堂本光一様 Endless・Shock 千穐楽おめでとうございます

IMG_4837shock.jpg

堂本光一様

千穐楽おめでとうございます。 無事に高評のうちに 

この日を迎えられ 心よりお慶びお祝い申し上げます

ついに今年のSHOCKも、幕を閉じようとしています

今年は帝劇公演のみなので、チケットも一段と狭き門でした

光一さんは満身創痍だと思うけれど・・・大きな怪我もなく

事故もなくて本当に良かったと・・・安堵しています

光ちゃん 今年も大きな感動をありがとうございました

何度見ても飽きることなんか・・・絶対にあり得ない

大きな力を持つ作品に成長しましたね  いちファンとして嬉しい限りです

ジャニーさんが光一以外に、この作品を演じられるのは

光一の息子しかいない…と仰いましたが (息子いないわよ)笑

要するに我慢強さ、粘り強さ、負けん気の強さ+緻密さ

光一さん独特の性格的な長所を持ち合わせていなければ

SHOCKという作品は存在し得なかった・・・  

ジャニーさん独特の褒め言葉ですね

暫くは疲弊しきった体と神経を休ませて

のんびりとお過ごしくださいませ

光ちゃん ありがとう 次はいつ会えるかな?

大山IMG_0184

焼肉でパワーをつけてくださいね(笑)

2か月の長丁場お疲れさまでした



堂本光一 | コメント(0) | 2016/03/31 12:09

春爛漫になりました  (*^▽^*)

春爛漫IMG_0174

春爛漫  我が家の小さなお庭も春 真っ盛りです

黄色が鮮やかなレンギョウ

春爛漫IMG_0175

春の訪れを真っ先に教えてくれるのが、この玄海つつじ

レンギョウも雪柳も蕾の時に、一足早く春を感じさせてくれます

春爛漫IMG_0176

大振りの雪柳・・・鏡獅子思い出すわ(笑)

春爛漫IMG_0183
春爛漫IMG_0178
春爛漫IMG_0184

ヴィオラばかり100個近くは植えました一つ一つが大きくなって("^ω^)・・・可愛い

春爛漫IMG_0185

ぽかぽか陽気に誘われて、みもちゃんもお庭に出てきました

外猫のもんちゃんもいるし、幸せでのどかなひと時ですね

春IMG_0064
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/30 12:04

抱きしめてあげたい・・・映画 きみはいい子

キミハイイッコIMG_0213

心に優しさが染み渡るような・・・ひとに優しくしたい・・・

・・・そんな思いになれた良作です

障害を持つ子供と認知症気味の老婦人

夫が単身赴任で、つい娘に手を挙げてしまう母

いけないと分かっていても、娘を折檻してしまう

打擲しながらも母は、心で泣いていた・・・尾野真千子さん好演  

ママ友の池脇千鶴演ずる母も、ざっくばらんな様にも見えるけれど

幼いころに親から虐待の過去がある  この二人の母は

アダルトチルドレンかもしれません  

全うな愛を受けていないので、成人してからもどうやって

我が子を愛していいのか・・・解らない

気が優しくてまだ教育現場を、諦めていない教師に高良健吾

父からの折檻を受けて、日々怯えるゆう太  きみは本当はいい子なんだよ

この映画は様々な問題提起をしています・・・でも押しつけがましさが

全然なくて、支え合う事の大切さを観ている者に

さりげなく伝えてくるような佳作でした

俳優たちもそれぞれの良さが出ていて、忘れられない

心に余韻の残る映画となりました

キミハイイコIMG_0214






映画 | コメント(0) | 2016/03/29 12:24

最近のチケット争奪戦 (笑)

エリザベートIMG_0152

そろそろなのが、今や大人気ミュージカルとなった

エリザベートのチケット発売・・東宝ナビから取れる自信が全然ないわ

・・・という事であちこち探索の結果・・・それなりには確保した

一枚はお席が分るけど・・・あとはS席だけど、どこなのやら・・・

ゼルダIMG_0207


霧矢大夢さんのひとり芝居 ザ・ラスト・フラッパー・・・これも瞬殺に次ぐ瞬殺・・・

FCから一枚のみ確保できただけ・・・もう一回は観たいんだけどな~

でも遠方で東京に来られない方もいらっしゃるので

一回でも観られれば・・・幸せです

この日も霧やんのコットンクラブでのShowの発売日だった

希望日時ではないけれど・・ゲット出来た

前回の霧やんのコットンクラブでのショーは大好評で

もちろん完売だし、東京新聞でも実に優れたShowだと

高評でしたね  それだけに皆必死よ

歌は絶品で上手いし、美しくてお衣裳も素敵だったわ

霧やん~~公演回数をもっと増やして下さぁ~~い・・・お願い

フィッツジェラルド夫人のゼルダの生涯を描いた ザ・ラスト・フラッパー

もうすぐ開幕ですね・・去年の影山影子さん以来の霧やんだわ~

My初日も、もうすぐなの・・・楽しみ
 
ゼルダIMG_0206




日々の事 | コメント(0) | 2016/03/28 12:36

魅せる! 魅せる! 劇団☆新感線の乱鶯

線IMG_0200新感

劇団新感線の乱鶯・・みだれうぐいすを観てきました

最初から長時間の太刀回りから始まるこの作品

SHOCKの殺陣は 堂本光一氏をはじめとして 全員がダンサーなので

スピーディーに展開するが、 古田新太氏の殺陣は、かなり重く大変そうだった

義理人情に篤い元盗賊を演じて、時にコミカルに・・時に 渋く魅せる

呉服屋の女主人の高田聖子さん・・・凛としてかっこいい

お加代の稲盛いずみさん・・・TVドラマでの蚊の鳴くような台詞

ひょっとして・・・大根なの? と思ってたけど・・

台詞もきちんと伝わってきて、中々良かった  楚々としてお綺麗

勝之助の大東駿介さん・・頼りないけど、気が利かないけど、役立たずだけど

懸命で愛されキャラな武士を 演じていて好感度UP

新感線だし、芝居を捻ってくるかな?と思ったら

意外にも正統派の時代劇でした  細かいところにも工夫がされて

台所での魚さばきも鱗をとったり・・・と芸が細かい

花道にも近いお席でしたので、臨場感 溢れる楽しい芝居でした

皆さま…お疲れさまでした
観劇 | コメント(0) | 2016/03/27 12:10

やるじゃん !!UNIQLO (*^▽^*)

ユニクロIMG_0187

ユニクロのSALEでコートを買った

トレンドのチェスターコートで、カトリーヌ・ロワトフェルドと

ユニクロがコラボした製品  めちゃ安かったの

ユニクロIMG_0188

しっかりとした生地で、柄がクロコダイル模様なのが気に入った

秋冬物なので、かなりのゆとりがあるMサイズにしたよん

ふっくらセーターもばっちり着てOK

ユニクロIMG_0190

手持ちのスカーフに合うものがないんだけど・・・

秋冬にはさし色にボルドー系のスカーフを巻いてみたいな

バッグはクロコのワイン系がいいわね

ユニクロIMG_0197

この日は寒の戻りで寒かったので、着てお出掛けしてみた

あまり合うとは思えないけど・・・パープル系のスカーフを巻いてみたよん

着心地は,good!  皺になり難くて、きちんと感があった

たまにはこうしたコートもいいかも・・・超お買い得でした(^^♪



日々の事 | コメント(0) | 2016/03/26 12:21

孤高の魂・・・エヴエレスト 神々の山嶺

エベレストIMG_0194

レディースデーに、エヴェレスト 神々の山嶺 を観てきました

孤高の登山家 羽生と彼を追うカメラマンの岡田准一

ロケの映像班としては、相当に困難だと思われる

雪山の壮大な映像が素晴らしい・・・

俳優もロケ隊も相当なところまで登攀しての

撮影に頭が下がる思いがした

羽生を演じる阿部寛が好演  彼の痛いくらいの孤独、不安、

山への執着がよく表現されていた そこに山があるから登る

・・・のではなくて・・・俺がいるから登るんだ  このセリフが印象的でした

羽生の最後の姿は、目を開けたままで・・・まるで弁慶の最期のようだった

カメラマンの岡田准一  V6のメンバーでジャニーズですが

あまり彼の芝居は見たことなかったけど、良い俳優なんですね

エヴエレストに執りつかれたような表情が魅力的でした

でも・・彼は何故2度も登ったのだろう 出版社から費用を

出してもらってるので、プロのカメラマンとして、

マロリーのフィルムも持ち帰るべきだと思うけど・・・

せっかくの羽生の雄姿も、写真を燃やしてしまうのが理解できない

壮絶な人生を歩んだ羽生の記録として出版したらいいのに

人間が挑んでも到底敵わない、大自然の中での生と死・・・

カメラマンとして名を上げたい、有名になりたい・・・

そんな ちっこい事なんかどうでもいい・・・そう思ったのかもしれない

出演した俳優、ロケ隊のご苦労が忍ばれます

スケールの大きな良作でした  高所恐怖なのでちょっと怖かったけど(笑)

エベレストSBSH0108_1





映画 | コメント(2) | 2016/03/25 12:38

ちょ 待てよ…キムタクのHERO!!

ヒーローIMG_0169

DVDでキムタクのHEROを観た

わざわざの映画化なので、どんなドラマティックな展開か

・・・と思ったら・・アララ凡庸だわん  普通にTVでいいような感じ

さほどの展開でもないので、やけにキムタクの色黒さと

顔のデカさが目についた  北川景子が小顔なので目についたのかも

期待した松たか子演ずる雨宮も、残念ながら活かされていない

脇を固める演技人も、個性的な役者揃いなのに・・・ストーリーがねぇ~

ジーパン検事という意表を突くドラマで、最初は面白かったけど

そろそろ…ネタ切れなのかも  アイデアは秀逸なんだけど・・・ネ

ヒーローIMG_0168


映画 | コメント(4) | 2016/03/24 12:57

春の夕べは・・・スタミナばっちり (*^▽^*)

焼き肉IMG_0241

相方とガッツリ焼き肉に行って来ました

去年の夏以来だわ~

焼き肉IMG_0240

車で行ったので、相方はノンアル…私はジョッキ生を・・・

焼き肉IMG_0242       焼き肉IMG_0243

サラダと定番にキムチは欠かせませんね

焼き肉IMG_0244         焼き肉IMG_0245

お野菜と卵のスープ 温まって美味しい

焼き肉IMG_0249

もう一皿・・・プレミアムカルビを註文  プレミアムだけあって

柔らかくて美味しいです~ ご馳走様でした

上野で桜も見たし、楽しい連休でした  
グルメ | コメント(0) | 2016/03/23 12:05

春を感じて・・・ぶらり 上野散歩 ( ^)o(^ )

岩崎CIMG0337

暑いくらいのぽかぽか陽気のこの日、相方とぶらり上野を

お散歩してきました

岩崎CIMG0335

せっかくなので神社で、今年の健康祈願  

岩崎CIMG0333

この日も多くの方達が訪れて賑わっていました  お花見シーズンは

この辺も凄いことになるんでしょうね

岩崎CIMG0342

久しぶりに来た不忍池  暑かったので水辺は涼やか

岩崎CIMG0345

👍手乗りスズメ(笑)  近くの方が餌を持って手を差し出すと

人懐っこいスズメちゃんが、手の中でランチしていました(笑) カワ(・∀・)イイ!!

岩崎CIMG0346

鳩と水鳥・・・何という鳥かしら   とても可愛らしいの

岩崎CIMG0347

ボート乗り場も行列でした

岩崎CIMG0352

そして・・プラプラ歩いて、岩崎庭園へ 

岩崎CIMG0357

洋館の裏側でプチコンサートが開かれていました  ヴァイオリンとアコーディオン

まったりと聴かせていただいた

岩崎CIMG0358

岩崎家って本当に大財閥だったのね~~

今度は六義園にも行ってみたいな  楽しいお散歩時間でした    
  
 
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/22 12:13

夢見る 夢男のショーンKさん (笑)

kIMG_0166ショーン

結局は夢を見ていたんですね~

演技性人格障害かもしれない   夢を見て演じているうちに

本当に夢を信じ込んでしまう  父がアメリカ人でNY生まれのハーフ

ハーバードでMBA、ソルボンヌ留学、年商30億の

コンサルタント会社の経営者・・・・実態は夢まぼろしだったわけね

人は誰でもつい見栄を張って、話を盛る事があるけれど・・・

ショーンさんは、いくらなんでも話盛りすぎでしょう(笑) 

演じているうちに自分でもショーン マクアドール川上に

なり切っていたんでしょうね  キャスターにまで内定して

バレルとか思わなかったのかしら? 本当のご両親が可哀想

熊本県民としてケンミンショーに出ればいいのに(笑)

それにつけても、日本人はハーフとかハーバード、とか好きよね~

ラジオで涙の謝罪をなさったらしいけど・・・ナルシストなのね

早くも復帰を願う方達もいるらしいけれど・・・

出てくるとセンテンス・スプリングが

手ぐすねを引いてると思うので、真面目に地道に

生きて行かれることをお勧めします

大卒IMG_0144

先日行った近畿大学水産研究所のお魚たちは

ちゃんと卒業証明書を持ってます(笑)




日々の事 | コメント(0) | 2016/03/21 12:07

大卒のお刺身(笑) 近畿大学水産研究所 (*^▽^*)

近大IMG_0140

以前から行きたかった近畿大学水産研究所に

ようやく行って来ました~(^^♪

近大IMG_0141

 この日は気温が高かったので、Beerの美味しい事・・

近大IMG_0143

5種類のお刺身盛り合わせ  鮪の赤身、中トロ、ブリと シマ鯵のハーフ、真鯛、カンパチ

切り身が厚く大きいので私の好み  シコシコと新鮮で

流石に大卒だけあって? 😋美味しい 

お皿には卒業証明書が、付いていた(笑)

近大IMG_0145

あんぽ柿とクリームチーズ 初めてのお味  甘い柿とクリームチーズが合うのね

近大IMG_0146

マグロとアボカドのタルタル最中・・・んん~グッドアイデアだわ

醤油マヨネーズに和えた鮪とアボカドを甘くないウエハースに

載せて食べるのが斬新…しかも😋美味しいの

近大IMG_0147

和歌山のシラスをたっぷりのせた、大根とクレソンのサラダ 

近大IMG_0148

真鯛の香味揚げ 葱まみれ 下味のついた真鯛がこれも美味

近大IMG_0149

和歌山の郷土料理 めはり寿司 具は2種類あって

鯛めしとちりめん山椒、美味しくてお代わりしました  

紀州の南高梅の梅酒が、あまりにも薫り高くて絶品だった  

もう少し甘さが控えめだったらな・・・

でもみんな みんな美味しくて 相当にほっぺが落ちた筈(笑)

また来月行くかもしれません・・・楽しみだわん 
グルメ | コメント(6) | 2016/03/20 12:31

華麗なるダンスの饗演・・・ウエストサイド物語

ウエストサイドIMG_0138

劇団四季のウエストサイド物語を観劇

まず感嘆したのが、松島勇気、岩崎晋也等の歌えるダンス陣の素晴らしさ

鍛え上げられた身体能力の高さ・・・キビキビとして実にパワフル

萩原ベルナルドもキッチリと高く足が上がっていました

女性陣も負けていません  アニタの岡村美南さん…カッコお綺麗

男前のプエルトリコ娘を情熱的に好演

この役を霧矢大夢さんで観られたらな~もっと迫力が出るけど

そうなるとベルナルドが霞んでしまうかもネ

ウエストサイドIMG_0137


トニーの小野田龍之介 外部からの客演ですが・・・・何故?このひとなの?

歌は優しく甘くて、とても上手だと思う  ウエストサイドはロミオとジュリエットが

基盤になっています  トニーは・・・ロミオなので・・・・

なので・・・キャラ違いで センターの俳優ではない・・・ような気がする  

👀オメメが奥目で・・小さくて・・舞台映えしないんですね

マリアも歌えるけれど、二人して田舎風で、もっさい  

ダンスパーティーで出逢い、恋に落ちるトニーとマリア・・・

二人は一目惚れなのに、ひたむきな情熱が伝わってこない

だから・・・うわー素敵~みたいな ときめき感がないの・・・

二人のLOVE度が低いので、その後のトニー&マリアの

悲劇が浮き彫りにならない

(注) あくまで素人のおねーさんの勝手な個人の感想です・・

舞台は視覚なので、見た目も重要ですね 

ドック、シュランク、クラプキ・・・大人たちが舞台を引き締めていた

ダンス多重唱も、優れていて日頃の四季の俳優陣の

研鑽・鍛錬の結果が十分に発揮されて、

エネルギッシュで感動的なステージとなりました

ウエストサイドIMG_0135


観劇 | コメント(2) | 2016/03/19 11:41

荒唐無稽な(笑)  猫侍 南の島へ行く ( ^)o(^ )

猫侍IMG_0117

TSUTAYAでDVDを借りて観た

白美猫の玉乃丞と浪人の班目氏の南の島での珍道中です(笑)

四国に仕官に行くはずが、台風?で南の島に漂着しての

大騒ぎを描いています・・・何となく観るにはいいと思うけど・・

観ながらどうやって日本に帰るのかしら?・・・と気を揉んでたら

あっさりと・・・筏で帰ってきた(笑)  いつものお江戸での

さりげなくも あったか ほっこり猫侍 の方が好きかも

猫侍IMG_0120
猫侍IMG_0122

白美猫はWキャストで、女優猫のあなごちゃんとさくらちゃん  

マライヒ家の白美猫のミモちゃんも出したい所だけど・・・

ミモはカメラを向けるとプイッするので、女優は無理("^ω^)・・・残念

猫侍IMG_0123
映画 | コメント(0) | 2016/03/18 12:17

黒い瞳のベルナデッド・・・ルルドの奇跡

ルルドIMG_0113

創作ミュージカル劇団 ミュージカル座の

ルルドの奇跡を観てきました 

歌いながら蝋燭を手に・・・厳かに奇跡の物語は始まった

無原罪の御宿り・・・少女ベルナデットが聖母マリアに出会い、

泉が湧き出て 蘇生した赤ちゃん、失明の快癒 色々な奇跡の

エピソードを歌で綴ります  ベルナデットの浦壁多恵さんはお初でした

澄み切った美しい声で、清楚な少女を演じていて素晴らしい

脇を岸祐二、川口竜也、柳瀬大輔の実力派が

がっちりと固めていて、実に見応えのある作品になっていました

脚本・作詞・作曲・・すべてがオリジナルなんですね~

派手さはないけど・・・地味かもしれないけれど・・・

胸にグッとこみ上げるものがある・・・良作で感銘深かった

力のある俳優、しっかりとした脚本、演出、見事なアンサンブル

機会があれば、またミュージカル座を観てみたいと思います

ルルドIMG_0110
ルルドIMG_0111

ロビーには数多くのお花が飾られて、前楽の雰囲気を

盛り上げていました
観劇 | コメント(0) | 2016/03/17 12:48

重圧に負けることなく・・・月組トップに珠城りょうさん  ( ^)o(^ )

月組IMG_0135

月組のトップスターが発表されて・・・波紋を呼んでるようですが

次期トップは珠城りょうさん  ダイキンのCMにも出ている美人

背も高くて迫力のある体型…もちろん太ってないけど・・ガッチリ系なのね

まだ94期生で、二番手スターになったのも

つい最近の舞音からだと思う・・・まだ早いような気もする

先輩を飛び越えての、トップ就任

二番手時代が短くてのトップは、相当の重圧だと思う 

もちろん 歌劇団の期待が大きいという事でもあるけれど・・・

できれば望海風斗さんが月組のトップになって

何年か二番手時代を経験した方が、ご本人的には楽だったかもしれない

いきなりのトップ就任という事は、何年かのちには

退団も控えているという事になるので・・・

今までのトップの龍真咲さんとは全然違うタイプだし

俄然トップお披露目公演が楽しみになってきました

たまきちくん  大変だと思いますが・・・

頑張って 霧矢大夢さんの愛した月組を 盛り立ててくださいね

おめでとうございます

花IMG_0065



月組IMG_0136       月組IMG_0137



宝塚 | コメント(0) | 2016/03/16 12:30

休日の夜は おうちで Italian・・・😋 😋

PizzaIMG_0097

朝から出掛けて忙しかったので、サルヴァトーレから

春のお得ファミリーセットをお取り寄せしました

PizzaIMG_0098

Pizzaはロマーナ ハーブやアンチョビが入って

スパイシーで美味しい  生地がもっちもち


PizzaIMG_0099

パスタはアマトリチャーナ 玉葱とベーコンのトマト炒め? 程の良い酸味がばっちし

PizzaIMG_0100

鶏と春野菜の窯焼き オリーブオイルたっぷりの高カロリー

鶏とグリーンピースが柔らかく 煮込まれて食べやすく旨し

PizzaIMG_0101

サラダはItalian 粉チーズがたっぷり

PizzaIMG_0095
PizzaIMG_0096

せっかくのおうちイタ飯なので赤ワインを・・・酒屋さんのお薦めの文春掲載の

リーズナブルでしかも😋美味しい ワインベスト10の一位なんですって

おフランスのブリュモン・・・って知らないけど(笑)

ふむふむ・・お値段の割には飲みやすいのかも・・

禁断のpizza&パスタ  やはり太りそうな食品は美味しいですね

ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | 2016/03/15 12:25

私たちの誇り!おめでとう 堂本光一さん (*^▽^*)

P7160406_R.jpg

14日の夜公演で、Endless・Shockの公演回数が

1,400回を達成します   光一さん おめでとうございます

もちろん公演回数を伸ばすことが目的ではなくて

気負うことなく毎公演を、最高の状態で演じていて・・・気が付いたら、

1,400回になっていた・・・という感じだと思います

傷めた足をテープで固定したり、生爪を剥がしたり・・・

30段近い階段落ちのパフォで、全身が傷だらけ・・・(泣)

P7160403_R.jpg


Show must go on  たとえ・・どんなことがあろうとも

舞台をやり遂げなければならない  この作品は舞台人の

基本的な心得を謳った作品でもありますが  東北大震災の時は

3月11日から震度4クラスが続く中で、全公演が中止に・・(涙)

・・・座長として辛かったと思います  ただ幸運だったのは

地震の起きた時刻は幕間でした・・・もし15分早かったら・・・・・

階段落ちの場面だったかもしれない・・・

私は2005年から毎年観ていますが

色々な出来事がありましたね・・・感慨深いものがあります

もうここまで来たら1,500回  光一さんの身体的負担を減らし

なおかつパフォーマンスの質を落とさない方法があるのなら

2,000回も夢ではないのかも・・・ファンとしては

体調の事もあるし、微妙ですが・・・

るろうに剣心 を光一さん主演で、帝劇で上演してほしい

ヴィジュアルでも雪組の早霧せいなさんには負けません(笑)

別の光ちゃんが観てみたい  ファンは我儘ですね(笑)

31日の千穐楽までキャスト・スタッフの皆様が怪我なく

走り続けられますように・・・心からお祈りしています

光ちゃん  

あなたは・・・私たちの誇りです おめでとうございます

花IMG_1065金谷の







堂本光一 | コメント(0) | 2016/03/14 12:14

監督解任・・・迷宮の柏レイソル (*´Д`*)

レイソルIMG_0251


柏レイソルVSジュビロ磐田の試合をスカパー観戦

逆転したのに・・追いつかれてドローに終わった・・

残念過ぎて・・・悔しくて・・・(*´Д`*)勝てないよん・・・

何年も前から守備がザルだ・・と言われているのに  補強もせず

今のDFは頑張ってるのは、十分に承知しているんだけど・・

とっくに盛りを過ぎた増嶋(泣)・・・ブラジルからの若いCBはどうしたのかしら?  

失敗作の4億円男のエデルソン・・・もういいわ・・サッカーセンスを感じない

気前よくドンドン選手を放出した結果が、今・・表れたような気がする

2011年に優勝した時の選手が、衰えつつあるのは致し方ない

補強を疎かにしたフロントに、大きな責任があるように思う

選手はピッチに立ったら、怪我をしていても全力で頑張るんだから・・

でも・・めげないわッ  勝ち点一をもぎ取ったんだし・・  

次は神戸戦に参戦します・・たぶん(笑)

頑張ろう 柏レイソル 

柏IMG_0184


試合が終わって 2時間後に・・・メンデス監督に代わり

下平コーチの監督就任が決まった・・・仕事速っ

今後はどうなるのかしら・・・不安しかない

メンデス監督  お疲れ様でした
サッカー | コメント(0) | 2016/03/13 12:35

我が家のお庭にも春が訪れました ( ^)o(^ )

春IMG_0059

いよいよ春ですね~と思ってたら・・・冬に逆戻り

冬の間に陽当たりの良い場所に置いていた

ブーゲンビリアのお花が咲き始めました

春IMG_0060
春IMG_0061

去年の10月に植えたヴィオラも冬の間は(´・ω・`)ショボンとしていたのに

何日か前までの暖かさで、俄然勢いづいてきました

春IMG_0068       春IMG_0069

ベランダのジュリアンも可愛くなっちゃって

春IMG_0070           春IMG_0071

玄海つつじにも大きな蕾ちゃんが、たくさん付きました

ピンクの雪柳にも可愛くつぼみちゃんが・・・

春IMG_0072           春IMG_0073

白の雪柳と黄色のレンギョウも順調そうですね・・・

今年も咲き誇ってくれそうです・・・ろくにお手入れもしてないのに

肥料も滅多にあげてないのに・・・悪いみたい(笑)

春IMG_0064
春IMG_0074
春IMG_0105


外猫のもんちゃん&家猫のみもちゃんも元気溌剌です

みもちゃんは ひねもすのたりな 感じでのどかに過ごしています(笑)
日々の事 | コメント(4) | 2016/03/12 12:33

覚えていること・・・忘れないこと・・・あの日から5年

3.11IMG_0086


東北大震災から5年が経ちました

震災で亡くなられた方々に、心から哀悼の意を表します

復興は進んでいるのでしょうか  東北人魂という

東北出身のサッカー選手たちが、自分たちに出来る事で

復興のお手伝いをしているんですね   たくさんの選手が参加しています

元柏レイソルで、現在ベガルタ仙台の山形出身の渡部博文選手も

活動に参加しています

鹿島アントラーズの小笠原満男選手が代表になり、

地域の子供たちと交流をもったり、募金活動もしているようです

私はこの5年間・・・なにも出来なかった  機会があれば

ほんの気持ちの募金位しか・・・お手伝いできませんでした

私の住む関東は地震の巣ですので、被災された方々の

ご苦労は他人事とは思えません

政治の力、企業努力で 街は神戸のように立ち直ると思うけど

原発問題が絡んでいるので、難しいことが多すぎます

復興するその日まで・・・覚えていること・・・忘れないこと

自分に出来る少しの事をやっていければ・・・と思います

P・S

yahooから3・11で検索すると一回に付き10円が
yahooから復興資金として寄付されるらしい
ちりも積もれば山となる・・・ですね

お花IMG_0077
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/11 12:05

筑波山の梅まつりに行ってまいりました~(*´▽`*)

筑波山CIMG0315

秋葉原からつくばエクスプレスで40分くらいかな?

筑波山の梅まつりに行ってまいりました

よく行ったな~と思って、そこは梅林ではなくて・・・山・・梅山でした

完全な山登り状態で、疲れた~~無事に帰れてホッ

筑波山CIMG0312
筑波山CIMG0313
筑波山CIMG0314

つくばさんぽ モデルケースを行って見たけど

ケーブルカーに乗るまでの階段のキツイこと  もう帰りたかったわん(泣)

この日は晴れて風もなく、穏やかなお日和でしたが

生憎と山頂は曇っていて、富士山が見えずに残念だった

梅山はピンクと白のグラデーションで、とても綺麗でした

筑波山CIMG0306        筑波山CIMG0310
筑波山CIMG0307        筑波山CIMG0311

筑波山はどこでもガマの油ですね  

筑波山CIMG0326

家内安全と健康祈願をしてきました

筑波山CIMG0323

ロープウェイで下山  そういえば・・高所恐怖症だったのを

乗ってから思い出した  たった5.6分だけど…恐い  風がなくてよかったわ
筑波山IMG_0044

可愛いリュックを背負って、とにかくよく歩いたわ  

良いお日和で、女3人かしましく楽しく・・・疲れた一日でございました。

海街IMG_0030

お土産のお菓子  ピーナッツがたっぷりで

サクサク美味しかったです

日々の事 | コメント(0) | 2016/03/10 12:35

穏やかな時の流れのような・・・海街diary  (^^♪

街IMG_0040海

日本アカデミー作品賞を受賞の海街diaryをDVDで観ました

鎌倉は極楽寺( 懐かしい )の美しい四季を感じながら

穏やかに・・・ゆっくりと時が流れていくような上質の作品でした

3人姉妹が父の異母妹と 鎌倉で生活する

毎日のさりげない出来事が綴られています 

家族だから、口喧嘩もするし 色々な問題もあるんだけど

普通の人々の現実的な暮らしぶりが描かれていて秀逸

街IMG_0041海

ただ・・こんな美人四姉妹が昭和初期のおうちみたいな古い家で

昔のちゃぶ台で使って暮らしているのが、あまり現実感がないかもしれない

四季折々の風景描写も綺麗  綾瀬はるかさん  天然系の方だと思っていましたが

しっかり者で骨太な長女を好演 4女のすずちゃん 目力があり

3姉妹に負けない演技  素晴らしい新人さんだと思います

スペクタクル映画では、到底ハリウッド映画には敵わない

・・・と思うので この海街diaryやかもめ食堂、手紙、小野寺の姉・小野寺の弟・・のような

さりげなく、人々の心をほっこりとさせるような、心に余韻の残る映画・・・

これぞ・・日本映画の生きる道・・だと思います

創り手の方たちが、丁寧に愛を持って創られた上等な作品でした

海街IMG_0047



映画 | コメント(0) | 2016/03/09 12:19

感動! 素晴らしさ エヴェレスト・・・堂本光一さん

SHOCKIMG_0049Shock

この日で1390回目になる公演を観てきました

2階席の最前列だったので、全体を見渡せる良席だった

改めて一糸乱れぬプロフェッショナルな、群舞の素晴らしさに圧倒された

オープニングは宝塚並みの、華やかな大階段・・・男宝塚みたい(笑)

この日も安定の出来栄え、一瞬たりとも気を抜けば

事故にも繋がりかねない 大技の連続です

最初から最後まで、盛り上がりっぱなし・・・ずっとエヴェレスト級の

高いパフォーマンスの連続で飽きさせません 

SHOCKIMG_0054


屋良朝幸クンの演技も好調で、トップになれない二番手の苦しみ、

焦燥感がよく出ていた  屋良くんの苦しみが、うまく表現されることにより、

トップの光一の責任と孤独が、くっきりと浮き彫りになり、

より一層の芝居部分の充実と進化が感じられます

相手役の小南満祐子さん  歌も上手でカワ(・∀・)イイ!! 背の高さも

光一さんと合っていて好感度高し   なによりもダンスがキビキビと

メリハリがあって、中々良かった  来年も続投してもいいかも

お兄さんがエリザベートのトートダンサーなんですね

ルドルフ・京本大我くんをよろしくお願いします(笑)  

この日は光一の復活場面で、ハプニングがあった  

光一さんが投げたステッキが折れた(笑)客席は爆笑  

俺の手ってスゲーな…と珍しくアドリブ言っていました(笑)

夢幻の大太鼓とダンスパフォの見事さ・・・涙が出ます

夢幻は海外公演なら間違いなく・・・スタオベでしょうね~

千秋楽にはスタオベしてほしいな

ラダーのフライングでは、光一さんを下で待ち受ける

坂本まさるさんの頼もしい右腕  光一さんをがっちりと受け止める

まさるさん  ありがとう  十数年も光一さんを支えて下さる

大切なキャストのおひとりです  大勢の方達に 支えられてこそのステージ

舞台は総合芸術なんだなぁ~と痛感します

14日には上演回数1400回を迎えるこの作品

どうか怪我なくカンパニー全員が走り続けられますように

心から・・・心から・・・お祈りしています

光ちゃん  今日もエヴェレスト級の感動をありがとうございました

SHOCKIMG_0056







堂本光一 | コメント(2) | 2016/03/08 12:10

ネイルチェンジに行ってまいりました~(*^▽^*)

ネイルIMG_0106

ネイルチェンジに行ってまいりました~

申年には赤い物を身に付けると無病息災だそうなので

今回は赤  深紅ではなくて、赤にピンクを少し混ぜたような

優しいお色です  一本だけ白でリボン🎀を描いてもらい

可愛くしてみました・・・せめて爪だけでも・・(笑)

ネイルIMG_0093

ネイルIMG_0135

前回はゴールドに雪の結晶・・・冬バージョン

この日もいつもお願いしているSさんが、手早くでも丁寧に

仕上げてくれて感謝・・・です

来月は4月だし、ポップな感じにしようかな?


    
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/07 12:27

本日も楽しく 美味しく ランチしてきました  平和~(笑)

ランチIMG_2668

近くの友人とランチに行って来ました

水菜のプチサラダとサーモンのマリネ  盛り付けがカワ(・∀・)イイ!!

ランチIMG_2667

定番のコーンポタージュ 失敗のない優しいお味

ランチIMG_2671

白身魚のフランベ チャウダーソース  あっさりとした白身魚に

濃厚なクリームソースがよく絡まって美味しい

ランチIMG_2670

友人はハンバーグ 濃厚なデミグラスソース ふむふむこれも美味しそうね

ランチIMG_2673

クリームブリュレのフルーツ添え  爽やかで美味しいうえに

色合いが可愛いのでブログ向きですね(笑)

本日も美味しく楽しく頂きました  ご馳走様でした
グルメ | コメント(4) | 2016/03/06 12:25

本当は怖い・・コメディ・プレイ リビング (^○^)

リビングIMG_0019

赤坂レッドシアタ―で コメディ・プレイ リビングを観劇

元宝塚の舞羽美海さん以外は、全員がお初の方々ばかり

これが・・皆さんが中々の個性派揃いで、見応えがあり 面白かった

予備知識がなかったので、コメディだし 家庭内の事を

面白可笑しく 演ずるのかな?と思ったら・・・・

根底には、相当に深刻な問題が横たわっていた

アル中で作品の書けなくなった父、引きこもりの長男、母の元愛人

この3人の暮らす家のリビング

観ていくうちに既に父は、酔って階段から落ちて・・・今は冷蔵庫内に・・

オタクが出てきたり、多いに笑えるんだけど…笑えないみたいな

コメディの形をとっているものの、家庭内の不協和音、崩壊を描いた

問題作でもあると思う  アル中の父役の治田敦さんが大阪弁で怪演

舞羽美海さんも宝塚で鍛えたダンスの片鱗も魅せて可愛かったです

小さなロビーにはお花が飾られて、春めいていました

リビングIMG_0021
リビングIMG_0018
観劇 | コメント(0) | 2016/03/05 12:16

超楽しかった 宝塚宙組公演 (*^▽^*)

シェイクスピアIMG_0243

宝塚宙組公演 シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉と

ショーのHOT EYES!を観てきました

シェイクスピアの没後400年メモリアルのこの作品は

その才能を見出し、支え続ける後援者や妻、演劇好きのエリザベス一世

様々な人間模様を描いた佳作  トップの朝夏まなとさんが

良い意味での自信に満ちていて、ひと回り大きくなられましたね~

HOT EYES!  👀・眼・目をテーマにしたショーで

客席降りもあって、十分に楽しめます 最初から最後まで、

ずーっと手拍子してた位に、ステージと客席が一体になり盛り上がった  

朝夏まなとさん、二番手スターの真風涼帆さんも

二人とも背が高くて、並ぶと見栄えが良くて、かっこいいです

今度は宙組で、エリザベートですね  真風さんがフランツか・・・

真風さんは台詞回しといい、大人の雰囲気が漂う方なので

フランツ国王には合っていると思います

でも・・・無理だとは思うけど、トートはWキャストで

朝夏トート、真風トートが観てみたかったな~

今回の宙組は、2本共に内容が濃くて、

めちゃ楽しい観劇となりました

シェイクスピアIMG_0242

ロビーには大きなお雛様が飾られて、桃の節句の雰囲気を

醸し出していました

シェイクスピアIMG_0244

ヴ・・・ヴィジュアル最強な雪組の るろうに剣心・・素敵

・・・チケットは落選続き・・・(泣)





宝塚 | コメント(2) | 2016/03/04 12:53

休日のお雛様 ご飯🍚~ (*^▽^*)

ひな祭りIMG_0013

日曜日の晩御飯です  相方が3日のお雛様の日は、夜遅くなるらしいので

早めにお雛様ごはん・・・といってもちらし寿司を作っただけですが・・

お雛様もないし…気分だけネ  ニンジンが♡ハートよん♥

ひな祭りIMG_0016

定番 ブロッコリーと海老のオイスターソース 海老がブラックタイガーなので

赤色が綺麗に出ました

ひな祭りIMG_0278

大根の厚切りを濃い目のコンソメースープで、コトコト煮て

多めのバターでソテーしたもの ほのかなコンソメ味とバターがマッチして美味しい

ひな祭りIMG_0003

長葱と鮪のぬた・・・久しぶりに作りました~ たまにはいいかもネ

相方は日曜日なので、日本酒を飲んでいました  私は日本酒は飲めないので

今日は烏龍茶で我慢の子(笑)

本日もご馳走様でした  

シェイクスピアIMG_0242

東京宝塚劇場のロビーに飾られたお雛様
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/03 12:21

FC2ブロガーさんの 天国の孝ちゃんへのメール 

孝ちゃんへのメールIMG_0238


FC2ブロガーの孝ちゃんのパパさんがブログ

天国の孝ちゃんへのメール・・・別れそして嘆き

本として出版されたので、早速 Amazonで購入しました

6年前の夏に この世を去られた、奥様の孝ちゃんへの哀切なメール集です

孝ちゃんへの愛が惜しみなく綴られています

・・・助けてください・・・涙はいつ枯れるのでしょうか 

後悔の念に苛まされたり、家族のために立ち直らなければ・・・

回り道をしつつも 必死で頑張ろうと・・・努力を重ねる孝ちゃんのパパさん

文体もとても素直な感じで 好感が持てます 孝ちゃんのパパさんは

真面目で誠実なお人柄なんだろうな~というのが行間からも読み取れます

お香典返しも発送せずに、 ご多忙なのに ご自分で

何週間も 時間を掛けて、一軒一軒に ご挨拶に伺う誠実さ・・・

孝ちゃんを愛するが故の事と思います。

この本はお亡くなりになった当座のことを中心に書かれています

現在も孝ちゃんへのメール・ブログは続けられています

パパさんは、孝ちゃんへの愛を胸に・・・毎日を懸命に

ご 家族と共に歩まれていらっしゃいます   

それにつけても孝ちゃん・・・

魅力のある素敵な女性だったのでしょうね

お会いしてみたかったです・・・

早くに亡くなられて、とても残念ではあるけれど・・・

溢れる愛と共に 天国へ旅立った孝ちゃん・・・

素晴らしいご主人様と ご家族に巡り会えて、

お幸せな生涯を送られたのでしょう

孝ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

 お花IMG_0077
日々の事 | コメント(2) | 2016/03/02 11:49
 | HOME | Next »