きらびやかな愛の絵巻物・・・新源氏物語

花組

念願の宝塚花組公演を観てきました

田辺源氏の新源氏物語・・・宝塚らしい華やかな絵巻物でした

トップスターの明日海りおさんの美しい事

花から花へ~移り行く光源氏を嫌みなく演じていて絶品

これが、ねちっこいタイプで、ギンぎら銀のひとであれば

嫌みにもなるんでしょうけれど、断り切れない良い人に見えるから不思議

お目当ての柚香光(ゆずか れい)さん 愛称はユズカレー(笑)

六条御息所と柏木の二役・・・おいしい役どころ

御息所は、出番も台詞も少なくて、その情念を出すのも難しい

キンキン声で、キーッかな?…と思ったら

落ち着いたセリフ回しで、大人の妖艶な女性でした

眼力と華オーラがあるので、生霊になる程の

妖気と毒気を劇場中に醸し出していた

娘道成寺の大蛇の怨霊のような感じがした

柏木は、頭中将の息子で、源氏から女三ノ宮を略奪する若者 

募る思いを断ち切れない、ひたむきさ・・・素敵でした

薫という息子も得て、柏木と女三宮は、

まさに源氏と藤壺のブーメランのよう

ユズカレーちゃんは、元々が目立つのに、更に印象的な役どころで

歌劇団の力の入れようが、よーく解ります

来年からは、大トップのみりおさんに次いで、二番手スターに

なるべき逸材ですよね~

ショーもスピーディーで明るく華やかで楽しめました

柚香光さんは、ダンスもキビキビとダイナミックでカッコイイ

この日のお席はやや端ですが、2階最前列で超見やすかった

ユズカレーちゃんは、銀橋から2階にも美しい目線をバシバシ

何度も目が合ったわ…💗 背も高いし踊る時に頭を

左右に振る仕草が・・・素敵 

みりおさんに負けない華・花オーラ全開でした

オーラは習得出来るものではなく、生まれながらに

ミューズの女神に愛された人だけが持つ 華・花オーラ

柚香光さん  ユズカレーちゃんは、もってるひと・・・・

今後がとても楽しみです  絶対にトップになると思う

ユズカレーちゃん・・・頑張れ~~


れいIMG_0226
組IMG_0211花


宝塚 | コメント(2) | 2015/11/30 12:11

マライヒ家の いつもの簡単 晩ご飯 (*´▽`*)

ご飯お土産IMG_0177

ある日の晩ごはん~

買ってきちゃった、スーパーお寿司 大皿に葉らんを

添えれば・・・何とかなる(笑)

ご飯IMG_0166

肉団子の煮物 自家製の春菊がおいひ~~

・・・と書きたかったけど・・・何故か固いの  まずっ

ご飯IMG_0139

これは前日のお残り  キャベツと帆立のコンソメスープ煮

一晩経って、味がしみてキャベツがトロトロで美味しくなりました

何だか・・・ド庶民料理ばっかり

うわぁ  素敵な食卓で 憧れピョン~はぁと

・・・とか思われるような記事が書きたい(笑)

日々の事 | コメント(4) | 2015/11/29 12:12

丸の内のイルミネーション・ツアー (*^▽^*)

イルミIMG_0170

丸の内コットンクラブでのピアノソロの前に

プラプラとイルミネーションを楽しんできました

摩天楼な東京駅…素敵な建物

イルミIMG_0171
イルミIMG_0198

いつ見ても・・素敵  残していく価値のある建造物ですね

イルミIMG_0177
イルミIMG_0176

丸ビルのクリスマスツリー・・・カラフルで可愛い  この感じは好みです

イルミIMG_0173イルミIMG_0175

東京駅から有楽町までのレンガの街並み・・・小雨予報でしたが

この時間帯だけは、絶好の曇りでした(笑) ラッキー

イルミIMG_0178イルミIMG_0182
イルミIMG_0183イルミIMG_0188
イルミIMG_0190

キッテビルの毎年恒例のイルミネーション

素晴らしかった~純白から 淡いブルー~ミントグリーン

白、ブルー、淡いピンク・・・微妙にして

繊細なグラデーション

最後は、あたたかなピンクとブルー  

綺麗でした~周囲の人々は、スマホだらけ(笑)  

皆さん この束の間のイルミネーション・ショーを楽しんでいました

一年って速い・・・去年もブログにUPしたのに・・・

アッという間に時が過ぎていく・・・

毎日を大切に過ごさなくては・・・ネッ








  
日々の事 | コメント(0) | 2015/11/28 12:16

ピアノの詩人  フレッド・ハーシュのソロライブ (^^♪

コットンIMG_0191

丸ノ内コットンクラブの10周年記念ライブ

フレッド・ハーシュのピアノ・ソロライブに行って来ました

私にとってjazzの世界は、敷居が高いですが・・・

心と感性で聴いてきました  ピアノの詩人と形容されているように、

見た目もデリケートで、壊れそうな神経の方のような気がします   

演奏は繊細さとダイナミズムを併せ持つような

自由自在な演奏スタイルでした

グラミー賞も受賞した方なんですね~

アンコールも3回とハーシュ氏もノリノリだったようです

非日常の耀く空間で、心地よいひとときを過ごせました

コットンIMG_0194コットンIMG_0196
コットンIMG_0195コットンIMG_0038

シャンパンとWINE・・パスタも美味しくて

冷たい雨の降る夜でしたが、非日常の世界に

浸った楽しい夕べとなりました




観劇 | コメント(0) | 2015/11/27 12:30

おやつはいま流行りの?クロワッサン鯛焼き (^^♪

おやつIMG_0130

この日のおやつは、クロワッサン鯛焼き

2種類あって、普通のクロワッサンの生地に

あんこが入ったものと、かりんとうみたいな黒糖味があります

おやつIMG_0129

マライヒは、断然かりんとう派・・・黒糖の香りと

やや硬めに焼いたクロワッサンが

サクサク感が、何とも😋美味しい

たこ焼きの銀だこで、売っていました

冷めても美味しいので、日本茶で頂きました

めったにおやつは食べないけど、たまにはあんこもいいわね

ご馳走様でした

日々の事 | コメント(4) | 2015/11/26 12:15

真実と虚構の物語・・・リピーテッド



ニコールIMG_0172
TSUTAYAで ニコール・キッドマンの

リピーテッドを観ました

ある朝、目が覚めたらベンと名乗る見知らぬ男が

隣に寝ていた…スリラーな展開

ヒロインのクリスティーンは、事故による心因性の健忘症らしい

記憶が一日しか持続できない  朝になったらすべてを忘れている

原題は~私が眠りにつく前に~こっちの方が内容に

相応しいタイトルかも?

ニコールがすっぴんに見えるような緻密なメークで

頼りなく危うい女性を魅力的に演じている

夫❓主治医?隠された愛人?  

記憶の扉を開いたら・・・そこは絶望だった

思い出したくない事があると、人は心に鎧を着るんですね

ミステリー映画として、展開が早く面白かった

ベンの愛・・言い換えればストーカーかな?

妄執も愛なのかな?  ニコールが

美人だけど,ツンツン感がなくてとても素敵でした

リピーテッドIMG_0115


映画 | コメント(0) | 2015/11/25 12:10

鶏団子鍋で、ほかほか温まった(^^♪

かぱIMG_0156

サッカー⚽のあとは・・・やはり・・少しだけ飲んできました

かぱIMG_0157

お刺身の盛り合わせ  新鮮なので、シコシコとして😋

かぱIMG_0159

バーニャカウダ  かぼちゃもコーンも生でいただけます

生の水ナスって、美味しい 

かぱIMG_0158かぱIMG_0163

ポテトサラダのチーズソース掛け  優しい味わい

つくねの焼き物 中には軟骨が入っていて、コリコリ

かぱIMG_0160
かぱIMG_0162

この日のお天気は、幸い風もなく温かでしたが

試合が2時間 最終戦のセレモニーが一時間  少し冷えたので

鶏肉団子鍋にしました

後から、お野菜も追加で・・・ふわぁ  温まりました

かぱIMG_0164

体もポカポカ温まり、美味しかったです

ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | 2015/11/24 12:30

サヨナラ・・そして・・ありがとう・近藤直也選手・・(泣)

ReysolIMG_0140

今季の柏レイソル最終戦に行って来ました

ReysolVS新潟アルビレックス

1-1のドローですが・・選手たちは頑張りましたが

オウンゴールのみでした・・・・・

ReysolIMG_0147


近藤直也選手・・・・・噂には聞いてはいたけど・・・・

今季限りで、契約が満了に・・・・

哀しい・・良い時も、そうでない時も・・

共に過ごしてきた、大切な選手・・・残念でならない

近藤こと ドゥーも、まだまだ現役でプレーする事を

望んでいるようです   何も決まっていないそうですが

怪我が治れば、まだまだ やれるんです!!

ドゥーが良いチームで、活躍できますように・・・

祈っています (滝涙)

ReysolIMG_0145


今季は10位、それなりですが

選手たちは、本当に頑張ってくれました  Reysolのスタジアムは

見やすくて、試合中の選手の声も聞える

臨場感が溢れるスタジアムなので、観ていてド迫力です

今季・・最多得点のクリスティアーノ選手・・ありがとう

来季は、よそのチームなんですね・・・(涙)  残念だけど・・

何処へ行っても、怪我せずにね・・

いろいろと・・あったけど・・・・

選手の方々・・今年もありがとう   

まだ天皇杯がある・・  頑張りましょう
サッカー | コメント(0) | 2015/11/23 13:17

壽! 堀越勸玄 歌舞伎座に初お目見得 👏 👏

かんかんIMG_0118

ようやく念願の市川海老蔵のご長男 堀越勸玄の

初お目見得に、行って来ました~

超満員の歌舞伎座は、人々の熱気と笑顔でいっぱい

花道から登場の堀越勸玄こと カンカン

人間国宝の菊五郎に先導されて、幸せな門出ですね

カンカンが登場した瞬間は、怒涛のようなどよめきと

大拍手、大歓声・・・カンカンは臆する事もなく

可愛いお声で、しっかりと大きく

ほりこひ かんげんで ごじゃりまひゅるぅ~(笑)  カワ(・∀・)イイ!!

観客全員の目はハート♡♡(笑)

かんかんIMG_0120

ご挨拶の前に舞台に座ったカンカンが、扇子を前に置いただけで

大拍手が沸き起こり、あまりの盛り上がりに海老パパも

これには戸惑い気味でした(笑〉 いつになく神妙なお顔の海老パパ(笑) 

並み居る役者たち・・・

菊五郎、藤十郎、仁左衛門、梅玉、染五郎、松緑

完全にカンカンに、この場をさらわれました(笑)

最後に立ってご挨拶・・・頭は下げていても、目は客席を

視ているカンカン・・その様子の可愛い事といったら・・・

かんかんIMG_0119

ロビーには麻央夫人と海老ママ 幕間には幸四郎夫人が

波野久里子さんとお話し中

久しぶりにお見かけした幸四郎夫人は、とても素敵に

年を重ねられ、いぶし銀のようないい女でした

この日の演目はどれも楽しめて、良い時間を過ごせました

カンカン ありがとう  歌舞伎の本丸・市川宗家に

生まれたから、必ずしも海老蔵~団十郎になれるわけではない

この道は永く険しい・・・素晴らしい役者になってください

団十郎さんが生きていらしたら・・・・(泣)

どれほどのお慶びだっただろう・・・

そう思うと・・胸にグッと迫るものがあり・・・

涙目になりました







観劇 | コメント(2) | 2015/11/22 12:30

とろけるチーズとトマトの酸味・・・絶品マルゲリータ (^^♪

ぴざIMG_0105

ブロッケンの妖怪を楽しく観たあとは・・・

久しぶりにイタめしのサルヴァトーレ・クオモに行って来ました

まずはBeerで乾杯

PizzaIMG_0106

黒オリーブがふんだんに入っていて とても😋サラダ

PizzaIMG_0107

真イカのフリット  カリッと揚がって、サクサクでイカも柔らかい

PizzaIMG_0109

前菜の盛り合わせ  ハム。タコのマリネ、サツマイモサラダ、ピクルス、キッシュ

味はいいけど…砂肝がそのまんまって・・・

茹でてからマリネしたような?感じでした

PizzaIMG_0110

ホタテと海老のアヒージョ  バケットを添えて・・・・

😋😋  ここのアヒージョは、香辛料がよく効いて旨いっ

PizzaIMG_0113

〆はやはり・・・マルゲリータ  アヒージョでお腹いっぱいに

なりつつあったので、Sサイズにしました  薄くカリッと焼きあがり

とろけるチーズとトマトの酸味が絶品  ☆五つ(笑)

PizzaIMG_0114

生Beerを2杯飲んだので、赤ワインはデカンタにしました

どれも美味しかった・・・です   ご馳走様でした

グルメ | コメント(0) | 2015/11/21 12:00

火花飛び散る 丁々発止な ブロッケンの妖怪

(°_°)クリエIMG_0104


シアタークリエで ブロッケンの妖怪を観劇しました

出演者が個性派揃いで、これは面白くない筈がない

放浪癖があり、我儘で勝手な・・・でも・・ほっておけない作家を

竹中直人が好演 舞台の竹中さんは初めてでしたが

非常に柔軟で、肩の凝らない演技で魅せます

対するは、実力派の生瀬勝久が演ずる編集者

2人の芝居に火花が飛び散る、丁々発止な舞台

生瀬さんは渋くて、巧いっ! 自在な竹中直人の芝居を受けとめられるのは

生瀬さんしかいないのでは・・・と思わせる見事な役者ぶり

お二人で・・竹生企画というのをなさっているんですね

また是非とも怪優の競演を観たいものです

この作品が初舞台の佐々木希さん・・・めちゃカワ(・∀・)イイ!!です

すれ違ったら、思わず振り返るレベルの可愛さ

でも・・・覚えた台詞をこなすだけで、二役の演じ分けは出来ていませんでした

総てが、これからですね

何と・・・舞踊家の大貫勇輔さんが俳優に・・・執事の稲井役で・・

でも、これがなかなかの出来栄えで、俳優もいけます

舞台映えのするイケメンだし、嵐の中のダンスはカッコよかった

高橋恵子さん…たおやかな女主人を好演

美しい佇まい・・・真珠のようなひとでした

最初から最後まで、大いに笑わせてもらったけど

期待が余りにも、大きかったせいか出演俳優の割には

物足りない思いもあった  竹中&生瀬なら

もっともっと・・・出来る筈

また・・竹生企画の第三弾に期待したい・・・と思います
観劇 | コメント(0) | 2015/11/20 12:16

ネイルに行って来ました(^^♪

ネイルIMG_0101

ネイルに行って来ました~(^^♪

今回は・・ピンクゴールドのラメラメに小花をのせて・・・

先月もピンクのラメラメだったし、何だか・・華やかにしたい気分

寄る年波のせいかしら? (笑)


ネイルIMG_0092ネイルIMG_0101

前回のピンクラメも可愛いわね~ ピングゴールドは初めてだったけど

普通のゴールドよりも甘さがあってカワ(・∀・)イイ!!  自己満足ですが(笑)

ネイルIMG_0103

いつも手早く仕上げてくれて、もちはいいし

綺麗にしてくれてありがとう
日々の事 | コメント(0) | 2015/11/19 12:28

起きてはならないこと・・・パリの同時多発テロ

パリIMG_0092

↑ 東京タワーが哀悼の意を表し、トリコロールカラーに・・・

  史上最悪のテロ行為が、起きてしまいました   

わずか30分の間の同時多発テロ・・・

多くの人々が集い、本来は明るい笑顔と

笑い声の響く場所である筈の、サッカー場、劇場、カフェ・・・・

私もサッカー場や劇場に、度々訪れるので

防ぎようがないし・・・怖いです

もう私たちの子供のころと違うのですね~

パリだけでなく・・世界中どこでもあり得る恐怖

中村江里子さんのブログによれば

一日 経ったパリは、一応平静さを取り戻しているようです

通りも賑やかで、カフエにも人が集う

いつもの光景のようですが

江里子さんもお子さんを、ひとりでメトロに

乗せられないので、しばらくは車で送迎するそうです

P6060146_R.jpg

このテロで命を失われた方々・・心よりご冥福をお祈り申し上げます

怪我をされた方々も、早くご快復なさいますように・・・

日々の事 | コメント(0) | 2015/11/18 12:15

健在!山祐節・・ダンス・オブ・ヴァンパイア

バンパイアSBSH0052_1

帝劇で ダンスオブヴァンパイアを観てきました

数年ぶりでした・・・やはりカーテンコールが一番楽しい

キャストも一新されていますが、なんといっても

クロロック伯爵の山口祐一郎さんなくしては、この物語は始まらない

といっても過言でない位に、役にはまっています

独特の風貌と個性豊かな歌い方

まさにドラキュラの妖美な雰囲気を醸し出していて絶品

白塗りや個性的な役がお似合いで、演劇界のジョニー・デップ?(笑)  

ジョニデも白塗りとか、ばっかりですからね(笑)

プロフェサーの石川禅さん  安心安定の歌唱力と演技力

かつて市村正親さんで、この役を観ているので

やや硬いかな~?とも思う

その硬質な部分を助手の良知アルフレートがほわほわっと

可愛い系で補っているような・・・良いコンビですね

良知君…ジャニーズから四季、東宝へ~

四季に在籍していたとは思えない台詞回し

うたもそこそこですが、可愛いので許す(笑)

サラ役の神田沙也加さん  聖子さんの声、歌い方はそっくり

体も声も、か細いけれど、大化けもしないだろうけど

重宝される娘役になりそうですね 現代っ子感が満載のサラでした

ヘルベルトの上口耕平さん  歌はまだまだ・・だけど

ダンスは上手で、ヴァンパイア・ダンサーになってもいいかな?

・・・と思ったくらいにキレキレでかっこよかった

お待ちかねのカーテンコールでは、マライヒは通路側だったので

通路で♬ 真っ赤に火を噴くヴァンパイア~モラルもルールもまっぴら♬

弾けました~熱かったわ~楽しかったです~

キャストスタッフの皆さま・・・楽しい舞台をありがとうございました

バンパイアSBSH0053
日々の事 | コメント(0) | 2015/11/17 12:25

マライヒさんちの 今日も簡単晩ごはん (^^♪

チラシIMG_0080

あるお休みの日の晩ごはん

相方が出張から帰宅したので、久しぶりに

ちらし寿司を作ってみました  

酢飯の中には、油揚げ、レンコン、ニンジン、シイタケの甘辛煮

卵の黄色、海老の赤、インゲンの緑 が綺麗に撮れてないけど

もう少しお酢を効かせた方が良かったかも

サラダIMG_0081

ホットサラダ  ソーセージも茹でてあるのでヘルシー

えびぶろIMG_0088

海老とブロッコリーをオイスターソースで炒めました

こうしてみると・・・盛り付けがビミョー

もっと丁寧に盛り付けましょう・・・次回から

でも…味はまあまあだったのよ

日々の事 | コメント(0) | 2015/11/16 12:23

秋の夜長のひとりワイン会 (笑)

WINEIMG_0078

今日は誰もいない・・ひとりの秋の夜長・・・

ご飯を作るのも、ひとりじゃ面倒・・・そうだ・・ワインを飲もう

という事で ひとりワイン会を開催(笑)

WINEIMG_0069

マライヒの好きなものばかり・・・ホタテと海老のマリネ

魚介類のマリネには、目のないワタクシ  味がしみて😋
WINEIMG_0073

黒胡椒のきいたチキンハムと、牛タンのころころハム

牛タンのコリコリ感と黒胡椒のピリピリ感が好き

WINEIMG_0075

これもマライヒの大好物の・・ファミマのつくね棒

中には、軟骨が入っていてコリコリして美味しいんです~

ひとりワインで夜更かししようと・・・思ったのに

TV おとな女子を観てるうちに…こっくりこっくり・・・

結局 いつもよりも早く寝てしまいました(笑)  残念
日々の事 | コメント(2) | 2015/11/15 12:43

賛・アプローズ! ヒラリー・スワンクのサヨナラの代わりに・・・

(*゚Q゚*)ヒラリーSBSH0047_1

ヒラリー・スワンクの サヨナラの代わりに・・・を観てきた

セレブ妻ケイトが、難病ALSと診断され

この世を去るまでの愛と友情を描いた秀作

弁護士の夫は、出来る限りの努力で彼女を支える

が・・毎日独りで彼の帰りを待つのが、辛いケイト・・・そんなときに

料理も出来ず、がさつだけど心は温かい女子大生のベックが

介助人としてやってくる   ベックとは、年も 育ちも 教養も 違うが

2人の心は結びつく  夫の浮気発覚から積極的に外へ

出ていくケイト・・・人を信じることの素晴らしさ、自分の人生は

自分で決断する…ケイトの勇気   何度も何度も涙が出ました

決して お涙頂戴物語ではなく、オスカー2回受賞のヒラリー・スワンクが

大げさでなくサラリと演じています・・・流石の演技力

私って・・名女優なのよ ドヤッ的な所が、全然なくて自然体

だからこそ・・・人の胸に伝わる感動も大きいように思う

奔放な女子大生役のエミー・ロッサム  映画オペラ座の怪人の

クリスティーヌ・ダーエ役のひとだったんですね  Σ(゚Θ゚)

大きなオメメがクリクリしていて、カワ(・∀・)イイ!!

ケイトの最期は壮絶で、涙失くしては観られない  胸が痛む

でも人生の終盤で、ベックと巡り会えて良かったネ

自分の人生の結末をキッチリと付けて

旅だったケイトの人生は、見事なんだろうと思います

ケイトとベックの笑顔が心から離れません

自分が今・・・何とか健康で生きていられる事に・・・感謝です

本当に素晴らしい映画に出会えました



映画 | コメント(2) | 2015/11/14 12:00

最近のお買い物・・・マライヒの冬支度 (*^▽^*)

コートIMG_0026

マライヒは、コートが大好きで、大好きで・・・毎年購入して

たくさん持ってる・・・今年は止めておこう・・と思ったけど

やはり・・・買っちゃった 

9月のお出掛けの時に、着た赤のワンピースが似合うと

おだてられ、俄然、赤やオレンジが着たくなったのだ・・・単純よね(笑)

そんな時に巡り合ったのが・・・このコート  運命の出逢い?(笑)

とても柔らかなウールで、実際はもう少し淡いかも

コートIMG_0028

寒くなったら編み込みミンクのストールを巻いてもいいし・・・

コートIMG_0057

淡~いオレンジにカラフルな毛糸が、編み込んであるストールも合うかも

とっても可愛いんです・・・ストールが(笑) 

色々と組み合わせて、寒い冬を楽しみたいですね

靴IMG_0051

相方はカジュアルシューズを購入  

色がいいし、普段履くのにぴったんこかんかんでした

気に入ったお品に出会えて・・・超幸せ気分でした

日々の事 | コメント(2) | 2015/11/13 12:00

美術界の佐村ゴーチ? 映画・ビッグアイズ

びっぐあいずIMG_0063


TSUTAYAで、ビッグアイズを借りて観ました

んん~実話なんだ~

1960年代にもてはやされた、憂いのある大きな目が

特徴的な子供を描いた実在の画家・ マーガレット・キーンの

愛と別れを描いた作品

妻の描いた作品を、自分の絵だと偽って

巨万の富と名声を得る夫・・・画家として妻はプライドを

ずたずたにされて、裁判で「 ビッグアイズは私の作品 」

娘と共に闘う

美術界の佐村ゴーチ?のような夫(笑)

クリストフ・ヴァルツが、胡散臭い口先男だけど、憎めない夫役を好演

肝心の主役のマーガレットの存在感が希薄で、華がないの 残念

綺麗なんだけどね・・・・

映画としては、とても面白かった   秋の夜長にホットチョコレートでも

飲みながら観るのにお薦めです

ビッグ合図IMG_0056






映画 | コメント(0) | 2015/11/12 12:05

深まる秋を楽しんで来ました~(^^♪

秋IMG_0030

先日、車で一時間ほどの公園に秋を

楽しみに行ってきました  まだ少しの紅葉でしたが

気のせいか、空気も清々しい

秋IMG_0031

水面に映る紅葉を愛でていたら・・・大きなお口を開けて

太めの鯉たちが、マライヒさんを呼んでいた(笑)

秋IMG_0032秋IMG_0034

本当はいけないんだと思うけど、ついつい売店でお菓子を買い

鯉におやつを与えてしまった

秋IMG_0035秋IMG_0037

鯉も水鳥も来るわ・・来るわ・・争奪戦になってしまい

バッシャバシャの水音に、土鳩やカラスまでもが 聞きつけて

おこぼれを貰おうと、大騒ぎになってしまった(笑)

日頃 公園の鯉たちは、餌をもらっていないのかしら?

良い食いつきでした(笑)

秋IMG_0041秋IMG_0040
秋IMG_0042秋IMG_0043

なかなかの風情のある景色・・・

さっきの騒ぎが嘘のように静かなひととき

秋IMG_0044秋IMG_0045

小さな薔薇園がありました  もう晩秋なので

あまり咲いていなかった

秋IMG_0046

黄薔薇・・・伊豆の踊子・・というらしい カワ(・∀・)イイ!!

秋IMG_0047

♪ この木何の木 気になる木~日立の木みたい

秋IMG_0048秋IMG_0049
秋IMG_0051秋IMG_0052

綺麗な紅葉も楽しめて、鯉とも遊べたし? 

楽しい一日を過ごせました






日々の事 | コメント(2) | 2015/11/11 12:17

みんなが最高の笑顔・笑顔・・・四季のアラジン (^^♪

アラジンIMG_0017

ようやっと・・四季の新作・アラジンを観劇

春先にチケットが、うわぁ~っと無くなってしまい

ようやくGetしたのが、11月・・・実に半年待ちでした

私の期待を裏ぎらない、素晴らしく楽しい

これぞ、ミュージカルでした

アラジンと魔法のランプのお話なので、小さなお子さんも

多く来場し、可愛い笑い声を響かせていました

アラジンの島村幸大さん・・・小柄なライザップ体型で

歌も演技も中々の出来栄えでした  ジャスミン姫の三井莉穂さん、んん~

歌や演技はそこそこですが、メークがあまりお上手ではなくて

ンン~可愛くない  素顔はヒラメ顔の大先輩の

濱田めぐみさんの神メークを見習ってくださいね

歯並びを整えて、神メークをすれば今よりも綺麗になると思います

アラジンIMG_0018

この作品の主役は、何といってもランプの精のジーニー

瀧山久志さんが演じていますが、エンターティナーですね~

舞台を盛り上げるけれど、嫌みもないし子供たちにも

ジーニー、ジーニーと大受けでした  もちろん大人も喝采よ

やはり、歌、演技etc・・・四季で培った実力が

一気に花開いた・・・そんな素晴らしい役者ぶりでした

舞台装置、空飛ぶ魔法の絨毯などの演出も見事で

2時間20分があっという間でした

平日の昼公演なのに、終わらないカーテンコール

キャスト・スタッフの皆様 楽しい舞台を

ありがとうございました。

すぐにでも、リピートしたいけど・・・チケットがなぁ~~い

四季で押さえたけど・・・来年の4月です (泣) もっと観たいよ~~

アラジンIMG_0015


みんなが心から楽しめて、幸せな気持ちになれる

ディズニーらしい一級のミュージカルでした

四季劇場 海の前の広場でもクリスマスのイルミネーションの

製作が行われていました  小さいけど華やいだ素晴らしいイルミで

こちらもぜひ、見てみたいです



観劇 | コメント(0) | 2015/11/10 12:22

外猫・もんちゃんの冬支度(笑)

こつIMG_0006


もう古くなったので、捨てようと思っていたムートンの敷物を

半分に切って,外猫のもんちゃんのお座布団にしました

まだ毛の部分はふかふかと柔らかいので、

超お気に入りに、なってしまった(笑) 手足で踏み踏みしてるよ

こつIMG_0020

もんちゃんの小屋(涙)  安普請で申し訳ない・・・

建て替えを検討するね。゚(゚´Д`゚)゚。

木製で相方の手作りなんだけど、内側に段ボールを張ってあるし

冬は湯たんぽを入れてあげるので、

何とか寒は、しのげていると思うんだけど・・

こつIMG_0022

もんちゃんの湯たんぽ↑  冬はしがみついて、寝ています(笑)

こつIMG_0103

毎日三食昼寝付きで、たまにはお刺身も貰えるので

お蔭でぷっくぷくの狸のよう・・(笑)  甘えん坊で私が

お庭に出るとみゃーみゃーと付きまとって離れません

もう重くて重くて、すこしお夕食とか減らさないとね

メタボ猫まっしぐらよ、もんちゃん(笑)




日々の事 | コメント(4) | 2015/11/09 12:45

老いることのない苦悩・・・アデライン 100目の恋

アでラインSBSH0044_1アでラインSBSH0045

レディースデー割引で、アデライン 100年目の恋・・・を

観てきました。  ん~~切ない

29才の美しいままで、老いることなく100年以上も

生きているアデラインの愛と別れのロマンティック・ファンタジー

老いることのないアデラインの娘は、もう70代に・・・

愛した人と共に生きることもできず、独りの人生を過ごす

家族も友人も恋人も、みんな先に逝くって怖いですね

愛した彼の父親は、元彼(ハリソン・フォード)だったり・・・

アデライン役のブレイク・ライブリーがヴィンテージな衣装で

とても魅力的です  さりげないセーターに長めのタイトスカート

シンプルなだけに着こなしが難しそう   パーティドレスも

ゴージャスでとても・・・綺麗です

でも…アデラインは美人だから

愛と老いの狭間で苦悩するけど・・・

万が一、おぶすだったら・・・どうなるんだろう・・・

そんな・・・変な事を考えながら観てしまった(笑)




映画 | コメント(0) | 2015/11/08 12:15

マライヒ家の・・・・今夜も簡単ごはん(^^♪

ごはんIMG_3590

ある日の晩ごはん~

前日のお残りのおでんですが、ほっかほか

味がしみて、美味しくなりました

ごはんIMG_0004

今が旬の牡蠣のオイスターソース炒め

牡蠣に牡蠣ソース・・・なので、濃厚な味わいになりました

ほうれん草のバター炒めを添えて・・・

ごはんIMG_3701

コンビニのシンプルサラダ・・・玉葱とレッシングで頂きました

今夜も簡単メニューですが、おでんで温まりました~(^^♪

日々の事 | コメント(4) | 2015/11/07 12:27

めくるめく男女の愛・・・パッション 

国立SBSH0043_1国立SBSH0041_1


新国立劇場に、ミュージカル パッションを観に行きました

ミュージカルといえば、心浮き立つ明るい華やかな

イメージが私にはありますが・・・

この作品は全然違って、一種の壮大な人間ドラマでした

主演の井上芳雄君が、演出家にセクシーに・・・

もっとセクシーに演じて・・・と言われたそうですが

生真面目な印象の俳優なので、セクシーさは

残念ながら微塵も感じられなかった・・朴訥な大尉に見えた

2人の女性に愛される大尉のジョルジオ  一人は人妻のクララ

もう一人は、ゾンビメークの上官の従妹のフォカス

シルビア・クラブがこの執拗で、妄執の女・フォカスを

ゾンビメークで怪演・・・いつも下を向いているので

台詞と歌が聴きにくい

人妻との唐突な別れ・・・そして、命の短いフォカスを

愛するようになる大尉のジョルジオ

この辺の気持ちの唐突な移り変わりが、よく理解できないんだけど

あんなにもゾンビを拒んでいたのに…男ごごろと秋の空? (笑)

結末は・・・惨い  観ていてミュージカルを感じなかった

そういえば・・歌もあったわね~

歌付き芝居のような感じだった 

クララの和音美桜さんは、歌は上手いし、お綺麗だけど・・・やはり地味

シルビア・クラブさんは、思い切ったゾンビメークで

体当たりの演技でした  普段は美人なのにネ

井上芳雄君・・・歌も上手いし、背も高くてカッコイイです

でも・・・やはり・・セクシーではない

福井貴一さん…芝居のできる俳優なので

もったいない配役でした  

国立SBSH0038_1国立SBSH0039

オペラハウスの中庭では、早くも巨大なクリスマスツリーの

製作が始まっていました・・・かなりの大きいので

出来上がりは素晴らしいと思います・・・

是非見てみたいですね


観劇 | コメント(0) | 2015/11/06 17:12

玄人好みの・・・ダンス・シンフォニー  (*^▽^*)

ダンスSBSH0032ダンスSBSH0031_1


東京芸術劇場で、ダンス・シンフォニーを観てきました

一流のダンサーたちの織りなす、華麗なる

ダンスの饗宴でした

シンフォニーの名のとおり、様々な形態のダンスが

交差してダンサーたちの、熱~い気持ちが伝わってきす

中でも東山義久さんの、鍛え抜かれた見事な肢体と共に

素人の私でも分る、高度な技術のダンスは素晴らしかった

真矢みきさんのご主人の西島数博さん・・・

あまり踊らないんですね~  ダンス道を極めると

ああなるのかしら?  上半身だけのパフォーマンスで、

足も上げないし・・・ドラマティックなパントマイムみたいだった

もしかして・・・怪我?

元宝塚の水夏希さん   ファンが大勢駆けつけていた

男性ダンサーに負けじと頑張っていて華やかでした

瀬奈じゅんさんのご主人の千田真司さん

真ちゃんは、一人だけほわほわ系で可愛かったです(笑)

関ジャニの大倉くんに似てるかもネ

私には、堂本光一君のダンスの方がが好きかも・・・

M・ジャクソンの振付家だったトラビスさんの振り付けの

ハイヤーetcの方が、迫力があって・・・素人の私好み?(笑)

SBSH0033_1.jpgSBSH0034_1.jpg

ロビーには数多くのお花が飾られて、劇場に入った途端に

あまぁ~い香リが、漂っていました

ダンスSBSH0036_1ダンスSBSH0035


12月には、ラマンチャの男で一段と女優力の

アップした霧矢大夢さんの「 レミング 」が上演されますね

寺山修司さんの作品は、初めてなのでこちらも楽しみです





観劇 | コメント(0) | 2015/11/05 12:00

ファン感の後は・・・絶品 もつの煮込み (笑)

(^∇^)(*^_^*)もつIMG_0207

楽しかったファン感の後は、相方とかる~く飲んできました(*^_^*)

夕方になって急に冷え込んだ

でも、乾杯はやはりBeerでしょう  生ビールは😋

もつIMG_0208

久しぶり・・レイソルの開幕以来の絶品のもつ煮込み
 
とろとろで、うまぁ~

もつIMG_0211

海鮮サラダ  醤油ドレッシングが美味しい

もつIMG_0209もつIMG_0210

大好物の鰹と鯖のお刺身  鯖が生っぽくて新鮮そのもの

もつIMG_0212もつIMG_0213

画像があまり綺麗ではないけど、レバーは

ホクホクで癖がなくて美味しい…新鮮なのね・・きっと

家では外猫のもんちゃん&家猫のみもちゃんが待っているので

あっさりと軽く引きあげました

美味しかったです~ご馳走様でした



グルメ | コメント(0) | 2015/11/04 12:39

楽しかった・・・柏レイソル・ファン感謝デー (^^♪

レイIMG_0190

サッカー⚽柏レイソルのファン感謝デーに行って来ました~(^^♪

この時期は、選手の去就etcなど、微妙な時期なのに

選手たちが本当に盛り上げようと頑張ってくれました

レイIMG_0185レイIMG_0182
レイIMG_0189レイIMG_0190

特にGKの桐畑和繁くん  最近買ったのかな?  自撮り棒を持参で

サポーターや選手たちと楽しげに撮影していた

この日の司会も務めてくれて、大いに笑わせてもらった

桐ちゃんが居なかったら、つまらなかったかもね
大谷IMG_0195
コーラIMG_0197


明るい農村キャラのキャプテンの大谷秀和くんが

コーラゼロを配っていたので、マライヒも早速頂きました

レイIMG_0199レイIMG_0204
レイIMG_0205レイIMG_0206

後は若手選手の仮装大会、トイレットペーパーを巻き巻きする

ミイラ人間?  栗澤選手が顔もすっぽり巻かれて

人々の笑いを誘っていました

おーつIMG_0001

いつの間にか桐ちゃんから、選手会長を

バトンタッチされた工藤ちゃん  あと残り2試合と

天皇杯奪取を誓って、力強い宣言があり

大拍手でした・・・頑張ってね~

今季限りで、退任という名の解任になった

吉田達磨監督からも、あと2か月と一日・・・

力の限り・・・頑張ります・・・とのお話がありました

やはり・・指導者としては、優秀でもJの監督・コーチ未経験の

達磨氏には、荷が重かったのかもしれません

たった一年という短い間でしたが

吉田達磨監督  お疲れ様でした~
サッカー | コメント(4) | 2015/11/03 12:08

タブレット始めました 🎶✨

AmazonIMG_0005


タブレットを購入したよん

ブログの書き込みもok
🎵
なれないので、まだまだ、大変です

Amazonで超安いので、買ったんだけど

爪のせいで?打ち難いですが

寝ながら打ったせいかな?

起きたら、バッチリになってきた(笑)


おっ 😅.... 
 
調子良くなって来ました\(^

安いけど、中々の優れものですね

2年の保障を付けて、6800円位

これは面白いし、お勧めです

お花IMG_0012


続きを読む
日々の事 | コメント(2) | 2015/11/02 10:05

お茶とケーキで…幸せなひとときを・・・

(*´v`)ご飯IMG_0016


ゆめまち劇場で、ジル・ド・レを観た後は

中途半端な時間だったので、お茶して来ました~

久しぶりに訪れた浅草は、平日なのに人であふれかえり

ドンキまで、出来ちゃったのね~浅草の雰囲気に合わないような・・・

ご飯IMG_0015

Pizzaのサルヴァトーレも、いつの間にか出来ていて・・・

お正月以来だから、刻々街並みも変化しているんですね

ご飯ごはんIMG_2583

ケーキとサンドイッチで、お腹も満たされて・・・

浅草寺で遅めのお参りを済ませて帰宅しました

やはり…浅草はいいわね~面白い街です

捕鯨船という鯨料理の専門店があったので、

今度相方と来てみたいですね


日々の事 | コメント(0) | 2015/11/01 13:00
 | HOME |