2015-03

堂本光一さま・・・千穐楽おめでとうございます ♪

花IMG_0066

堂本光一さま

千穐楽おめでとうございます。 

2月から始まった、Endless・SHOCK・・お疲れ様でした

SHOCKという作品は・・・

SHOW MUST GO ON

ショーは何があっても続けなくてはならない

・・・といった舞台人の基本的な心得を謳った作品です

そのSHOCKで、起きてはならない事故があり

大切なキャスト・スタッフが怪我をしてしまった・・

2公演が休演に・・・

SHOCKが始まって15年・・Endless・SHOCKに形になって

10年・・・慢心があったとは思わないけれど・・・

今後も続いていくためにも、新たな気持ちで

一からの出直し・・・装置に限らずにすべてを

見直す良い機会なのではないでしょうか

光ちゃんにお願い

トカゲのしっぽきりで、一部の方の責任にして収めてほしくない

その日に観劇していましたが、ゆっくりと大きな布が

落ちてくるようにパネルは、倒れていきました

後で分かった事、倒れそうになったパネルを

スタッフが懸命に支えていた・・・もしいきなりだったら・・・

もっと大きな事故になったかも・・・自分の身を呈して

頑張ったスタッフの方に・・・感謝です

また、治療中の方たちの休業補償の問題

特にダンサーは、怪我が癒えてもすぐに

元通りには踊れないので・・・・

これを東宝に進言できるのは、光ちゃんしかいません

座長として、堂本カンパニーを守ってあげてくださいね

利益至上主義の東宝は、まだまだSHOCKを

上演したい筈です   きっとジャニーさんも

ユー 東宝に言っちゃいなよ(笑)・・・と言ってくれるかも?

光ちゃん 大変な3月でしたが、これをきっかけに

安全でスピーディで、ダイナミックなSHOCKを

創り上げてくださいね

また来年、さらなる進化をしたSHOCKを観たいです

P.S
16時15分に無事に閉幕したしたようで

ホッとしました

光ちゃんが、カーテンコールで

スタッフを今も…これからも・・・全面的に

信頼している   言葉よりもパフォーマンス!

今後も更に良い舞台を創り上げて行きたい・・・・

・・・と述べたそうですね  座長ならではの頼もしい言葉

治療中のキャスト・スタッフの方達も嬉しいでしょうネ

皆さま・・・・本当にお疲れ様でした

今年も素晴らしい感動をありがとうございました

shockIMG_0008


春なので~~植えたいの~~(笑)

お庭IMG_0282

春になって、俄然お庭に何か植えたい病が発症(笑)

という事で、相方とホームセンターに行ってきた
 
ライラック一本と小振りのドウダンツツジを2本 お庭IMG_0297お庭IMG_0301

ライラック・・素敵 もう蕾がたくさんついています

お庭IMG_0283

どんなお花が咲くのでしょうか・・・楽しみな春ですネ

お庭IMG_0284

サラダセット (笑)  サニーレタスとブロッコリー

お庭IMG_0299お庭IMG_0300

新鮮で美味しいサラダ・・・ブロッコリは海老と炒めようかな?

夢も膨らみます(笑)

お庭IMG_0285お庭IMG_0286

ついに念願の人参に挑戦 上手くいくかな~心配

後はダリア・・・直径20㎝の超大輪

20㎝って、大輪の向日葵も真っ青・・咲くかしら?

一応・・・丁寧に植えたつもりですが・・・自信ない(泣)

ま・・泣くほどの物でもないので(笑)

楽しみに待ちたいと・・・思います



霧矢大夢さんの会のこと・・・・

P6060146_R.jpg


昨日、都内で行われた霧矢大夢さんの会・・・・

11年と9か月、共に暮らしたフィンチくんを偲んで・・・・

大勢の方が集まられ、愛と優しさに満ち溢れた

素晴らしい会・・・だったようですね

私は同時刻に外せない用事が出来、

出席が叶いませんでした・・・

でも・・・私の思いは会場のフィンチくんへ~

私も突然に愛犬を失い・・・未だに愛犬ロスから

立ち直った・・・とも思えずにいます

霧矢さんのお気持ちが痛い位に分かります

今日が49日・・・フィンチくんのご冥福を心より

お祈り申し上げます

霧矢さんのお心が、少しずつでも晴れやかに

なりますように・・・

霧矢さんに多くの幸せが訪れますように

フィンチくん・・・大好きな霧おねえさまを

天国から、見守ってあげてくださいね

2IMG_0065花


今日の目玉は、北寄貝! 新鮮♪

ご飯IMG_0292

ころころの新じゃがで、久しぶりに豚肉じゃがを作った

あっさり味で、ほくほく

ごはんIMG_0287ご飯IMG_0288

スーパーで握りこぶし大の北寄貝が、な、なんと・・

2個で380円でした・・・これは買わねば・・・

早速にお刺身に、磯の香り抜群

この日は平日だったけど、相方はこれをつまみに

日本酒を飲んでいました

ご飯IMG_0258

鳥のささ身と葱の唐辛子炒め

胡麻油を使って、ピリ辛のささ身ちゃん
ご飯IMG_0293

冷蔵庫の余り物整理みたいなサラダ

新玉ねぎ、人参、大根、水菜、ハムを醤油ドレッシングで・・・

野菜室も、お蔭ですっきりしたよ(笑)









幸せのその後・・映画 イントゥ・ザ・ウッズ♪ 

映画IMG_0262



ディズニーミュージカル イントゥ・ザ ウッズ

レディスデーでなので、観てきました

んん~ややイメージが違ったわ

赤ずきん、シンデレラ、ジャックと豆の木・・・

誰もが知る童話が、交錯するミュージカル

森の中でのお話なので、やや暗さも・・・・

かなり前に読んだ、本当は怖いグリム童話…的な感じがした・・

王子さまとシンデレラが、結婚して森の妖精たちが・・・

森の小人たちが・・出てきて華やかな

エンディングだったら、良かったのに・・・

何だか全体的に暗く、現実はキビシー・・みたいな

魔女のメリル・ストリープ・・流石の存在感

赤ずきんの狼役のジョニー・デップ(笑)

イケメンの筈なのに、何故か狼とか、白塗りが似合う(笑)

ガォーっと、月向かって吠えていた(笑)

狼役でも存在感を、発揮して、憎めない

可愛い狼でした

オープニングでは、劇団四季での舞台化もいいかも・・・

・・・とも思ったけど、纏まりがつかないだろうな

日本での舞台化は、なかなか難しいかも知れない

映画での素材はいいし、出演者も最高なのに・・・・

それをまとめることの難しさ・・しみじみ感じた作品でした

M・ジャクソンが降臨・・・天才!中川晃教♪

アッキーIMG_0241


元小柳ルミ子さんちのケンヤくん(笑)

その・・・大澄賢也演出、振り付けの

銀河劇場 CONNECTIONを観てきました

アッキーIMG_0242

中川晃教・・アッキーが圧巻  鳥肌 鳥肌・・感動

アッキーって・・・なんなんでしょう・・天才としか・・・

神ががり、マイケルジャクソンが降臨したとしか思えない

アッキーのビリー・ジーン、BADが聴けるなんて・・

マライヒはMJの曲の中でも,BADが大好きなの・・・

あのころのMJは、美しく元気に躍動していた・・・

ダンスもスペシャリストばかり集めてかっこいい

瀬奈じゅん様んちの、真ちゃんも前髪おろして

頑張っていました(笑)    違和感があったのは・・・・

ゲストの元LUNASEAの河村隆一・・・

何だか太って、重鎮といった趣き・・・

アッキーとジャクソン5のI’llbe thereを歌ったんだけど…

これって×ゲームなの?

アッキーは、スーパーミラクル・クリスタルボイスの天才

河村氏は、太めの演歌歌手としか思えず・・・・

マイケル・ジャクソンと吉幾三は・・・融合しないでしょ

河村氏のファンは、滝涙・・・だったと思います

背の高い元○○の方、ケンヤくんよりも、大きくて・・

その方が歌う Beat itは、かなりアレンジしてはいるけど

最初、この曲なにって??と思った位に歌が・・・・・・

河村氏は、歌は決して下手ではないです・・・

この作品には合わなかった

途中で演出のケンヤくんが、アッキーがいたからこそ

このステージは成立した・・・と仰った 演出家が言うのだから

その通りで、間違いない

ヴォーカルは、アッキーひとりの方が

レヴェルアップしたと思う

(注)   河村氏、元○○の方に恨みもつらみも                    
ございませんが・・・

正直な感想をド素人が述べただけです

この日もアッキーのミラクルボイスを堪能させていただきました


アッキー  素晴らしかったよ ダンスも上手になって・・・  

アッキー 素敵な時間をありがとう  

アッキーIMG_0243

SHOCK出演中の屋良クンから、アッキーにお花が届いていました

その他にも、お花がズラーリだったのですが・・・逆光で撮れなかった

お墓参りの一日・・・

お参りIMG_0244

久しぶりのお墓参りに行ってきました~~

事故で、車が混んで混んで・・・・

いつもの倍の時間がかかってしまった

でも・・無事に済ませて、無事に帰宅できた事に

感謝・・・です

おまい地IMG_0246

これってなに?  しだれ梅??  もうお花がかなり落ちて

でも素敵な樹形を保っています  年代物な感じの樹

カレーIMG_0064

午前中にお参りし、お昼はキーマカレーでした

カレーを食べるのも、ご無沙汰・・・

たまに食べると、やはりカレーは美味しいわ

お野菜もたっぷりで・・・ご馳走様でした

休日の晩ごはん・・・♪

ご飯IMG_0240

お休みの日の晩ごはん

木綿豆腐がもう・・・限界だったので

牛肉と新玉葱の肉豆腐・・・卵でとじてみました

ご飯IMG_0079

羅臼産のホッケちゃん  我が家の愛猫のミモちゃんの

大好物・・・大根おろしをたっぷり添えて・・・

ご飯IMG_0233

相方用の海鮮太巻き・・・8個入りでマライヒがお昼に

4個食べました(笑)

ご飯IMG_0226

ドドドーン  本日のメインはこれ~

私が度々お邪魔している、「節約メニューと普段使いの食器」

のMOMAさまから教わったの

干し桜海老の春爛漫ご飯です  

桜海老とだし昆布、お酒、昆布茶・・・・で炊くだけで・・・

春の香りがしてきます

でもマライヒは欲張りなので、桜えびを多く入れすぎた

実際は、もっと赤いんです…ほんのり桜色がいいと思うの

次回からは控えめに・・・いたしましょう(笑)

MOMAさま・・・・美味しかったです

春色ネイルに行ってきました~~♪

neiru2.jpg

ネイルに行ってきました~~♪

今回は春らしい、桃色ピンクにオーロラ色の

ラメグラデーション・・・平凡だけど  

爪がかなり伸びて、指は綺麗に?見えても・・・

そろそろ農婦したいし、人参を植えてみたい

農作業に長爪は、やり難いので・・・ぶっつり短くした

ネイルIMG_0142neiru2.jpg

前回は色とりどりのハート型ネイル  結構好評でした

今が試練の時・・・桐畑和繁くん・・・

きりIMG_0208

苦節7,8年?~ようやく昨秋に正GKとして

試合に出られるようになった柏レイソルのGK

桐畑和繁くん・・・・切ないな~

2月のキャンプで怪我をして・・・やっと練習に戻れたら

11日に指の骨折で、全治2か月・・(涙)

レイソルサポーターは、皆、桐ちゃんが

めげずに・・前向きに・・頑張っていることを

知っている  明るくて、トークも面白くて

ファン感謝デーでは、いつも場内を盛り上げてくれたネ

でも・・皆 理解してるよ…桐ちゃんがおどけていても

本当は人一倍誰よりも、努力家だってことを

サッカー選手に怪我は付き物だけど・・・

桐ちゃん・・・・・残念でならない(泣)

今年こそ、正GKに成れる絶好の機会だったのに

自分は努力しています・・・なんて自己アピールもしないし

でも・・・真剣にサッカーと取り組んでいる事は

皆が・・・知っている

どうか・・・めげないで・・・何も出来ないけど・・・

桐ちゃんの怪我が早く、一刻も早く完治して

秋から正GKとして、ピッチに立ってくれることを

心から祈っています

あきらめないで

真矢みきさんじゃないんだけど(笑)  茶化してないよ

頑張れ! 復活! Endless・SHOCK♪

事故の日IMG_0224


一夜明けて・・・昨日は疲れました

昨日の帝劇事故での,6人の負傷者の方達・・・

皆さん軽症で,昨日のうちに帰宅された模様

一応・・・ホッとしました

昨日は中継車が来ていて,VTRを撮っていたので

この事故の検証も,つぶさに出来ることと思います

17日のSHOCK休演日に、レミゼラブルの

のど自慢大会があり,SHOCKの装置を一時的に

ばらしたそうですが・・・

このことが原因?との見方もあるらしい

しっかりとした原因追及をし、このような事が

二度と起きないように、対処して欲しいと思います

ダンサーの怪我の場合は、完治しても

すぐに元通りに踊れる・・・というものでもないので・・

その辺のフォローも万全にしてあげてほしいです

鍵コメを戴いたMさま・・・・

温かいお言葉をありがとうございました

M様のブログにコメントしようとしましたが、

何故かできませんでした これからもよろしく

お願い致します。

ピザIMG_0015

Mさま・・・ほんの気持ち・・・

召し上がって・・(笑)

P・S
倒れたパネルの使用を全面禁止にして

演出を変えて、今日の夜公演から復活が決まった

キャスト・スタッフの皆様・・・頑張れ
 

帝劇 SHOCKの事故に遭遇・・・・(涙)

P6060146_R.jpg

19日・・・帝劇で上演中の堂本光一さん主演の

Endless・Shockのmy千穐楽

まさかの事故でした(泣)  

光ちゃんは、かねがね帝劇のスタッフは世界一・・・

絶対的に信頼していると・・・言ってた

終幕も近いジャパネスクの場面で・・それは起きた

右手の重さ800KのLEDパネルが、

7.8秒位かかって、ゆっくりと…倒れてきた

まさかの事態に、観客は呆然自失

何が起きたのか・・理解不能・・・・

スタッフが舞台に飛び出てきて、男性ダンサー達が

持ちあげよう・・・と試みていたけど・・・

唐突に幕が降ろされ、舞台の奥からは怒号が聞こえた・・・

でも客席は、ざわめくも冷静でした

そして…帝劇の支配人が出てきて、

装置の故障で?暫くお待ちください・・・

そして待機後10分位で、光ちゃんが舞台に出てきた(泣)

装置の事故の事、若干怪我人が出てしまった・・・・

こういう時、出演者は何もできなくて悔しい・・・

申し訳ないと…お詫びの言葉を述べました

場合が場合なので…光ちゃんが舞台から去るときに

拍手する訳にもいかず・・・

光ちゃんは客席を振り返って、ごめんね、僕は大丈夫だよ・・・

というように頷いていました(泣)

おもえば・・・SHOCKは危険の連続で

彼自身も30段の階段落ちで満身創痍・・・

命綱を付けずに、布を腕に巻いただけのリボンフライング・・・・

大きな事故の可能性の高い舞台です…

それだけに・・・見る方は、大きな満足感と共に臨場感

そして・・舞台の醍醐味を感じることができます

光ちゃんの名言・・・無理して頑張れ

舞台を支えるダンサー、スタッフの方々

全員が無理して頑張って・・・この舞台を創り上げています

光ちゃんも座長として、救急車に付き添ったようですね

怪我をされた方達の・・一刻も早いご回復を

心より・・・心より・・お祈り申し上げます

光ちゃん・・・責任を感じていると思うけど…辛いよね(泣)

流石に能天気なマライヒも、帰りの電車で胃が痛くなりました

帝劇の外に出たら、涙雨・・・赤い消防車が2台と

救急車が3台止まっていました

怪我をされた方が、早くに完治されますように・・・・

心よりお見舞い申し上げます・・・・

事故のhIMG_0226事故の日IMG_0225



ようやく・・・春の訪れが・・・♪

春IMG_0181


お庭にも、ようやく春の訪れが・・・

去年の秋に100個植えたヴィオラ・・・

20個ほどダメになったけど

日に日に大きく花開いてきました(喜)

春IMG_0182

春を真っ先に教えてくれるのが、

玄海つつじ・・鮮やかにお庭を彩ります

春IMG_0186

大好きな柏葉あじさい・・今年も大きな花を咲かせてね

蘭展IMG_0201-tile

世界蘭展に、行った時に買った蘭・なんだけど・・・

ユニーク過ぎて、どんなお花が咲くのか・・

待ち遠しいわ(笑)

春IMG_0180-tile


ローズマリー薄紫の小花が可愛い

レンギョウ・・・もう大好きで6~7本はあります

パーッと派手に咲くし、花持ちも良いのでお気に入り

春IMG_0204

シンビジュームも花開いて、お部屋を

明るくしてくれています

これから、もっと花の勢いが増してくると思うと

楽しみな春の訪れ・・・ですね

休日の晩ごはん  ♪

ご飯IMG_0165

お休みの日の晩ごはんは、海鮮クリームシチュー

鶏もも肉、牡蠣、小さなハマグリ、シーフードミックス

大地真央さんの故郷 淡路島の絶品玉葱

大玉2個を、よーく炒めて入れているので

とろーりとろとろシチューのとろみ感が出ました

ご飯IMG_0169

生ハムと玉葱、サニーレタスのサラダ

ご飯IMG_0171

ドアップだと、なんだか不味そう・・・・

ほうれん草とベーコンのオイスターソース

見た目はともかく、お味は良いのよ

ご飯IMG_0172

本日のメインは・・・スパークリングワイン

久しぶりだったので、ついつい飲みすぎて

ひとりで三分の二は、飲んでしまったわ~^

翌日、ぼーっとしてました(笑)  反省 

チーズIMG_0179おつまみにスモークチーズ

つぶれなかった天才・・・ディビット・ギャレット♪ 

でいびつとIMG_0174

 すっかりはまった・・・ヴァイオリニスト デイビット・ギャレットの

2枚目のCDを購入した  

youtubeなどで、インタビューを何度か見たけど・・・

明るく率直で、どんな質問にも

気さくに答えるデイヴィット、でも何だか寂しげな感じが・・・

大きなトラウマを抱えていそうな感じ

経歴を見たらなるほど納得

8才から天才少年として、各国を演奏して回り

学校には行かずに、家庭教師の付く生活・・・

18才にして、外の世界に自由があることを初めて知る・・・

高名な弁護士の父の束縛から逃れてアメリカへ

正統派の演奏家になることを望む,親からの仕送りもなく

幸いにイケメンなので、ジュリアード音楽院に通いつつ

グッチ、アルマーニのモデルとしても活躍

良かったわね~~イケメンで(笑)

明るく見えるけど、時折みせる寂しげな表情

心の傷は深そうね・・・絶対にモテモテ(笑)

,神童は、この辺で潰れて、凡庸になったりするけど

デイヴィットは勁かったのね・・今では武道館みたいなところで

クラシカル・クロスオーバーの演奏家として大活躍

エキサイティングな演奏だけど、基本を叩きこまれているし

ジュリアードでもパールマンに師事するなど

技術力の高い、正統派でもあると思う

弾いているときの表情が、素敵

この世の苦悩をすべて背負ったかのように

苦悶の表情の演奏家が多い中で

デイビットは、とても楽しそう・・・微笑みながら弾いている

今回のMUSIC・・というCDも20曲すべてが

素晴らしい・・・毎日聴いていて、飽きないわ~

彼のHPを見たら、10月まで公演がぎっしり・・・・

去年は2回も来日したし、今年の来日公演は

難しいかもしれないわ~~ぜひ来てほしい

生演奏が聴きたいです

でびとIMG_0178

ありがとう・・・まーちん 町田慎吾くん ♪

町田IMG_0108


町田慎吾くん・・・

ジャニーズを退所されたって、本当なんですね

寂しい・・・とても残念でなりません

永い間 ミュージカルアカデミー(MA)として

堂本光一くんのSHOCK、ライブコンサートetc

光ちゃんを支えてくれました

SHOCKでは、光一大好きキャラのマチダ・・として活躍

カーテンコールでは、涙で綺麗なお顔がぐしゃぐしゃでした

感情豊かで、光ちゃんもまーちんをお家に招くなど

可愛がられていたのに・・・・・

光ちゃんのGravityのソロコンで名古屋遠征を

した時に、開演ギリギリに町田くんがマライヒの前の

関係者席に座った・・・

細身の黒っぽいスーツを着て・・かっこよかった

ライブ中に町田くんを見つけて、微笑む光ちゃんの笑顔

カーテンコールでは、町田くんもステージに出てきて

金のモールを頭に巻いて、踊っていたネ

光ちゃんに頭に巻くな・・・と言われて

首に巻いていたよね(笑)  

2月末にはSHOCKを観劇してたとか・・・

・・・もう芸能界のお仕事しないの?

光ちゃんのちからで東宝芸能入りはだめかな?

今後の人生が心配です

まーちん  ありがとう  お元気で 

たくさんの幸せが、まーちんに訪れますように

頑張れ 町田慎吾くん そして・・・ありがとう

町田IMG_0106

サッカー観戦の後のお楽しみ・・・♪

飲みIMG_0162


サッカー観戦の後は、かるーくビールを飲んできました

超寒かったので、モツの煮込み・・さっぱり風味

飲みIMG_0157

辛子レンコン 超辛いっ・・・涙とくしゃみが出たよ(笑)

飲みIMG_0156

タラモサラダ・・・ポテトサラダに辛子明太子入り

ふむふむ・・・美味しいわ

飲みIMG_0158

これは何だっけ??  お刺身の醤油漬けの胡麻あえ?

飲みIMG_0159

手羽先餃子・・美味しいけど、かなりのボリューム

飲みIMG_0160


胡瓜のサッパリ漬物で〆た

ついに開幕したサッカー・・・また楽しみが増えたわ

勝敗にあまり拘ることなく・・・試合を楽しみたい・・です

でも・・・頑張れ レイソル・・大津祐樹君 頑張れ

ドリブラー ♪おーつゆーきをとめないで~

また・・近いうちに参戦したい~~~

勝ち点1・・・レイソル 意地のドロー!

れいくんIMG_0152


行ってきました~~サッカー柏レイソルの開幕戦

寒かったわ~18時から21時まで3時間も居たの

冷え切ったわ  試合内容も寒かったし・・

前半に元レイソルのイケメンなべやん 渡部博文に

ゴールを決められた(泣)  

イケメンのなべやん、鎌田次郎、石川直樹

3人共に元レイソル・・・・鉄壁の守り・・・

シュートも打てずに、ちんたらムードにサポーターの

檄が飛んだ

後半になり,期待の山中君と帰ってきたチャラ男

大津祐樹が入って、俄然良くなった

鈴木大輔 意地のゴーーーール

もうちょっと早くに、この展開になっていたら勝てた?

サッカーIMG_0150

とんかつの和幸のヒレカツ丼  500円でこのボリューム

柔らかく揚っていて美味しかったけど、

ご飯の量が多すぎ・・・半分友人にあげました(笑)

一応、勝ち点1をもぎ取ったし・・・・

まずまずの船出かな?  でも久しぶりの生サッカー楽しかった

れいくんIMG_0154

 

今日は勝ち点3をGET!!勝つもんね!!

P7070322_R.jpg


今日は、サッカー柏レイソルのホーム開幕

レイソルがアジア選手権に出場しているために

平日の金曜19時にキックオフとなった

いやあね~~  13日の金曜日

と言えば…ジェーソンの日じゃないの こわっ

対戦相手はベガルタ仙台・・・

レイソルいちのイケメンだった渡辺博文が

仙台に完全移籍してしまった(泣)

という事で、なべやんのいないレイソルの

イケメン度が、ドドドドド・・・っと急降下したよ(泣)

せめてGKに桐チャンがでればなぁ~~

イケメン度回復するんだけど・・・・菅野じゃ・・・・

でも・・・なべやん  悪いけど今日は勝たせてもらうわ

2-1でいいわ  仙台の一点は、なべやんのゴールで

もちろん、マライヒも参戦しまぁ~~す

午後は早めに、行ってまいります
なべやんIMG_0071

在りし日のなべやん?(笑)

写真だともっさいけど、実物は素敵


覚えていること・・・忘れないこと・・・

P6060146_R.jpg


早いもので、あれから4年経ったのですね

あの日は自宅に居て、俄かに空が真っ暗になり・・・

マライヒ地域では、震度5弱でした

物凄い揺れで、チェーンの付いたシャンデリアが

ぐるぐると回っていて、怖かったです  でも幸いにして

キッチンに置いてあった50㎝位の細長い

ガラスの花瓶が壊れただけで済みました

いまだに23万人の方達が、戻ることができないという現実

家が無事なのに・・・・戻れない辛い現実

家族の身体、心のケア、仕事・・・・地震だけならともかく

原発の事があるので・・・・復興はなかなか難しい

常磐高速が全線開通した事で、首都圏と繋がり

少しずつでも復興していく事を祈るばかりです

関東は地震の巣なので、他人ごとではありません

避難グッズの点検や、家具の配置などして

自分に出来ることを少しずつしながら

今日一日を過ごしたいと思います



休日の日の晩ごはん ♪

ご飯IMG_0068

お休みの日の晩ごはん

冷凍してあった豚ひれ肉が、そろそろ限界に・・・

という事であっさりと生姜と葱でゆで豚に・・・・

ソースは3種類  ① 味噌マヨネーズ、 ② ピリ辛醤油だれ、

③ ミツカンの胡麻だれに生姜、葱、ラー油を混ぜたもの・・・

あとはお好みでゆす胡椒ごはんIMG_0053


ヒレと好みのたれとオニオンスライスをサニーレタスで

巻いて・・・大口を開けて、かぽっと食べます(笑)

ヘルシーよ、簡単で美味しい                

ご飯IMG_0047

大粒のふっくら牡蠣の炊き込みご飯

おこげもできました~おこげって美味しいね

ご飯IMG_0048ご飯IMG_0069


あとはお吸い物と蕗と筍の煮物
 

茅の舎の濃い目の出汁で、コトコトたくさん煮ました

毎日、少しずつ食べます

今日のご飯は、ヘルシーだったわ~~  

お米を食べ過ぎなければGOODなんだけど・・・・

ついつい、炊き込みやカレーは進むんですよね~~

食べ過ぎました・・・ご馳走様でした

女神ミューズに愛された・・・デイヴィット・ギャレット

ぎゃれっとIMG_0070


映画 愛と狂気のヴァイオリニスト パガニーニ

とても心に余韻の残る作品だったので

早速 amazonでパガニーニを演じた

デイヴィット・ギャレットのCDを注文した

VIRTUOSO・・・33才でもう ヴイルトゥオーソ?

amazonのレビューで、このCDは当たった

・・・と書いてあったけど、まさに大当たりでした

ヴィルトゥオーソは大げさ過ぎる表現・・・・でも見た目と違って

正攻法な、オーソドックスな演奏だと思った

ダニーボーイとか、ウエストサイドのSomewhereとか、

ポップス系もあり楽しめた

クラシックとポップスの融合的な感じで

とても聴き心地が良いです

モンティのチャールダーシュは、古澤巌のように

ドラマティックに盛り上げるような演奏ではなくて、

割合に普通??  古澤のアゲアゲ、ショーUP演奏に

馴れてるマライヒには、やや物足りなかったかも

でも、パガニーニ・ラプソディは流石に素晴らしい

多彩な火花がツンツン煌めくような・・・輝くような・・・

ギャレットの感性の素晴らしさを感じた

全体的に選曲、アレンジも嫌みがなくハイセンス

午後のお茶でもいただきながら・・・ワインでも飲みながら・・・

時を過ごすには、最適の・・・・耳に、心に心地よい

CDだと思います  お奨め 

それに・・・イケメンだしネ(笑)

愛と狂気のヴァイオリニスト・・・パガニーニ ♪

パガンーにIMG_0052

 TUTAYAで 愛と狂気のヴァイオリニスト

 パガニーニを借りた

19世紀 イタリアのヴァイオリニスト  超絶技巧の人として

有名ですよね

パガニーニ・コンクールでは庄司紗香さんが優賞してる

当時のパガニーニは斬新すぎる演奏で、聴衆がなかなか

付いていけなかったらしい  メフィストフェレス的な

プロデューサーのウルバーニに、見いだされ

一躍、M・ジャクソンの様な人気者に・・・・

人々の熱狂ぶりが凄い・・・・

このパガニーニをヴァイオリニスト デイヴィット・ギャレットが

演じていて、とても官能的

ストラディバリウスでの演奏だそうで、素晴らしいです

この時代の医療は遅れていて、治療のための水銀の

中毒で50代でこの世を去った 次第に消耗し、疲弊する

様子をギャレットが巧く演じていて、色気がある

去年来日したそうだけど、一度コンサートに

行ってみたくなりました  映画としても人を惹きつける

魅力のある佳作で、心に余韻の残る作品でした

パガニーニIMG_0050




必見! 土曜の夜はフジTV 天才探偵 ミタライ ♪

高1IMG_0033

長らく待ち望んでいた、堂本光一くんのTVドラマ

天才探偵 ミタライ  夜21時からフジTVよん

島田荘司原作の御手洗シリーズ 傘を折る女から~

一足先にご覧になった島田先生によると

唯我独尊になりがちな,ミタライ探偵に

人間らしい感情を取り戻させる石岡君を

とても上手に演じていた・・・・お褒めの言葉を戴いたみたい

映画化でも光一君に、お願いしたいって  嬉しい

作者のお墨付きネ  で、島田先生は帝劇の

SHOCKもご覧になるそうで、何時かな?

あの舞台を観て、作家島田荘司氏が、どのような感想を

もたれるのでしょうか・・・興味津々

綾辻行人先生も、石岡役の光一が素敵だった・・・って

むふふ 俄然楽しみになってきたわ

フジTV 21時からですよーーん

あ・・・忘れてた ミタライ役は玉木宏さんです(笑)

殺戮の記録・・・アメリカンスナイパー

スナイパーIMG_0004アメリカン


話題作 アメリカンスナイパーを観てきました

う^~~^ん  オスカーにノミネートされるも

ことごとく賞を逃す理由が判るような・・・・・

実存したイラク戦争での、伝説の英雄( 嘘だろ )の実話を

元にしていて・・・・疲れ切った

観るのも心が重く、胸が痛い・・・・

マライヒには合わない作品でした  もう帰りたかった

大勢の人を殺して、英雄って・・・・・

英雄が亡くなって、大勢の人が沿道で星条旗を

掲げ、ドームでの追悼会…なにか違うな・・・・

映画としての主張が見えてこない・・・

スナイパーとしての苦しみ悩みPTSDを

描いた作品なのかな?と思ったら全然違うし・・・

英雄と言われても、アメリカに帰国してからは

明らかに精神は病んでいるし・・・・

戦争は愚弄な行いなんだ、野蛮な殺戮行為なんだ・・・・

映画として、訴えかけるものがなかった・・・

実録映画でしかなかった・・・私にとっては・・・

また別の見方もあるとは思うけど

私にとって映画は、エンターティメントでありたい

約2時間半…疲れました・・・・

お帰りなさい  大津祐樹くん ♪  

おつゆIMG_0010


何年か前に、柏レイソルからドイツの何とかチームに

移籍したFWの大津祐樹くんが、柏レイソルに復帰してくれた

類まれなるドリブラー・・・でも怪我に泣かされて・・・・

日本に復帰するなら・・・絶対に柏レイソル・・って(涙)

言ってたよね

大怪我もあったし、数あるオファーの中から

古巣を選んでくれてありがとう・・・・ゆうき

おーつゆーき

おつゆ・・・としか思えないけど(笑)

おつゆ、今日はACLのベトナム戦に勝ったネ

アシスト決めたよね  おめでとう

開幕戦は観に行くので、ゴールゴール

おーつゆーき  頑張れ
おつゆIMG_0009

出逢えた事が幸せ・・・感動はEndless ♪

お花IMG_0234


先日、帝劇のEndless・SHOCKを観てきました

今回は最高のお席で、2階最前列でした

後半にラダーのフライングで、光ちゃんが2階の手摺り?に

ご降臨するのですが、なんと、至近距離2m・・・・

彫刻的なお顔立ち・・・・美・・美形

霧矢大夢様が、イケメン美人なら・・・

光ちゃんは妖艶男子(笑) 大みえをきって、かっこええ~

最前列だと、舞台の全体が見渡せるので、

その一糸乱れぬ群舞の美しさ・・・

鍛え上げられたプロ集団の技も十分に楽しめますね。  

私も中学生くらいから母の影響で、四季や宝塚、東宝の

舞台を数々観てきましたが,SHOCKのようにクオリティが高く

なおかつエンタメとして、楽しめる作品を他に知りません

ただ残念なのは、チケットがジャニーズファン以外には

入手困難な事・・・・そして光一がジャニーズであること

ジャニーズだというだけで、バカにされてしまうこともある

うちの相方がそうでした  悔しいので一度連れて行ったら

箱根駅伝を観た時の様な感動を覚えた・・・・と

素晴らしい作品だ・・・と言ってくれ嬉しかった 

毒舌家の?大竹まこと氏も観劇後に、感動のあまり・・・

泣いてしまいそうで、言葉が出なかった・・・と仰っていました

SHOCKを福島で上演してほしい・・・・SHOCKを観れば

誰だって、頑張ろう、生きていこう・・・と勇気を貰える・・・

大竹氏の仰るように、多くの方達が生きる力を戴いてると

思います。  光一くんも若く見えるけど・・・・36歳

2時間半出ずっぱりで、30段位の階段を落ちる毎日・・・

生傷の絶えない2か月間・・・・もうあと3年??もつかな??

あと何回観られるでしょうか・・・・機会があれば毎日でも観たい

そんな素晴らしい作品に出逢えたことが、幸せ・・・・ですね

光一くん  キャスト・スタッフの皆様

今日も大きな感動をありがとうございました

shockIMG_0007shockIMG_0008

休日のお雛様 ご飯~♪

ちらしCIMG0029

今年のお雛様は平日なので、日曜日に

簡単田舎ちらしを作りました  ほとんどが、ありあわせで・・・

買ったのは、焼きアナゴ位かな?  彩りの緑も冷凍の枝豆(笑)

お雛様IMG_0184

綺麗に盛り付けたかったけど、すぐ崩れたよ~~ん

お好みで海苔をたっぷり添えて・・・・

お雛様IMG_0189お雛様IMG_0035

帆立貝のお刺身とカジキ鮪の味噌マヨネーズ焼き

味噌マヨに日本酒と少しのお砂糖

まったりして、お肉でも何でも合うのよ

お雛様IMG_0193お雛様IMG_0192

定番 キンピラ牛蒡と菜の花の胡麻油炒め

ちらし寿司をたくさん作り過ぎた・・・ので副菜はあっさりめ

雪組IMG_0169


マライヒ家は、お雛様はないので・・・

東京宝塚劇場に飾られていた、お雛様 綺麗

自分で払いなさいよ!…税金でコンパニオンですって!

さくらIMG_0001吉野

吉野の桜は、幻想的なほどに美しい

奈良県吉野郡の9町村議会の議長会で

長年にわたって、公費でコンパニオンを呼んでいたことが

露見した  温泉では9人呼んだらしいけど・・・

コンパニオン代金は、一人2時間で11,000円だそう・・・・

自分たちで、割り勘で払いなさいよっ

昨夜のTBSのインタビューに答えた議長のひとりは

「 別に変なもんではありませんよ・・・・触ったりしないし 」

そう言う事を言っているんじゃないでしょ

触ってないから、いいとかではなくて・・・

公費を無駄に使うな・・・・悪しき慣習を止めれば

呆れたことに、ほとんどの議長が、コンパニオンを

呼ばないことに難色を示した為に

来年も廃止の機運もなく・・・・続く模様なんですって(呆)

そんなに呼びたければ呼んでもいのよ

但し・・・自費でどーぞ 自費

おじさん達の頓珍漢ぶりに、桜も枯れ果てるわよ・・・

出番だ頑張れ奈良県の市民オンブズマン

渡鬼?  大塚家具のお家騒動

家具IMG_0173

昨今 報道されている 渡鬼(笑) 大塚家の内紛

たたき上げの箪笥職人の父 VS 一橋大卒 理論派才女

これは・・・水と油ですね~合わないわ

私は断然、長女派なんですね・・・というのも

創業精神を大切にするのも大事ですが、

とっくにバブルではないので、新しい風を取り入れたい

それは今が好機・・・と捉える長女の方が分かりやすい

家具に特に拘りがないひとであれば

インテリアを一から学んだ社員にお任せも

いいんですけど・・・拘りの好みの家具がある

・・という絶対的な意志を、持つ人の方が今は多いのでは?  

自分で考えて、自分で自由に選びたい

つきっきりの専門職のアドバイスも、悪いけど鬱陶しいわ

失敗したら自己責任なんだし・・・

だから私は、事前に徹底リサーチします

やはり私はアメリカンクラシックが好き 

ドレクセル、イーセンアーレン・・・トータルで揃えたいけど・・・

お財布の事情が・・・という事で、マライヒ家は

ドレクセル、カリモク、マルニ、・・ごっちゃ?

素材、色etc、統一感は、持たせているんですけどね

でも大塚父・・・記者会見で、三女の夫に裏切られただの・・・

上場企業の会長とは思えないほどに・・・感情的過ぎますね 

イケアやニトリを上から目線で見ていないで

長女の北欧家具店を閉鎖させる事等をせずに

共存共栄を図るような、父の懐が深ければ

こんな渡鬼騒動にはならなかったような気がします



 

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (699)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (177)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (254)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR