コンテントヘッダー

未来への夢・・・トゥモローランド (^^♪

とうもローランドIMG_0296


ディズニーのトゥモローランドを観てきました

んん~~前回ディズニーらしさバリバリのシンデレラを

観たので今回もディズニーファンタジーか・・・と思ったら違った

観る人の感じ方によって評価の分れる映画

ディズニー版のSF映画で、途中から

シュワちゃんが出てきそうな感じだった(笑)

色々と深刻に考えずに、家族で見るのには最適かも

時間の都合で、日本語吹き替え版だった

ジョージ・クルーニーの鼻にかかった声の台詞の

言い方が好きだったので・・・ちょっと残念でしたが・・・

トゥモローランドに導く女の子・・・可愛かった
コンテントヘッダー

お野菜がいっぱぁ~い (^^♪

野菜IMG_0276


近くの友人が下野のご実家に行ったので

途中の道の駅のお野菜をいただきました・・・ありがと

野菜IMG_0277

こんな夏みかんみたいな、大きな丸いズッキーニ

初めてみた~~

ズッキーニの珍種みたいなものかしらネ(笑)

野菜IMG_0291

我が家のズッキーニも巨大化してしまって・・・(笑)

という事で・・・早速にラタトゥイユを作りました~~

野菜IMG_02932野菜IMG_0295野菜

玉葱大2個、トマト缶詰め3缶、茄子6本 セロリ3本

パプリカ大2個、ズッキーニ巨大2.5個

オリーブオイルもたっぷり使ってるけど、ヘルシーよん

大鍋にい~っぱい  毎日,少しずつ冷やしていただきます
コンテントヘッダー

ある日の珍事・・・怒られたよね、きっと (^^♪

珍事IMG_0283


先日のこと・・用事を済ませてバスで帰宅途中に・・・

な、なんと運転手さんが道を間違えた・・・うそー

右折しなければいけないのに、直進してしまった

乗客からの指摘で、すぐに気が付いたけど・・・

時すでに遅し・・・で、バス停でもないところで緊急停車

すぐさま携帯で会社と連絡して、結局そのまま直進して

隣の駅のロータリーで、,Uターンして無事到着・・・

運転手さん、お代は結構ですので・・・

・・・・恐縮して何度も平謝りでした・・・会社で怒られただろうなぁ~

バスは結構乗ってるけど、こんな珍事は初めてだった

珍事IMG_0272

家に帰ったら、外猫のもんちゃんが、門まで突進してきた(笑)

おなかが空いたらしく、眉間に皺を寄せて? みゃーみゃー

ご飯の催促で、騒がしいの何の(笑)

お土産のナマリにガツガツと食いついていた(笑)

珍事IMG_0284

家猫のミモちゃんは、卵の甘い蒲鉾が大のお気に入り

この甘い蒲鉾は、もんちゃんにも大好評でした

やはり…女の子なのね~~女子は甘いのがお好き(笑)

珍事IMG_0274
珍事IMG_0139
珍事IMG_0278

ということで・・・遅くなったので今日のご飯は

全部買ってきちゃったシリーズ(笑)

焼売とカレイのから揚げに海鮮太巻きでした

ご馳走様・・・でした
コンテントヘッダー

白い雲と青い空・・・ネイルに行って来ました (^^♪

2IMG_0252ネイル


ネイルに行って来ました~~

青空のような透明感のあるブルー

ブルーは初めて・・・蒸し暑いので爽やかに

・・・と思ったら・・今日は梅雨寒いわ(笑)
ネイルIMG_0263


白い雲と青い空・・・BMWのキャッチコピーみたい(笑)

シルバーのラメラメが2段重ねなので・・・華やかマライヒ好みだわ

ネイルIMG_02852IMG_0252ネイル

前回は、白にルビー色のビジューを付けた

今回のデザインがとても気に入ったので

次回も色違いでどうかしら?   

この日も丁寧に仕上げてくれたネイリストのSさん

ありがとう・・・爪が綺麗だと心楽しく過ごせます

来月もよろしく
コンテントヘッダー

これがヴエルサイユ・・・映画マリーアントワネット (^^♪

マリーIMG_0241


悲劇の王妃 マリー・アントワネットの生涯の

主に前半の享楽的な部分を中心に描いた映画

14才でオーストリアからフランスにオストリッチの羽根付きの

馬車で嫁ぐ、お伽話のよう・・・

フリルとレースとリボンとお菓子・・・ポップでカラフルな映像

きらびやかな王族の華美な生活に比例して

マリーアントワネットの髪もドンドン40㎝位の盛り上げヘアーに

メークも真っ白の白塗りで、頬紅もまーるく桃色のおてもやん風(笑)

スウェーデンのフェルセン伯爵との恋愛も

革命が起きて王妃を救おうとする

フェルセンの姿が描かれていないので

単なる火遊びの印象しかない・・・

見るからに自信なさげな夫、ルイ6世との間の

冷ややかな雰囲気・・・お世継ぎの件での苦悩があった筈・・

でも、あまり・・・伝わってこない  

無邪気な少女が、王妃の自覚に目覚めていく・・・

その過程も描かれずに、パリを離れるところで

映画は唐突に終わった

印象に残ったのは、怒涛のパステルカラーと桃色チーク

宝塚ファンとしては、空想の人物・・・・

オスカルとアンドレがいないのが・・・寂しかった(笑)


マリーIMG_0251
コンテントヘッダー

マライヒ家の晩ごはん~(^^♪

ご飯IMG_0239

またまた…ズッキーニを収穫したよん 

ご飯IMG_0182

という事で新鮮なうちに、ベーコン巻にした・・・焦がした(笑)

味はサッパリと塩胡椒で、サクサク

ご飯IMG_0056

今年は鮭が安いみたいで、バター焼き 濃厚タルタルソース

大鍋いっぱいに作った、ラタトゥイユを添えて・・・

ディナーIMG_0046

アスパラの濃厚タルタルソース  このタルタルは、のもの というお店の製品

こってり濃厚な味が気に入っています

ご馳走様・・・でした 
コンテントヘッダー

鮮やかな法廷劇・・・ア・フュー・グッドメン

銀河IMG_0232

銀河劇場で、ア・フュー・グッドメンを観てきました

若干名の精鋭・・・幕開け早々、機関銃のような

速い台詞回し・・・演出なんですね

大きな装置も照明もない、登場人物6人の会話劇

劣等兵がシゴキにより、死亡・・・それを裁く大どんでん返しの物語

映画では海軍の弁護士をトム・クルーズ 

シゴキを命令した大佐にジャック・ニコルスン

この舞台では弁護士に、淵上泰史・・・初見です

舞台のせりふ回しに、慣れていないように思ったら

やはり・・・初舞台でした  度胸は満点でカズ選手を

彷彿させるような風貌

淵上弁護士が法廷で、シゴキを命じたのが、大佐であると・・・

激しく追及する場面で・・・初舞台の弱点が出た・・

急に声が甲高くなり、声がひっくり返った・・残念

この場面を強調したいあまりに、力が入り過ぎたように思えた

もう一人の女性弁護士の瀬奈じゅんさん

ふくよかで、穏やかな面差し・・・演技はとても良いと思いました

ストレートプレイは初めてだと思いますが

声も良いし、台詞がキッチリと観客に伝わってきます

ノンストップ110分・・・緊迫した法廷劇で

とても良い舞台だった・・・と思います

銀河IMG_0223
銀河IMG_0211


ロビーには、瀬奈じゅんさんの後輩の霧矢大夢さんから

大変に美しい二段重ねの花束が届いていました

瀬奈さんのファンの方が、霧やんちゃんから届いてるぅ~

・・・霧やんちゃん・・・って (笑)

銀河IMG_0227-tile

その他には、ゆうひさん、とーこさん、オサさんからの

花束が飾られて、ロビーを華やかに彩っていました

コンテントヘッダー

自家製 フルーツブランデー はじめました(笑)

梅酒IMG_0173

な、なんと・・・南高梅を一晩、カチカチに

冷凍してから、作るんです(驚)

梅の香りのフルーツブランデー 漬けてから7日位で飲めるらしい

せっかちのマライヒには、ぴったり…半年も待てなぁ~い

梅酒IMG_0172

サントリーのVOが売り切れで、仕方なく安ナポレオンのVSO

氷砂糖もブランデー700mlに対して、100g位で甘さ控えめ

梅酒IMG_0175

こんな感じで2本作り、冷暗所で保存

梅酒IMG_0206

ちょうど 7日経ったので、レモン炭酸で割って飲んでみた

ふむふむ・・・ 甘みが少ないし、熟成していないので・・・・

ロックで飲んだ方が美味しいかも  まあまあ・・・でした

甘く飲みたいときには、蜂蜜を入れてもいいんですって

梅があるうちに、もう一壜作ろうかな・・・
コンテントヘッダー

ピザとワインで・・・残念会 💗

ピザIMG_0211


昨日は、柏レイソルが勝って、ワインで乾杯~~

のつもりで・・久しぶりのpizzaの宅配にしたんだけど…残念会に

pizzaIMG_0212

バジル風味のカジキと野菜の窯焼

バジルとニンニクが効いていて、ワインに合うわね

アヒージョみたいな感じ

pizzaIMG_0213

4種類のチーズのpizza・・・お好みで蜂蜜を添えて・・

チーズがとろけて・・・おいひーおいひー(笑)

pizzaIMG_0214

やはり定番マルガリータは、外せない・・・安定の美味しさ

pizzaIMG_0215

適当野菜サラダ  冷蔵庫の整理も兼ねて?  さっぱりと柚子ポンで

ここのpizzaは、本格窯焼きで美味しいけど・・・・

デリバリは、生地が薄っ  ドンドン薄くなるような・・

味はいいけど、ペラペラで、風にそよぐpizza(笑)  

暑くならないうちに、今度はお店のガーデンで食べてみたいな
コンテントヘッダー

ユース絶対主義の崩壊・・・柏レイソル

崩壊IMG_0219

⚽ 柏レイソルVS名古屋グランパス戦をスカパー観戦

名古屋が主力のトゥーリオ、川又等7,8人を欠くこの試合

久しぶりにレイソルが勝てるチャーーンス

前半こそ、大津が前に進もうと気合を魅せた

が…次第にいつものちんたらゲームに・・・

名古屋の主力がいないんだし、あちらもチンタラしてるので

勝てる・・・はずが負けた 両者へによへにょ・・・

あげくに大津が大怪我?  武富レッド  

唯一点を取れるレアンドロに契約解除移籍の噂・・・・

中高校生のユースの監督しか経験のない

吉田達磨氏の限界?

野球界だって、甲子園で優勝したからといって、

プロ野球の監督に、なれる筈もなく・・・プロの世界は厳しい

夢を描いていたのでしょうね・・・・自分の教え子たちで

Jリーグ制覇の夢を・・・夢は夢だけで終わったわね 

2崩壊IMG_0204崩壊


みもちゃんも、今日の試合内容には・・・がっくりよ 

元々、実力で監督就任・・・というよりも

大げさに言えば、権謀術数で監督になっちゃったよ~~ん

・・・的な人事でしかない吉田氏

吉田氏が辞任しても、後任がいない

もはや・・・マイナスのスパイラル状態

来年は・・・・レイソルはどこに居るのだろうか(泣)

コンテントヘッダー

…梅雨なので・・・気分が盛り下がった ↘↘↘

ランチIMG_0152


何なんだか・・・・気分が・・・今一盛り下がるわ~

という事で、友人と近くのイタ飯に行ってきました~~

そういう時は、ご飯を食べてお喋りして乗り切りましょう(笑)

小エビのサラダ   大盛りなので、シェアして・・・

お天気は悪いし、寒いけど湿度が高い・・・

マライヒのような柔らかい髪の毛の人は・・チリチリよ 

もう…最悪の気候です  ロックのDAIGO愛用の

スパイキーという固めるスプレー買おうかな?

ランチIMG_0153

無性にハンバーグが食べたくて・・・最近は作らなくなったな~

まあまあ・・・でした

ランチIMG_0154

友人はシーフードのトマトクリームパスタ・・・これも美味しそうネ

本格的な梅雨になったし・・・・髪はモーモーだし(笑)

なんかこう・・・スカッと盛り上がりたい・・・今日この頃ですネ



コンテントヘッダー

女優冥利に尽きる・・・メアリー・ステュアート

めありーすちゅわーとIMG_0186

久しぶりのパルコ劇場・・・メアリー・ステュアートを観てきました

女優の力量が問われる作品です  メアリーに中谷美紀

エリザベス一世に、実力派 神野三鈴のふたり芝居・・・

メアリーの場面では、エリザベス役の神野さんが、侍女を演じ

エリザベスの場面では、中谷さんが侍女になる

一人二役・・・女優にとっては、難しくも

遣り甲斐のある作品だと思います

めありーすちゅわーとIMG_0190

メアリーの中谷美紀さん・・・ミステリアスな美しさ・・・

声が、か細いのでは・・・と思っていましたが

スコットランド女王のメアリーの高慢さと

エリザベスを恐れながらも、仕える侍女をキッチリと演じ分けていた

が・・流血のメアリーと恐れられた強さと迫力は、感じられなかった

めありーすちゅわーとIMG_0191

神野三鈴さん  組曲虐殺では、小林多喜二の婚約者役で

笑わせて、泣かせて素晴らしい演技で感嘆しました

台詞の言い方が、とても素朴なのでエリザベスよりも

メアリーの侍女役のほうが合っていると思います

スター女優中谷美紀 VS 実力派、縁の下の力持ち女優 神野三鈴

丁々発止ではなかったけど、見応えのある110分でした

もし・・・メラメラ燃える女優魂の寺島しのぶがメアリーだったら・・・

硬質な感じの中谷美紀さんは、エリザベス一世で・・・・再演を観てみたいものです

中谷さん、神野さん・・・私は女優  ぬん

演じる事は、辛くとも・・・満足感に,、浸れる素晴らしい

作品に巡り合えて、お二人ともに、幸せな女優・・・だと思います

濃密な空間・・・優れた舞台でした

満足できる芝居をありがとうございました

コンテントヘッダー

ある日の晩ごはん・・・紫蘇シリーズ(笑)

紫蘇IMG_0151

去年植えた紫蘇があちこちに飛んで、大発生中(笑)

何とかお料理に工夫して・・・と思ったていら

紫蘇焼酎って・・・家庭でも作れるのね・・・

ホワイトリカーに紫蘇を入れて、一日くらいで飲めます

紫蘇焼酎 鍛高譚みたいにできた

もちろん鍛高譚のほうが、まろやかで美味しいけど

プリミティブな鍛高譚・・・って感じです

紫蘇IMG_0164

鰹のたたきにも、淡路島のフルーツ玉ねぎのオニスラと紫蘇

紫蘇IMG_0180

豚肉の梅紫蘇巻き・・・梅の香が効いていて、まあまあイケル

紫蘇IMG_0157

毎日毎日・・・・紫蘇紫蘇・・・焼酎まで作っちゃって・・・・

正直・・・飽きました(笑)

シンプルな豚薄切り肉と木綿豆腐、油揚げの煮物が・・・・

しみじみと・・・美味しい  

たくさん生えたからって・・・そう毎日毎日・・梅しそ胡瓜とか

物事は、ほどほど・・・・にね(笑)

菜園IMG_0167
コンテントヘッダー

愛と裏切りと孤独・・・グレース・オブ・モナコ

モナコIMG_0149



観たい観たいと、思いながら見逃してしまったこの作品

TSUTAYAのDVDで観た

グレース・ケリー   優美の象徴のような美しさ

現代日本にはあまりいない・・・ニコール・キッドマンが

その容姿も含めて、演じていて魅力的

権力闘争もあったようだし、夫は独善的・・・

結局・・・幸せではなかったのね・・・・

グレース王妃の望みは・・・私の居場所を見つけること・・・

それが私のお伽話・・・って哀しい

オスカー女優がモナコ大公妃・・・・最高の結婚にみえるけど・・・

愛と裏切りと失望が渦巻いて・・・・苦しかったんだろうな

私の存在って何????  悩んだ・・・と思う

映画として映像は美しく、この時代のファッションが素敵

シンプルなワンピースに真珠の2連のネックレス

大人の女性ですね  最後にドゴール大統領を招いた

パーティーでの一世一代のグレースのスピーチは

感動的だった

アメリカの愛の女神として、モナコをフランスから守った 

一人の女性として・・・幸せだったのか? どうしても、そこに関心が・・・

ハリウッドの女優から王妃へ・・・とドラマな人生を送った

独りの女性の生涯を、考えさせる優れた映画でした

お花IMG_0010
コンテントヘッダー

マライヒさんちのHappy・garden (^^♪

菜園IMG_0168
菜園IMG_0169お花IMG_0120


ガーデニング 頑張りました 

この蒸し暑いのに、ゴルフのキャディさんみたいに

重装備で・・・蚊が出てきてるし、日焼けがこわい

という事で・・・ジーンズに、ブーツイン、マスク 帽子、長手袋・・・

蒸し暑くてムンムン もう・・・後悔しながら・・・植え植え

・・・・日々草を40個植えました  お蔭で17時にはシャワー

お風呂上りは、ウィルキンソンの炭酸・・・強めの炭酸で

プファッ・・・美味しい   喉が鳴りました(笑)

菜園IMG_0041

胡瓜が実りまくりで、今日もたくさん収穫したよ

菜園IMG_0044菜園IMG_0167

胡麻油風味のたたき胡瓜と梅しそ胡瓜

どちらも冷たぁ~~く冷やしていただきました

菜園猫IMG_0093菜園猫IMG_0104

外猫のもんちゃんが、蒸し暑くてうだっています~ウダウダ

可哀想に・・・もんちゃんの缶詰めとカリカリ、お水は

冷蔵庫で冷やしてあります(笑)

そろそろ、北側にオーニングを設置して、もんちゃんのために

日蔭を作るからネ・・・もう少し頑張れ

コンテントヘッダー

映画シンデレラの後は・・・イタ飯へ~~(^^♪

サルvぁIMG_0332サルvァIMG_0335

映画シンデレラの後は、久しぶりにイタ飯に行ってきました~

喉も乾いたので、相方はBeer そして・・スパークリングワイン

んん~映画もワインも爽やかミントな気分

サルヴlIMG_0328

農家風のサラダ・・・ナッツ入りでおいしい

サルヴァドルIMG_0329さるヴぁlIMG_0330


ほうれん草のスパイシー炒めと 定番ポテトフライ

普段の夕食は、極力炭水化物を抑えているので、外食となると

炭水化物が多くなっちゃうのね(笑)

サルヴァアIMG_0333

トリッパの炒め・・イタリー風のモツの炒め?

ガーリック味で、シコシコしてスパイシーで美味しい  固くなくて、食べやすいのね

サルバドールIMG_0334

ポークカツレツ  お肉を叩いて薄くして、揚げてあるので

サクサクでカリカリ・・・トマトーソース添えで・・フムフムワインと合うわ

サルヴぁIMG_0336


やはり・・・〆のピザはマルガリータ  いつも思うけど・・・

たまには別の物を・・・やはりマルガリータが好き

窯焼きなので、もちもち感とチーズ、トマトの相性が

絶妙・・・・やはり美味しいわ・・・ここのpizza

本日もシンデレラも超楽しかったし、ご飯も美味しく

スパークリングワインも、マライヒが半分以上飲んじゃった(笑)

ご馳走様・・・でした



コンテントヘッダー

爽やかなミントの風が吹くような・・・映画シンデレラ(^^♪

しんdれらIMG_0140


観てきました~いかにもディズニーらしさが

バリバリ全開のシンデレラ  

予告編を見た限りでは、王子様もシンデレラも

なんだか・・・もっさいわ~と思っていたら

本編をよく観たら、シンデレラも綺麗だし、王子様も超カッコよかった(笑)

王子様・・・ミントの香りの風のような爽やかさ

ロンドンの舞台では、ロミオを演じるんですって

んん~~もうロミオにぴったんこカンカン(笑)

フランス版のロミジュリをシアターオーブで観たけど

フランス人俳優のロミオがサラサラの金髪で、

しかも真ん中わけで・・・顔が真四角(笑)

どうみてもモアイ像としか思えなかった(笑)

シンデレラIMG_0139

シンデレラは映像も美しく、衣裳がブルーに変わっていく場面

総てが綺麗に映像化されています

誰もが知っているお話だけど、シンデレラの足が

ガラスの靴に入って・・・ホッとしたわ 

ああ~良かった  めでたし めでたし

とても心が癒される映画でした  もう笑顔にこにこ…な感じ

もう一度観たいくらい  特典としてアナ雪も観られるし

オラフに弟分が出来て、可愛かった

コンテントヘッダー

幸せな夏の予感 💗

陰陽師IMG_0050

念願だった堂本光一氏の和物・・・

TV朝日で夢枕獏原作の陰陽師に出演

安倍晴明には、市川染五郎さん  光ちゃんは

源博雅役・・・安倍晴明の相棒役❓のような感じらしい

早速本でも読もうと思ったけど、シリーズになっていて

どれを読んだらいいかしら?

陰陽師IMG_0051

お顔立ちから和物が合うと思っていました

出来れば舞台で、山田風太郎原作の「 魔界転生 」を是非

その昔に映画で天草四郎を沢田研二さんが演じられたそうですが

光ちゃんにピッタリだと思います。  舞台だったら柳生十兵衛との

殺陣でフライングを駆使して、華麗なる演出ができそうだし

実現するといいけど・・・

陰陽師IMG_0053


何ですか・・・この乙女な笑い方は(笑)  暑い時期に着慣れない烏帽子姿で

大変だったそうですが、分野の違う染五郎さんの良い点を学んで

今後の経験に生かしていただきたい・・・と思います

8月に放送かしら?   んん~~楽しみです

7月8月はLIVEもあるし、アルバムは出るし、TVもあるし・・・・

幸せな夏になりそう・・・・嬉しい
コンテントヘッダー

㊗マイフェアレディ 再演 おめでとう 霧矢大夢さん (^^♪

イライザIMG_0142

 祝 

嬉しいですね~~来年の7月から8月に

霧矢大夢さん主演マイフェアレディの再演が決定しました  

東京芸術劇場ですって

前回の名古屋公演の千秋楽でヒギンズの寺脇康文さんが

「 またこのメンバーで再演できるといいね 」と仰ったそうですが

実現できて・・・霧やんも喜んでると思います  VIVA 

昨日 朗報が流れたときは、全国区 津々浦々で

喜びの雌叫びが上がったのではないでしょうか(笑)

霧やんの退団後初ミュージカルでしたが、その後

霧やんの歌は、もちろんですが、一段と女っぷりも上がっているので

ヴィジュアル的にも楽しみですね  平方クンも出るかしら?

平方クンは、霧やんの事を大好きッス・・・と言ってくれたので

マライヒも平方クン大好き(笑) 

アルドンザIMG_0147


9月から2か月公演のラ・マンチャの男の新ポスター

イライザとは別人のようだわ  アルドンサではなく、アルドンザ・・・なのね

長いこと、あるどんさ…だと思っていたわ

こちらも本当に楽しみです。  

霧やんは東宝が現在も、そして・・・これからもずっと大切に

していくであろう作品に、多く主演している事が嬉しい

やはり、真面目な人柄、心底プロフェッショナルで

歌えて、踊れて、芝居ができて・・・しかも可愛く美しい・・・

霧やんで観たい作品が色々とあるので、

心の中で実現するように・・・祈ってますネ

最近は気候が不順ですが、お体に障りませんように

お大切になさってくださいネ
コンテントヘッダー

配慮に欠ける・・・元少年Aの出版・・・

ぜっかIMG_0138

神戸児童殺害事件が起きて・・・もう18年になるんですね~

犯人が14才の少年と知った時の衝撃・・

寒気がして心が震えました

今年の3月に元少年Aが太田出版に原稿を持ち込んだそうです

出版の理由は 「 彼の心に何があったかを社会は知るべき 」・・・だそう

一方 32才の元少年A「 社会に出てからも、人並みな生活もできず

生きる場所を見つけられなかった  たった一つの生きる道は、

この本を書くこと・・・」  

自己救済のための出版のようにも思える

被害者ご遺族のある父親は 「 文字だけの謝罪 遺族に対して

本当に悪いことをしたという気持ちがないことがよく判った

商業ベースですることではない 」・・・きっぱり仰った

その通りだと思います。  本を書くことで

ご遺族の気持ちを傷つける事は分っていたけど

書かずにはいられなかった・・・・って?

ご遺族のお気持ちを、逆なでにしての出版は、

単なる自己満足の自己弁護でしかないのでは?

サイコパスは良心をもたない・・・とも言われているけど

猟奇的な嗜好もあったようなので・・・

本当に完治して、更生できたのでしょうか

現代のストレス社会で、神経を病む人は多い

健康を損なったり・・・でも皆,日々を懸命に生きていると思う

でもサイコパスだとすれば、それとは、全然全くの別ものなので

偏見はいけないけれど、完治するのでしょうか? 

加害者のプライバシーは守られるけど、被害者ご遺族は

名前も晒されるし、二重にお気の毒でなりません

被害にあわれた方達のご冥福を心よりお祈り申しあげます


コンテントヘッダー

サッカー⚽敗戦の後は・・・楽しくビール🍺を飲もう

ビールIMG_0075

ビールIMG_0073ビールIMG_0072


レイソルがあと5分踏ん張れば勝てた試合を落としたので

これはもう・・・飲むしかないでしょう・・・と

相方と久しぶりのお魚専門店に行きました~

この日はどうやらついていない日で、お店の経営が変わったの??

インテリアは綺麗になったけど、無愛想なおばさんとバイトのみ

あらら・・・がらーんとしてて、気まずい雰囲気

鴨川から朝いちでお魚直送・・・のはずが、あまり美味しくないし

非常に遅い・・・ガラガラなのに超遅い

お魚を釣りに出かけたのか・・・と思ったくらい

ビールIMG_0076ビールIMG_0077
ビールIMG_0078ビールIMG_0079

という事で、ここは早々に引きあげて2軒目へGO 

よくあるチェーン店で、特に特徴もないけど

すぐにビールが出てきた 店員さんもキビキビ働いて感じよい

次のレイソル戦は、ガンバ大阪でとても勝つような雰囲気でもないし

スカパー観戦にしようかな  でもこれからも

めげずに応援するので・・・今季のキャッチフレーズ 柏から世界へ~

・・・柏からJ2へ~にならないように、頑張ってネ(笑)



コンテントヘッダー

忘れられない・・・今日は まっちゃんの日・・・

まっちゃんIMG_0126


6月9日・・・我が家の愛犬まっちゃんのお命日・・・

まっちゃんは、朝の10時過ぎに虹の橋を渡って行った・・・

今日も大好物のレバーと竹輪をお供えして

冥福の祈りを捧げた・・・何年経っても、哀しい

何も出来なくて・・・助けてあげられなくて・・・ごめんなさい

まっちやんIMG_0131

元気だった頃のまっちゃんの最後の写真

私が泣いているせいか・・・哀しげに見える

このソファが大のお気に入りで、いつも長い手足を折り曲げて

可愛く座っていた  まっちゃんに会いたい・・・

まっちやんIMG_0128


相方が描いた、まっちゃんの絵・・・手足が細長くて

スレンダーでかっこいい イケ犬でした(笑)

女子犬にも、モテモテでジャニーズ系の優男タイプね

・・・と言われていた まっちゃん(笑)

思い出がたくさんあって・・・思い出すのがこわい位

私のこの思いが、お空のまっちゃんに届きますように

まっちゃん・・たくさんの幸せをありがとう  

コンテントヘッダー

レイソルサポーター 10,000人の涙と溜め息・・・・・・

柏レイソルIMG_0067

どうしても・・・ホームで勝てない

サンフレッチェ広島戦を観戦した  広島には勝つだろう・・・

などと無謀なことを考えていたので、敗戦のショックは大きい

2-3で勝てなかった

色々と理由はあるんだけど・・・監督のユース出身選手偏重主義?

自分の教え子ばかりを集めて、ろくな補強をしていない

大津や狩野を起用しないで、ユースの教え子 太田、中川って・・・なんなの

元エースの工藤ちゃんは走るだけしか能がないし・・・

隣の女子が、工藤ちゃんにキレてる暇があったら

シュートしろ・・・と叫んでいたわ  その通りなの

J1.J2で監督どころか、コーチの経験すらない吉田監督

レイソル育成の人で、ユースの監督経験しかない

危ぶんでいたけど、高校生チームとプロのJ1は全然違うでしょ

今ならまだ間に合う   動け! フロント!

唯一の希望は大津祐樹・・・昨日も途中出場だったけど

怪我から復帰して、順調に仕上げてきたわね

頑張っていた  最後にG裏でキレていたみたいだけど(笑)

最後に選手たちがG裏に挨拶に行った時は

流石にブーイングで、不穏な空気が漂った

柏レイソルIMG_0070




コンテントヘッダー

VIVA! ズッキーニ収穫! 幸せご飯~(^^♪

ズッキーニIMG_0004

ズッキーニが小振りながら、収穫できました  

まだ2本だけど、続々3本くらいは採れそうよ

ということで・・・美味しいうちにラタトゥイユにしてみた

ラタトゥイユIMG_0017

大鍋一杯作ったよ  冷蔵庫で冷やして毎日

少しずつ食べます  ズッキーニちゃんは、まだ若いけど柔らかで美味しかった

パスタIMG_0028ウニの


この日のメインは、ウニのパスタ・・・超簡単で美味なの

ビン詰めのウニ、イカそうめん、からし明太子に

日本酒を少し入れて,まぜまぜするだけ・・・

ウニイカ明太が、パスタに合うわ合うわ・・・お好みで大葉と海苔を添えて

アボガ℃IMG_0024

写真写りが悪いんだけど、アボカドと海老の濃厚タルタルソース

こってりと美味しいの…自分で作って美味しい美味しいって

言うのもなんだけど・・・まあまあよ(笑)

ワインIMG_0025

この日はお休みだったので、相方とワインを飲みました~

スーパーの安ワインだけど、軽くて結構イケてた

ご馳走様・・・良い休日でした




コンテントヘッダー

My Favorite・Singer・・・霧矢大夢さん  ♡♡

コットンクラブIMG_0034

行ってまいりました~~丸の内コットンクラブでの

霧矢大夢さんの初LIVEコンサート・・・

2月以来の霧やんの歌声・・・女神ミューズに愛される霧やんの歌声  

ただ巧いだけではなく、心に染み入るんです・・・・

楽しい 楽しいLIVEなのに…涙が滲みました

霧やんは、本当に美しくて…遠い存在・・・・

でも・・・喋ったら・・気取りのない霧やんだった(笑)

曲の紹介で、一曲目のFly me to the moon

ドあたまの曲って・・・(爆) 霧やん→ これって業界用語なの・・

・・・美女なのに気取りの全然ない霧やんに爆笑 

俄然、盛り上がり、途中で外人男性が、口笛をぴゅーぴゅー

霧やんは、にこっとして嬉しそうでした  

私たち日本人は、負けずに大拍手で応戦?(笑)  

オーシャンズ、I DO I DO、ヴェローナの

ミュージカルメドレー  香取慎吾ちゃんに見せたかった~

オーシャンズは、2月のゴルソンでも、「 すごーく評判良くて・・ 」

・・・と霧やんも仰るとおり、この日もハットをかぶってカッコイイ~~

コットンクラブIMG_0036

この額縁に見えるステージのデザインは、大地真央さんの

ご主人のデザインなんだそうです

バンドのメンバーもノリノリで、コントラバスのおじさまは、

楽器をクルクルまわして、ノッテいた(笑)

霧やんの本日のお衣裳は、黒の横縞ラメラメのタンクトップ、

黒の膝下までのスリット入りのロングジレ、黒のスキニーパンツ

靴も黒で、ブーティのようなピンヒール

素敵だったのは、金と黒のタッセル風のイヤリング

10㎝位の長さなので、首が長くないと・・・付けられない

シルバーの輝くネチェーンックレス、ブレスレットはブラックダイヤ

全体にシンプルですが、上級者お洒落さんで

霧やんの美しさが際立つようになっています

コットンクラブIMG_0038コットンクラブIMG_0037



お料理も美味しくて、本当に素晴らしい夕べを過ごすことが出来ました

またコットンクラブでの霧やんを是非是非・・・観たい 聴きたい・・

秋の大作  ラマンチャの男も歌ってくださいました

深みのある豊かな声量・・・色彩のある歌声・・・

胸に訴えかけえくる迫力でした

霧やんのアルドンサ・・・・楽しみでなりません

暑くなってきましたので、お体に気を付けて

お過ごしくださいませね

霧やん・・・素敵な時間をありがとうございました  

今、とても幸せな気持ち・・・
コンテントヘッダー

これが・・・柏レイソル  勝てない呪縛・・・

柏IMG_0184

  柏レイソルのマスコット レイくん

ああ~~今日もホームで勝てなかった  スカパー観戦でしたが

今日こそ勝つと…思ったのに・・・

アディショナル・タイムに武藤に決められた・・・

結果3-3のドロー・・・気分的には負けたも同然だわ

あと2分・・・持ちこたえてくれれば、勝ったのに・・・

今季無敗のレッズを破り、勢いに乗りたかったなぁ~

それにつけても・・・レッズは層が厚い  ズラタンが引っ込んで

控えの興梠が出てくるなんて・・・レイソルなんか

9番・・・工藤ちゃんよ(泣)  今日はゴールしたけど

本来、9番の選手では全然ない・・・誰もいないの

2011に優勝した時の主力選手は、既に劣化しつつあるし・・・

監督期待のユース出身は、結果出していない

今日は・・・凹んだ (泣)

サンフレ戦は、観に行くんだから

絶対に勝ってよ~~

コンテントヘッダー

リーアム・ニーソンを観た後は、中華ランチ (^^♪

紅虎IMG_0301


映画 ラン・オールナイトを見た後で

紅虎餃子でお昼ご飯

私はお野菜たっぷりの冷やし中華

鶏肉と人参水菜が、キンキンに冷えていて

お皿も冷たかった  暑かったので美味しくいただきました

紅虎IMG_0300

相方は昔ながらの醤油ラーメンに半炒飯と鶏のから揚げ2個セット

お得感満載でお腹ぽんぽこりんになったようです(笑)

ご馳走様・・・・でした 
コンテントヘッダー

爆破予告で公演中止に・・・おもろい女 (泣)

おもろいIMG_0006

シアター1010で上演中の藤山直美さんのおもろい女

女優というよりも、女役者・・・舞台を楽しみにしていましたが・・・・

一幕が終わった時点で、男の方が出てきて説明があった

足立区役所の関連施設に、爆破物を設置したとの

封書❓が届いたそうで・・・観客、キャスト、スタッフ全員に

避難 退去指示が出たらしい・・・

シアター1010足立区の施設なので、大事をとって

公演は中止になってしまった~~

おもろいIMG_0007

一幕も面白くて、笑わせて・・・泣かせて・・・

二幕の展開が楽しみでしたが・・・それにつけても・・・

公演中止は、今年に入ってなんと2度目です・・・・

3月18日には、帝劇で堂本光一主演 Endless・Shockの

装置が倒れて・・・あと20分くらいで終幕・・というところで中止に

おもろいIMG_0011おもろいIMG_0008

先日の震度4の地震では、レ・ミゼラブルが一時中断するし・・・・

マライヒ・・・お祓いに行った方がいいかしら?

また地震が起きる・・・とも言われているし

宝塚花組、霧やんのLIVEも控えてるし・・・・心配です

山手線がすぐに止まるし、しかも中々動かない

何事もないことを祈るばかりです・・・・結局

爆破予告も脅かしだったのね (怒)

チケットは払い戻しがあるから・・・まあいいけど

犯人が捕まったら思い切り、お尻をぶっ叩きたいわ(笑)
コンテントヘッダー

哀しげな瞳・・・リーアム・ニーソンの ラン・オールナイト

紅虎IMG_0302


マライヒはシンデレラが観たかったけど・・・相方の希望で

リーアム・ニーソンの ラン・オールナイトを観てきました

16時間で物語は、スピーディに展開していく

お馴染みのカーチェイス、ハードボイルドなアクション

でも残虐な感じは、あまりしないので女性でも楽しめます

組織の殺し屋として、家族に散々迷惑をかけ

息子に疎まれる父ニーソン  その深い孤独に満ちた

哀しげな瞳が印象的でした  父は命を懸けて息子を守りぬく

父のおかげで普通の生活に戻った息子・・・あれほど憎んでいたのに

父と撮った写真を壁に飾った・・・やはり親子の情愛ってあるんだな~

渋い映画でした

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR