2015-08

いつまでも少年のように・・・椎名誠氏 (^^♪

椎名誠IMG_0220

久しぶりに、椎名ワールドに浸った

かつての怪しい探検隊から、今は雑魚釣り隊になったんですね~

カヌー犬といつも一緒の野田氏が見当たらない~

メンバーもかなり変化したみたいだけど、

椎名さん相変わらずの、Beer🍺好きですね~

かなり前に講演会に行った時に、あがり症なので楽屋で

青島ビールを飲んできた.・・・と仰っていましたね  


椎名誠IMG_0222

10月18日には、雑魚釣り隊10周年記念の

オクトーバーフェスがあるらしい

調べたら11時から17時まで新宿三丁目のお店6件が

会場になって、飲み放題で6,000円なんですって 

お土産も付くし、椎名さんにも会えるし・・・行きたいな~

りんさん炒飯 (懐かし) も試食出来るらしい

芥川賞作家の羽田圭介氏の憧れのひと・・・(笑)

もう70代なんて信じられません 

やはり好きなことがあり、実行できる人って魅力的ですね

どうかお元気で・・・なんて書く事自体が失礼かも?

椎名氏はいつまでも少年の心を持つ大人・・・ですね

これからの作品も楽しみです





.

おもてなしの心は、何処へ・・新国立競技場

国立IMG_0128

混迷を極める、新国立競技場問題

森元総理が、たった2,500億円・・・国民の反発をかう事必至の発言

状況不利と見た、安倍ちゃんの希望?で

一千億円を削減したのはいいけど・・・

肝心の事を忘れていないでしょうか?

お も て な しの心

冷暖房だけで100億円  確かに贅沢なのかもしれない

かつての国立競技場は、そんな設備もないし

屋根はメインスタンドの一部のみ・・・

何度もサッカー観戦に行ったけど、一般サポは雨カッパを着て

ずぶ濡れ観戦で、我慢の子でした

でも・・・東京の夏は、湿度の高い灼熱地獄・・・

冷房があっても良いのでは? オリンピックなんだし

安倍ちゃんの一千億円削減したぞ・・・どうだぁ~的な

国民へのアピールばかりで、来日してくださるお客様への

おもてなしの心を忘れているように・・・思います

映画の後は・・・お楽しみランチパスタ (^^♪

パスタIMG_0214

楽しかったジュラシックワールドの後は

お楽しみランチ・・・ジョリー・パスタに行って来ました

シーザーサラダ  ポーチドエッグとチーズのまったり感が美味しい

パスタIMG_0216

8月末までのメニュー 冷製カッペリーニ

海老、イカ、イクラがたっぷりで、満点パスタ

パスタIMG_0217

これには、生姜、葱、茗荷の薬味を添えて・・・

これがめちゃ合いますね…今度お家でも真似てみようっと

パスタIMG_0215

友人は、ズワイガニとイカのトマトパスタ

ふむふむ・・・これも美味しそうネ

残念だったのは、前回に行ったときに貰ったサービス券を忘れた・・・・

でも・・・200円引きだから・・・ま、いいか(笑)

                   ご馳走様でした

可愛いラプトル♡・・・ジュラシック・ワールド

ジュラシックIMG_0112

ジュラシックワールドを観てきました~

3Dで跳び出してくる、恐竜が圧巻

遺伝子操作されて、人間が創りだした恐竜 VS T-REXの戦い

イケメンのクリス・プラットが調教?している小型恐竜のラプトル  

これが、結構懐いていて・・・可愛いのね(笑) オメメがぱちくりで)(笑)

小恐竜のラプトルが~4匹で、遺伝子組み換え恐竜を

探しに走っていく場面は、カッコよかった

 一匹欲しい位(笑)  番恐竜に良さそうネ(笑)
ジユらシックIMG_0219

遺伝子組み換え恐竜が、大暴れして

長老のT-REXとの闘いは、面白かったな~ ド迫力で

突然、海から出てきた、でかい恐竜は何なの?

男の子兄弟と両親の関係が、いまいち描ききれていなかったが

映像も美しくて、映画館ならではの大迫力でした

わざわざ出掛けて観る価値のある3D映画ですね

面白かったんだけど・・・残った一匹のラプトルは

どうなるんだろう・・・なんだか可哀想な想いを

抱えつつ・・ランチへ行きました(笑)



残暑に負けず・・・焼き肉に行ってきた~~(^^♪

大山IMG_0179

最近は涼しくなり、楽になりました

が・・・夏の疲れがそろそろ出てきているので

夏バテ対策に焼き肉に行って来ました~ カルビとロースとハラミの盛り合わせ

大山IMG_0184

美味しかったので、もう一皿を追加で・・・

このお店は母体が、お肉屋さんなんですって

たれなどで誤魔化さない、お肉本来の旨みが味わえます

大山IMG_0183

ハラミも美味しかったので、これも追加したよん

大山IMG_0178大山IMG_0180

絶品 豆もやしのナムル  あっさりしっかりと、お味が付いています

大山IMG_0182

定番の枝豆  ポテトサラダは、撮り忘れた
大山IMG_0177

生Beer  ゴックン  やはりカンBeerよりも全然おいひ~

大山IMG_0186大山IMG_0187

辛口マッコリ  虎マッコリ  絶品です  ぐびぐびと飲みたいけど、

酔っぱらって、ぐでんぐでんになりそうな・・・・デインジャラスなお酒

みーんな美味しかったです~~

ご馳走様でした

ネイルに行って来ました~ (^^♪

ネイルIMG_0189


ネイルに行って来ました~

前回は灼熱のギンギラ太陽に、映えるレモンイエローでしたが

家族には不評でしたので…今回は大人しく可愛くを目標に・・・

ネイルネイルIMG_0213ネイルIMG_0189

白のフレンチネイルに、ラメ赤のハート♡ 

あっさりしているけど、可愛い

ネイルSBSH0016_1ネイルIMG_0204

家族にも好評でした  丁寧に一生懸命に

創ってくだ去ったMさん・・・ありがとう

来月は優しいピンクにしようと思います♡

魚市場に行って来ました~~(^^♪

市場IMG_0068市場IMG_0070

市場IMG_0066市場IMG_0067

築地ではないけれど、魚市場に行って来ました~

10時過ぎに行ったので、もう良いものはあまりなかった・・

中落ちと赤身の鮪  冷凍のホタテ貝柱と海老

ホタテと海老は,オゾン殺菌冷凍? なので安心です

市場IMG_0079
市場IMG_0080

盛り付けは難しいわ~ お庭の葉ランを飾ってみたよ

値段の割には、まあまあの味・・かな?

ホタテは小振りですが、シコシコして磯の香りがした

海老が6サイズとかで、かなり大きくて食べ応え有り・・・

フライでも、チリソースでも、マリネでも美味しそうネ

少しずつ・・・でも悪くならないうちにサッサと食べましょう(笑)

最高のエリザベート  花總まりさん

エリザベートIMG_0176


My千秋楽・・・寂しくなります もっと観るべきでした・・・

初見の花總まり・エリザベート・・・現時点で最高なエリザ

今までのエリザは何だったのだろう・・

私の大好きな楽曲 「 私だけに 」 しっかりと歌い上げていました

私は、私の人生を生きていくのよ・・・

決して我儘なのではなく、皇后として一人の女性として

様々な懊悩があったのだろう・・・と推察されるような印象でした

満足です  鳥肌がゾゾゾーでした

・・・帝劇でこんな素晴らしい歌唱を聴けるなんて・・・

今までは何だったの?歴代のエリザ役を反芻すると・・・虚しくなる

エリザベートIMG_0153

それくらい花總エリザは、素晴らしかった

立ち居振る舞いのエレガントさ、歌はもちろん地声も綺麗

芝居も繊細で感情をこめて・・・大切にエリザを演じていた

喉を潰さないのも才能のうちですね・・・

花總完璧エリザが相手役だと、井上トートも更にノリノリ

夜のボートでの田代フランツとエリザの歌・・・・いまでも耳から離れない

お互いに相手を、思いやる気持ちがあるのに・・・平行線なふたり・・

感動で涙が出ました  今までは泣かなかったな~

今日のキャストは、今考えられる最高のキャストではないでしょうか

松也も悪乗りして(笑) マダム・ヴォルフの場面は、ちょっとキモイけど(笑)

エリザベートIMG_0170

残念だったのは、ルドルフの京本大我君を観られなかったこと

古川ルドルフは、背もトートよりも高くて

意志的なルドルフでした  何故?自死したのだろう?

・・・と思うくらいに大人なルドルフでした

ルドルフに関しては、独立したミュージカル・ルドルフがあるので

古川君で再演もいいかな・・と思う  京本大我くんに

演じてほしいけど、まだまだ早すぎます

花IMG_0065


素晴らしいエリザベートでした   My千秋楽が花總さんで良かった

本日のキャスト・スタッフの皆様・・・そして京本大我くん

ありがとうございました

ラマンチャの男~そして・・・寺山ワールドな霧矢大夢さん 

キリやんIMG_0163
2IMG_0165キリやん


え・・霧矢大夢さん??  お隣は、麿赤児さんですが・・・

ヴィヴイアン・リーを可愛くしたみたい

セピアな感じで、愁いを含んだ表情

寺山修司原作の レミング~世界の涯まで連れてって

その詳細スケジュールが、パルコステージから発表された

マライヒは、寺山氏も、維新派も、麿赤児氏も・・・初めてづくしです

難解な作品らしいので、単細胞のマライヒの好みかな(笑)

10月末まで、ラマンチャの男のアルドンザ

休む暇もなく、レミングのお稽古へ~

厳しいスケジュールですが、女優としては

多彩な作品に恵まれて、霧やんはお幸せだと思います

きりやんIMG_0168

先日は松本幸四郎丈の73才( 若いっ )のお誕生日祝い兼

公開稽古があったそうで、YouTubeで早速に拝見しました

霧やんのお声が、ハイトーンで驚いたわ

18年間男役として、声を低く創リ上げてきた霧やん

元々、歌巧者ですが、更なる努力をなさったんですね

幸四郎丈が、ラマンチャにおける霧やんの歌唱を

カルメンのハバネラのようだ・・仰ったそうですが

早速にYouTubeで,マリアカラスで聴いてみた

声も歌い方も違うような??

ま・・要するに、歌が巧い・・・という事ですね

高いお声が綺麗ですものね・・・  

こうなると来年のイライザも楽しみ

秋から冬にかけて、幸せな時間をたくさん過ごせそうです

あと一か月半で、ラマンチャの初日ですね (チケットまだ来ないよー)

風邪などひかれませんように・・・お体をお大切に

素晴らしい舞台を楽しみにお待ちしております   

頑張れ~霧やん

頑張れ!! 輪湖直樹選手  👏

輪湖IMG_0158

柏レイソルVS松本山雅の試合をスカパー観戦

お陰さまでレイソルは2-0で勝つことが出来て

暫定首位に浮上した

試合途中で相手選手と競り合ったまま

バランスを崩して、頭から地面に落下した輪湖直樹選手・・・

治療に長い時間が掛かり、心配しながら見ていたけど

レイソルの医療スタッフだけでなくて

松本の医療スタッフも、治療に加わってくださいました

TVで見てたら、心配そうな選手たち・・・もちろん松本の

選手も集まり、心配そう・・・

頭を動かないように、器具で固定して救急車で運ばれました

幸いに無事で、脳震盪だそうです

本人も「 輪湖は生きています  首が痛くてクラクラするけど 」

・・・と呟いた  そして・・・松本山雅のスタッフにも

お礼の言葉を呟いています・・・・無事で良かった~

敵味方なんて関係なく、治療に当たってくださって

ありがとうございます。

輪湖選手が担架で、運ばれていく時に

松本サポさんから、熱い拍手が起きた・・・涙が出たわ

早く回復しろよ・・・・優しい思いやりの拍手をありがとう

平日なのにバスを6台も連ねて、来てくれてありがとう

輪湖はすぐに元気になります  

輪湖IMG_0159

壁どんトートに、子猫なルドルフ・・・エリザベート (^^♪

エリザベートIMG_0159

エリザベート 観てきました~

ごめんなさい井上芳雄君  1+1=2 でしかない

広がりのない、公務員俳優・・・

かつてのブログで、そんな酷いこと事を、書いてしまって・・・

素晴らしいトートでした  歌で魅了された  

以前は、井上君のA~~の発音がイヤッと思ったけど・・・

今はその癖も取れて、妖しい美しさこそないけれど・・・

メーク頑張ってるけれど・・・純日本人なので・・・

エリザベートIMG_0152
エリザベートIMG_0147

スペインハーフの城田優トートには、見た目では、やや劣勢かな・・・

でも・・・歌で魅せた 演技で魅せた  割と強引な・・・

強い感じの、壁どんトートでした(笑)

秋のパッションも楽しみです

後半になって、哀愁の王子 京本大我ルドルフがお出ましに 

興味は俄然ルドルフへ~儚ないルドルフ、大人たちの政争に利用され・・・

フランツ国王には、ハプスブルグ家の恥といわれ、

母エリザからは、あなたの事は、解らない・・と突き放される

結果・・・黄泉の国の帝王トートに、自らを投げ出す 子猫なルドルフ

トートとルドルフの♪闇に広がる・・・声質も合っていて

胸にグッと迫るものがあった  ルドルフが可哀想で・・・可哀想で・・・

泣きそうになりました・・・涙を堪えたので、鼻の奥が痛かった(笑)

壁どんトートに、子猫なルドルフ・・・・

冥界に連れ去られる、孤独の皇太子ルドルフ  

今の京本大我くんには、まさに適役です   

前回よりも声も良く出ていて、表情も豊かになってきた

まんま宝塚・・・入団しても全然違和感ないと思う(笑)

いいんじゃないの?  一人くらい男の子がいたって(笑)

カーテンコールの笑顔が、また・・・男役なの(笑)  素敵 

京本くんなら、付けまつげ3枚重ねの

化け猫メークしなくても、そのままで綺麗・・・

宝塚の銀橋で、踊る大我くんを観てみたいです

見果てぬ夢・・・・であることはよーく解っているけど(笑)

ひとときの儚い夢・・・よね・・・

これからも頑張って、ミュージカル・ルドルフの主役になれるように

精進してほしい逸材です 

ルキーニの尾上松也   なぜ歌舞伎の人をキャスティング?

・・・・と思ったけど、役柄にぴったりの胡散臭さ丸出し

歌い方はミュージカルではないけど、説得力のある、語る歌・・・

フランツ国王の田代万里生くん  やはり若すぎるかも…でも歌は流石

今日のエリザベート 蘭乃はなさん   絶不調なの?

高音は出ていたけど、不安定なゆらゆらした歌い方

声が割れかかっているのかしら??

台詞も噛むし、「 私だけに 」  残念な出来栄えでした

あともう少し・・・頑張ってくださいネ

あともう一回、観ます  でもルドルフが古川くんなの(泣) 

でも花總エリザベートが、観られるので楽しみですが・・・

京本大我くん   儚くも美しい・・・哀愁のルドルフをありがとう

ルドルフでこんなに、盛り上がるとは想像もしなかったわ

素晴らしい誤算でした  来年も大我くんに、良いオファーがありますように

またどこかで・・京本くんを観られる事を祈りつつ・・・

大我くんお疲れさまでした

エリザベートIMG_0151

ゆっくりと見たいな・・・・築地市場

築地IMG_0128
築地IMG_0135

新橋演舞場に向かう前に、築地市場をプラプラしてきました

正門前から入ったら、お魚の匂いがぷーーん

のら猫さんが居たら、喜びそうな匂い(笑)

築地IMG_0130築地IMG_0131

築地は広いので、少ししか見られなかったけど

どこもかしこもお寿司屋さんは、ずらーりの順番待ちで賑わっていた


みゃーみゃーと騒がしい中国の方をはじめとして

外国からのお客様が、たくさんいらしてました

築地IMG_0136


演舞場のすぐお隣のあの有名な・・・自民党御用達 料亭 金田中  

夜な夜な料亭政治が繰り広げられたのでしょうか?

築地IMG_0137

こちらは可愛いカフェ   演出家の宮本亜門氏のご実家ですって

海老蔵のブログで見たので、載せちゃいました(笑)

亜門さんもたまには、いらっしゃるのかしら?

涼しくなったら、ゆっくりと市場でお寿司を食べて

お魚を見て回りたいと思います

役者の力量の差が・・・もとの黙阿弥

築地IMG_0141

新橋演舞場で井上ひさし原作の もとの黙阿弥を観てきました

片岡愛之助の初の座長公演という事もあり

さぞやの賑わいかと思ったら、客席はシーーン

やはり喜劇は、難しいな~

築地IMG_0139

愛之助さんは、小手先で笑いを取ろうなどはせずに

流石の座長芝居でした  おっとりと世間知らずの雲上人の

ような男爵を好演  でも・・・出番も少ないし、

もっと相応しい役があるような気がする

波野久里子さん  役者一家のご長女だけあって

女優というよりも、女役者の趣きでした

意外だったのは、早乙女太一さん   子供の頃からの

芝居一座の人で、キャリア十分ですよね・・・・

でも台詞もぎこちなくて、精彩を欠いていた

大沢健さん  確かイケメンのTV俳優?

芝居が達者で、台詞も早口だけど

きちんと観客に伝わってきました

真飛聖さん  元宝塚の方  観客を笑わせようと

必死の顔芸?が寒い

もし、この役が高畑敦子さん…あり得ないけど藤山直美氏だったら

大受け 大爆笑で全然違った作品になったかも

築地IMG_0140

22年ぶりの再演・・・やはり題材が古いのかな?

マライヒは、ご招待だから良席だったし

それなりに楽しんだけど、でも・・・これで13,000円は

高すぎるかもしれません

もう、三十年・・・御巣鷹山の悲劇

P6060146_R.jpg

文藝春秋で、日航ジャンボ機で被害に遭われた

川上慶子さんの兄上の手記を読んだ

もう・・・三十年も経つんですね

御巣鷹山に消えたご家族の無念さ、運命の残酷さ・・・

残された幼い兄妹・・・この三十年を綴られています

事故以来、精神的に不安定になり・・・捨て鉢になった事もあったとか・・・

特に慶子さんには、マスコミが常時張り付き

未だに御巣鷹山の慰霊登山も、ままならぬご様子・・・

マスコミの方達も、お仕事なので致し方ないとも思うけど

予期せぬ出来事で、ご家族を失った方の

お心が更に傷深くなることも、あったかもしれない

三十年・・・懸命に生き抜いた兄と妹

今はそれぞれに家庭を持ち、共に生きる家族が出来て

安定した毎日を送られているようです

大きな出来事に遭遇されたお二人・・・

今後の人生、どうかお幸せに・・お元気でお過ごしくださいませ

祈るような気持ちで、川上千春氏の手記を拝読しました

遅ればせながら、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます



水産会社直営の海鮮料理店へGO!!

漁師IMG_0116

すぐ近くに水産会社経営の鮮魚料理店が

オープンしたので、早速行って来ました~

木の香りも爽やかな新装のお店

漁師IMG_0117

水産会社の直営店なので、お刺身は新鮮で美味しい

中トロ、真つぶ貝、きんき、金目鯛、生に近い鯖、真鯵

どれも見るからに獲れたて~の旨さ満点

こちらは、お刺身盛り合わせというのは

メニューなくて、すべて時価だったので・・・お会計の時にゾゾッとした(笑)

漁師IMG_0119

海鮮サラダ  キャベツの千切りに余った?お刺身が乗ってるだけ

盛り付けがぁ~~

漁師IMG_0118

穴子のサックリ揚げ  カリカリッと揚がっていて

穴子はふっくら柔らかくて、美味しかった

漁師IMG_0121

値段の割には、マグロが赤身だし・・・ウニ君がいなかった(泣)

漁師IMG_0120

〆は、梅紫蘇巻きでさっぱりと・・・

こちらのお店は、開店後一週間くらいなので

お店の方達は、一生懸命だけど・・・不首尾もあったみたい

お隣のご夫婦は、激オコぷんぷん丸で、途中でお帰りになった(笑)

開店したてで、湯気が出てるんですもの・・・仕方ない

でもお刺身は美味しかった・・・高かったけど(泣)



あのジョン・コナーが・・・・ターミネーター・ジェニシス!

シュワIMG_0108

シュワちゃんのターミネーター・ジェニシスを観てきました~

普通に面白かった  大型バスがひっくり返ったり、

アクションも迫力満点で、2時間強を、飽きさせない出来栄え

驚いたのは、ジョン・コナー・・・なんと悪役になっていた

この役は、元々イケメン枠なのに・・・

将棋の駒みたいなお顔立ちで、ごっつくて、感じの悪い

片岡愛之助みたいで、何だかな~~

ジョン・コナーが悪役になり、母の筈のサラ・コナーや

シュワちゃんと対決するなど、話が複雑化した・・・

といっても分りやすく描かれているけど

サラ役の人・・・可愛いけど迫力不足  第一作から観てるので

サラ役は、リンダ・ハミルトンが適役だった

頼もしくも、逞しく強いサラには・・・可愛すぎた感じでした

老ターミネーター  旧バージョンのターミネーターのシュワちゃん

久しぶりの復帰ですが、やはりこの映画はシュワちゃんよネ~~

時々、ムニーって歯を見せて笑うところが、可笑しくて笑える・・・怖いけど(笑)

ジョンが悪役なら、次回作はどうなるのでしょうか・・・楽しみですが

夏休みとあって、劇場も珍しく満員で賑わっていました

シュワIMG_0109



澤穂希さん・・・おめでとうございます♪

澤IMG_0107


澤穂希さん  おめでとうございます

古くからの柏レイソルサポーターの方に聞いたら・・・・

ご主人は、元レイソルのフロントにいた方なんですね~

辻上さん  レイソルからサッカー協会に出向して

澤さんと巡りったのね~ そうだったんだ~

しかもベガルタ仙台のJIリーガーだったらしいし

澤さんて36才くらいかな?  

そろそろ第二の人生を、模索する時期だし・・・

でもご主人が元Jリーガーで、現仙台の育成・強化部のスタッフの方なら

色々とアドバイスもできるし、

会見を見たら、優しそうな包容力のある方みたい

一生、 澤の旦那・・・と言われる事も承知の上・・だそうです

人間として大きな度量を持つ方・・・とお見受けしました

お二人で良い人生をお過ごしくださいね  お幸せにネ

たまにはレイソルのサッカーも見に来てくださいネ

花IMG_0021

サッカー⚽の後は、お楽しみBeer🍺

ビールIMG_0098


ということで・・・レイソルが完封したので、2人飲み会へ

負けたって、雨だって、帰りは必ず

軽く飲むんだけどネ  冷たいBeerうまぁ~~い

ビールIMG_0100

海鮮サラダ  わさびドレッシングが、ピリッと効いていて美味しい😋

ビールIMG_0101

相方好みの牡蠣フライ  サックリカリカリでBeerに合うわね

ビール 

江戸前の小ぶりの小肌とマグロ

ビールIMG_0103

この日は10時頃に、入店したのでかる~~くネ

ビールの後は、相方は冷酒  マライヒはハイボールを

飲んでおとなしくサッサと帰りました~とさ(笑)

超人エデルソン来た~~~~(^^♪

レイソルIMG_0086

柏レイソルVSヴィッセル神戸を観戦してきました

この日の運のすべてを、味方につけたレイソルが

2-0で完封勝利  去年までお世話になった

ネルシーニョ監督に、ご恩返しができた

試合前にたっぷりと撒いたお水のお蔭で?

神戸の選手がゴール前でよく転んでくれたわ(笑)

蹴る姿勢がオットトな感じで、滑っていた…お水撒きの効果あり(笑)

レイソルIMG_0085


移籍金4億円男のエデルソンデビュー戦

そして・・・見事な爽快ゴール 

前期は中々勝てなかった、その鬱憤を晴らすような

虹色ゴーーール  エデちゃん ありがとう

近くで見たけど、筋肉がモッコリモッコリで

小さめの超人ハルクみたい(笑) 全身の筋肉がバネバネで

身体能力の高そうな、岩石のような人でした(笑)

レイソルIMG_0093

レイソルIMG_0094

選手もみんな嬉しそう~~ 今日は出られなくて残念だった

GKの桐畑和繁くん  ゴールした輪湖に飛びついて

全身で喜びを表現していた

次の試合も頑張りましょう   よい試合をありがとう

p・s  昨日はやや神戸よりのお席だったので

神戸サポさんの見事な小太鼓?  リズミカルで力強い

・・・相当な腕前のひとかな?  

素晴らしい太鼓演奏も楽しめました


  

AZUMI幕末編・・・町田慎吾くん ご出演 (^^♪

AZUMIIMG_0064

ジャニーズを円満退所した、町田慎吾くんの

退所第一作の舞台が決まった~

AZUMI・・・幕末編  よく知らない作品なんだけど

かつては上戸彩、黒木メイサが主演していたんですって

今回の主演は,AKBの川栄さん

町田くんは、悪役ですって  キャラ違い?

人柄の良さが舞台に、滲みでていたまーちん

演技力が問われますね~

もう光ちゃんとの舞台共演は難しいかもネ

AZUMIは殺陣のシーンが多いみたいだけど

殺陣なら光ちゃんのSHOCKで、もうばっちりベテランのまーちん

もちろん、マライヒもチケットGETしたよん

まーちんのオフィシャルから申し込んで当選

お席は真ん中くらいかな?   新国立中劇場は

そんなに大きくないから、見やすいかも

9月が楽しみです…頑張れ まーちん

町田IMG_0106

お部屋のあちこちに・・・コリウスが・・可愛い♡

お花IMG_0051


去年お庭に植えたコリウスの種が飛んで

あちこちに咲きました  直径50㎝位かな?

とても良い形を保っています

コリ薄IMG_0055コリ薄IMG_0057


いまはお空在住の愛犬まっちゃんのお飾りやキッチンにも・・

コリ薄IMG_0061コリ薄IMG_0060
コリ薄IMG_0059

お部屋のあちこちに飾って楽しんでいます   

コリウスって紫蘇科なんですね~

そういえば葉の形が似ているわ

花言葉は・・・善良な家風ですって

何だか平和な、のどかな花言葉で良い感じ(笑)

何か良いことがあるかな?

思い残すことは何もない・・・王家に捧ぐ歌・・・

王家IMG_0081


宝塚宙組公演  王家に捧ぐ歌・・・を初見

オペラ アイーダの宝塚バージョン

エジプトの将軍ラダメスと、エチオピアの囚われの姫アイーダの

許されぬ恋物語・・・四季版では切なくて、何度も涙しました

ラダメスの朝夏まなとさんのトップお披露目公演に

相応しい華やかな演目でした

男役の素敵さを、すべて兼ね備えたような方

甘い歌声も素晴らしかった

やはり・・・トップになると一段と花オーラが増すのね~~

アムネリスの伶美うららさん   男役の方?と思ったくらい

押し出しも良いし、美しいです・・・・でも歌が・・・・

大きな地声で歌って、高音が超か細い・・・

ファラオの娘として、我儘いっぱいに育った

お嬢・・・台詞回しが一本調子

アイーダの実咲凛音さん  綺麗で歌もうまいけど

四季版のように、アイーダの祖国への愛を歌い上げる

場面があったら、もっとアイーダが活きたのに・・・残念

注目の和希そらさんも目立った場面がなくて

双眼鏡でそらさんを追うのが大変でした・・・

星組から移籍してきた、真風さんの今後も期待大ですネ

楽しい観劇をありがとうございました
花IMG_0066




心の中に夜叉が棲む・・・芥川賞作家 羽田圭介氏

羽田IMG_0071


もう一人の芥川賞受賞者 羽田圭介氏の

スクラップ・アンド・ビルドを読んだ

高齢の祖父と介護する母と息子の健斗の日常を

描いた作品  早くお迎えが来てほしい・・・が

口癖の祖父と孫の健斗のやり取りがユーモラスに

描かれている  僕ちゃん・・・純文学書くんだもんね~~

・・・みたいな気負いも、気取りもない作品

87歳の祖父の残された短い時間に対して

毒の心を持つ健斗・・・この辺を膨らまして書いたら

全く別の作品になると思います

羽田IMG_0063

先日、マツコのTVでみせた羽田氏の屈託のなさ   ご本人の自筆(笑)

話しやすくて、面白い  又吉よりも芸人向き?

聖飢魔Ⅱのデーモン閣下のメークで歌う羽田氏(笑)

一見して、特濃キャラのオモシロ青年のようにも、見えるけれど・・・・

羽田氏の心の中には夜叉が棲んでいると思う  そう単純ではない

出版社の費用で、探検に出掛け🍺ビールを飲んで

楽しく小説家している椎名誠氏に憧れたそうですが(笑)

エンターテイメントも書くらしいので、今後の活動の範囲も広そうですね

前作はSM、今回は介護・・・・次回作は何でしょうか?

期待できる作家だと思います





光ちゃんの焼売💗・・・ある日の晩ごはん(^^♪

横浜IMG_0002横浜IMG_0003

先日、光ちゃんの横浜アリーナLIVEを観に行った時のお土産

重慶飯店の焼売と明太子マヨネ入りの蒲鉾

焼売IMG_0025
焼売IMG_0017
焼売IMG_0029


もう暑かったけど、焼売はお野菜と共に蒸しあげました

ふっくら、ほのかに八角の香りがして😋美味しい

辛子醤油かポン酢でさっぱり

焼売IMG_0023

後は簡単に、チキンハムと鴨のパストラミ

ピリッとした黒胡椒の辛みが、旨し

焼売IMG_0019
焼売IMG_0021

形は悪いけど、うちで育ったトマトちゃん

オニスラと大葉を乗せて、柚子ポンでさっぱり

夏になるとモリモリ食べねば・・・との思いから?

秋冬にしわ寄せが来たら・・・どうしよう・・・

これぞエンターテインメント!!  アベンジャーズ!!

あべんIMG_0035


やっと・・・観てきました~~アベンジャーズ

文句なく面白い映画  アメコミヒーロー大集合

ちょい悪おやじのアイアンマン(笑)  清々しいナイスなヒーロー キャプテン・アメリカ

マイティソー  流石に神様は強し  セクシーなスカヨハ

そして・・・大好きな超人ハルク  緑の孤独な魂のハルク・・・

今回は飛行機で、独り消えていった・・・もう次回はでないかも(泣)

難しく理屈をこねなくていいの・・・単純に楽しんだもの勝ちの映画でした

次回は、また超能力美女、マントの赤い顔の人が

新たにアベンジャーズの仲間として、活躍しそうだわ

次は3年後??楽しみです

来週はシュワちゃんを観に行きたいと思います

あべんIMG_0033

意志が揺らぐ事はない・・・オリンピックのエンブレム!

ロゴマークIMG_0037

TOKYOオリンピックのロゴマーク問題

第一印象で素人目には、確かに似ていると思った

佐野氏の記者会見を見て、あ、これは盗用ではないな

・・・と思い直した   デザインには門外漢の私が

専門的なことをわかるはずもないが・・・

ロゴIMG_0036

これを見て、私の気持ちはなるほど納得 

佐野氏は、Tのロゴだけを創ったのではなくて

AからZ、 1から0までを創作し

TOKYO 2020・・・とデザインをされたんですね~

だから・・・Tの部分だけ、一部を見て盗用というのは違うのでは?

全体のデザインを見てほしいな・・・と思う

何だか言いがかりのような気もするんだけど

オリンピックのロゴは、世界中の人の目に触れる訳で・・・

デザイナー佐野氏にとって、人生の花舞台のはず

ベルギーの有名な劇場のロゴを安易に真似たりすれば

すぐさま指摘されて、大問題になる

デザイナーとして人間として、あまりにも幼稚で、

そんなプライドの無い事をするとは・・・到底思えません  

サムラゴーチじゃないんだから(笑)

ロゴ一筋に研鑽を積み重ね

世界に飛躍する機会を得たというのに・・・・

ケチがついたようですが

翻ることなく、ご自分の信じる道を

これからも歩んで戴きたい・・・と思います

頑張れ  TOKYOオリンピック


久しぶりに・・・回るお寿司屋さんへGO!

回転IMG_0228

久しぶりに、くるくる回転寿司に行ってきました~

マライヒはセットのお寿司を中心にあと2.3個つまんだ

回転IMG_0230回転IMG_0227
回転IMG_0225回転IMG_0226

こちらのお店は、回転すしであっても

外房の金目鯛とか関サバとか…出身地がハッキリと

しているので、安心していただけます

回転IMG_2841回転IMG_2843

回転IMG_2847回転IMG_2848

日毎に暑くなると、さすがのマライヒも1,5キロ~2キロ位

体重が落ちます…

アイスクリームは欠かせないし、チョコとかシュークリーム  

でも9月までは体重が増えないの

そのしわ寄せは秋に訪れるけど・・・

今は、それをいいことに食べまくりの毎日・・・です

秋が怖いわ(笑)






シェフ! 三ツ星フードトラック始めました (^^♪

シェフIMG_0012


夏休みに親子で観るのに、相応しい

あったかほのぼの系映画

挫折から再生へ~食の評論家とのTwitter騒動が原因で、

シェフを首になるものの、めげてなんかいられるかい

・・・・とばかりに負けん気魂でフードトラック・移動屋台で開業

前半の美味しそうなお料理達・・・生唾ものです(笑) ゴックン

映画だけあって、話はとんとん拍子に進む

人生・・・こんなに上手く展開するかな~?とも思うけど

ま、そこは・・・物語だし  大切な家族や友人と美味しいお料理を・・・

そして・・・ともに過ごすことの大切さを

教えてくれるような気がする

派手なアクションも、ハラハラドキドキもないけど

脇をダスティ・ホフマン、スカレーット・ヨハンソン

アイアンマンの人が固めていて、豪華俳優陣

食後に観たからいいけど、空腹だったら・・・

ルルルルーとお腹が鳴る映画でした

キューバサンド美味しそう・・・・タラー




焼き肉とBeerで・・・パワーアップ (^^♪

焼き肉IMG_0201

パワーアップ  光ちゃんの後は・・・

今年の猛暑を乗り切るべく・・・焼き肉に行って来ました~

単純~~何だか元気が出たような気がするわ(笑)

特上カルビと 5秒 炙りロース

ロースは5秒の炙りでいいんですって・・

でも食べてみると、厚みも大きさもあるので

食べ応え十分で、おいひ~おいひ~

焼き肉IMG_0203

これは特上ハラミ・・・柔らかくて厚くて・・噛み心地抜群

焼き肉IMG_0204

炙りロースが、あまりにも美味しかったので・・・お代わりしたよん

焼き肉IMG_0202

ブジュー  煙がモーモーの極みホルモン  

んん~美味しいけど、脂がキツイかも

焼き肉IMG_0198焼き肉IMG_0197

サイドメニューも充実しています

絶品のもやしのナムル・・・程の良いピリ辛と柔らかさ

キムチ盛り合わせ・・・ピリッと辛みが焼き肉に合うのよ

ヤキニクIMG_0199焼き肉IMG_0200

夏の定番・・枝豆とマライヒ好みのポテサラ

焼き肉IMG_0196

お飲み物は・・・焼き肉にはよーく冷えた生ビール

んん~~ん  喉が鳴ったわ(笑)

冷えたBeerが飲める人に生まれて・・・良かったぜい(笑)

マライヒ・・・単純なので、ホントに元気が出た気がするわっ


焼き肉IMG_0205

マライヒはBeerの後は、緑茶ハイでしたが、友人が頼んだ

辛口の虎マッコリ・・・味見したら。飲みやすくて美味しい

でも、お調子に乗って、ぐびぐび飲んだら

ベロンベロンになりそうな、危険な美味しさでした

こちらのお店は、母体がお肉屋さんなので

濃いたれで、ごまかすことのない新鮮で上質な

お肉が味わえます・・・また近いうちに・・・

      ご馳走様でした


横浜アリーナが揺れた・・・堂本光一 LIVE 2015💗

横浜IMG_0006

行って来ました~~灼熱の横浜アリーナ 

堂本光一 LIVE SPIRAL 

気温も高いし、3年ぶりのLIVEという事で

待ちに待ったファンの想いも熱かった

大歓声の中・・もう胸にズンズン響く大音量で

オープニングはFameから始まった

宇宙船を模したような舞台装置・・・

その下でレーザー光線が、夕焼けの赤のように鮮やかだったり

シャープなブルーだったり・・・と素晴らしくあか抜けたステージ

星空のバルコニーでは横アリの天井一面に

白と青のイルミが輝いて、客席では赤と青のペンライト

もう・・・幻想的で光ちゃんの甘い歌声と共に

酔いしれました~

光ちゃんのMCでは、上げたり下げたりで・・・(笑)

ドSなところもあるけど、暑いからお水をたくさん飲むんだよ

塩分も、とってね…優しい光ちゃん

大阪城ホール公演から中一日で、横浜アリーナ公演

この大掛かりで、緻密な装置を一日で構築したスタッフに

光ちゃんからお礼の言葉があった・・・会場からも大拍手でした

アンコール曲のSHOCK!は、ケントモリ氏の振り付け

キッツーイ・・・そうですが、光ちゃんはサラッとM・J風に

カッコよく決めていた・・・赤坂真理さんをはじめとして

光ちゃんを支えるダンサーも、ビシバシと決まって

舞台を盛り上げてくれていました いつもありがとう

最後はトロッコ❓のようなものに乗って、場内を一周してくれた

マライヒのすぐ近くに・・・・光ちゃんがぁ~~~

ンン~小顔で素敵  横顔も素敵   今更じゃないけど(笑)

TVドラマ 若葉のころ・・・からのファンですもの・・・

光ちゃんと共に人生を、歩んでるようなものよね

お名残り惜しかったよ・・・光ちゃん

光ちゃんの華花オーラに酔いしれて

非現実の世界に漂う想いでした・・・・

光ちゃん  素晴らしいLIVEをありがとうございました

次は3年後?  また来年逢いたいよ~~ン

9月は梅田芸術劇場でSHOCKですね

お体に気を付けて下さいネ・・・美味しいものたくさん食べて

ビール飲んで頑張れ  光ちゃん  

横アリIMG_0010横アリIMG_0011

カメラ禁止の上に、2万人が押し寄せた中で

後ろから、押され押された・・・携帯のぼやけ画像(泣)

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR