コンテントヘッダー

サッカー観戦の後は・・・やはりBeerでしょ 😃(*^▽^*)

晩ご飯IMG_0797

柏レイソルの 今季ホーム最終戦のあとは・・・やはりBeer

残念会になってしまった 山中君が 横浜マリノスに 移籍なんですってね(泣)

横マリサポさんたち・・よろしくお願いします

晩ご飯IMG_0798

小海老とアボカドのサラダ  ドレッシングが 甘めで美味しかった

晩ご飯IMG_0799

お刺身5点盛  やはり この時期は サーモンに脂がのって美味しいですね

晩ご飯IMG_0800

相方好みの牡蠣フライ  サクサク 熱々でジューシー

晩ご飯IMG_0802

久しぶりに 食べたチジミ 外側がカリッ 中がモチっ  ケチャップベースの

たれが ぴりりと効いてた

晩ご飯IMG_0803


貧相な・・超マズマズしいシシャモ  残念なお味で ございました

晩ご飯IMG_0804

〆はお寿司  明日は 相方が 早朝からゴルフなので

あっさりと・・・引きあげました

本日もご馳走様でした
コンテントヘッダー

REYSOLちゃんの HOME最終試合("^ω^)・・・

REYSOLIMG_0788


行ってきました~

サッカー⚽柏レイソルの HOME最終試合

チケ取りが 遅くなってお席が・・・かなりアウェイの大宮寄りだった(泣)

セレモニーの時にも 応援を止めない大宮・・・ウルサ騒がしかった

何故なのかしら?  この日の レイソルは 日頃の実力と魅力が

出ていなかった・・・たまには こういう試合もあるわよね

大宮の選手って 競り合った時に 肘で うちの選手を

ド突くのね・・・昔のアントラーズみたい  

審判は 眠そうで 何も見ていないし・・

ド衝かれ試合でも レイソルの選手が 怪我なく済んで良かったわ

・・・選手の交代時期が ことごとく遅かった("^ω^)・・・

ひとりひとりの選手は 皆 懸命にボールを 追い走っていたけど

途中交代で 出場の増島選手・・・来期も レイソルに いてくださいね

レイソルは Jリーグいちの若いチームです

だから・・ベテランの力も 必要なんです  

来季も みんなでチームカラーの黄色くなって

応援を頑張りましょう  あとはアウェイの福岡戦ですね

中村航輔くん・・・頑張って完封勝利お願い

REYSOLIMG_0790
REYSOLIMG_0796

11月12日は天皇杯ですね  行かれないけど優勝を

目指して頑張ってくださいね
コンテントヘッダー

幻に過ぎなかった?・・・医療用の大麻 (;゚Д゚)

大麻IMG_0782
 

元女優の高樹沙耶さんが 大麻所持で逮捕されましたが

参議院選挙にも 出て医療用の大麻の解禁を

訴えていたようですね  私は 大麻に効能が あるとは知らなかったので

ふーん  そうなのか・・・と思った記憶があります

安倍総理夫人の昭恵さんも 大麻栽培農家を 支援していることが

去年報じられました  昭恵夫人も 医療用の大麻の解禁に

熱心に 取り組んでいらしたんですね~

大麻草の種や茎から 食品や衣服を 作る取り組みをしている

鳥取のUさんを 支援されていたそうですが

でも 肝心のUさんも 個人使用で逮捕された模様

調べたら 効能があったとしても 何も大麻を使わなくても

それに代わる 良いお薬があるらしい  どうやら 私も 勘違い?

呼吸器や脳神経にも 悪影響があるんだそうです 

首相夫人が 推奨すべきものではないような・・・

沖縄の件と言い 総理夫人の昭恵さんは 色々な情報を

いち早く知る事が 出来る立場にいらっしゃるので

事実を よく見極めて行動なさるべきだと思う

居酒屋経営をされたりとか・・すっかりお騒がせキャラですね

夫人の心には 冷たいすきま風が 吹いているかのようです

首相夫人という お立場上 災害に遭われた方々の 支援活動等を

率先して 行って頂きたい・・・と思います

大麻IMG_0784
コンテントヘッダー

映画の後は・・お気に入りの大戸屋ご飯🍚

大戸屋IMG_0767

映画 ジェイソン・ボーンを 見た後は 得意の?大戸屋で

簡単に 晩御飯を済ませました

私は 四元豚のヒレカツ定食  映画の半券で ご飯の上にとろろを

掛けてくれます  とろろご飯 美味しい😋

ご飯を含めて 730Cal位なので 安心していただけますね

大戸屋IMG_0768

相方は 牡蠣フライ定食  牡蠣の 美味しい季節に なりました

そろそろ 市場に 牡蠣を買いに行かなくては・・・

寒くなってきたので お鍋ですね~🍲 お鍋には 牡蠣は欠かせません

スープの味が 一段と 旨みを増して・・・翌日のお雑炊の 美味しいことと言ったら・・

天高く マライヒ肥ゆる秋・・・になりそう(笑)・・・気をつけなければ
コンテントヘッダー

孤独感が滲む・・・映画 ジェイソン・ボーン


ボーンIMG_0771

休日に 相方と ジェイソン・ボーンを観てきました

私は 前2作を観ているので 大体解るのですが

初めて見た人には 暗殺者に 仕立て上げられた

ボーンの孤独な闘いや 哀しみが 伝わっていないようでした

ラスヴェガスでの ド派手なやり過ぎ感のあるような カーアクション

何台車を潰したのかしら?  CIA長官に 缶コーヒーで お馴染みの

トミー・リー・ジョーンズ  強かで 悪の匂いのする長官だけど・・・憎めないキャラ

ボーンを 亡き者に しようとする CIAとの壮絶な闘い

父の謎の死 記憶の欠落した部分 たった独りで

安らぐ空間もなく闘う 孤独を感じた  

別の人生を 生きてみたい・・・本当の自分を 取り戻したい・・・

煩悶しながらも 闘わなければならない 不死身のボーンを

マット・ディモンが好演  痩せて 顔が シャープになって 凄みが出てきました

面白かったけど ボーンが 今何を思うのか…そんな心理描写があったら

もっと解りやすかったかも・・・続編も あり得そうですね
コンテントヘッダー

秋が来たのね・・・ヴィオラを植えました

ヴィオラIMG_0725

ヴィオラを植えました とりあえず40個  3個はおまけです

今回は マライヒにしては 丁寧に植えたつもり  

土をよくほぐして 石灰と肥料を 少し混ぜ混ぜして 2.3日放置

これでも 頑張ったつもりなので 冬の寒さに負けることなく

強く可愛く 育って欲しい

  ヴィオラIMG_0726

夏の間は ポーチュラカが 咲き誇っていた花壇ですが

暫く 土のままだったため 外猫のもんちゃんが 土を掘り返して可愛く遊んでiた  

ヴィオラを 植えてる間 メーメー騒いでいた(笑) カワ(・∀・)イイ!!
お庭IMG_0773


日頃のサボりで・・本日も枯れ葉枝切りで大奮闘した  ふぅ―疲れた

今日は お風呂上りに Beer飲もうっと
コンテントヘッダー

札幌のお土産で・・・チラシ寿司 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_0751

相方が 札幌に出張で 色々と美味しそうな お土産を買ってきてくれました

イクラのビン詰めが あったので 美味しいうちに 早速チラシ寿司

晩ご飯IMG_0748

具は人参、油揚げ、干しシイタケ、レンコンを甘辛で煮ました

晩ご飯IMG_0757

牛シャブサラダ  醤油ドレッシングで サッパリと

晩ご飯IMG_0763

焼き秋刀魚  撮り忘れましたが 大根おろしもたっぷりと・・・

晩ご飯IMG_0753   晩ご飯IMG_0756

先日 築地方面に 出掛けた際に 買った テリー伊藤さんちの卵焼き

程の良い甘さの ふっくら卵でした  とても美味しかったです

晩ご飯IMG_0700

チラシ寿司は ご馳走感があって 食卓も華やかになりました

やはり…北海道のイクラは 味が 濃くて旨いッ
コンテントヘッダー

ルドルフ皇太子に運命を感じた・・・エリザベート 大千穐楽・・・

エリザベートIMG_0152


恐れていた日が・・・遂に来てしまった

2年間続いた ミュージカル・エリザベートが 23日に大千秋楽

キャスト・スタッフの皆様・・長い事お疲れ様でした

今回のキャストは ほとんど甲乙つけ難しの 良キャスト揃いでしたね

千秋楽のカーテンコールでの 京本大我ルドルフの ご挨拶は・・・

「 20才の誕生日にオーディションを受け、ルドルフ皇太子役に 運命を感じた 

共演者の方にも 色々と教えて頂きました ミュージカルの 楽しさも知り

また このような機会を 頂けるように 地道に努力したい 」・・

次回は2年後?  また 京本ルドルフが 観られるといいんだけど・・・

今回が最後だったら・・・哀しい  ひとり湖に 沈みたい気分(泣)

京本クンは 一般のミュージカルファンの間でも 高評でした

京本くんが 成功したのは 本人の努力とその資質に おうところが大きい  

子供の頃から 皇太后に鞭で打たれ 父母の愛を あまり知らない  

その儚さ ガラス細工のような 繊細さ

類まれな 透明感のある美しさ・・歌も 比較的ハイトーンボイスで

低音も出る・・音域が広いのね  Wキャストで もう一人の古川ルドルフが

もう大人で 青年貴族といった面持ちでしたが 大我くんはもう少し

古川さんよりも やや若い頃のルドルフでした  

京本ルドルフが 悲劇的であれば あるほどに ルドルフの葬儀の場面での

エリザベートの慟哭も 理解でき 涙が溢れた  

このルドルフが イケメンなだけで 能天気な 極つぶしのアホだったら

エリザ、フランツの悲劇も 浮き彫りになりません

その意味でも 古川・京本ルドルフの 起用は 大成功でした

ここを・・勘違いした 某事務所が イケメンなだけの 歌えない

棒大根な ジャニくんを ごり押ししてくるのでは・・・嫌な悪寒がする

京本くんは 来年も J舞台が続きますね  一年に一度は 外部の舞台で

腕を磨いてほしい  この2年間 外部出演で 涙目の毎日 だったそうだけど

大きく羽ばたける 可能性を 見つけたと思う

将来的には 大我クンを 可愛い可愛い・・と言って下さる

井上芳雄さんのように なって欲しい  大丈夫 可能性はある (でも事務所がね・・・)

将来のプリンシパルを目指して・・ 頑張ってくださいね  

また 機会があれば 大我くんの舞台を ぜひ観たいと思います  

大我IMG_0730
大我大我IMG_07322

可愛すぎて・・・心停止しそう(笑)


コンテントヘッダー

色彩豊かな感情表現・・・上原彩子さん ピアノ・リサイタル

ピアノコンサートCIMG0251

浜離宮ホールでの 上原彩子さんの ピアノ・リサイタルに 行って来ました

2002年に チャイコフスキーコンクールで 女性として日本人として

初の第一位を 獲得された実力者なので 楽しみに行ってまいりました  

が・・この日は霧矢大夢さんが14時から

博品館に ゲスト出演なさることになり 残念ながら

前半の モーツァルトのピアノ・ソナタと シューマンの謝肉祭で・・・退席しました

クラシックは 子供の頃ピアノを 習っていただけのド素人ですが

モーツァルトの 優しい音色を 色彩豊かに 感情表現されたと思います

シューマンの謝肉祭 スケールの大きい作品  

この日は 九つの楽曲から成り立っていました

穏やかで 時に 優しい旋律だったり 時に激しく・・

上原さんの 豊かな感情と 才能に 触れた想いでした

ムソグルスキーの 展覧会の絵も 大作で聴きたかったです

また…機会があればぜひ・・・ 

ピアノコンサートIMG_0735
コンテントヘッダー

マライヒさんちのある日の晩御飯

ネタ切れに なると("^ω^)・・・出てくる 晩御飯(笑)

晩ご飯IMG_0663

久しぶりに 作った 豚の竜田揚げ  カリッ サクッ しょうがの香りが 効いています

晩ご飯IMG_0653

冷蔵庫の お掃除も兼ねて お野菜と肉団子の 中華風スープ

晩ご飯IMG_0658

昨日のお残りですが・・・一枚に 広げた油揚げの 中に豚の薄切り肉を

巻いて 麺つゆで煮てみました  あっさりと 優しいお味に 仕上がりました

晩ご飯IMG_0696

シャキシャキと 噛み心地の良いレンコン  この日は バター醤油にしてみました

最近は暑くて 秋はどこへ行ったのでしょうか

お出かけの お洋服にも 困りますね

本日も ご馳走様でした

コンテントヘッダー

大人エレガンス・・霧矢大夢さんのShoes On2016

IMG_0724ShoesOn


銀座博品館劇場で ShoesOn2016 を観てきました

川平慈英さんを 中心のタップ&ソング

川平氏らしい 熱の籠った 舞台で 最初から最後まで

全員が 全力投球の 直球勝負! 熱い暑いステージでした

どうだ~ これでもか・・これでもか・・のガンバリズム

松岡修三も 真っ青の 熱血舞台でした

あまりにも押されると・・・引くの・・マライヒ・・と思っていた所に

ゲストスター 霧矢大夢さん登場  爽やかな 涼しい風が吹いた

凄い拍手でした 中々 鳴りやまない大拍手  やはり皆さま  霧やん不足ね

曲目は 「ひとかけらの勇気」 耳に心に 心地の良い 深いアルトな歌声

この日の お衣裳は ピンクベージュのお袖が ハムレットみたいな

ふわっとしたブラウス ピアスは10㎝位のチェーン風

ウエストが 黒のサッシュベルトで ダークブラウンのゆったりした

足首までのパンツ  黒ラメの8㎝位のピンヒール

ヘアは グレースケリーのような ブラウンの優しい感じ

んんん~お綺麗です  わたし・・地味?・・・とんでもない

お洒落上級者コーデですね  さりげないけど 垢抜けていました

博品館に 咲いたゴージャスにして 気品のある カサブランカのようでした

でも・・・霧やんのタップ&ソング・・・と思っていたので・・

一曲だけ・・一曲だけ・・(泣)  ま・・ゲストですものね

今日は 男役モードだけど 2月の日生では 女性に性転換します(場内大爆笑)

気取りのない お茶目な霧やん  2月は 川平さんと共演ですね

ねえ・・あなた・・とか言ってました(笑) 川平さん よろしくお願い致します

マイフェアレディ以来の霧やんでしたが お 逢いできて幸せでした

2月の日生を楽しみに心待ちにしております

ラマンチャIMG_0018


コンテントヘッダー

タブーに 挑んだ記者魂・・映画 スポットライト

スポットライトIMG_0720


良い映画に巡り合えました

神父が 少年を性的に 虐待する事実を 追う記者たちの物語

実話なんですね~ 記者たちは 闇の中を 手探り状態で

少しずつ 証言を拾い集めて 実に地味な 取材をしています

教会の秘密主義 裁判沙汰になっても その記録すら 秘匿されてしまう

この事件の内容が シビアで デリケートな問題なので

記者というよりも・・・人間としての 良心から 神父の犯罪というタブーに

挑戦しています  記者たちの描かれ方が 決して英雄的ではなく

淡々と地道に 諦めることのない 記者魂を 描いていて 素晴らしかった

アカデミー賞の作品賞・脚本賞を受賞したんですね

ひとりの人間として 父として 母として 聖職者の犯罪という

タブーを 追いかけた記者たちの 素晴らしい作品でした


スポットライトIMG_0684


コンテントヘッダー

最近のセルフジェルネイル (*^▽^*)

ネイルIMG_0483


もう・・何回目かしら?  自力ジェルネイル

初心者向けの ネイルセットを 買っちゃったので・・・

複雑なことは 一切できなくて 単純に 色を塗っています

この日のネイルは 3色で薬指に ✨キラキラのワインレッド

あとは 薄いピンクと 淡いパープル

ネイルIMG_0328

ネイルIMG_0303ネイルIMG_0492

左側が 前回のネイル  右側が 今回ですね

なんだか・・・素敵感に 乏しいような・・・次回は 萌える赤にしてみたい

赤って手が 綺麗に見えるのよね・・・うまくできるかな??
コンテントヘッダー

新たなる伝統と・・革新と・・三味線プレーヤー 上妻宏光

2IMG_0695上妻

日本橋の三井ホールでの 三味線プレーヤーの 上妻宏光さんの

コンサートに行って来ました  なぜ 津軽三味線に興味を 抱いたかというと

・・海老蔵さんとコラボで 歌舞伎座で素晴らしく ダイナミックに

熱のこもった演奏で 海老蔵さんの舞台を一段と盛り上げていらしたので

一度は聴いてみたい・・・この日に ようやく念願が 叶いました

期待を上回る 楽しいコンサートで 歌手の佐藤竹善さんとの コラボでした

この佐藤さんは 東フィルとオーチャードホールで

競演する程の 実力派なんですね  知りませんでした

またキャラが ほのぼの系で 大いに笑わせて頂いた

北島三郎さんの与作を 歌って下さいよ~と言われ

いや~北島さんには 歌も 鼻の穴の大きさも 敵いませんよ(爆)

会場は大爆笑でした  確かに敵わないと思います  鼻の方(笑)

のほほん ほのぼのした方で 会場の雰囲気も 笑いに包まれて 和やか

上妻氏の演奏は しっかりとした 基本と伝統に 忠実に演奏

でも 多岐にわたる楽曲を 演奏されて 革新的でもありました

海老蔵さんのTVドラマ 石川五右衛門のテーマ音楽も 演奏されています

どんな分野であれ 力のある方達のステージは素晴らしいです

また ピアノの伊賀拓郎さんも 力の入った熱演でした

この方は・・・スゴイピアニストだと思います

決して ただの伴奏などではなく 素晴らしい演奏だった・・・と思います

実力派3人による 良いコンサートに 出会えて幸せでした  ありがとうございました

上妻IMG_0687
コンテントヘッダー

NIVEAが高級クリームに・・・変身? ((´∀`))ケラケラ

ニベアIMG_0608

昔からお馴染みの あのニベアクリームが ドゥラメールに変身?

そろそろ 目の下が 気になるお年頃のマライヒさん

やはり・・ドゥラメールかな・・高いクリームなので 安く買える所を検索してたら

ニベアとドゥラメールの成分が 極似していて ある成分を加えると

ニベアが ドゥラメールになるんですって  楽天で セットを売っているのね

早速 モイストクリームキットを お取り寄せしてみた 

ひまわり由来の乳化ワックスと ブレンドオイル2種類を

ニベアに混ぜ混ぜ   小さな容器に入れました

一週間使ったけど・・香りは完全なニベア  なんちゃってドゥラメール

肌に浸透するコラーゲンを 繰り返し お肌に浸みこませ

その後 ニベアで蓋をしてますが・・・んん~悪くはないけど

これで目の下が 急にふっくらしたとかは 残念ながらなかった

一週間では まだわからないけど 保湿の効果はあるみたい

海老蔵殿も 真っ白に塗って お風呂に入っているらしい(笑) 

