おもろカッコイイ 紅ゆずるさん・・・宝塚・星組公演♪

こうもりIMG_0288


宝塚星組公演を観てきました

オペレッタ・こうもりとエンターテイナー

こうもり博士による、愉快な復讐ドタバタ喜劇で

紅ゆずるさんが関西人のノリノリを発揮して、大いに笑わせてもらった

お顔だけ見ると黒髪が額にパラリ・・・美しく愁いのある表情なんですが

台詞を言うとハチャメチャ感が満載で、実に達者なコメディエンヌ振り

2枚目半の役どころがぴったりと決まった

トップスターの北翔海莉さんは生真面目な感じで

見るからに華やかジェンヌの紅さんに比べると・・やや地味な感じが・・・

でも作品としては、とても面白く笑わせてもらいました

こうもりIMG_0308

ショーの方は、北翔海莉による北翔海莉のためのショーだった

星組をあげて北翔さんを、押し押し上げ上げのショーでした

紅ゆずる氏の出番がやや少なめ・・

北翔さんは歌は上手いし、踊れるし、タップも出来る、

弾き語りもgood、芝居も上手い 文句なく実力派トップ・・・だけど・・地味なの

相当の押し押しをしないと、知らない人が見たら

紅氏がトップスターなの・・・って思ってしまうのではないかと・・

きっとお人柄の良い方なのではないかしら? 

舞台からは、温かさが伝わってきました  

大我IMG_0287

お隣のシアタークリエには、哀しみのルドルフこと京本大我くんがご出演中

朝から入り待ち❓の女の子で賑わっていました

京本クン・・・すでに金髪になっていて、見た目は憂愁王子

その綺麗なお顔に似合わず、おバカ大全開だそうです(笑) 観たいわ



 
観劇 | コメント(0) | 2016/05/31 12:37

幸せな気持ちになる映画・・・しあわせのパン

パンIMG_0259しあわせの


Amazonプライムで しあわせのパンを観た

正直 あまり期待していなかったけど、この映画大好きです

洞爺湖畔の月浦でパン・カフェを営む、りえさんと水縞くん夫婦

水縞くんがパンを焼いて、りえさんが丁寧にコーヒーをいれる

2階には宿泊もできるので、失恋女子、母に去られた小学生

死を考える老年夫婦・・・訳アリの人達の訪れと共に

淡々と物語は進む

劇的なことは何もないけれど、美しい風景と

穏やかな日常の描写に心が和みました  大泉洋、原田知世さんの

抑えた自然な演技・・・どこか童話的な映画です

洞爺湖畔の冬の厳しさ、人があまりいないような小さな町で

パンカフェを営むのは、非現実的ですが・・・・この夫婦も訳ありのような気もする

こざっぱりとした清潔そうな家、丁寧なお料理、森ガールファッション

今日一日を平和に暮らせれば・・・お互いを思いやって・・・

現実的ではないけれど、余計なものを思い切りそぎ取った作品

人に優しくしたい・・・幸せな気持ちになれる優れた作映画だと思います

香り立つコーヒーと焼きたてのパンが食べたくなりました(笑)



映画 | コメント(0) | 2016/05/30 12:59

映画の後は・・・ヘルシーランチ (*^▽^*)

\(^o^)/大戸屋IMG_0263
大戸屋IMG_0264


映画の後はお楽しみランチ  ヘルシーな大戸屋へ行ってきました

私は四元豚のヒレカツ  普通盛りの五穀米にして総カロリーは

驚きの630カロリー  四元豚は脂肪分が少ないそうで、

しかもヒレだからこのカロリー~  気に入った

これなら心配せずに揚げ物も頂けますね +゚。*(*´∀`*)*。゚+

サクサクして美味しかったよん

大戸屋IMG_0265
大戸屋IMG_0266

友人は真鱈の酢豚風定食  これもヘルシーで美味しそうだわ

タラが6切れ入ったいたんですって(笑)  彩りも良くてブログ向きのひと品(笑)

五穀米は非常に腹持ちが良くて夜になっても

あまりお腹が空来ませんでした  夕食はささ身ポン酢で済ませた( 家族は別よ)

大戸屋IMG_0268
大戸屋IMG_0267

カラスも近寄らないくらいに、一粒残さず平らげました(笑)

美味しかったで~す   ご馳走様でした
グルメ | コメント(2) | 2016/05/29 12:32

核兵器廃絶へ導きたい・・オバマ大統領の広島訪問

オバマIMG_0278


厳重な警備態勢の中をオバマ大統領が広島を訪問

たったの10分位だったけど、原爆資料館を訪れたことは

良かったと思います  悲惨過ぎる話を聞いただけでは解らない

百聞は一見に如かず・・・視なければ解りません

日本側の強い要望に応えた形になったそうですね

オバマ氏の直接的な謝罪の言葉はなかったけれど

人類が自分自身を破壊し、罪のない人々が

苦しみ犠牲になった 今後は核兵器廃絶へと導いていきたい

核無き世界への決意表明・・・

十分に謝罪を述べられた・・・と私は思いました

被爆者の方達は複雑な思いでいらっしゃるでしょうね

この日は日本国民が待ち望んだ日だと思います

オバマ氏と被爆者の方がハグされているのを見て

涙が溢れました  謝罪を強く求めない広島の方達の

大きさを感じると共に、犠牲になられた数多の御霊に

祈りを捧げたい気持ちでいっぱいになりました

オバマIMG_0271




日々の事 | コメント(8) | 2016/05/28 11:42

迫力の映像・・・シビルウォー キャプテンアメリカ (^○^)

シビルウォーIMG_0269

レディースデイに シビルウォー・キャプテンアメリカを観てきました

スーパーヒーロー達の大活躍で悪を滅ぼすものの

一般人を巻き添えにした事での、良心の呵責と罪の意識に悩む超人たち

・・・いつもとは違う展開かな?オフの超人たちの愛と苦悩を描くのか?

違う視点から見たアベンジャーズかな?期待できるかも・・と思ったら

やはりいつものアベンジャーズだった(笑)

家族を巻き添えにされた男の策略で

争うキャプテン・アメリカとアイアンマン

二人とも単純すぎるのよっ  大男 総身に知恵はまわりかね・・・

こんな言葉を思い出してしまったわ

私はこのシリーズは大体観てるけど、初めてこのシリーズを見た友達は

よくわからない、人物相関図が必要で、不完全燃焼だったようです

でも今回はヤング・スパイダーマンが出てきて可愛いの

闘っている最中にも、アントマン!!スゲースゲー  とてもお茶目で笑った

私はトランスフォーマーとかアクション系の作品も好きですが

人によっては、かなり評価の分かれる作品かもしれません  

でも・・・私的には面白かったけどネ

アメリカIMG_0261キャプテン
映画 | コメント(2) | 2016/05/27 12:04

築地ぶらり散歩・・・お寿司もね (*^▽^*)

築地CIMG0040

浜離宮のコンサートが13時ごろに終わったので友人と

築地市場で遅めのお昼を頂きました

築地CIMG0039

アララ・・近大まぐろだわっ  こんなところで近大鮪に逢えるなんて

という事でつつましく、二人とも1580円の魚河岸丼にしました

中トロと赤身,うにも入って、量的にも丁度良くて

十分美味しかったです   ご馳走様でした

築地CIMG0045

デザート?卵焼きを食べながら築地をチョイ見・・・お行儀悪し(笑)

築地CIMG0049

いつ来ても大混雑  今日も中国からのお客様が大勢いらしてました

築地CIMG0050
築地CIMG0038

お歯黒獅子、築地本願寺  ぷらぷらと歩いて楽しいお散歩日和となりました
日々の事 | コメント(0) | 2016/05/26 12:05

優しく・・そして・・壮麗な 豊島泰嗣ピアノトリオ

浜離宮IMG_0260


浜離宮ホールのランチタイムコンサートに行って来ました

本当に久しぶりの演奏会で珠玉の名曲を堪能しました

「モーツァルトのピアノ三重奏曲7番」   豊島氏がモーツァルトらしい

優しい旋律で、あまり日本では演奏されないけれど

多くの方に聴いていただきたい作品・・・と仰っていました

「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出に」   豊島氏によれば

昼間から分厚いステーキをガッツリ・・のようなヘビーな作品(笑)

モーツァルトは軽やかで甘く、耳に心地よい響きでした

チャイコフスキーは壮大にして壮麗な・・・大作ですね~

建物に例えれば、モーツァルトは華麗なる薔薇園のある邸宅

チャイコフスキーは堅牢で豪奢な建物ではあるけれど

夢のあと・・・みたいな一抹の哀感が漂うような気がする

ちなみにベートーベンは、そびえ立つ高層建築かな(笑)

ヴァイオリンの豊島氏はもちろんですが、チェロの富岡廉太郎さん

ピアノの菊地洋子さん  素晴らしいです

浜離宮ホールは贅沢な広い空間で、音響も素晴らしく

しかも・・築地が近い  美味しいお寿司もあります(笑)

とても良い時間を過ごすことが出来ました   ありがとうございました

浜離宮IMG_0172
音楽 | コメント(0) | 2016/05/25 12:22

サッカーの後は・・・お楽しみ晩ごはん (^○^)

BeerIMG_0248

この日の最高気温は29度!  絶好の日焼け日和で

帽子にマスク、長手袋の暑ーい格好でのサッカー観戦でした

なので・・・一杯のビールの美味しかったこと・・・のどが鳴ったわ

BeerIMG_0249

初めて行ったお店ですが、お刺身が新鮮だった  中でも真鯛が格別

BeerIMG_0251

久しぶりのばくだん  ヘルシーだし納豆で満足度が高い

BeerIMG_0252

トマトとアスパラのバジルサラダ  盛り付けも可愛くておうちでも真似できますね

BeerIMG_0253

Beerから焼酎のボトルを取ってみた  しろ・・って呑みやすい

BeerIMG_0254

ホッケも久しぶりだわ~これは当たった  ほくほくして美味

BeerIMG_0255

栃尾あげの中に納豆が入っている  サクサクで食べやすい

BeerIMG_0256

〆は🍙おにぎり  10㎝以上の俵型でふわふわのとろろ昆布がかかっている

初めて食べた味  中に梅干しが入っていてボリューミー

よく食べました~本日もご馳走様でした
グルメ | コメント(2) | 2016/05/24 11:50

想いはひとつ・・ロアッソ&熊本復興応援試合 

ロアッソIMG_0230
ロアッソIMG_0233


柏レイソルの聖地・日立台でロアッソ熊本の

ホームゲームが行われ、ロアッソの応援に行って来ました

試合前の練習を15分ほど早く切り上げて、復興応援セレモニーが行われました

ロアッソと水戸ホーリーホックによるエールの交換

がんばれロアッソ・・サンキュー水戸 サンキュー柏 (涙)

ムネアツです  日頃はレイソルのチームカラー黄色で染まる日立台

そのゴール裏がロアッソカラーで真っ赤になっていて・・・・

想いはひとつ・・・熊本復興に向けて・・・

ロアッソ社長から震災で亡くなられた方々への哀悼の意と

震災後も我々は頑張っていく・・・力強い復興宣言がありました

そして・・・お命を落とされた方々に、全員で哀悼の意を表し黙祷を捧げました   

また、熊本出身の水前寺清子さんによる365歩のマーチ  

♪人生はワンツーパンチ ワンツーワンツー♪

水前寺さんの熱唱で、スタジアムはひとつになった

ロアッソIMG_0234
ロアッソIMG_0237
ロアッソIMG_0244


くまモン、熊本城のひこまる、ロアッソくん、レイソルのレイ君も

場内を回って盛り上げました

試合は・・・空気読まない水戸ちゃんが勝ってしまって・・・・(泣)

レイソル出身の永遠の青年・蔵川選手がボール持つ度に

大歓声が沸き起り、くらかわ~の掛け声があちこちから掛かった

ロアッソIMG_0240
ロアッソIMG_0241


最後はロアッソ、水戸ちゃん両チーム入り乱れて

感謝の横断幕と共に場内を一周・・・感動的な情景でした

涙が溢れて止まらなかった  みんなの想いはひとつ

地震の完全終息・・・被災された方々が安心して暮らせるように・・・ 

ロアッソの選手が立ち去るまで、誰も帰らずに

ロアッソ熊本コールと共に手拍子を続けました(涙)

大震災でサッカーどころではないとのご意見もあるようですが・・・

サッカー選手はこれが仕事なので、ご理解をいただければ・・と思います

次のロアッソのホーム試合は、28日にノエビア スタジアム神戸で開催されます

関西のサッカーファンの方々・・・ぜひ応援してくださいね

こうした形での復興応援もあり・・・だと思います

柏レイソルのスタジアムは、全て自前なので

自治体の許可etc関係なく、ロアッソホームゲームが

実現できたんでしょうね  決断したレイソルが誇らしい

また聖地・日立台で、ロアッソのホームゲームを

開催してくだされば、本当に嬉しい  応援に行くよん

サカ友さんによれば、レイソルの下平監督、大谷キャプテン、稲田、秋野

多くのレイソル選手も来場し応援していたようです

がまだせ ロアッソ熊本 
ロアッソIMG_0247
 
サッカー | コメント(2) | 2016/05/23 12:03

しがみつく知事の座・・・舛添氏のはぐらかし会見

舛添IMG_0118


舛添氏の会見を見た  言い訳にすらなっていない

お粗末な問答だった  同じ文言の繰り返し

[ 政治資金に精通した 第三者の弁護士に精査してもらいます ]

何を質問されても、何十回もこの文言を繰り返すのみ

第三者の弁護士・・と言っても選ぶのは舛添氏なので

公正な第三者といえるのでしょうか?

国民の信頼を回復したいなら、堂々と説明をするべき・・・

でも・・・言えないんだと思うの  だって追及されなければ

バレなければ、私的な費用も公費で賄えばいいじゃん

そう思っているんでしょ?

一応は政治学者なんだから、政治資金の何たるかは理解している筈

なのに・・・回転寿司、天婦羅、ヤフオク、事務所という名の別荘に

公用車で48回・・・余りにもセコクない? 

これが大都市東京のトップリーダー・・・

90%の人は、この会見では納得していないらしい

残りの10%の人々は、あの会見で納得できたの??

それも・・ミステリーだわ   オリンピックetc  多くの問題を抱える東京

その知事が政治資金のちっこい流用? 公私混同の極み?

仕事は出来る人だとは思うけど・・・("^ω^)・・・残念な方ですね



日々の事 | コメント(0) | 2016/05/22 12:08

華麗なるエンターテイナー・・霧矢大夢さんLIVE

霧やんIMG_0191

丸の内のコットンクラブで、霧矢大夢さんのLIVEが行われました~

今回は霧やんの大好きな映画音楽を 中心のLIVEなのでめちゃ楽しみ

霧やんIMG_0192

一曲目は007・スカイフォール  私はアデルの歌が大好きで

このCD持っているので、この選曲には盛り上がった

アデルの深いアルトな歌声と霧やんの歌声が被って

鳥肌級の出来栄えだった・・・と思います  さすが霧やん

コーラスライン、ウエストサイド・サウンドオブミュージック

霧やんの明るさ、温かさ・・・マリアを観てみたいな~

霧やんIMG_0193

この日のお衣裳は2着共に黒で、最初はラメラメのシンプルな

チュニックと黒のスキニーパンツ  ヘアが短くなってクリクリカールで可愛いカワ(・∀・)イイ!!

コーラスの方々が、ウエストサイドを熱唱している間にお着換え

黒のシフォンのロングドレス  トップスはフアッとしていて

地模様のあるタイトなロングドレスで、大人の雰囲気を醸し出しています

ヘアはスッキリとおでこを出して、柔らかいポニーテールのような感じで素敵

客席降りも何回かあって、私の前を霧やんが通り過ぎた~~わぁ~わぁ~

今夏上演のマイフェアレディからも・・・2年前よりも高音が

綺麗で力強い  男役のために声を低くしてきた霧やん

元々が歌巧者なので、努力努力でファルセットが

美しく進化していて、感動した  日頃の霧やんの精進の結果を

見る思いがしました  トークもお茶目で可愛い

あっという間の70分・・・もっともっと観ていたかった

霧やん 素晴らしいLIVEをありがとう  十二分に楽しみましたよ

次はマイフェアレディのイライザですね  期待しています

霧やんIMG_0200

摩天楼な丸の内  冷たい風が頬に心地よかった

サミットで東京駅は大厳戒態勢でした  警察車両が3台  

あちらこちらに2.30人の警察官が警備のために

団体で歩いていました   総勢ン百人は居たみたい
 




霧矢大夢 | コメント(0) | 2016/05/21 11:40

崖っぷち女子のラブストーリー・・・君といた二日間 (^^♪

二日間IMG_0163君といた


何も考えずにのほほん・・・と観れば中々面白い映画

ネットで知り合い、ワンナイトラブの筈が大雪で部屋に閉じ込められて

最初は大喧嘩するものの、いつしか魅かれ合うふたり

ビデオチャットで彼氏の家を 見てからお泊り~勇気あるわよね~

彼はBKのアシスタントマネージャーで、彼女は医学部を

卒業したものの、失恋で立ち直れずにプータロ―

赤裸々なぶっちゃけトークがあったり、おバカネタ満載だけど

でも何故か好感が持てるの  主演の二人のキャスティングが良いのかも

降りしきる雪の中を・・・待っていたのよね~彼は・・・

最後はちょっと胸きゅんストーリーでした


間IMG_0166君といた2日


    

映画 | コメント(0) | 2016/05/20 12:06

今日もサボった・・・簡単 晩御飯 m(__)m m(__)m

晩ご飯IMG_0157
ご飯IMG_0158


この日は農婦を頑張りすぎて・・・疲れたの

Pizzaをデリバリー  ロマーナと4種類のチーズ

たまに食べると美味しい😋  特に4種のチーズが

とろーり溶けるのよん😋

晩ご飯IMG_0159

カニカマ入りのサラダもたっぷりといただきました レタス、キュウリ、玉ねぎ、トマト

晩ご飯IMG_0161

大好きな鴨ハム  ピクルスを添えて・・・

ただ切っただけ・・・の超簡単ご飯でしたが、美味しかったわ

最近イタ飯に行ってないので、たまにはお気に入りのサルバトーレに行ってみたい

日々の事 | コメント(2) | 2016/05/19 12:36

農婦の一日・・・暑かった~(^^♪

園芸IMG_0140

お庭のお掃除をサボった結果がこれ・・・まだまだスッキリしません

蚊が出てくる前に何とか小ざっぱりとしたい

園芸IMG_0134

夏野菜を植えました  胡瓜の苗

2個ですが毎年たくさん実って食卓を豊かにしてくれます

園芸IMG_0130

プチトマト  これも失敗がなくてドンドン実がつきます 楽しみ

園芸IMG_0129

ちょっとあると便利なパセリ

園芸IMG_0133

柏葉アジサイも花芽が大きくなってきました  大株が2個あるので

楽しみです  ドライフラワーにもなるし

園芸IMG_0135

野良猫界の勝ち組 外猫のもんちゃん  お庭に出るとみゃーみゃー言って

離れません 甘えん坊の太り過ぎ  一日三食昼寝付きですものね・・・

園芸IMG_0137

ヴィオラが大きくなり過ぎてきた  でも全部取り払うのは、まだ可哀想なので

切り花としてお部屋に飾っています  ヴィオラのあとには、アメリカンブルー

日日草、ペチュニア、を植えようかな?・・と楽しみにしています
日々の事 | コメント(4) | 2016/05/18 12:59

日本一の大盛り モヤシ醤油ラーメン(泣)

中華IMG_0122

先日 相方と日本一の中華と豪語するお店に行って来ました~

中華IMG_0123

相方は豚ニラ玉炒め定食   量が多いです かなりのピリ辛で塩分がキツイ

中華IMG_0125

私はモヤシ大盛り醤油ラーメン  モヤシばかりで・・・まさか・・こんなに多いなんて・・・

炒めてなくて茹でモヤシが大量に・・・麺が中々出てきません(泣)

麺なんだか、もやしなんだか・・もう訳わからん状態

中華IMG_0127

下の方からようやく焼き豚がほんのちょっぴ・・・麺は細麺で美味しいけど

スープが薄すぎて、モヤシの印象が強すぎて・・・モヤシは暫く食べたくない

せめて炒めてくれれば・・・・それなのに 完食したのが我ながらスゴイ (笑) 

こちらのお店はマーボ豆腐etc定食系が良さそうですね・・・・
中華IMG_0143

餃子をお土産にして、お夕食の足しにしました  味はいたって・・・フツーかな

モヤシの量は・・・日本一です   ご馳走様でした
グルメ | コメント(4) | 2016/05/17 12:25

終わり良ければ総て良し・・・四季のリトルマーメイド

マーメイドIMG_0120

劇団四季のリトルマーメイドを観てきました

海底に住む人魚姫のアリエルと人間の王子エリックの恋物語

海中をスイスイと泳ぐ人魚たちをフライングで表現して

とても綺麗です  尾ヒレをひらひらさせて

相当の訓練をしないとあれだけ美しく

泳ぐことは出来ないでしょうね

最前列で観劇したので首が痛かった(笑)  アリエルの松元さん綺麗な声と

容姿が魅力的でした  タコの海の魔女、蟹、かもめ、面白いキャラクターが

多く出てきて子供さんたちの笑い声が場内に響いていました

王子が庶民的なお顔立ちで、プリンスには見えない

普通にしていると何とかなるけど、歌う時台詞を言う時に

顔をくしゃくしゃにするのが気になりました  最前列なので

みんな見えちゃうのよね・・・

アンダー・ザ・シーの場面は何度見ても楽しい

衣装や装置もカラフルで明るく楽しく家族で

観るのには、最適なディズニーミュージカルですね

カーテンコールでアリエルの父トリトンが、よちよち歩きで出てきて

大爆笑でした    ついに千穐楽も決まりましたね

キャストスタッフの皆さん  お疲れ様でした

マーメイドIMG_0118
観劇 | コメント(0) | 2016/05/16 12:05

お楽しみ・・ひとりワイン会 😃(*^▽^*)

ご飯IMG_0108

この日は家族が誰もいないので・・・お楽しみひとりワイン会

大阪の TAKAMURAから、お取り寄せしたリーズナブルなワイン

10本セットで○円のお得赤ワイン  

よくわからないのネ 実はワインの良しあしが・・・

ご飯IMG_0097
ご飯IMG_0100

いつも簡単ごはんなのに、この日は更に簡単

Amazonからお取り寄せしたうす塩味のランチョンミート

スパムよりも柔らかくて、程の良い塩味が美味しい

ご飯IMG_0107

茹でたささ身3本入りの大根サラダ  胡麻油でサッと炒めたシラスを添えて・・・

炒めたシラスとかつお節の醤油味の猫マンマおにぎり🍙が美味しいんですよね

ランチに度々食べますが、夜は炭水化物は控えてるので("^ω^)・・・残念

せっかくのひとりワイン会なので、光ちゃんのDVDでもみて

まったり…としようと思ったのに早々におねむの時間になってしまいました

夜更かしが、したかったのに、ワインも3杯位でおねむになりました・・とさ(笑)
日々の事 | コメント(0) | 2016/05/15 12:26

ケチなお話・・・舛添都知事の言い訳会見(笑) 

舛添IMG_0118


舛添都知事の会見を見た  細かいことをクドクドと

言い訳に終始した会見だった  大都市東京のトップリーダーの

会見にしては内容が、余りにもお粗末でケチな話しばかり・・・

ホテルの宿泊代を会議費に計上した件については

旅先で極めて重大な会議をしたから・・・会議費と認識したらしい

重大な内容の会議を旅先でなさるのはいいけれど

その事とご家族の宿泊費のお支払いは別物です  

ご家族もご一緒に重大会議に参加されたのでしょうか?

私的な支出、天婦羅、回転ずし etc その領収書が誤って混入した件

そもそも私的な領収書を、何故 会計責任者が処理するの?

私的なものはご夫人の務めでしょう?

ご家族との食事、買い物は舛添さんが、懐からお財布を出して

現金またはカードで支払えばいいと思いますが? (それが嫌なの?)

システムの問題がどーの・・ではなく、会計責任者がお年寄りだから

・・・ではないと思う  感覚の違い  民間の会社では通用しません

その他に疑惑な事はありますか? 記者の質問も甘いっ

実は他にも疑惑が色々あるんですよぉぉ~・・・なんて言うわけないじゃないのっ(怒)

記者さん達 手ぬるいっ  この会見は舛添的には、失敗だったと思う 

法律上の問題はないそうなので、退任はないと思うけど

回転ずし、天婦羅代くらい・・・自分で支払えよって・・ドケチなお話でした(笑)




 


日々の事 | コメント(8) | 2016/05/14 12:13

魂揺さぶられる・・・8月の家族たち

コクーンIMG_0113

夏を思わせる暑い日差しの中をシアターコクーンで

8月の家族たち・・を観てきました

父が失踪し 湖で命を絶つ 母は口腔がんで薬漬け

何から何まで薬に頼り、いまや薬物依存症で ろれつが回らずヨタヨタ

この母に麻実れいさん  父の葬儀に集まる 3人姉妹とその家族たち

この母と3人姉妹は性格が似ている  言いたい放題を言い合って

罵倒し傷つけあって・・傷口を広げてあら塩を揉み込むような・・・

誰にでもあるような、煩わしい家族の関係と人間模様を

描いて秀逸な作品でした  

ここまで赤裸々に露骨に言い合い、父の葬儀の日の晩餐では

とっくみいあの大げんかに発展する例はあまりないかもしれない

母と3姉妹の床に転がっての大喧嘩は、滑稽ですらあった

嫌だけど・・・逃れられない親子の関係  憎くもあり・・愛しくもある  

愛と憎しみは紙一重・・・複雑で単一ではないですね~

麻実れいさん  機関銃のような早口の台詞回し

でもキッチリと客席に伝わる演技力  素晴らしいです

母の妹役の犬山イヌコさん  唯一お笑い担当?

ユーモアセンス抜群で、この方の存在が この重い作品の

救いになっているような気がします

3女の音月桂さん  宝塚退団後、お初でした

すっかりロングヘアになって、お綺麗でした  やがては破綻するだろう

フィアンセとの仲・・・今は夢中の自己中なイタイ女子を良く演じていました

麻実れいさんの吹っ切れたような壮絶な演技が印象に残る作品でした

お花IMG_0072





観劇 | コメント(0) | 2016/05/13 12:07

映画 アクトレス・・女たちの舞台

アクトレスIMG_0102

アクトレス…女たちの舞台を観た

ベテラン女優と奔放なアイドル女優の丁々発止の

火花飛び散る舞台共演の、舞台裏の話だとばかり思って

期待感ワクワクで見た…違うんですね

ベテラン女優のマリア、奔放な若い女優のジョアンにクロエ・グレース・モレッツ

( クロエはベッカムの長男と付き合ってるんですって・・・小悪魔ちゃん(笑) )

有能なマネージャーのそれぞれの立場での想いが

綴られています  が・・・やや散漫な印象

期待感が大きすぎたのかもしれない  

マローヤの蛇という舞台を愛し

ジョアンに演技アドバイスをしてもスルーされるマリア

この映画ではマリアは、頂点に達し下り坂の女優として

描かれているけど、その哀しみとか悔しさも伝わってこない

すべてが中途半端  出演者はそれぞれに魅力的なので

惜しい~ マネージャー役のクリステン・スチュワート 

アリスのままでの次女役でも魅力的だったけど

この映画でも仕草の一つ一つがカッコよくて素敵でした

アルプスの美しい大自然と流れる雲の美しさ

ベテラン女優VS奔放女優の対決などと思わなければ

色々な人生模様を垣間見る事のできる作品だと思います

んん~クロエ・グレース・モレッツはキュート  


映画 | コメント(0) | 2016/05/12 12:17

最近のお買い物いろいろ・・・(^^♪

お買い物IMG_0080

そろそろ初夏のパンツが欲しいな・・・という事でユニクロへGO

クロップドスキニーパンツを4本購入   安いっ

やや緑っぽい黄色、淡いコーラルピンク、白黒の細かいチェック、ブルーのデニム


お買い物IMG_0081

一目惚れしたZARAのキャップ  黒地に刺繍がしてあり可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 お買い物IMG_0082

陶器のわんこにも被せてみた(笑)

お買い物IMG_0086

楽天のCawaiiのダボダボのビッグTシャツ 胸の刺繍が気に入り購入

生地が薄いので、インナーを付けて着たいと思います 
日々の事 | コメント(0) | 2016/05/11 12:06

感動のラスト・・・千穐楽のウエストサイド物語 (*^▽^*)

ウエストサイドIMG_0089

ウエストサイド物語の千穐楽に行って来ました

もうこれでしばらくはお別れの演目・・・という事で超満員の客席

ウエストサイドIMG_0091

トニーが小野田トニーから神永トニーへ変わっていました

んん~背が高いのは良いけど、台詞回しがロボットみたいなカクカク喋り

歌はお上手なんですけど、官庁のお役人的な硬質の

トニーでした  トレンチコートが似合いそうですね(笑)

マリアの山本紗衣さん  声が透き通るようで、高音も綺麗だし

お顔も可愛い  オペラ座の怪人のクリスティーヌも出来そうな位に

歌い上げていて素晴らしかった  小柄なのでミスサイゴンのキムも

似合いそうな感じです   この日も松島リフをはじめとした

四季ダンス陣のプロ意識を魅せて頂いた

岡村アニタも絶好調で、男前のアニタを熱演 

秋のノートルダムの鐘のエスメラルダ役もあり得そうな感じですね

感動のラストから、何度も繰り返されるカーテンコール

客電がついても観客は総立ちで、拍手を続けました

何度も何度もブラボーの声がかかり、熱く盛り上がった千秋楽でした

素晴らしい舞台をありがとう  お疲れ様でした    

ウエストサイドIMG_0092


観劇 | コメント(0) | 2016/05/10 12:47

アラジンの後は、近大鮪ちゃ~~ん (笑)

近大IMG_0140

相方と有楽町で待ち合わせてまたまた行って来ました  

近大が手塩にかけたお魚と和歌山の恵み・・・

前回行ったときに、こちらを運営する会社の

会員になって3200円引きの券を頂いたので、行ってまいりました

3200円は大きい・・・と思うの

近畿大学IMG_0299

四季のアラジンを観て、感動して涙が出たので・・のどが・・・のどが乾いて・・

うんみゃーーい ( 呑み食べ日記のめーめーさん風 )笑

近畿大学IMG_0300

お通しはお魚のあら煮  薄味で品の良い味付けで美味しかった

近畿大学IMG_0301

大トロ、中とろ、真鯛、しま鯵、近大ご自慢のブリとヒラマサのハーフ魚のブリヒラの5種盛

新鮮の証し・・しこしこ・ぷりぷり・大トロ以外は1㎝強の厚みで食べ応え感ばっちし

大トロが・・・・溶けた~😋  美味しい~だけど中トロの方が好みかも

近畿大学IMG_0302

大根とクレソンのサラダ  カップ一杯位の和歌山の新鮮なしらすを

濃厚な醤油系ドレをかけて・・・・んん~気に入った 早速ツクレポ

近畿大学IMG_0304

ソーセージの4種盛  ポーク、ビーフ、チキン、チーズ入りポーク

ぷりっぷりでナイフを入れたら、相方のシャツに脂が跳ね跳んだ

近畿大学IMG_0305

相方好みの穴子の天婦羅  カリッとふわトロ

近畿大学IMG_0306

〆は太巻き  程の良い太さなので、大口を開けなくても大丈夫でした(笑)

酢飯の感じが丁度良くて、美味しかった・・・・です

近畿大学IMG_0309
近畿大学IMG_0311

有楽町駅へ向かうガード下の怪しい雰囲気の飲み屋さん街

焼き鳥ばかりなのかと思ったら、お刺身とか色々あるんですね

けっこう若い女性も居て、皆さん楽しそうに盛り上がっていました

いいな、いいな…今度行ってみたいです

本日もご馳走様でした

 
グルメ | コメント(2) | 2016/05/09 11:59

徹底したエンターテインメント! 四季のアラジン(*^▽^*)

アラジンIMG_0017

行って来ました~3回目の四季のアラジン

この日はアラジン役が島村アラジンから厂原アラジンに変わっていました

四季の教えを忠実に守り、ややロボットみたいな台詞回しで

優等生だった島村アラジンよりも、厂原アラジンはずっとお茶目で

生き生きとした熱っぽい演技でした・・・でも歌が・・・ちょっと

アラジンIMG_0079


阿久津ジーニーはこの日も自分のモテる力を最大限に発揮し

楽しいカワ(・∀・)イイ!!ジーニーを演じていました  人それぞれ感じ方が

あると思いますが、私はあっくんジーニーGOODです

人は色々な想いで人生を生きている 辛いことがあっても

束の間忘れて夢を見ることが出来る・・・これが観劇の醍醐味ですね

アラジンはどうしたら観客に楽しんでもらえるのかを第一に考えた

徹底したエンターテインメントの傑作ミュージカルです

この日も小さなお子さんの笑い声、キャーという歓声と口笛

カーテンコールも大盛り上がりで、中にはハンカチで顔を覆って

泣いている方も・・・私も感動で胸が震え涙が出ました

アラジンと魔法のランプのお話なので、分かりやすくて

大人も子供、ファミリーで楽しめます

暫くはアラジン旋風は止まりそうにありません  

チケットが入手困難なのが唯一の難点ですね~また観たい
アラジンIMG_0292
観劇 | コメント(0) | 2016/05/08 12:07

ある日の簡単晩ご飯~(*^▽^*)

晩ご飯IMG_0201

いつもの簡単手抜き晩ご飯

アスパラとベーコン、玉葱のシンプル炒め

晩ご飯IMG_0202

お茄子の肉巻き  味付けは焼き肉のたれ・・結構😋美味しい

晩ご飯IMG_0164

サラダは茹でたキャベツとカニカマ、胡麻油で

サッと炒めたシラスを乗せてみました

晩ご飯IMG_0078

ニンニクの芽のワサビマヨネーズ

こうしてブログに載せてみると・・・ほんとに簡単料理ばっかりね~

お料理ブログの方達を見習わなくては・・・

手の込んだ物なんて、幾久しくテーブルにのりません・・・反省 (*´~`*)
日々の事 | コメント(0) | 2016/05/07 12:14

ネイルチェンジに行って来ました~(*^▽^*)

2ネイルネイルIMG_0072


ネイルチェンジに行って来ました~(*^_^*)

やはり・・・赤が好き 今回はお庭いじりの後遺症?

爪をぶつけたりして傷めたのでかなり短めの仕上がりになりました

ネイルIMG_0092

  前回はシャボン玉みたいなほわほわ系ネイル

2ネイルIMG_0070


深紅なので秋っぽいかな?とも思ったけど

主張があるので赤が好き

お庭仕事で爪を傷めたとネイリストの方に話したら

爪の先端を傷めないように丁寧に丁寧に創りあげて

下さいました  いつも本当にありがとう
日々の事 | コメント(2) | 2016/05/06 12:38

大人の優しいラブストーリー・・・ヴェルサイユの宮廷庭師

庭師IMG_0075

TSUTAYAでDVDを借りて ヴェルサイユの宮廷庭師を観た

ケイト・ウインスレッド主演ということで 強くたくましく雄々しく

仕事をする女性庭師 マダム・ド・バラの話かな?…・と思ったら

静かな情熱・・・大人のラブストーリーでした

夫と娘を事故で失い、大きなトラウマをもつバラ

それを乗り越えて自立し、ルイ14世にも堂々と

自分の意見を控えめながらも言える女性

ウインスレッドが知的に巧く演じていますが、

太陽王と言われ、栄耀栄華を誇った国王に

意見を言う女性なんて居たんでしょうか?

バロック様式の豪華な宮殿、お衣装、庭園風景なども楽しめます 

ルイ14世、もう一人の宮廷庭師のアンドレ  バラを取り巻く人々が

魅力的に描かれています  

庭師IMG_0062宮廷

ルイ14世の要求・・・完璧を超えた不可能の実現

…に向けて造園工事を泥まみれになりながらも

創り上げていくマダム・ド・バラの存在感が素晴らしいです

ヴェルサイユといえば、どうしても思い出すのが

オスカルとアンドレですが・・・(笑) 宝塚ファンなので・・

ベルバラの時代はルイ16世なので、二人は出てきませんが(当たり前) 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

映画として映像も美しく、十分に楽しめる作品でした

庭師IMG_0071



映画 | コメント(0) | 2016/05/05 11:52

最近のオヤツ事情・・・(笑)

オヤツIMG_0146 オヤツIMG_0147 最近のオヤツは、北海道新幹線フェアで買った 月寒あんぱん  木村屋のあんぱんとは違うけど 木の実の入らない月餅みたいでおいしい オヤツIMG_0148 オヤツIMG_0150 たるどら・・・小樽のどら焼きだから・・たるどら? あんことお餅が絶妙にマッチ  餡バターとかこういうの好き オヤツIMG_0076 頂き物のニューオータニのクッキー  甘さが控えめで食べやすい ついつい…手が伸びます(笑) オヤツIMG_0170 コンビニスイーツのバナナケーキ バナナが一本丸ごと入っているので、食べごたえは十分 半分で丁度いいかもネ  コンビニもなかなかです
日々の事 | コメント(0) | 2016/05/04 12:20

ロアッソ熊本の試合を柏のホームで開催…フロントGJ!

熊本IMG_0218


5月22日にロアッソ熊本VS水戸ホーリーホックの試合が

復興支援マッチとして、柏レイソルのホームで開催される事になった

ロアッソとは沢山のご縁があって、ロアッソ社長の池谷氏は元レイソルの監督  

現ロアッソの監督は、長くレイソルユースの監督だった清川氏 

ミスター柏レイソルだった北嶋秀朗氏も

選手・コーチとしてロアッソにお世話になりました

現在も永遠の若手?蔵川選手が在籍しています

本当にレイソルフロントの久々の大英断だと思う・・・困ったときはお互い様

レイソルのスタジアムは、土地建物すべてが自前なので

自治体の許可がどーのこーの・・・がないので出来たことかもしれません

22日に熊本サポさんがいらっしゃるのは中々難しい

でも関東近県の熊本県民の方が多く来て下さるかも

Jリーグのファンも普通に来ると思うし・・今頃レイソルのコアサポは

頑張れロアッソ熊本の弾幕作りに入ったんじゃないの(笑)

私も絶対行きたい  熊本のチームカラーの赤を着て

ロアッソを応援します   もちろん募金もあると思うし

名産品の販売とかもあるといいけど…

緊急で銀座熊本館が出張してくれないかな~ 皆買うと思うの

7月までロアッソのスタジアムは使えないそうなので、

それまで選手・スタッフの皆さん 大変だと思いますが

もう少しの間我慢して・・頑張ってくださいね 

熊本IMG_0314
熊本IMG_0341

近くのスーパーで地味に九州フェアをやっていたので

くまモンのハム等を購入 福留ハムの鶏の炙り焼き 絶品美味しかった

白岳 しろっていうんですね ロアッソのスポンサーなのでAmazonで

お取り寄せしてみた   米焼酎は初めて飲みましたが

とろっとしていて、癖がなくて呑みやすかった  ふむふむ よいわ💘💘💘
サッカー | コメント(2) | 2016/05/03 12:10

サッカー観戦の後は・・・お寿司とBeer 🍻🍻

お寿司IMG_3828
お寿司IMG_3827

2-0でヴィッセル神戸に完勝した後はお寿司屋さんへ直行

試合が終わったのは17時頃だったので、お腹もそろそろ るるる~

特上寿司と鮪の5種盛りを相方と分けあっていただきました

お寿司IMG_3825

もちろんビールも欠かせません  勝利の後の🍻Beerは

一段とオイシイ😋  勝利の美酒  公式戦5連勝ですもん

この後、相方は冷酒を飲んでいました

お寿司IMG_3829

お刺身にしてもいいような新鮮な鯵フライ  カリカリ、サクサクで

Beerとよーく合うのね   あきらめていた今年のレイソルちゃんにも

希望が湧いたし、本当に楽しい一日だった

本日もご馳走様でした  

グルメ | コメント(0) | 2016/05/02 12:30
 | HOME | Next »