華麗なる殺陣パフォーマンス・・・ジル・ド・レ

ジルドレIMG_0187

浅草のゆめまち劇場で、ジル・ド・レを観劇

妖刀 ジ・ル・ドレを、信長が手にした時から始まる

奇想天外な・・新感覚な・・殺陣パフォーマンスでした

台詞はなくて、字幕と語りでの説明があるので

台詞がなくても、十分に伝わるものがあります

所狭しと動き回り、迫力も満点でした

中でも驚いたのは、リボンパフォーマンス?

天井から布が降りてきて、昇ってリボンを

体に巻き付けて、空中で回転したり・・・

新体操みたいなパフォーマンス・・・凄い技術

皆 無名の方達ばかりだけれど、懸命に演技し踊る・・・

本当に舞台が好きなんだろうな~と熱い想いを感じた・・

もっともっと、評価されていいと思います

ジルドレIMG_0180ジルドレIMG_0181
じりどIMG_0182じりどIMG_0185

いつ行っても賑わう街・・・浅草

駅に降り立ち、人々が楽しそうで心が浮き立つ街・・・ですね

また、ゆっくりと訪れてみたいです
ジルドレIMG_0186






観劇 | コメント(2) | 2015/10/31 12:00

マライヒ家の晩ごはん~ ("^ω^)・・・

ご飯IMG_0179

毎日 お料理ブログを楽しみにお訪ねしていますが

皆さん  感心するのは盛り付けの美しさです

バランスが取れていて、彩りも綺麗

食欲もわきますよね~   マライヒも見習って

頑張ろうとは思うけど・・・・なかなかねー

合鴨のパストラミのサラダ   

合鴨のまったりした脂肪の旨みと、黒胡椒の相性が抜群

ご飯IMG_0122

湯気でぼやけた(笑)  お野菜とハム、ベーコンのクリーム煮

冷蔵庫の整理を兼ねて、時々作ります

ご飯IMG_0048

今月はハロウィン🎃でかぼちゃ普及協会の

推進月間なの?(笑)  ということで…ベーコンと炒めてみた  

甘いカボチャで当たった

ご飯IMG_0125

秋の定番・・・栗ご飯  これを食べないことには、冬を迎えられません(笑)

いつも手抜きなので、栗ご飯の素で炊きました  

栗がたくさん入っていて、美味しかったです  ホクホクよん

本日も・・・ご馳走様でした
日々の事 | コメント(2) | 2015/10/30 12:00

崩壊の序章・・・映画 オン・ザ・ハイウェイ 

ハイウェイIMG_0152


TSUTAYAで、トム・ハーディーのオン・ザ・ハイウェイを借りて観た

仕事を完遂しないままに、女性の元に向かうアイヴァン(トム)

彼のBMWの中での、仕事、妻、息子、女性・・・

車中の電話でのやり取りを描いた、トム・ハーディーの一人芝居

人生を甘く見ているとしか思えないアイヴァン

  43才の女性とWINE2本のせいで・・ワンナイトな関係に・・・

  最初で最後の過ちだそうで、女性の出産のために病院へ向かう

  翌日には、大きな仕事が控えているのに・・・

  当然、仕事放棄で即刻クビに・・・妻にも別れを宣告される

  明日には家に帰るから、そしたら妻とお酒でも飲んで

  きっと妻も許してくれるだろう・・・んなわけないだろっ(怒)

よく知らない女性で、愛もなく彼女は孤独だから・・って

たとえ、一夜限りであろうとも、

仕事を棄ててまで出産に駆けつける夫を

妻が許す筈もなく・・・妻の決断は速い

姉妹に相談して、二度と家に戻るなと・・・TELで宣告・・・

2時間前には、妻も息子も仕事もあったのに・・・

2時間後には総てを失う、情けないダメンズの物語でした

総てにおいて不誠実ですね

仕事、妻、息子、女性に

よく知らない筈の一夜限りの女性の事を

43才で孤独・・・と決めつけるのも失礼ですよ

情けないダメンズですが、トム・ハーデイーは渋カッコよかった

映画としては、面白かった・・・怒りながら観たけど(笑)

ハイウェイIMG_0151
映画 | コメント(2) | 2015/10/29 13:00

心が・・震えた ラ・マンチャの男  大千穐楽

ラマンチャIMG_0174

ラマンチャの男・・・千穐楽が終わってしまった・・・

無事に幕は降り、公演は大成功だった  

なのに・・・哀しいような・・・寂寥感で胸がいっぱい

霧矢大夢さん   大役にして難役のアルドンザの

ご成功 本当におめでとうございます  もう…泣きそう

ドン・キホーテが病に伏す最後の場面に

現れるアルドンザ・・メーク変えたの?・・・と思う位に

可憐で可愛く思えた

私を姫と呼んでくれたでしょ  ねえ・・思い出して・・・・

そう…あれは夢ではなかったのだ・・・

素晴らしい場面でした 幸四郎さんの頬を伝わる涙

私の頬も、一筋二筋の涙が・・・止まりませんでした

カーテンコールも何度も繰り返され、幸四郎さんが大きなお声で

霧やん・・・と掛け声を掛けるように仰り

霧やんのソロから、見果てぬ夢が始まり・・・そして・・全員の大合唱へ~

幸四郎さんも霧やんも、感動で声が震えていたような・・・・

私の心も感動で震えました・・・

何度も繰り返し上演される作品は、本来大きな力を持っている

更に上演を重ねる度に、作品も役者もドンドン大きくなっていくんですね~

そんな素晴らしい作品に、霧やんを選んでくださった

幸四郎丈の慧眼に心より感謝致します

霧やんは幸四郎さんの期待を上回る

素晴らしいアルドンザ でしたでしょ?・・・・幸四郎さん!!

7月からお稽古が始まり、短期間で初役をここまで

昇華させ、演じる力のある霧矢大夢さん・・・

正に本物の女優誕生・・・の瞬間を視た思いがした

大きな感動と喜びを戴きました  霧やんありがとう

私はいちファンとして・・・あなたを誇りに思います

幸四郎さん、霧やん、キャスト・スタッフの皆様

素晴らしい舞台  忘れ得ぬ感動を

本当にありがとうございました

いま・・・とても幸せな気持ち・・・

花IMG_1065金谷の
霧矢大夢 | コメント(1) | 2015/10/28 11:00

霧矢大夢さん ラマンチャの男 大千穐楽おめでとうございます

アルドンザIMG_0080

霧矢大夢さま

ラマンチャの男の大千穐楽おめでとうございます

公演のご高評とアルドンザ役の大成功を

心よりお慶びお祝い申し上げます

9月に大阪から始まった、ラマンチャの2か月公演も

遂に千穐楽の日が来てしまいました

霧やんのアルドンザが、予想を遥かに超えて

素晴らしい出来栄えで、一ファンとして心より嬉しく思います

宝塚時代からのファンですが、この作品で初めて霧やんを

観たとしたら・・・やはりファンになったことでしょう

強さの中の哀しみ   精一杯、頑張っていても

時折見せる深い孤独の影・・・・

素晴らしいアルドンザでした  

幸四郎さんが、霧やんのお稽古熱心さについて

「 稽古熱心で、まあー驚いた 」と仰っていました

既に出来上がっている、劇団ラマンチャに ヒロインとして

後から入るのは、大変なご苦労もおありだったと思います

努力して・・・努力しぬいた 美しさを感じます

今日は、マライヒも もちろん駆けつけます

霧やん  この日のアルドンザ

最高のアルドンザを魅せて下さいね

お花IMG_0215

 
霧矢大夢 | コメント(0) | 2015/10/27 11:00

星組のトップお披露目公演 ガイズ&ドールズ

ガいずIMG_0163

星組の北翔海莉さんのトップお披露目公演を

観てきました  ブロードウェイ・ミュージカルのガイズ&ドールズ

何となく古めかしくもあるけれど、北翔さんのキャラに合った

楽しい作品に仕上がっていました  愛と信仰とギャンブル・・・

すったもんだの大騒ぎ・・・

中でも2番手男役スターのネイサン役の紅ゆずるさん   実はちょっと苦手でした

所が今回のネイサンは、絶品  紅さんは超2枚目よりも

2枚目半から3枚目の方がずーっと魅力的です

煙草をくわえながらの台詞の言い方がユーモラスで

観客の笑いを誘っていて、秀逸でした

北翔さんは、去年のエリザベートのフランツ国王が

あまりにも素晴らしくて、忘れられません

帝劇エリザベートにも、特別出演してほしい位に良かった

歌も巧いし、落ち着いた雰囲気で

温かなお人柄のにじみ出る舞台

でも・・・・トップスターって感じではないのよね・・・・

トップにしては、ややお地味かもしれません

でも久々の実力派トップの誕生で、また色々な作品を

楽しめることと思います  頑張ってくださいね

お花IMG_0214


宝塚 | コメント(0) | 2015/10/26 13:00

往年の名車のパレードに遭遇 (*^▽^*)

車IMG_0183

日比谷界隈で、往年の名車パレードに遭遇したよ

丁度 宝塚を観に行く途中でした

車IMG_0156車IMG_0157
車IMG_01612IMG_0158車


車IMG_0162

黄色や赤のスーパーカーが、何台も連なって

中から女の子が旗を振っていました  ふむふむ  車のイベントなのね

・・・と宝塚劇場へ一目散にGO

車IMG_0166車IMG_0167

車IMG_0168車IMG_0171

宝塚の星組公演を観終わり、外に出てきたら

道路がショールームになっていた(笑) かつての名車がズラーリ

車IMG_0172

中でも注目は、この赤のフェラーリ  堂本光一君もフェラーリよん

2台持っていて、雨が降ったら汚れるし、

もったいないから、乗らないんですって(笑)

車IMG_0173

これもフェラーリなの・ ド庶民なんでよくわからん(笑)

トヨタや日産・・各オーナーが持ち寄った、懐かしの名車たち

大勢の人だかりで、ガードマンの人が

何があっても…絶対に障らないでください・・・

・・・・と声を嗄らして叫んでいました(笑)

くるまIMG_0247

往年の名車も、この車には適いません  今年の一月に日比谷で見た

これもフェラーリ?  虹色の銀ぴか車で

前後には、キラキラのスワロフスキー?が

埋め込まれている絶品派手車

夜の帳に美しく輝いて・・・惚れ惚れしました

オーナーの顔が見たい  案外 禿茶瓶だったりして 

でも・・この車・・もう一度見てみたいな
日々の事 | コメント(2) | 2015/10/25 13:17

和食屋さんで・・・晩ごはん (*^▽^*)

p(*^-^*)qご飯IMG_0256

お休みの日に、相方といつもの和食屋さんで晩ごはん

私はお刺身御膳  お刺身と煮物小さなサラダに茶碗蒸し

ご飯IMG_0258

相方はお刺身に、天婦羅の付いたおさてん御膳(笑)

ご飯IMG_0259

松茸の土瓶蒸し  お出汁が香高くて、美味しかった😋

ご飯IMG_0254

お飲み物は、車で行ったので相方はノンアルBeer

マライヒはもちろん生ビールをぷふぁ  2杯も飲んじゃいました~うまっ

ご飯IMG_0255ご飯IMG_0260

本日も美味しくいただきました 😋

ご馳走様でした  😋 😋 😋


グルメ | コメント(2) | 2015/10/24 14:08

おもちゃ箱をひっくり返したみたいな・スーパー歌舞伎ワンピース

ワンピースIMG_0133


市川猿之助のスーパー歌舞伎 ワンピースを観てきました

当初は5時間近い超大作…そしてワンピースという

漫画を読んだことがない・・・・心配しながら行って来ました

が・・心配は杞憂に終わった  ハチャメチャで、マライヒは

こういうの大好き(笑)

ワンピースIMG_0135

劇場の舞台には、麦わらのルフィのお人形がお出迎え

猿之助のルフィは小柄で、舞台を所狭しと駆け巡り

何だか・・・歌手の西川貴教みたいだった(笑)

ワンピースIMG_0136

2幕目の引幕もワンピース仕様  

ルフィが兄と慕う海賊のエースを、監獄島から救出する

ルフィを巡っての大騒ぎ(笑)

監獄島には、カマーランド(笑)があり、歌舞伎町も真っ青の

おかまショーが繰り広げられ(笑) おかまのラインダンスはあるわ・・

この時に拍子木を打つ人のみが、冷静でやや憮然としているようにも見えた(笑)

だって…完全な釜釜ショーですもの(笑)

クジラは宙を飛ぶわ・・ルフィは宙乗りするわの・・・

はちゃめちゃで、笑った、笑った

客席から登場のおかまさんとハイタッチしたよ  お席が通路側で良かった(笑)

ワンピースIMG_0137

また。舞台上で滝がドドーッと流れて、大洪水のようになり

その中での大立ち回り・・・前列5列位までは ビニール袋が配られて

皆さん 被りながらの観劇でした  噴水は出てくるし、凄い舞台技術

3幕目でようやく、市川右近さんの登場

サッと舞台が引き締まった  流石の力技・・・右近さんカッコイイです

猿之助のルフィと美女ハンコックの超早変わりも素晴らしい

かなりカットされた模様で、16時半から21時までで終わった

おもちゃ箱を盛大に、ひっくり返したみたいで楽しめます

歌舞伎は、元々江戸庶民の娯楽なので、

こうした演目もありだと思うな

長時間でしたが、漫画を読んでいなくても楽しめるし

ワンピースのファン❓らしき方も多くいらしていました

レ・ミゼラブルでアンジョルラスを演じた上山竜司さんもご観劇

目も鼻も顔も大きいのね  舞台映えしそうな

お顔立ちのイケメンでした

スーパー歌舞伎は、ヤマトタケルに続いて2回目でしたが

こうした試みが若い観客層の獲得に繋がると

歌舞伎界の活性化にもなるかもしれませんね

キャスト・スタッフの皆様  大変にお疲れ様でした

面白い舞台をありがとうございました

ワンピースIMG_0150

ワンp-スIMG_0149






観劇 | コメント(0) | 2015/10/23 13:00

ヴィオラを植えました~ 😃 (*^▽^*)

ヴィオラIMG_0115

今日は、来春に向けて・・・ヴィオラを植えました~♪

60個購入したんだけど・・・今日のところは40個植えたよん

ヴィオラIMG_0116
ヴィオラIMG_0117

午前中にコーヒー飲んだだけで、踏ん張るマライヒおねーさんに、

内猫のみもちゃん 外猫のもんちゃんが

何事か・・・と心配?して めーめー騒がしかった(笑)

労働の後のアイスコーヒーは美味しかったなー (*^▽^*)

ヴィオラIMG_0118ヴィオラIMG_0119

お庭は相当に乱雑というか・・・雑草が凄くて・・(泣)  

これから毎日、少しずつ頑張ります 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



日々の事 | コメント(2) | 2015/10/22 13:00

ネイルに行って来ました~(*^▽^*)

2ネイルIMG_0109ネイル



ネイルに行って来ました~

毎回、公開するような綺麗な指ではないのに…恥ずかしい

毎日の記録なので・・・一応載せました(笑) いつもよりも、画像も小さめに・・・

ラメラメのピンクに濃いめピンクのビジュー付き

華やかなキラキラモードになった・・・爪だけが(笑) (*^_^*)

ネイルIMG_0154ネイルIMG_0092

前回はピンクとサーモンピンク、白のハート  ふむふむ 

次回は、これの色違いでも、可愛いかもネ

いつも丁寧で、しかも高い技術のSさんが担当してくれた

速いし、上手だし・・・いつも綺麗にしてくれてありがとう


ネイル2ネオルIMG_0106


日々の事 | コメント(0) | 2015/10/21 13:00

ホームセンターに行って来ました~😃 (*^▽^*)

お花IMG_0099

ホームセンターでお花や苗を買ってきました~♪

小さめの秋桜を4個  寝室側のベランダに植えました

ベッドからの視線のあたりに置いて、ほっこりTime

シマトネリコの鉢植えも7個置いてあるので、

寝ながらにして、優しい緑や可愛い秋桜が眺められます

お花IMG_0100

(笑) お鍋の友・春菊 去年は植えすぎたので、今年は控えめに・・・

お花IMG_0101

サラダかぶの桃の助・・・ネーミングが絶品

もものすけ・・・可愛い かなり大きな赤かぶになるようで、楽しみネ

ジョイフルIMG_0068ジォイフルIMG_0069
ジォイフルIMG_0070ジォイフルIMG_0071

ホームセンター内は、どこもかしこも・・・ハロウィン 🎃

マライヒ地域では、全然盛り上がってないんですけど("^ω^)・・・

ジョイフルIMG_0073

でも・・・せっかくなので、小さなかぼちゃの付いたリースを買ってみた

ふむふむ…やや地味だけど可愛いわ…10月末まで、玄関口に飾ります

日々の事 | コメント(4) | 2015/10/20 13:00

映画のあとは・・お楽しみランチ (*^▽^*) (*^▽^*)

ラーメンIMG_0066


せっかく お洒落で魅力的なアン・ハサウェイの映画を観たので

私たちもお洒落ランチに…と思ったのですが

実質本位の味噌ラーメン専門店へGO

去年は期間限定で、大好評の西京味噌ラーメン

甘くてほっこり、優しいお味の味噌ラーメンです

ら-めんIMG_0065


一緒に行った友人は、定番の北海道味噌ラーメン

ポテトフライが付いて、ボリューミー

ラーメンIMG_0067

この日のランチをラーメンにした最大の理由はこれ

焼きたての香ばしい肉厚一cm強の

チャーシュー無料券があったから・・・(笑)  程良い焦げ目が美味しい😋

牛タンIMG_0055

ついでに友人からは、お土産の牛たんと超でかサイズの

梨を頂いたよ・・・帰宅して早速冷やして、夜のデザートに食べました

美味しかったです~~どちらも・・・ご馳走様でした (*^▽^*)
グルメ | コメント(0) | 2015/10/19 13:00

残念過ぎる・・・柏レイソル・・・(`艸´;)

w(゚o゚)wレイソルIMG_3168-tile

惜しい試合だった("^ω^)・・・残念 

鹿島アントラーズVS柏レイソル  3-2で負けてしまった ♪O(≧∇≦)O♪

監督の選手交代が、ことごとく裏目に出たような気がする

途中から見たので、白髪のお婆さんが,コーナーキック? 

誰かと思ったら,まだいたんだー狩野ちゃん じゃないの w( ̄o ̄)w

銀髪に染めてるのね  おばーさんかと思ったわ(笑) 

一失点目と3失点目の時のGKが、あたふたして、カッコ悪い  

ゴールされると、必ず自陣のDFに吠えてる 

DF陣が怯えるから・・吠えないでね 怖いよ(笑)

4億円男のエデルソンは、行方不明・・・お金損したみたい・・

アントラーズには負けたくなかったな・・・(;_;)

こんな試合では、次節の清水エスパルスにも負けそう

最終の新潟戦は、観に行きます

勝って最後を〆て、監督に花束を渡したいです・・・サヨナラの花束を・・

なんちゃって…怒られるわね(笑) (*´v`)

P・S
清水エスパルスが、ついにJ2へ・・・

J2で優勝して、一年で帰ってきてくださいね

待っています
サッカー | コメント(0) | 2015/10/18 13:00

生きるって 素晴らしい・・・映画 マイ・インターン

ハサウェイIMG_0041アン


マイ・インターンを観てきました

アン・ハサウェイのお洒落な映画かな~?と思ったら

主役はロバート・テ・゙ニーロのような感じ・・・

GILTのようなアパレルメーカーを立ち上げたアンと

老年実習生のテ・゙ニーロの物語なんだけど・・・

とにかく・・・70才設定のテ・ニーロが、優しくて

物分かりが良くて、細部に配慮の出来る素晴らしいシニア

頼れる、癒される・・・こんな人いたらもう最高("^ω^)

出来過ぎている感じもあるけれど・・・

定年退職者応援映画の趣きでした

元気だったら・・機会あれば・・年齢は関係なく働こう・

・・という意欲が出てくるような、押し押し映画

アン・ハサウェイのお洋服もさりげなく、あか抜けていて素敵

表情も豊かで、魅力的です

この2人を取り囲む社員も、個性的で皆 面白い

なかなかの味わいのある映画に仕上がっていた

ロバート・デ・二ーロの俳優としての大きさが光りました

お花IMG_0214
映画 | コメント(0) | 2015/10/17 13:00

秋を感じる・・・ 秋桜畑に行って来ました~(^^♪

秋桜CIMG0156

先日 咲き乱れる秋桜畑に行って来ました~

綺麗ね~  そよそよと風にそよぐ秋桜・・・癒された

秋桜CIMG0155

暑くも寒くもなく、気持ちの良い午後でした

秋桜CIMG0160

黄花コスモスも一面に広がっていて~爽やかな秋の午後を満喫

秋桜CIMG0157

ミニステージもあって、お店も出ているし

小さなお子さんたちも、大勢訪れて 楽しそうな光景があちこちに・・

寒い冬を迎える前の、一番過ごしやすい季節になりましたネ

美味しい味覚の秋でもあり、太る懸念の秋・・・

2・5キロ 夏痩せで油断していたら、もう一キロ取り戻した(泣)

せっかく、秋のお洋服買っちゃったので

炭水化物はお昼だけにして、また鶏の茹でささ身で頑張ります
日々の事 | コメント(0) | 2015/10/16 13:00

生きて・・生きて・・生き抜く美しさ・・ラマンチャの男

アルドンザIMG_0080

ラマンチャの男 観てきました

観れば観るほどに、奥の深い作品です

何年か前に観たときには、ふーーん…それだけの感想でしたが(笑)

当時の私の理解力不足かもしれません

この日も全員がヒーローであり、ヒロインの

素晴らしい力の結集を見ました

アルドンザIMG_0076

我らが霧矢大夢さんの、この日の出来栄えも素晴らしかった

どんな過酷な環境であっても

生きて…生きて・・・生き抜く美しさを

アルドンザを通じて魅せて下さいました

ダンスのシーンはアクロバティックで、非常に高度な

ダンス技術なんだと思います  流石 、ダンサー霧やんですね

お歌も大迫力なアルトの地声・・・そして

最後の場面での可憐な歌い方・・・まさにアルドンザの魂が

ドン・キホーテの優しさに触れて、昇華していったさまを

よく表現していると思いました   素晴らしいアルドンザです

幸四郎さんが、霧やんをまるでカルメンのようだ・・・と仰っていましたが

霧やんはスパニッシュ系が、ドンピシャ似合うと思うので

幸四郎さん・・・・カルメンの演出してくださいませ

その幸四郎さんも齢を重ねられ、多少のヨタ感はあるものの

それがかえって、老ドン・キホーテらしさ、味わい深さを

魅せているかのようでした

セルバンテスの言葉で、印象に残ったのは

「  一番憎むべきことは、あるがままの人生に

ただ 折り合いをつけて生きることだ 」・・・

含蓄のある言葉ですが・・・

夢や希望、理想があっても、中々叶いません  それが人生かな?

毎日あるがままに、折り合いをつける人生を送るしかない・・・

見果てぬ夢ばかりの人生ですが・・・帝劇での2時間強のひとときは

素晴らしい夢の時間を戴きました

幸四郎さん、霧やん、キャスト・スタッフの皆様

本日も深い感動をありがとうございました

お花IMG_0072




霧矢大夢 | コメント(0) | 2015/10/15 13:00

全員がヒーロー  ラグビー日本代表 (^^♪

ラグビーIMG_0075

おめでとうございます

ラグビー日本代表が大躍進ですね

今回はニュースで、チラ見した位だったので

残念だった  もっと見ればよかった・・・

男泣きしていたわね…五郎丸

何といっても、この苗字が絶品

もしも、銀行で五郎丸さぁ~ん とか呼ばれてたら

全員、熱視線でガン見だわね~しぶーいイケメンだし

その五郎丸には、早くも芸能界から熱視線だそうで・・・・

吉本の西川のりおまでが、大乗り気なんですって・・・

芸能界なんて・・・よりによって吉本なんて・・・やめてね

ラグビー 一筋で行って下さいネ  将来的には

早稲田の監督になってほしいわ~

早稲田ラグビーの 荒ぶる魂・・を引き継いで

4年後のワールドカップで頑張ってほしいです

p・s

12月26日の秩父宮ラグビー場に

キャノンvsヤマハを見に行こうかと思ったら

もうチケットがなぁい~~すごいね 五郎丸人気
日々の事 | コメント(4) | 2015/10/14 13:00

カッコイイ 男前のシーザー  猿の惑星 新世紀 (^^♪

猿IMG_0060

TSUTAYAで 猿の惑星・新世紀を借りて観た

サンフランシスコの森の奥の、小さなコミュニティで

平和に暮らすサルたち・・・

そこへ電力確保のための、ダム建設にためにやってくる

人間達との間に、勃発する争い・・・

リーダー猿のシーザーが男前で、かっこいい

猿と人間とが、お互いの知恵と理解で

戦争を回避していく・・・結構この映画の持つテーマは大きい

猿の惑星IMG_0039

CGの技術も優れていて、シーザーの微妙な表情や 動作が見事

人が演じていて、そこに高度なデジタル技術で

表情や動作を画面に「反映させていくんですね

アバターも同じかな?

この猿界も人間界と同様で、様々な考えがあり 衝突も起こる

正に人間界の縮図・・・でした

映画として大変に面白く、良く練り上げられた作品だと思います

今後、シーザー達の行方が気になりますね~

次回作が楽しみです   星4個 ☆☆☆☆
映画 | コメント(2) | 2015/10/13 13:00

映画の後は・・・ふたり飲み会へGO (^^♪

魚民IMG_0044


映画 パパが遺した物語の後は

お楽しみ相方と 2人飲み会にGO

まずは🍺ですね~シュパッーうまいっ

魚民IMG_0047

お刺身サラダ  醤油ドレッシングでバリバリ

魚民IMG_0048

串焼きの盛り合わせ  砂キモが新鮮で、こりこりで美味しかった

魚民IMG_0049

メインは牡蠣鍋・・・2人前?  量すくなっ  うちのお鍋はこの3倍はあるわね

魚民IMG_0046魚民IMG_0050

定番の枝豆とホッケの焼き物  小さなホッケで

北海道産の味には、到底及ばないけど

まあまあ・・でした  ご馳走様でした
グルメ | コメント(2) | 2015/10/12 13:05

余韻のある映画・・・パパが遺した物語

映画IMG_0040


ラッセル・クロウ主演の パパが遺した物語 を観た

心に残る良作、佳作な映画でした

夫婦喧嘩の途中の事故で、妻は他界・・・

遺された父と娘ケイティの物語

後にピュリッツァー賞を取る作家の

父の娘への愛の大きさが哀しいくらい・・・

子役のケイティが、抜群に巧い演技  可愛くて自然な芝居

ラッセル・クロウの温かさ、俳優としての大きさ・・・素晴らしいです

娘ケイティは、母と父を幼くして亡くし・・・

愛する人が、自分から去って行く事に恐怖を覚えている・・・

大人になって、愛する彼氏が出来ても、二人の棲む家に男を誘う・・・・

泣きながら・・・男を誘うケイティ・・このあたりのケイティの

心理はよく描かれているけれど・・・理解し難い

ケイティ役のアマンダ・セイフレイドがデリケートな演技

幼いころに父と母を失う…ケイティは愛されていただけに

大きな大きなトラウマが残るんですね

ケイティが幸せになりますように・・祈る気持ちでした

心に余韻の残る良い作品でした  

映画 | コメント(0) | 2015/10/11 13:00

ある日の晩ごはん~(^^♪

ご飯IMG_0269


ある日の晩ごはんです   載せる程の物でもないんだけど・・・

牛肉と卵のオイスターソース炒め

オイスターソースは旨みが凝縮しているので

単なる炒め物も美味しくなりますね

ご飯IMG_0168

色合いがよくないけど、定番のカレイの煮つけ・・・薄味で
ご飯IMG_0210

マーボー豆腐  買い置きのお豆腐がもう限界で・・・

マーボにしちゃいました  

ご飯IMG_0126

帆立て貝のお刺身を・・

お魚市場で瞬間冷凍の帆立を一キロ買ったので

ガッツリ頂きました(笑)

こうしてみると・・・お野菜が足りないな~

やはり…赤と緑のお野菜不足ですね・・・・・

ブロッコリーとトマトのサラダを添えればよかったわ

明日からは、もっとお野菜をふんだんに使いたいと思います…反省(笑)

日々の事 | コメント(0) | 2015/10/10 13:03

埴輪顔の・・・おばちゃん  \(◎o◎)/!

埴輪IMG_0001

この埴輪を太目にしたようなコマッタちゃんの埴輪ちゃん(笑)

先日、あるご葬儀に参列した時の事

・・・埴輪のおばちゃんが、金切り声で喚いていた   

私も知っている方なんだけど・・・なんなの?

どうやら・・つまらない事でカチンときたらしい

埴輪ちゃんとそりの合わない人が、来ているらしくて

キンキン声で場所柄を弁えずに喚くって・・・

私よりも確か10歳くらい年上の方で、丸顔の埴輪そっくり

喪主の方がこちらへいらしたときに

私の背後からドドドッ と突進してきて・・・

私は30センチくらい突き飛ばされた(笑) 本当に驚いたわ

いち早く喪主の方に、ご挨拶をしたかったらしくて

一人で大声でベラベラと喋りまくり、喪主の方は当惑されていました

帰り際も道路で右手を振り上げて、キンキン声で吠えていた(笑)

あの方の声帯は、頭のてっぺんに付いているのだろうか(笑)

そう思う位の耳障りな話し方・・・あれで教師ですからね~(゚д゚)!

思ったのは、私も振る舞いには、気を付けよう・・・と

10年後、マライヒはあんな人になりたくない

埴輪ちゃんとご一緒に来ていた別の方から、

マライヒちゃんもお茶をご一緒に・・・と誘われたけど

丁寧にご辞退させていただきました  埴輪ちゃん怖いし 

君子危うきに近寄らず・・・でサッサと帰りました(笑)

日々の事 | コメント(0) | 2015/10/09 13:00

何故だ!!・・ダイヤモンドユカイ \(◎o◎)/!(゚д゚)!

ミスサイゴンIMG_0026


東宝が大切にしている舞台の一つ・・ミス・サイゴン

ベトナム戦争時に起きた、愛と哀しみの名作ミュージカル

狂言回し的な役割のエンジニアに…ダイヤモンドユカイって・・・

東宝って…時々トンデモ配役するけど・・・

エンジニアといえば、市村正親でしょう  

悪い奴ですが,憎めないエンジニアを好演の市村さん

Wキャストでこの役を、長年演じてきた駒田一であっても、

未だに市村領域に、達していないのに・・・

ユカイさんでチケットが売れるわけでもないし・・・

所属事務所のごり押しなの??

いいんですよ!  誰が出ても・・

キムは、昆夏美 エンジニアが市村正親で観られれば

ユカイさんって、ウィキで見たら

一応舞台は何回か経験しているみたいなんだけど

この方って何となく、ちゃら男っぽいし

テキトー感に溢れてるから、キャラは合うのかもしれない

でもTVでテキトーに演技するのと、帝劇の大舞台は全然違うんだけどな~~

私は昆夏美さんと市村さんで観るつもり・・・です

ミスサイゴンIMG_0027






観劇 | コメント(0) | 2015/10/08 13:01

北海道フェアに行って来ました~(^^♪

北海道CIMG0130

先日、代々木の北海道フェアに行って来ました~

よく晴れて、もう暑かった

北海道CIMG0134

広い敷地に200店舗くらい出ていて、もう大混雑でした

中でも大人気は、お弁当  うに、いくら、蟹 長蛇の列でした

北海道CIMG0146着た北海道CIMG0148
北海道CIMG0152北海道CIMG0150


デパートでの北海道フェアは、大入り満員

この日は、休日で晴天・・・人々をかき分けながら歩いた(笑)

北海道IMG_0037

お土産は、松尾のジンギスカン  相方の大好物の飯寿司

美味しかったのは、カズノコにしめ鯖がのっかった物

おつまみには絶品でした

日焼けしそうな位の日差しが暑かったけど・・・r楽しい一日でした

日々の事 | コメント(0) | 2015/10/07 13:11

泣かないで・・・北斗晶さん・・・・

北斗IMG_0028


妙齢の女性なら、誰もが気になる乳がん

北斗晶さん・・・心よりお見舞い申し上げます

見ていて痛々しいです  

北斗さんのブログを読ませていただいた

がんになった事だけでも、大きなストレスなのに

健診の大事さと共に、自己発見の方法などを

解りやすく書いてありました  北斗さんのような

有名人が発する言葉の威力は大きい

自己検診してみようと思う方も

大勢いらっしゃるでしょうし・・・

同じ病を闘う方々にとっても、北斗さんも頑張るんだから

私もめげずに頑張ろう・・・思うかもしれませんね

退院後の会見は見なかったけど…写真だけでも痛々しいです

北斗さん  ご自分のために・・・ご主人、お子様のためにも

頑張ってくださいね  

どうぞ お大事になさいませ

花IMG_0021




日々の事 | コメント(0) | 2015/10/06 13:00

哀しみの黒い瞳・・・壮絶なアルドンザの人生

アルドンザIMG_0032


行って来ました~初日 ラマンチャの男

素晴らしい作品でした  繰り返し再演されるだけの

価値のある・・・そして大きな力のある見事な作品でした

特に印象的なのは、哀しみのアルドンザ

アルドンザは どぶで生まれ、親を知らず 愛もなく

自分は、生まれてきた事が・・・罪だ・・と歌う
 
私にはアルドンザは、アバズレ女とは思えなかった・・

冒頭でストールを被って、じっと下を向くアルドンザ

哀しみと孤独が・・・伝わってきて・・涙が出た

そんなアルドンザを・・・我らが霧矢大夢さんが

哀しいけれど、人生を諦めない女・・

難役・・アルドンザを巧みに演じていました

マイフェアレディのイライザの時よりも

高音がとても綺麗でした・・・この辺は、まだ完成途上で

伸びしろがあると思います

粗野で下品な荒くれ男どもに、襲われるシーンでは

相当に難易度の高いダンスで、巧く表現されていて

厭らしさは感じなかった   霧やんの鍛え抜かれた姿態が美しい

お顔も大変に美しく、ダークなメークがお似合いで

意志的なくっきりしたお顔立ちが、とても魅力的でした

カーテンコールでは、幸四郎さんが とても優しいお声で

「 霧やん、霧やん・・・歌って 」・・・・と仰った

総立ちの客席と共に、見果てぬ夢の大合唱でした

何度も繰り返されるカーテンコール

霧やんの決めポーズがカッコイイ~~さすがです

後ろの方から、きりやーーーんと小さな悲鳴が上がった

もう涙涙のエンディングでした

幸四郎さんが霧やんを選んで下さった

その慧眼に心より感謝致します(泣)

アルドンザ役は、演じすぎると嫌らしく下品になってしまう

それを3歩くらい手前で、押しとどめているのが良かった

霧やん   アルドンザの大成功 おめでとうございます

幸四郎さん 霧やん キャスト・スタッフの皆様

素晴らしい舞台をありがとうございました

まだ・・・感動の余韻に浸っています(涙)

アルドンザIMG_0034
霧矢大夢 | コメント(0) | 2015/10/05 13:00

霧矢大夢さん ラマンチャの男 初日おめでとうございます

お花IMG_0235

霧矢大夢さま

ラマンチャの男 帝劇公演の初日 おめでとうございます

公演のご成功と千秋楽まで 恙なく走り続けられますように

心よりお祈り申し上げます

首を長くして待ち望んだ、霧やんのアルドンザ・・・大役にして、難役

宝塚という華やかな大きな舞台で育った霧やん

歌唱力、ダンス、演技と3拍子揃った実力派女優ですが

I DO!I DO では、大変に繊細な演技も披露して下さった

愛もない 何もない…過酷な人生を生きるアルドンザ

でも決して、アルドンザは人生を諦めない 

霧やんが男役であった事が、活かされる大役だと思います

今日の初日は、もちろんマライヒも駆けつけます

楽しみです 霧やん  何だか・・・涙が出てきた

霧やん  持てる力を存分に発揮してくださいませ

アルドンザIMG_0147










霧矢大夢 | コメント(0) | 2015/10/04 13:00

日本一の中華にGO!!

凛IMG_0082


日本一 美味しい中華❓のお店に行って来ました~

これは揚げ麺のパリパリサラダ  キャベツの上に揚げ麺と

濃厚なドレッシングで、食べ応えあり  \(◎o◎)/量が多くて(゚д゚)!

凛IMG_0086

青菜の炒め物  何だかわからないけど、独特の香辛料と

塩味でサッパリといただけます

凛IMG_0084

餃子  外側がカリカリで、中は熱々ジューシー

ニンニクが程よく効いて美味しい😋一品   🍺に合いそう

凛IMG_0087

あれ!  という名の一品

揚げ餅の上にたっぷりのチーズと

熱々のコチュジャン風味の野菜をジュジューッと

掛けて 石焼の器の中で混ぜ混ぜ・・

凛IMG_0088

お餅が4個入っているので、かなりの満腹感でした

凛IMG_0077

日本一・・・と言う程でもないけど、お惣菜風だけど

味は良かったと思う   今度はラーメンを食べてみたい

ご馳走様("^ω^)・・・・でした😋😋
グルメ | コメント(0) | 2015/10/03 13:00

霧矢大夢さん  お誕生日 おめでとうございます \(^o^)/

ベンツIMG_0195


霧やん  お誕生日 おめでとうございます
 
  ベンツをお贈りしたい位(笑)

霧やんのお誕生日と共に、いよいよですね

ラマンチャの男 帝劇公演

難解なところもある作品だと思いますが

前回とは全く違う演出になっているそうなので

真っ白な気持ちのままで、観たいと思います

ある演劇評論家の方が、ご自身のブログで

「 この作品は親子で上演するようなものではなく、

霧矢大夢を得て、本来のラマンチャに戻った 」

ある方によれば、宝塚の大トップスターだった

実力派の上月晃さんのバージョンに近いとか・・

幸四郎丈は、霧やんをカルメンのようにも

感じていいらっしゃるらしいし

感激の観劇日が、まじかなので嬉し過ぎます 

霧やん  素晴らしい舞台を魅せてくださる事と思います

楽しみで楽しみで・・・わくわく感で 子供の遠足の

前日状態(笑)  眠れるかしら?  

お花IMG_0234
霧矢大夢 | コメント(0) | 2015/10/02 13:01
 | HOME | Next »