2015-09

すみれさんの後は、ぶらり銀座散歩へ~ (^^♪

銀座IMG_0227

すみれさんのコンサートの後は、ぶらり銀座散歩へ~

この日はホコ天であちこちのお店を見るのに

車がいなくて楽でした(笑)

銀座IMG_0223銀座IMG_0229

日産のショールームも工事中  銀座松坂屋も依然として、工事中

銀座再開発?  相当に大きなビルになるらしく

竣工が楽しみですね

銀座IMG_0230銀座IMG_0231

こんなところに一橋大学発祥の地の碑があるなんて・・・初めて見た

ラオックスの前は相変わらず、ミャーミャーと中国の方で賑やか(笑)

たくさん日本でお買い物して行って下さいね
銀座IMG_0242
銀座IMG_0243

ついでにZARAでフェイクレザーのミニワンピースを購入

小さめジャケットに、ニーハイブーツでもいいし

ちょっと大きめなので、下にセーターを着て

スキニーパンツをブーツインでもOKかもネ

襟元の鋲打ちが、もっと大きめだったらな~

でも色々と着まわせそう

とても楽しい一日を過ごせました るんるん

福山 結婚!! ぶっ飛んだ 千原ジュニア(笑)

福山IMG_0253


福山雅治さんがご結婚ですって

日テレのニュースで見ていたら、

一報が入った時に、報道フロアでは、悲鳴が上がったとか(笑)

完全にノーマークだったのね~  

これで・・・千原ジュニアの結婚は、完全にぶっ飛んだ~

一応・・・キッーとなってると思うわ、ジュニアさん(笑)

キムタクが結婚した時に、3日間会社を

休んだ知人がいるので(笑)  

今日は欠勤した女性が、多数いるかもね(笑)

私も光ちゃんに万が一のことがあったら・・・

独り・・旅に出ます・・・心に哀しみを抱えながら(笑)

光ちゃんには幸せになってほしい

でも・・・・嫌

でも・・このお二人は本気だった訳ね

お互いに大切に想い合うなら・・ブログやツイッターで、

交際をほのめかすような、お馬鹿な事はしない

私が彼女よ・・・アピールする人っているけど・・・

真剣であれば あるほどに、慎重になると思う

吹石さんは、美人だけど 嫌みがないので

女性にも好かれる方だと思います

福山さん 吹石さん  おめでとうございます  お幸せに・・・

お花IMG_0214

小麦色のマーメイド  すみれさんのコンサート (^^♪

銀座IMG_0240

ヤマハホールでの すみれさんのコンサートに行って来ました

俳優の石田純一さん、松原千秋さんの愛娘

東宝の舞台 エニシングゴーズ、二都物語でも

拝見しましたが、とても舞台映えのするキュートな美人

この日は二部構成でしたが、二部のミュージカルメドレーの方が

だんぜん光を放っていた   ミュージカル女優として

タイトルロールを、取れるかどうかは別として・・

ハワイ育ちの純日本人のはずだけど、見た目も話し方も

ハーフっぽくて天真爛漫な感じで可愛い女性でした

バラードよりもラテン系な方が、合っているように思います

お衣裳は最初は、ブルーとミントグリーンのプリーツのひざ丈のドレス

2部からは、白のロングドレス姿   出てきたときは客席から

溜め息とぴゅーぴゅー・・口笛が飛びかっていた・・美

ぎこちなさもあるけれど、一生懸命で

バンドの人達も、すみれさんが後ろを向くたびに

にこにこと嬉しそう・・(笑)

銀座IMG_0238
銀座IMG_0232


ロビーにはたくさんのお花が、届けられ、

中でも石田パパと東尾理子さんからの花束が注目の的でした

すみれさん  お綺麗で良いコンサートをありがとう

今のまま・・・歌手として女優として

スクスクと伸びていってほしいです

堕ちなかったジュリアン・ソレル 映画 マッチポイント

マッチポイントIMG_0211


TSUTAYAで ウディ・アレン監督のマッチポイントを借りて観た

アイルランド出身の貧しい青年が、大きな野望を持って

イギリスの上流社会に入り込む

地位と名誉と財産と・・・そして愛も欲しい

そんな青年クリスにジョナサン・リースマイヤーズ  

ジュリアン・ソレル的なストーリーかと思ったら

堕ちなかった 上流の娘と結婚すると同時に

妻の兄の元カノの愛人も得る 愛人ノラ役にスカーレット・ヨハンセン

マッチポイントIMG_0213

10年前の作品なので、スカヨハが若くて野性的で綺麗

クリスとノラは似た者同士で、魅かれ合うけど やがて破綻が・・・

人生の勝負には勝ったけど、幸せとは程遠いクリスの人生

ほろ苦さが残る作品でした  10年前の映画だけど、古さは感じなかった

マッチポイントIMG_0212


最近のお気に入り  ジョナサン・リース・マイヤーズ

野心満々の青年を演じて適役 

美しい獲物を狙う視線が、セクシーで 目下嵌り中(笑)

TVでは、ヘンリー八世を演じたらしいけど

イングランドの青髭・・ヘンリー八世は適役かも

観てみたいです













マライヒ家の ある日の晩ご飯 (^^♪

ご飯IMG_0132


ある日の晩ごはん いつも大変にお世話になっている(笑)

COOK・DOのチンジャオロースーの素で作ってみました

ご飯IMG_0133

自家製のパプリカ  小振りで6cm位?  しかも形がぁ~~ずんぐりで・・(笑)

でも彩りには、役に立つパプリカちゃん

ご飯IMG_0130

カジキマグロの漬け焼き 葱ソース添え

醤油ベースなので、ご飯にばっちり

ごはんIMG_2309

生ハム入りの野菜サラダ  コンモリ、馬かっ・・・という位にバリバリ食べました

時々、無性に生野菜が食べたい  体が欲してるのね

デザートIMG_0135


珍しくデザート  果物とムースが程の良い甘さで

美味しくいただきました    ご馳走様でした






心が壊れた・・・タンゴ・ 冬の終わりに

タンゴIMG_0206


引退し実家の古い映画館に、引きこもる元俳優の盛

彼は現実と妄想の区別がつかずに

妻を姉と思い・・恋人の顔もわからない

そんな元俳優の盛に三上博史  妻に演技巧者の神野三鈴

本当は再び舞台に立って、喝采を浴びたい・・

でも、自分の表現力の衰えや舞台を

創り上げる事への恐怖を覚えているのだろうか?

次第に狂気に執りつかれ、追ってきた恋人を

デズデモーナと間違えて、殺してしまう

三上博史が大熱演・・・狂っていく様をうまく表現している

が…白熱の演技には拍手を送るけど・・

大熱演過ぎて、何故か 気持ちが引いた・・・・

巧いっ!妻役の神野三鈴さんの穏やかな語り口に

ホッとする思いだった

恋人役の水尾に倉科カナ  感情が激してくると,台詞が聴き難い

妻の水尾に愛されずに、心の隙間を埋めるべく 食べ続ける夫に

ユースケ・サンタマリア  俳優として平凡

少ない出番ながら、光っていたのは・・・梅沢昌代

そして・・弟役の岡田義徳・・この作品で唯一、壁ドンで笑わせていた

タンゴIMG_0205
タンゴIMG_0207


ロビーにはたくさんのお花が飾られていた

東MAXから、ユースケ・サンタマリアに贈られた

お金のなる木…よく見ると5円玉が付いていて(笑)

人々の笑いを誘っていました

2時間40分の長丁場・・・

狂気の世界に身を置いて・・・・疲れました

恋は・・・非情  パリより愛をこめて

ジョナサンIMG_0203

TSUTAYAで借りて観た

内容は、セガール系の映画かな?と思ったら

タイトルのように、切なさ満点のアクション映画だった

主演は坊主頭で、ミュージカル・王様と私にピッタリな

つるつる頭になった、ジョン・トラボルタ

この映画が、単なるドンパチ・アクションになってないのは

共演が、あま~いジョナサン・リースマイヤーズがいるから・・・

まさかのジョナサンのハニーのどんでん返しがあって

見応え十分の映画になった

ジョナサン・リース・マイヤーズって、お髭が似合って

風と共に去りぬの、レッド・バトラーも演じられそうなイケメン

ウィキでみたら、母がネグレクトで辛い少年時代を

過ごしたらしい・・・自身もアルコール中毒で度々の入院措置

んん~そんな感じがします

超デリケートな・・・心がガラス細工な人なのね・・・

だからこそ・・・観ていて心に迫るものがある・・・

大迫力のカーチェイスと共に、見応えのある映画でした・・

このコンビ 合ってるので、シリーズ化してもいいと思うわ

刀にだって・・心はあるんだ!! AZUMI 幕末編

IMG_0191azumi.jpg

新国立劇場に AZUMI 幕末編を観に行った

正直、期待はしていなかった・・・でもかなり、相当に面白かった

坂本竜馬、西郷隆盛、勝海舟、近藤勇などが入り乱れての

幕末エンターテイメント

あずみは刺客としてしか・・・生きられない過酷な運命の少女

これを元AKBの川栄李奈さん…最初に登場した時は

コロコロッとしていて、超小柄  可愛い里芋みたい

でも殺陣?受ける相手と照明、そして斬る時の効果音の

助けもあり、最初は里芋ちゃん・・・と思ったけど

最後はカッコイイ~と思ってしまった(笑)

刺客として、使い捨ての刀でしかないあずみ

唯一好きになった竜馬を斬らなければならない

刀にだって・・・心はあるんだ・・・あずみの乙女心が哀しかった


AZUMIIMG_0064


今日のお目当ては、元ジャニーズの町田慎吾くん

大名の次男として、放蕩三昧の毎日を送る狼藉者の役

町田くんの長台詞なんて、初めて聞いたけど

なかなか…上手でした  悪態をつくところなんかは

♡光ちゃんの「 絶望して死ね~ 」を彷彿とさせる

突然のショータイムでは、やはり一番踊れるし・・光っていたわね

流石にジャニーズ・・・元だけど  ダンス抜群

台詞もキチンと客席に伝わってきた・・・中々いいじゃないの

お主 やるな・・マーチン

殺陣が抜群に巧いっ・・・誰なのっ・・と印象的だったのは

あずみと同じ刺客の そう太役のひと

誰かと思ったら、早乙女太一の弟の早乙女友貴

幼いころからの大衆演劇一家育ちなので

殺陣も抜群・・身のこなしも、シャープでこれは・・・掘り出し物かも

AZUMIIMG_0198
AZUMIIMG_0194azumi.jpg
AZUMIIMG_0193IMG_0197azumi.jpg


ロビーにはたくさんのお花が飾られて、華やいだ雰囲気を醸し出していました

オペラのお衣裳も多く展示されて、興味深かったです

楽しい観劇となりました   町田くん 続々とオファーもあるようで

安心しました  良い舞台人になってくださいね

最近のお買い物・・・(^^♪

洋服IMG_0174


最近買ったばかりで、まだ着てない おキニのお洋服たち

黒のトップに薄めのゴールドと黒とグレーのスカート

洋服IMG_0175

スカラップで裾が、ふわっとして可愛いの・・・お洋服が・・(笑)

洋服IMG_0176


これも裾スカラップ ロイヤルブルーのレースのワンピース 

初夏、春はもちろん、ボレロを羽織って、モフモフ暖かなコートを

着れば冬でも大丈夫だと思う・・たぶん

洋服IMG_0181

一番のお気に入り・・・濃い目の赤のような鮮やかピンク

シンプルなので、羽織りもので雰囲気が変わる

生地は、レース柄で華やか

早く着てみたい   10月のお出かけに・・・

洋服IMG_0182洋服IMG_0183


真冬でも袖なしワンピを着るので、困っているのが羽織物

スパンコールばっちりの短めのボレロは、カーデイガンなので

意外とカジュアルで、パンツにもいけます

洋服IMG_0184洋服IMG_0187

最近買った黒の薔薇のリボン付きのカーディガン 

白のボレロも重宝しているけど、中々お気入りの品に巡り会えない

洋服IMG_0188

華やかで可愛いけど、長めなのが難点

洋服IMG_0185


平凡だけど薄いピンクのワンピース  これも10月からかな~

少し大きいけど、何とかなりそう・・・

ロイヤルブルーのワンピとボレロ以外は、まだ着てないので

一刻も早く着て、お出かけしたぁ~い・・・です

憂愁のひと・・・早霧せいな氏の 星逢一夜・・・♡

雪組IMG_0171

😋美味しいランチの後に、宝塚雪組を観てきました

星逢一夜 ほしあいひとよ・・・

宝塚を観て、久しぶりに泣いたわ・・・切なく哀しい物語

身分違い・・どうにもならない恋の行方・・・

ま、古典的な題材ですが、やんちゃな子供時代を

憂愁の人・・・早霧せいなさんが、とても可愛く演じていて

足をぶらぶらさせちゃって・・可愛くて笑えた

早霧せいなさん・・・またお痩せになって、頬が少しこけていた

トップスターになると、難しいことも色々とあって・・・

痩せてしまうのよね・・・大丈夫かな?

でも凄みが出てきて、色悪な役柄もこなせそうですネ 

ショーはラ・エスメラルダ 色彩豊かなステージ

やはり早霧さんは・・・かっこいいわぁ~ キレキレダンス・・・

憂愁の優男タイプに、色気が増して・・・もう素敵・素敵

ときめき度100よん

今の宝塚で、胸にグッと来るのは早霧せいな氏と

花組の柚香光(ゆずかれい)さんかしら

愛称ユズカレーさんは、まだ3番手だけれど

きっとトップになると思う・・・なるべき掘り出し物

お歌がやや・・今のところ残念だけど…そんな事はカンケーないのよね

歌劇団が凄く力を入れてるのが、よーく解ります

トップになる人は・・・なるのよ

早霧氏 2時間半出ずっぱりで、お疲れだと思いますが

夢ひととき・・・魅せていただきました

ちぎさん・・・素敵な時間をありがとう

ネイルに行って来ました~♡

ねいるIMG_0143

ネイルに行って来ました~

この日はメチャ寒くて、小雨がしょぼしょぼ・・

こんな日は、髪の毛がビラビラワカメヘアになって嫌だわ

という事で、ネイルは可愛く3色にした

フューシャーピンクとサーモンピンクと白

♡ハートにシルバーで華やかに決めた?
ネイルIMG_0189ねいるIMG_0143


前回は白だったので、やや控えめ  今回は少し華やいだような

やはり…ピンクが好きかも  ふむふむ 落ち着くわ

ネイルIMG_0146

今日も丁寧に、しかも・・・手早く仕上げてくれてありがとう♡

次回は秋らしくダークレッドでもしてみようかな






激流に耐えた 白い家・・・

白い家IMG_0131


鬼怒川の決壊で大水害の常総市

私もその日は、NHKでリアルタイムで心配しながら見守っていた

印象的だったのは、この白い家の存在でした

この家のおかげで、屋根の上で犬を抱えたお二人

そして・・電柱の男性の方・・この白い家があったので

激流が弱まったらしいです   良かったですね

もちろん 白い家の方たちも、救助されご無事です

この強固な家のメーカーは、大喜びで補修にも

協力を惜しまないとか・・・・そうですよね~

結果的に大宣伝になっちゃったし・・・へーベルハウス

これから新築される方がいたら、このハウスメーカーにしようか

・・・・と考える人がいて当然な感じ

マライヒだって、建て替えたいし・・・

でもとりあえずは、ご無事で良かった

これからの後始末が大変だと思います

人災?ともいわれているけれど、国も県も

協力して、被災した皆様には、手厚くして頂きたいと思います

P・S
不明だった15人の方のご無事も確認されて

本当に良かった  

ああ!  花咲舞が・・・終わっちゃった(泣)

花咲IMG_0155


ああ~ついに、花咲舞が終わってしまった~

ニュース以外は、あまりTVも見ないし・・唯一楽しみにしていたのに

昨日の最終回は一段と迫力もあって面白かったな

花咲IMG_0156

主役のはつらつ・杏ちゃんと上川隆也 もちろん好演だけど

それを支える脇の役者が、個性派揃いで秀逸だった

中でも真藤常務の生瀬勝久…役者やのぉ

ごくせん、トリックでもお馴染みの実力派

去年は舞台 皆既食で、ランヴォーに狂恋の詩人 ヴェルレーヌを

演じていて素晴らしかった

真藤常務の秘書、舞の父親・・・良い俳優ばかりですね

真藤が賄賂疑惑で、子会社に左遷されたけど

眉間に皺を寄せて 私はすぐに戻ってくる・・・・きっぱり

という事は、好評につき続編あり?ってことかな?期待しちゃうな

絶対に観に行くから、映画化もメガトン希望・・・です   

爽やか シマトネリコを植えました~(^^♪

シマトネリコIMG_0144


ようやく日差しも穏やかになった今日この頃

やっと・・シマトネリコを植えました

シマトネリコIMG_0195

緑のカーテン ゴーヤを取り外した、ベランダが、寂しくなった

そこで丈夫な常緑のシマトネリコを、7本ベランダに設置

ベランダなので、腐葉土と鹿沼土に赤土を少々 軽めの土で植えた

しまとねりこ2IMG_0218

一個の重さは軽いけど・・・7個もベランダに運んで・・・疲れたよん

更には・・・ゴーヤを植えた後の、横1m強のプランター2個を

ひとりで、お庭に搬出  これは・・・重かった  腕が痛い

2階のお部屋からシマトネリコが、風にそよぐさまを

見たいがあまりに、獅子奮迅の働きで~ああ疲れた

シマトネリコIMG_0197

マライヒお姉さんが、大活躍でゼーゼーと

働いているにもかかわらず・・・・

外猫のもんちゃんは、眠くてノターリ ノターリ

・・・と鼻からチョウチンでした (笑)

10月になったら、ベランダにもパンジーを植えて可愛くするつもりです

華麗なるダンス・・・楽しい会話・・・感謝の夕べ (^^♪

お花IMG_0010



先日、友人が習っている、ダンスの発表会があり

観てきました~

その彼女は美人なのに、地味作りで・・・もったいないな~といつも思っていた

それが・・・一気に花開たように、美しく・・・華麗なダンス

元が美人なので.濃いメークも映えるしドレス姿も美しい

出番を終えて彼女を囲んで、みんなでお食事

ダンスIMG_0123

オードブルは、サーモンとアサリのマリネ

ダンスIMG_0124

アボカドの冷製クリームスープ  まったっりと濃厚なお味

ダンスIMG_0125

海老とホタテ貝柱の黒酢入りクリームソース

これは濃厚なクリームで、美味しかった

ダンスIMG_0127
 
牛フィレの赤ワインソース  写真写りが良くないけど、

柔らかくて美味しい一品でした

ダンスIMG_0128

桃のムース ベリー仕立て  熱くほてった頬に

冷たいアイスクリームが美味しかった

ダンスIMG_0129


お土産まで頂いて・・・もちろんお祝いはしたんですけどネ

細部によく行き届いた、彼女らしいおもてなしでした

本当にありがとう  華麗なるダンス、楽しい会話・・・😋お食事

いう事ないですね・・・素敵な夕べを過ごさせて頂き、感謝・・・です

もしも 名作 I DO! I DO!を再演するならば・・・・

霧やんIMG_0055

去年の8月は、猛暑の中を通った

名作ミュージカル I DO! I DO!  素晴らしい作品でした

また…霧矢大夢さんで、ぜひ観てみたい

・・・という事で、妄想キャスティングしてみた(笑)  暇なんで・・(笑)

もちろん・・ヒロインのアグネスには、この作品で

読売演劇大賞 優秀女優賞を受賞の霧矢大夢さんで・・・

夫役のマイケルには

♡  元劇団四季 プリンシパルの福井晶一さんは、どうかな?
   
   歌えるし、芝居もできるし、退団後はご存じジャンバルジャン!

♡  戸井勝海さん  ベアトリーチェ・チェンチの肖像で観ました

   芝居はできる、しかもイケメンだし・・

♡  高島のお兄ちゃん  高島政宏さん  若く見えるけど、

   もう50才なのね      エリザベートのルキーニも良かったし

  、霧やんも宝塚でルキーニを、演じたルキーニ・コンビでいいかも

♡  大穴で市村正親さん  若い頃の夫役には、工夫が必要だけれど

   良い意味での・・可笑しみのある役者さん・・・

   実年齢に関係なく、優れた芝居を魅せてくれそう・・・

どなたがキャスティングされても、優れた作品になる・・・と実感しています

来年の夏には、主演マイフェアレディの

イライザ役が決定しているし・・・多忙な霧やんですが

せっかく読売演劇大賞 優秀女優賞を

この作品で勝ち取っているので、ぜひぜひ

近いうちに再演をお願いしたい・・・と思います 

実現するといいな~

お花IMG_0077

必見!  13日♡21時 ♡TV朝日のドラマ・陰陽師 !

陰陽師IMG_0092

楽しみだわ~

9月13日 夜9時からのドラマ  陰陽師

お馴染みの陰陽師  今回は市川染五郎さん

相棒役とも言うべき、源博雅には我らが堂本光一さま

陰陽師IMG_0097


今回の光ちゃんは、風雅な笛の名手役とのことで

撮影の数週間前から、練習に励んだそうです

「 雅楽の世界は、自分の知っている音楽とは概念が違う 」

凝り性で完璧を目指したい光ちゃんは

しっかりとご専門の方に就いて学ばれたようですネ

笛は一朝一夕に、身に就くはずもないけど、

努力の結果を早く観たいものです

陰陽師IMG_0091

華麗なる立ち回りも披露するらしいけど・・・

平安時代の装束で立ち回りって、どうなのかしら?

共演の染五郎さんについては、「 お茶目でシャイな方で

もっとお話ししたいな 」・・・と思ってるうちに

撮影が終了してしまったらしい

9月の光ちゃんは、大阪の梅芸なので

ぜひ染五郎パパンのラマンチャの男・大阪公演を観てほしい

大好評 プロフェッショナル霧矢大夢さんのアルドンザも

同じ舞台人として、きっと光ちゃんの刺激になる筈です

13日 21時は TV朝日の陰陽師・・・・楽しみです

ブルーレイも予約したよん


煌めく ヴォサノバ・ナイト 🎶 🎶

コットンIMG_0023


先日お気に入りのナイトスポット  丸の内コットンクラブに行ってきました

今回は、ボサノヴァの父 トム・ジョビンに捧げるオマージュ

ヴィニシウス・カントゥアリアのライブでした

・・・って、誰それ?全然知らない人なんだけど・・・

名前も覚えるの大変 舌噛みそう・・・ややこしい名前(笑)

コットンIMG_0053

ボサノバ・ライブ自体が初めてなので、興味深々

ギリシャの哲学者のような風貌で、淡々とした?

語るような歌い方  イパネマの娘も淡々と

ていうか・・・ボサノバはイパネマの娘しか知らないし(笑)

うわぁ~と盛り上がるミュージカルの歌い方に慣れた私には

やや物足りない感じ・・・ボサノバってこうなの?

コットンIMG_0049

呟くような歌い方・・・とても独特の雰囲気のある歌手でしたけど

ボサノバライブ初体験ということで

たまには、ビールのほのかな酔い心地の中で

聴くボサノバ・ナイトも良いものですね  大人の時間を過ごしたような・・・

外は大雨で、帰宅が大変だったけど・・・

素敵なライブでした

コットンIMG_0026コットンIMG_0033

頼もしい・・・自衛隊員の救出活動

自衛隊IMG_0089

大変な災害が起きてしまいました

昨日はNHKのニュースをリアルタイムで見ていました

一刻も迅速な救助を願いつつ・・・

自衛隊員の方達の勇気…頼もしいです

日頃、訓練を重ねているとはいえ、難易度の高い

命懸けの救出には、涙が出ました  

警察、消防、地元の方たち・・・多くの方のご努力で

多くの命を救うことが出来たことに感謝・・・です

今日も救出作業は続きます  どうか気を付けて・・・

最後になりましたが・・・

被害にあわれた方達に心よりお見舞い申し上げます

Yahooからほんの気持ちですが、寄付をさせていただきました

東北の皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ

宝石箱のような・・・ミュージカル・ピピン

ぴぴんIMG_0071


シアターオーブに ミュージカル ピピンを

観に行って来ました~

1970年代の作品で、2013年にBWで再演されて

トニー賞を受賞した作品という事で、楽しみに行ってまいりました

小さな宝石箱に、キラキラ光り輝くビジューが

たくさん詰め込まれて、溢れ出すような作品でした

大人のファンタジー  歌、ダンスに加えて

アクロバティック・サーカス  イリュージョン

特に素晴らしかったのは、ストーリーテラーのガブルエル・マクリントン

鍛えぬいた姿態、キレキレのダンス 女性なのに

肩の筋肉がモッコリ・・・・肩に肉襦袢を着てるのか(笑)

・・・・と思ったほどのライザップ体型(笑)

歌もダンスも最高で、ハットを被って・・ステッキを持って

ボブ・フォッシー独特の魅惑の世界を表現していました

日本で上演するなら、この役は絶対に霧矢大夢さんでしょうネ 

歌もダンスも体型もばっちり合っています  観たいわ

作品的には、中途半端な印象でした   シルク・ド・ソレイユも観てるので

サーカス、イリュージョンなども普通だし・・・

主役のピピンの印象が・・・薄い 歌える人なんだけど・・・

一番盛り上がったのは、幕間に子役のテッドとピピンが

客席降りしたところかな?  ピピンが私のすぐ近くのお席に座ったよん

ハイタッチしたかったのに、振り向いてくれないんですもの(泣)

でも、楽しかったですけど・・ネ

そういえば、すぐお近くに司会者のおづらさんこと 小倉さん 

元宝塚の湖月わたるさん、にこやかで黒の短パン姿

脚が真っすぐ細いので、お似合いでした    あと四季の人・・・

今日は招待日だったのかな?  演劇関係っぽい方達が

多くいらしていました
]

トムクルの後は・・・イタ飯へGO (^^♪

イタ飯IMG_0040

楽しかったトムクルの映画の後は、お楽しみのイタ飯へGO

まずは、ビールで乾杯🍺

イタ飯IMG_0042
イタ飯IMG_0043

バーニャカウダ  生のお野菜を

ほのかなニンニクの香りのアンチョビソースで

モリモリ、パリパリといただけます

イタ飯IMG_0041

海老とイカといわし?のフライ  程の良い塩味で

ビールがすすむわ(笑)  いわし?が美味しかったわ

イタ飯IMG_0044

イイダコとジャガイモのピリ辛トマトソース

イイダコが柔らかくて、ジャガイモもほっくほくでした

イタ飯IMG_0048

途中でハウスワインのデカンタ

丁度良い量でした  味はまあまあ

イタ飯IMG_0045

3種の生ハムの盛り合わせ  真ん中の生っぽいサラミ?が

ぴりりと辛くて美味しいかった😋

イタ飯IMG_0049

とどめ?(笑)  〆は何といってもマルガリータ

これを食べないことには、おうちに帰れませ~ん(笑)


イタ飯IMG_0050

外へ出たら、もうすっかり暗くなって・・・

あちこちのお店の照明が、夜の帳に映えて綺麗だった

ご馳走様でした

That's Entertainment (^^♪

トムくるIMG_0068


うわぁ~凄い

トム・クルーズのミッションインポッシブルを観てきました

飛び立ち急上昇中の飛行機に  
しがみついて、乗り込むイーサン・ハント (トムクル)    

最高潮のシーンが、初っ端に登場しちゃった感がありあり

今回も絶対に不可能な領域に、挑戦するイーサン
 
水中シーンは正に命懸けの撮影で、

観ていて息苦しいほど・・・こっちも息止めた(笑)

お馴染みのカーアクション

モロッコ市内を車とバイクのカーチェイス

これは・・・迫力物でした…すごい

トムクルが、ポップコーンを食べながら観るのに

丁度良い映画・・・と言ったらしいけど

ホントに、そんな感じの期待を裏切らない超娯楽

これこそ、娯楽、これこそ、トム・クルーズ・・・でした

ある日の晩ごはん~(^^♪

ご飯IMG_0048

ある日の晩ごはん~

一応メイン?は、牛肉に茹でた人参、インゲンをマキマキして

胡麻油で焼いてから、だし醤油でさっと

煮込んだ あっさり牛ロール

ごはんIMG_0040

焼きナス  焦げたところは、大葉で隠しました(笑)

ご飯IMG_0045

手羽元をお酢と醤油で煮た、さっぱりチキン

前日の作り置きなので、コラーゲンがぷりぷり

ご飯IMG_0046

モヤシとハムのナムル  こちらもあっさり仕上げですネ

ある日のお地味晩ごはん・・・でした

楽しみな・・・新源氏物語 (^^♪

源氏IMG_0036

宝塚大劇場での花組公演

田辺聖子氏の新源氏物語から~

トップの明日海りおさんの美しいこと・・・・

大役に恵まれて、もう大トップになる予感がします

源氏IMG_0033

花組のご贔屓といえば・・・柚香光さん  ゆずかれい・・さん

愛称は柚子カレー(笑)  そのカレーさんの今回のお役は

六条御息所と柏木の二役・・・驚きました

まだ21歳のカレーさんに六条御息所とは・・・

愛執の果てに生霊となり…死してからは死霊になる

魂があちこちに飛び、強い執着の女性

まだ若いカレーさんが、どのように演ずるのか・・・

歌劇団のカレーさんへの、期待の大きさがよーく分る配役

大劇場では既に、チケットが完売だとか・・・

東京公演も激戦だと思います

とれるといいな~是非とも観たい作品ですね

源氏IMG_0035

ランチの後は・・・ぶらり銀座散歩へ~

2IMG_0008散策


美味しい😋ランチの後は、ぶらり銀座散歩へ~

昔から変わらない銀座の柳や藤棚

散策IMG_0006

旧阪急デパート付近に、建設途中のビル  面白い形だわ

何が出来るのかしら・・・複合施設かな?

散策IMG_0007

日本が誇る  世界の KOBAN

警察のミニ出張所的な交番って、日本だけだそうですよ・・・確か

未然に事件を防止するためにも、あちこちに交番があると頼もしく思いますね

散策IMG_0019

イトシアで買ってきた、ボディショップのボディバター

ピーチが欲しかったけど、今はないので今回はストロベリーに

もろに苺の香りで、んん~美味しそうよ むふふ

散策IMG_0020

グロッシング・セラム  夏に髪も日焼けで傷むので

洗い流さないトリートメントは、髪へのご褒美ですね

爽やかな柑橘系の香りが、心地よいです

本日も美味しく楽しい一日となりました

本気の神戸 VS もやしっ子レイソル

レイソルIMG_0086

ナビスコカップ ヴィッセル神戸 VS 柏レイソルをスカパー観戦

2-0で神戸が勝った

サッカーに於ける、監督の考え方の差が出た試合

前レイソル監督だった、ネルシーニョ監督は

常に全力で闘い、いつでもベストなメンバーで闘う監督

だから・・レギュラー陣の疲労は、半端ないけど

プロなんだから、それが当然だと・・・私は思います

吉田監督にとっては、ナビスコカップは、捨て試合なの???

観客にも・・ナビスコにも・・神戸にも・・失礼です

レイソルの布陣は、ユース出身の若手ばかりで

中に付き添いの大人選手が、2.3人・・・(笑)

まるでサッカー界の新人公演みたいだった(笑)   負けて当然でしょ 

これで主力を休ませたつもり?・・・なんでしょうけど

せっかくネルシーニョ監督から、プロのサッカー選手としての

根性を叩きこまれた筈なのに・・・

監督のサッカーへの意気込みの差が出た試合でした・・・



ラ・マンチャの男 大阪公演 初日おめでとうございます 

アルドンザIMG_0147

霧矢大夢さま

ラ・マンチャの男 大阪公演の初日 おめでとうございます

松本幸四郎丈のライフワーク・・・

そして・・・東宝が、今も・・これからも・・大切に守るべき優れた作品

・・・アルドンザという難役ですが、女優なら誰もが

一度は、演じてみたい大役に選ばれ

いちファンとして、嬉しく・・・そして誇りに思っています

お花IMG_0215

この作品は、一度だけ松たか子さんのアルドンザで観ました

霧やんが、男役だった事の大きさ、凛々しさが

プラスに作用するような気がします

荒くれ男たちの間で働くアルドンザ  気性も荒々しい女性

霧やんは、程の良い野性味と歌唱力と芝居心で

魅せてくださることでしょう

演出家でもある幸四郎丈が、物事は良い加減が大事だと

仰っていました   程の良い加減・・・という事でしょうか

アルドンザは、やり過ぎたら下品になるし・・・難しいお役ですよね

霧やんは、良い意味でやり過ぎ感のない女優さんなので

くどくならずに、良い加減のアルドンザを演じられると思います

私の初日は東京ですが、今から待ち遠しくてなりません

丁度一か月後位ですので、ノリノリのアルドンザを拝見できますネ

楽しみにお待ちしております

どうぞ、お体に差しさわりがでませんように

お元気で思う存分アルドンザしてくださいませ

今日は防災の日・・・一応点検!

防災IMG_0230
防災IMG_0231

今年も防災の日がやってきました

我が家では、毎年、避難リュックの点検をしています・・・一応ネ

5年持つという、リッツの大缶とパンの缶詰め ミネラルウォーター

食べながら、飲みながら・・少なくなったら補充します

防災IMG_0228

メデタンク20ℓ  お水を5年間保存できるんだけど

あまり・・・飲む気はしないなぁ(笑)  時々お水は替えていますけどネ

防災IMG_0233

万が一の事があったら、心配なのはお手洗い

という事で、ディノスで買ってみた

使用したことないから、良し悪しは解らない

全部が気休めのようなもの.・・・

完璧になんて、出来っこないし・・・

一応は、多少用意したという・・・自己満足的な感じです

地震保険とか防災用品・・・役に立たないことを祈るのみ・・・ですね  

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (674)
霧矢大夢 (141)
観劇 (203)
映画 (167)
宝塚 (53)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (241)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (31)
サッカー (206)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR