2016-07

ある日の晩ご飯から~~冷製パスタ3種 🍝

晩ご飯IMG_0260

暑くなりました~パスタも冷たいほうがいいかな?

定番の厚切りベーコンと淡路島の甘い玉ねぎでトマトソース

で・・冷やしてパスタと絡めた簡単パスタ  程の良い

トマトの酸味がいいですね

晩ご飯IMG_0174

ビン詰めのウニ、イカソーメン、明太子を混ぜ混ぜして絡める

相方の好きなパスタで、おつまみにもなります

お好みで紫蘇か海苔をトッピング

晩ご飯IMG_0288
晩ご飯IMG_0290

キャンベルのトマトクリームスープ缶を使った一応スープパスタ

このスープ自体が濃厚なので、少し薄めても良かったかもね

エビのスパイシー炒めを乗せるのを忘れた  

後から加えたから・・盛り付けが…悪い  盛り付けは難しいわ

いっぺんに3皿食べたんじゃないんですけど・・・

ある日のパスタでした  ごちそうさまでした

夏のお買い物・・・(*^▽^*)

お買い物IMG_0275

お開門IMG_0276

私のお気に入りの楽天ショップ Cawaiiのワンピース

派手かな?と思ったけど大丈夫だった  どことなく昭和レトロな感じ

お袖はウスーイ生地で 透けているので夏でも着られます

ただゆるふわワンピなので、インナー部分を自分で詰めました

お買い物IMG_0279

これもCawaiiの袖付きのロングベスト・・・やはり大きいのが難点

インナーに黒でもボルドーでも 何でも合いそうね 

ボトムスはクロップドスキニーパンツ でスッキリと・・

お買い物IMG_0281

夏の袖なしワンピースの上に 羽織る短めのボレロ

最近は二ノ腕が気になるので、ボレロは必須アイテムになった(笑)

二の腕体操しなきゃ・・です(笑)

お買い物IMG_0285

これも薄手の短めのユニクロのカーディガン 

バーゲンで買いました  白のワンピースに合いそう


お買い物IMG_0283

ボルドーのレーススカート  膝下5㎝位なので、9月中旬位から着られるかな?

手持ちのシルバーの薄手の ロングカーディガンと合わせようかな?

お買い物IMG_0284

こうして…ブログに載せてみると、似たようなものばかりだわ・・・

改めてマライヒって・・・ボルドー色が好きみたい

歌うことは・・生きる証し・・ジャージーボーイズ (*^▽^*)

クリエIMG_0271

映画にもなった、アメリカのザ・フォーシーズンズという

グループの成り立ちから~それぞれの生き様を描くミュージカル

天使の歌声と称されるリードヴォーカル・フランキーには

日本の誇る努力する天才シンガーの 中川晃教さん  

スーパー クリスタル ミラクル ハイトーンボイス

褒めても褒めても、物足りないくらいに巧い

中川アッキーの存在がなかったら、この作品の日本上演は無理・・・

・・・と断言できるほどに アッキーの歌唱力はスゴイ 他の追随を許さない

でも生真面目で お茶目でもあるフランキーを 演じて魅力的でした

チームWHITEとチームREDがあって、プクこと福井晶一さんの

WHITEを選んだつもりが・・・REDだったので、がっかりした

仕方ないわ・・・自分のミスだし・・・でもアッキーはアッキーなので満足

アッキーのハイトーンボイスを堪能した、

カーテンコールでは オールスタンディングで 舞台も客席もオオノリノリでした

客電がついて サッサと帰れアナウンスにも めげずに拍手した(笑)

何度も出て来てくれて、ありがとう   楽しかったです

十分ケアしていると思うけど、アッキー喉をお大切にネ

クリエIMG_0269




セルフ ジェルネイル・・始めました (*^▽^*)

ネイルIMG_0026

ジェルで爪を保護していても、草むしりなので爪の

先端を傷めやすいので、保護用にジェルネイルセットを

Amazonで購入しました   保護用・・・と思ってたけど

自分でも創ってみたくなって・・・不出来ですが、公開しちゃうわ(笑)

ネイルIMG_0183

透明なベースコートの上に100均のシールを貼って

シルバーの粉を爪の先端に塗ってみたんだけど・・・難しいわ

ドUPだと何だか・・・キチャナイ(泣)

IMG_0180neiru.jpg

プロのネイリストさんの技術はスゴイ・・・当たり前だけど

でも…セルフだと 楽しかったんですね、これが  早速に100均でネイルシートを色々と買った

暫くは楽しみながら、飽きるまで 自力ネイルをしてみようと思います

そのうちに少しは上手になるかも・・・


Marvelous エリザベート千穐楽 僕のルドルフを忘れないで・・(涙) 

エリザIMG_0094

ああ~私のエリザベートが、ついにエピローグを迎えた(泣)

この日は帝劇公演の最後とあって、キャストはそれぞれ熱演でした

素晴らしい出来栄えだったと思います  最高のキャスト

エリザIMG_0262


京本大我ルドルフも 演技に熱がこもり ママ鏡の場面では

鼻が赤くなって涙っぽかった  丁寧な台詞回しと

しなやかなダンス・・透明感のある哀しみの王子でした

ルドルフが悲劇的で あればあるほどに、エリザベート、フランツ国王、ルドルフの

かみ合わない 辛い人生が くっきりと浮き彫りになります

その意味でも 京本ルドルフの起用は 大成功でした

大拍手のうちに終わり ソンハさんの司会で カーテンコールの挨拶が始まった

この日が大千穐楽の佐藤フランツ  マイクを切って生声で

ありがとうございましたぁ~朗々たる美声

憂愁王子の京本大我くん  「 去年からエリザベートに出演させて

いただいておりますよ・・・おりますけど 」・・謎の言い直しで

客席は大爆笑に・・・   喋るとジャニーズ(笑)  ソンハさんに何か言われて

「 酔っていません 」大爆笑  その後は しっかりと立ち直って

博多、名古屋と出演させていただきますが、大切に僕のルドルフを演じたい

皆さん  僕のルドルフを忘れないでください  エリザベートに出演できた事は

僕の人生の分岐点となりました  光栄に思っています  ありがとうございました

・・・と実に立派なご挨拶  忘れない 絶対にあなたのルドルフは

生涯忘れない  大我くんだけが 事務所の関係で DVDが出ないこと・・

そして・・・心配なのが・・大我ルドルフは、今年限りなのではないだろうか・・・

眼と心にしっかりと焼き付けた  8日に撮影はしているので、大我くんには

記録用としてVが渡されるとは思いますが("^ω^)・・・残念でなりません(泣)

城田優トートは 佐藤フランツと出来れば一緒に 終わりたかったと・・・

優くんのツイッターで 毎朝不安感と共に 目が覚める・・・大役のロングランが

重くのしかかっているんですね~10月まで頑張ってね

またリーヴァイ氏が 舞台に飛び入り参加されました

アリガト ミナサン スバラシ・・ネ  客席からも大拍手

袖に引っ込む時に エリザのドレスを思い切り踏んだので、

ソンハさんが スソヲ フマナ^-イデ クダサ-イ・・と言っていました(笑)

終わって寂寥感がこみ上げてきて・・・帝劇の外に出たら

装置を撤収する 大きなトラックが、何台もとまっていて・・寂しくなりました

堂本光一さんが 千穐楽の撤収を 見るのが辛い・・・その気持ちが 今よく解ります

次の再演では 京本ルドルフを観る事は 叶わないかもしれない

記録にも残らないけど・・・人々の記憶に残る 素晴らしいルドルフ皇太子でした

大我くんにそう伝えたい(泣)   本当に感動のエピローグだった

キャスト・スタッフの皆様   ありがとうございました

エリザIMG_0261
エリザIMG_0264

優くんのツイから勝手にお借りしました この日も優&大我はカーテンコールで

アイコンタクト   大我パパまで仲良しに(笑)  大我はママ似でよかった(笑)

大我IMG_0265







男版のマイフェアレディ?・・・ミー&マイガール

組IMG_0250花

宝塚 花組のミー&マイガールを観劇しました

ある日、大富豪な貴族の相続人となったウイリアムの巻き起こす

ロマンティックコメディ  貧乏な青年が逆玉で、貴族になる 

男版マイフェアレディを思わせるような舞台でした

ポスターに 「 ふたりでいれば、どこでもハッピー 」  まさに楽しめる

HAPPYミュージカルの王道的作品ですね

主役の明日海りおさんが、こんなにお茶目なコメディエンヌだなんて・・

笑った 微笑ましかった いつも変わらぬ 美ジュアルでカッコお綺麗

ご贔屓の柚香光さん(ゆずかれい)  ゆずカレーちゃん(笑)

この日はWキャストのBバージョンでした  そそっかしい弁護士役を好演

ノーブルな貴公子顔のカレーちゃんには、お髭は似合わないな~

ちょっと役不足な感じがしました  でもひょうきんな弁護士さんで

客席からもクスクス笑いが 何度も起きていました  カワ(・∀・)イイ!!

やはりエンディングのグランドフィナーレは見応えがあった 華やか

カレーちゃんがお髭を取って、本来のノーブル貴公子に戻ってカッコイイ~

ダンス上手ね~背も高いのでひと際目立ちますね

そろそろ花組の2番手になるべき逸材・・・

本当に楽 しい良い時間を過ごさせていただきました

みりおさん、カレーちゃん  ありがとう

花組IMG_0255

焼肉に行って来ましたが・・⤵ ( ノД`)シクシク…

焼き肉IMG_0200

先月に初めて行った焼肉屋さんが 美味しかったのでリピしましたが・・

Beerが生ぬるいの・・あまり冷えていなくて・・・わーん(´;ω;`)ウゥゥ(泣)

焼き肉IMG_0202

チョレギサラダ・・・これはゴマドレで 量もたっぷりあって美味しい

焼き肉IMG_0203

旨辛モヤシ  これもピリッと冷たくて美味 

焼き肉IMG_0201

前回大好評の葱タンチャシュー  柔らかくて ごま油の風味が最高です

焼き肉IMG_0204

開店早々に訪れたのに、上カルビがなくて・・霜降りカルビ

どこが霜降りなのかしら?・・と思うくらいのスジスジで硬い

バッファローのお肉じゃないのかしら・・と思うくらいにガッチガチ

しかも…お肉が来たのが40分後・・よく待ってたと思うわ・・・

焼き肉IMG_0205

ご自慢の筈の厚切りレアロース  これもバッファロー状態でした・・・・

見た目は美味しそうなのに・・・・残念

焼き肉IMG_0207
焼き肉IMG_0208

特上みすじのステーキ  これは程の良い脂のノリ 柔らかで とろけたぁ~

ブ厚いので立ちました(笑) ほっぺも落ちた (笑)  

でも・・・前回は完璧に近いくらいに 美味しかったけど…

日によって品質とサービスが激変するのも・・・どうかな??

美味しい物もたくさんあるけれど・・もう行かないと思います  残念

炸裂!!クリスティアーノ砲 ハットトリック おめでとう(*^▽^*)

レイソルIMG_0226

柏レイソル VS ガンバ大阪の試合をスカパー観戦

我らがクリスティアーノ選手の 見事なハットトリックで3-2で勝利

19時20分ごろから見たら、なんと・・2-1でレイソルが勝っていた

わぁあああ~勝ってる  と・・・思ったら中谷のOWゴールで同点になった

レイソルIMG_0234

その後は、GKの桐畑和繁こと桐ちゃんが、 踏ん張ってガンバの攻撃を抑えた

後半のレイソルの猛攻は見事だった 特に伊東純也はスゴイ  

そして…クリスの3点目…ハットトリック   嬉しい~~

勇猛果敢な攻め攻めの レイソルサッカーは魅力的ですね

クリスティアーノ選手・・・ヴァンフォーレ甲府から 帰ってきてくれて本当にありがとう

これからもっと暑くなって選手・スタッフも大変ですが

後半の優勝を目指して 頑張ってくださいませ

また近いうちに、見に行きますネ

ありがとう  クリスティアーノ選手 
レイソルIMG_0239




  

東京のお父さんと呼びなさい・・鳥越俊太郎氏(笑)

鳥越IMG_0217


ブルータスお前もか・・みたいな鳥越氏の女性スキャンダル

早速に文春を 立ちチラ読みしてきました

ふーん  10年くらい前の事なんですね  10代の女子学生に対して

不 適切な振る舞いをしたとか?・東京のお父さんと呼びなさい・・・言ったとか(笑)

その大学に鳥越氏は お出入り禁止になったらしい  示談書もある?

示談書があるとすれば、来週載るかもしれない

全ては弁護士に任せたので、何も答えられない・・そうですが

どこかで聞いたことのある台詞・・と思ったら 舛添さんと同じ(笑)

もし 事実無根であるのなら、ジャーナリストとして

ご自分の言葉で、きっちりと説明を果たすべきだと思いますが・・・

私は鳥越氏を嫌いではないけれど、都政に興味もなく

なんの政策もない人が、ただ有名人・・と言う理由だけで

立候補するのが嫌いなんですね  AKBの総選挙じゃないんだから・・(笑)

元スピードの今井絵理子氏が、沖縄問題、経済の事を聞かれて

「 選挙運動で忙しくて、政策どころじゃない 」・・・言ったらしいけど

鳥越さんもあまり・・・変わらないような・・ (笑)

憲法改正、脱原発、辺野古反対・・・みな重大な問題です

でも・・・都政に関しての 具体的な発言が全くない

鳥越氏優勢とも聞きますが、万が一当選しても

所詮は官僚の言うなりだった、 第二の青島さんになるだけだと思います

ヴァイオリン・リサイタルの後は・・・お楽しみランチ (*^▽^*)

ランチIMG_0225

浜離宮ホールで 素晴らしいヴァイオリンを 堪能した後に

友人と演舞場近くの お店で遅めのランチ

13時終演予定が、ノリノリでアンコールが5曲も聴けた

終わったのは13時半を過ぎていました

心は素敵なリサイタルで 満足感でいっぱい・・・

でも・・お腹はグーグーで空っぽ状態(笑)

で…近くの知らないお店での簡単ランチ

ランチIMG_0223


牛肉のソテー、カボチャのクリームスープ、各種の野菜パン

シャーベットにコーヒーでした   ふむふむ満足 

この日は13位に震度3の地震があった・・・ずっと地下鉄で帰宅するので

怖かったけれど・・・楽しい充実下一日を過ごすことが出来ました

              感謝  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ランチIMG_0226

クラシック界のゴルゴ13・・石田泰尚ヴァイオリン・リサイタル

ゴルゴIMG_0197

浜離宮ホールで石田泰尚氏の ヴァイオリン・リサイタルに行って来ました

お写真を拝見したら・・何だかゴルゴ13みたいで・・・(笑)

神奈川フィルのコンサートマスターなのに失礼よね

で・・登場された石田氏は・・やはり…ゴルゴ13だった

ゴルゴIMG_0199

感性豊かで、時に甘く~時に激しく 彩りの豊かな演奏でした

その演奏スタイルは斬新で、時折10㎝位飛び上がったりして・・・

パフォーマンスも楽しい  でも実力があるからこそ、出来るパフォなんですよね

この日は観客のノリも 大変に良くて、アンコールも5曲

3曲目からは何と・・・真っ赤なジンベエ・スタイルで、裸足で演奏された(笑)

途中で挨拶もされましたが、大変に寡黙な方だそうで

平日・・なのに・・こんなに・・たくさん・・来て・・いただいて・・

自分口下手なんで・・の高倉健さんみたいだった(笑)

客席からは きゃーの大歓声と カッコイイの掛け声が掛かりました

何だか・・興奮のるつぼで、ホールが揺れた  実際に震度3があったんですけどネ

終演後はロビーにてサイン会があり 多くの方が待っていらっしゃいました

私の前を通ってお出ましに・・・お顔立ちは優しくて繊細なゴルゴでした

ロビーに登場された時には大拍手で迎えられました

ふむふむ・・固定ファンもガッチリ付いているんですね~

とても熱い素晴らしい コンサートでした   ありがとうございました

ゴルゴIMG_0196

優しく 丁寧な演技と 確実な歌唱力・・ルドルフ皇太子・・京本大我さん

エリザIMG_0094


観てきました~帝劇版のエリザベート

闇の帝王 死を象徴するトートに城田優  適役ですね

歌えるし、190㎝の長身で 舞台映えして カッコ妖しいです

エリザベートに蘭乃はなさん  この方は頑張っているのですが

楽曲によって出来不出来の差が大きい

夜のボートは聞かせますが、私の一番好きな「  私だけに 」

・・・不安定でゆらゆらしている  最後の♪私に~~

音を外すのでは・・・と観客が固唾をのむ瞬間です

フランツの佐藤隆紀さん   声がお腹から出ていて 流石の歌巧者

安心して聴けますね~プロはこうでないと

本日も安定の美しさ・・・京本大我さんのルドルフ皇太子

彼の芝居はとても丁寧で、台詞のひと言ひと言を大事に

大切に演技しているのがよくわかります  

ママ鏡の場面では、追い詰められ必死で母エリザベートに縋るのに

あなたの事は知らない・・・と突き放される時の哀しみの表情

ルドルフとエリザベートの心の闇は深い

将来のトップスターを約束された 美貌の若手男役さんが

スッピンで舞台に出てきちゃったような感じでした(笑)

褒めているのよ  決して女性的ではなく、ナヨナヨなんかしていない

むしろ凛とした 誇り高き貴公子なんですけど・・・綺麗なんですね、要するに

エリザIMG_0164


カーテンコールでは 城田優君とアイコンタクト?

城田くんと大我くんがチラ見し合っていて、大我くんが可愛くニマーとしていた(笑)

最近仲良しみたいで、🍚行ったり赤西仁LIVEも行ったのよね

掘り出し物の京本くんにはこれからも一年に一作くらいは

外部出演をしてほしいけど・・・事務所がね~~

せっかく帝劇にカメラを入れて撮ったんだし…

大我くんのDVDが発売になるといいけれど・・・・

本日も皆さま  お疲れさまでした

エリザIMG_0130




ハートウォーミングなファンタジー 映画 ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュIMG_0165


ティム・バートン監督の映画・ビッグフィッシュを観ました

ビッグフィッシュは「 誰も信じないほら話 」の意味があるそうですが

夢見る夢男の妄想パパと超現実的な息子・・・それを取り巻く家族たち

現実と妄想の境を行ったり来たりの映画  

んん~大人の不思議ファンタジーかな? 映画では若かりし頃の

パパの回想シーン  サーカスの場面で未来の妻サンドラに出会う

来年 日生劇場でパパ川平慈英さん サンドラ霧矢大夢さんで舞台化されますが

一途にサンドラを愛し、様々なアピールするパパ

そして・・プロポーズする場面・・・舞台ではここを膨らましてほしいな~

サンドラの若いころの楽しいエピソード、亡くなっていく夫への哀しみと想い

舞台化するのは難しい作品かもしれない

映画では全体的に明るく温かい空気が流れています 

毎日が同じことの繰り返しの日常   そんな日々に妄想にも似た大きな夢を

持ち語る事で、より人生を明るく楽しく生きられるのなら・・・

人に迷惑を掛けなければ、大きな夢語りもいいかもしれませんね

最初は何故川平さん??と思ったけれど・・・適役かもしれない

川平慈英さんは、ちょっと大げさな感じだけど 嫌みのない方だし

そんな夢見る妄想パパを温かく,大きく包み込むサンドラの霧矢大夢さん

霧やんの大好きな映画だそうですので

舞台化は嬉しかったでしょうね   来年の2月日生劇場ですが

楽しみでなりません     

ビッグフィッシュIMG_0166

航輔♡ ありがとう スーパー ミラクル ビッグセーブを連発 (*^▽^*)

レイソルIMG_0251


Jりーグ 柏レイソルVSFC東京戦をスカパー観戦

1-0でレイソルが完封勝利だっ・・・やったね航輔♡

勝てばいいんです・・一番大事なのは結果・・よね

この日の我らがレイソルちゃん   前半は・・・耐えるのみ

サポーターもひたすらジリジリと・・・我慢の子だった・・・

後半になってIJこと伊東純也がゴーーーーーール 

この一点を全員で守った  結果が総てですね~

まぁ・・色々と課題はあるでしょうけれど・・・勝ったし

終わりよければ・・すべて良し

レイソル史上 最高傑作のゴールキーパー中村航輔が居たから勝てた

これは紛れもない事実  来週から航輔はリオのオリンピックでいない・・・(;д;)

大丈夫よ 航輔 チームいちのイケメン、明るくて誰にでも好かれて

自撮りが大好きなGKの桐ちゃんがいるから大丈夫・・・安心していってらっしゃい

航輔  どうか怪我などせずにご無事で帰ってきてくださいね

もてる実力を発揮できますように・・・リオにマライヒパワーを送ります(笑)

レイソルIMG_0178

京本大我くんと同い年とは思えない、不敵な面構え・・GKはこれでいいのよ

逆に京本君がGKだったら…いくらでも点が取れそう・・(笑)

汗をかきかき・・味噌ラーメンへGO(^^♪

ラーメンIMG_0149

味噌ラーメン専門店に行ってきました

相方は北海道肉味噌ラーメン  北海道なので

ポテトフライが乗っています

ラーメンIMG_0150

私は九州麦味噌ネギラーメン

麦味噌が程の良い甘さで美味しい・・・でも量が多くて・・・

九州なのでさつま揚げも入っているし、もちろんチャーシューも

思ったよりもモヤシと葱の量が多くて、途中でお腹がいっぱいになってしまった

でも…絶対に残さないマライヒさん・・・完食しました 

ラーメンIMG_0148

でも…おかげで餃子が一個しか食べられなかったわ

ここの餃子はニンニクも控えめであっさりと美味しいのに・・・

ラーメンの盛り付けも あまり綺麗とは言えないけど、味は太鼓判押しちゃう

実力派の味噌ラーメン店です

本日もお腹いっぱいで・・・ご馳走様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

江戸の華・・・これぞ歌舞伎役者! 市川海老蔵丈

海老蔵IMG_0151

久しぶりに歌舞伎座へ行ってまいりました~

夜の部で  猿之助の荒川の佐吉  人情味豊かなやくざの三下 佐吉の物語

猿之助の潔い男っぷりが 魅力的でした 最後はホロッと涙が滲んだ

先代猿之助の息子の香川照之さんが 市川中車を襲名されて

初めて拝見しました 男気のある役どころで流石に巧い

中々の役者振りでした  才能あるのね~お顔立ちが先代に似ていてシブイ

壽三枡景清 ( ことほいで みますかげきよ )・・・海老蔵さんの力技で魅せる作品

豪快な大技の連続で、これぞ歌舞伎!! 爽快 痛快でした

入道の市川右近さん  達者ですね~淀みないせりふ回しが絶品

海老蔵さんから、右近さんが 来春に市川右団次を襲名

されるので よろしくお願い申し上げまする・・とのご挨拶もあり

場内は更にヒートアップした

海老蔵IMG_0152

海老蔵さんは踊りも世話物も良いけれど、成田屋ならではの荒事は正に真骨頂ですね

海老蔵IMG_0157


景清の牢破りのあとで、舞台一面に大きな海老が登場し

海老の前で大見得をきる海老蔵さん・・・錦絵のようでカッコ凛々しい

キャー・・割れんばかりの大歓声が沸き起こった  この辺りから 観客はずーっと拍手拍手

大拍手が途切れることなく続き、最後は手拍子になっていました(笑)

この場面を更に盛り上げるのが、津軽三味線の第一人者の上妻宏光さんの演奏です

スゴイの津軽三味線って、素晴らしいですね~

その演奏にも惜しみない拍手が送られました

海老蔵さんは・・・江戸の華  華やかで押し出しがあり

これぞ歌舞伎役者  本当に堪能致しました

感激観劇の醍醐味を存分に味わえ、わらわは満足じゃ~

30㎏以上の 大きな重いお衣裳 での豪快な 大太刀回り お疲れさまでした(^-^)/

色々とご苦労が多いと思いますが、お体をお大切になさいませ

あともう少しで、夏休み・・・千穐楽まで 頑張ってくださいませ

海老蔵IMG_0156

大豊作な…ある日の晩御飯

晩ご飯IMG_0114

どうしたことでしょう・・・お野菜が大豊作("^ω^)・・・わーい

晩ご飯IMG_0115

今までプチトマトは実ってましたが、こんな本格的な?トマトは初めて・・

晩ご飯IMG_0116

早速 大好物のラタトゥイユを作りました  大鍋にいっぱいよ~

晩ご飯IMG_0118

こんな感じに出来上がりました  程の良いトマトの酸味がGood!

晩ご飯IMG_0119

ポテサラにも家の胡瓜を入れて・・

晩ご飯IMG_0126

久しぶりに作った鶏ハム  胸肉であっさりと辛子ケチャップで・・・

晩ご飯IMG_0121

紫蘇が大発生なので、豚肉と紫蘇チーズ  豚肉と紫蘇梅

どちらも美味しくいただきました  自家製って最高

秋には玉ねぎとジャガイモを植えたいな・・と思います

公約はこれから考えます・・・鳥越俊太郎氏が 立候補

都知事IMG_0151


東京都知事候補の4人の合同会見TVで見ました

宇都宮氏は、困った・・を希望に変える

小池氏は、東京大改革

増田氏は、混迷に終止符を・・

鳥越氏は・・・・がん検診100%・・・・

確かにがん検診は大切ですが、各市町村でも行っています

鳥越氏本人は好感の持てる方ですが、思いつき立候補みたいで

具体的な政策がなさすぎるし、都政の現状分析も一切ない

ただ単に有名人なだけが取り柄?・・ 

お若く見えるけれど、もう76才なんですね~

魑魅魍魎の都議会を仕切っていけるのでしょうか

また、都の防災に関しての質問に対しては・・・各々で避難リュック,

枕元にズボン(爆)・・公衆電話の設置を・・

確かに避難リュックは必須ですが、村長さんレベルのご発言・・・・

鳥越押しの野党の方々が、がっくりと肩を落とす光景が目に浮かんだ(笑)

後の3人はこの日に備えてきたように見えました

小池氏は財政の透明化、オリンピックの資金の詳細なチェック

身を斬る改革として、知事報酬の削減  また政治は男目線が多いけれど

たまには女性都知事もいいのではないでしょうか・・・任せて頂きたい

・・・笑顔で仰いました  心は鋼鉄製だと思いますよ

孤高の戦いに挑む小池氏・・・初の女性都知事実現するかな~

知力、気力、体力も充実してそうですけど・・・

P・S
オリンピックを灼熱の夏から 秋へと仰った 宇都宮氏出馬断念ですね・・・

4人の会見でも鳥越氏よりも,熱意も力もありそうだったのに・・・

結局 野党は知名度頼りなんですね・・・・・


美・薔薇・・・可愛くて素敵なイライザ・・霧矢大夢さんのマイフェアレディ

1789IMG_0192


東京芸術劇場で霧矢大夢さん主演の マイフェアレディを観てきました

この作品は本来は、とてもスタンダードなミュージカルだと思いますが

演出の力と俳優の頑張りで・・・楽しさが更にパワーアップしていた

主役のイライザを演ずる霧矢大夢さん・・・・3年前よりもずっとずっと素敵

第一幕ではお茶目で、可愛い カワ(・∀・)イイ!! 花売り娘

元気がよくて大きな目で、豊かな表情が魅力的でした・・・んんキュート!

ヒギンズ教授の指導で・・・しまわり・・ではなくて・・ひまわり・・・

しなぎく・・ではなくて・・ひなぎく  言葉がメチャクチャだった花売り娘イライザが、

綺麗な発音ができるようになる・・・この場面は感動的でした   

嬉しさ溢れるイライザが踊り歌う~

♪踊りたいの~夜明けまでも~♪  一晩中踊りたい・・・

霧やんの美しく揺るぎないメゾソプラノ・とても綺麗に…のびやかに・・(涙)

18年間男役として、声をアルトに作ってきた霧やん

3年前よりもずっとずっと・進化して・・歌を自分のものにしていました

感動で涙が出ました・・・唇も心も震えた・・・霧やんはスゴイ

第二幕では、女心を情感たっぷりに表現する演技、

恋愛に不器用なヒギンズ・・・イライザが怒るのも無理ない

イライザが去って・・・初めて自分の気持ちに気がつくヒギンズ

ラストはとても余韻のある終わり方でした

貴婦人らしくなったけど、思わず出てくる昔のお茶目ぶり。。

キュートな仕草で笑いを誘います  霧やんの進化振りには涙が出たけど大いに笑った


・・・ヒギンズ教授に寺脇康文  ピッカリング大佐に田山涼成

イライザの父の達者な松尾貴史   ヒギンズの母にたおやかな高橋恵子さん

脇を支える俳優陣もいずれも好演でした   寺脇さんがもっと歌えたらな~

ヒギンズには高島のお兄ちゃん 年齢がやや上だけど市村正親さんでも観てみたい

イライザIMG_0142
イライザIMG_0136イライザIMG_0137
イライザIMG_0138イライザIMG_0143

ロビーには数多くのお花が届けられていました

松本幸四郎丈からはピンク色の胡蝶蘭、安蘭けいさん、瀬奈じゅんさん、大空祐飛さん、彩吹真央さん

この他にも たくさんのお花で、ロビーが甘く香り華やいでいました

霧やん イライザのご成功を心よりお慶びお祝い申し上げます

ラマンチャの男の、荒々しくも哀しみを湛えたアルドンザと

イライザが同じ女優さんとは思えませんでした  

役柄の幅が広いですね~蒸し暑い夏の舞台は本当に大変だと思います

どうか・・お疲れが出ませんように・・・

あともう一度イライザに逢えます・・・楽しみです

霧やん・・・見事なイライザをありがとうございました



日常に潜む魔の刻・・・ドラマ イノセント・隣の女

イノセントIMG_0107

WOWOWで向田邦子原作のドラマ イノセント・隣の女を観た

寺島しのぶが植物の大好きな平凡な主婦を演じている

あの寺島しのぶなので、平凡な主婦のままでドラマが

終わる筈もなく・・・と思っていた  

マンションの隣人は 愛人パパが居て、年下の彼氏もいる美人

その年下彼氏と平凡主婦が、午後の魔性な関係に・・・

寺島しのぶが 地味に創っているけれど、時折魅せる魔の雰囲気

夫にも素知らぬ顔で やり過ごす強かさ・・・ピッタリのキャスティングですね

やはり向田邦子は こうした女の心の闇、魔の時を描くと巧い

短編だけど面白く 興味深く観ました

寺島しのぶさんは舞台でも観ましたが、お顔立ちは地味ですが

思い切りの良い演技で・・かなりの濡れ場でも嫌みがなくて

素晴らしい女優さんです  今後の作品が楽しみです


自民党への強い危機感?・・・石田純一さん

都知事IMG_0124


東京都知事に石田純一さんが立候補?・・・

驚きましたが、まだ正式ではない?  

参院選後の状況をみての決断かな?

石田さんと言えば・・・不倫は文化・・発言しかよく知らない(笑)

大地真央さん主演の舞台で石田さんを観ましたが、

言葉は縺れてるし・・・すっかりお太りになって、

昔のトレンディ俳優の面影はありませんでした

人柄は良さそうだけど、魑魅魍魎の都議会で知事として

上手くやっていける算段がおありなのでしょうか?  

タレントとしても大きなリスクを、背負うわけで大変な事だと思います

青島知事も最初は威勢は良かったけど、官僚の言うなりだったらしいし・・・

石田さんもう62才なのね・・お若く見えますが・・・大事になってしまいましたね

でも、ご自分の信じる道を悔いなく 歩まれたらいいと思います・・・

P・S

立候補断念ですね  政治には素人だし、もみくちゃにされるだけです

断念する方が賢明だと思います  別の形で声を上げていけば

良いのではないでしょうか  

霧矢大夢さま・・・マイフェアレディの初日おめでとうございます

1789IMG_0192

霧矢大夢様

マイフェアレディの初日おめでとうございます

待ちに待ったイライザの再演   待ち望んでいたので

願いが叶ってとても・・嬉しい   \(^o^)/\(^o^)/

5月のコットンクラブでのLIVEでは、高音が綺麗に

出ていました 霧やんは男役として20年近く声を

低くしてきたと思うので、高音を出すことに相当にレッスンをされたのでしょうね

日々精進・・努力の賜物ですね~  本来 歌うことの技術の

大変に高い方ですので、出来得た事だと思います

私は来週観に行きます   最近はすっかりと女優さんですが

霧やんのダンスが思い切り観てみたい  シャープでカッコお綺麗なんですよね~

霧やんに演じていただきたい作品が色々あるけど

エビータ、マンマ・ミーア・・・ぴったりだと思うわ

蒸し暑い夏が始まります  暑いときに大きなドレスを着てのミュージカル

体調管理が大変だと思いますが、どうぞお元気で

千秋楽まで走り続けてくださいませ


花IMG_0065

白薔薇のひと・・ルドルフ皇太子・・・京本大我さん・・♡♡♡

エリザベートIMG_0159


エリザベート観に行って来ました~💗

この日も7日に次いで、映像撮影がありました

ルドルフ皇太子の京本大我くんは、ジャニーズの肖像権がどーのこーの

規制されていてカーテンコールの映像もカットされています(泣)

この日撮影されていた・・・という事はビデオ出るのかな~~

もしも出なくても、一番美しい時期の大我くんを映像に

収められて良かった・・・発売されなくても、本人の手に渡るといいけど・・

エリザIMG_0108
エリザIMG_0112


大我くんは今日も絶好調でした  綺麗な低い声が 甘く切ない

想えばルドルフって、子供のころから ゾフィ皇太后に鞭で打たれて

厳しい躾を受け、母の愛を求めるものの・・母はいない・・・

そうした寂しさ、孤独の闇を引きずっていたのかと思うと・・・涙が・・、

城田トートが背も高く がっちりとガテン系トートなので(笑)

自ら死を選んで黄泉の国へ行く、ルドルフの哀しみが際立った

ルドルフは凛として・・・気高く散っていった

この場面が悲劇的であればあるほど・・・その後の夜のボートの

素晴らしさが引き立ちます   その意味でも悲劇的なルドルフを演じられる

京本大我の存在価値が,・・・こにあるのだ・・と思った

この日のエリザベートの蘭乃はなさん  この方は高い声は綺麗なんですね

でも歌を歌う技術があまり・・・高くない  カーテンコールで

エリザベートが振り返って舞台正面に立つその時・・・

花總まりエリザベートだと万雷の拍手なのに

蘭乃さんだとシーーーン   観客は露骨ですね~

そこまでの差はないと思うけど・・・可哀想よ

京本大我くんは・・・もちろん大拍手でした~良かったね

一緒に行ったお友達が、京本くんの事を

綾瀬はるかに似てるって・・・んんん~そういえばそうかな?

綾瀬はるかの弟です・・・って言ったら   綺麗なお姉さま似の

美しいご姉弟ね・・って言われるわね、きょもたん

ご本人はひとりっ子で、あんずという犬の妹がいるらしい(笑)

本日も目いっぱいミーハーバリバリ大全開してきました(笑)

きょもたん  お疲れ様でした  素晴らしいルドルフをありがとう

P・S
そういえば・・今日の山崎ルキーニ 普通でした

先日観たソンハさんのルキーニがうさんくさ度が高くて

狂言回し的だったのに比べると・・・山崎ルキーニは司会進行?

歌は上手いけれど・・・毒がなくて癖もなくて・・・普通

城田優トートは、顔が大きい?  ルドルフが襲われそうで心配でした(笑)


エリザIMG_0006

お野菜のお花たち・・・可愛い カワ(・∀・)イイ!!

野菜の花IMG_0049

小さな小さな・・ピーマンに白いお花が付きました

可憐ですね・・・直径一cmくらいの愛らしいお花

野菜の花IMG_0051

これは胡瓜ちゃん もう次から次へ実ってくれます

野菜の花IMG_0012

これはお茄子の花  やはりパープル系なのね

野菜IMG_0016
野菜IMG_0019

ドワーン たわわに実った・・・もうトマト長者な気分(笑)

続々と収穫が楽しめそうですね・・・

野菜IMG_0052

p(*^-^*)qp(*^-^*)q  わーい  たくさん収穫したよ~

トマトの大玉が赤くなったら・・・自家製の夏野菜の煮込みを作りたい~(嬉)

菜園というほどでもない 小さなスペースで

地味に栽培していますが、収穫って・・・楽しい~

秋には来春に向けえ玉葱を植えようかと思います

野菜IMG_0020

ジャーーン  ポーチュラカも満開です~

でも・・・暑くて暑くて・・・すでにバテテ1K痩せました・・・

美しさ エヴェレスト! 期待を遥かに超えた 京本ルドルフ皇太子

エリザIMG_0094

やっと・・観てきました  帝劇のエリザベート

私的に最良のキャスティング  堪能しました

エリザIMG_0096

エリザベートの花總まりさん 皇后陛下に 相応しい立ち居振る舞い

この日は夜のボートで、やや苦しそうでした

トートの井上芳雄さん  自信に満ち溢れた絶品トート

フランツ国王の田代万里生さん  若き日の笑顔の可愛いフランツから

苦悩する国王への変化が見事でした

ゾフィ―の涼風真世さん  怖いですが,意志の強い信念の女を好演

今までのゾフィで一番好き  歌も自由自在で素晴らしい

ルキーニの成河さん(ソンハ)   私にとっては最高のルキーニ

狂言回し的な役どころですが、歌も上手いし うさんくさ度が高い

目線の使い方も上手で、狂気をはらんだルキーニは凄かった

余計な小芝居をしないのもGOOD!

ルドルフ皇太子役の京本大我さん・・・・

美しさ・・・エヴェレスト

美しいだけではありません  今にして思えば去年のルドルフは雛鳥だったかも

儚く大人の政争に巻き込まれ、心ならずも自死したルドルフ

今年は違っていました  儚い感じはあるものの、眼に強い意志の炎が見えました

ムッフフの前方席なので、京本ルドルフの豊かな表情を感じ取ることが出来た

ひたむきな表情が 本当に魅力的で素敵でした

国を憂える明確な意思を持ち,そして・・・全てに絶望し自ら命を絶つルドルフ

闇が広がる・・・歌でも井上トートに引けを取らない

高音も低音も綺麗に、伸びやかに出ていた  

わずか一年で成長ってするんですね~~空恐ろしい21才だと思います

死のキスの場面では・・・顎くい・・と言うよりも顎つかみ(笑)

下から手でトートの顎を引き寄せて翻弄するような感じだった

井上トート・・・胸ときめいているんじゃ・・・(笑)

今回の京本ルドルフのメークはほとんど素っぴんですが

僅かに茶色のシャドーを 目尻に付けて 大人色っぽい

井上トートはまじかで見ましたが 👀吊り眼メークがさらに進化して

瞼に赤を入れたら完全な京劇メークだと思います(笑)

京本クンは襟足といい、前髪の立ち上げ方といい

カッコ完璧お綺麗で・・更に 宝塚度が増していました(笑) 雪組(笑)

ムッフッフ前方センターで マジマジと見られて本当に幸せです

早くも夏バテで元気なかったのに、京本君のお蔭で

元気溌剌になって帰ってきました

きょもたん  素晴らしいルドルフをありがとう

エリザIMG_0100






ある日の晩ご飯~(^^♪

晩ご飯IMG_0199

頂き物の豚の味噌漬け  脂身を少し取って、アルミホイルで

焼きました  油を使わなくても、豚肉そのものの脂肪分だけで

十分に旨みが出ます・・・ふむふむヘルシー

晩ご飯IMG_0054

ピーマンの肉詰め・・・オイスターソースベースのたれを添えて・・

晩ご飯IMG_0055


生野菜とスモークサーモンのサラダ  サーモンが梅干しみたいに撮れてますが・・(笑) 

カワ(・∀・)イイ!!  トマトは自家製です

晩ご飯IMG_0057

うちの胡瓜ちゃんで作った和え物

胡瓜、さらしネギ、桃屋のザーサイを胡麻油、ラー油、塩で和えました

サッパリして美味しいです   Beerに合うの(笑)

涙目だった・・・おしゃれイズムの海老蔵さん

海老蔵IMG_0086


日曜夜のおしゃれイズムを見ました

海老蔵さんと成田屋の後継・・勸玄くんの親子共演

カンカンは緊張気味で、じっとしておとなしかった

TVに出るのは、スマスマ以来2度目で、周りは大人ばかりだから

緊張するのも当然かも  途中でカンカンが大好きだという

アンパンマンが出てきて、びっくりした大きな目が可愛かったわ~

入院中の麻央ちゃんにアンケートを取る形で

麻央ちゃんのコメントも聴くことができました

海老蔵さんは 「 父として、夫としても素晴らしく

結婚して本当に良かった 」・・・そう述べていらっしゃいました

麻央ちゃんの話題が出ると、海老蔵さんは 心なしか涙目で・・・

最後は鼻がやや赤くなっていた・・・

泣きたいのを堪えているような、時折そんな表情でした

辛い状況の中で、二人の心は より深く結びついたんだな~と思う

仕事、家庭、市川宗家一門のこと・・・全てを一人で背負っているので

明るく振る舞ってはいるけれど・・・本当に辛い・・大変だと思います

海老蔵さんのご健康がとても心配です

海老蔵IMG_0089

素敵な写真・・・海老蔵さんと麻央ちゃんの愛の証・・

具合が悪いのに お腹の空く麻央が可愛い・・

海老ブログより・・麻央ちゃんの美しく白い指先・・・

愛の溢れるフォトです・・確か フカヒレデートしたんですよね

カンカンも闘病中の母、支える父をまじかで見ていて、

子供心にも感じるものがあると思います

カンカンは思いやりのある 優しいおおらかな人に育つでしょうね

8月にはミニ旅行にも行きたいそうなので、楽しく過ごして頂きたいです   

もし 人の心があるなら 芸能マスコミの方・・追わないで下さい

7月の歌舞伎座公演は、出ずっぱりでお疲れも溜まると思います

私も観に行きますので、当日が楽しみでなりません

麻央ちゃん  どうぞお大事になさいませ  ご回復を心から 心から・・願っています

この日のランチは 回転寿司へ~(*^▽^*)

回転IMG_0213

先日久しぶりにお友達と回転寿司に行って来ました

まずは7貫セットの握りから 一つずつ頂けるのが嬉しい

回転IMG_0210

無料のお味噌汁をたっぷりと頂いて・・・

回転IMG_0211
回転IMG_0212
回転IMG_0214
回転IMG_0215

つぶ貝は磯の香り満点   鮪の赤身、中トロ、エンガワ

どれもそれなりに美味しゅうございました

私だけで15貫も食べちゃった(笑)  もうお腹いっぱい・・・

夜は控えめにささ身ポン酢で十分でした

回転IMG_0216

ほんの少しですが・・・相方にお土産に・・・

本日もご馳走様でした

祝 ホーム通算150勝 お帰りなさい~クリスティアーノ選手 (^○^) 

レイソルIMG_0036


柏レイソルVSアルビレックス新潟の試合をスカパー観戦

ムフフフフ…試合はレイソルが勝ちました~オウンゴール

何でもいいの・・勝てばいいんです  この試合から甲府のクリスティアーノ選手が復帰

レイソルIMG_0030


去年 最終戦でレイソルを去りたくないと・・・男泣きに泣いたクリス

色々と大人の事情から❓・・・半年甲府に在籍して帰ってきた

クリスの大好きなチーム・レイソルでの大暴れを期待していますヨ・・・

うちの聖ゴールキーパーの中村航輔がオリンピック代表に選出

おめでとう 航輔  とても誇らしい

レイソルIMG_0042


この日の試合も 航輔は頑張った・・・コースケって

普通のひとよりも・・・手足が2本程多いんじゃないのぉ・・・

・・・って思う位にセーブして欲しい所に 長い手足で防いでくれる

ッもう・・・流石にユース史上最高傑作・・と言われるだけあるわね

天賦の才能+努力よネ   

イタズラでやんちゃな 柴犬の小犬みたいでカワエエなぁ~

この蒸し暑い日に・・みんな懸命なサッカー・・・魅せてくれてありがとう

コースケが居ないと不安だけど・・・元気でリオに行ってらっしゃい

最近の晩ご飯より~冷製パスタ3種 🍝

晩ご飯IMG_0260

最近の晩ご飯から~暑いので パスタも冷たいほうが 美味しいかな

3種をいっぺんに食べたんじゃないのよ(笑)

定番のトマト、玉ねぎ、ベーコンの冷製パスタ トマトソースを

冷やして 絡めただけなんですけどネ(笑)

晩ご飯IMG_0174

これはウニのパスタ  ウニのビン詰めとイカソーメン、明太子を混ぜ混ぜ

これは美味しいですよ  お酒のお供にもなります  相方の好物

お好みで紫蘇or海苔を添えて・・・

晩ご飯IMG_0290

キャンベルの トマトクリームスープ缶を 使ったスープパスタのつもり

盛り付けた後で 海老のスパイシー炒めを 乗せるのを 忘れたために

かっこ悪い盛り付けになった(泣)  クリームスープが濃厚で 美味しく超簡単

パスタを茹でてから、溶かしバターを混ぜ混ぜすると

固まらずに 美味しく頂けますね  本日もご馳走さまでした

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (672)
霧矢大夢 (141)
観劇 (201)
映画 (167)
宝塚 (53)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (240)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (31)
サッカー (206)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR