2016-01

なんちゃって ドンペリニヨン(笑) ワインな夕べ(*^▽^*)

ワインIMG_0267

先日 お正月バーゲンで買ったナルミボーンチャイナの

グラスで・・なんちゃってドンペリニヨンを飲みました

以前も書いたけど、TVで島田紳助氏が絶対に

これがドンペリやで 間違いあらへんっ!

・・・って間違ったという CAVAのセグラビューダス (笑) 

スペインのスパークリングワイン 安いけど美味しいんです

ワインIMG_0272

このグラス・・・持ち手が細長くて、ルブタンのヒールのようで…素敵

つまみIMG_0008ワインIMG_0265

おつまみは リッツにスモークサーモンとクリームチーズをのせて・・・ 

ワインIMG_0264

アボカドと海老のわさびマヨネーズ  最近ピリッと凝ってます 簡単で美味しい

ワインIMG_0072

明太チーズ入りの春巻き  ピリ辛でもちっと、サクッとして ワインと合いますね

飲みやすくて、美味しかった~ほろ酔いな夕べ・・・でした

アメリカ版・花より男子・・・ゴシップガール 

ゴシップガールIMG_0235

年末にBOOK・OFFで全米で大ヒットした

TVドラマ ゴシップガールのDVDを500円で買いました  安っ

NYの超リッチな人々の住むアッパーイーストサイドを舞台に

超セレブなハイスクーラーの恋とお洒落と裏切りと・・・

思い切り ギンぎらなゴージャスな世界が描かれている

アッパーイーストサイドって、本当に億を通り越して アホみたいにリッチで

兆万長者な世界が、あるらしいのね  ド庶民のマライヒには想像もつかない位の・・

正にアメリカ版の花より男子の世界ですね   道明寺財閥みたいなものかな?

でも…出演している俳優たちにあまり・・・セレブ感がなくて、作り物めいている

主役のセリーナ役のブレイク・ライブリーは、映画アデライン・百年の恋

でも観ましたが、とても素敵な女優さんです…でも・・ハイティーンには見えない
ゴシップガールIMG_0239

どうみても・・アラサーのキャバ? アメリカにはこんな

高校生がいるの???  嘘でしょ  綺麗だけど大人っぽいし

まだ全部は観てないけど、中身は、たわいもない感じで

社交界の永遠のライバルとの女の闘い、彼氏がどーの

お衣裳がどーの、こーのetc  この繰り返しみたい

でも・・・結構面白くて、全米で大ヒットした理由が分りますね

18話で500円だし・・・お買い得でした  ゆっくりと楽しんで観ます





 

まっちゃんの思い出・・・そして・・うにたん

チキンIMG_0248 - コピー

28日はケンタッキー・フライド・チキン的な「 ニワトリの日 」なんですね~

という事で1450円のパックが税込み1000円でした

安くなってるわ・・むひひ・・久しぶりのケンタッキーだよん

我が家の愛犬  今は虹の橋を渡って、お空に在住のまっちゃん

まっちゃんはケンタッキーが大好物でした  お土産のケンタを

玄関で待ち切れずに、まっちゃんと二人で争って貪り食べた事も・・・(笑)

久しぶりのフライドチキンで、そんなことを思い出しました

人気ブログの 「うにの秘密基地」 のうにたんが亡くなったそうですね

可愛がってる動物を失う事は、本当に辛いことです・・・

うにまむさん・・・泣いているだろうな~辛いと思うけど

うにたんのためにも、一日も早く立ち直られますように・・・

うにたんのご冥福をお祈り申し上げます

お花IMG_0077




やはり・・冬はお鍋よね!・・・ある日の晩ご飯 (*^▽^*)

キャベツIMG_0127

寒い毎日ですが、キャベツ鍋を作ってみました

程の良いニンニクの効いた味噌味のお鍋

たっぷりのキャベツとニラと豚ロースと肉団子キャベツIMG_0125

ラーメンで言えば、担々麺系のお味で温まります

お野菜もたっぷり取れるし、やはり冬はお鍋ね・・・簡単だし(笑)

キャベツIMG_0153

北寄貝とタイラギ貝のお刺身

どちらも磯の香りが満点で美味!!  相方はこれをつまみに

日本酒を飲んでいました  南部美人飲んだみたい  

なますIMG_0212     くんたまIMG_0213
ひじきIMG_0229 北寄IMG_0147

後は、ミツカン簡単酢で作った人参と大根のなます風

最近お気入りの燻製たまごの くん玉と常備菜のひじきの煮物 

お腹いっぱいのほかほかご飯でした

幸せの青い封筒が 届いたよ~ (*^▽^*) (*^▽^*)

IMG_0217shock.jpg

今年も幸せの青い封筒が、届きました~

堂本光一主演Endless・Shockのチケット

やや端っこなんだけど、見やすい良席が来た~~

今年は地方公演がなくて、帝劇公演のみなので

いつも以上の大激戦となりました  そんな中を良席Get出来てラッキーです

心配なのは、雪  厳寒の2月なので

寒波が押し寄せてこないといいけど・・・・

毎年観るようになって・・11年目・・・全然飽きません

いつも・・・いつも 感動で涙が溢れます 

この素晴らしい舞台を多くの方にご覧頂きたいけど

チケット難で、ファンの方でも全滅した方も数多く・・・

楽しんで参ります~3週間も 先だわ~待ち遠しくて

首がろくろっ首のキリンさんになりそうです(笑)

IMG_4837shock.jpg





宝塚 月組公演 舞音&GOLDEN・JAZZ (^○^)

マノンIMG_0211

宝塚 月組公演を観てきました

アヴェ・プレヴォのマノン・レスコーが原作で、舞台をインドシナに移して、

舞音 マノンに魅せられ人生を誤った?大尉の物語でした

人生を誤った・・・と書いたけど、シャルル大尉は束の間の幸せを

感じていたかもしれない  精一杯 愛したんだし悔いはないかも

平坦で盛り上がりに欠ける作品だったので

月組トップのまさおくんの独特のせりふ回しが気になった

まさおくんって・・・台詞の前に必ず・・んがつくんですね(笑)

待っても、んーまって・・・んーマノン ぅわかれない

独特のまさお節・・・個性派ですよね~

ショーのゴールデン・ジャズは、観客が所々で小さなタンバリンを

シャラシャラと鳴らして、観客もショーに参加した

ジェンヌの客席降りもあって、とてもスピーディで楽しかった

やはり、宝塚はショーが一番好きだわ~

フィナーレは全員がピンク系のお衣裳なのに

まさお君だけが、トップスターの象徴の黒の大きな羽を背負って

ピンクのなかで、一段と目立つように・・・

華やかになるように、工夫されていました

そんなまさお君も、9月で退団ですね~そんなことを思いながら

観てたら・・・うるっときた   9退団公演では

きっと…泣くと思います  まさお君 それまで頑張ってくださいね

マノンSBSH0100_1 マノンSBSH0101


優勝来た~~おめでとう 琴奨菊関 (*^▽^*)

琴奨菊IMG_0225

満員の国技館が・・・揺れた

アナウンサーの語尾も震えていた

私の心も感動で・・・震えた

おめでとうございます  日本人力士の優勝が実に

10年ぶりだったんですね~驚いたわ

次の場所で良い成績が修められたら、横綱への道も開けるかもしれない

国技なんですから、日本人の横綱が居てほしいですよね

海老蔵のブログをみたら、私と同じことをしてた(笑)

TVでの優勝シーンを撮って、楽屋から速報出していたわ(笑)

NHKの次に速かったんですって  お相撲が好きみたいね

琴奨菊関は、実に良いお顔をしていましたネ

来場所もこんな良い笑顔を見ることが出来ますように・・・・

怪我せず頑張ってくださることを期待しています  昇って~昇って~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

琴奨菊IMG_0229


歌って・・踊って・・白熱の・・BANDA MAGDA  (*^▽^*)

IMG_0180コットン

楽しかったミュージカル 花より男子の後は

相方と待ち合わせて、丸ノ内コットンクラブに行って来ました

この日は、BANDA MAGDAのショー

ギリシャ出身のマグダ・ヤニクゥさん率いる多国籍バンド

ドラム&パーッカッションとマリンバに日本人の方がいらした

コットンIMG_0181


マグダさんはぽっちゃり系の明るい人で

最初からワインをもって、裸足で登場  んん? レディガガにみたい?

と思ったらギリシャの方だそうで、マリアカラス系のお顔立ちとメーク

シャイな日本人を盛り上げようと、客席降りしたりサービス満点

そのお蔭で手拍子や👏で盛り上がりとても楽しい夕べになった

コットンIMG_0183

この日は良く冷えた生ビールに、ルッコラと生ハムのpizza

パリパリと薄い焼き上がりが、ビールに合うのね

コットンIMG_0184

本日のパスタは、ボンゴレでした  程の良いガーリックで茹で加減も丁度いい感じ

コットンIMG_0185

カリっサクッと揚がったポテト  冷凍ではないので美味しいです

この日は昼間は、花男で盛り上がり夜はマグダさんの楽しいショーで盛り上がった

幸せな一日となりました   ご馳走様でした

コットンIMG_0177

角界のイナバゥアー 頑張れ 琴奨菊 (*^▽^*)

琴奨菊IMG_0198

大相撲は一度だけ、朝青龍が横綱だった時に見に行ったことがあります

ほとんど知らない世界だけど、取り組みの前の琴奨菊の

イナバゥア―をみて(笑) 面白い力士だなぁ~と思った

横綱が3人いるのも・・・知らなかったわ   

白鳳とお肌がなんな方で、一心助みたいなチョンマゲの

似合う方の二人だけかと思ってた

鶴竜って…初めて知ったわ

国技なのに日本人の横綱がいないのも・・・寂しい

琴奨菊は今日は残念だったけど、まだまだ・・大丈夫

マライヒさんも応援しますよっ  

      頑張れ~~琴奨菊   
  

俺様猫ちゃん・・道明寺司・・ミュージカル 花より男子

男IMG_0174花

シアタ―クリエで ミュージカル・花より男子を観てきました

評判はどうなの?  

全然期待していなかったんだけど・・・


ところが・・めちゃ  面白~~い  マライヒの好み~

超良席でガン見してきました~

道明寺司役の 松下優也  どうしてもTVの松潤のイメージが強いけど

歌えるし、演技も中々いいじゃないですか

つくしパンチを受けて、倒れ込んだ後の顔に萌え~

背も高くてイケメンだし、ダンスもカッコイイ  こんな人いたのね

ツンデレな感じで、気まぐれ俺様 猫ちゃんな道明寺だった 

でも・・・松下優也くん  某・・事務所に入らなくて良かったわね

あそこは  男の大奥みたいなものだし・・・ 

牧野つくしもイメージにぴったりで歌も上手い

F4の花沢類  小栗旬がとても素敵だったけど

小顔でアンニュイな雰囲気が出ていて良かった  最後の類のダンスには笑った

美作役の上山竜司  レミゼラブルのアンジョ  唯一知ってる俳優

F4のキャラではないけど、ダンスもやや重い感じ

でも頑張って盛り上げてくれた  やや とっつぁん・・・だけど(笑)

アンジャッシュの渡部に似てるかも

藤堂静がポテトサラダみたいで、私のイメージに合わない

もっと大人っぽい凛としたイケてる美人で見たかった

つくしパパの 吉野圭吾氏  この方のやり過ぎ感のある芝居が苦手でしたが

今回のパパ役はあれでも・・・相当に抑えていて丁度良かったわ

今回は道明寺がNYへ行くまでを描いているので

NYから帰国して結婚に至るまでもぜひ観てみたいです

それにつけても  松下優也くんって  超カッコイイ

カーテンコールでは、あまりにこりともせず、クールビューティー モテるだろうな~

お席は前から6番目だったので、道明寺をじっくり見れて

むふふで、楽しい観劇となりました・・(笑)

花男IMG_0192

宝塚雪組の だいもんに似てるぅ~~


寒い日には、ほかほかスープのおうちごはん (*^▽^*)

塩豚IMG_0166

雪の降る寒い日には、何か温まるスープを・・・

何日か前の朝日新聞の家庭欄に掲載された塩豚

丁度食べごろになったので、塩豚と野菜のスープ煮作ってみました~

豚肩ロースに塩をまぶして、3~4日ほど、冷蔵庫で寝かせるだけで

熟成した味わいの😋美味しい豚さんに変身してくれる


塩豚IMG_0164

玉葱、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ なんでも合いますね

塩豚からのスープと昆布出汁、仕上がり間際には 

お味噌と牛乳を、隠し味程度に入れてみた

塩豚は煮れば煮るほどに、柔らかくなり旨みが増してきます

ふぅ~温まった  美味しかったわ  

大鍋にいっぱい作ったので、今日もお野菜を足していただきまぁ~~す

塩豚IMG_0159

一抹の虚しさ・・・ギャツビー・ワールド

ゼルダIMG_0057

お正月にTSUTAYAから、50円DVDで借りて観た

かつてロードショーでも見たけど、春に霧矢大夢さんが

原作者のスコット・フィッツジェラルド夫人の

ゼルダの生涯を演じられるので、もう一度見たくなった

栄耀栄華の1920年代を描いているけど、哀しい映画ですね

贅沢三昧のギャツビーの大金に群がる人々

退廃的で一抹の虚しさを感じさせる展開

レオナルド・ディカプリオはやはり魅力的

モフモフのお髭はないほうが、ずっと素敵です

レオIMG_0157


そんなレオ様の新作 レヴェナント・・蘇りし者  お髭がモッモフ

ゴールデングローブ賞 主演男優賞を受賞ですね~汚れ役が好きよね~

米国では、スターウォーズに次いで、大ヒットですって

アカデミー賞にもノミネートされているので

遂に…やっと・・・悲願のオスカーを手にすることが出来るのでしょうか?

ギャツビーでの、出自の事でプライドをズタズタにされた時の

怒りの演技は、見事だったのに・・とっくに受賞していいはずなのに

レヴェナントは4月頃に公開だそうなので、オスカー受賞の

記念作品になるといいんだけどな~

レオIMG_0158

魑魅魍魎な・・・・SMAP劇場 (;゚Д゚)ー

IMG_0167smap.jpg



すべては・・・ちょっとした誤解だったそうで・・(笑)

結果的には仕事ができるあまりに、目の上のタンコブ的存在の

飯島女史の追放に成功した メリー&ジュリーの完勝?

4人には独立の意志はあったと思うけど、ここにきて形勢不利とみるや

すべてを飯島女史に責任転嫁してるようで、40男子としてはどうなのよっ

あくまでお家騒動に巻き込まれた・・・というスタンスかしら?

SMAPの5人は、すでに何のわだかまりもないって・・・そんな単純なことなの?

結局 5人が結束して、25周年コンサートを盛り上げ  

抱き合って・・頑張るぞ 俺たち・・・みたいな

すべては、美しき誤解から始まった・・・・

美談として収束させるしか、道はないのかもしれないわね

今年はそれでいいとしても、25周年のコンサートツアーが終わり

一番の理解者、育ての親の飯島女史のいない来年・・・

これから4人は、ジュリーさんの管轄下に置かれ

キムタクとは待遇や仕事の内容に、大幅に差が出てくると思います

中居くんがTVでマッチの子供は・・・生意気とか発言しちゃったし

最強のマッチヲタのメリーさんがお怒り

調子こいたキムタクは,将来の役員候補かも?

4人は、出ても・・・残るも・・茨の道かもしれない 

可哀想になってきた・・・その闇は深い・・・

IMG_0155 smap


海老蔵もブログで心配してた(笑)   スマスマでの慎吾ちゃんの

カニゾーとカニゲン   ずっと続くといいんだけど・・スマスマ

ミヤネ屋さんを見ていたら、もし民主党が解散しても

これだけの騒ぎには、ならないだろう・・って  その通りですけどね(笑)

スターウォーズの後は・・・厚切り豚カツ(*^▽^*)

とんかつIMG_0140

スターウォーズを観終わったのが、17時過ぎだったので

相方と久しぶりに豚カツを食べてきました

私はヒレカツ御膳  2センチ近くもあるヒレが3個  

分厚いので、食べやすいように半分に切ってあって・・・・

食べ応えがあり過ぎて・・・もうお腹いっぱい  ご飯半分残した

とんかつIMG_0139

相方は 厚切りロース豚カツ  ロースなので・・ヒレよりも更なる重量感 どどん

2人とも、お腹ぽっこりのぽんぽこぽんでした~

とんかつIMG_0138

ひじきとレンコンと大根の甘酢も付くのよね

とんかつIMG_0137

車で行ったので、相方はノンアルBeer・・・で私はもちろん生ビールをぐびっ

お正月の残飯整理なので、1キロ増量したのが

ようやく元に戻ったと思ったら・・・また増量しそうだわ・・・

明日からは地味に控えめに・・・過ごします

俄かですが・・・スターウォーズ観てきました~(*^▽^*)

スターウォーズIMG_0136

話題のスターウォーズ・フォースの覚醒を観てきました~

んん~初めて見るので、私的には謎の展開だった

人物相関図を見ないと、解り難い感じでした  予習が必要かも

矢張り・・エピソード4・5・6・辺りを見ていれば、もっと楽しめたかも

レイ役のデイジー・リドレーが可愛い  ハリソン・フォードは

どすどすな感じで、もう走るのもきつそうでした  70代なんですね~

ドロイドが姫だるまの起き上がりこぼしみたいでキュート(笑)

でも映画自体は、まだ続編が出来そうですね

最後に思い入れたっぷりで、フードを被って出てきたルーク

レイの父なの?   ここを中心に続きそうですね

俄かのお初映画でしたが、それでも十分に楽しめる

展開になっていたのは、流石ですね

圧巻! 壮観!  華麗なる市川海老蔵

海老蔵SBSH0098海老蔵SBSH0099_1海老蔵SBSH0097_1


 
新橋演舞場で 初春花形歌舞伎を観てきました

当初・・演目を見て わぉ 車引がある   嬉しい 海老蔵の松王丸

・・・小躍りして喜んだマライヒさん・・・・なんだ・・獅童か・・・

がっかり度・・・半端ない  チケットとるのを止めようと思ったくらい

獅童ちゃんは、声は大きいのに・・・声がかすれて、全然出てないし、顔がでか過ぎ

こんな地味な松王初めて見た  マヌカハニーでもなめて頑張ってね

獅童ちゃんには、恨みつらみはありませんが・・・TV映画向きですね

2IMG_0142海老蔵


弁天小僧女男白波  海老蔵によるザッツ・エンターティメント
海老蔵IMG_0146

2作目から登場の当代一の花形役者の海老蔵 

客席は一気に華やぎ、大拍手大歓声でした やはり海老蔵よね~

弁天小僧菊之助  女形なので小さな蚊の鳴くような声 綺麗~綺麗~

あの海老蔵が楚々とした振る舞い 可憐な台詞回しに沸く観客

この日は前方席で、花道からも近くて よーく見えました 若いころの雅子様みたい

優しく美しいお嬢様が、実は・・・男・・

・・・と日本駄衛門に見破られた時の海老蔵の目力の強さが素晴らしい

一瞬にして、楚々としたお嬢様から~盗賊 弁天小僧に成り代わった お見事です

歌舞伎十八番の七つ面   七つの面で舞う海老蔵

最後に大見得をきって、終演かと思ったら…後方から

役者さんがドヤドヤと大乱入し、お面を巡っての大騒動な展開に~ 

海老蔵から~お客様に ご迷惑をお掛けしたお詫びに

市川宗家伝来の「 にらみ 」 をご覧にいれまする~

もう観客は大喜びでした。  最後に 「にらみ」 が来るとは思わなかったので

大拍手大喝采で、演舞場が・・・大揺れに・・揺れました(笑)  

もう海老蔵の存在そのものが、初春の縁起物ですね

この「 にらみ 」を見ると一年間無病息災だそうですので

皆様も とくと ご覧くださいませ  👀 👀


海老蔵IMG_0144
海老蔵IMG_0145




ネイルの後は・・・バーゲンへ (*^▽^*)

なるみIMG_0113

ジャーン  超お買い得だったの

ネイルの後で寄った高島屋のセール

ナルミボーンチャイナのお皿セット

なるみIMG_0114

小さめのケーキ皿が5枚  ナルミらしい優しい色合いが気に入りました

なるみIMG_0115

マグカップが二つ  地模様入りで繊細な感じ

なるみIMG_0118

このワイングラスが、とても素敵 持ち手が15センチくらいあって

とても細くて、スラットしていて

ピンヒールを連想する様なお洒落なグラス  冷えたスパークリングが飲みたい

雪の結晶のコースターも2枚つくのよ

なるみIMG_0108

これだけ入って、税込みで5.400円でした~

ナルミボーンチャイナは、大好きでブルーのシリーズを

揃えてあります  主張し過ぎないところが好きかも

なるみIMG_0121

リビングでマライヒさんが、写真撮ってたら

早速ミモちゃんがふくろ猫になった(笑)

袋や段ボールが大好きで、必ず入って甘える

んもー可愛いんだから・・ミモちゃん


ぶっとんだベッキーさん(笑) SMAPが解散?

IMG_0141 smap

ふーーん 大事なんですね~昨日のお昼のNHKニュースでも放送

私は堂本光一君のファンなので、少なからず気持ちが動揺した

一日経ってみると、SMAPの育ての親である

飯島女史による、独立工作の失敗の様相ですね~

キムタクは嫁がバーニング系だし、早くから残留を決断

他の4人は、飯島女史に追随して独立へ~

・・・・の運びだったんでしょうけど・・・これをメリーさんが許す筈もない

4人は最近になって、残留の気持ちも出てきたようだけど

もう無理かも・・・メリーさんにすれば、飯島女史と4人に

反旗を翻された的な気持ちだろうし・・・女帝ですからね

ジャニーさんは気の良いお爺さんで(笑)  舞台が好きで

米国公演を行う事が、今の最大関心事なので

ジャニーさんは、ほとんど関知していないのではないかしら?

光ちゃんは飯島女史とは、無関係だし お利口なので

中立的立場にいます。  ジャニーさんも中立かも(笑)

それにつけても・・・最近のメリーさんによる

異常なほどのマッチ押し・・・なんだかな~

マッチは昔好きだったけど、歌はド下手だし 踊れないし

演技は見事な棒大根  マッチさんとおだてあげられて

今や完全に、裸の王様状態ですね

光ちゃんはマッチ、東山、中居クンとも良い関係を築いている

光ちゃんには、生き馬の目を抜くという芸能界で

上手く泳ぎぬいてほしいと思います

もうすぐ、帝劇のSHOCKですね  風邪をひかないで頑張れ~~

IMG_4837shock.jpg

☆ネイルチェンジに行って来ました~(*^▽^*)

ネイルIMG_0190

ネイルチェンジに行って来ました~

申年は赤い物を身に付けると、無病息災

・・・と聞いたので、今年の初ネイルはシンプルな赤にしました

ネイルIMG_0028ネイルIMG_0190


前回はピンクのラメラメに薬指にビジュー

赤の方が指がすらっと見えるような気がするの…気のせい?

指がゴツゴツして綺麗じゃないので、ネイルは欠かせません

今日も手際よく、丁寧に仕上げてくれたネイリストのSさん

          ありがとう

キレイ事を連発! メンタル強いっ ベッキーさん(笑)

ベッキーIMG_0075


マ・・どうでもいいんだけど・・・ベッキーの不倫騒動

ベッキーってTV的で可愛い美人だし、気の利いたコメントなどで

重宝されるタレントさんだと思うので

不倫騒動はかなりのイメージダウンかも・・・

好感度が高いし、人畜無害な感じなので

ドロドロとか泥沼とか・・・最も似合わなタイプ

特に歌、演技など傑出している訳でもないので

今後は厳しい状況にもなりかねない

でもLINEのやり取りまでも載せる文春って・・・

それこそ・・ゲスの極みではないでしょうか

驚いたのは・・・もう32才なんですね~

だったら・・・色々あっても不思議ではないけど

会見には白のブラウスとこげ茶のスカート・・・清楚な装い・・・

ふむふむ  メンタルが強いわね~心臓に毛が生えているのね(笑)

その強さ・・・羨ましいわ・・・その心臓の毛を

何本かわけて頂きたいです(笑) マライヒはメンタル弱いので(笑)

ポカポカ陽気で ぶらり浅草散歩 (*^▽^*)

浅草IMG_0038

浅草歌舞伎のあとは、ご飯まで時間があるので

ぶらりと仲見世から~浅草寺付近をお散歩しました

この日は暖かな気候にも恵まれて、良いお参りとなりました

浅草IMG_0039

この日も相変わらずの賑わいで、みゃーみゃーと

中国からのお客様が、とても多かったです

浅草IMG_0040

大きな大きな松の木が飾られた浅草寺

こんな大きな門松は、初めて見たわ

ほんの気持ちばかりのお賽銭で、今年の

マライヒ家の無病息災から

エリザベートのチケット良席祈願(笑)

猫ズの健康から~色々とお願いしてきました(笑)

浅草歌舞伎の後は・・・お楽しみフグ料理 (*^▽^*)

ふぐIMG_0055

浅草歌舞伎の後は、老舗の三角さんでふぐコース

こちらのお店は、昭和のレトロな感じで居心地が良いです

フグIMG_0043

まずは、ビールで乾杯

フグIMG_0044

前菜の厚切りサーモンを大根で巻いたひと品が美味しい

フグIMG_0045

どどーん・・お刺身  シコシコと新鮮で紅葉おろしとポン酢で最強

ふぐIMG_0046

から揚げも揚げたての熱々をがっつり

フグIMG_0050

これは大好物の白子焼き  まったりとふわとろで珍味ですね~美味

ふぐIMG_0047

どどーん お鍋  かなりの量です

ふぐIMG_0051
ふぐIMG_0053

最後はお雑炊に  ふぐの出汁が存分に出ていて贅沢なおじやです

ぺロタンコ完食(笑)  お腹が一杯でぽんぽこりんでした(笑)

デザートは冷えたリンゴ   ご馳走様でした~

寿ぎの・・・ 新春 浅草歌舞伎

浅草IMG_0033

新春 浅草歌舞伎 午前の部を観てきました~

三人吉三巴白波

故坂東三津五郎さんの長男 坂東巳之助が

お坊吉三という事で、期待して観ましたが・・・

この役は本来は、松也のような白塗りの2枚目が務める役なのでは?

声が残念なのと白塗り二枚目は・・・キャラではないように見えた

むしろ、二幕目の土佐絵の傾城を巡っての、

強いタイプの役柄の方がずっと・・キャラに合って活きていた

浅草IMG_0034

この日のお年玉 新年のご挨拶は、坂東新悟

女形なんですね~声もお顔立ちも所作も綺麗でした

中村国生は、お顔が大きく見えて、愛之助みたいだった(笑)

今度は橋之助襲名なんですってね

現橋之助の芝翫襲名には驚いたわ てっきり七之助が

芝翫だと思っていた…将来、七之助は何になるのかしら?

浅草IMG_0037

松也と中村米吉のお富与三郎  米吉のお富があだっぽくて、色っぽい

声もいいし、姿かたちもおっとりと綺麗でした  

良い女形になりそうですね

松也も粋な風情を醸し出して、見応えのある お富与三郎でした

花道で蝙蝠安との会話で、安を「 おい、よさ・・・あ、俺だわ・」

名前を間違えて呼んだのは、ご愛嬌でした(笑)

浅草IMG_0036

ロビーには多くのお花が届けられ、新春歌舞伎公演に

一層の華やぎを添えていました

ボンド氏の後は・・・越後の地酒とお蕎麦・・・😋😋

えちごIMG_0142

セクシーダンディーのボンド氏を観た後は

越後の地酒とお蕎麦のお店に行って来ました

寒いけどまずは、生Beer🍺

越後IMG_0135

いぶりがっこの上にクリームチーズ、オリーブオイル、黒胡椒

ふむふむ・・・あんまり合わないような・・・

越後IMG_0137

和風のフライドポテトに鰹節と海苔がたっぷりのアイデア満載

でも、美味しかった

越後IMG_0138

天婦羅  お蕎麦のお店でもあるので、サックリと揚がっていた

越後IMG_0140越後IMG_0144

相方が八海山の熱燗になったので、私は麦焼酎のロック

氷ばかりで…中身が少ない(泣)  なので3杯も飲んじゃった(笑)

越後IMG_0141越後IMG_0142

湯気の出る熱々の枝豆とふっくらした厚くて熱いお揚げの焼き物

越後IMG_0136

ここの塩辛は、絶品  程の良い塩加減で

お酒と合いますね

越後IMG_0143

最後はお化け蕎麦・・・キツネとタヌキが入ってるので

狐と狸の化かし合い・・・で、お化け蕎麦ですって(笑)

本日も楽しく飲み、美味しく頂きました

      ご馳走様でした

セクシーダンディなボンド・・・007 スペクター (*^▽^*)

ボンドIMG_0132

年末に007・スペクターを観てきました

エンターテイメントに徹していて面白かった

オープニングでのスリル満点のヘリコプター・アクションは

トムクルのミッション・インポッシブルを彷彿とさせる感じだった

ビルからビルへ飛び移るし、まさに超人ボンドでした(笑)

50才超えのボンドガールのモニカさん

確かに絶世のスペイン美女・・・でも出番が少なくて残念

もっとストーリーに絡んでくるのかと思わせる存在感

もう一人のボンドガール レア・セドゥ    小生意気な子猫系で魅力的

ダニエル・クレイグ扮するボンドは、今回が最後❓の噂

残念だわ~ダニエルのスタイリッシュなスーツの着こなしが好きで・・・

やはりパンツは細身よね  ダボパンは・・・・・・松の廊下じゃないんだから(笑)

相方にも細パンを勧めています(笑)

金髪のボンドという事で、当初はブーイングだったらしいけど

結果・・・今までのボンドの中で一番素敵だと思うわ

セクシーダンディーね イケメンではないんだけど

2時間半 少し長いけど、展開がスピーディで飽きない

スリル満点の王道 007でした  面白かったです  ☆4個

ボンドIMG_0020

2015年の演劇から~ マライヒが選ぶベスト10 (*^▽^*)

IMG_4837shock.jpg マライヒ的演劇の殿堂入り

別格的存在 Endless・Shock
2005年から毎年観ていますが、その都度新たな感動があり
涙が溢れます 既に堂本光一というジャンルを確立 

かんかんIMG_0120  10位は海老蔵の長男 堀越勸玄の初お目見得

初お目見得ながら、物おじしない舞台度胸と観客の大歓声に
歌舞伎座が・・・揺れました  恐るべしカンカン

AZUMIIMG_0064  9位 AZUMI幕末編

刺客としてしか生きられない・・・切ないAZUMI
刀にだって・・・心はあるんだ 悲痛な叫びが印象的な佳作

四季IMG_0099  8位クレージーフォーユー

踊る・・踊る・・・心も踊る楽しい作品 松島勇気の当たり役になった

コクーンIMG_0258  7位 禁断の裸体

女優は魔物・・・寺嶋しのぶの個性炸裂な衝撃作 
女性の二面性を見事に演じ切った

レミゼラブルIMG_0245 6位 レ・ミゼラブル

アンサンブルの底力を感じる作品  大合唱が素晴らしい
正に舞台は総合芸術だな・・・と実感

オンでぃーぬIMG_0344  5位 オンディーヌ

芝居巧者揃いで、長台詞も淀みない 台詞の意味をしっかりと
観客に伝える四季の宝物的作品  野村玲子さんのオンディーヌ
素晴らしい 彼女を超える女優が今後でるかどうか・・・

エリザベートIMG_0152  4位エリザベート

花總エリザベートの優雅な佇まい 彼女よりも歌の巧い女優は
いても総合的にエリザベートは花總さんが相応しい
煌めく星も見つけました  京本大我くん  儚げで美しい
ルドルフで泣いたのは初めて・・・大我くんの今後も楽しみ

3人姉妹IMG_0160  3位 三人姉妹

宮沢りえの次女マーシャ 切ない恋に疲弊し、消耗していく様を
上手く表現していた  長女のオーリガが
生きていきましょう  どんな事があっても 生きていかなくては・・・
この台詞に感動した 余貴美子さん絶品

アラジンIMG_0017 2位 アラジン

春から半年待ちで観劇した  その期待を裏切らない
楽しさ炸裂のHappyミュージカルの王道
笑顔が溢れる作品 チケットが取れないのが難点

アルドンザIMG_0147アルドンザIMG_0076

一位  ラマンチャの男
何回も繰り返し上演される演劇は大きな、
力を蓄えているのだと痛感した作品
アルドンザの霧矢大夢さんのあまりの素晴らしさに感動
生まれてきたことが、罪だ・・・と歌う哀しいアルドンザ
ドン・キホーテの最後の場面では、魂の昇華した
アルドンザが美しかった
幸四郎さんのこの作品に対する意気込みと情熱にも
観客は圧倒されました  まさに名作だと思います 

こうして振り返ると、再演を重ねている作品が多い
何度も繰り返し.、演ずることで俳優も
その演劇の本質と真髄に触れ、
より深い感動を観客に向けて
発信しているのではないでしょうか

2016年はどんな作品がベスト10入りするでしょうか
楽しみでなりません




300年の時を紡いで・・・海老蔵にござりまする

勸玄IMG_0024

日テレの特番 海老蔵にござりまする・・・を観た

90分の番組の中心は、何といっても海老蔵の長男

堀越勸玄の初お目見得  私も歌舞伎座まで

勸玄くんこと カンカン見たさに行きましたが

再びTVで見ると、あの時の大歓声、大拍手が脳裏に

よみがえり 涙が出た

まだ2歳と8カ月・・・物おじもしないし、泣かないし

堂々のお目見得でしたね  

ご挨拶も初日は、モゴモゴしてたみたいだけど 

千穐楽には、ちゃんと間合いを取って 大きな声で

ほりこひ  かんげんに  ごじゃりまひゅる~

しっかりとその成長ぶりが見られました

海老パパも心なしか、感極まっているようでした

歌舞伎の未来を照らす・・・一筋の光のような場面だった

勸玄IMG_0026

最後は大きく両手を広げて、手拍子を・・・ やや合ってないけど(笑)

・・・可愛いから許す (笑) 

2歳と8カ月・・・300年の伝統を受け継ぎ

市川宗家の後継として・・・その道は険しい

でも・・十二代目團十郎さんに似たのかな?

とてもおおらかな性格のように見えます

厳しい道程を歩み出したカンカン  あと何年かしたら

舞台にも出てくると思うので、私の楽しみが増えました

カンカン頑張ってね 素直に大らかに成長してくださいね

勸玄IMG_0025

 

冬季限定の・・粉雪ラーメン (*^▽^*)

(*^_^*)ラーメンIMG_0073

おせち系のお料理にも飽きたので

相方と味噌ラーメンを食べに行って来ました

マライヒは粉雪ラーメンを註文してみた

これは北海道味噌ラーメンがベースになっていて

雪山をイメージして、粉雪ならぬ

粉チーズがたっぷりと、かかっていてトロトロ

北海道味噌も比較的甘口だけど、これはさらに

チーズ効果で、まったりとコクが出て

優しいお味になって食べやすかった

ラーメンIMG_0074

相方は定番の北海道味噌ラーメン  揚げたてのサックリポテト入り

こちらのお店は、青菜とかたまごが入らないので

写真写りがあまりよくないけど・・・お味は絶品です

ラーメンIMG_0075

お土産に餃子を買って帰り、晩御飯の足しにしました

ほっこり温まった・・・ご馳走さまでした・・・美味しかったp(*^-^*)q

光ちゃんから 幸せの年賀状が来た~(*^▽^*)

光IMG_0011

光ちゃんから年賀状が来た~~初めてよね?

バースデーカードは来るんだけど・・素敵なお年玉もらった

光ちゃん お誕生日おめでとう 元日にめでたく37才をお迎えに・・

37才には全然見えないわ、永遠の小柄なのでとても若く見えます

ことしのSHOCKも楽しみですが、相変わらずの美形も

衰えないわね^

光IMG_0012

今年はKinki Kids20周年の

おめでとうコンサートがあるらしいけど  

光ちゃんが出演するので、観には行きたいけど・・・お隣りの丸顔が・・・・

全然踊れないし、何かあまり・・・好きじゃないのね お隣り・・

Kinki・コンは全く初めてです   光ちゃんオンリーファンなので・・・

おそらく日本縦断コンサート?・・横浜アリーナでも応募してみようかな  

20年でスッパリとkinki解散するかもだし、光ちゃんの応援に行かなきゃ・・・です

隣はジャニーズいちの奇人だし~…光ちゃんが心配

光ちゃん  お隣りの丸顔が一緒だと、何かと気苦労が絶えないと思いますが・・

・・・プロとして、この艱難辛苦を乗り越えてくださいネ  

今年もお体に気を付けて、あと一カ月後に開幕のSHOCKを

頑張ってくださいませ

ガンバ大阪の底力・・・天皇杯連覇おめでとう

ガンバIMG_0013


ガンバ大阪が去年に引き続き、天皇杯を制覇した

おめでとうございます  元日から決勝戦に出られるなんて

選手もサポーターも幸せですね・・・いいなあ~

3年前にはレイソルも。国立競技場でガンバと闘い

イケメン渡部博文のゴールで、レイソルが見事に優勝…懐かしい

元日早々にハイテンションで、寒さなんか 

なんのそので駆けつけたものよ・・・遠い目👀・・

今季のレイソルは、主力がごっそりと抜けそうな悪寒(泣)

まったく違うチームになるかもしれない・・・気持ちが泡立つわ

それにつけてもガンバのGK東口は、神セーブをバシバシで素晴らしい

背も高いし、すんなりとハイボールも取るのね~~うっとり

お顔はひょっとこみたいだけど・・・レイソルに欲しかった

レイソルのGKは173㎝だし、頭が異様に大きいので

ゆらゆらしていて、不安定なの

今季のレイソルは監督も変わるし、

4億円男のエデルソンもきっと・・・活躍してくれるはず("^ω^)・・・

頑張って優勝争いに加わってほしいです

長谷川健太監督・・・おめでとうございました

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR