2016-09

劇場がひとつになった・・・四季のMAMMA MIA!

マンマみあIMG_0547

劇団四季の マンマ・ミーアを 観に行って来ました

何度も観ていますが やはり楽しい  繰り返し上演される 作品には

人を惹きつける大きな力が ありますね

今回のドナには 光川愛さん  お綺麗で 歌えるけれど

やはり陰な感じは 否めない  底抜けの明かるさを 演じていても

やや無理感を 感じた・・・私だけかも?

素晴らしかったのは ターニャの高倉恵美さん  ダンサーだけあって

ナイス・ナイスバディで キュート  涼風真世さんを 思い出した

久し振りに観た 原田麦子さん  四季の観月ありさ(笑)

お芝居は やや棒だけど ダンスは流石です  光っていました

サムのあっくんこと 阿久津陽一郎さん  アラジンからの連投で お疲れでは?

最後のド派手な衣装が・・・そろそろ似合わない お年頃?

カーテンコールは ABBAのダンシング・クイーンに 合わせて

観客は総立ちで サイリウムを振って踊って?楽しんできました~

平日なのに 何回も何回も アンコールに 出てきてくれてありがとう

キャスト・スタッフの皆様   お疲れ様でした

マンマみあIMG_0548

生きているのが・・申し訳ならん  映画 父と暮らせば

暮らせばIMG_0543父と


Amazonプライムで 映画父と暮らせば・・を見ました

これこそが日本映画の生きる道・・・上質の作品でした

原爆の 直撃を受けた父に 原田芳雄  石灯籠のお蔭で 助かった娘美津江に 宮沢りえ

周囲の人々は 皆亡くなり・・生きていても 辛い事ばかり

亡くなった筈の おとったんが 幻となって現れる

娘の幸せを願う父に・・「 うちは幸せになっては いけんのじゃけん 」  

地獄を見た美津江さん  うちだけ 生き残るのは不自然 

おとったんを 見捨てて逃げた・・・その事が トラウマに なって苦しむ 美津江さん

生きているのが 申し訳なか・・哀しい言葉に胸が詰まりました

この作品は 井上ひさし原作の 舞台劇だそうですね 

劇団四季の 戦後三部作と同様に

繰り返し上演して いくべき価値のある 作品だと思います

反戦を謳い上げていますが 押しつけがましくなくて

父と娘の会話からも 二度と戦争の悲劇を 繰り返してはならない

その想いが さらりと心に 浸み入りました

おとったんの原田芳雄さん  美津江さんの宮沢りえさん 好演です

宮沢りえちゃん 美人で可愛いのに 庶民のつましさが 出ていて素敵でした
暮らせばIMG_0545父と









マライヒ家の ある日の HAPPY晩ご飯(^^♪

晩ご飯IMG_0535
晩ご飯IMG_0533

トスサラダという 粉のドレッシングを 使ってみました

すりごまガーリック味で パリパリワカメが入っています  まあまあかな

晩ご飯IMG_0539

レンコンを オリーブオイルで炒めて スパイスソルトで味付け

レンコンのシャキシャキ感がGood

晩ご飯IMG_0537

お茄子を 豚バラ肉で巻いてみました  オイスターソース味

晩ご飯IMG_0541

ジャーン   私が いつもお訪ねしている 素敵ブログ

[ アラカン主婦のおしゃれと快適生活 」 の小梅さんに 教えて頂きました

生鮭の切り身を 麺つゆと 胡麻油 生姜のすりおろし 黒コショウ 葱

に漬けこみ 胡麻油でソテーした一品   

簡単なので マライヒにも出来ました  これが美味しいの  

厚切りポークや 鶏肉を漬けて 焼いても美味しいと思います

麺つゆを 使っているので 優しいお味に仕上がりました

小梅さん ありがとう  美味しかったです ちょっと焦がしたけど(笑)

家族にも好評でした

楽しかったYoung・Reysolの後は・・・生Beer 🍻 🍻

 飲み会IMG_0527

レイソル勝利で乾杯  黒ビールではないのに

何回撮っても  この色・・何故だッ

飲み会IMG_0529

相方好みのしめ鯖・・・〆方も 丁度良い加減で 新鮮で😋美味しい

飲み会IMG_0530

どこ産の枝豆かな?  枝付きでした


飲み会IMG_0531

かつおと玉葱のぽん酢 カツオ大好き 

飲み会IMG_0532

超久しぶりに 食べた・・もつの煮込み

柔らかく 仕上がっていて 美味しかったな~~

入店したのが10時近く・・・月曜日の事もあるので

サッサと引きあげました  レイソルちゃんが 勝って嬉しかったよん

中村航輔・・スーパー・ミラクル・ビッグセ―ブ! カッコイイ 完封勝利(^○^)

レイソルIMG_0514
サッカー⚽ 柏レイソルvs ヴァンフォーレ甲府を観戦

カッコイイGKの中村航輔のスーパーミラクル・ビッグセーブ

ヴァンフォーレ甲府に1-0完封 勝った~よん

若い力で・・・勝ちました  ゴールはディエゴちゃん オブリガード

甲府とは 色々と因縁があって・・・

マライヒ的には 甲府には負けたくない 気持ちがメチャ強いんだけど・・・

・・・今のREYSOL主軸の 若手選手には 甲府に 因縁等・・全然ナッシィング

だから・・強いのね・・・世代交代を 強く感じる試合でした・・・

レイソルIMG_0519


しつこい甲府の 土屋選手・・レイソルが J2降格した時に

サッサと 泥船のREYSOLから 逃げたトンズラ・セブンのひとり・・です

まだぁ・・居たぁんだぁ あの顔を見るといや~な気持ちが甦った

だからこそ・・・甲府に 勝てて 嬉しかった

降格した時・・悔し涙の色々な・・・想いがあるのよッ   

今は・・本当に 若い溌剌チームで躍動的で・・嬉しい  

未来は明るいなぁ ディフェンスも良かった 守って・・走って・・

後期優勝を 目指して頑張りましょう

レイソルIMG_0521

伝説の少女漫画・・・舞台 ガラスの仮面

仮面IMG_0493ガラスの
仮面IMG_0494ガラスの

新橋演舞場で ガラスの仮面を 観劇してきました

伝説の 大ヒット少女漫画が 原作だそうです

演劇漫画で その存在は 知っていましたが 読んだことはなかった

全49巻という 漫画界の大河ドラマの趣き

2時間半で よくコンパクトに まとめられたな~と感心します

北島マヤに貫地谷しほりさん  お人形のように 小柄で可愛い

姫川亜弓にマイコさん  劇中劇の 二人の王女では 強いけれど

哀しみの王女を好演  スタイルもいいし 舞台映えしますね

月影先生に 一路真輝さん  声が良いですね~

台詞も落ち着いて 一言一言が 観客に伝わってきます

最後の紅天女の舞も素敵  ただ・・・かつらの毛量が多すぎて

不自然・・・せっかくお綺麗なのに・・・
ガラスの仮面IMG_0504

演出がG2さんなので 笑いも相当あるかな?と思ったけど

静かに始まり 静かに終わった・・・原作を 読んでいないからかな?

盛り上がりに 欠けるような・・膨大な作品なので あらすじを

追うのが 精一杯のような・・・気がしました

舞台装置は 鉄骨3階建てで、その裏が 帆船の帆のような感じで

とても良く考えられた 装置だなと感心

桜小路くんの浜中文一・・・ジャニーズなんですね 驚いたわ  可愛くないの

やはり 京本大我君が・・・ 可愛すぎるのね~

先日 観た 「少年たち」 でも 美し過ぎて・・・ひとりダントツ浮いていました(笑)

普通の 少年たちの中に 金髪の天使がいるようだった(笑)

ガラスの仮面は 役者さんの頑張りで 魅せた舞台だった・・・と思います

キャスト・スタッフの皆様・・・お疲れ様でした

仮面ガラスの






絶好の曇りの日に?・・・お墓参りに行って来ました

仮面ガラスの

雨の日が続く 今日この頃・・間隙をぬって お墓参りに行って来ました

高速も トントン拍子に スイースイ  平日に 一人で行ったので

心配した合流も 難なく・・・行きも帰りも 40分位で 楽ちんでした

駅前でコスモスを 4鉢お土産に・・・久しぶりだったので

丁寧に墓石を拭き お掃除して 小ざっぱりとしました

ランチIMG_0378
ランチIMG_0380

お寺の 近くのお寿司屋さんで ひとりランチ  雲丹が・・・しょぼい

食べちゃって 写ってないけど トロ巻もあります

トビウオのつみれ入りのお味噌汁の 美味しい事・・・ふぁー満足じゃ

ひとりで 高速に乗ることは 滅多にありませんが

お参りを済ませ 無事に帰宅出来て 感謝・・・です

人生初の・・・鯛めしを作ってみた~(*^▽^*)

晩ご飯IMG_0292

人生初の 小ぶりの桜鯛で 鯛めしを作ってみました

内臓をキレイにして 金串で穴をあけて

塩を30分  クックパッドのお世話になりました(笑)

昆布と 茅乃舎の出汁で 炊いてみた  身をほぐして 混ぜ混ぜ

ふむふむ・・・なかなか美味しいわ😋

晩ご飯IMG_0415

出張帰りの 相方から超野菜不足 との連絡が入り まずは 生野菜のサラダ

晩ご飯IMG_0413

サッと茹でた アスパラを ベーコン・バターでソテー

晩ご飯IMG_0420

油淋鶏  鶏肉の下には たっぷりのレタス  お野菜はOKかな?

晩ご飯IMG_0421

ジャーーーン ドドーーン  本日のお薦めは 鯛ごはん🍚

心配した生臭さもなくて 昆布と 茅乃舎の出汁のおかげで

まあまあ美味しく頂けました  お初にしては いいんじゃないかと

・・・自画自賛ですが(笑)

今度は 真鯛で作ってみようかな?  切り身でも いいと思うの

本日も ご馳走様・・・でした

積み上げた札束・・・高畑母子・・・

札束IMG_0294

高畑息子さんの事件のストーリーが どんどん変化しているようですね

どうでもいいけれど・・・これには 大きな力が 働いたように思います

敦子さん主演の舞台 雪まろげ・・・森光子さんの評判作を

敦子さんが 踏襲なさる・・・東宝も この舞台に 傷をつけられません

すべては札束の力で・・・なかったことに? 自分勝手な推測ですが・・

被害を受けた女性に 代わって通報した 知人男性が

実は暴力団だったとか・・・ぷぷッ

だって・・・暴力団が 警察に電話で 通報しますか?(笑)

もし暴力団であれば この事件は 表には出なかった…と思います

恐らくは 秘密裏に 裏取引で・・処理されたことでしょう

合意ならば・・・高額の示談金を 払う必要はないのでは?

合意ならば・・・敦子さんが ヨロッとよろめいて ワザトラ 謝罪会見の必要もない

合意ならば・・・何故 事務所を クビになるのでしょうか?  普通はタレントを庇う筈では?

合意ならば・・・軽傷といえども 全治一週間の 怪我はしない筈

合意ならば・・・強姦致傷で 一度は逮捕されたのですから

逆に その女性を 名誉棄損等で 告訴して

自身の潔白を 証明なさるべきではないでしょうか?

おそらくは 森光子さんの遺作舞台を 守りたい向きが あるのでしょうね

雪まろげは 見る気にもなりませんが・・・

小さな嘘が やがて取り返しのつかない大嘘に・・・

嘘つき温泉芸者の物語・・・だそうです  ぴったりのような(笑)

札束IMG_0464

映画の後は・・・いつもの大戸屋ご飯🍚

参勤交代IMG_0440

楽しかった映画 参勤交代リターンズの後は

大戸屋で簡単に晩御飯を済ませました

私は鶏もも肉と茄子の香味ソース

参勤交代IMG_0441

普通に美味しかった  映画の半券でオジャコ入りのご飯になりました

参勤っ交代IMG_0439

相方は四元豚のヒレカツ  揚げ物なのに700Cal・・・安心していただけますね

映画も楽しかったし、美味しくいただけて今夜もHappy

ご馳走様でした

コツコツと 努力する天才・・・中川晃教コンサート

\(^o^)/アッキーIMG_0155

中川晃教さん デビュー15周年 おめでとうございます

国際フォーラムでの記念Live I Sing~Crystal~に行ってきました

ノンストップ2時間半 あっという間でしたが アッキーの

自由自在で 伸びやかな歌声に 魅了されつつ 堪能してきました

私が アッキーに惹かれたのは ミュージカル・モーツァルトでした

歌も最高だけど・・・あのひっつめの ロン毛姿が 魅力的だった

あの最高のモーツァルトは・・・大人の事情とやらで

今は・・観る事が敵わなくなっています(泣)

アッキーIMG_0449

ロビーには 多くの美しいお花が 飾られていました

アッキーIMG_0451

俳優の辰巳琢郎さんからも・・・会場にも いらしていて

お近くのお席でしたが もうニコニコのりのりで 楽しんでいらっしゃいました

アッキーIMG_0450
アッキーIMG_0452

カーテンコールは 客席から登場で Σ(゚∀゚ノ)ノキャー きゃーきゃーワーワーの 興奮の坩堝(笑)

ジャージーボーイズの 感動と興奮が再現されて

オールスタンディングで 会場はライブハウスと化した(笑)

楽しかったわ~  素晴らしいLiveでした

アッキー楽しい時間をありがとう  次はフランケンシュタインですね

難しい楽曲なのよね~これが・・・でもアッキーなら大丈夫

奇跡の スーパークリスタル・ハイトーン・ボイスを  p(*^-^*)q

楽しみにお待ちしております

貧乏大名にだって 誇りはあるんだッ・・・参勤交代リターンズ

参勤交代IMG_0436


参勤交代リターンズ 観てきました~

前作を上回る面白さ  参勤交代時の あれこれ ではなく

お家 のっとり攻防戦でした   佐々木蔵之介が お人好しのお殿様で

いい味出しています  お金は あまりない貧乏大名でも

家老、家来の皆が 誇りを持ち つましくも 温かな人生を歩んでいる

東北らしい我慢強さ・・・ なんだか 心がほっこりしたわ  

悪役の陣内孝則・・・もう憎らしいの 瞼にブルーのアイシャドーを塗って

本当に可愛くなくて チョンマゲを 引っ張りたかった(笑)

それだけ 陣内さんが 悪役を好演している という事ですけどネ(笑)

深きょんもカワ(・∀・)イイ!!  

スペクタクルな映画では ハリウッドには 敵わないけれど

こうした 人の優しさ 思いやる心を 描いた映画こそ

日本映画の生きる道…だと思います お薦め・・かなり笑った

花の女子会・・お楽しみランチ会 (*^▽^*)

ランチIMG_1404



涼しくなってきましたね~

過ごしやすい 秋の訪れを 感じる今日この頃・・・・

実りの秋と共に 肥ゆる秋でも あるんですけど・・・


そんな心配をよそに 中華料理で 楽しくランチ会してきました(^^♪

定番の海老のチリソース

ランチIMG_1412

海鮮炒め 程の良い塩気とごま油の風味が良い

ランチIMG_1407

濃い目のマーボ豆腐  こってり系のお味で 中華には欠かせません

ランチIMG_1410

油淋鶏  外側は カリッと 中はふっくらジューシー

ランチIMG_1411

順番が バラバラですが・・(笑)  海老焼売  安定の美味しさですね


ランチIMG_1408

葱と卵の炒飯  パラパラよ

ランチIMG_1406

一応 フカヒレ入りなんだけど・・・どれかしら?(笑)

餃子とデザートは 撮り忘れました

本日も 美味しく 楽しく頂けて・・・感謝です

ご馳走様でした

マシュマロ王子 京本大我くんの舞台・・少年たち

(*^_^*)大我IMG_0428

日生劇場でのミュージカル・少年たち・・を観劇

んんん~良くも悪くも ジャニーズ舞台だった・・・スト-リーに 一貫性が

あるような?ないような?  キャストは 全員力の限り ガンバっている

もっと 脚本と構成が しっかりとしていたら・・・残念過ぎる  ジャニーさんの思い付きで

急に 出演者が増えるとか・・・学芸会じゃないんだから(笑)

大我IMG_0429

ロビーには 京本パパからの ピンクの胡蝶蘭が 届けられていました

大我IMG_0430

どういう繋がりなのかしら? 深キョンからも 薔薇のお花が・・・残念ながら

もう枯れて・・・  綺麗な時に見たかったわ

大我IMG_0432

話題の橋之助さんからも・・・文春も 不倫スクープなんか する暇があったら

東京都の欺瞞を 追及すべきですね

大我IMG_0433

京本大我くんは 狂言回し的な役どころで 金髪の もふぁもふぁヘアが 可愛すぎた

おでこを出すと グンと大人っぽくなるのね  目線の使い方がパパ譲りで

ゾクッとするような 流し目王子(笑) 

ジェシーが 死ぬ場面・・大我の目には キラリダイヤの美しい涙が

・・・感受性が 豊かなのね

歌も歌えるし、舞台の立ち姿も 美カッコイイ  

あと4~5年は ジャニーズで頑張って

その後は 円満退社して ミュージカル俳優への道を 目指してほしいけど・・・

まなとIMG_0423

17時半ごろに 宝塚劇場の前を 通ったら 宙組トップの

朝夏まなとさんの 出待ちに遭遇 わーい(*^▽^*)ラッキー

まなとさん 写真では お顔がふっくらですが・・・実物は 小顔で

ホソッ細い 黒のパンツスーツが カッコお綺麗でした~

この日は お誕生日だそうで FCの方達が 声を揃えて

まーくん お誕生日おめでとうございます・・・

黒山の人だかりでした   ラッキー10月の宙組エリザベートが楽しみです

麻央の笑顔が私の宝・・・ 海老様の 黄色い招き猫 ☆彡✨

招き猫IMG_0405黄色の


麻央ちゃんのブログで見ました

幸せを呼ぶ 黄色い招き猫   麻央ちゃんが 欲しがったのを

海老蔵さんが ようやくゲットして 病院へお持ちしたんですね~

招き猫を持つ 海老様のお顔 嬉しそう~

海老様は 心の動きが 顔に出るタイプかな?と思うの 

麻央ちゃんと ひとときを 過ごせて本当に嬉しそうね

昨日はトム・ハンクスに会い 日本のジェームス・ボンド と言われて

超ご機嫌だった海老様  麻央ちゃんのかつらを 被って(爆笑) でも似合う(笑)

喜び笑う 麻央ちゃんに 思わずほっこり 優しい笑顔・・・素敵です

市川宗家の総帥として 夫として 父として  ご苦労も色々と

おありでしょうけれど  喜びも幸せも たくさんありますよね

麻央ちゃんのご病気で 海老蔵さんは毎日の 小さな出来事にも

大きな感謝をして 過ごされているように思います

この事で ご夫婦の仲も 深い心で しっかりと結びついたような・・・

絆の強さが感じられますね  

黄色い招き猫IMG_0406


そういえば・・私のうちにも 有田焼の招き猫が ありました

今は亡き愛犬に・・・・小さなお花を 飾っています (泣)  

麻央ちゃんと海老様効果で この黄色い招き猫が

ブームになるかもしれませんね

麻央ちゃんは強い ご回復を心より願い・・・祈っています

どうぞお大事になさいませ

ネイルチェンジ! セルフよん♡ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ネイルIMG_0328

またまた ネイルチェンジ  ド素人で 作り方が 下手なのと

お庭の草むしりで 先端が欠けた(泣)

という事で 手抜きな セルフジェルネイル 

ネイルIMG_0303

3色使いで ピンクと ピンクベージュ、薬指だけ✨キラキラにしてみた

指がきれいではないので 少し写真も小さめで ぼやかしました(笑)

ネイルIMG_0275ネイルIMG_0328

前回はトマトレッド  むむ やはり赤は可愛いわね

次は 爪にテープを貼って 斜めにチャレンジしようと思います

楽しみだけど・・・出来るかな?不器用だし

お楽しみ・・ひとりワイン会 (*^▽^*)

ワイン会IMG_0386

相方が出張で お留守なので・・・たまには ひとりWINE会でも

スーパーで買った 安物なんですけど

ワイン会IMG_0383

アボカドのワサビマヨネーズ ピリッとまろやか

ワイン会IMG_0381

サラダはバジルドレッシングで・・いつもお世話になってる キューピー製

会IMG_0346ワイン

鶏むね肉の塩焼き 鶏肉が 大好きなので・・

いつも簡単料理しか 出来ないけど・・・ひとりだと 更に簡単ヘルシー

我が家では 簡単手抜き料理の事を ヘルシーと呼んでいます(笑)

ワイン会IMG_0384

TSUTAYAの一枚50円 旧作のDVDが到着

観ながら チビチビとWINE会  大統領の料理人でも観ようかな?

ニューヨーク おうち買い替え狂躁曲 ( ^)o(^ )

いい部屋IMG_0290NY眺めの


映画 ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります・・を観た

まずタイトルに 惹かれた~素敵

中身は 想像していた情感に 溢れるストーリーでは なかったけど

それはそれで 面白かった  ある日 突然家を売ることを 思いつき

次に住むところも 決めないままに 売りに出してしまう夫婦

NYの不動産売買は 入札方式?  内覧会でも 言いたい放題で笑った

そんな中 犬が椎間板ヘルニアに 成ったり 結構ドタバタ狂躁曲  

モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが 長年連れ添った夫婦の

温かみを出している  結婚後40年位かな?  その当時は黒人男性との

結婚は何かと 外野が騒がしかった 時代ではないかしら

色々と紆余曲折を 経た夫婦の温もりを感じました

NYといえば摩天楼  でもここは 庶民的なEVもない中層マンションで

ベランダも広いけど 雑然としていて プチトマトを栽培

景色も さほど眺めが良い様に 思えなかったけど・・・

結局は 元の鞘に収まったみたい 

幸せは 永く暮らして 思い出の 詰まった この部屋が一番・・・という事かな  

いい部屋IMG_0289NY眺の

楽しかったサッカー観戦⚽の後は・・・お楽しみBeer 🍻 🍻

いけすのIMG_0365

いや~~最高の試合でした  きゃーきゃー叫んですっかりと

喉が乾いた マライヒさん  相方と かるーく飲んできました

お店IMG_0364いけすの

きびなごのから揚げ  お刺身は 食べたことがあるけど

唐揚げも 味がついていて サッパリと美味しいですね サクサク

いけすIMG_0366

彩りが綺麗  山葵も本物  やはり ピリッと感が違うわ

いけすIMG_0367

相方の大好物の アジフライ カリッと揚がって 中身がふわふわ

いけすIMG_0370

大根サラダ  カリカリおじゃこと 合いますね

いけすIMG_0373

鯵の干物  程の良い塩加減で ふっくらジューシー  脂のノリもよい

いけすIMG_0371いけすIMG_0374

私は麦焼酎 山猿のロック  相方は 八海山の冷酒

こちらのお店は 初めてでしたが、またゆっくりと 来てみたいと思います

いけすのお店なので お刺身が新鮮でした   本日もご馳走様でした

攻めた!守った!魅せた! レイソルちゃん 鹿島に完封勝利 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

広島カープ ファンの皆さま
優勝おめでとうございますp(*^-^*)q





レイソルIMG_0354


昨日は久しぶりに 柏レイソルvs鹿島アントラーズ の試合を観戦

勝ちましたッ  2-0で 堂々の完封勝利~気分は もう最高

その昔は 選手にもサポにも 鹿島は苦手な意識があったけど

Jリーグで 一番若いチームに なった今 選手達に

アントラーズに対して そんな意識は 微塵もないようで・・・頼もしい

この日の応援も 凄かった~久しぶりに キャーキャーと 雌たけび?をあげてしまった(笑)

レイソルIMG_0356


攻めて・・・守って・・・走って・・素晴らしい試合内容と 結果に わらわは満足じゃ

クリスティアーノ ディエゴ ありがとう  伊東純也も頑張りました~

心配なのは GK中村航輔君  試合終盤に 鹿島のラフプレーで お腹を打った? 腰?

それが・・・心配 スタンドにも 挨拶に来なかったし・・・大事を取ったんだと思うけど

この日の 完封勝利で5位に 浮上した  10月下旬で サッカーが終幕なので

また近いうちに行くことに決めました  また勝ってね +゚。*(*´∀`*)*。゚+  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

レイソルIMG_0360
レイソルIMG_0362

ボリューミーな味噌ラーメンと濃厚海老ラーメン (*^▽^*)

ランチIMG_0187

久しぶりにラーメンを 食べに行ってきました

いつもの 味噌ラーメン専門店ではなくて 北海道ラーメンのお店

札幌では 有名な西山の麺を 使っているようです

これは 冷製濃厚海老ラーメン  もう海老の香り満載のスープ

そして小さなご飯が 付きます  麺を食べたら スープDEご飯

美味しかったけど…食べ過ぎ お腹いっぱいになりました ぽんぽこりん

ランチIMG_0188

相方は特選 味噌ラーメン  麺が200gもあって 食べるのに 必死こいていました(笑)

200gは多すぎかも  

ランチIMG_0189

熊笹を 練り込んだ 緑色の餃子  美味しいんだけど・・・

何しろ麺の量が 多くて残すまい・・・と必死で食べた  

今度行った時には 昔ながらのシナソバを食べてみたいです

ご馳走様でした うっぷ満足

闇は広がる・・東京都の海苔弁・・・(;゚Д゚)

小池都知事が 不正や利権で 不当に高い経費負担を

都民に 強いていないかを 徹底チェックしています

情報公開請求をして 出てきた資料が 真っ黒・・・

都知事に よれば まるで海苔弁 お弁当箱いっぱいの のり弁(笑)

のり弁IMG_0344
のり弁IMG_0342

オリンピックの予算も 当初は7300億円が 今や2兆、3兆

お豆腐じゃないんだから(笑)   泉の如く お金が沸き上がるならいいけれど

全て税金ですからね

選手村予定地も 不動産業者には 10万/㎡で 売却したんですって

90%引きだそうです  70~80万が 妥当だそうですが・・・利権の巣窟

一等地なので オリンピックが終わった後は 高層マンション群に なるそうです

東京都は 大損害で 不動産業者が 大儲けの大笑い状態に なるらしい・・・利権の巣窟

のり弁IMG_0343

知事に 提出された資料は 目次ですら 真っ黒

いい加減というか・・・都民を 馬鹿にし過ぎでしょう

こんなに 大きな闇が 広がっているなんて・・・知りませんでした

小池さんが都知事に 就任して出てきた 驚愕の事実ですね 

まだまだ闇は深そう・・・小池さん 頑張ってください

霧矢大夢さんのShoes・on!2016 チケット来た~~~(*^▽^*)

オンIMG_0287shoes

霧矢大夢さんの Shoes On!2016のチケットを

ギリギリで GET出来た~  たった一日だけの ゲスト出演ですが

ぴあでは 霧やんの日に限って ソールドアウト

焦りまくりで 会場の博品館・comから チケットをGET

昨日 博品館から申し込んだのに 当日発送で 今日の午前中に届いた

博品館 仕事速っ  来年2月に ビッグ・フィッシュ で共演の

川平慈英さんも ご出演される  川平さんに

ユー出ちゃいなよ・・・って言われたのかしら? 霧やん(笑)

霧やんの タップやダンスが 思う存分に 観たいですぅ~

シルビア・クラブさんも ご出演で 楽しくなりそうな予感

その日は 午前中に ピアノコンサートがあり 掛け持ち状態だわ

ふー忙しいわね  でも霧やん不足な 毎日 なので 楽しみです

ビッグフィッシュIMG_0166

ある日のHAPPY晩ご飯~(*^▽^*)

32IMG_0280晩ご飯晩ご飯


ある日の晩ご飯~定番の生姜焼き  簡単ですが 美味しい

晩ご飯

卵液に マヨネーズ入りのオムレツ?・・・のつもりが 失敗(笑)

バジルも たくさん入っていて 味はいいのよん ・・形が・・・

晩ご飯IMG_0051

冷蔵庫の お掃除も兼ねて 余り野菜を コンソメで煮て 冷たくした野菜スープ

晩ご飯IMG_0282

お茄子、パプリカ、ズッキーニを炒めて出汁醤油に漬けました  

たくさん作って 毎日少しずつ頂いてます   本日もご馳走様でした

自分らしく生きる場所が欲しかった・・・映画 レボリューショナリーロード

レボリューショナリーロードIMG_0011

タイタニック・コンビのレオナルド・ディカプリオと ケイト・ウィンスレッド競演

レボリューショナリーロードを Amazonプライムで観た

子はかすがいに 成り得なかった夫婦の悲劇かな~

妻のエイプリルは 自立して仕事で 羽ばたきたいキャリア志向の女性

物語は 1950年代なので 女性が子供を預けて自立し

バリキャリで働くことは難しい時代です 

「 私は ジャガイモの皮を剥いて 洗濯物を畳むだけの 人生なんて嫌よっ 」

・・・妻の叫びが聞えてくるかのよう  解る気はするんですが・・・

レオ様扮する 夫のフランクは 仕事で認められ 30代の上り坂

守りたい男と 羽ばたきたい女のせめぎ合い・・・子供が二人いるけど

その存在感は感じられない  嫌な仕事でも その責任から

逃れないで 働くフランク  エイプリルも 子育て以外に

何か没頭する事が 見つけられれば良かったんだけど・・・

結末は・・・考えられない出来事が・・・

エイプリルを失った時の フランクの哀しみの表情が見事

その後・・・公園で子供と遊ぶフランク・・・

子供と楽しく過ごすも 瞳に哀しみを湛えた

ディカプリオの演技が 繊細で 素晴らしかったと思います

夫婦の在り方について 考えさせられる 上質の映画だと思いました



本を出版する事の重みと責任!!・・・(´;ω;`)ウゥゥ

岡山IMG_0013


9月3日に 柏レイソルのホームで 天皇杯トーナメントが 行われました

レイソルVS奈良クラブ 自宅でスカパー観戦した

奈良クラブには かつてレイソルを支えた 38才の岡山一成が

在籍しているので 楽しみだった  結果は 5-2でレイソルが勝利

奈良クラブは JFLなので 2失点は納得できないけど・・・でも勝てて良かった

試合後のレイソルサポから 人気選手だった 岡山コールも 起きないし・・・

奈良クラブからの 柏コールも 完全スルー   あれれ?どうしたの?

・・・と思ったら原因があったのね  岡山が 出版した本に

事実誤認の大嘘を 事実であるかのように 記載し出版してしまったんですね~

100人の柏サポが 名古屋サポを集団で襲い 財布やバッグを奪い

子供にまで 怪我をさせた・・・嘘だっ(怒)

こんな事実はありません(怒)

もし事実であれば 強盗傷害事件でしょう?  新聞の一面に載り

レイソルは 解体させられるほどの 由々しき事件です 

キチンと事実確認せずに 出版した事は 柏レイソルに対しても

そして・・・日頃から懸命な応援で レイソルの試合を 盛り上げてくれている

コアなサポさん達にも 失礼極まりない話です

コアサポさん達が 岡山コールをしなかったのは 当然ですね

本来ならば 出版停止でも いいのではないでしょうか? 

但し・・FBで 一応の訂正はしています  

43ページ13行目より  44ページ2行目より・・事実ではない・・と

たった これだけですが・・・ 

岡山には 好感を持っていたのに・・・レイソル愛なんてなかったのね

😞がっかりしました

本を出版する という事の重みと 責任を感じて頂きたい・・・と思います

ゴジラの後は・・・中華へGO!

ご飯IMG_0052

シン・ゴジラを 観た後は 紅虎餃子房で 簡単晩ご飯

久しぶりに 食べた酢豚  程の良い酸味 たまに食べると😋

2IMG_0048ご飯

海老チリ  何だか甘めで 玉葱が多いような・・(笑)  万人向きの海老チリ

ご飯IMG_0045

 油淋鶏   外側がカリッ 中はふわっ・・自宅では 揚げ物しないから 珍しくて旨し

ご飯IMG_0051晩ご飯IMG_0047


点心が2種 海老焼売が 美味しかった

ご飯IMG_0050
ご飯IMG_0053

とどめは炒飯に 卵スープ お腹が いっぱいになりました

眠くなった・・・幸せな事で・・・・

本日も 美味しゅうございました   ご馳走様でした

まさお節が炸裂! 月組サヨナラ公演 ( ^)o(^ )

まさおIMG_0002

宝塚月組 トップスターの龍真咲サヨナラ公演を観劇

NOBUNAGA・・・んんん~キャラ違いかな~

龍真咲さん(まさお)は キュートで 良い意味での 軽めキャラ

信長といえば 直情径行の代表的な?ひと

まさおクンは パックが一番好きだったわ

でも最後は 信長でビシッと 決めたかったんでしょうね

やんちゃで 我儘な信長だった  むしろ次期トップの

珠城りょうさんの方が 長身で迫力があり 信長に近い

ショーはフォーエバーラブ

まさおのための まさおによる まさおのショー

金太郎飴みたいに 切っても切っても まさおクンが

出てきて楽しい 大車輪の活躍ぶりは 小気味よい

小顔で ほっそりしていて ショーに向いているわ

霧矢大夢様の トップ下の時よりも 歌が格段に上手くなっていました

スピーディで 楽しくて ずーっと手拍子の連続でした

お名残惜しいけれど・・・まさおクン お疲れ様でした

暫くはゆっくりと羽を休めて下さいね

長い間 楽しませてくれて ありがとうございました

まさおIMG_0003

想いを言葉にのせて・・・小林麻央さんブログ開設 アメブロですが(笑)

海老蔵IMG_0089


海老蔵さんの昨日のブログで 何やら麻央ちゃんが お気持ち表明?

何かしら・・・と気にしていたら ブログの開設だったんですね~アメブロですけどね(笑

早速に ご訪問してきた kokoro 麻央ちゃんが 素直な文体で

ご自分の気持ちを 綴っています  良いドクターと巡り会えたようで

「 癌の陰に隠れないで・・・」 と言われたそう

病気の陰に隠れて 心や生活を 小さく狭いものにしてしまった

病気で子供の 世話も出来ずに 何も出来ずごめんなさい

・・・そう思っているママさんが いたら私も同じですよ・・・と言ってあげたい

優しい麻央ちゃんの 素直な気持ちの 吐露に心を動かされました

麻央ちゃんだって辛いのに・・・このブログで 励まされる方達は

大勢いらっしゃると思います  良いことを 始められましたね

気晴らしにもなるし 体調の良い時に 更新して

いただけると嬉しいのですが ・・・どうぞご無理なさらないでね

また歌舞伎座で 麻央ちゃんを お見かけしたいです

海老蔵さんが ブログで ハチャメチャに 大喜びしてた時が あったので

きっと順調なんだ と思います この事で ご夫婦の絆も

より深い所で 結びついたのではないでしょうか

麻央ちゃん どうぞお大事になさいませ

ご回復を 心より願い 祈っております

お花IMG_0147

オタクが日本を救う・・・映画 シン・ゴジラ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ゴジラIMG_0043

何だか好評のようなので 観てきました ~シン・ゴジラ

んんん~面白かった  とやかく言わずに 楽しみましょう的な・・・

やはり こうしたスペクタクルは ハリウッドの方に 軍配が上がるかも

でも・・・持てる力で 日本映画も 頑張った

ゴジラIMG_0055


面白いな・・と思ったのは 官房副長官の矢口組(長谷川博巳好演)

・・各省庁、学者の 変人、オタク、一匹狼、・・・を集結して

1+1=2・・でしかない 堅アタマでは 考え付かないような アイデアで

ゴジラ駆逐作戦を 展開していく  中でも 環境省課補の尾頭ヒロミ

個性的で 傑作な存在に 描かれている   機関銃のように早口で

独自の理論を 展開するリケジョ 演ずる 市川日名子さんが好演です

結局 オタクの矢口組の 作戦が成功  でも・・この国の

火急の件って その都度会議を 開き各省庁に 根回しをしないと

何も 進まないのね・・・自衛隊への要請も 遅いのよっ 米国の身勝手さも

でも面白かった~ ご家族で観るのに 丁度良い映画で楽しめます 

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR