2015-04

ネイルに行ってきました~(^^♪ ピーコックよん💗

ネイルIMG_0232

ネイルに行ってきました~~

前回はラメのローズピンクだったので

今回は黄色のフレンチにしよう・・と思っていたのに

見本を見たら気が変わって…ピンク2種と白の

3種使いのピーコックにしたよ  

ネイルIMG_0237

爪が小さいので・・・映えないけど・・・

よく見ると可愛い・・・です  孔雀の羽柄よ

neiru2.jpgネイルIMG_0232

あらら~~~前回とほとんど感じが変わらないわ~~~

どうしてもマライヒは、桃色ピンクが好きなのよね~~

ブルーとかは、選んだことがないわ…好みだから仕方ないわね

よーし  次回はガラッと変えちゃうもん・・・ネ

新緑の香り・・・ある日の晩御飯(^^♪

ご飯IMG_0308


ある休日の晩御飯   エビのマヨネーズソース和え

ふわとろ卵を添えて・・・色がきれいに撮れなかった(泣)

ご飯IMG_0249

カジキマグロの山椒入り味噌マヨネーズ

フライパンで専用銀紙を敷いて、焼くのでヘルシーよ

ご飯IMG_0240-tile

お庭の山椒で作った筍2種  定番木の芽あえも

山椒をたっぷり使った  筍の先っぽは、てんぷらに・・・

衣をもっと濃いめで作ればよかった  大根おろしと天つゆで食べました

山椒IMG_0208

山椒の木・・・もうお花がついてきましたが、

あと一回くらい、新緑の香り・・・木の芽あえを食べたい・・・ですね

人参の植え付け~~🍺 農婦の一日(笑)

農婦IMG_0309

🎶一本でも人参 に~んじん🎶・・・と心で口ずさみながら(笑)

人参の植え付け作業をしたよ  歌いながら植えてたら

怪しいひと・・・ですからね(笑)  トシちゃんの♪ニンジン娘(笑)

もーーー大変 苗は売ってないし…仕方なく種から・・・・

すくすく成長しちゃったけど・・・・8分の一位しか植えられなかった・・・

農婦IMG_0311

お庭の敷地不足?  マライヒにしては、一本一本丁寧に植えたつもり

もーーーー疲れたわ  ビール🍺飲みたい

農家の方のご苦労がしのばれます・・・・マライヒ地域は物価やすいし

人参は3本で128円とか・・・・こんなに苦労して植えて、この値段

農家は大変だわ~~  人参に限らず、お野菜お米・・・・

大切に噛みしめて、いただきたい・・・・と痛切に思いました


農婦IMG_0313

春菊のお花・・・可愛いです~~

仏様にお供えしよう・・・一応菊だし・・(笑)


感動の余韻・・・・レ・ミゼラブル ♡💗♡ 

レミ是IMG_0273


2年ぶりで、帝劇の レ・ミゼラブルを観てきました

ジャンバルジャンの福井晶一さん・・・お帰りなさい~

2年前は骨折したり、その後も事務所のことなど

問題山積だったようで、お元気に復活ジャン・バルジャン

頭も坊主にされて・・・・驚いたけど、似合うじゃないの 精悍な感じで

歌の巧さは変わらず、迫力もあるし、最後の場面での

ピアニシモな歌い方も素敵でした

できれば、ジャベールも観たかったわ

ジャベールの岸祐二さん  力のこもった歌い方といい及第点 

マリウスの海宝直人…元四季の人だけれど、普通?

やはり、マリウスは山崎育三郎がよかったな~

ティナルディエ夫妻・・・ドブネズミ的存在ですが(笑)

ひょうきんで憎めないKENTAROのティナルディエ

ティナルディエ夫人の谷口ゆうなさん・・・素晴らしいです

どすの利いた声、歌い方も黒人モードのド迫力

でも・・・・なんか可愛い

エポニーヌの平野綾さんも、マリウスへの愛を胸に抱きつつ

哀しみを堪えての歌と演技 哀しいよね エポニーヌって・・

子役のガブローシュ   嘘だっ・・・

・・・・とジャベールを見抜くところが、凛々しくて、とても良かった

やはり…圧巻は一幕、二幕の最後の全員による大合唱

鳥肌ゾゾゾ級・・・涙で舞台が霞んだ

やはり、何回も再演するだけの価値のある優れた作品です

2階の最前列だったので、全体がよく見渡せた

観劇の醍醐味を感じつつ、熱い気持ちで帰路に着きました

キャスト・スタッフの皆様   素晴らしい舞台を

ありがとうございました

次は、待望の吉原ジャン・バルジャン   楽しみです

レミ是IMG_0276

感謝💚 感謝💚 お土産ありがとう ♡♡♡

お土産IMG_0169


先日、友人が日光方面にプチ旅行に行き

お土産をどっさり…と頂いた

帰りの道の駅で買った、お野菜、お漬物、🍓苺

も~嬉しい  ぜーんぶ普段の生活に

役に立つお品ばかりで、感謝 感謝・・・です

トマトがあま~~~~い・・・の

甘くて、程の良い酸味が最高です

ドレッシングetcつけずに、そのままが一番ですね

たまり漬けのラッキョウとごぼうも、最高でした

持つべきものは、優しい友ネ・・・・

いつも、ありがとう💗

30分で・・・Sold out \(◎o◎)/! 霧矢大夢さん~(^^♪    全文表示をクリックしてネ

全文を表示 »

映画 サンシャイン 歌声が響く街 (^^♪

映画IMG_0226


TSUTAYAでDVDを借りて観た

スコットランド版のマンマ・ミーア・・・らしいけど

そこまでは、いかないな~

家族や、恋人達の人間模様を歌とダンスで、描いた作品

人生のシリアスな問題が根底にある

父の隠し子、居場所のない・・噛み合わない男と女

なので…アメリカのハイスクールミュージカルのような

底抜けの楽しさ、浮き立つような、踊りだしたくなるような・・・

高揚感は感じられない

でも・・・・人生は色々あるけど・・・・

思うとおりに生きなさい・・・母の言葉に胸打たれた

そして・・・・全員で踊るラスト・シーン

ちよっと感極まったなぁ~

でも…よく見たら一般人も参加して踊ってるの?

全然振りが合わなくて、アレレな人がたくさん

踊っていて・・笑えました

映画IMG_0224


粉々に砕け散ったガラスの家・・・禁断の裸体

コクーンIMG_0258

シアターコクーンで、話題作 禁断の裸体を観てきた

まさに、衝撃作で、問題作・・・

こんな芝居は、初めて観ました  キャスティングの勝利?

大人の事情とかではなく、役柄に合う俳優のみを選んだ

演出の三浦大輔の慧眼

母の死をきっかけに、崩壊していくガラスの家

前半では、THE・娼婦の寺嶋しのぶさんの大胆な演技

内野聖陽との性愛のシーンも、彼女でなくては出来ない役柄

一糸纏わぬ、ライザップ体型(笑)  お二人ともに引き締まっています(笑)

客席に向けて,お胸パッカーン(笑)  THE・娼婦

でも、このお二人相当な濡れ場を演じている訳だけど

厭らしさは・・・ないです

後半のしのぶさんは、義理の息子に恋をする純情?な面も見せ

女性の二面性を巧みに表現していた

義理の息子役の野村周平・・・台詞も感情的過ぎて

ぎこちないけど、それが逆に無菌培養された

息子らしさを出していた

狂言回し的な役どころの池内博之  ブラジルの暑苦しくも

けだるい悪役を好演   

内野さん・・・声もよいし、舞台姿も良く台詞の一言一言が

きちんと客席に伝わってくる・・・

ブラジルの戯曲だそうですが、内容はかなり重い

が、2時間半魅せたのは、演出の力、工夫された舞台装置

何よりも、俳優が、役柄に溶け込んでいて違和感がない

実力派揃いで、素晴らしい作品でした

それにつけても・・・寺嶋しのぶさん・・・

女優は魔物・・・ですね👏





幸せは突然に・・・光ちゃんのソロコン来た~~~💗

IMG_0866-tilekou.jpg

名古屋コンサートの時の写真よっ♡

お土産のうみぁーっ手羽(爆)

光ちゃんのソロコンが決定した・・・・

今年は9月10月にSHOCKの公演があるし

島田先生の御手洗探偵の映画も、現在撮影中

ああ~今年も・・ソロコンはないんだわ~~と

全光一ヲタは、がっくり肩を落としていた・・今日この頃

突然に、幸せは突然に訪れた・・・むふ

嬉しい~~~~もう大変忙しくて

メル友さんとのたくさんのやり取り・・・嬉しすぎだわ~

が・・しかし・・・問題はチケット・・・あああああああ~~~~ん

とれるかしら  大激戦間違いない

・・・・どうしよう

ああ・・・・幸せな悩み ムフフ  ミーハー大全開よ♡♡♡

内視鏡検査に行ってきました(^^♪

検査IMG_0140



先日、胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました

前日から検査食…超量が少ない…お腹がグーグー(笑)

卵粥と鮭粥、クリームシチューと肉じゃが

当日は9時から検査のため、朝4時に起きて

不味いポカリスエットみたいなものを飲んで・・・もう大変なの

検査IMG_0150

お蔭さまで今年も何事もなく、無事に検査を終えられた

軽い鎮静剤をうつので、怖がりのマライヒでも大丈夫 安心です

検査IMG_0148-tile

こちらの病院は、検査後に無料のコーヒーとケーキが頂ける

今年もホッとしながら、リンゴのケーキをいただきました  

何しろ、お腹の中はすっからかんなので、カレーライスの美味しかったこと・・・

検査IMG_0145-tile

病院とは思えないシックなロビー  落ち着いた感じが素敵でした

無事に終わって、感謝・・・・です

先生とテキパキ看護師さんたち・・・ありがとう


マライヒ家の幸せニャンズ・・・みももん(笑)

猫IMG_0137


もう・・・ぐっすりと…幸せな家猫のみもちゃん

猫IMG_0093

この子は、マライヒに保護された もんちゃん

二人合わせて、みももん(笑)

猫IMG_0121

二人で…お庭でまったり、ほっこり

猫IMG_0123猫IMG_0115

みもちゃんが、もう眠くて眠くて・・・まさに寝子(笑)

ほっこりニャンズに、今日も癒されました

平野レミさんの・・・ほっとけ キャベツ(笑) 美味よ(^^♪

ご飯IMG_0203


土曜日の晩御飯~♪   

定番ポークソテー   柚子胡椒で・・シンプルに

金曜日のTBS中居くんの番組に、お料理愛好家の

平野レミさんご出演

簡単面白 うまそーレシピの数々・・・・

早速に作ってみたよ  ほっとけ 春キャベツ(笑)

ご飯IMG_0206


写真写り…超悪し(笑) でも・・美味しかったのよ

コンソメにカレー粉、ベーコン、バターとざく切りのキャベツを入れ

しばらく・・・・・ほっとけ~~(笑)

蒸しあがったら、溶けるチーズを入れて完成

どーかな?と思ったけど、美味しかったの

次回は、コンソメを一個で、カレー粉を増量してみたいな

カレーとバター、ベーコンが合うのね

平野レミさん・・・ご馳走様でした  レミパン買おうかな(笑)

ご飯IMG_0202

あとはミツカンの簡単酢で、キュウリ、ニンジン、大根、新玉の

酢の物・・本日も、簡単手抜きご飯・・・でございました(笑)

サッカーの後のお楽しみ・・・Beer🍺

ビールIMG_0193


⚽サッカー観戦の後は、軽ーくビールを飲んできました

この日は、昼間は23℃と温かく過ごしやすかったけど

18時から21時までサッカー場は風もあり寒かった・・・

ビールIMG_0195

ホタルイカと鯛のお刺身が新鮮で美味しい  

ビールIMG_0196


エビのぷりぷり揚げ・・・春巻きの皮に包まれたぷりぷり海老が

美味しくてビールに合うの サックサクよ

ビールIMG_0197

牛蒡のスパイシー揚げ  牛蒡を柔らかく甘辛で煮てから

揚げてあるので、食べやすかった  繊維質豊富

ビールIMG_0199

ニラとチーズのチジミ・・・ややもっちゃり系

もっと薄くぱりぱりのほうが、好みかも・・・

サッカーは臨場感があって、楽しいな

前半戦・・・あと一度くらいは見に行きたいと思います

久しぶりの…サッカー観戦 🎶

柏IMG_0181-tile


平日の木曜日だというのに、一万人以上の熱い

サポーターで盛り上がった

柏レイソルVS鹿島アントラーズを観戦

19時キックオフなので、周囲はスーツ姿の方ばかり(笑)

相方もスーツでギリギリに駆けつけて、スーツの上から

黄色のビブスを着て応援したよ(笑)

柏IMG_0184

試合前にレイソルのマスコットキャラクターのレイ君が来てくれた

握手もしちゃった(笑)   お口に指をくわえて、甘えたポーズのレイ君(笑)

結果は3-1で、完敗・・・・・・

残念だったけど、鹿島の速い攻撃についていくのがやっと・・・みたいな

後半、レイソルの選手はバテバテで、足が動いていなかった

体力的なことも含めて、チーム力ではまだまだ

悔しいけど・・・鹿島のほうが上かも・・ちょっぴりだけど

柏IMG_0188-tile

気になったのは、吉田監督のコメント・・・

「 僕の中では、明るくなるような・・・そんな90分でした 」

・・・・・・まるで楽しいミュージカルでも、観てきたような感想ね (笑)

この試合…レイソルが勝っても全然おかしくない

美しい試合・・・だそうだけど・・・・どこが????意味わからない

試合後にあるサポが、気持ちで負けてるよ、上を向いて

頑張れ 頑張れ・・・と挨拶に来た選手に叫んでいた

輪湖選手が、振り向いて・・・頷いているように見えた

中三日で、次はACLの試合・・・・

上を向いて・・・強い気持ちで、試合に臨んでください

頑張れ   柏レイソル

霧矢大夢さま・・・丸の内コットンクラブ~~(^^♪

コットンIMG_0036-tile
コットンIMG_0041

また・・大きな楽しみが増えました・・・

霧矢大夢様が、丸の内コットンクラブにご出演

ライブハウスでの霧やんを観たいと、思っていたので

私の大好きなお店なので、とても嬉しいです

今年の一月に相方と行った時の写真

ピアノとドラム、サックス、コントラバスの編成だったけど

霧やんの時はどうなるのかしら?

問題はチケット・・・・ここのキャパは120人くらい?

4回公演だし、超大激戦だわ~~チケットとれるかしら

大人のお洒落なお店で、雰囲気のある素敵な空間で

どんなショーを魅せてくださるのでしょう

チケ取り…頑張ります~~~

FBのお写真が超絶お綺麗・・・なんだか色っぽい~




コットンIMG_0045-tile

色鮮やかなグラデーション(^^♪  チューリップ畑

チューリップIMG_0039-tile

先日、温かい日にチューリップ畑に行ってきました

一面・・・色鮮やかなチューリップ  所々にパンジーが

チューリップIMG_0044

地元の有志の方たちの渾身の作・・・ですね~綺麗

チューリップIMG_0043

整然と植えられていて…素晴らしい  感嘆符しか出てこないわ~!
2チューリップIMG_0045チューリップ


山の上から見ると…こんな感じ

チューリップIMG_0055
チューリップIMG_0126

せっかくなので、特産品のトマト、手のひら大の大玉ねぎ

百合の球根をお土産に買って帰りました

お花に癒された、楽しい一日でした

寒いので、味噌ラーメンでヌクヌク・・・と

らーめんIMG_0075

春とは思えないほどに寒かった土曜日・・・

相方と味噌ラーメンを食べてきました

相方はいつもの北海道味噌を使った野菜ラーメン

らーめんIMG_0078

マライヒは、伊勢味噌を使った葱ラーメン

やや濃口との事でしたが、超絶濃口ラーメンだった

伊勢なので赤みそ系?  普段は甘口の九州麦味噌が

好みなので、かなり辛く感じました

濃口だけど、旨みがあって、味は美味しかった・・・です

らーめんIMG_0076

で・・・一皿の餃子を分け合って…マライヒは2個

ほっこりと・・ぬくぬく・・と温まりました

ふと、入り口を見るとズラーリ行列ができていた

おなかが空いているせいか、待つ人々の目が

キッとしてみえたので(笑) 早く食べろ的な?(笑)

慌ただしく、お店を後にしました(笑)

ご馳走様でした

  張本勲さん・・・余計なお世話です!!

余計IMG_0135



野球評論家の張本勲さん・・男のおばさん発言(笑)

横浜FCの三浦カズ選手に対して、上から目線な狭量発言

伸び盛りの若い選手に席を譲り、引退して指導者になれ・・・

しがみつく必要はないだろう・・・・

カズはしがみついてないし、若手の活躍を阻む程

試合に出ている訳でもないんだけど・・・ 

それに横浜FCは、二軍じゃありませんから 失礼よ

カズにはカズの人生があります・・・引き際は自分で決断するもの

カズは、足に魂を込めている・・・

専属トレーナーをつけ、食事、睡眠の管理etc・・・

夜の10時には、おねむの時間なのよ(笑)

あらゆる可能性を模索して、日夜頑張っています

サッカーが好きなんです いつまでもサッカーがしたい

同じようなことをイチローには、言えないんでしょ 

この方って、ロン毛がどーの・・・茶髪がどーのこーの

前から 男のおばさんみたいで・・・

小うるさいおばさんだな~・・・と思っていた(笑)

古いご自分の観念を引きずる

石器時代の人なんかに・・・・

カズの人生をあれこれ・・・言われたくない

余計なお世話・・・・です  喝

P.S
カズ氏は、これを激励だと思って頑張るそう・・・です

カズの方が、人間として 男として スポーツ選手として

度量が、ずーーーーーっと上ね  頑張れ

HAPPY!HAPPY! クレイジー☆フォー☆ユー

四季IMG_0099


久しぶりに劇団四季のクレイジーフォーユーを観てきました

1930年代・・・胸を張り歯を食いしばって、劇場の再建に

取り組む人々の姿をガーシュウィンのメロディとタップで

明るく描いた、この作品・・・・

とにかく・・・ダンスが素晴らしい  

小道具にトタンを使って、その上でのタップとか

プロ集団 劇団四季ならではのハイレベルな作品でした

もう、立ちあがって、一緒に踊りだしたくなるくらい

マライヒ・・・踊れないけど(笑)

第一幕終わりの全員のダンスシーンは、鳥肌級

感動、感激で涙目・・・

主役ボビーの松島勇気さん・・・・

幼少時からバレエを習い、基本がばっちりなので

見事なダンス、タップを魅せてくれました

ポリーの宮田愛さん・・・完璧の人→松島勇気に

食い付いて?懸命の歌とダンス…頑張っていました

この日は平日でしたが、何度もカーテンコールがあり

客電がついても、拍手が止まらないという・・・熱さ

特にマライヒ近辺の、盛り上がりは凄くて

後方からは、キャー声が何度も聞えてきた(笑)

舞台の左端の役者さんが、ビックリ顔をしていたのが

とても印象的でした・・・(笑)

で、マライヒ近辺のみスタンディングオベーション

この日はあいにくと、花散らしの冷たい雨の日でしたが

心は熱く熱く、萌え萌え~でした

明るく楽しい舞台で、幸せな気持ちで

帰路に着きました

らーめんIMG_0101

つい・・のりでクッキー付きのポーチを購入したよ

完璧集団 キャスト・スタッフの皆様

素晴らしい感動、楽しい舞台をありがとうございました

また…来月観に行きます

春爛漫・・・お花が満開に・・・(^^♪

満開IMG_0086

花冷えの日々ですが、お花たちは順調に満開に・・・

ヴィオラも大きくなって、パンジー級

満開IMG_0091

レンギョウと若葉・・・・黄色と緑の対比が鮮やか

満開IMG_0083

三つ子の?チューリップ  一本の茎から

お花が三つ、咲きました・・・可愛い

満開IMG_0082

世界蘭展で買ったパフィオ?という蘭

世界らん展IMG_0202-tile

咲いてくれて、とても嬉しいけど・・・

何だか・・・エイリアンを思い出しちゃうんだけど・・・

マライヒの想像力が、貧困なのね?

蘭を見て、エイリアンって・・・色と形がぁ~~

何だか・・・・あまり可愛くない

ごめんね…パフイオちゃん  懸命に咲いてくれたのに・・

殿と姫?・・・爆笑仰天会見 (笑)

殿IMG_0082


宮城県の大衡村の跡部村長氏・・

セクハラ、パワハラ疑惑で

損害賠償請求をされたそう・・・

メールの大量送信、絶対に別れない誓約書を

女性に書かせた?疑惑・・・嗚呼

報道陣に突っ込まれ、タジタジの村長さん(笑)

村長として長期間、仕事は頑張ったらしい

それだけに、強引すぎた?

セクハラなどではなくて、同意の上の事だ・・・と

言いたかったらしく、普段は 殿~~姫~~~(笑)

・・・と呼び合っているんですって(笑)

逆に墓穴掘ったんじゃないの(笑)

でも・・・このカツラ疑惑のオジサマと

殿~姫~~~・・・と

呼び合っている女性って・・・(笑)

嘘でしょ(笑)ーー考えられないわっ  肝 肝  

会見中はしどろもどろで、ほとんどをささやき弁護士が

喋っていたようだけど・・・報道陣から退職金は??

・・・の問いに 退職金は受け取ります

・・・ここだけは、きっぱりと断言されていました(笑)

奥様が・・・お気の毒・・

宝塚宙組 朝夏まなとさん トップお披露目公演♪

宙組IMG_0069


赤坂アクトシアターに、宙組トップお披露目公演に行ってきました

新トップのまなとさん・・・もうトップらしい華やかさ

明るくて、可愛くて、かっこいい~です

この日は花冷えで、寒い冬のような一日でしたが

劇場内は、熱く熱く…萌え萌えでした

お披露目公演ですものね  まなとさんのキャラに

ぴったりの素晴らしく楽しい演目でした

組長の寿つかささん・・スッシーさん最高

ご本人は大真面目で・・・(笑)

生真面目な役を演じて、大爆笑でした

また一人・・・素敵な☆☆を見つけました

第二幕の冒頭で、白のスーツで踊る

和希そらさん…身のこなしとか

この方は、踊れる人ですね~  去年のベルばら新人公演でも

オスカルを演じたんですね~~観たかったわ

現代的で、ジャニーズジュニアに、居そうな感じ(笑)

お披露目に相応しい楽しい作品でした

まなとさん・・・大成功ですね

次回の宙組は、王家に捧ぐ歌…

アイーダとラダメスの物語・・・これって・・・

たとえ百回生まれ変わっても、きっと君を探し出すよ・・・・

あの四季版と同じ物語かな???

だとすれば・・・これも楽しみでなりません

宙組IMG_0073宙組IMG_0070

アクトシアターの近辺の桜も、葉桜になって・・・・

とても美しく素敵な風景でした

ある日の晩ご飯~♪

ご飯IMG_0012


ランチに行った南国酒家で、お土産に焼売を買ってきた

で・・・早速 晩ご飯のおかずに・・・崎陽軒の

3倍くらいある大きさで、食べ応え十分・・・美味しかったわ
ご飯IMG_0305

簡単葉っぱのサラダ  あっさりと醤油ドレッシングで・・・

ご飯IMG_0310ご飯IMG_0316

あとは、サバの塩焼きと前日のお残りの

八宝菜のような…野菜と豚肉のうま煮

ご飯IMG_0008

16個買ったんだけど、大きいので次回は10個で

十分かも・・・最近 よく食べてるので控えめにしないとネ



キャンギャル議員と・・・オラオラ系秘書 (笑)

上西IMG_0067

維新の党を除名された上西小百合議員

この人って完全に、国会をなめている

ウイルス性胃腸炎で、本会議を欠席・・・

前日には、3軒も居酒屋をハシゴして

ショーパブへも・・・超お元気じゃん(笑)

次の日、大切な本会議を欠席して、

嘔吐、下痢、高熱、悪寒の中を何故か

新幹線で大阪行き・・・新幹線に乗れるなら

本会議に出られるでしょっ  

新幹線の中で下痢と嘔吐、高熱で

お手洗い通いをしていたのでしょうか(笑)

で・・・秘書氏の実家に二人で泊まった・・・大嘘かもよ?

TVで観たわ・・実家の近所の方が、・・・言っちゃったよ

あそこの家は、間借りで

二人泊まれるスペースなんてない・・って

嘘で固めて、言い逃れ???

橋下氏曰く、この29歳に税金から歳費と通信費で

約三千四百万円・・・・・

任期が3年以上あるので、税金から

3400万円×3=10200万円を支給・・・・・・

私たちの血税が・・・泡と消え・・・・

橋下氏も、二度と関わりたくないそう・・・・

維新をくびになった、29歳が国民のお役に立つとは思えない…

辞任すれば?

また…この方の秘書氏(笑) 報道陣に・・巻き舌で

「 お前、 ワシの車に当たってるやないけ ゴルァ 」・・・と

凄んだそう・・・(笑)  オラオラ系(笑)?

こんなにも議員としての資質に欠ける人を

選挙に出した・・・橋下氏・・・関わりたくないのは分かるけど

橋下氏の責任も重いわよっ(怒)  ゴルァ(笑)

花冷えの中・・・桜を楽しんできました~♪

桜IMG_0024


お花見に行ってきました~~

生憎の曇天…寒かったで~~す

桜IMG_0029桜IMG_0025

桜のアーチ  綺麗~綺麗

桜IMG_0047

もう素晴らしい満開の桜・・桜・・桜・・

みなさん笑顔笑顔で、春爛漫の桜を

楽しんでいました

桜IMG_0057

寒いけど…ランチは、フランスパンとワインよ・・・うふっ

・・・お洒落ランチにしたかったけど…現実はこれよ  (笑)

桜IMG_0037桜IMG_0036
桜IMG_0035桜IMG_0038

かっこよく?ワインで決めて、

桜を楽しみたかったんだけどなぁ(笑)

現実は、広告の品・・・(笑)

スーパーの地味ごはんでした(笑) 残念

東京駅開業100年記念 suicaが届いたよ♪

スイカIMG_0013

来た~

東京駅開業100周年記念SUICAが届いたよ

当初は、一万5千人限定から~

な、んと・・499万1000枚に増産 価値がぁ~

499万枚のうち、10万枚だけが2015年発送なんですって・・

だから・・・超ラッキーなのよね

スイカIMG_0308

送料込みで、2000円なので・・売れるほど赤字って大丈夫??

ひょっとして…利殖目的の方は、がっかりかも?

せっかくのsuicaなので・・大切に保存したいと思います

スイカIMG_0309


お蕎麦屋さんで飲んできました♪ 美味しかったの♪

そばやIMG_0264

先日、相方と用事で外出

夕食を作るのも面倒なので、とある越後系のお蕎麦屋さんへ

お蕎麦屋さんで飲むのって、初めて・・・ヱビスの生ビール

泡がきめ細やかで、まろやかでコクがあって・・・おいひ~~

そばやIMG_0267

若鶏の山椒焼き  鶏肉が大好きなので好み好み

そばやIMG_0265-tile

大根と水菜の・・削り節と海苔の和風サラダ

かつおポテト・・おかかと海苔とスパイシーポテトで

美味しくて、お代わりした(笑)

そばやIMG_0268そばやIMG_0273

白っぽいけど、実際は美味しそうな黄金色の卵焼き


栃尾揚げ?  どちらも熱々でふわっ・・・美味しいネ

そばやIMG_0270

相方は日本酒の飲み比べセット

八海山、久保田、越乃寒梅・・・八海山が

美味しかったそうですよ

そばやIMG_0272-tile

その後、相方は八海山のお銚子・・・マライヒは麦焼酎の

ロックでちびちび・・・と(笑)

そばやIMG_0271

麦ロックと塩辛が・・・・もうたまりません・・・あうのっ

そばやIMG_0269

相方は〆に天ざるを食べて・・・かるーく飲むつもりが

結構・・・飲んでしまったわ・・・お蕎麦屋さんも良いわね

チェーン店の居酒屋よりも、ずっとずっと美味しかった

また、行きたいです(笑)

愛憎と野望の果て・・・ブーリン家の姉妹 

ブーリンIMG_0259

TUTAYAの100円DVDでブーリン家の姉妹を観た

映画として非常に、見応えがあった

英国版大奥ともいうべきこの複雑、

煩雑な人間模様・・・男女の関係と共に

家の繁栄、悍ましいまでの野望が渦巻いている・・・

ブーリン家の既婚次女のメアリーがヘンリー八世の長男を出産 

出産時にヘンリーは、メアリーの姉のアンと婚約

メアリーとアンの確執・・・と思いきや・・・

何故かアンの侍女になるメアリー  この辺が腹が立つわ

ヘンリー八世を姉に盗られて、何故?侍女に??(怒)

庶子の長男の命を守るためかもしれない・・

そして、アン・ブーリンは、実の弟との

不倫疑惑の果てに断首に・・この辺は実話かな???

もう・・訳わからん   6月にシアターコクーンに

メアリー・スチュアートを観に行くので、少し本でも読み

勉強しないと・・・ネ

好色家ヘンリー八世の第一妻の子が、あの流血のメアリー

ブラッディ・メアリー・・・お酒にもなってる(笑)

ウオッカをトマトジュースで割るの・・(笑)

第一妻を押しのけた、アン・ブーリンの子がエリザベス一世・・・

歴史を知るきっかけにもなるが、この時代の女性は

家の繁栄の為の道具でしかないのね・・・・

気になっていたアンの妹 メアリー・ブーリンの庶子は

姉の子エリザベス一世の時代に、ハンスドン卿として

高位についたらしい

この映画で、ここだけが・・・ホッとしました

ブーリンIMG_0312


«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (672)
霧矢大夢 (141)
観劇 (201)
映画 (167)
宝塚 (53)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (240)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (31)
サッカー (206)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR