2016-08

最近のオキニな♡お買い物 (*^▽^*)

ワンピースIMG_0202ワンピIMG_0204
ワンピIMG_0205ワンピIMG_0208


最近のお気入りの 普段着ワンピース3着

ユニクロのバーゲンで購入  リバティ社とコラボした 楽ちんワンピ

一着が1280円なので 着やすそうだし 色違いで3着

おうちで着ると 涼しいし メチャラクです ハットもユニクロ・・・これカワ(・∀・)イイ!!

ワンピIMG_0206
ワンピIMG_0209

相方にはリラコ  ステテコですが 楽々おうち着に

紺系の普段着👕 シャツ  短パンと着たらいいと思うの

相方用のハットはGAP  相方が被ると のんきな父さんって感じ(笑)

ワンピIMG_0263

これはディノスのsaleで買ったワンピ  ワンピとして 着てもいいし

レギパンをはいても カワ(・∀・)イイ!!

ワンピIMG_0268

後ろにドレープがあって 色も秋向けね  

これを着て 光ちゃんの武道館LIVEに 行きたかったのに・・・

見事に落選した  周りのジャニ友さんも 全員仲良く落選

光ちゃんのソロコンだったら 大阪or名古屋遠征も したと思うけど

Kinkikidsのコンサートだし・・・隣に丸顔がいるし 今回は諦めました   

光ちゃん 丸顔と一緒で 大変だと思うけど

どうかご無事で コンサートを 終えられますように・・・祈っています

セルフジェルネイルに チャレンジ 3回め(^^♪

\(^o^)/ネイルIMG_0275

セルフジェルネイルに チャレンジ3回目(*^_^*)

前回は ド素人なので 2週間位しか もたなかった・・・

やはり技術のある プロとは 段違いですね…当然ですが

何しろ学んでないので 見様見まねで・・・でも楽しいよ

今回はトマトレッドにして✨キラキラストーンを付けました✨

ネイルIMG_0159ネイルIMG_0276

前回は ピンクとピンクゴールドの 2色塗りでした  今回の方が やや派手かも

でも・・結構可愛いと 好評なの・・・爪が・・・

周りが 優しい人ばかりで 嬉しいです(笑)

マライヒ家のある日のHAPPY晩ごはん (*^▽^*)

(#^.^#)晩ご飯IMG_0144

茄子とトマトを合い挽き肉で炒めてみました 

おナスがふわトロ ミニ菜園のおナスなの 

晩ご飯IMG_0141

これもウチの細ーいピーマンとパプリカと豚肉をオイスターソースで・・

晩ご飯IMG_0145

缶詰めのお豆とプチトマトとオリーブのサラダ

淡路島の玉葱ドレッシングと合えて見ました

いつも簡単だけど今日は品数も少なくて一段と手抜きかも・・反省 (#^.^#) (#^.^#)

柏レイソルちゃん ハットトリックで 川崎に完勝 どーだッ!!

REYSOLIMG_0007


柏レイソルvs川崎フロンターレを スカパー観戦

やったね~^~5-2で 完璧勝利ですよ~~ん

完璧過ぎて 笑っちゃう位に嬉しい \(^o^)/ \(^o^)/

ディエゴ・オリベイラが ハットトリック  スゴーーイ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

茨田&中川くんゴーール おめでとう  HAPPY HAPPY

首位の川崎フロンターレ  GKが韓国代表だし、大久保いるし

堅実な・・中村憲剛いるし・・・不安材料しかなかった  ごめんなさいね <(_ _)>

食事の支度で ドタバタしていて 2-0・・・・嗚呼 もう2失点?

・・・と思ったら 勝ってるじゃん (*^▽^*)(*^▽^*)

その後は 川崎に 2失点するものの

5点取って勝ちました~  

今日は最高の日になった  とても気になっていたある事も

良い方向に 進みそうな気配で・・・んんん~ほのぼのとHAPPYだわん

GKの中村航輔  思い切りの良い跳び出しが GOOD

ありがとう 柏REYSOL

REYSOLIMG_0004

自家製のブランデー梅酒でカンパ―――イ  キャ━━━d(○`□´○)b━━━!! 

ゴーストバスターズの後は・・・大戸屋🍚ご飯 (*^▽^*)

映画ゴーストバスターズを 観た後は相方と 得意の大戸屋へ~

ゴーストIMG_0251

相方はカロリー控えめの 四元豚のヒレカツ 

ご飯を含めても 750Cal位なので ヘルシー

大戸屋IMG_0252

私はビフテキ定食  これが・・・来るのが 遅くて・・お腹がグーグーで(笑)

相方がヒレカツを 半分くらい食べた頃に ようやく登場

大戸屋IMG_0253

柔らかくて 美味しかったです  ご飯も雑穀米で やや硬めの私好みでした 

大戸屋IMG_0250

ゴーストバスターズで ノリノリ気分だったので 200mg位の

赤ワインの小瓶を飲んじゃった   相方は運転があるので我慢 

本日もご馳走様でした

奔放さが裏目に・・・高畑容疑者逮捕・・

高畑IMG_0272


タレントの高畑裕太容疑者が 強姦致傷で逮捕

TVで何度か見たことは ありますが ひょうきんで

自由奔放な 印象を持ちました

最初に思った事は 被害者の方が勇気をもって

110番なさった事・・・こうした事件は 裁判になった場合

法廷でその時の 詳細をしつこく聴かれ 被害者にも隙があったのでは・

また誘うような目をしたのでは・・・かなりキツク 辛いんだそうですね

だから自分さえ我慢すれば・・・泣き寝入りする場合が

多いと聞いた事があります

被害者の方が 勇を鼓して通報されたのは 偉いな~と思います

この場合は 仕事中で この女性には なんの落ち度もないと思うのですが

とてもお綺麗な方 だそうですので わざわざ夜中に歯ブラシを

届けさせる事には 計画性があった・・・と思われても仕方ないですね

怪我の状況によっては 実刑になる事も 考えられるのだそう・・・

一時の昂揚した気持ちを 抑えられなかった事で

失ったものの代償が 大き過ぎます  自業自得ですが・・

今後は女性ひとりの 深夜勤務の見直しなども するべきではないでしょうか



頑張れ! イクメン歌舞伎役者の海老蔵さん

海老蔵IMG_0086


海老蔵さんは満点パパ  夏休みで 頑張ってますね~

3才と5才の元気な子供に 毎日付き合うのって

結構大変な事・・・毎日海老ブログを お訪ねしていますが

本当に 良くパパの務めを 果たされていると思います

先日も 海老様のご実家でのお夕食会  海老ママの心づくしの

家庭料理に お子様お二人が ビックリする位食べたそうですね

やはり・・外食もいいけど・・家庭料理なのよね

毎日 楽しそうに 遊んでいるけど 何だか・・・不憫で・・(泣)

パパもママも 頑張っている事は 子供たちにも 心で伝わっている筈

そんなある日の海老パパめしは・・チコリのイクラのせ ピクルス

お手製のベシャメルソース?のようなものを

ガーリックパンに添えて  超ブ厚ステーキは

外国製かな? 大きい七輪風?でミディアムに焼いた

愛情たっぷりの海老パパご飯  完璧です 

マライヒのお昼は 今日も 冷やしタヌキよ(笑) 

お呼ばれしたぁ~~い  全海老様ファンが 思った筈(笑)

海老蔵さんの秋は 地方公演が 多いようなので

今を精一杯 楽しんで パパしていらっしゃるんだと思います  

麻央ちゃんのご回復を 心より祈り 願っています

どうぞお大事になさいませ

海老蔵IMG_0088

ありがとう リオ 4年後は東京でお会いしましょう

オリンピックIMG_0240


ああ~終わりました~

すべての選手たちに お疲れさまと ありがとうを伝えたい

本当に 頑張って力を発揮してくれたこと・・忘れない(涙)

とても誇らしく思います  閉会式も ブラジルらしく 色彩鮮やかな

カーニバル状態で 終わる寂しさは あまりなかった  

オリンピックIMG_0243


会場一面の日の丸には 気持ちが 高揚して 目もウルウル  

土管からあべちゃん・・日本のプライムミニスターって 分って頂けたのかな?

アベマリオ (笑)

東京の夏は 蒸し暑い灼熱…オリンピック開催時だけ 冷夏になるといいな

どんな演出になるんでしようね~楽しみですね

オリンピックIMG_0244
オリンピックIMG_0246

意志的な瞳・・・映画 ジェーンエア

ジェーンエアIMG_0179


Amazonプライムで映画 ジェーン・エアを観ました

孤児のジェーンが 幼いころから 苦労をしつつも

決して誇りを失わずに 真っすぐに 前を向いて生きていく・・・

原作のイメージを 損なうことなくジェーン・エアが 描かれていて

上質な作品になっています

ロチェスター家の家庭教師として 働くジェーン

ロチェスター氏と恋に落ち やがては結婚するけど

ロチェスター家の夫人の事には ほとんど触れていないのが不自然  

原作では夫人は 狂人とされ この事はロチェスター氏の 大きな苦悩の筈

それが描かれていない  いつ頃から ジェーンに惹かれ愛するように

なったのかもよく解らず 唐突な感じもする   

ジェーン、ロチェスター氏 フェアファックス夫人を演ずる俳優が

素晴らしいので やや残念かも   前半の孤児院の部分が長過ぎるのかな?

ロチェスター家の 家庭教師になった時からの ジェーンの

心の動きや想いを 克明に描いて欲しかった   

映像は 絵画的で美しく その当時の

英国の雰囲気が よく出ていて余韻のある素晴らしい作品でした

もう一度原作が読みたくなりました



⚽若い力で勝ちました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー・・・柏 VS 名古屋⚽

レイソルIMG_0222

名古屋グランパスに勝った~~~おうちで スカパー観戦よん

柏レイソルVS名古屋グランパス 3-1で勝利

おめでとう 柏REYSOL   名古屋が いつもの名古屋じゃないような・・・

オリンピック帰りの中村航輔と中谷進之介が復帰して

レイソルも復調したわね   一失点は残念だけど

良い感じで 攻めていたので 満足じゃ

素朴な松潤 こと伊東純也が先制 ゴーーーーーーーール

良い選手だわ レイソルに 来てくれてありがとう

レイソルIMG_0228

勝って大喜びの陽気過ぎるブラジル人トリオ(笑)  

嬉しさのあまり タオルマフラーを 振り回しての大喜び

レイソルIMG_0212

マライヒさんも 夜は決して食べない お煎餅🍘を

嬉しさのあまり どさくさに紛れて 食べてしまった(笑)

本来はエースな筈の 9番10番が行方不明?  キャプテン・タニは怪我なの?

心配事はあるものの・・・Jリーグで一番の若いチーム

秋に向けて頑張りましょう  マライヒさんも9月には参戦するよっ 楽しみ

p.s

男子サッカー ブラジルが金メダル  2012年のクラブのワールドカップに

ネイマール率いる サントスと対戦した柏レイソル

相方と横浜まで 観に行きました  ネイマールさんが モヒカンヘアで

カッコよかった~良い思い出  ネイマールさんおめでとう

ネイマールIMG_0238

ネイマールさん 歓喜の自撮り(笑)

久しぶりに・・和食DEランチ (*^▽^*)

ランチIMG_0154

和食屋さんで ランチしてきました

私は お寿司13貫とネギトロ巻  もうお腹一杯になりすぎた

今の私にはこ の量は多すぎます・・・年かしら?(泣)

すし飯の酢の加減も 程よくて握りも小さくて 食べやすかった

ランチIMG_0153

お友達は お寿司とお蕎麦、サラダ、デザートという女性好みね

これも美味しそうね・・・人のものが美味しく見えます(笑)

お腹が ぽんぽこりんになって 食後のコーヒーを

タリーズで頂きました  コーヒーを飲むとなぜかホッと

落ち着きますね~ あとはバーゲン中のお店を見て

半日楽しく過ごせました  本日もご馳走様でした

生きていた・・犬たちの名演技・・米版 南極物語

南極物語IMG_0170


午後のロードショーで アメリカ版の南極物語を 観ました

以前TVで観た日本版は 壮絶な物語で 犬好きな私には

辛く哀し過ぎた  実際に あった出来事なので・・慟哭した思い出が・・

アメリカ版は動物アドベンチャーな感じで

家事をしながら 観ていて途中まで あの厳しくも壮絶だった

悲壮感に 溢れていた高倉健さんの 南極物語とは気が付かなかった

主人公は真剣に 犬を愛し心配するけれど

周囲は仕方がない・・・的であっさりしている

それでも再会するシーンは泣けました  犬の演技が素晴らしくて

表情が豊かです  私は犬も猫大好きなので 動物物語は苦手なんですが

アメリカのクルーが明るくて 深刻ではないので・・・救われました

映像も美しくて 壮大な自然が描かれています

哀しい出来事ではあるけれど とてもポジティブで

ファミリーで観ても大丈夫だと思います  でも・・かなり泣いたけど・・

ディズニー映画なので 撮影で犬を 死なせてはならない

・・・と厳命されたらしいですが その通りですね

映画撮影のために 動物が犠牲になるなら

映画なんて 撮らなくてもイイと思います

南極IMG_0169

アニメ声のキャロル・・・王家の紋章

王家IMG_0163


帝劇で王家の紋章を観劇しました

古代エジプトと 現代が交錯する 不思議ストーリー

漫画が原作なんですね~観終わって 思ったのは

まさに宝塚向きの作品だな~と

王家IMG_0167

ファラオ・メンフィスには浦井健治  出番も多いのに

何故か印象が希薄 キャロルに「 お前は俺のもの 」

決め台詞も いまいち ときめき感が無い  写真では結構きれいに 撮れているけど

実際はマット・デイモンみたいで・・・ロングの黒髪があまり・・・

城田優で見たかった

王家IMG_0168

キャロルにAKBの宮澤佐江さん   金髪がよく似合って お顔は可愛い

可愛いけれど アニメ声で 脳天から突き抜けるような

甲高い台詞回しで 聞き取り難い

Wキャストの新妻聖子さんは 歌は絶品だけど

そのやり過ぎ感が イヤで こちらにしたけど

他のキャストと歌の技術に差がありすぎて

私自身の選択ミスで 自分に腹が立った

アイシスの濱田めぐみ 歌は絶品で 文句のつけようがない

見た目がアダムスファミリー(笑)  

あの顔で 弟のメンフィスに「 愛しているわ・・」 と迫る・・・怖い

歌がうますぎて 周囲とのバランスが崩れ アイシスばかりが目立つ

キャロルの兄の伊礼彼方   謎のヘアスタイルで 伊礼彼方の無駄使い

もっと出来る人なのに・・・もったいない

平方イズミル   声がよく出ていて聴かせますね~押し出しも良かった

メンフィスでもいいんじゃないかしら?  平方クンの方が声量もあるし・・

歌うことの技術、舞台でのセリフの言い方,発声、立ち居振る舞い

キャストに差がありすぎて・・・萎えた  A席にすれば良かった

一度でお腹いっぱいになりました

王家IMG_0166

セルフジェルネイルに チャレンジ 2回目よん (*^▽^*)

ネイルIMG_0130
ネイルIMG_0159

自力ジェルネイルに チャレンジ2回目

ネイルIMG_0026

初心者向けのネイルセットを 買ってしまったので

クーラー入っていても 気分は汗だくな感じ(笑)

ネイルIMG_0148

ベースのジェルを付けて・・ 乾いたらマニキュアを塗る

その上にトップジェルを 塗り乾かす  

・・・・って簡単そうですが・・大変です  ジェルをオフするのにも 時間が掛かり

2時間位は 奮闘した(笑)   下手だけど欠けても ジェルネイルセットがあるので

ちまちまと補修しています   結構楽しくて 洋画のDVDとか 見ながら頑張ってます

技術がないので ただ塗るしかできないけど・・・

ネイルシールも たくさん持っているので

いろんな色のマニキュアを 仕入れて

工夫して楽しんでいきたいと思います

多芸多才なひと・・・市村正親さんの市村座(*^▽^*)

市村IMG_0131

東京芸術劇場で 市村正親ワンマンショー

市村座を観劇しました

まあ 多芸多才で・・・ミュージカルだけではないんですね~

一部では立体落語  一人三役をこなして落語の

親子の人情味 あふれる世界を表現していた

二部では お好きだという エディット・ピアフの世界

ただ歌うだけでなく エディットになり切って

台詞と共にピアフの情感を ステージいっぱいに 醸し出していた

講釈師のような忠臣蔵の演歌?・・・知らない歌ですが

羽織袴でドラマティックに 歌い上げていました

市村IMG_0132

ロビーにはなんと・・・光ちゃんからの花束が 飾られていた

うゎあ~ 光ちゃん  私の前の良席が 暫し空席で・・

ひょっとして 光ちゃんが来たらどうしよう・・・と気もそぞろ・・

程なく背の高い女性が お見えになり・・・・がくっ がっかりした (ノ_<)

光ちゃんのSHOCKの千秋楽に 市村さんがお花をもって

舞台に登場されて いつの日か共演したい・・・と仰ったそうです

その関係で光ちゃんも お花をお届けしたのね

近い将来 市村さんのような 実力派の方と 共演で来たら嬉しいけど

市村さんの 多彩なパフォーマンス・・・2時間 アッというまでした

楽しい時間を ありがとうございました

市村IMG_0135

光ちゃんからの お花のアップ  品の良い色合いで清々しかった

燃え尽きた・・・SMAPの解散 (´;ω;`)ムム…

IMG_0167smap.jpg

    覆水盆に返らず

ついに・・・この日が来てしまった

恐らくは 永遠の休止かな?・・と思っていたので

特に ファンではない私でも 動揺した・・・

純粋な気持ちで 応援している方が 多いので

ファンの方達は 相当に心が 揺れ動いている様子 

やはり独立を模索中に キムタクが 育ての親の

飯島さんから 事務所本体に 気持ちを翻したことが 原因なのかな?

結果・・育ての親の飯島さんは即刻退社

退職金をも 渋っていた所を ジャニーさんの計らいで

受け取れたみたい  キムタク以外の4人が     

ジャニーさんを訪ねて

休止ではなく・・解散したいと申し出たらしいけど・・

ここまで亀裂が深いと もうグループ活動は難しいかも

キムタクの事は メリーさんが守っていくそうで・・・

あとの4人の今後が心配です 干されるのではないか

今までもトシちゃんも相当に干されたし・・・ (`o´)

ジャニーさんは 舞台が大好きな 人の良いおじいさんなんですけどね

めりじゅりが・・・以下自粛・・・(´。・ωq)(pω・。`) 怖っ

慎吾ちゃんが 相当参っているらしいので 心配・  (ノ_<)

慎吾ちゃんは 50年後に一人でも SMAPを続ける

・・・と言っていたのに・・・慎吾ちゃん 相当に苦し

い事があったのね

4人の心の闇は 深いと思う

立ち直って笑顔で 仕事が出来る日を 願っています

中居くん、稲垣くん、草彅くん、慎吾ちゃん  頑張ってね

スノーショー⛄の後は・・・お楽しみBeer 🍻 🍻

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww居酒屋IMG_0103

スラバのスノ―ショーで前方席で

空中大玉転がしを したマライヒさん

すっかり喉が渇きました   北千住に新しく出来た

北海道の郷土料理のお店に行きたかったのですが・・・

20時という半端な時間で、45分待ち("^ω^)・・・残念

居酒屋IMG_0104

仕方なく・・・チェーン店の居酒屋さんへGO

お刺身盛り合わせも・・・普通

居酒屋IMG_0106

サーモンとアボカドのサラダ・・・普通

居酒屋IMG_0107

外れのない熱々ポテトフライ 

居酒屋IMG_0108

豚串の盛り合わせ  こってり系のお味  唐辛子たっぷり付けて食べた

居酒屋IMG_0109

定番おつまみの枝豆  Beerに合うわね

居酒屋IMG_0110

これは鶏串の盛り合わせ  鶏肉大好き

普通のお味・・文句言いつつも結構食べた(笑)

本日もご馳走様でした  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ファンタスティック☆彡・・・スラバのスノーショー

スラバIMG_0091

シアター1010で体感型ファンタジーショー 

スラバのスノーショーを観てきました  全体的な雰囲気は

シルクドソレイユみたいな感じ  歌も台詞もダンスもなくて

ピエロ達のパントマイムと 大掛かりでユニークな 演出で進行していく

スラバIMG_0100


圧巻だったのは 会場一面に 蜘蛛の巣?みたいな糸のようなものが

舞台からドンドン出てきて 観客の頭上を覆う

とてもユニーク  夏休みの小さなお子さんたちに バカ受けしていた

大人はやや・・・シーンみたいな(笑)  

スラバIMG_0098


最後は大きな風船が 幾つもステージから 飛んできた

スタッフが前方へ行ってくださーい  早速に 最前列に行き

空中での大玉ころがし?に参加した  結構重いの・・

頭にズドーンと当たって 飛ばされそうになったわ(笑)

このパフォーマンスに 参加したもの勝ちかな?

一緒に行った相方は・・・白けていました(笑)

最後は紙の雪が ブァアアア~と出てきて 客席は真っ白になった

不思議な雰囲気の 初めて体験するショーでした

スラバスラバIMG_0102

場内で写真撮影が 許可されているので 実際の映像です

マライヒ家のある日のお夕食・・(*^▽^*)

晩ご飯IMG_0066

ささ身のピカタ  ささ身をマヨネーズに漬けてから バターでソテー

カロリー控えめで ふっくらと焼けました  次回は卵液に パセリのみじんを入れよう

晩ご飯IMG_0068

そろそろ限界のサバの塩焼き  脂がのっていて まあまあかな?

晩ご飯IMG_0071

カブの塩昆布和え  大葉入れても よかった

晩ご飯IMG_0121


しゃぶしゃぶサラダ 猛暑を乗り切るには タンパク質とビタミンB軍が不可欠

しゃぶしゃぶにすれば あっさりと食べられるので

我が家の夏には 頻繁に出てくるメニュー

タレは 市販のゴマしゃぶのタレにネギみじん、生姜搾り汁、ラー油を合わせたもの

TOKIOの松岡くんは これに卵の黄身を入れるらしい  今度やってみましょう

残念すぎる ( ノД`)シクシク……五輪男子⚽サッカー

五輪IMG_0120


日本V S スウェーデン戦を見ました

矢島のゴールで1-0で勝った  でもコロンビアがナイジェリアに勝ってしまい

得失点差で 日本の決勝トーナメント出場の 夢は消えた

愚痴だけど・・・タラれば・・・だけど言いたい

初戦が酷すぎた 4点も取ってるのに 5失点 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

最初からGKには 中村航輔を起用していれば 5失点はあり得ない

航輔は スウェーデン戦を 危なげなく完封・・・手倉森監督の采配ミスだと思う

でも中村航輔は 仕事を果たしました  この日はシュートストップの

華麗なる大技は なかったけれど 切り返しの速さetc  

近い将来のA代表入りも 夢ではない大器を 感じさせました

他の選手たちも 本当に力を尽くして 頑張ってくれて

ありがとう

前を向いて 元気で誇りを 持って帰国してくださいね

お疲れさまでした

五輪IMG_0081

あなたは私たちの誇り・・・おめでとうございます イチローさん

イチローIMG_0075

イチローさん 3000本安打 おめでとうございます

日本人として 心からイチローさんを 誇りに思います

新聞を読んでいて涙が出ました  

長い道程・・・きっと辛い 茨の道だったのだろうな…と思う

記事の中で 野球を好きで続けられた理由は❓…・

「 上手くいかないことが多いからじゃないですか 」

簡単な世界ではないからこそ 挑戦する価値があるという事かな?

「 達成感があるからこそ、前に進める 小さな事でも満足すると 次へのやる気がでる 」

このあたりの感覚が並じゃないんですね  この先に意識するのは 数字ではなくて

「 明日の試合に出る事の方が大事 」  

イチローIMG_0074

偉業の陰には 地道な努力があったと思う 

あたかも難行苦行に 耐える高僧のような気がする

オリックスに入って良かったんですね  もし巨人だったら OBまで出てきて

打法を変えさせられたかも入れない   イチローさんも 仰木監督に 謝辞を述べています

イチローIMG_0077
イチローIMG_0078

イチローさん もう42歳なんですね~白髪混じりが衝撃的

王貞治氏が  イチロー君 いやイチローさんおめでとう・・・って仰った

王さんも認める 史上最高の 努力できる天才打者・・・

あなたは私たち日本人の誇りです  イチローさんと同時代に生きて

その瞬間を見届ける事が出来て幸せだ・・・と思います

イチローIMG_0111


愛犬の一弓さん   カワ(・∀・)イイ!!

可能性を繋いだ・・・オリンピック男子サッカー

航輔IMG_0056
コロンビア戦IMG_0079


男子⚽サッカー 日本VSコロンビア戦を見ました

2-2のドローで終わった・・・本当だったら勝てた試合・・ザンネン

でも望みは繋いだ・・他力本願だけど

柏レイソルサポの期待の星  GKの我らが中村航輔 頑張りました

2失点のうち 1点はオウンゴール  もう1点も 航輔の前にいた

日本DFにボールが 当たってコースが変わり・・・ゴールされた

でも航輔・・・オウンも含めて 失点は僕の責任です・・・とキッパリ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー カッコイイ~~航輔 男前~

石原ノブ何とかさんに聞かせたいわ(笑)


入院中の谷垣さんに責任を押し付けて・・・ちっこいのよ

同点に追いついてからは 完全な日本ペースだった

元広島の浅野・・・足は速いし 素晴らしい選手ですね

航輔も しっかりと反応し ゴールを阻止するビッグセーブを2回

疾走してきた コロンビアの選手に 大きく立ちはだかるような

体全体で止めた 勇気あるセーブでした 怪我に気をつけてね 

日本は 決定打を外す シーンも あったけど 集中して

ボールを繋ぎ 流れるような攻撃だったと思います

たられば・・だけど・・もし オウンゴールがなければ・・・

初戦に航輔を出していれば・・・航輔は仕事を果たしたと思います

お疲れさまでした…ナイジェリアがコロンビアに勝てば2位で通過

あとはサッカーの神さまのみぞ知る・・・ですね

航輔IMG_0061
コロンビア戦IMG_0080

白薔薇よりも美しい・・・霧矢大夢さんのマイフェアレディ

イライザIMG_0032

霧矢大夢さんの マイフェアレディを観てきました

7月にはロビーを飾っていた 花束も猛暑で 弱ったのでしょうか

代わりに イライザやヒギンズの 写真が飾られていました

霧やん 本日も絶好調でした 

花売り娘のイライザが ヒギンズ教授によって 正しい言葉の使い方を

習得出来た場面で イライザが 嬉しさにあまりに 歌い踊るシーン

🎶ひと晩中踊りたいの・・・涙が止まりません

楽しいHappyミュージカルなのに・・・この曲を聴くと 条件反射で涙が出ます

霧やん 宝塚退団後の 主演第一作が このマイフェアレディ・・・

3年前に 一報を聞いた時には 泣きました 嬉しくて・・・

3年前よりもずっと声が よく出ていて 本当に音域も広くて 歌巧者だな~

地声からファルセットに 変わるところが とても自然で 声自体も 綺麗なんですね 

芝居もヒギンズが 軽くてチャラ男系に 描かれているので

イライザまでが お笑い系になったら とんでもなく安っぽくなると思う

そこは霧やん ピッカリング大佐の田山涼成さん ピアス夫人の寿ひずるさんが

芝居をしっかりと 引き締めています  

イライザの父の アルフレッド・ドゥーリトルの 松尾貴史さんも素晴らしいですね

お酒のみだけど 憎めない父を 演じて絶品です

ヒギンズの寺脇康文さん  演出だと思うけれど…んん~軽い

女ごごろが よく解らない駄々っ子教授  もう少しノーマルな

ヒギンズも観てみたい  寺脇さんご本人は 大変に素敵な方で、

演出家の意図に 添ったヒギンズを 演じているんだと思います

アンサンブルの歌唱力も 見事に聴かせます

この日はイライザが 宮殿に向かう時の 純白のキメドレス姿

階段から降りてくる イライザに 熱い拍手が 沸き起こりました 

んん~綺麗だったわ 大輪の白い薔薇のように 美しかったです

お疲れなのに 何回もカーテンコールに 出てきてくださってありがとう

本当に心楽しく 拝見しました

キャスト・スタッフの皆様・・・ありがとうございました

イライザIMG_0031

ある日の HAPPY晩御飯~ (*^▽^*)

晩ご飯IMG_0006

冷凍の海老さんが もう限界なので・・・海老チリに

玉ねぎとブロッコリーで 量増ししました(笑)  

晩ご飯IMG_0304

自家製の大玉トマト  甘いの~卵と炒めてみました タマトマ

ごま油で炒めて中華風   卵液にマヨネーズを入れたので

まったりと美味しかった

晩ご飯IMG_0029

焼き野菜をゴマ味噌で・・おナスもうちのです  焦がしたけど(笑)

晩ご飯IMG_0007

昨日のお余りの茄子と豚肉のオイスターソース炒め

今日はお野菜たっぷり取れたわね?   本日もご馳走様でした

リオデジャネイロ五輪が開幕~~(*^▽^*)

 リオIMG_0041

リオIMG_0036

色々と懸念されていた リオオリンピックが 無事に開幕しました

でも今日は 広島に原爆が 落とされた日でもあります  

日本人として 忘れてはならない日ですね

開会式の様子を少し見ました  何だか選手たちが皆リラックスして

閉会式みたいだった(笑)  日本選手団は VSOPで・・

ベリ― スペシャル ワンパターン いつも同じ赤のブレザーと白のボトムス

平凡過ぎて・・(泣)

印象的だったのは 難民選手団の皆さん  国旗ではなく五輪の旗を持って

登場  世界中の難民の方々に希望を与えられるように

頑張ってくださいね

リオIMG_0037

昨日の男子サッカー5-4で・・・負けてしまいました~(泣)

4点も取ったのに、守備が崩壊した・・・

ブラジルはネイマールが、オーバーエイジ枠で出場して

悲願の優勝を狙っていますね   日本は 8日にはコロンビアと 対戦するので

どうか・・・日本のGKには 中村航輔を起用していただきたい です

昨日5失点の櫛引選手は、鹿島アントラーズの控えのGKで・・

実戦経験がない・・・なので 柏レイソル正GKの中村航輔を是非・・・

航輔は アビスパ福岡 J 1昇格の立役者

今季からはレイソルで 堂々の聖ゴールキーパー  

もちろん 航輔でも 勝てる 保証はないけれど・・・

全ての競技で・・頑張れ  ニッポン

リオIMG_0038

私はイングランドと結婚します・・・映画 エリザベス

エリザベス一世IMG_0020

15年以上も前の作品ですが、Amazonプライムで

映画 エリザベス を観ました

エリザベス一世には、若かりし頃のケイト・ブランシェット

ケイトさんは ブルージャスミンでオスカーを 取りましたね  

知的で大人の女・・・って素敵 憧れるわ~

ケイトさんの20代の頃の作品ですが 大抜擢されただけあって、

若かりし頃からの演技派なんですね~~

エリザベス一世IMG_0027


エリザベスは、生涯独身だったけど ロバート卿という恋人は居たんですね  

王宮は 余程自分を 律していないと 女王と言えども

何時殺されるかもしれない 陰謀と策略の渦巻く世界  

ロバート卿には妻子がおり、映画ではエリザベスが裏切られた形になっている

「 私は誰のものでもない  夫は持たぬ 」

史実ではロバートが 既婚者である事は 知っていて

ロバートの妻が不審死しているらしい  映画なので色々と 脚色されているようです

エリザベス一世IMG_0028

侍女が泣きながら エリザベスの髪を切っていく場面  

ベリーショートにして・・・生涯独り身のエリザベスの決意表明かな?

「 私はイングランドと結婚します 私は男の心を持つ女 」

哀しみを 眼差しに湛えながらも 凛とした表情の

ケイト・ブランシェットが素晴らしい

とても丁寧に創られていて、製作者の 愛と熱意の感じられる名作です
 
一見の価値のある映画でした


都議会の中の・・・魑魅魍魎 (*´Д`*)

都知事IMG_0019


TVで観ました~小池新都知事の挨拶回り

自民党都連のドンさんはじめ・・・皆さんご不在で・・・

幼稚で大人げなくて、何という狭量

~片田舎の嫁苛めみたいだわ(笑) 

小池氏の就任会見の一部を見ましたが、

解りやすくていいですね

都民ファーストで、情報を公開し、透明性の高い政治を目指す  

伸晃も辞めた事ですし、都連の人事刷新も

図って頂きたいと思います

伸晃によれば、この選挙は自民党マターなので

責任は幹事長にあるんだ・・・そうです  谷垣さんに責任を押し付けて・・・

追い詰められると 人間って本性が出るわね  親子そろって・・まあ~

大年増の厚化粧発言で 相当数の票が 小池氏に流れたと思いますが

「 石原氏には大変にお世話になりました 」 ご余裕の発言(笑)

ブラックボックスの中を開けたら・・・妖怪、怪物、都議会のドン

怖い人がワサワサ出てきそうで、小池氏もご苦労されると思います

そのドンさんの事をググったら・・・怖くなった マジでゾッとしたわ

小池氏はジャンヌダルクのように・・・と仰っていたけど

それ位の覚悟がなくては務まらない 

ご自分を ジャンヌダルクに 例えるなど、小池氏の演出能力は 高い

五輪利権の問題も 切り込むそうだし・・業者との癒着etc

小池氏を応援した唯一の自民党議員  元特捜で弁護士の若狭氏

この方に是非とも 副知事の座についていただきたい

ドンの先には、森元ソーリがいるし・・・森のおとんが・・難儀よね~

自民党都連の方達は 小池氏の足を引っ張ることなく

都政を停滞させることなく・・・大人の対応をしていただきたいですね


P・S
ドンが都連の幹事長を 辞任するらしいですが

議員辞職ではないので・・

裏で操る・・裏ブラックボックスが 出来そうで怖い

映画の後は・・・久しぶりにイタ飯 🍴

PizzaIMG_0306

映画の後は久しぶりに Pizzaでも食べたいね・・・という事で 相方とGO

まずはBeerで乾杯~美味しくて 喉が鳴るわ(笑)

PizzaIMG_0307

ロメインレタスのシーザーサラダ  😋美味しいわ  チーズがたっぷり

レタスも柔らかくて 量も多く ふむふむ満足

PizzaIMG_0308

サックリスパイシーポテト  Beerに合いますね

PizzaIMG_0309

Beerの後は 安赤ワインを ボトルでとってみました  まあまあかな?飲みやすい

PizzaIMG_0310

待ち兼ねていた、オードブルの盛り合わせ登場

ハム3種、キッシュ、生タコのマリネetc  ワインを飲みながら少しずつ

色々な物を食べられました

PizzaIMG_0311

そこへ・・Pizza様登場  この日は 海老とズッキーニのチーズたっぷりPizza

美味しくてワインもすすむわ~

PizzaIMG_0312

辛味のオリーブオイルを かけるとまた一段と美味しい~

本日も美味しく頂きました  ご馳走様でした

ハリウッド映画だな~インデペンデンス・デイ・リサージェンス (*^▽^*)

インディペンデンスデイIMG_0001


インデペンデンス・デイを観てきました

ハリウッドの超娯楽大作ですね  評判はイマイチ らしいけど

私は普通に 楽しく見る事が出来ました  日本映画にはない迫力で

侵略から破壊への 映像描写は流石です 

お金の掛け方も 段違いでしょうね  エイリアンを悪とすれば

人類が(アメリカ中心)一丸となっての、勧善懲悪の映画ですね、

中国資本が入っているのでしょうか?  パイロットの女性が中国の女優さん

元モー娘のなっちみたいで,可愛いけど・・・ミスキャストな感じ

主役のリアム・ヘムズワース  どこかで見た顔だと思ったら

マイティソーの弟さんなのね  ふむふむ似ているわ

あーだこーだ・・と思わずに 単に楽しめば良いと 思わされる映画でした


インディペンデンスデイIMG_0002

初の女性都知事に・・・孤高の闘い・・男前な小池百合子さん 

都知事IMG_0315



小池百合子氏の都知事・・決まりましたね

当然の結果だ・・と思います  知事選に出馬する覚悟が違う

群れることをせずに、一匹狼を恐れない孤高の闘い

石原親子のみっともない妨害etc…厚化粧の大年増って(怒)

この発言は最低で、石原氏の人間性をよく表していますね 

小池氏は「顔にアザがあるので、医療用のファンデーションを使っています 」

・・・ご余裕の笑顔で大人の対応でした  石原氏に・・老残の醜を見た

子供じみた嫌がらせにもめげずに

信念を貫き通した小池さん・・・これは・・あっぱれでしょう

相手も酷かった・・・何の政策もない鳥越氏 

大島だけ消費税減税って・・どういう風にするんですか?・・・

私が政府に掛け合いますよ・・・掛け合うだけで・・出来るなら誰も苦労はしません

増田氏・・存在感が希薄なうえに、東電の役員?これは致命傷ですね

野党も しっかりした政策を お持ちの宇都宮氏を推薦すれば

また別の展開に なっていたかもしれません

小池氏の選んだ道は、険しい茨の道・・・その道程は厳しいけれど

ご自分が決めた道です・・・どうかめげずに初志貫徹してほしい

今後、週刊誌などで色々と取り沙汰されるでしょう

枝葉末節は気にせずに ご自分の信じる道を

歩んでいただきたいと思います


«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (660)
霧矢大夢 (140)
観劇 (197)
映画 (164)
宝塚 (52)
堂本光一 (90)
京本大我 (16)
グルメ (234)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (30)
サッカー (205)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR