2015-07

モリモリ食べましょう! ある日の晩ごはん (^^♪

ご飯IMG_0106

毎日、本当に暑いですね~朝からアイスクリームの毎日です

ご飯だけはしっかり食べないと、体がもちません

これはエビチリ卵  普通の海老チリに事前に炒めた

ふわとろ卵を混ぜただけ 卵とチリソースがよく合います

ご飯IMG_0061

少しだけ余った、ラム肉を野菜炒めに・・・  

ラムはヘルシーだし柔らかくて、食べやすいですネ

ご飯IMG_0059


家庭菜園の胡瓜が大豊作で・・・叩き胡瓜にしてみた

ラー油ポン酢に漬けこんで、つめたーくしていただきました

ご飯IMG_0057

大量に作ったポテトサラダ  甘辛に煮たジャガイモをマッシユして

ベーコンとバターと玉葱スライス  ポテサラのバター醤油って感じかな

暑くて暑くて、出掛けるのが億劫だわ~

ああ~冬眠ならぬ夏眠に入りたい(笑)

アンサンブルの底力・・・祝 ライオンキング 10,000回

四季IMG_0188


久しぶりに・・・それも7、8年ぶりに

ライオンキングを観てきました

7月15日で上演回数10,000回なんですね

おめでとうございます   超ロングラン公演には

それなりの人を惹きつける魅力とパワーがある・・・

・・・と思い知らされた劇団四季の底力を見た思い

四季IMG_0194


 子供はもちろんですが、大人が・・・・楽しめます  

そして主役のライオンキングのシンバ

ムファサ、ラフィキ・・・全員が歌巧者揃い・・・

そして…脇を支えるアンサンブルの見事さ・・・

ダンスもレベルが高くて、しなやかで美しい

超ロングランの人気公演なのが、なるほど納得です

ストーリーも勧善懲悪で、まじめに頑張っているのが

一番的な感じで、中高生の団体も多く流石に

四季の営業戦略は、上手いなぁ

四季IMG_0195

文句のつけようのない舞台

夏休みとあって、小さなお子さんたちの反応も良くて

可愛い笑い声、最後にはライオンキング張りのウオォォ~~

・・・という大歓声で幕は閉じました

また行ってみたい  一年に一度は観たい

・・・と思わせるディズニーミュージカルの傑作でした

四季の皆様  素晴らしい舞台をありがとうございました




ケニアの大地で逞しく・・・永遠のアフリカ (^^♪

アフリカIMG_0186

午後のロードショーで 永遠のアフリカ・・を観た

暑くてウダウダしながら、何気なく見たけど良作でした

再婚相手と共に、ケニアに暮らすようになるクーキー

財力もあるようで、大勢の使用人に囲まれての生活

でも・・憧れのアフリカは、クーキーには過酷な人生をもたらした

夫、長男の死・・・クーキー・ゴールマン実在の女性なんですね~

でも、クーキーはめげない 諦めない  スワヒリ語をマスターし

しっかりとアフリカの大地に根を張った人生・・・

逞しいなぁ~マライヒなんか、さっさと逃げ去るわ(笑)

第一、絶対にアフリカ移住なんて、無理無理(笑)

クーキーをキム・ベイシンガーが演じて魅力的

チラッとボンドのダニエル・クレイグが友人役で出てる

ご主人の亡き後・・・ロマンスの芽生え??

・・・と思ったら…ただのご近所さん役でした(笑)

クーキー・ゴールマンさんは、自然保護活動家として

アフリカで活動なさってる模様・・・

強く逞しく・・・生き抜いてくださいませ

マライヒは、冷房とネオンのないところには・・・行かれそうもありません(笑)

壮絶な愛の物語・・・貴婦人の訪問

貴婦人IMG_0173

貴婦人の訪問・・・プレビュー公演の初日に行って来ました

小さな町出身で、いまや大富豪の女性クレアが町に帰ってきての・・

壮絶な愛憎劇・・・と踊らされる人々・・前半はもたついたものの

後半から物語が展開し、面白くなる

20億ユーロの寄付をする代わりに・・・アルフレッドに死んでほしいの・・・

愛と憎しみ・・優しさと裏切り・・・

正義という名のエゴイズム・・・翻弄され怯えるアルフレッド

欲に目のくらんだ集団心理の恐ろしさ

若い頃の大きな心の傷が癒えずに復讐に燃えるクレア

クレアに 涼風真世        

アルフレッドが憎い・・・でも・・今でも好きなの・・・

揺れる女ごごろと、開き直った女の怖い情念を好演

流石の歌唱力・・・はまり役ですね

アルフレッドに山口祐一郎  手をふりふりの軽めの演技

陰惨な芝居の中で唯一の明るい存在でした

クレアは抑えたメークなのに、祐さんは茶髪で

クレアと同年代には見えない若つくり?

やはり山口さん、ここは・・・譲れないんですね(笑)

石川禅さん、春野寿美礼さん  豪華配役・・・・

でも・・・もったいない使われ方・・・もっと出来る俳優たち・・

若き日の クレアを演じた飯野めぐみさんが印象的でした

それにつけても…素晴らしくもドラマなミュージカル

タイトルロールが音を外すのでは・・・声がひっくり返るのでは・・・

・・・と観客が余計な心配をしなくていいので(笑)

全員が存分に歌える俳優だったのが、良かった(笑)

普通・・それが当たり前なんですけどネ

このギョーカイ  大人の事情とか色々あるし(笑)

見応えのある大人のミュージカルでした

素晴らしい舞台をありがとうございました

お花IMG_0072








サマーセールに行ってきました~(^^♪

バーゲンIMG_0285

先日、夏の大バーゲンに行ってきました~

このボタニカル柄の可愛い靴は

何とGU  普段から超安いのに1,280円

驚きの価格・・・失敗してもいいわ…と思ったけど

結構履きやすい・・・その辺をプラプラするのに重宝してます

バーゲンIMG_0085

これは夏のお出掛けに・・・ぺたんこシューズ屋さんのクロールバリエの物

ヒールが6㎝くらいだけど、めちゃ軽いので履きやすいわ

猛夏は足も重く感じるので、軽いのが何よりネ

バーゲンIMG_0089


ビーズバックでお馴染みののアンテプリマが靴にも進出したみたい

ビーズ刺繍が可愛い・・・グレーも可愛かったけど

紺の方が締まるような気がする

靴やネイルを可愛くして、気分よく猛夏を乗り切らなくては・・・・

この猛暑で…横浜アリーナの光ちゃんのソロコンに

行かれるかしら・・・・心配な位の暑さだわ  

これから、体調を整えなくては・・・心配

今 花開く♡桐畑和繁で10連勝・・・・監督はビミョー💀・・

キリIMG_0170

桐畑和繁きゅん 1-0で 完封勝利おめでとう 🎊

スカパーで柏レイソルVSベガルタ仙台を観戦

仙台には、別れても好きなひと・・・元レイソルのイケメン渡部博文がいる

んん~なべやんには活躍してほしい・・・でもキリで勝ちたい

試合内容は、どっちもどっち・・・ちんたらちんたら

もう少し、ピリッとしてよっ・・・バーカ

・・・と激怒しかかったところに、エースのクリスティアーノがゴール 

マライヒの悪態・・・聞こえたのかしら(笑)

勝てばいいんです  内容は・・・・いいんです

勝った…結果が大事なの   

で・・・後期は2位に浮上・・・ムフフフフフ・・・

運も実力のうちよネ   だからといって

ビミョーな監督采配は・・・途中で不信任案だしたかったわ(笑)

長い間の控え暮らし…苦労したよね  キリ

でも決してめげることなく、練習に励んだ結果

いま…花開く 桐畑和繁  本当におめでとう

暑い中を応援頑張ったサポのみなさん

レイソル戦士たち・・・・・ありがとう
 

間引き人参で・・・冷製ポトフ 😋 美味しいよ😋

ポトフIMG_0120


間引き人参で、ポトフを作った

普通は捨てると思うの・・・・こんなヒネコビ人参

こんなの喜んで食べるのって・・・マライヒしかいないかも(笑)

サバイバルには強いマライヒかもよ(笑)

でも可哀想で捨てられなくて・・・

という事で、午前中にたくさん作って冷蔵庫へ~

ポトフの冷製・・・冷やしポトフ

味が染みて、さっぱりといただきました

ポトフIMG_0149


秋にはもう少し、大きくなるといいんだけど・・・

お庭をあまり深く掘ってないので、ころころ人参しかできないかもネ

秋に実ったら、シチューにしましょう

ポトフIMG_0129

トマトと胡瓜も形は悪いけど、たくさん実りました

トマトのおひたしに・・・麺つゆにつけて

冷やして食べてみたら、さっぱりといただけました

自分で作った物は、気のせいか美味しく感じられますネ

ポトフIMG_0161

痛快!! 花咲舞が黙ってない (^^♪

花咲IMG_0066

水曜10時の日テレ 花咲舞が黙ってない

面白いです・・・銀行で事件や不祥事が起きると

支店に赴く臨店の花咲舞と相馬・・・

半沢直樹と同じ作者 池井戸潤氏の作品

半沢程にアクが強くないし、舞と相馬の掛け合いも面白い

22日の放送では、女子行員の横領がテーマだった

去年観た映画 「紙の月」 同様に

悪い男だと・・・してはならない事だと・・・

解っていても、引きずられていく女性の心理を内山理名が好演  

すべて自分で考えてした事です・・きっぱり

女性はいざとなると、強く潔い・・・

舞の歯に衣着せぬ物言いと、大人の対応の相馬

常務の生瀬勝久・・・個性派揃いで魅せます

舞の父の小料理屋も行ってみたくなるわ・・・美味しそう(笑)



不安定な歌唱・・・エリザベート

エリ座IMG_0151

やーっと・・・帝劇エリザベートを観てきました~

私の大好きな作品のひとつでもある・・・エリザベート

エリザベートIMG_0158

今回は宝塚版のように、死の象徴トートが主になっています

その城田優・・・お初ですが・・・んん~妖しさ全開

背も高く歌も歌えるし、堂々の妖しのトートでした

肝心の蘭乃エリザベート・・・この作品が好きなので

どうしてもエリザには、辛口になってしまう・・・

時折、歌が不安定・・・大きな地声で、がなるように歌い

高音は、か細いソプラノに切り替わる所が・・・非常に不自然

私の大好きな歌・・・「 私だけに 」 宝塚の時のほうが

まだ、よかったような気がする・・宝塚の華やかなメーク、装置、

・・・に助けられていたのかも・・・

この日はマスカラ?つけまつげ❓黒目を大きくするカラコン❓

・・・が左頬にへばりついていた(笑)

佐藤フランツ・・・声も良く歌える人ですね  やや太目

香寿ゾフィ・・・素晴らしい歌唱力で、安心して観ていられます

エリザベートが香寿さん位に、歌えたらなぁ~

エリザベートIMG_0159

素敵な星を見つけました

ルドルフ皇太子の京本大我くん・・・京本政樹氏の息子

京本パパには似ていない・・・良かった似てなくて(笑)・・・爽やか系

ユーチューブで歌を聞いたときは、アイドル男子の甘ったれた

歌い方だったので・・・・あれれ??事務所のごり押し?心配した

トートとの「 闇が広がる 」もかなり歌えて、中々良かった

前回の平方&マテカマラスの絶唱には到底及ばないけど

背も177㎝の長身、でも猫背?  繊細な雰囲気なので

小柄に見えました

金髪がよく似合う小顔…正義感に燃えるものの

大人たちの政争に巻き込まれ・・・

母エリザの愛もなく、父との確執から、自死するルドルフ

孤独の魂・・・表情がひたむきで、切ない

まだまだこれからですが、可愛いので全部許す(笑)

来年のエリザ地方公演でも、頑張ってルドルフを自分のものにしてほしいです

城田トートの妖しさ、香寿ゾフィの安定感、佐藤フランツの歌のうまさ

そして・・・新星 京本大我ルドルフ皇太子の切なさ

・・・・・が印象的でした

8月も2回観劇します  また京本ルドルフが観られるのでムネアツ

エリザベートIMG_0160


京本大我くんの写真見たさに、プログラムまで購入(笑)

2,200円もしたわ・・・・ま、いいけど(笑)

暑い日には、アツアツ味噌ラーメン・・・('◇')ゞ

ラーメンIMG_0111

味噌ラーメンの専門店の5周年記念に行ってきました~

ラーメンが500円、餃子が200円

これは行かなくちゃ・・・でしょう

この日の味噌は下総味噌でした  かなりの濃口味噌

塩辛いのではなくて、旨みがたっぷりで、相方の好みだわ

マライヒは西京味噌のラーメンが忘れられない

味噌の甘みが。絶品でした

ラーメンIMG_0113

ドドーーーン チャーシューの厚み一㎝強

脂身もさほどなくて、旨いっ・・・て感じ

食べ応えのある厚み・・・

ラーメンIMG_0114

餃子は一皿で、相方が3個、マライヒが2個食べました~~

休日で大混雑だったけど、美味しく安く食べられて

満足満足・・・でした  ご馳走様でした

そして・・・カオスな世界へ・・新国立競技場・・・

国立IMG_0128


新国立競技場の計画が頓挫しましたね~

国が たったの2,500億円出せないからって言われてもね~~

地の底から、お金がザクザクと湧いてくるなら兎も角

税金は、我々の働いたお金なので・・・

心して使って欲しいんですけど…森さん

この方、昔 I・T(アイティー)を イットって何だい?

・・・言ったらしいけど(笑)

五輪組織委員会長の 森元総理 VS 世界の安藤忠雄

両者相譲らず・・・珍しく安倍ちゃんの大英断かと思ったら

安倍ちゃんの決断が遅すぎたんですね~

一から設計、諸手続きをやり直すと最短でも19か月・・・ですって

森さん・・・アーチ・デザインを 「生牡蠣がドロッと垂れたみたい 」

・・・って設計のザハ・ハディド氏に失礼ですよ  問題発言

こうして・・・カオスの世界へと日本は、さ迷い込んでいくのね

もう古い競技場でいいわよ、見栄を張らないで

おめでとう♡ 桐畑和繁くん 9連勝 (^^♪

レイソルIMG_0139

柏レイソルVS川崎フロンターレをTV観戦

1-0で レイソルが連勝

去年もGKが桐ちゃんだと、連勝街道まっしぐらだったわね

負けないキリ

背も高いし、187cmもあると頼もしいわね・・・しかもイケメン(笑)

昨日もセーブばしばし、止めまくりだった・・・頼もしいゾ

今まで控えとして、悔し涙の日々もあったと思うけど

めげずくじけず、頑張ってきた甲斐があったわね

これから大きく花開いてほしい・・・

レイソルIMG_0141

選手会会長で、ムードメーカーなキリちゃん

サポはもちろん、選手にも好かれるキリちゃん

キリだとDFも奮起して、無失点よん

キリのためにも、頑張ろうぜ的な・・・徳のある人ですね

これって、結構大事なことよ…いくらプロでも

人間なんだから、おっかねぇ~のよりも

可愛げのある方が、やりやすいと思うの

レイソルIMG_0143

昨日はスポンサーのアフラックDAYだったので

観に行った家族が、お土産に持ってきてくれました

強い目力で、なんか可愛いくて・・・笑えるわ

次の試合もキリで勝ちましょう 

吉田監督・・・キリを使ってください・・・結果出します

古館氏も嫉妬? ㊗ 又吉直樹氏 火花 

又吉IMG_0125

ピースの又吉直樹氏が、芥川賞受賞

漫才はあまり知らないけど、飄々としていて

庶民的なジーザス・クライストみたい人だなと思っていた(笑)

という事で・・・早速Amazonから購入

40万人の魂を揺さぶる・・・と言う程の作品でもないような・・・

冒頭の熱海の花火大会、子供と一緒の笑顔の真樹さん

スパークスが解散する場面の、表現力はとても見事です

読みながら鮮やかに、その情景が浮かんできた

作家というよりも、熱烈な本好きの

読書家の作品・・・といった趣き

作中、徳永が傾倒する神谷に、あまり魅力は感じられない

豊胸するなど、イタイ・・・破滅的生活者独特の無頼派?

・・・なところに、徳永は惹かれたのだろうか?

又吉IMG_0122

読みやすくて、難解でもなくて・・・が、筆力はある

漫才とは・・・お笑いとは・・・火花を散らして

懸命に日々を生きていく感に溢れた作品でした

でも・・・又吉の作品でなければ読まなかった・・・と思う

芥川賞を受賞したことで、生みの苦しみの作家人生が始まりますね

火花を越えたい・・・越える作品を書きたい・・・・

才能との闘いの人生の幕開けです

頑張ってください

本当は怖い・・・かがみの かなたは たなかの なかに

鏡の中IMG_0119


新国立小劇場で かがみの かなたは たなかの なかに・・を観劇

鏡のカナタは、田中の中に・・・どんな作品なのか?

鏡の向こう側に居る、もう一人の私・・・

現実の田中は、鏡の世界ではカナタ  小池はケイコに・・・

総てが真逆になり、積極的な小池(長塚圭史) 自信の持てないケイコ(松たか子)

田中とカナタ 小池とケイコ  4人の織りなすファンタジー

子供向けという事で、前半はお子さんの楽しそうな笑い声が

場内に響き渡った・・・もちろん大人もクスクス笑い

後半は、田中とカナタ、ケイコの3人のロマンスの

縺れをあっさり表現

田中とカナタは、表裏一体なのでお互いの存在を否定できない

結局・・・ケイコを 真っ二つに切ればいいんだ

・・・とノコギリを持ち出す・・・

この辺はとても怖かったです…背中がゾゾッ

「本当は怖いグリム童話 」 を思い出した

小さなお子さんたちは、どう感じたのかしら?

文章にすると複雑なようだけど

実際は解りやすく進行していきます

鏡の中IMG_0117

小劇場のロビーに飾られた、舞台のセットの模型

それにしても、松たか子さん  少しふっくらとされたようですが

映画 夢見る二人で、見せた凄みのある強い女とは

全然違って、流石の女優魂・・・ですね 

ただ衣裳の縫製が悪くて、体型が余計に太目に

見えてしまうのがお気の毒でした

初めてみた長塚圭史ワールド・・・なかなか面白かったです




♡幸せの青い封筒が届きました~~(^^♪

光一IMG_0110

2015年の堂本光一ソロコンサート  

      SPIRAL

幸せの青い封筒が、無事に届きました

たくさんの方達が待ち望んでいた期待のソロコン

今回は大激戦の横浜アリーナに当選した

光一IMG_0104

待ちに待ったCDも届いて、毎日聴いています

当日までに覚えられるかな?  良い曲ばかりで嬉しいな

14時開演なので、ちょうど激熱の時間帯・・・

2.3日前に焼き肉でも食べて、当日に備えたい・・・と思います パワーアップ

3年ぶりのソロコン…待って待って首がすっかり長くなったわ(笑)

当日はメチャ弾け飛んで、盛り上がりたい・・・

光ちゃん~楽しみ  

なんか勝っちゃった (笑)  納涼・柏レイソル(笑)

2IMG_1835レイソル勝つ


なんか・・・勝っちゃった~~嘘みたい

横浜マリノスVS柏レイソルをTV観戦

ひやひや、はらはら、ドキドキ 心臓に悪いわ(笑)

冷や汗がタラタラ・・・ゾゾー 寒っ 納涼・柏レイソル(笑)

マリノスに助けられたかも・・・むふふ  特にパンゾーくん

これで降格圏内も脱出よね

18日からは助っ人エデルソンも出てくるし

沈滞ムードのレイソルの救世主は、なんたってGKのキリちゃん  

今季初スタメン、初勝利 お め で と う

この際、内容はどうでもいいの・・・勝てばいいの

勝点3が入ればいいの・・・・きりで勝ててメチャ嬉しい

次の試合もキリがスタメン、控えはイナでお願いネ

久しぶりにレイサポは、喜びの渦の真っただ中よん 

大宮から来た今井もデビューしたし

久々めちゃ嬉しいわ~~~

キリちゃん  このまま最終戦まで

頑張れ~~~

P・S 監督の余計なひと言

「 不細工な勝ち方でしたが・・・」  修正力もない人に言われたくない(怒)

きりIMG_0115

ダメンズとマグマな女・・・夢売るふたり

光一IMG_0108

映画 夢売るふたり・・・をDVDで見た

ンン~賛否両論分かれる映画ですね~

夫婦で小料理屋を経営も、火事で全てを失うふたり・・・

ひょんなことから、夫婦で結婚詐欺を思いつく

ビミョーな年頃の女子の心の隙間に付け込んでの

結婚詐欺・・・阿部サダヲが見るからにそんな感じで・・・(笑)

決してイケメンではないし、人の良さそうな感じなので

女子はグラっとなるのかも・・・これがオーランド・ブルーム級の

イケメンなら、絶対に警戒するわよ・・・んな筈ないだろ・・的な(笑)

松たか子演ずる妻は、結婚詐欺の実質首謀者

台本を書いて、電話で夫に口説かせるけど・・・

そこが謎なの…とにかく強いわ  

ダメンズ夫にマグマ爆発妻・・・結構衝撃シーンもあって

これで女優として、ひと皮剥けたのでは・・・

解りやすい夫に比較して松さんの

情念の激しさ、女の不可解な面・・・

強さ、激しさ・・・が印象に残った映画でした

マライヒの好みではないけど、佳作なのかも

夢IMG_0109




自由を我らに・・・1789 バスティーユの恋人たち

IMG_0091789.jpg

7月14日は・・巴里祭ですね バスティーユ陥落の日

また劇団四季の創立記念日でもありますが・・・

という事で、宝塚・月組公演 フレンチミュージカルが原作の

1789・・・バスティーユの恋人たち・・・を観劇

圧政に苦しむ人民たち・・・恋と革命に生きた

ロナンとオランプを中心に、1789年7月14日に

バスティーユ襲撃までを描く、ミュージカル

このバスティーユには、あのサド伯爵も

収監されていたらしい…初めて知ったわ

面白かったですね・・・原作がフレンチ・ロックミュージカルなので

いわゆる宝塚らしさはないけど、要領よくまとまった舞台でした

ダンスシーンは見事

IMG_00931789.jpg


ロナンの龍真咲さん…線は細いものの、音域が広くなって安定のスター振り

娘トップの愛希れいかさん・・・マリーアントワネットが王妃の自覚を

持ってからの落ち着いたセリフ回し、優雅な振る舞いはさすがでした

フェルセンの暁千星さん・・・丸顔で可愛くて、どう見ても

年下の男の子(笑)  今後が楽しみですね

来年の春には、ロナン役に小池徹平君で

帝劇で上演されるらしい

大ヒットのエリザベートの夢よ…もう一度かな??

エリザベート程のインパクトはないけれど、演出の小池センセが

帝劇版をどのように演出されるのか…楽しみです

前月組トップスターの霧矢大夢さんが愛した月組・・・・

総力を上げて頑張っていました 

楽しい舞台をありがとう・・・月組がんばれ

サッカー観戦の後は、Beer・・・これがお楽しみなの

農場IMG_0044

サッカーが負けたの・・・勝ったのって・・・

騒いでいるけど、趣味があって幸せ・・・・

そう思わないと・・・・ネッ

という事で、サッカー観戦の後はお楽しみBeer

急に暑くなったので、Beerの美味しい😋こと・・・プファッ

農場IMG_0046農場IMG_0047

九州系の居酒屋さんなので、鶏肉が旨し

鳥わさ  久しぶりに食べたけど、柔らかくて美味しい

農場IMG_0048農場IMG_0051

ポテトサラダと羽付き餃子

醤油味の付いたポテサラ? 黒コショウと合うのね

農場IMG_0049

九州なので、きびなごのお刺身

ふむふむ・・・骨っぽい感じ 

農場IMG_0052農場IMG_0054

鶏むね肉も、レアで食べられるのね  胸肉のネギまみれポン酢

農場IMG_0053

厚焼き卵  ふわふわトロトロで、温かくて美味しかった~~

        ご馳走様・・・でした

その闇は深い・・・

勝つIMG_1834レイソル


昨日は相方とレイソルVSサガン鳥栖戦を観戦

前半早々に3失点・・・いつものパターン

後半で2得点したので、3-2

これだけ見れば、怒涛の攻撃で追いついた・・・ようにも見えるけど

そういう押せ押せムードはあまりなかった

吉田監督の試合後コメントによれば

「 前半の3失点で、我々の可能性の99パーセントは奪われた 」

・・・・前半で諦めたような、他人事なコメントね(怒)

柏IMG_0184

唯一の希望の星は、ブラジルで2013年に21ゴールを決めた

エデルソンの加入  ただし2014年、2015年はあまり振るわず・・

元エースの工藤ちゃんもどきだったら・・・どうしよう

もう来日している筈なので・・・昨日の試合を

エデルソンが観てないといいんだけど

最近は負けるのがデフォなので、あまり悔しくもない

試合が始まった途端に、終わった感が満載って・・・・なんなの?

楽しみは試合後の飲み会だけ・・・

鳥栖に移籍した、ミノルが元気そうでよかった

J1に残留さえしてくれれば・・・御の字です

マライヒさんちのコロコロ人参・・・可愛い (^^♪

庭IMG_0304

一応、大事に育てている人参ちゃん

若葉はお料理の彩りにも使って、重宝していますが

心配で・・・一本だけ、引っこ抜いてみました

んん~~土が浅いし、日照不足もあって

コロコロ人参(笑) 丸コロ人参ができるかもネ(笑)

でも炒め物に入れて食べてみたけど

ちゃんとした人参の味でした(笑)

お庭IMG_0303お庭IMG_0071

トマトもお日様不足で赤くならないし、ゴーヤの実りもよくないわ・・・

お庭IMG_0072お庭IMG_0301


ブドウの房のようなプチトマトが赤くなった  直径20㎝の

巨大ダリアになるはずが・・・まだ10センチくらいかな?

でも・・・今日からは晴れるらしいので 頑張って成長してほしいわね

でも・・・雨でもなんでも、雑草だけはスクスク…困ったものだ

蚊が凄くて、一大決心をしないとお庭にも出られない

来週から頑張ります

お庭IMG_0306

小さな幸せ・・・ガッツリ・パスタ (笑)

イタ飯IMG_0069

非常に優れた映画ではあるけれど・・・

重い内容の アリスのままで・・・を観た後でランチへGO!

将来的に、自分が認知症にならない保証はないし・・・

最近、物忘れも多いし・・・自信ないな~

映画ではヒロインのアリスが 癌だったら良かったのに・・・

呟くひと言が、胸にグサッと…ナイフが

ま・・・考えてもしょうがない・・・とパスタを食べてきました

200円引き券があったので、マライヒは

イクラと明太子の冷製カッペリーニをチョイス   美味しいです

イカも入っていて、細麺だから明太子と味が絡んで 旨い
イタ飯IMG_0068

友人は、細いのにドドーーーンのイタリアン・トマトとモッツァレラチーズ

チーズばっちりこんもりの上にウインナ入り・・・ひょえーー

これで太れないなんて、サイズ5号で、うらやまの体質よネ・・・ 

マライヒなんか、踏ん張ってサイズ9号死守よっ

イタ飯IMG_0067

この日はドリンク無料券もあったので、990円で済みました

さあ  美味しいパスタも食べたことですし・・・

これからも、元気で頑張りましょう~ 

心にガラスの破片が突き刺さる・・・映画 アリスのままで

アリスIMG_0043

映画アリスのままで・・・を鑑賞

流石に見応えはある  アリス役のジュリアン・ムーア

女優としての沸騰点かな・・素晴らしい演技力に感嘆

アカデミー賞主演女優賞に相応しい

50才で、若年性アルツハイマを発症・・・記憶の欠落が止まらない

自分が自分でなくなる恐怖・・・自死すら出来得ない状況に陥るアリス

哀しいな・・・辛く残酷な現状・・・

映画のレヴェルは非常に高いです  現実の介護は凄まじいと思うけど

映画では抑えた描写と演出で、上品に仕上がってはいます

アリスの絶望感が、ひしひしと伝わり

私の心には、ガラスの破片が・・・未だに突き刺さったまま・・・・・

アルツハイマー等の脳の変容?・・・

それは現代医学でも抗えない・・・神の領域なのだろうか・・・・

アリスの年代に近い私には、他人ごとではなくて

怖かった・・・・です

(^^♪ ある日の休日の晩御飯・・・☆☆☆

野菜IMG_0277

友人から頂いた黄色のズッキーニで和え物&炒め物を作ってみた

ご飯IMG_0037

黄色と緑のズッキーニと豚肉・・・オリーブオイル、大蒜、塩胡椒

仕上げに、お醤油を少々・・・あっさり味

ご飯IMG_0036

黄色のズッキーニを茹でて、水切り後にラー油とポン酢で和えてみた

ピリ辛だけど・・・ふむふむ食べやすいわ

添えてある緑は、ナ、ナント人参の若葉なの・・・むふふ

秋には自家製人参シリシリができるかも??

ご飯IMG_0203


前の日の残り物・・・キャベツとひき肉の重ね煮

コンソメとお醤油の和風のロールキャベツかな?

ご飯IMG_0237

ジャジャーン  可愛い 

トマトの中に、ドレッシングで和えたオニオンスライス入りよん

ひと口で食べるには大きすぎて…もう少し小さめがGood

ご飯IMG_0039

どどーーん 最後になりましたが、食前酒

自家製のブランデー梅酒・・冷凍の梅で作ったので、

熟成がめちゃ速く、程の良い甘さに仕上がった

あと2瓶ほど作りたいけど、梅の実が・・・・ぬわぁ~~い

どこかで探さなければ・・・

心の穴ぼこを埋めます・・・映画 レンタネコ (^^♪

レンタネコIMG_0034レンタネコIMG_0032

TSUTAYAディスカスの100円DVDで借りて観た

リヤカーに猫を乗せて、♪ レンターねこ、ねこねこ・・・って

メガホンで歩く不思議ちゃんのサヨコさん

事前審査で自宅に上がり込んで、料金千円で猫をレンタル・・・

何というか・・・性善説に基ずかないと成り立たないお話ね

意地悪を言うけど、心根は優しい近所のおばさんを小林克也が 怪演(笑)

レンタネコIMG_0035


監督は、映画・かもめ食堂の荻上直子氏・・・ふむふむ・・そんな感じ

あったか、ほのぼの系の監督さんですね~~現実も猫だーーい好きらしい

多くの友人がいて・・良い家族にも囲まれて・・暮らしていても

心の隙間、心の穴は…誰にでもある…と思う

そんな時にペットの存在は、癒しにも励みにもなる・・・

最後にテロップで・・・動物の意志、習性を尊重して映画製作を進めました

ほのぼの系の佳作でした 

レンタネコIMG_0029菜園猫IMG_0093

我が家の 心の穴ぼこ 埋め埋め隊員のミモ&モンちゃん(笑)
 

嗚呼・・・・なでしこJAPAN (泣)

!なでしこIMG_0041


残念・・・としか(泣)

単純に優勝するものだと・・・思っていたので

涙がじわり~じわり~ 

でも、よく頑張ったと思うの

男子サッカーと比較して、待遇も悪いし

普通にOLの仕事をしながら、練習をする選手もいる

男子サッカーよりもずーーっと、結果を出してるので

もっと待遇改善して、サッカーに専念させてあげたいよネ

なでしこIMG_0042

悔しいと思うけど(泣)

キャプテンの宮間さん・・・申し訳ないなんて言わないで・・・

十二分に頑張ってくれたこと・・・忘れません

胸を張って日本に帰ってきてくださいね

お疲れ様でした  頑張ってくれて・・・ありがとう 

ランチの前に・・・ショッピング (^^♪

銀座IMG_0005

久しぶりの友人達と銀座でランチ

・・・その前に・・ショッピング

ランチのお店が当日予約しかできないために

早めに出掛けた  お腹が空いていたせいもあり

アンテナショップであれこれとご飯に

役立つお買い物・・・

銀座IMG_0012

黒胡椒がたっぷりのパストラミチキン、チーズ&バジルチキン

帰宅して、早速おつまみにしてみた   黒胡椒はピリッとした辛みが

チーズ&バジルは、チキンの風味と香りが・・・でした

でも・・・お腹が空くとあれもこれも買うわね(笑)

これでも必死で我慢したの(笑)
 

早くも 感動・・・ラマンチャの男・・・霧矢大夢さん・・(^^♪

ラマンチャIMG_0021

昨日、都内でラマンチャの男の製作発表会が行われました 

マライヒも申し込みはしましたが・・・ハズレ(泣)

その一部の映像を東宝WEB・SITEで拝見

見果てぬ夢の大合唱では、早くも感動・・・ジーンとした

ラマンチャIMG_0019

ヒロインには、我らが霧矢大夢さん・・・アルドンザ

舞台女優ならば、誰もが演じてみたい大役であり・・難役

帝劇の大きな舞台で、霧やんの熱唱が聴かれると思うと・・

ムネアツ・・・嬉しいのに・・・楽しみなのに・・・

何故か涙が溢れる・・・幸四郎丈が霧やんを選んでくださった・・

霧やんの歌やダンス、芝居をきっと、どこかでご覧になったのでしょうね

演出家でもある幸四郎丈の慧眼・・・どんな魅力を引き出してくださるのか

幸四郎丈のライフワークなラマンチャの男・・・楽しみでなりません

ラマンチャIMG_0017

昨日の夕方のニュースでも見ましたが、

霧やんは、凛として美しかった・・・ボディコンシャスな紫系の

大きな花柄のぺプラムワンピース  華やかだけど、ド派手でもなくて、

場所柄をわきまえた、とても良いセンスですね

ミュージカル界の至宝・・ともいうべき作品に巡り合え

女優として、人間として…大きく羽ばたく機会を得た霧やん

天候不順でお体に差し障りが出ませんように・・・

お疲れになりませんように・・・・懸命なお稽古を・・・

どうか頑張ってくださいませ・・・天国から愛犬フィンチ氏も

見守っています   頑張れ アルドンザ 

映画の後は・・・お楽しみ2人飲み会 (笑)

寿司IMG_4347


トゥモローランドを観たあとで、かるーく飲んできました

お寿司屋さんなので、分厚い切り身が何とも美味しい

スーパーの薄切りのお刺身の3切れくらいあるので

食べ応えがあります

寿司IMG_4346寿司IMG_4348


相方は生ビール、マライヒはホッピーで・・・

プファッ 美味しい~♪

寿司IMG_4349


生野菜のサラダもお刺身が、こんもり

寿司IMG_4351

焼きたてのアツアツの卵焼き・・・甘くてまったりふかふか

寿司IMG_4350

あぶりトロ・・・ほんのり焦げ目が、香ばしい

本日もご馳走様・・・でした 

新幹線・・・密室の恐怖

P6060146_R.jpg


日常に潜む、怖い事件が起きてしまった

日本が誇る新幹線自体の、事件事故ではないものの

安全を確信していた新幹線のまさかの盲点

新大阪行は7.8分に一本位で人々が大移動するので

飛行機のようなチェックは難しい

自衛といっても、何をどうしたら・・・・

マスクIMG_0314

家族が新幹線に乗ることも多いマライヒ家・・・

ニュースを見ていたら座席は防火シートなので、怖いのは煙・・・だそう

という事で家族の鞄に、N95マスクを入れました

微細な細菌をも防ぐ・・・と言われている強力マスクので

もしもの時は、すぐにマスクを付けてほしいと思います

もちろん怖がりのマライヒも、バッグに入れました

71才の人の焼身自殺のようですが・・・・

失礼ながら・・・どうしても黄泉の国へ行きたいのなら・・・

人を巻き添えにすることなく、ひっそりと一人で逝ってくださいませね

被害に遭われた方々が、早くにご快復なさいますように・・

巻き添えで、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR