なテロ行為・・・どうしたら防げるのか

中東には多くの日本人が居住しており、日本人学校もある

不安を抱えながらの毎日は辛く厳しい

日本政府による万全のセキュリティ対策を

早急にお願いしたい・・・と思います

私達の願いも虚しく、この世を去られた

湯川氏、後藤氏のご冥福を心より、祈り上げます

合掌



コンテントヘッダー

こだわりのディナー・・・東京會舘のおもてなし♪

ご飯霧やんIMG_0239


特製オードブルの取り合わせ

美味しくいただくには、盛り付けが大切・・・

・・・そう思わされるような、美しい彩りで

シャンパンと共にいただきました

ごはん霧やんIMG_0240


舌平目のファルシーと小海老のボンファム

コッテリ・クリーム系で、味わい深く、食べやすい

ご飯霧やんIMG_0241


ドデーーーン 牛リブロースのローストビーフ

特大で一㎝強の厚み・・・食べごたえが有りました・・・

むろん、完食・・・あとで胃がややもたれた(笑)

霧やんIMG_0242

チョコレートケーキと木苺のシャーベット  シャンパンで

ほろ酔い気分だったので、冷たいシャーベット美味しい

もっと食べたかったわ(笑)

思ったのは、トークでもお人柄が感じられますね~~

いずれはチャペルで挙式を・・・と言った えりたんに、速攻で

大先輩のとうこさんが「 あ、それって順番だから・・・」

えりたん、無言・・・・・・・・とうこさんは、つぉーーい(笑)

霧やんとえりたん 二人のトークでは、

霧やんがまだ退団したての、えりたんに気を使いながら

「 えりたんの気持ちが、すご~~くよく分かる

やめた後って…色々迷いもあるし、がっくりもくるよネ・・・・」

霧やんは、優しいな

在団中は歌劇団が、色々フォローもしてくれるけど・・・・

今は自分で決断もし、外部の風は冷たい・・・と思うことも

しばしば、あるのではないでしょうか・・・心配です・・

でも・・・思ったわ・・・微力だけど、

ずーーっと、霧やんに付いていきます

大勢の方達が、そう思っています

霧やん お体を大切に大切に・・・頑張ってくださいネ

くるまIMG_0247

東京會舘を出たら、夜の帳に燦然と輝く物体が・・・・

テスタロッサ??  虹色に輝く白のような、シルバーのような・・

う、美しすぎる車・・・何なのでしょか? 

スワロフスキーがちりばめられているような・・・・

大勢の方が立ち止まって、撮っていました
コンテントヘッダー

サヨナラの夜は華やかに・・・霧矢大夢さま♪

霧やんIMG_0233


行ってきました~~

Au Revoir TOKYO KAIKAN

サヨナラは華やかに・・・宝塚元男トップ+娘2人

楽しいショーでした  まずは、トップバッター霧矢大夢さま・・・

花風吹・・・素晴らしい歌唱、さすがの歌いっぷり

良い曲ですね~しみじみと聴き入りました

一曲目の霧やんは、黒のブラウスに小さな金のボタンが

4個付いたシンプルなトップス

パンツは細身の黒と白の縞柄? カジュアルで

颯爽とした、上級者お洒落さんの装い

2曲目は、「人ごみの中の孤独」・・表情豊かな歌声

自由自在に歌いあげて、素晴らしかった・・・・です

この時は、ロイヤルブルーの鮮やかな短めのジャケット

中は黒のブラウスに真珠?の2連ネックレスと黒のスキニー

霧やんとえりたんのトークが面白かった

ボケと突っ込みの話になって・・・・

えりたんが「 どちらですか??」

霧やん・・・「 私は、岸和田出身です・・・」

えりたん「 ボケかつっこみか、どっちかを

聞いたんですけど…(爆笑)」

霧やんは、「 返せなくって~関西女子として、恥ずかしいわぁ(笑) 」

司会の方が、「もうすっかりシティ・ガールになられたのでは

霧やんが「 そうですね 」・・・って場内は大爆笑でした

霧やん、絶対にボケの方かも(笑)

気取りのない霧トークに会場は大受けでした(笑)

この日は、男役のソロが2曲ずつ、娘役ソロは一曲

わたるさんとトーコさんは、娘とデュエットが一曲ずつありました

また、踊る陽気な指揮者の塩田センセー(笑)も駆けつけ

秋のラマンチャの指揮もなさるそうです

最後はみんなで「 さよなら皆様 」を歌って

お開きとなりました  

従業員の方達もサイドに大勢駆けつけていて

歴史ある東京會舘の記念すべき

最後の夜を共に見届けました

胸にグッとくるものがあり、涙で霧やんの姿が霞んだ(泣)

また3,4年後には華やかなオープニングを霧やんで

飾りたい・・・・ですね

東京會舘の皆様・・・お疲れさまでした

そして…霧やん・・今宵もありがとうございました

霧やんIMG_0250霧やんIMG_0238
霧やんIMG_0254霧やんIMG_0244


プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR