2015-05

ネイルに行って来ました~~ (^^♪

ネイルIMG_0285


ネイルに行って来ました~~

地味かも~~ブログで公開するような指でもないんだけど

ま、一応ブログは、日々の記録ということで、載せちゃった、

ネイルIMG_0289ネイルIMG_0293


今回は白のフレンチネイルで、左右の親指と薬指に

ルビーとサファイアもどきのビジューを付けました

家族には好評ですが、マライヒ的には地味~~

ネイルIMG_0232ネイルIMG_0285

前回はピンクのピーッコック柄・・・ふむふむ可愛い

相当に大人しいわ・・・やはりネイルにも人柄が出るのね

マライヒ・・・おとなしくて控えめだし・・・(爆)

次回は夏に爽やかな、スカイブルーにしたい

派手に決めたい  

ウッチー ご結婚おめでとう・・・・

うっちーIMG_0220

内田篤人クン  ウッチー おめでとう・・・・

かねてから噂の方と遂に入籍・・・・とてもしっかりしてそうな

普通の女性なので安心したわ  高校の同級生?

売れないモデルやタレントのウッチー狙いに

引っかからないで、堅実な結婚で本当に良かった・・・

彼女は地方の国立大学を出て、放送局のディレクターだったんですね~

やはり自分で働いて、お給料をいただく事の大変さを

知っている…ということが一番  幼馴染で、それぞれの家庭環境も知ってるし

彼女が社会人として働いて貯金もして、

普通の生活をしていた所に好感をもちます

サッカー選手の花の命は短い・・・ウッチークラスだったら

引退しても何らかのお仕事に恵まれると思うけど

一般選手の引退後は、離婚率も高いし・・・・収入大激減

ウッチーの健康管理と共に、お金の管理も出来そうな( ここ大事 )

良さそうな方で良かった・・・おめでとうウッチー

お花IMG_0077



徳島からお輿入れの・・・ゴーヤちゃん (^^♪

ゴーヤIMG_0270

徳島の生産農家の方から、ゴーヤの苗を

20個わけていただきました

今年は沖縄長レイシという品種…胡瓜のように

長細く実るそうです

ごーやIMG_0275


2階のベランダに、緑のカーテンとして・・・おかずとして(笑)植えました

とても濃い緑色の良い苗で、生産者の方の愛を感じます

みんな元気ですよ・・・大切に育てますね♡♡  ありがとう

ごーやIMG_0232

柏葉紫陽花も、大きくなっちゃって・・・今が見頃

ごーやIMG_0228ごーやIMG_0230

サラダ畑は、順調に生育  ズッキーニの受粉はどうかな?

ごーやIMG_0272<

ただ…残念だったのは、ブロッコリー

急に暑くなったので、うっかりしていたら・・・お花が咲いてしまった

まだ、あまり大きくないけど、3個収穫しました


トマトIMG_0278しし唐IMG_0280

オクラIMG_0277胡瓜IMG_0279

とまと、しし唐、オクラ、きゅうり・・・植えたい病に罹ったマライヒ(笑)

スイカIMG_0284スイカIMG_0282

お調子に乗って…今年は赤と黄色のスイカにも挑戦

所狭しと植えまくってしまった・・・実るといいなぁ~~

大好きな大人の街・・・日比谷界隈 ♡♡

日比谷IMG_0147日比谷IMG_0146hin

先日 有楽町の駅まえの国際フォーラムの中庭で

大江戸陶器市が開催されていた

古い陶器、アンティークなネックレスやワイングラス、帯地・・・・

素敵なアンティークネックレスがあって…

心がグラッとしたけど…帝劇に向かうので、時間がなくて残念

日比谷IMG_0155

ゲラルディーニのあるビル・・・この石畳の路を東京駅まで

歩くのが大好き・・・エルメスとか高級ブティックも数あって

目の保養にもなるわ…ご縁があるといいんだけど(笑)

くるまIMG_0247

東京会館でのディナーショーのあとで見た車・・・

テスタロッサ?  銀箔に輝いていて,こんな奇麗な車は初めて見た

この界隈では、マイバッハとかもよく見かけるけど、

後部には、スワロフスキー?みたいな物が埋め込まれて

夜の帳に燦然と輝いていた

日比谷IMG_0158日比谷IMG_0154

この辺は日比谷再開発で、東京会館も3年後を目指して工事に入るし・・

帝劇も30階位のビルに、生まれ変わる構想もあるらしい・・・

オリンピックまでに、ホテルも出来るだろうし、

この界隈も変化していくのね・・・

でも・・何年経っても、マライヒのミーハー精神は

変わっていないと思うわ・・・帝劇が工事中になっても

光ちゃんのSHOCK観るために大阪遠征してるわね・・きっと(笑)

子供のころから度々、訪れている街なのでとても落ち着きます

大好きな街並み・・・日比谷界隈・・・です

サッカーを観ながら・・ひとりワイン会 (^^♪

会IMG_0260ワイン


相方が、出張でいないので・・・  

アジア選手権の 柏レイソルVS韓国.・水原を

観ながら・・・ひとりワイン会

といっても・・・お残りのワインを飲みながら・・日テレプラスで観戦

ワイン会IMG_0155

色々な可愛いトマト・・・皮が固くて、酸味が強い

会IMG_0257ワイン

春玉ねぎと茹で海老を、和風のドレッシングでマリネに

会IMG_0164ワイン

スモークサーモンとオニオンスライスのサラダ

小林IMG_0267


小林きゅん・・・Jリーグ初ゴールおめでとう 🎊

10キロも体重増加ですって?  筋肉が付いたのね

お顔が丸いので、太ったように見えるわね  女優の多部未華子に似てる(笑)

日本代表が一人もいない、地味ーズなチームなのに

韓国 水原(スウォン)を破って

堂々のベスト8入りしたよ  

これをきっかけに、Jリーグでも頑張ってほしいわ

6月3日の浦和戦・・・浦和が勝つと前期優勝しちゃうんですって・・・

それだけは、阻止しないと・・・頑張れ柏レイソル














地震でStopも…レ・ミゼラブル My千秋楽 (^^♪

レミゼラブルIMG_0244


レ・ミゼラブル・・My 千秋楽に行って来ました

今日は、福井ジャン・バルジャンと川口ジャベール

丁々発止でした…実力伯仲で歌唱力のレベルの高さ

川口さんは、声質からいってもジャン・バルジャンも

十分に演じられる俳優だと思う

初めてみた、ファンテーヌの里アンナさん・・・

元気よく大声を張り上げての歌唱・・・・

もうすぐ天に召される、薄幸の女性にはとても見えない

上山アンジョルラス・・・本日も誇り高き学生リーダーを

毅然と演じ切っていた 

イケメンだし、マリウスもできそうなんだけど?

今日は一幕の終わりに震度4の地震が起きて

装置の点検のためにあと~8分くらいのところで

舞台は打ち切られた  15分くらいのお休みの後で

支配人から説明がありました  観客、演者の安全のための

装置の安全点検・・・だということだそうです

3月には光ちゃんのSHOCKで装置が倒れ、怪我人が出ていますので

念には念を入れたのでしょう

その後、再開して無事に最後まで観劇することが出来た…よかった

カーテンコールでは、福井バルジャンから中断のお詫びと

無事終幕したことへの、感謝の言葉が述べられました

余震が続くかもしれないので、皆様気を付けてお帰り下さい・・・と

本日も気合の入った舞台で・・・カーテンコールでは

平日なのに、ブラボーブラボーの声が飛んでいました

ああ~~私の今年のレミゼも終わってしまった・・・・

次は2年後かしら?  また・・・このメンバーで

観たいと思います。

キャスト・スタッフの皆様・・・素晴らしい感動を

ありがとうございました

レミゼラブルIMG_0245


 

マライヒさんちの晩ご飯~~(^^♪

晩ごはんIMG_0218

久しぶりに小エビのフライ・・・タルタルソースでサックサク

晩ごはんIMG_0143玉ねぎIMG_0054葉


自家製 葉玉ねぎを使った肉じゃが・・・小さいので味が

染みやすいし、食べやすいわ

晩ごはんIMG_0076

定番もやし炒め  ごま油と塩で、あっさり仕上げに・・・

晩ごはんIMG_0220

今年お庭で大発生中の大葉の若芽・・・捨てるのがかわいそうなので

オニオンスライスに添えてみた・・・可愛いでしょ

全文を表示 »

超人おとん ジェイソン・ステイサムの SAFE!

セイフIMG_0343


TSUTAYAで御贔屓 ジェイソン・ステイサムの SAFEを借りて観た

妻を殺され、生きる気力を失った刑事ステイサムの涙・・・・

あらら~ステイサムの涙・・・俄然興味が沸いた

ひょんな事から事件に巻き込まれ、不気味な?キツネ目の

中国人少女を守り保護することに、いつしか生き甲斐を・・・・

やはりいつものヴァイオレンスアクションだった

ステイサムに涙は似合わない

セイフIMG_0206

超人おとんステイサムは健在だった(笑)

これこれ・・・これがステイサム

眉間のしわが・・・好き

コーヒーでも飲みながら観るのに、ちょうどいい感じで

楽しめる映画でした ☆ みっつ(笑)

THE・女優 松坂慶子…私のエディット ♪

ピアフIMG_0207

10年ぶりの?三越劇場で 朗読芝居「 私のエディット 」を

観てきました

TV映画でも、あまり松坂さんを観たことはないのですが・・・

フランスでひとつの時代を創ったシャンソン歌手

エディット・ピアフの生涯を語る松坂慶子さん

朗読…というよりも濃密な優れた演劇を観た思い・・・

松坂さんは、とても丁寧に言葉を大切に・・・・

いとおしむような、語り口でした・・・・

美人女優さん…と思っていましたが、実力派でもあるんですね・・・

彼女の語るエディット・ピアフの喜び、苦しみ・・・哀しみが・・・

伝わってきて、ピアフの人生…いろいろな苦難を乗り越え

年下のテオと結婚・・・幸せになれるかしら・・・・

・・と思ったら天に召されたエディット・ピアフ  涙がでました

朗読は初めてでしたが、松坂さんは声もきれいで聴きやすく

ひとつひとつの言葉を大切に、観客に語りかけていた

ピアフIMG_0214

感情豊かに、語られる松坂慶子さん  

美しく華があって、大輪の淡いピンクの薔薇のようでした

舞台向きな方だな・・と思います

最後にピアフのバラ色の人生~ラビアンローズを歌われました

もっと歌が聴きたかったわ

大変に充実した朗読劇で、訴えかけてくるものが多く

ピアフの魂の叫び,壮絶な人生が・・・伝わってきました

素晴らしい朗読劇をありがとうございました

ピアフIMG_0213




愛は永遠に・・・映画 トリスタンとイゾルデ ♪

おりすたんIMG_0178

TSUTAYAでラブロマンスの王道・・・・

ワーグナーのオペラでもお馴染みの、トリスタンとイゾルデを借りた

シェイクスピアが中世の、この物語にヒントを得て

ロミオとジュリエットを書いたのでは?・・・

・・・と言われるくらいにラブロマの原点ともいうべき作品

もろにマライヒの好みの映画でした~甘く切なく優しい~~

円卓の騎士 トリスタンのジェームズ・フランコがぴったりの役柄

運命のすれ違いで、上司?のマーク王の妃になるイゾルデ・・・

成就することのない禁断の恋・・・

だからこそ・・・ふたりは燃え上がる

普通に結婚していたら、朝食のベーコンの焼き方で

喧嘩になるかもしれないし・・(笑)   日常って・・そういうもの

恋は悲恋だからこそ・・・燃え萌え・・・なのよね

涙に濡れたトリスタンのたれ目が、柴犬の

小犬のようで切なく可愛い

トリスタンIMG_0177

映像も美しく、幻想的なシーンが多い

女性的な映画のようにも見えるけど、大人が楽しめる作品に

なっている   マーク王の人間としての器の大きさ、寛大さ

・・・に心うたれる思いでした

韓国には強い! 譲らない柏レイソル!

ぴざIMG_0197

レアンドロ 2ゴール ありがとう・・・

韓国の猛攻の水原を3-2で、逃げ切り勝ち~~

韓国勢には、通算7勝一敗ですって・・・

一人も代表がいないチームなのに、韓国には強い

ぴざIMG_0031

ということで、早く帰宅した相方とピザのデリバリ

日テレ+からTV見ながら、ピザ食べながら応援したよ

ぴざIMG_0032

うすーくサクサクに揚げたポークカツ 別添えのトマトソースでいただきました

ぴざIMG_0033


海老と蟹のトマトクリームパスタ・・・まったり、こってりで美味しい

麺は細いほうが好きかも

ぴざIMG_0034

4点でデリバリお得ファミリーセットでした

でも…レイソルちゃん  韓国には強くても

肝心のJリーグでは、ホーム未勝利なのよねーー

6月はガンバ大阪戦を見たかったけど・・・勝つ自信なし

…ということで広島戦を観戦しまぁ~~す

広島なら勝つかもネ  広島サポさん ごめんなさい

レ・ミゼラブルの後は・・・冷たい生Beer プふぁ(笑)

マグロ問屋IMG_0159

レミゼの後は・・・お楽しみ相方と二人飲み会へ~

マグロ問屋 10代目弥左衛門で生Beerをプファッ

咽喉が乾いていたし。感激の涙も出たし。 で・・水分補給(笑) 

マグロ問屋IMG_0163

三崎マグロの4種盛り 大トロ、中トロ、赤身と、どっか・・・(笑)

やはり中トロの程の良い脂のノリが旨し

マグロ問屋IMG_0169

初鰹のたたき・・塩だれ風味  さっぱりと美味しい

帰りの電車で近隣の方々に、ご迷惑なので…ニンニクは×

マグロ問屋IMG_0165

アボカドと海老のサラダ・・・海老がフリッターなので驚き

サラダはやはり、茹で海老の方が好きかも

マグロ問屋IMG_0162

いちいち お代わりを頼むのも面倒・・・麦焼酎のボトルを・・・

マグロ問屋IMG_0166

野菜と穴子の一本揚げ 穴子が柔らかで美味しい

マグロIMG_0168

だし巻き卵・・・温かくてふわふわ~とろりん

マグロ問屋IMG_0164マグロIMG_0167


麦焼酎なので、甘口の塩辛  大トロユッケの生ウニのせ

このウニが新鮮で甘くて旨いので、もう一個頼んだ

んまあ~~よく食ったわね~~

よく食べ よ~く飲んだ  レミゼの話で盛り上がったわ

楽しかった~~ご馳走様でした


だから観劇はやめられない・・圧巻 レ・ミゼラブル 💗♡💗

レミ是IMG_0151


相方とレ・ミゼラブルを観劇・・感激(^^♪

この日のジャン・バルジャンは待望の吉原光夫

少し痩せた?  歌声は相変わらずの迫力で、ジャベールを寄せ付けない

その岸ジャベール・・・ソロだと光るけど,吉原バルジャンには歌負けしていた

ファンテーヌの和音美桜・・・歌は役柄にあって上手い  でも地味すぎて

何だか貧乏くさい ま…そういう役なんだけど

映画のアン・ハサウェイは、もっと生きて娘コゼットと

幸せになりたいという、前向きさが感じられた・・・

エポニーヌの昆夏美・・・素晴らしい歌唱力とひたむきさ・・・

あの時代に懸命に生き抜いたエポニーヌの息吹を感じた

長い間、レミゼを見てるのに・・森公美子テナルディエ夫人・・・

初見でした・・・歌は流石に上手く、そのド迫力なボインが印象的(笑)

零れ落ちそうでした(笑)  KENTAROと共に嫌みのない演技で

観客の笑いを誘っていた

また・・・ひとつ星を見つけました~

アンジョルラスの上山竜治・・・歌えるし舞台映えして

華もあり、姿形がとても良く赤のベストが似合う

学生のリーダーとして、毅然とした決意で戦う

誇り高き男を好演

将来が楽しみです…イケメンだし(笑)  

こういう人が劇団四季には・・・・いないのよね~~客演してほしいわ

ウエストサイドのトニー、アイーダのラダメスがいない~~

ということで…この日も一段と盛り上がり、何度も何度もカーテンコールがあり

スタオベして、キャスト・スタッフの皆様に拍手を送り続けました

この日がmy千秋楽のはずが…来週 福井バルジャン、川口ジャベール

そして・・・上山アンジョルラスを観ることになった~~VIVA VIVA

一緒に行った相方も、感激して手拍子、手拍子でノリノリでした

…ちょっとリズム感悪し(笑) 

のどが渇きました~~さあ、泡の出るもの飲みにいこ(笑)

レミゼラブルIMG_0153


ロビーではラマンチャの男のVTRに大勢の方が見入っていました

霧やんのアルドンサの扮装写真まだぁ~~~

♪一本でもニンジン~♪・・・なんちゃって・・人参栽培(笑)

人参IMG_0141

人参の植え付け作業は、どうしても

田原の俊ちゃんの歌 ニンジン娘が・・・

一本でもニーンジン、ニンジン(笑) 心の中で歌いながら作業(笑)

人参の栽培に、移植などは厳禁らしいのね・・・

でも、移植組は、今のところ長いので20㎝位に成長したんだけど

どうかな??  ごぼうみたいに、細くて曲がっててもいいから

人参の収穫がしてみたい  悲願

農園IMG_0085

プランターに植えた方の人参を間引いた・・仕方なく・・

農園IMG_0091
ニンジンIMG_0108


せっかく育ったんだし、可哀想なので

観葉植物モードでお部屋に飾ったよ(笑)

お庭の白薔薇に添えてみたよ・・可愛いわよね(笑)

農園IMG_0095

冷奴の彩りにもなるわよ…食べないけど(笑)

農園IMG_0081農園IMG_0080

毎年恒例のきゅうりとトマト・・・美味しく育ってね

農園IMG_0084農園IMG_0083

去年の大葉が大発生・・・買わなくて済みそう

ブロッコリーもまだ小さいけど、実がついたわ

海老と炒めるときれいだし、美味しいのよネ

農園IMG_0082サヤエンドウIMG_0138


ピーマンと初めて植えたサヤエンドウ・・・まだ4個しか付いてないけど

これも楽しみですね

ランチの後で・・・ウィル・スミス (^^♪

華全IMG_0129

ウィル・スミスの映画 フォーカスが14時から始まるので

その前に、友人と和食屋さんでお昼ごはん

私は、お寿司が5個とお蕎麦、茶碗蒸し、プチサラダに

もったりした、ババロア?  の紫陽花御膳

華全IMG_0128


友人のは、お寿司4個とお蕎麦に、かき揚げのボリュームたっぷり御膳

hな全IMG_0130

ぺロタンコ・・・ひと粒残さず平らげました(笑)

ご馳走様でした・・・満腹・・ウップシーハー

お蔭で、映画を観ながら。。。何度か舟漕いだわ(笑)

今度はシンデレラが観たいな~

あの手、この手の騙しあい・・・映画 フォーカス💗

スミスIMG_0131ウィル
 

レディースデーなので、久しぶりの友人と

ウィル・スミスのフォーカス・・視線を観てきた

ん~~アクション映画かな?ウィル・スミスだし

・・・と思ったら何だかラブコメ風でもあるし・・・せこい詐欺師の

あの手この手の騙しのテクニックのご披露

なんとなく中途半端な印象でした・・・・

ウィルスミスは、シリアスな役は似合わないし

ま・・安定の軽めの映画で楽しめます

でも、お家でワインでも飲みながら、喋りながら観るほうがいいかも

ウイルスミスIMG_0132

相手役のマーゴット・ロビーの美しさ・・・

週刊誌上で、美しすぎる女性皇族(笑) 見出しで見たけど(笑)

美しすぎるというのは、マーゴット・ロビーとか

ジョニー・デップの嫁のような女性の事を言うのよネ(笑)

ランチの後で観たので、途中で眠くなっちゃった・・・(笑)







♡♡ 幸せ色のお花ちゃんたち・・・♡♡

庭IMG_0267

花水木が、満開になりました

もっこうbraIMG_0269hana IMG_0049
hana IMG_0105hana IMG_0051


もっこうバラと白とピンクのペチュニア

そして・・・今年はフェアリーブルーのクレマチスが見事な

大輪の花をつけてくれました~

花IMG_0271

何のお手入れもしないのに、芝桜も奇麗に咲いた

藤IMG_0268

今年は、小振りだけど、藤の花も4個ついたよ

もっこうbraIMG_0337モッコウIMG_0339

もっこうバラは、切り花としてお部屋に飾り

5月の香りを楽しんでいます

お庭もそろそろ、雑草が凄いことに・・・・

日除けの帽子に手袋とマスクで、草むしり・・・

頑張ります~~

もしかして失敗??・・・葉玉ねぎの収穫

玉ねぎIMG_0053葉


葉玉ねぎの収穫をしました

が・・・全然成長していなかったわ・・😞がっかり・・・

土が大事なので、野菜の土にしたし、陽当たりは良好なのに・・・

でも・・ちっこいけど…ごろごろ採れた(^^♪

玉ねぎIMG_0054葉


で・・早速・・新鮮なうちに

大きめのは、ビーフシチューにしてみたよ(笑)

そのまんまゴロゴロ玉ねぎシチュー

シチューIMG_0092

もっと小さいのは、そのまま肉じゃがにでもしようかな

まあまあ…美味しかった・・・です

時は偉大なる医者・・・やまない雨はない

キンドルIMG_0001

倉嶋厚氏の「 やまない雨はない 」を読んだ

初kindleだったけど、文庫本よりも軽くて文字も読みやすい

気象庁に勤務され、気象予報士としてもご活躍だった氏

倉嶋氏が伴侶を24日間で、あっけなく亡くされて

うつ病から立ち直るまでを、描いた良作でした

重度の鬱に苦しみ、悩むさまを赤裸々に・・・

素直な心情を綴っている  

人から、時が解決するよ・・・と慰められても、

とてもそうは思えずに・・奥様をなくされた事で、

後悔の念、罪の意識に苛まされたそうです   

4か月間もの精神病院への入院治療

げっそりと痩せて、自殺を考え屋上に佇む毎日・・・・

相性の良い医師との出会い、周囲の温かさ

お薬による治療で、完治されました

時は偉大なる医者であり、時が気持ちを癒してくれる

伴侶を失った喪失感はあるものの

・・・今はこれで…良かったのだ・・・と

思えるまでに、回復されたようです

今から10年も前の作品ですが、氏は現在もお元気で

お過ごしのご様子

本の後書きに、「 私よりも、もっと悲しい体験をしておられる方が大勢いる

甘えてはいけない 」と・・ご自分に言い聞かせていらっしゃるのだそうです

胸が熱くなりました 倉嶋厚さん…月並みな言い方ですが

亡くなられた奥様のためにも、どうかお元気で

充実した毎日を・・・楽しめる日々をお過ごしくださいませ

倉島IMG_0055




マライヒさんちの・・・晩ごはん・・ヘルシーよん (^^♪

チキンIMG_0056


この日は、タンドリーチキン  前の日からヨーグルト、ケチャップ、カレー粉

にんにくと生姜に、漬けこんで焼き上げた

もう少しカレー味が、多めでよかったかも

トマトIMG_0060

前日のお残りの、牛肉と玉ねぎのトマト炒め   お醤油ベースなので

ご飯にも合います

いかIMG_0052

イカとニンニクをサッと炒めて

ナンプラー、醤油、レモン、・・・簡単スパイシー炒め

サラダIMG_0064

シンプルなサラダ・・・柚子ポンで頂きました

ぜーんぶ手間いらずのあっさり系・・・ヘルシー

うちでは、質素なご飯のことを・・・ヘルシーと呼んでいます(笑)

映画  ものすごくうるさくて ありえないほど近い ☆☆☆

亜スぺIMG_0035


映画 ものすごく うるさくて ありえないほど近い

タイトルの意味は何のかしら?。。。と思ったら

主人公の少年がアスペルガー症候群なんですね

ググったら・・このタイトルの意味が少し理解できたかも

9・11で父を失った、オスカー少年が父の遺した

鍵の謎?を探索していく、繊細な映画

父の死を受け止められず、独りぼっちだと落ち込む少年・・・

でも…本当は、母や周囲の人々に支えられ守られていて

ぼっち・・・じゃない・・・という少年の心の再生のお話でした
あすぺIMG_0054

アスペルガーって、自分の興味のあることに対しては

とことん熱中し、極めていく・・・らしい

Appleのスティーブ・ジョブス ビル・ゲイツ エジソンetcが

そうではないかと言われているらしい

だから…一つのことが出来る才能があればいい

万能じゃなくていい・・・黒柳徹子さんもこの傾向にあるらしいので

なるほど納得・・・育て方によっては、天才的になることも

あり得そうね・・・・

でも…この映画 劇的な展開もないけど、人々の温かさに

しみじみと・・・じんわりと・・・感動した

良作でした…子役が達者

ものすごくやさしくて・・・ありえないほど繊細・・・な映画でした

 藤間紫さん・・・七回忌 追善舞踊会 ♡♡

踊りIMG_0030

舞踊家であり、女優の藤間紫さんを偲んで

三宅坂の国立劇場で、七回忌追善舞踊会が行われました

特別出演に花柳流家元 花柳寿輔 市川猿之助門下の

歌舞伎役者 右近、笑也、月乃助・・・豪華メンバーでした

踊りIMG_0016-tile


幼い頃からの大切な友人A子さんが、藤間紫門下で日舞を

習われているので、お呼ばれ・・・してきました

A子さんのキャラにあった演目で、おっとりとしていて

品がよくて、可愛かった・・・集まった友人たちで、拍手喝采

A子さん、おめでとう・・・素晴らしかった

踊りIMG_0020

A子さんからのお土産・・・色々と戴いて・・・ありがとう

A子さんは、もちろん名取ですが、国立劇場に出られるなんて凄い

友人として、心から嬉しいです・・・素敵でした

たくさんの友人たちにも会えて、良い一日を

過ごすことが出来ました

A子さんに感謝・・・です  また・・会いましょうネ

復活の兆し・・・町田慎吾くん 👏

町田IMG_0108

3月にジャニーズを退所した町田慎吾くん

その後の人生設計は、どうするの?・・・

心配していました  もう人前に立つ仕事はしない・・・と

呟いていたけど、どうやらオファーがあったらしい

町田IMG_0106


もしかして…ひょっとして・・・光ちゃんのライブツアーかな?

光ちゃんは,まーちんのことを評価していたし・・

だったら、こんな嬉しいことはないんだけど

まーちんは、あちこち気を使う人みたいね

もっと光ちゃんに「 ユー 甘えちゃいなよ (笑) 」

ふぉゆうなんか甘え上手で美味しいもの食べに連れてって~~

・・・とか言ってるらしいし、まーちんも甘えればいいのよ

光ちゃんは、後輩に甘えられるのが嬉しい・・・と思うよ

きっと受け止めてくれる…と思う

光ちゃんのライブで、まーちんに会えるのを楽しみにしてるよ

Applause!!・・・クレイジー・フォー・ユー 千秋楽 (^^♪

四季IMG_0038

クレイジー・フォー・ユー 千秋楽公演に行って来ました~~💗

2月から続いた、ロングラン公演の千秋楽とあって

拍手も気合が入っていて、各場面ごとに盛り上がった

これぞ・・エンターテイメント!!  素晴らしかったです

踊る!踊る!・・・プロフェッショナルなダンスを堪能した

100% 満足  

四季IMG_0042

今日は、キャストが変わっていた・・・ポリーに岡村美南さん

可愛いし、歌えるし、踊れるし・・・ボビーの松島勇気と

感じがあっていて、めちゃくちゃ良いわ~~

この良キャストでの東京公演は終わりをつげた・・・

カーテンコールの凄かった事・・・・・12・3回はあったかな?

役者さんたちも、疲労困憊で申し訳ない・・・と思うけど・・・

もし、カテコがあるしと・・その気になって舞台に出て行ったら・・

誰もいない?ガラーン みんな帰っちゃったの?・・何で・・ウソー

この3か月間・・報われないよぉ~と役者絶叫すると思うので・・(笑)

役者にとって、拍手は生き甲斐・・Applauseは不可欠よ

ということで・・・松島勇気さん  お疲れ様でした

素晴らしい笑顔と最高のダンス、感動をありがとう

キャスト・スタッフの皆様・・・ありがとうございました

舞台の醍醐味を胸に・・・幸せな気持ちで帰路に着きました

寺山修司ワールド・・・レミングへ~霧矢大夢さん (^^♪

レミングIMG_0037



霧矢大夢さんの12月公演が、決定した

寺山修司原作の「 レミング・・世界の涯てまで連れてって 」

演出は維新派の松本雄吉氏・・・よく存じませんが

寺山さんの舞台は、見たことがないので楽しみですが

2年前に映画女優の役で、常盤貴子さんが出演されているけど

霧やんは、この役かしら?  チャイナドレスを着て

退廃的な女優役らしい  

それにつけても・・・様々な役柄が出来ますね~霧やん

歌えるし、踊れるし、演技も巧い。  何でも出来るのね

実力派美人女優への道を着実に歩む霧やん

今年は9月、10月に大作 ラマンチャの男のアルドンサ

休む暇もなく、寺山ワールドへご出演

I DO I DOの再演も待ち遠しいです

きりやんIMG_0167

儚い恋・・・水の妖精・・オンディーヌ ♡♡

オンでぃーぬIMG_0344

自由劇場で、水の妖精・・オンディーヌを見てきました

純真無垢で天衣無縫な、水の妖精オンディーヌと

騎士ハンスの恋物語・・・・といっても

甘い甘い、お話ではなくシビアな内容   水の妖精としては

天真爛漫 お茶目さんでも、現実的な毎日の生活では

ハンスの足を引っ張るばかり・・・そして、哀しい結末に・・・

劇団四季の浅利慶太氏が、大人の事情で四季を離れ

第一回目のプロデュース作品、 役者の力量が問われる

この舞台は、芝居巧者の俳優ばかり・・・

台詞の意味をきっちりと、観客に伝え訴えかけてくる

台詞のひと言ひと言を、大切に演じていることがよくわかります

オンディーヌの野村玲子さん   小柄で儚げな、オンディーヌそのもの

しっかりとした演技で観客を魅了・・・・流石です

容姿も美しく、金髪がよく似合って浜崎あゆみのよう・・・

騎士ハンスに抜擢の中村伝・・・目の細い唐沢寿明みたい(笑)

やや硬質な演技で、いっぱい いっぱいだった

最後の橋田寿賀子も、真っ青の超長台詞・・・頑張っていました

オーギュストの山口嘉三・・・存在感のある役者

水の精の笠松はる・・・出番が少なく、もったいない

侍従の下村尊則・・・独特の個性でシモワールド、唯一笑えた

この日は浅利氏も来場され、お客様にご挨拶されていました

もう82歳なんですね~~少しお痩せになったみたい

四季の芝清道、赤毛のアンの主役のひと・・・めちゃ可愛かった

道で会ったら、振り返るレヴェルの可愛さでした

芝さんは、革ジャンのジーンズでお洒落でカッコよかった

演劇を観た、芝居を堪能した…そんな思いの

素晴らしい舞台でした   キャスト・スタッフの皆様、ありがとう

浅利氏プロデュースで、次回はアヌイのひばり…が観たいです
オンでぃーぬIMG_0346

サッカー観戦の後は・・・絶品 モツの煮込み(笑)

もつIMG_0010


この日は暑くて、サッカー観戦のあとは・・・冷えた生ビール
もつIMG_0009


居酒屋さんに来るのもお久だわ・・・

ここのモツの煮込みは絶品  柔らかくて

添えられた卵の半熟加減も素晴らしい

もつIMG_0011もつIMG_0012

野菜サラダとお刺身の3主盛り合わせ

冷たく冷えたサラダが美味しい

もつIMG_0013

これも絶品レバー串  大きくて3㎝弱位かな?

ホクホクで、新鮮なレバーなんだ・・・と分る旨さ

もつIMG_0014

豚しゃぶの柚子胡椒ポン酢・・・マライヒの好みよん(^^♪

もつIMG_0015

〆は冷たい納豆うどん・・・相方がほとんど食べました(笑)

お店は煙が、モーモーの小汚い居酒屋さん 

でも、お料理はみーんな美味しいし、安い実力派です

全部美味しかった・・・御馳走さまでした

工藤ちゃんは今日も地味だった・・😢 柏レイソルvs清水エスパルス

サッカーIMG_0006

サッカー⚽柏レイソルvs清水エスパルスを観戦

GWとあって、超満員のホーム柏

前節に川崎フロンターレに大勝  

完全に、大久保嘉人の足を封印したので

連勝を期待するサポーターの応援が一段と熱かった

16時キックオフだったけど、気温が高く西日で背中が暑かった
サッカーIMG_0004


内容はどっちもどっち・・・・勝てないレイソル

シュート数こそ清水の倍くらい?・・・すべてが大外し・・・

お願い♡シュートは枠の中にしてね・・・FKでも外すし・・・

あのFKは絶対に入ると思ってたので、立ち上がって

スタオベする準備したのに~~(笑)

存在感の薄い・・・9番工藤ちゃん・・・懸命に走ってたけど・・

一方のエスパルスもボールが繋がらない

18番の外人の足が止まっていた・・・不調みたい

その不調のエスパルスから一点も、もぎ取れないレイソル

今季は、ホームでは未勝利・・・・

次はガンバ戦に行きたい・・・勝って美味しい

🍺Beerを飲ませてね

サッカーIMG_0007-tile
サッカーIMG_0002-tile

藤が満開で綺麗でした

終わり良ければ総て良し・・・ミュージカル・アニー (^^♪

あにーIMG_0314

先日 新国立劇場で、ミュージカル・アニーを観劇

映画でも見たこの作品…アメリカンドリームな感じで楽しかった

  オペラシティの中庭

萌える緑の大木が数本あって、木陰でお弁当を

食べる人たちも、ちらほら のどかな情景

アニーIMG_0321

新国立中劇場は、ロビーは広くないものの

エントランスも敷地もとても広くて贅沢な作り

アニーIMG_0322

子役アニーの前田優奈ちゃん  台詞もはっきりとしていて・・頑張てた

三田村邦彦、青木さやか   どちらもミュージカル俳優ではないので

歌は・・・・それなりですが、それぞれ優しい億万長者、

やや荒々しいけど、心根は優しいミス・ハニガンを好演

秘書役の木村花代さんが出てくると・・・ホットする

劇団四季で、腕を磨いただけあって

歌もダンスも流石で、安心して観られる・・・これぞミュージカルみたいな

あにーIMG_0323-tile


右の犬は、縫いぐるみ…これと同じ大きさの本物の

わんこも登場・・・・この日は女子中学生が、大挙観劇に来ていて

笑ったり、拍手したり・・・反応が凄い

億万長者が秘書にプロポーズする場面では

うわぁ~~~みたいな、歓声が上がって(笑)

舞台の二人も、その反応の良さに、一瞬戸惑った様子でした(笑)

高速タップの場面も素晴らしく、明るく楽しい

家族向けのミュージカルでした

あにーIMG_0324

丸美屋食品プレゼンツなので、ロビーには

麻婆豆腐、釜飯の素が展示され、人々の笑いを

誘っていました(笑)

電子書籍 kindleを買ってみたよ~ (^^♪

キンドルIMG_0347


Amazonでkindleを買ってみたよ~

4月30日までなら、3,000円引きの3980円で買える

・・・これなら失敗してもいいかな?と思い購入した

WIーFIの接続で戸惑った・・・SSIDがどーのこーの  はぁ?

ルーターのパスワード・・はぁ??  そんなのあるの??

駄目だこりゃ…相方に丸投げだわ~

全部お任せしようと思ってるのに、遅いのよっ、帰りが(怒)

こういう時に限って・・・遅いんだから

ということで、仕方なく・・あちこち検索につぐ検索

パスワードがわからない場合は、ネット管理者におたずねください

・・・・って何なの??  ネット管理者って誰??  

ああ~無駄使いしたかも・・・っと思ったら

解決の道は突然に・・・・ルーター本体に記されていた・・なぁ~~んだ

この数字を入力し、バッチリとAmazonと接続出来た 

マライヒさん~こんにちは・・・って出た時は、嬉しかったわ~
キンドルIMG_0348キンドルIMG_0001

で・・・早速買ってみたよ・・・缶つま・・(笑)

お酒のみの人が、缶詰めで作るおつまみレシピ集

あと一冊・・・やまない雨はない

お試しに、各195円くらいでした

結論

kindleは、高くつく

マライヒは、本を読むのも早いので

ブックオフのセールで、ごっそりと大人買いしていたのを

すっかり忘れていたわ・・・一冊150円とか(笑)

kindleは定価・・・なのよね~~でも読みやすそうだけど・・・

今月のセールetc・・・専門になりそう・・・ああ~

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR