2016-06

儚さだけでなく・・・意志的なルドルフ皇太子へ 京本大我さん

+゚。*(*´∀`*)*。゚+エリザベートIMG_0159

ついに初日を迎えたエリザベート・・・

京本君   初日おめでとう   とても

高評で、おねーさんは嬉しい(涙)  去年の儚げなルドルフ皇太子が

とても意志的になってるんですってね  ああ楽しみだわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

エリザのチケットは3回取れたの  来週は一番の良席なので

一幕からジジジーと京本くんを観ないとネ  

何があっても・・這ってでも・・・帝劇に駆けつけます~嬉しい

歌唱も進化して、一段と声が伸びやかだそうで・・・・早く観たい

トートの城田優さんとは、ホワイティコンビだそうで・・(笑)

超色白なんですよね、二人とも  京本君も外人なの?って思うくらいの美白王子

井上トートからも2015の勝手にMVPに選んでいただいたし・・・

愛されキャラの可愛げのある人なのよね・・・きょもたん

前の日は眠れないかもしれないわ(笑)

エリ座IMG_0151


 

記憶のない海に行きたい・・・映画・ショーシャンクの空に

ショーシャンクIMG_0206ショー氏やんく


前から気になっていた映画 ショーシャンクの空に・・を観た

悲惨な刑務所の実態がリアルに描かれている

でも最後のまさかの 大どんでん返しは痛快だった

妻とその不倫相手を殺害した罪で、終身刑になるアンディ

後から犯人が解りそれは、完全な冤罪だった・・でも再審請求は不可に・・

アンディは優秀な銀行家だったので、刑務官の資産運用から

刑務所長の不正蓄財の手伝いまでするようになる

こつこつと19年間もかけて 壁に穴を掘り脱獄

所長の裏金を引き出し、所長の賄賂・裏金作りの実態を新聞社に通告

まんまと脱獄に成功・・・ここまでは胸のすく痛快劇ですが

これが この映画の本質ではないように思いました

囚人への虐待、暴力で支配 哀れを誘ったのは

50年も刑務所暮らしの老人が仮釈放へ・・・

外に出ても誰も待っていない現実・・・刑務所に戻りたい

結果、老人は孤独に押しつぶされ自殺してしまう

本来は罪を贖う 場所である筈の刑務所

が、囚人たちを絶望と狂気に追い込み、

精神を崩壊させる場所になってる現実

更生とは程遠い・・・罪を償うとは何なのか・・・

そうした問題を鋭く追及しています

アンディ役のティム・ロビンス  素晴らしい俳優です

映画 「あなたになら言える秘密のこと・」・・でも深い演技を魅せていました

ショーシャンクは 20年も前の映画ですが、良作は色褪せないんですね~

2時間強アッというまで、実に見応えのある名作でした  

ショーシャンクIMG_0207

我が家の大収穫祭 (笑)

野菜IMG_0194

お野菜が少しずつですが、採れるようになってきました

下のほうに変な物があるわ・・・なに?と思ったら

野菜IMG_0195

ドドーン  おばけ胡瓜になってしまった・・・(泣)

でもせっかく成長したんだし・・・捨てられないマライヒさん

野菜IMG_0197

皮が固いので剥いて、中華風の和え物にしてみた  

醤油、お酢、胡麻油、ラー油、砂糖で濃いめの味付け

やはり・・・大味で美味しくはないけど、冷やして全部食べちゃった(笑)

野菜IMG_0204

おナス、ピーマン、トマトは、バジル、玉葱、ニンニク、豚肉を加えて

炒め煮にしてみた   ふむふむ・・美味しい

夏の定番ラタトゥイユに ニンニク、ポークを足したような優しいお味に仕上がりました

サッカー観戦の後は・・・お楽しみBeer

BeerIMG_0185

試合は終わったのが21時だったので かる~くBeerを飲んできました

BeerIMG_0186

鶏手羽と大根の煮物 薄味でトロリよく煮えて😋

BeerIMG_0187

お刺身は欠かせません 5種盛り

BeerIMG_0188

つぶ貝 何とも言えない磯の香り

BeerIMG_0189

半年ぶりに食べたわ モツの煮込み柔らかで美味

BeerIMG_0191

明太子入りのオムレツ  卵と明太子は合いますね

BeerIMG_0192

これもお久しぶりのシシャモ たまに食べると美味しいかも

夜も遅いのによく食べたわね・・・・・

本日もご馳走様でした

ゴールを止めたっ! 魅せた中村航輔の力技  👏 👏

レイソルIMG_0177

久しぶりにサッカーを観戦  柏レイソルVS湘南ベルマーレ

曇りでやや蒸すものの・・風が心地よかった

レイソルIMG_0173
レイソルIMG_0174

この日試合に出ない選手達  大谷・大津・稲田・エデルソン選手

による募金活動が行われました

アルビレックス新潟の早川選手が、急性白血病で闘病を余儀なくされたそうです

早川選手は、U-23でレイソルの中村・秋野選手の大切なチームメイト

なので両選手からの発案により、復活の想いを込めての募金活動となりました  

私も気持ち募金し、大津祐樹選手と写真を撮っていただきました

おーつゆーき・・超小顔で可愛い

早く寛解されるといいですね  どうぞお大事になさいませ

レイソルIMG_0193

試合はギリギリ95分に輪湖のゴールでようやく1-1に持ち込んだ 航輔

もしGKの中村航輔選手がいなかったら

4-1で負けていたかもしれない  それ位に航輔はチームに貢献してくれた

航輔のスーパー神セーブで、本当に助けられました  航輔ありがとう

レイソルIMG_0183

試合後にあるサポさんが 航輔だけが良かった 航輔だけが良かった

・・・と何度も叫んでいました  選手たちにも 当然聞こえた筈です

あんなチンタラ試合で・・・航輔にお礼を言ってほしいわ

みんなから絶品の焼き肉でも 奢ってもらってね 航輔くん

中村航輔選手は次代のA代表GKになるべき逸材と信じています

どうか怪我をせずに着実に成長してくださいね 

航輔くんは、今日からはU-23のキリンチャレンジカップで長野入りですね

伊東・中谷選手と共に・・・怪我なく元気で行ってらっしゃ~い

シャンソンの前は・・簡単銀座ランチ (*^▽^*)

ランチIMG_0165

瀬奈じゅんさんのシャンソンが14時半からだったので

その前に友人と簡単ランチ これは友人が頼んだ

花籠御膳   彩りもよくて可愛い

ランチIMG_0164

私のランチはただのお刺身御膳・・・私も天ぷら付きの花籠にすればよかった・・・

あまりにもシンプルなお刺身で・・・(泣)  

一年中・・カロリー控えめを心掛けているマライヒ・・・美味しかったですけどネ

食後はプラプラと東急プラザを見て回りました

可愛い小物がたくさんあって、目の保養になるし

心が浮き立つようなお店ばかり

開店したばかりなので、お客様のきょろきょろ度が高くて面白い

レストラン街も充実してるようで、そのうちにスペインバルに

行ってみたいなぁ~と思います

夢の中に君がいる・・瀬奈じゅん シャンソンコンサート♪

花IMG_0066


瀬奈じゅんさんのコンサート 夢の中に君がいる・・観てきました

本当にお久しぶりの瀬奈じゅんさん(麻子さん)

かなりお痩せになって・・・スラーッとした小顔で可愛いです

ドレスはトップがゴールドのレースでロングスカートはラメラメでお綺麗

最初の曲は 岩谷時子訳詞の愛の賛歌・・・久しぶりに聴いたわ~この名曲

♪~あなたの燃える手で 私を抱きしめて~♪

愛の賛歌は、岩谷さんの訳詞が一番しっくりきます

この日の最初のゲストは、元劇団四季の久野綾希子さん

群衆、 水に流して、 行かないで・・・3曲歌われました

素晴らしいです  特に 「 行かないで・・」

もう二度とは、戻る事のない・・年下の恋人・・でも

想いを断ち切れない、苦しい~切ない~女性のもがく様な~

気持ちがひしひしと伝わってきます  

狂おしい楽曲です 「 行かないで・・行かないで・・・・」

歌というよりも・・ひとつのドラマを観るようで・・・流石でした

もう一人のゲストは元宝塚の大鳥れいさん

麻子さんがトートで、大鳥さんがエリザベート・・・素敵

このシーンが一番盛り上がりましたネ~

大鳥れいさん曰く 麻子は男役の歌だと眼の色が違う・・・

ですね~~わかる・わかる  麻子さん まだまだ男役いけるよん

で・・・思ったのは・・・マライヒの夢・・・

仲良し男役トップの3人組でコンサートをぜひ・・

瀬奈じゅん・大空祐飛・霧矢大夢様で・・・夢のコンサートはいかがでしょうか

娘役も取り揃えて、3人で男役もするの!!!!  きゃーーーー観たい

霧矢大夢様の男役をぜひ、ぜひ観てみたい~お願い

カッコお綺麗な3人で、コンサートができたらなぁ~~いいなぁ~

実現したら・・大騒動になると思います・・・この日のヤマハホールも

全席指定だというのに・・大混雑で・・・瀬奈様ファンでいっぱいでした

麻子さん・・素晴らしいシャンソニエールをありがとうございました

あさこIMG_0161

小さな菜園より・・・収穫の楽しみ (^○^)

菜園IMG_0118

ようやくお茄子が一個ですが実りました~

ぷくぷくの良いお茄子でしょ

菜園IMG_0120

早速 新鮮なうちに お茄子の揚げ浸し

さっぱりとして美味しい😋

菜園IMG_0119

痛いくらいのトゲトゲ胡瓜  

菜園IMG_0121

フジッコの塩分控えめ昆布と合えました  ご飯に合いそうネ

saienn IMG_0126

つ・・ついにピーマンを収穫 今年はダメかと思ったんだけど

saienn IMG_0127

やや硬めのピーマン  玉葱、トマト、オリーブ、お酢でモーリョソースにしてみました

菜園IMG_0132

この日は、厚切りポークで作りましたが、薄切りでモーリョソースを

くるんで食べた方がより😋美味しいかも

菜園IMG_0134

上に乗ってるのは甘酢ショウガに見えますが(笑) 紫玉ねぎです

まだ少しですが自分で植えたお野菜を頂けるのは嬉しいですね

今後 続々と実るといいな~♡

紅ゆずるさん 祝!星組トップご就任おめでとうございます(*^▽^*)

紅IMG_0151

宝塚星組の紅ゆずるさん  つ・ついにトップ就任おめでとうございます

むむむ・・・苦節一年  実力派の北翔海莉さんが

まさかの星トップになられたその衝撃・・・私的には驚愕の人事でしたが・・

紅ゆずるさんのトツプは時間の問題で・・・でも歌劇団は 何故猶予したのかしら?

この一年 北翔さんの素晴らしさをまじかで見て

大いに学んだと思う紅氏

小顔でカッコお綺麗な、塚オーラびんびんの紅氏の今後が楽しみですが

紅IMG_0148

来年のトップお披露目は・・・まさかのインド映画・・・

オーム・シャンティ・オーム  ンンン~突然踊りだすんだろうか・・・・

確かに紅氏はとてもお茶目で、2.5枚目が合う方なんですが

だからと言って2.5枚目路線のみに走ることのない様に

歌劇団にはお願いしたい

紅IMG_0150

娘相手役の 綺咲愛里さん  とても可愛い感じで紅氏と感じが合いそうですね

紅氏はその美貌ゆえに、ナルシストな感じもするので

ドリアングレイとか ジュリアンソレルも観てみたいわ  楽しみが増えました

紅ゆずるさん   おめでとうございます  期待しています

蘭とむ 絶叫! 最高! 天使にラブソング 千穐楽!



シスターアクトIMG_0135
\(^o^)/行って来ました~~天使にラブソング・シスターアクトの千穐楽

泣いた・・笑った・・踊った・・最高の2時間半だった

主役デロリスの蘭寿とむさん・・・いいですね~

明るくて 人に好かれるお人好しキャラが ぴったりでした

映画でもお馴染みのこの作品  追われるデロリスが身を隠すために

修道院へ入り聖歌隊の歌唱指導をし、

ローマ法王も絶賛の修道女LIVEをする感動ストーリー

修道女たちが 思い切り弾けて歌う場面は 感動的・・・涙じわー

修道院長の鳳蘭さん・・・歌はともかく・・・類まれなユーモアで笑わせます

ローマ法王役に陽気な指揮者の塩田センセー(笑)  
シスターアクトIMG_0141


デロリスの元愛人のカーティスに、元ルミ子さんちのケンヤ君(笑)

憎めない役作りでケンヤ君って 歌も結構歌えるのね  

ルミ子さんは視る目はあったのね・・古い話で

この日は千穐楽という事で、カーテンコールもメチャメチャ盛り上がりました

後方席からはキャーの大歓声( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

最後はスタンディングでサイリウムを付けて踊るんですが

これが・・・楽しいの\(^o^)/ こういうの大好き

ああ~もうこれでおしまいかな・・・と思ったら最後の最後で

蘭とむさんが、みんな~踊り足りないんじゃないのぉ~と絶叫

・・・再度ノリノリで踊ったの~  もう最高でした~良い千穐楽だった

🎶 声を出して~🎶天国まで~🎶声を出して~🎶空高く~

蘭とむさんはご挨拶で、今日で帝劇も最後だわ・・・

そう思ったら何度も泣きそうになったそうです

春風ひとみさん、宮澤エマちゃん

キャスト・スタッフの皆様  本当にお疲れ様でした

そして・・・楽しい舞台をありがとうございました

シスターアクトIMG_0136

 

独りの夜には・・・戦慄の映画 残穢

IMG_0128残穢


TSUTAYAで 映画 残穢 住んではいけない部屋  を借りて観た

きゃーと叫ぶような怖さの映画ではない

マンション、土地の因縁に纏わるお話で・・何代も前に起きた

凄惨な事件のあった土地に棲む事の怖さ  

家を買うときには間取り、金額、陽あたりetcは考慮するけれど、

土地の因縁の調査までは中々できない  八墓村みたいな事件があれば

断念するけれど・・・  

出演者の演技も 怖い感を煽る事もなく 淡々と物語は進む

昼間見たら恐らくは 何とも思わないと思うけど

誰もいない独りの夜9時ごろから 観てたので ゾゾゾーっと怖かった

万が一因縁のある土地に 住んでいたら 祟りがありそうで怖い

今のところは特に不幸に見舞われてないのでたぶん大丈夫かな?

怖さゾゾゾ感は1から10のうちで6位の映画でした

IMG_0125残穢

急に暑くなったので・・・焼き肉へGO!

焼き肉IMG_0085


急に暑くなったので・・・今年も元気で夏を乗り切るべく

焼き肉を食べに行って来ました~まずはBeerで乾杯 おいひー

焼き肉IMG_0086


モヤシのナムル 塩味さっぱり

焼き肉IMG_0087

このチョレギサラダは冷たくて絶品 ドレッシングが旨い😋

焼き肉IMG_0088

上ハラミと上カルビ   カルビが柔らかくてトロケタ~^

焼き肉IMG_0090
焼き肉IMG_0091

厚切りレアロース  1.5㎝位あり、レアで食べてほしいとの事で・・

レアで頂きました~噛まなくてもイイくらいに柔らかくてジューシー絶品

焼き肉IMG_0092
焼き肉IMG_0093

壺漬け中落ちカルビ  20×15㎝位で分厚いし、脂がキツー

美味しいけど脂が凄くて・・・10代男子向き(笑)

焼き肉IMG_0094

ネギタンチャーシュー 絶品です  タンチャーシューって美味しいのね

初めて食べたけどお土産にお持ち帰りしたかった

このお店は初めてでしたが、評判通り美味しかった  

虎マッコリがなかったのが、残念だった

ご馳走様でした☆☆☆☆  ☆四つ

ネイルチェンジに行って来ました~


ネイルIMG_0105

ネイルチェンジに行って来ました

今回は紫陽花の季節に合わせて・・・初めてのパープル系

紫陽花色に同色のラメを付けてみました

写真よりも実際はもう少し淡くて綺麗~お地味ですが

ネイルIMG_0003

前回は淡いパールピンク…これも紫陽花系ね

ネイルIMG_0111

お庭いじりの後遺症?で爪を傷めたので、かなり短いです

真夏になったら引き籠る?ので整うと思うの・・・

この日も丁寧に手早く仕上げてくれてありがとう

夏はブルーかな?

狂おしく 魂ゆすぶる 禁断の愛・・・あわれ彼女は娼婦

あわれIMG_0102


新国立劇場で あわれ彼女は娼婦・・を観劇

重い重い悲劇です・・・でも何故かとっつきが悪くなくて

すんなりと心に入ってきた  中世のイタリア・パロマが舞台

兄ジョバンニと妹アナベラの許されない密室の愛・・・

この二人がどういう風に愛し合うようになったのか・・・

そこが描かれていないので、唐突な恋愛の始まりに思えた

あわれIMG_0104

ジョバンニに浦井健治 アナベラに蒼井優

浦井君は舞台姿は魅力的ですが、早口な台詞回しで

お腹から声が出ていないので、語尾がよく聞き取りにくい

でも追い詰められて、どんどん狂った感じは よく出ていたと思います

蒼井優さん  お顔立ちは可愛いけど素朴  でも男を誘い込むような

天使と悪魔の二面性を 持つ女性を演じて適役でした

ヴァスケスの横田栄司さん  初めて見た俳優さんですが

狂言回し的な役どころで、横田さんが一人で舞台を引っ張っているような・・

台詞の強弱、表情の激しい変化・・・

素晴らしい役者振りで、心の中で大喝采した

ソランゾに捨てられて復讐を試み、失敗するヒポリタの宮菜穂子さん

目力があって台詞もクッキリはっきりと・・・踊れるし魅力的ですね

兄と妹の近親相姦が主軸ですが、策略、奸智、復讐、愛と裏切り

中世パルマに生きた人々の凄まじいエネルギーが感じられます

破滅への道のりを描いた 重い台詞劇ですが・・・惹き込まれた

役者の持つ存在感、舞台装置、衣装、照明

そして・・マリンバの生演奏が 時に哀切に雰囲気を

盛り上げていて秀逸でした  

でも・・・役者の力量の差が はっきりと解ってしまう

・・・ある意味では怖い舞台だったかもしれません

回を重ねて観ようとは思わないけれど、力のある作品

素晴らしい演劇だった・・・と思います

キャスト・スタッフの皆さま・・・お疲れさまでした

あわれIMG_0101

オペラシティの中庭  ここがとても 落ち着くので 私の大好きな空間です

日光のお土産を 頂戴致しました~(*^▽^*)

お土産IMG_0052

日光の大笹牧場に遊びに行った友人から

お土産を頂きました  いつもありがとうございまする

お土産IMG_0068

早速にソーセージを茹でてサラダに添えた・・・

んん~ぷりっぷりで、ジューシー  かなりの脂身感があって美味しいです

お土産IMG_0081

おやつにチーズケーキも冷蔵庫で冷やして頂きました

牧場のチーズケーキなので、味わいが濃くて美味でござりまする

かなリ濃厚なので食べ応えがあり、一切れでも満足かも

美味しく頂きました   ご馳走様でした

蜘蛛の糸にしがみつく・・・舛添さんの見苦しさ・・・

舛添IMG_0118

舛添さん ついに辞任ですね  今後は定例会見、辞任会見も行わないそうです

全てはうやむやに・・・辞任するからこれ以上の追求は勘弁してくれ・・という事なの?



この前代未聞の往生際の悪さ・・・なんなの、この見苦しさは・・

リオに行きたいから・・不信任案を猶予してくれとか・・信じられません

自分が行かないと日本がリオで笑いものになる?

どういう意味なんでしょうか?

プライドもかなぐり捨てて、守りたい知事の座に何があるんだろう

名誉なんかとっくに捨ててるし・・大好きなお給料も辞退とか言ってるし(笑)

参議院選挙がなければ、逃げ切れたかもしれない

卵サンド事件なんて…いまや、お笑いのネタ化している

その場しのぎの嘘を、吐き通せば何とかなると

最初から国民を愚弄していた

騙せると思ったのかな?、読みが浅いわ

きっと解散に持ち込むのでは・・・と懸念しています

解散と都知事選挙で100億円ですって・・・高くついた舛添費・・

泣けばいいってものではない・・・泣きたいのは都民の方でしょ

後任には嵐の桜井パパの名も挙がってるらしい

嵐パワーで当確かも 

お買い得な鮪ちゃん・・・庶民ご飯(笑)

市場IMG_0038

お魚市場で鮪の中落ちと切り落としを買ってきました

両方で2千円・・・むむ安いっ

市場IMG_0039

形は悪いけど中トロっぽい部分もあって、家族で食べるには全然OK

市場IMG_0064
市場IMG_0066

とろろと合わせたり、中落ちを海苔で巻いてわさび醤油

よくお寿司屋さんでも、おつまみで出てきますね

あとはヌタにしても良いですね

こつみIMG_0041

猫のもんちゃんも大喜びです  キャットフードよりも

食い付きがすごーく良いです  また買ってきて~

・・・もんちゃんにもキツーク言われています(笑)

最近の小さな お買い物たち  (*´▽`*)

お買い物IMG_0053

GUの靴  去年ブルーのボタニカル柄を買って

とても履きやすかったので、色違いを2足購入

夏向きで可愛いし、普段履きにぴったんこ

お買い物IMG_0055

今年のトレンドのオフショルダー  肩のむき出し感がなくて

これ位ならマライヒさんでもOK  映画でも観るときにネ

お買い物IMG_0060

こんな感じ  普通の半袖よりも

腕がスース―して気易いですね

お買い物IMG_0015

楽天ショップのCawaiiのピアス  本当に可愛いカワ(・∀・)イイ!!

もう少し大振りが好みだけど・・・ピアス位は可愛くしてもいいと思うの

お買い物IMG_0063
お買い物IMG_0079


夏には大きめの帽子と長手袋も欠かせません   日焼けはお肌の大敵よん

深目で被りやすいです   

今年も冷凍梅酒を作っちゃいました~(*^▽^*)

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪・゚・(つД`)・゚・梅酒IMG_0022

今年も完熟の南高梅を冷凍して梅酒を作りました

早ければ10日間で飲めるそうですが、3週間くらいは置こうかな

梅の実を冷凍すると組織がもろくなって、梅のエキスが速く

リカーに溶け出すんだそうですね   私はB型のせっかちですから(笑)

半年も待ってはいられません(笑)

梅酒IMG_0042

今年は25度の焼酎にしてみました  広口瓶にドカンと入れてしまって・・

梅の実と氷砂糖を交互に入れるべきだった・・・反省・゚・(つД`)・゚・

お風呂上りに炭酸で割るとメチャ😋美味しいのよね

きゅうりIMG_0045
2IMG_0046きぅうり

プチ家庭菜園の胡瓜が見事に実りました

新鮮なのでトゲトゲが痛い  竹輪胡瓜で食べました

気のせいか味が濃くて、自家製はメチャウマ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

後は茄子、トマト、ピーマン、紫蘇、大量のバジル・・・

実ったお野菜を採る瞬間がHAPPY 大好きですね~(^^♪

ポイントカードで大戸屋ランチ (*^▽^*)

((⊂(^ω^)⊃))大戸屋IMG_0015


この日は、大戸屋ランチ

大戸屋のポイントカードが貯まったので友人を誘って

行って来ました~

定食一個分の無料サービス(*^▽^*)((⊂(^ω^)⊃))

嬉しいですよね  しめしめ・・みたいな(笑)

という事で縞ホッケ定食をサービスしていただきました

低カロリーだし実もふっくらと焼きあがって・・無料のせいかしら

一段と美味しゅうございました(笑) もちろん割り勘なので喜んでいました’(笑)

大戸屋IMG_0017

友人は脂肪の少ない4元豚のヒレカツ  630Cal位なのでヘルシーよね お薦め

この後はタリーズでゆっくりと食後のコーヒーを楽しみました

色々と話せて良かった  心のつかえが少し、とれた感じ   

色々と聞いてくれてありがとう

今が試練の時・・・市川海老蔵丈

海老蔵さんIMG_0047



市川海老蔵さんの会見を見ました

人生って辛いね・・・海老蔵さん、麻央さん ご家族のお気持ちを

想うと・・・涙が止まらなかった

毎日 海老蔵さんのブログをお訪ねしていますが、

こんな辛い状況とは思いもよりませんでした

昨年の11月中旬に歌舞伎座で、麻央夫人をお見かけしました

入口近くのブースで海老ママとご挨拶に立っていらして

淡いクリーム色のお着物で、ほとんどスッピンですが

大変にお綺麗な・・いつもの麻央さんでした

その時に非常に印象的だったのは、瞳がキラキラ輝いていたこと・・・

ご長男勸玄くんの初お目見得が大成功、大好評で

人間国宝の大幹部をも完全にくってしまうという

素晴らしくも堂々の初お目見得でした

あの日・・人々の大歓声と大拍手で歌舞伎座が・・・揺れました

あのキラキラした眼差しは、母として、妻として、成田屋の嫁として

勸玄くんの大成功で、麻央さんがひと回り大きく

良い意味での自信をつけられたのかな?・・・と思っていた

お元気そうに見えましたが、病院から勸玄くんのために

気力を振り絞って駆けつけていらしたのですね

辛かったでしょうに・・・

海老蔵さんによれば、病状は落ち着きつつある・・・との事なので

静かな環境で治療に専念していただきたいと思います

最近 海老蔵さんが得度されたのも、苦しかった・・・

心の拠り所を得たかったからかもしれませんね  

揺れる気持ちを抑えて・・冷静な対応で実に ご立派な会見でした

私はマスコミの在り方にも疑問を感じます  ご病気関連の事をスクープなど

していいのでしょうか?  ステージは?  心無い質問をする女性・・

貴女には血も涙もないのですか?・・・デリカシーのひとかけらもないのですね

報道の自由の名のもとに、何でも報道していいというものではありません

現在の医療技術の進歩は目覚ましい・・・医療の力に期待しています  

麻央ちゃん   どうぞお大事になさいませ

ご回復を心から・・心から・・願っています  


海老蔵さんIMG_0048


すべては退職金のためだけに・・・辞めませんっ キリッ

舛添IMG_0118


こうなるとシブトイですね  お金大好きちゃんの舛添さん(笑)

頭の中は退職金の一億円の札束の事で一杯ですもの

セコイ、シワイなんて言われたって平気よ・・・馬耳東風

舛添さんが胸を痛めてるのは、弁護士費用を

自腹で払った事かな 滅多にない・・自腹よ💢ビックリネ

何を質問されても 私の不徳の致すところ・・生まれ変わったつもりで

都政を頑張ります  二言目には、元検事の弁護士がぁ・・・

・・・って言うけど 弁護士はクライアントの言うなりですから

公正な第三者ではないと思います

舛添氏の心の声➡ 「 退職金の出るその日まで・・・なにを言われても

蔑まれても・・不退転の決意で 居座ります 」 (笑)

答弁もあらかじめ用意された原稿を棒読み状態

会見を開く度に不信感が増しますね  それは真実を言っていないのが明白だから

それにつけても 頻繁な湯河原行き・・・どなたかと逢うの?

この辺は文春の得意分野ですね(笑)  スクープお願い

それを恐れての売却だったりして・・・(笑)

フォルテシモ・フォルテシモ・・・ラディアント・ベイビー

キースIMG_0019


シアタークリエで 

ラディアントベイビー~キースへリングの生涯を観劇

アーティスト・キースへリング・・ユニクロのTシャツでもお馴染み 

31才でAIDSで他界するまでの生き様を

ロック&ポップミュージックで描いています

キース役に柿澤勇人・・・久しぶりに見た 四季の春のめざめ 以来(笑)

とにかく柿澤君も含めての大熱演・大熱演オンパレード

飛び散る汗と涙・・・フォルテ・フォルテの押し押し舞台で…

気持ちが・・・引いた・・・全員が頑張っていて素晴らしいんです ダンスも歌も

が・・・あまりにも大熱演されると・・・引くのマライヒ・・

キースの才能との闘い、AIDSに侵され・・死への不安と恐怖

・・・伝わらない  役者の・・・というよりも演出が原因??

フォルテシモ・フォルテシモ・・の中にピアニシモな部分があれば

キースの心情がより表現できたのではないかと・・・・

・・・なんちゃって・・・ド素人が すーみませーーーん

キースIMG_0020


シンガーのエリアンナさん  日本人離れした容姿と歌唱力・・・素晴しいです この方

エリアンナさん見てたら 大好きなブロードウェイミュージカルの

ドリームガールズを上演できるのではないかと・・・期待した位  ググったら

ブラジルのハーフなんですね~  小柄なダイナマイトシンガーでした

柿澤くん  熱演のあまりに最後にフラフラで 階段を踏み外しそうになった

メガネが似合って魅力的   近くの方は顔を覆って大号泣してました  ((((;゚Д゚)))))))

キースIMG_0018

あの日から もう2年・・・小保方晴子さん ♪

婦人公論IMG_0012

婦人公論で 瀬戸内寂聴氏と小保方晴子氏の対談を読んだ

あの割烹着姿が話題にもなった理研の記者会見とは

雰囲気が全然異なっている  会見の時はふっくらほっぺで

希望に燃え,生き生きとした様子だったけど

婦人公論の写真は、何か・・・メラメラとした生命力が感じられず

儚げで・・傷ついた・・小さな小鳥のようだった

この2年間は鬱病の治療のためしか外出しなかったらしい

毎日をどのような想いで過ごしているんだろうか・・・想像するだけで切ない

ハーバード大学ではSTAP細胞の特許出願?今後20年間権利独占?

ハンブルグ大学では、STAP現象の確認に成功したとのニュースも

報じられる中で・・・何故 小保方さんだけが全面的に否定され

苛めにあうのでしょうか?

これは何か・・・裏がありそうな気がする

平成の黒い事件簿かも・・・

寂聴さんは、公開苛めに対して・・「 小保方さんを応援する人は この世の中に

大勢いるのよ・・・」 この事を彼女に直接伝えたかったそうです

小保方さんは、日本中を敵に回したような 気持ちでいると思うけど…

あなたを信じて そっと 応援している人はたくさんいると思いますよ

私もその一人です  著書 あの日・・も読みました小保方IMG_0280



寂聴さんに出逢えて本当に良かったわね  対談が決まってからは

「 私・・眠らないと・・・もっと食べて・・・生きていかないといけない・・・」

・・・そう思うようになったそうです

もっと元気になったら 海外に行ったら良いと思います

アメリカやドイツの研究機関から,お誘いもあるようなので・・・

ハーバードの先生方は 日本のメディアはクレージーだ

と言ってるそうですが、その通りですね

文春の記者は「 今後もあなたを悪として書きますよ 雑誌が売れるから 」

小保方さんはタレントではなく一般人なので

好き勝手に報道することは、許されないと思います

鬱病になって悲鳴を上げるまで苛めを止めない・・・そういう大人達をみて

育っていく子供たちも・・・また そうした大人になっていくのでしょうか

心身ともに健康になって、いつか大輪の花を咲かせてください

きっとあなたなら・・できる筈・・・頑張ってね 小保方さん

お花IMG_0077




🍻 生Beerを飲んできました~(*^▽^*)

居酒屋IMG_0002

心にぽっかりと大きな穴が出来てしまった・・・

まだまだブログには書けそうもない  大きな哀しみに沈んでいます

無性に呑みたい気分で・・・相方と近くの居酒屋さんに行った

居酒屋IMG_0001

インゲンをバジルドレッシングで和えた前菜が美味しかった  真似したい

居酒屋IMG_0003

大根サラダ  ま・・普通のお味かな

居酒屋IMG_0004

居酒屋さんのお刺身なので・・・まあまあ

居酒屋IMG_0005

さいの目のお刺身を卵の黄身と塩だれであえて、海苔で巻いて食べる

これは初めての味で美味しかったです  うちでも作れるわ

居酒屋IMG_0006

ふわとろの卵焼き  温かくて食べやすい

居酒屋IMG_0008

カルビ串  食べなかったんだけど・・・柔らかで美味しかったそうですよ

居酒屋IMG_0009

スパイシーポテト  本日はこれが一番の美味

居酒屋IMG_0011

〆は海鮮海苔巻き  胡麻油風味  この日は相方に色々と胸の内を

聞いてもらえてよかった  暫くは辛い日々が続きそうで・・・毎日泣いています

愚かで・・哀しい・・狂気のマクベス

マクベスIMG_0020


映画マクベスを観てきました  魔女の言葉を妄信し、野心家の夫人の

そそのかしに乗り、王ダンカンを殺害して王位に就くマクベス  

勇敢で強いけれど、もろく人間の弱さを感じさせる

王位についたものの、その日から不安に駆られバンクォーをも殺害

後悔と不安感に苛まされていく様子が、意外にもあっさり描写

マクベス夫人の稀代の悪女感も乏しく、突然あっさりこの世を去る

演じているマリオン・コティヤールは魅力的

暗い色調の映像が美しく大自然の雄大さが

マクベスの愚かさ、弱さを感じさせる  しっかりと創られた映画だと思います   

人間は愚かで哀しい・・・人間臭いマクベスの悲劇・・・でした



ネイルチェンジに行って来ました~(*^▽^*)

ネイルIMG_0007


ネイルチェンジに行って来ました~

今回は爪を傷めたために、かなり短く切ってしまった(泣) 深爪寸前

桜のパールピンクに、紺、白、ゴールドで可愛くしてみました

よーく見ると優しいきれいなお色ですが・・・・地味だった

ネイルIMG_0005


2ネイルIMG_0070

前回は赤だったので・・・なおさら地味感がありますが

何だか・・・ごま塩みたいで(笑)   選ぶのも難しいですね

この日も丁寧に手早く仕上げてくれてありがとう

次回はパァーッとさせたいな

P・S
不明だった男の子・・・無事に見つかりましたね  発見された時に

自衛隊の方が「 お父さんもお母さんも怒ってないよ・・」

・・・と声をかけたそうですね この対応はとても良かったと思います

今後の親子関係が心配ですが・・・取りあえず元気で良かった

心の支え・・心の拠り所に・・海老蔵丈が得度式

海老蔵IMG_0009


市川海老蔵丈が因縁深い成田山新勝寺で

得度式をされたそうです

驚きました  何日か前の海老蔵さんのブログで法衣を

お召しの写真を見ましたが・・・悩み深かったんでしょうか?

何年か前の傷害事件・・・そして大切なお父上 團十郎丈との

早過ぎる別れ・・・告別式での海老蔵さんの挨拶の言葉が

今でも印象に残っています

父は早くに親を亡くして大変に苦労をした  そして・・・父の息子が・・・この私・・

自分勝手な行動もあっただろうし、親に迷惑も 多々かけたのでしょうね

後悔の念の滲み出る挨拶の言葉でした

歌舞伎の本丸・成田屋の御曹司として、甘やかされ自分を見失った事も

あったと思いますが、根は良い人のように見受けられます  

得度をすることで、少しずつ少しずつ・・

素晴らしい人生を歩めるようになりたい

今までの自分を反省し、たくさんの徳を身に付けられるように

努力・精進したい…これは海老蔵さんの決意表明だ・・・と思いました

こういう気持ちになったのも、妻と子を守り 共に幸せになりたい

海老蔵さんをそういう気持ちにさせた、麻央夫人とお子様のお蔭かな?

海老蔵さんのブログからは、毎日温かい愛が感じられますね

どうか健康に気を付けて、素晴らしいひと・・見事な役者・・になってくださいね

弾けた! 跳んだ! 楽しかった!  「 天使にラブソングを 」!

。゚(゚^∀^゚)σ。゚アクトIMG_0316シスター

帝劇で「 天使にラブソングを 」を観劇

Wキャスト・主役のデロリスは、今回は元宝塚トップの蘭寿とむさんで観ました

蘭とむさんとても良いですね~ 小麦色のメークが良く似合って

何だかヴィヨンセみたいで・・・カッコよかったわ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

シスターアクトIMG_0320


厳しい戒律の修道院に紛れ込んだハチャメチャの

デロリスが繰り広げる、楽しいmusical 映画でもお馴染みですね

修道院長の鳳蘭さん  お歌は・・・・なんですが

その圧倒的な存在感、ユーモアたっぷりで笑わせます

春風ひとみさんの可笑しみ、宮澤エマさん 自分の意見をはっきり言う修道女

歌もとても上手で、可愛くピッタリの配役です

デロリスの指導の下で、修道女たちがLIVEコンサートをするまでになる

その過程が楽しく・・・そして感動的  鳥肌ものでした

カーテンコールでは、頂いたサイリウムで皆で踊った(笑)

マンマ・ミーアみたいで私的にはピョンピョンと弾けて

大盛り上がりでした・・・楽しかったわ~暑かったけど(笑)

アクトIMG_0318シスター

ロビーには霧矢大夢さん主演のマイフェアレディの写真が飾られていました

綺麗に撮れてないけど、実物はもっと美・美・美・・よ(笑)

こちらも大変に楽しみですね~  

最近のお庭事情・・・お花ちゃんたち・・

お庭IMG_0303

たくさんのヴィオラを 思い切って撤去し 日日草を植えました

まだ小さいけど可愛いカワ(・∀・)イイ!!

お庭IMG_0304
お庭IMG_0305

似たような雰囲気ですが、上がポーチュラカを25個

下はアメリカンブルーを12個植えました   綺麗にお花が咲くといいけど・・・

お庭IMG_0302

柏葉紫陽花も順調に咲き始めました

お庭IMG_0141
お庭IMG_0142

玄関先を彩るペチュニア

お庭IMG_0176

今年のアマリリスは、ほぼ同時に4個も開花してくれた

根が詰まってきているので、お花が終わったら

株分けしようと思います

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR