サッカーの後は、ふたり残念会へ (*´▽`*)

庄屋IMG_0253

サッカーの後は、相方とふたり残念会をしてきました

寒い寒いといいつつも、やはりBeerで乾杯

庄屋IMG_0257

どどーん 白身魚が多くていずれも新鮮で、シコシコと美味しかった  

庄屋IMG_0254    庄屋IMG_0255

コトコトと煮込んだお野菜とモツ  優しい味わいで暖まりました

庄屋IMG_0256

北寄貝のお刺身が本日のお勧めなので、追加で  磯の香り満点

庄屋IMG_0259

静岡おでん  初めて食べましたが、濃いめのお出しに

お魚の粉?と青のりが掛かっています  フムフム 美味しいわね

庄屋IMG_0260       庄屋IMG_0258

鯵フライとたらこの煮つけ  甘辛いお味でご飯に合いそうな感じ

庄屋IMG_0261       庄屋IMG_0262

つくね串に生卵の黄身をつけて・・・まったりとして美味しさがUP

〆は久しぶりの焼きそば  細麺で見た目よりもおいしかったで~す

よく食べたわね~(笑)  この日のレイソルの試合は負けたけど

よく攻めていたし、悪い試合ではなかった

また暖かくなったら、観戦したいと思います

ご馳走様でした

 
グルメ | コメント(0) | 2016/02/29 12:28

次代の代表GK 中村航輔 J1デビューおめでとう(*^▽^*)

レイソルIMG_0247

待ちに待ったJリーグが開幕した  気温12度で風が冷たくて

寒くて寒くて・・・冷え切って、肩が凝った  浦和レッズを迎えての試合

メンデス監督の初戦・・・残念ながら・・・勝てなかった  

でも伊東、山中選手が動きも良くて、特に伊東の足が器用?みたいで

活躍を望めそうですね  ポルトガルから帰国のTJこと田中順也

大津祐樹もまだ本調子ではないけれど

輝きの片鱗を魅せた

レイソルIMG_0249


今年から若き守護神になった中村航輔くん  J1デビューおめでとう

レイソルユース史上始まって以来の 最高傑作と言われる中村君 

柴犬の小犬みたいな、つぶらな瞳が可愛いわ(笑)

ガッツがあって負けん気が強く、背中からやる気満々の

炎のオーラが出ているように見えた

かつての川口能活を思い出すわ~  順調に伸びればA代表も夢ではない

いくら中村君が才能があってもDFがザル・・・・・

でも・・・今度20才のCBパットリックが 来るらしいので楽しみですが

レイソルIMG_0251
レイソルIMG_0252

試合後にメンデス監督も選手と共に、サポーターに挨拶に来てくれました

明るい方との事で、手を振ったら振り返してくれて、右手で胸を叩いていました

今年も怪我なく共に、頑張りましょう~レイソルちゃん
サッカー | コメント(0) | 2016/02/28 12:21

驚愕!!不倫辞職の補選で、2億6千万円も掛かるんですって~

宮崎IMG_0237


不倫騒動で議員辞職した宮崎さん

京都3区の補選には、2億6千万も掛かるんですね・・・財源は国の負担

要するに善男善女が納めた税金が使われるんですね~

個人的なバカバカしい理由での辞職に、多額の税金って…釈然としません

宮崎さんは一日に400回もLINEをしていて相当な暇人(笑)

選挙民をバカにする愚弄な人としか思えない

居ても居なくてもいいような存在なら補選をしないで

前回の次点者を繰り上げでいいのでは?・・・と思うんだけど

お役に立たないなら空席でもいいんじゃないかしら?

無理だとは思うけど、一部費用の負担を求めるとか・・・

日本の希望を創る政治・・・を目指していたらしいけど

口先だけで中身がないと・・・あっという間に

凋落していく典型的なダメンズね

夫人も気の毒ではあるけれど、ご自分で決断して結婚した訳だし・・・

逞しく生き抜いて、責任感のあるお子様を育てて頂きたいと思います

頑張ってね
日々の事 | コメント(6) | 2016/02/27 12:07

ぶらり日比谷公園をお散歩~(^^♪

日比谷公園CIMG0303

夕方からコットンクラブで相方と待ち合わせなので

その前にぶらーリと日比谷公園をお散歩してきました  日比谷公会堂・・・

大昔行った事があるけど、今は良いコンサートホールが

たくさんあるので、古びた感は否めない  

日比谷公園CIMG0299

カレーで有名な松本楼  一円カレーでしたっけ?

日比谷公園CIMG0298    日比谷公園CIMG0300
日比谷公園CIMG0301    日比谷公園CIMG0305

この日は、曇りでしたが11度位の気候だったので

寒くもなく平日のひとの居ない公園をのんびり散策出来ました

お池や橋があるなんて、知らなかったわ  なんで埴輪があるのかしら・

あんぱんIMG_0232

まだ時間があるので、のんびりと歩きながらお土産には

木村屋のあんぱんを購入  ここのあんバターが大のお気にいり

あんことバターって合うのよね~  宝塚には, どらロール というのがあって

どら焼きの中にあんことチーズが入っていて、宝塚観劇の時は

どらロールを幕間に食べるのが楽しみですね~

木村屋は相変わらずの盛況ぶりでした  写真の2倍くらいは買ったのに

美味しさのあまり、アッという間に食べてしまったわ

このところ禁断の炭水化物を多くとっているので

今日の夕食からは、控えめな食生活に戻します(笑) でもまだ体重増えてないけど・・・  

蒸しささみのポン酢!で頑張りまぁ~す






日々の事 | コメント(2) | 2016/02/26 12:37

JAZZ界のパガニーニ?・・・リオーネル・ルエケ

コットンIMG_0234

丸の内コットンクラブで、リオーネル・ルエケ・トリオの

ジャズを聴いてきました  私にとってジャズは、猫に小判?な感じで(笑)

あれこれと言える立場にありませんが、雰囲気が大好きで

この日も楽しんでまいりました

コットンIMG_0224

まずは、ハイネケンで乾杯 最初の一杯の美味しいこと・・・

コットンIMG_0029

白身魚のフリッター 淡雪のようなクリーム系のソースで・・・

さっくりと美味しい

コットンIMG_0227
コットンIMG_0226
コットンIMG_0228

本日のパスタはポロネーゼ  Pizzaはいつもの生ハムとルッコラ

おつまみにフライドポテト・・・禁断の炭水化物ばかりだわ

マライヒには、猫に小判なJAZZですが、リオーネル・ルエケ・トリオって

もしかして・・・かなり巧いんじゃ・・・ないかと思う  

ルエケ氏の弾くギターのテクニック・・指が魔法の動きで・・・

どうやら・・超絶技巧みたいなんです~パガニーニ思い出したわ

ドラマーも小柄なリーアム・ニーソンみたいで(笑)  全身で叩きまくり(笑)

ドラムソロでは、テーブルに振動が、ビンビン来た~

ルエケ氏はチラシ写真を見たら、夜道ではお会いしたくないタイプで

怖っ・・と思ったけど、実際はむしろシャイな感じでした

演奏の途中でも何度も拍手が沸き起こり、演奏後はボックス席で

ファンの方に囲まれていました  猫に小判なNIGHT・・でしたが

十分に雰囲気を味わえ、楽しいひと時を過ごすことができて感謝です

コットンIMG_0230






音楽 | コメント(0) | 2016/02/25 12:15

たとえ差別されても…ここで生きていくんだ! 映画 手紙

手紙IMG_0208

東野圭吾原作の映画・手紙をAmazonプライムで見た

かつて小説も読んでおり、映画化する場合は違和感を

覚える事のほうが多い でもこの作品は原作の良さを壊すことなく

大切に描かれた良質の作品になっていた

もう10年も前の作品だけど、テーマが普遍性を持っているので

古びた感覚は全くなかった。  それそれの俳優たちの演技が素晴らしい

弟役の山田孝之、妻の沢尻エリカ、杉浦直樹

弟の勤務する会社の社長(杉浦直樹)の言葉で

差別のない場所なんてないんだ・・・だから・・ここで生きていくんだ!!

この言葉が印象的だった   最後に兄の服役する刑務所に

お笑いとして慰問する弟  涙が止まらなかった

泣けるから・・・だから良い作品というのではないんだけれど

慰問を決断した事で、兄を受け入れていく 覚悟が出来たんだな~

そう思うと胸が締め付けられた  殺人犯の家族、被害者の家族

それぞれに辛く重いものを背負う人生…重い内容だけれど

日本映画の実力を見た思いがしました

手紙IMG_0206

映画 | コメント(4) | 2016/02/24 12:24

歌うことは・・生きること・・スーベニア 騒音の歌姫

大我IMG_0182


シアターコクーンで スーベニア・騒音の歌姫を観劇

エリザベートのルドルフ皇太子役ですっかりと虜になった

京本大我くんを観たさに、ミーハー大全開で行ってまいりました(笑)

ルドルフ皇太子の時は、儚げで繊細で大人たちの政争の具にされ

結果・・自死するルドルフ・・・もう泣けて・・泣けて・・

で…今回のスーベニアって・・実話なんですね~ 相当の音痴なのに

カーネギ―ホールで、リサイタルをも敢行したジェンキンスさん(三田佳子)

マネージャー、衣装係、ピアニスト、甥・・周囲が のどかな

のほほんジェンキンスさんを支えて温かい  まさか自分が音痴で

笑われているとは気が付かない・・・精一杯歌う 天真爛漫な歌姫・・・

ある意味で とても幸せな方だったと思います

大我IMG_0195


このマネージャー役にお目当ての京本大我くん

んん~一段と宝塚度が増していた(笑)  このまま花組の

明日海りおさんの弟役で、宝塚に出演しても 全然違和感ないわ(笑)

奇跡の美少年から美青年へと変わっていく・・・一番美しいときの大我くん

声も台詞も繊細ですが、舞台人としての生まれ持った華と容姿

今後の精進次第では、ロミオ、マリウス、ミュージカル・ルドルフ

そして・・・10年後には京本トートも夢ではありません

但し・・・堂本光一氏のような懸命な努力を重ねたら・・・の話ですけれど

でも才能の煌めきは確実に感じた ファンの方達は声が

か細いと心配しているようだけど、大丈夫よ 

今は少年から青年への変換期だから・・・そのうちに大人の声になると思うの

スーベニアの後は、演舞場、クリエ、エリザベート・・目白押し

ただ単に美形だからではなく・・・私は大我くんに類まれなる可能性を

感じています  多忙だと思うけれど精進してほしい

エリザで共演した井上芳雄さんが某演劇雑誌で

2015・勝手にMVP・・・で大我くんの名を挙げています

「 ルドルフ大我は出番の前も緊張して、努力して頑張っていた  

特にアドバイスもしなかったけど、ルドルフの資料を貸してあげた

2016・エリザも大我と一緒にトート&ルドルフで共演できて嬉しい 」

井上芳雄様・・・素晴らしくも、嬉しいお言葉をありがとうございます

今後も大我くんに ご遠慮なく、アドバイスしてあげてくださいませね

未完の大器  京本大我  その道のりは険しく辛い

でも…あなたには才能の煌めきを感じます

健康に気をつけて・・・努力して華を開かせてくださいね

マライヒお姉さんは期待しています

大我IMG_0188     大我IMG_0189
大我IMG_0204     大我IMG_0202


   
京本大我 | コメント(0) | 2016/02/23 12:01

堂本光一の美意識・・・エンタテイナーの条件

っ光一IMG_0084


日経エンターテイメントに連載されていた堂本光一氏の

ロングインタビューが一冊の本として刊行された

読後感は・・・光ちゃんは拘りの人だな~

以前からそう思っていましたが,更に確信した

SHOCKという舞台の細部に至るまで、堂本流の美意識を

貫いて決してぶれない信念のひと・・・

それが出来るのは 努力の結果として、ジャニー&メリーさんが、

光一さんを認めたから 、自在にSHOCKの演出にも関われるようになった

メリーさんはマッチの事しか眼中にないのか・・と思ってたけど(笑)

結構、的確なアドバイスをしてくれているんですね   

例えば・・光一さんがNYに行ったときに、時間のやりくりをしてでも

必ずミュージカル・キンキーブーツを観るように・・・とか 

観て本当に良かった・・と思える素晴らしい作品だったそうですよ

光一さんが頭を打った時にも、きちんと検査を受けるのも

座長の務めだと・・・メリーさんの仰る通りですね 

SHOCKという作品は、構成・演出。脚本から振り付けに至るまで、

実質的に光一さんが総てに関わっており、

光一さんが創り上げた作品といって過言ではありません

限られた時間と予算と条件の中で

最善の策を模索し続けた十数年間・・・帝劇が光一さんを大人に

してくれたのだな・・・と思います  

周到な稽古や準備を重ね、舞台は幕を開ける・・・

この十数年間の努力が報われたその結果・・

3月で上演回数も1400回を達成します

もちろん回数は後から付いてきた事で、目的ではないけれど・・・

ただ、ひとつ残念なのは多くの演劇ファンの方に観て頂けないことです

ファンでもチケット落選の憂き目に合っているので

多くの方に観せて差し上げたい・・・切に思います

この本はファンじゃなくても、働く人、物創りをする方達が

お読みになっても、興味深い作品になっていました

エンタテイナーの条件を読んでから、SHOCKを観ると

また感慨深く観ることが出来そうですね
光一IMG_0086

堂本光一 | コメント(0) | 2016/02/22 12:09

世界らん展2016に行ってまいりました~(^^♪

らん展CIMG0276

東京ドームでの2016・世界らん展に行って来ました~

甘ーい香りでいっぱいの広い会場内は大混雑でした  

それぞれご自慢の作品が、数多く飾られて

どれも素敵で華やかで・・・目移り状態でした

らん展CIMG0277
らん展CIMG0278

見事なお花をダイナミックに・・・ゴージャスに演出されています

らん展CIMG0280

これは個性的な飾りつけで、人々の目を惹いていました

らん展CIMG0281

光ちゃんの帝劇にも数多く飾られている大輪の胡蝶蘭

らん展CIMG0286

ジャーーン  2016日本大賞

あれっ・・・なんか普通?  つーか お地味なんだけど・・・

らん展CIMG0287

ふーーーん  受賞理由とか知りたい感じ

一見普通だけど、色とかが微妙に珍しいとか?

なんか立派な理由があるんでしょうね・・当然

お花にド素人のマライヒは、アララッ…な感じでした 小さくて可愛いけどネ

らん展IMG_0170
らん展IMG_0171

お土産は、お財布と相談しながら

デンドロビウムと胡蝶蘭の2点を買いました  リビングを華やかに

彩ってくれています  カワ(・∀・)イイ!!
日々の事 | コメント(2) | 2016/02/21 12:25

やめられない・・・止まらない・・カッパ海老センな ゴシップガール (笑)

ゴシップガールIMG_0166

ついに・・はまったぁ~~米国TVドラマのゴシップガール

どう見てもお水にしか見えない女子高生が

惚れたの・・はれたの・・すべったの…あほらしっ

・・・と思ってたけど、観ているうちにドンドン面白くなり

セカンド、サードシーズンもBOOK・OFFで購入するはめに・・(笑)

やめられない・・止まらない・・カルビーのかっぱ海老せん状態(笑)

ゴシップガールIMG_0167

俳優たちがNYのアホみたいな大富豪なセレブには

全然見えなくて、↑ これで高校生だから驚くわ

・・・でもここまで徹底して、ahoを演ずるってスゴイかも

女性同士の足の引っ張り合い 愛憎のもつれ、親子関係の破綻

父が男と出奔しただの、くっついたの、別れたの、コカインだの・・

セレブに関係なく、生きている限り付きまとう ウザイ話が満載・・・

人生の縮図のようなドラマになっています そこが混沌としていて

人間くさくて、アホらしくも、面白くなっちゃったの・・・(笑)

文句タラタラ言いながらも ファイナルまで

たぶん全巻観ると思います~なんか気になって(笑)

日々の事 | コメント(4) | 2016/02/20 12:43

マライヒ家の ある日のHappy 晩ご飯~(*^▽^*)

晩ご飯IMG_0130

ある日の晩ご飯です  舌平目のムニエル 付け合わせは

ブロッコリー,人参のバターソテーと鴨ハム

鴨ハムが大好きで・・幸い相方があまり好きでないので

マライヒが独占して食べています(笑)

晩ご飯IMG_0127

アボカドと海老のグラタン  こってりクリーミーなお味になる筈が・・・・

アボカドが黒く熟した・・・と思ったんだけど  まだ硬めで・・・やや残念なお味に

晩ご飯IMG_0139

ハムサラダ  トッピングに卵の黄身を乗せてみました

ミモザサラダといってもいいかも

本日も美味しく頂きました  ご馳走様でした


日々の事 | コメント(0) | 2016/02/19 12:30

☆☆☆感動はEndless・・・堂本光一さん・・☆☆☆

SHOCKIMG_0152

ついに・・やっと 2016・Endless・SHOCKを観てきました

この日は1363回目の公演でした  場内は大混雑で

溢れんばかりの熱気で 萌え熱かったです

ロビーには多くの胡蝶蘭が飾られて、華やかな雰囲気を醸し出しています

SHOCKIMG_0149

今年のSHOCKは、2月3月の二カ月だけなので大激戦で・・・

お席はあまり良くなかったけど。。。観られて幸せ・・・

座長の堂本光一さんは、安定の演技としなやかなダンス

華麗にして的確なパフォーマンスで観客を魅了しまくり

この日の光ちゃんは、喉が擦れて高音部が出難かったようでしたが・・・

人間だもの・・・そんな日もあるさ・・・byみつを

SHOCKIMG_0151


今年は衣装もステージ意匠も、かなり変化していて

すっきりとより垢抜けた舞台になっていました  またライバル役の屋良朝幸の

演技者としての成長が感じられ、座長に負けまい、追いつきたい・・・

そんな屋良クンの熱い想いで、一段と芝居部分が濃い内容になり

光一の悲劇がくっきりと浮かび上がっています

夢幻・・大太鼓の饗宴とダンスのシーン・・・ぜひこれを東京オリンピックで・・・

流麗な舞のようなラダーのフライング 下で座長を支えるキャストの結束に

胸にグッとこみ上げるものが・・・(涙)  そして・・・夜の海から大桜へ~

この辺ではもう・・・涙が抑えきれません  書いていても感動が蘇ります(泣)

そして・・・エンディングの大合唱の素晴らしさ・・・聴き応えのある見事な多重唱

光一さんはカーテンコールで、去年のパネル転倒事故にも触れ

座長を支え、舞台の根幹を支えて下さるスタッフに

心からの感謝の言葉を述べていました  本音だと思います

光ちゃん 今年も大きな感動をありがとうございました

素晴らしい舞台の醍醐味を存分に味わい・・・余韻に浸りながら・・・

幸せな気持ちで日比谷を後に・・・帰路に着きました
堂本光一 | コメント(2) | 2016/02/18 12:05

☆☆マライヒ家の幸せ猫ズ☆☆ (^○^)

猫ズIMG_0029

保護猫のみもちゃん  最近はマライヒさんが家で着ている

ユニクロの軽量ダウンがお気に入り  すっかり取られてしまった(笑)

猫ズIMG_0038

お行儀がわるいんです(笑)  直接カリカリする みもちゃん

みもちゃんは食が細いので、ドカンと出すと

何故か喜んでよく食べます

猫ズIMG_0062

これっ 悪い子ッ・・・叱られてもウインク(^_-)-☆で返してくるから怒れません

猫ズIMG_0252

一方 外猫のもんちゃん  寒いのに元気溌剌でホッ

小屋の中には温かな湯たんぽを、入れてあるので寒さ知らずです

猫ズIMG_0068

三食昼寝付き(笑)  この日のお昼は安鮪も付いたので超ご機嫌

うちの猫ズは二匹共に、保護猫です

水谷八重子さんも保護猫ばかり、5,6匹飼って

いらっしゃるんですって  マンチカンとかいいな~と思うけど

マライヒ家は気の毒な猫ズを大切に幸せにしてあげたいと

・・・・甘やかしています  別に自立して社会人になる訳でもないし

それでいいと・・・思うの

猫ズIMG_0069

もんちゃん ご飯ほぼ完食~
日々の事 | コメント(0) | 2016/02/17 12:26

最近のお気に入りのお洋服 (^○^)

かわいいIMG_0118

最近お気に入りたち・・・

楽天シヨップのCawaii というお店に目下 はまり中

白のしっかりしたやや厚手のセーター

かわいいIMG_0119

大きな色鮮やかなビジューとビーズ刺繍  ひとめ惚れしました

オデッセイを観に行った時に着たら、可愛いと好評だったの・・

セーターが(笑)

かわいいIMG_0121

この黒のセーターは、圧縮ニットといってもいい位に

厚手で とても暖かいの  下はボディスーツのみですが

チクチクぜずに着やすいです

かわいいIMG_0122

小さな花びらのようなフリルが、たくさん付いていて カワ(・∀・)イイ!!

どちらもかなり大きめで、ゆるくふんわりと着られるようになっています

スカートもでもカワ(・∀・)イイ!!けど、スキニーパンツで合わせるのが好きかも

かわいいIMG_0123

これもCawaiiの濃い目のグレーに刺繍のロングストール 

かわいいIMG_0124

この綺麗な刺繍に一目惚れ・・・100㎝位の幅広で

未だ未使用・・・3月になったら軽めの、白、ベージュのコートと

合わせようと思いますが、幅広でロングなので巻き方が難しそう・・・


どんな風に巻いたらいいのかと、思案中です・・暇なので(笑) 


日々の事 | コメント(2) | 2016/02/16 12:52

映画の後は・・お楽しみ パスタランチ(*^▽^*)

鎌倉パスタIMG_0115

楽しかった映画オデッセイ観た後は、鎌倉パスタで

ランチしてきました  パスタとミニサラダ、

バジルパンとコーヒーが付くので、カロリー控えめの和風にしてみました

キノコのバター醤油  結構バター風味が効いて美味しい

鎌倉パスタIMG_0113

友人は和風カルボナーラ  黄身がのっています これも美味しそうネ

鎌倉パスタIMG_0114

ほんのりとバジルの香りがして…焼きたてのアッアツでした フカフカ~

パスタIMG_0111鎌倉    パスタ鎌倉

今日もまた…お腹いっぱい食べてしまった・・・・

さぁお家に帰って、お掃除と断捨離に励みましょう

お洋服と本とCDを捨てようかと思ってるの


グルメ | コメント(0) | 2016/02/15 12:34

助け合っていく 人間の本能・・・オデッセイ (^^♪

オデッセイIMG_0110

話題作 オデッセイを観てきました

2時間半の超大作が、あっという間でした

飽きさせないし、ハラハラドキドキのスピーディーな展開だった

火星にたった独りで残されるマイク…信じられないような

類まれなるポジティブシンキングの持ち主  マット・デイモン好演

本来は植物学者なので、科学を武器にジャガイモを作り

オデッセイIMG_0116

生き残るマイク  凄いことですね  私なら叫んで暴れて

外に出て・・・そこが終焉の地に・・・なると思うのね

想像を絶する深い孤独と絶望・・・・

でも地球に居れば、誰か同胞が居るわけで・・・

どんな事があっても・・・独りじゃないんだ・・・と思う!

決して・・諦めないマイクとNASAとクルーの頑張り

特殊撮影も見事だし、十分に楽しめる作品になっています

が・・・某大国が何故か出てきて・・・興ざめな感じ

某大国がしゃしゃり出る必然性が、全く感じられないんだけど・・・

ラストで昔のディスコソングが、とても良い曲だった

グロリア・ゲイナーの恋のサバイバルですって

本来の人間の持つ、助けあいたい・・・という本能を

感じさせる一級のエンターテイメントでした
映画 | コメント(2) | 2016/02/14 12:14

ネイルチェンジに行って来ました~(^^♪

ネイルIMG_0130


ネイルに行って来ました~

今回は、やや大人しくゴールドに今しか出来ない

雪の結晶をあしらってみました  地味だけど綺麗です

前回は深紅とゴールド これもカワ(・∀・)イイ!!
ネイルIMG_0190

ネイルIMG_0135

いつも通って居るこのお店のネイリストさんたちは、

みな丁寧で仕上げが速い…それで一カ月近くは十分にもちます

だから。。助かっちゃう   丁寧でも持ちの悪いところもあるので・・・

良いお店に巡り合えて、ラッキー

また来月もよろしくお願いしますね
  
日々の事 | コメント(2) | 2016/02/13 12:23

ある日のホカホカ晩ご飯 (*´▽`*)

晩ご飯IMG_0090


ある日の晩御飯  まだまだ寒い日が続きますね

強い風の日は、一段と寒さが身に沁みますが…こんな日

温かいシチューで暖まりましよう ヌクヌク熱々のクリームシチューです

鶏もも肉とシーフードミックス、肉団子を入れてみました

晩ご飯IMG_0082

小海老のフライ  タルタルソースで揚げたての熱々カリッカリよ   サクサク

晩ご飯IMG_0261

前日に作った煮物のお残り  冷蔵庫のお掃除も兼ねて? ごった煮系ですが・・・

ひと晩経って、味が染みて美味しくなりました

ご馳走様・・・でした 
日々の事 | コメント(2) | 2016/02/12 12:36

観客は泣きながら…笑っていた・・・渡辺えりの おばこ

おばこIMG_0083

ご招待券を頂いたので、久しぶりに三越劇場に行ってきました

渡辺えり主演の人情劇 おばこ

もうアホなの?という位に人の好い芸者の花子

深い仲の男の保釈金、かわいい妹のため村一番の花嫁支度

すべて自分の借金になってしまい、花子はオホーツク海の

見える北海道で温泉芸者になることに・・・・

花子は哀しいひとなんだけど・・・精一杯生きて・・・人に尽くして

でも・・・妹の婚礼には、芸者だから・・・参列も許されない

そんな花子を渡辺えりさんが懸命演じている

哀しいんだけど・・・でも可笑しい・・・泣きながらも

笑ってしまう・・・・素晴らしい役者振りでした

第二幕目は、渡辺えりさんオンステージ  えりさんの愛唱歌

なんとミニスカブーツで登場  お歌も歌えるんですね

8キロも痩せたそうですが、誰も気が付かないんだそうです・・・確かに(笑)

軽妙なトークで、客席からも声が掛かって

和気藹々の爆笑オンステージでした  たった30分だったの  もっと見たかったわ

この日は観客のノリが良くて、三越の包装紙、張りぼての馬、花嫁姿

大拍手 大拍手でした  えりさんは初めて観ましたが

人の好さそうな温かい雰囲気の存在感のある

良い女優さんですね

行って良かったわ・・・楽しい2時間半を過ごすことができました

おばこIMG_0078
おばこIMG_0077     おばこIMG_0076

ロビーには数多くのお花が飾られ、宮沢りえちゃん、中村獅童ちゃんからも届けられていました   
観劇 | コメント(0) | 2016/02/11 12:07

ベッキーさん必見 ダメ男に復讐する方法 (笑)

ダメ男IMG_0051

キャメロン・ディアスのラブコメ ダメ男に復讐する方法を観た

敏腕独身弁護士のディアスと 彼のぶっとび妻 彼の巨乳の愛人

ひょんな事から、それぞれが裏切られていることに気が付いて

女3人が結託して、ダメ男を追い詰めていく痛快ラブコメ

面白かったですね~ダメ男を車で追いかけるシーンの音楽は

トムクルーズのミッションインポッシブルの

テーマ曲が使われていて笑える

ダメ男IMG_0058

このダメ男の妻がトンデモなく ぶっ飛んでいて楽しい

めちゃめちゃ弾けてるんだけど、嫌みになる寸前で留まっていて流石

主演のラブコメ女優のキャメロン・ディアスが

とても大人で品よく見えるくらいのぶっ飛び方だった

洗濯物を畳みながら・・拭き掃除をしながら・・・観るのに丁度いい映画かも

ベッキーさんもダメ男に出会って、大変だけど・・・

こんな映画でも観て元気だしてね・・・最初の友達発言が、悪かった・・と思うの

純愛路線で押し切るべきだったのよね・・・引退覚悟で愛を貫きます

・・・こんなに愛した人は初めてです・・涙・・けなげなベッキー

奥様には申し訳ないと思っています・・・でも好きなの~気持ち止められません(泣)

ごめんなさい  引退して大学に入り直します

・・・・・ってダメかしらね  もっと叩かれるかなぁ~

怖いよね~世間て👍・・・

ダメ男IMG_0074


映画 | コメント(0) | 2016/02/10 11:48

おうちDEランチ・・・おかずパイ (*^▽^*)

パイIMG_0041おかず

残り物のポテトサラダがあったので

玉葱とベーコン炒めを足して、パイ皮に包んで焼いてみました( もちろん冷凍よっ )

んん~結構😋美味しいです  サックリした焼きたてのホットサンドですね

肉じゃがコロッケも美味しいから、肉じゃがパイでもいいかも

先日 台湾南部で大きな地震が起きてしまいました

たしか・・東日本大震災の時は、台湾から莫大な義援金が寄せられましたよね

私も微力ながら、気持ちだけでも募金を・・・・と思っていたら

Yahooで、台湾南部緊急支援募金・・

Yahoo基金っていうんですね  私も早速少しですが

募金を致しました  Yahoo 仕事速いっ 

多くの方が被害に遭われているようで・・・心配です・・・・

日々の事 | コメント(0) | 2016/02/09 12:26

たまにはお外で・・・晩ごはん(*^▽^*)

膳花

せっかくのお休みなので、相方といつもの和食屋さんに

行って来ました   アボカドとトマトのシーザーサラダ

膳IMG_0001花

 寒い寒い・・といいつつもやはり乾杯はBeerで・・

膳IMG_0003花
膳IMG_0004花

相方好みのしめ鯖  酢がきつくなくて、良い加減の〆方

マライヒ好みの北寄貝・・・あまり磯の香りがせず、ぼよーんとした味わい

膳IMG_0007花

相方は八海山の熱燗  私はもう一杯だけBeerを飲みました~


膳IMG_0005花

あなごの天婦羅  熱々のトロトロでした カリッ

膳IMG_0006花

熱々でふっくらと焼きあがった卵焼き  程よい甘さ

膳花

串焼きの盛り合わせ  たれが甘ったるくなくて丁度いい感じ

膳IMG_0009花

どどーん 檜板に盛り付けたお寿司で締めた

盛り付けの工夫・・・ですね  何だか豪華に感じられるわ

美味しかったです  ご馳走様でした
グルメ | コメント(2) | 2016/02/08 12:11

静かな佇まいの映画・・・雨あがる・・

雨あがるIMG_0033


黒澤明監督に捧げる  雨あがる・・・をAmazonプライムで観た

いい映画です   清々しくて・・・16年も前の作品なんですね

心残る作品は、時を経ても 色褪せませんね

つましい浪人夫婦の三沢伊兵衛と妻のたよ 

ある日ひょんな事から 、やんちゃなお殿様に気に入られて

剣の指南役に仕官が決まる・・・

が・・・人々のために賭け試合をしてしまい

金銭を貰った事で、仕官もなかったことに・・・・

でもやんちゃなお殿様・・・三沢伊兵衛 と気が合ったみたいで諦めない

去って行った 伊兵衛を馬で追いかける・・・追いかける・・・

ラストで感動の再会かしら・・・と思ったら・・・あっさりエンド

この静かな佇まいの映画らしい、余韻のある終わり方でした

浪人夫婦には、寺尾聰と宮崎美子 お殿様には三船史郎・・・三人好演

人を押しのけて生きる事のない・・・朴訥な優しいひと

妻は・・・このままの貴方でいいの・・・このままがいいの・・

映像もとても綺麗で、人間は地道が第一なのね

派手さはないけど・・地味だけど・・劇的でもないけれど

丁寧に創られた、山本周五郎原作の

とても心に残る質の良い日本の映画・・・でした

雨あがるIMG_0040
映画 | コメント(2) | 2016/02/07 12:17

ガッツリ系の女子ランチ (*^▽^*)

紅虎IMG_0291

友人と久々ランチしてきました~

オサレな素敵ランチしたかったのですが…実質本位な

がっつり食べましょう的ランチになりました(笑)

紅虎IMG_0294

私は 柚子塩あえ麺  初めての味です

柚子の香りと酸味と塩が絡まって美味しい

蒸し鶏も程の良い塩加減で、鶏肉大好きなので堪能した

麺の方は香りと酸味で新しい味ですが、やや塩気が強すぎた

もう少し柔らかな塩味の方がヘルシーですね

紅虎IMG_0293

友人は五目醤油とろみ麺  こちらも超ガッツリ系

('◇')ゞふーふーな感じで食べていました(笑)

餃子も5本もあって、かなりガーリックが効いて・・・・

もう・・・お腹いっぱい…食べすぎました  餃子はいらなかった(悔)

この後は、席をタリーズに移して色々と・・・

お喋りに花が・・・満開の花が咲きました(笑)

たくさん喋って、笑って・・・食べ過ぎランチも、どうにかこなれました(笑)

笑って腹筋使ったのが…良かったのかな?

グルメ | コメント(8) | 2016/02/06 12:32

初仕事?  豆撒きカンカン(笑)

節分IMG_0016

海老蔵のご長男 堀越勸玄ことカンカンの初仕事?

成田山で

響け とどけ 成田の祈り


東日本大震災の復興祈願の豆撒きがあったんですね

成田山といえば、成田屋の市川総家・・・今回はカンカンも登場で

大盛り上がりだったようです

節分IMG_0022

横綱の白鳳関に抱っこされて、海老パパも嬉しそう

節分IMG_0020

海老パパの隣でちゃんとまいたのでしょうか?  カワ(・∀・)イイ!!

こうしてどんどん露出の機会を作って、場慣れさせていくのかな

2年後位には、カンカンの初舞台が見られるかもしれませんね  楽しみ
日々の事 | コメント(2) | 2016/02/05 12:37

白いお粉の誘惑・・・清原 深夜の逮捕劇

清原IMG_0018

正直言ってあまり驚きませんでした

あ~~やはりね・・・去年のセンテンス・スプリングの詳細な

記事を立ち読みしていたので(笑)

相手が超有名人なので警視庁も、絶対的な確証があったんでしょうね

野球を引退し、離婚して寂しかったから・・・

そんなことは、言い訳にすらなりません  誰だって寂しい

いつもたくさんの友人に囲まれて、愛と富と美貌と強い神経・・・

HAPPY・HAPPYのひとなんて、滅多にいない

みんな毎日を生きることに必死です・・・薬物に逃れるのは

きっと弱いから・・・清原も見た目は強面だけど

人間見た目では判断できないし・・・弱い人なのかも

有名人は、白いお粉の誘惑にさらされる危険が

一般人の何百倍もあると思います  お金もあるし

怖い組織のターゲットにされたのかしら?

ASKAも強制入院中らしいし。。。お粉を断ち切ることは

相当に難しいんでしょうね・・・ヘビーユーザーとの

情報もありますが.....

果たして・・・立ち直れるのでしょうか


日々の事 | コメント(0) | 2016/02/04 13:14

現代の魔女裁判のような・・・小保方晴子氏の「 あの日 」

小保方IMG_0280

小保方晴子氏の あの日・・を読みました

重い内容の本でした  一気に読むことは出来ず、

途中でコーヒーブレイクや考え込みながら読んだ

全体の印象としては、小保方氏には まだまだ遠慮があって

全てを書いていないのでは・・・と思う

小保方氏が細胞実験を行い、指導を受けた理研の元上司で

現山梨大学教授の若山氏の不可解な豹変と

氏によるマスコミへの度重なるリーク  この方の言動に関しては

じつに不可解極まる印象を受けます  自己保身?

氏は不正判定をされたSTAP細胞の数え方も知らず

全てを小保方さんに任せていたと主張しているそうですが・・・

細胞培養を日常的に行っている人が、

細胞の数え方も知らないなどは、到底あり得ないそうです  

理研の笹井氏が強大な権力と実力をお持ちの方だったので

理研内部からも二人に対し、相当な反撥と非難が渦巻いた様子

若山氏からNHK、毎日新聞への度々のリーク

センテンス・スプリングの部数が伸びれば何でも書きます的な・・・

報道の自由の名のもとの、現代における魔女狩り

魔女裁判の様相を呈している  読んでいて涙が何度も出ました

小保方さんはミスしてるし、そのことは本人も自覚と反省を持っている

が・・・あり得ないものをあるように・・・ねつ造したとは到底思えません

もしねつ造なら、共著の10人の世界的学者の存在って何なの?

理研が事実の解明よりも、社会的な風潮に屈して

全ての責任を小保方さんに押し付けて騒動に

幕を引こうとしたのだと思います  あるマスコミはトイレの中まで

追いかけてきて取材をし、頬にマイクを押し付けられ怪我をしたことも・・・

亡くなられた笹井氏もマスコミによる不当なバッシングが

辛かった・・・と遺書に書かれたそうですね

小保方さんは研究者の道を閉ざされて、今後はどう生きて行かれるのでしょう

小保方さん一人だけを悪者にし、公然と苛めるような

集団ヒステリー的な社会であってはならない 怖いですね~

小保方さん  ご自分の信じる道を生きてください

辛いと思うけど、心で応援している人も数多くいます

頑張って・・・頑張って・・・生き抜いてくださいね 



日々の事 | コメント(8) | 2016/02/03 12:37

ひとりの時間は大切ね・・・ドラマ 家族ノカタチ (^○^)

かたち家族の

香取慎吾ちゃんの家族ノカタチを観た

38歳の独身で、こだわりのマンション、こだわりのインテリア

一日の仕事を終えて、こだわりのBeerを飲む  一人暮らしを

謳歌する慎吾ちゃん  ある日突然に父親が乱入(笑)

家族のかたちIMG_0299

帰宅したらねじり鉢巻きをして、焼酎のペットボトルを抱えて

父親が酔っ払っていた  仏壇は持ち込むわ、タワーマンションで

七輪で干物は焼くわ、ベランダで牛糞まくわ・・・・(笑)

ドラマで相当にデフォルメされてるけど・・・・いやだぁ~~^こんな父

家族のかたちIMG_0304

かつては整然とした室内も・・・めちゃメチャに…ああ  

親や家族は、有難いものですが・・・こんなにテリトリー侵害されたら

慎吾ちゃんならずとも💢ムカッとするわな~

父役の西田敏行さんは実力派俳優ですが、強引でうざくて…苦手 

じゃあ・・観るなよっ…て話ですが・・・

慎吾ちゃんが好きだし、上野樹里が素敵なので

ついつい、イラッとしながら観ちゃうのよね~~

家族は大切ですが、一人の時間を楽しむことも

同じように大切ですね  今後の展開が何だかんだで、楽しみですぅ(笑)



日々の事 | コメント(4) | 2016/02/02 11:58

雄々しく 強く 逞しい女たち・・映画ボルベール・帰郷

ルベールIMG_0279ボ

Amazonプライムで無料の映画 ボルベール 帰郷を観た

典型的なスペイン美女のペネロペ・クルスが美しく

・・実に逞しい女を演じている  へこたれない羨ましいような太い神経の女性

娘が実父を殺害しても、冷蔵庫に夫を

隠してレストランで営業・・・・もうホラーじゃないの ゾッ

ペネロペを囲む女性たちも、明るくよく働き

雄々しく連帯している  強く 美しく 逞しく

直線的でしたたかな女たちの、群像を描いていて面白かった

でも・・・いいわね~この強さ  心底うらやましいです

小さなことで、くよくよしがちな私ですが・・・能天気なだけじゃないのよ(笑)

どんなことがあっても、必死で生きていく逞しさ…見習いたいと思います しみじみ

ボルベールIMG_0274
映画 | コメント(0) | 2016/02/01 12:43
 | HOME |