なんちゃってドゥラメールは まつ毛の育成にも いいらしいので 毛根にヌリヌリ

シャンプーする前に 髪にぬってお風呂イン  これは・・・シトっとして良い感じ

せっかくキットを買ったので 暫く顔もボディにも 塗って頑張ります~

ニベアIMG_0676
 

コンテントヘッダー

みんなが嘘をついている・・・映画 砂上の法廷

法廷IMG_0662砂上の


キアヌ・リーブス主演の映画 砂上の法廷を観た

息子のマイケルは 全てを 知っていた・・・サスペンス法廷劇でした

弁護士である父が 殺されるところから 物語は始まる  

犯人として 逮捕された息子・・・ 母 弁護士 隣人たち・・・

ドラマが進むに連れ みんなが嘘を ついている様子が

クッキリと浮き彫りに なっていく

息子は 弁護士志望の 頭の切れる若者で

この法廷劇を 陰で動かしているのも 息子のマイク

母を庇う事は・・・父をも庇う事・・・

この裁判で 良心をもって仕事をしているのは 

アシスタント・ロイヤーの ジャネルのみだったと思う  

真実は どうでもいい  息子を無罪にするのが 弁護士の責務なんだ・・・と

事実は 最後に明かされます  現実に こんな裁判が あってはならないけど

でも・・・映画としては 面白く 展開も早く

一気に この法廷劇に 惹き込まれました  映画としては 良作だと思います

法廷IMG_0657砂上の


コンテントヘッダー

妖しくも 麗しい 朝夏トート・・・宙組のエリザべート (*^▽^*)

エリザIMG_0665宙組



やっと・・観てきました 宝塚宙組のエリザベート

7月の帝劇版以来・・劇場に入ったら ♪私だけに🎶 が流れていて

もうそれだけで・・泣きそうになった

朝夏まなとトート お顔が ふっくら 高音から低音

お腹から 声が出ていて 聴かせますね~指も 手足も 細長くて美しい

ヴィジュアル最強のトートだった  髪の毛が サラサラストレートで

やや紫がかった黒毛・・・私の大好きな パタリロのバンコランみたい(笑)

褒めているのよ  バンコランは 超イケメン設定だし  

宝塚でこそ パタリロを上演してほしい

エリザベートの実咲凛音さん  音は外しませんが 可もなく不可もない

最後に トートと黄泉の国へ行く時は 本当に嬉しそうで 幸せそうだった

最初から トートの事が 好きだったような気がするの

国王の真風フランツ   ノーブルな 国王 優しい笑顔が素敵です

背も高くて 歌も歌えるので 真風トートも 観てみたかったわ

ルキーニの愛月ひかるさん  声と台詞に 癖があるので

よりルキーニのうさん臭さが出ていた  この日は 宙組元トップの

凰稀かなめさんが 観にいらしていました  

ルキーニが かなめさんを 「 綺麗だな~まるで虞美人のようだ

舞台に出ますか?」 かなめさん 出るぅ~客席大爆笑でした

ルドルフ皇太子の桜木みなとさん  可愛い皇太子です

でも 帝劇版の京本大我君のような儚さ、もろさ、ガラス細工のような

繊細な美しさはなくて 普通に可愛かった  ルドルフの死が 悲劇的であれば あるほどに

エリザベートとフランツの 哀しみと苦悩が クッキリと浮き彫りになります

宝塚では それがなかったのが("^ω^)・・・残念だった

もし 宙組に 京本くんが ルドルフで出ていて まなとさんと

闇広を歌っていても 違和感ないと思うの

あの綺麗な方は誰? すぐにおばさまファンが付いて

京本くんのFCが 立ち上がり 速攻で 5000人超えの

シアター形式のお茶会開催ですね(笑)  行きたいわ 大我くんのお茶会(笑)

流石に宝塚よね~ キッチュでラインダンス 

まなとさん歌も お上手だし 超絶カッコお綺麗でした

帝劇版とは 全然違うけど・・・宝塚も 素晴らしいエリザベートで

心が萌え~燃え~・・・でした

好きだわ~エリザベート 楽曲も 優れていて 何もかも 全部が好き

また別の組で・・ヴィジュアル最強の雪組  新生星組で観たい

小池センセ  ぜひ・・お願いします 

エリザIMG_0664宙組
コンテントヘッダー

マライヒ家のある日のHAPPY晩ご飯

晩ご飯IMG_0640

まずは・・野菜サラダ  カニカマが たっぷりの 醤油ドレッシングで

晩ご飯IMG_0639
晩ご飯IMG_0644

沖縄のコンビーフハッシュを お取り寄せしてみた

で・・最近はやり?のオープンオムレツを作りました

ちょっと…形を崩したけど  コンビーフとポテトが

卵とナイスマッチ  卵液には マヨネーズも入っているので

コクが出たように思います

晩ご飯IMG_0641

ジャーン 北海道産の縞ホッケ  特大ですが 北海道産なので

脂がのって 超美味

晩ご飯IMG_0638

秋には欠かせませんね 栗ご飯 手抜きで 剥き栗を購入

本日も美味しく頂きました   ご馳走様でした(*^▽^*)
コンテントヘッダー

そう来たか・・大どんでん返しの 大地真央さん ひとり二役(*^▽^*)

真央IMG_0599大地

大地真央さん主演のサスペンスコメディ 

シアター1010で 一人二役・殺したいほどジュテームを観劇

真央さんは 金髪の綺麗奥様役で

台詞の言い方が 何だか深きょんみたい(笑)

綺麗だけど 演技に深みのない・・・いつもの真央さんかしら?

・・と思ったけど 最後の最後で 大どんでん返し

美しいドレス姿も 素敵だけど・・・やはりシャキシャキして 男前な方が

断然カッコイイ  ベリーショートが メチャお似合いでした

前方席なのに 双眼鏡で見ても 皺がないの・・・目の下が やや微妙なだけで

超お綺麗な真央さんでした  60才なんですって・・・信じられません

奇跡の六十路?(笑)  マライヒも お美顔 頑張りますッ

大地真央IMG_0601

共演は 悪だくみ3人組 財産狙いの夫に益岡徹  お手伝いさんに森公美子

共犯の男に山崎一  いずれも 芸達者で 笑わせて舞台を 盛り上げています

だいちまおIMG_0602

モリくみさんにも 多くの花束が届けられていました

ミート矢澤  私も 行った事のあるお店で 通販でも

お取り寄せのできる 絶品ハンバーグ  もりくみさんらしいな と思って(笑)

ついに 100kを超えたそうで・・・おめでとうございます(笑)

類まれなるユーモアで 楽しい舞台でした

皆様・・・お疲れ様でございました
コンテントヘッダー

楽しかったファン感謝デーのあとは・・お楽しみBeer 🍻

BeerIMG_0632

盛り上がって 楽しかった REYSOLのファン感

喉も乾いたので・・・軽く飲んできました

BeerIMG_0635

お刺身八種  どれも新鮮で 美味しかった

BeerIMG_0633

ニシンの酢締め  生で食べるニシンは 初めてかも こってり脂が のっています

BeerIMG_0634

相方好みの鯵フライ サックリと揚がっています パリパリ

BeerIMG_0636

カニのシーザーサラダ  蟹は ほんのちょっぴ  後は カニカマだった

本日も 美味しく楽しく 頂きました   ご馳走様でした
コンテントヘッダー

楽しかったわ・・・REYSOL ファン感謝デー

感IMG_0610ファン

サッカー⚽柏レイソルのファン感謝デーに 行ってきました

ファン感IMG_0614

午前中は雨で・・諦めていたけど 晴れたので 急遽お出まし(笑)

湯澤選手が お誕生日で お祝いのケーキが贈られました

ファン感IMG_0615ファ ン感IMG_0621
ファン感IMG_0622ファン感IMG_0625

ファン感IMG_0623ファン感IMG_0626

当日は焼き鳥、カレーライスetcお店が出ていて

選手たちが 臨時の売り子さんに変身  ズラーリ長蛇の列が できていました

ファン感IMG_0631

圧巻で 楽しかったのが バックドロップ・シンデレラのミニLIVE

♪ 止まらない柏~突き進む柏 ♬

シンデレラの さらば青春のパンク という歌を替え歌として

レイソルの応援をしていた コアサポさんたち

それをシンデレラの方が 使ってくれて嬉しい・・とつぶやいたことから

この日のREYSOLサポーターとの 熱狂のコラボが実現した

シンデレラのもじゃもじゃヘアの方は トークもユーモアがあって

超盛り上がった  来てくれてありがとう  楽しかったです

今度は来季の開幕に来て歌ってね

選手、スタッフの皆さん  お疲れ様でした~ありがとう
ファン感IMG_0647

コンテントヘッダー

僕のママだから・・・この幸せ いつまでも・・・ 👏

海老蔵IMG_0598


何日か前の 海老蔵さんのblogから・・・

このお二人は 本当に良いご夫婦に なられましたね

中々会えないし 色々とお辛いこともあり・・・

でもblogを見ていると お互いに 想いあう お気持ちが

ひしひしと感じられます

海老蔵さんの 熊本の八千代座公演の時の記事

ご家族のお名前が 提灯に・・頑張れエールですね(泣)

勸玄クンの勸 麻央ちゃんの麻 麗禾ちゃんの麗・・・

海老蔵さんも 涙が出たそうです  人の思いやりって 嬉しいよね

私も八千代座さんの 粋な計らいに 涙が出た

ある日の・・麻央ちゃん ピンクのお洋服で お子様たちとお出掛けですね

ご病気とは思えないほど ふっくら可愛いく 優しい笑顔

カンカンも嬉しそう・・・なんて素敵な写真なの

僕のママだから・・・タクシーを降りる時に 僕のママが乗っているから

僕のママがいるから・・まだ閉めないで・・

海老蔵さんが・・・これは騎士道精神かと・・・

普段 逢えない事が 多いので 余程嬉しかったんでしょうね

麗禾ちゃんも ママのバッグを 持ってあげたり・・健気で涙が出るわ

私は 親戚でも 友人でもなく ただのライトな いちファンですが

心を込めて ご回復を 願い祈っています

大勢の方達の温かさ、思いやりに囲まれて・・・

海老蔵さんに愛されて・・・麻央ちゃんに 幸あれと今日も 願っています♡

どうぞお大事になさいませ   ♡ハートのお花

p・s  幼稚園の運動会も 参加できて 良かったですね

     お疲れが出ませんように・・・

お花IMG_0605 - コピー
コンテントヘッダー

映画の後は・・・いつもの大戸屋へ 🍚

大戸屋IMG_0587

映画の後は・・・お楽しみランチ

得意の大戸屋ご飯です  いま揉めてるんですってね

私は鴨鍋  鴨のつくねと切り身とお野菜を

薄味で仕立ててあります  あっさり系

映画の半券で ご飯の上のとろろが サービスになった

大戸屋IMG_0586

相方は 沖鯛の焼き魚定食  あっさりと 美味しいそうですね

映画は 一番安い娯楽ですね  次は 何を観ようかな?

一応 マライヒのブログは 演劇ブログなんですけど・・・

ご飯🍚の話題でもちきりね・・(笑)  お陰で 以前よりも 体重が800g 増量したわ

今なら まだ間に合うので・・・夜は サラダとささ身で 頑張っていますよん

大戸屋IMG_0588
コンテントヘッダー

155人を守った・・・映画 ハドソン川の奇跡 👏

ハドソン川IMG_0595


トム・ハンクス主演の ハドソン川の奇跡 を観ました

最上級の映画です  実話なんですね~

機長は 勇気を持った決断で 155人の乗客を

全員守った筈なのに・・犯罪者扱いに・・・

人間なんだから・・ 熱い血が 通っているので

機長の判断を コンピューター・シミュレーションでは

推し量れないのではないでしょうか・・

その辺りを 公聴会で 機長が 論破するシーンは 爽快痛快ですね スカッ

96分という短い中に 様々な人間ドラマが 集約されて見事

機長以下クルーの素晴らしさ また アッという間に、

船舶やヘリで 大勢の人達が 救助に駆けつける様子 

NYの人々の優しさと良心を 視た想いがした(涙)

エンドロールも 素晴らしい 最後の最後まで 見逃せない映画でした

難点があるとすれば・・・わぁ~んと泣きたいのを堪えることが

辛かった事かな?  お薦め お勧めの映画です  ぜひ・・

観て本当に良かった  

ハドソン川IMG_0584
コンテントヘッダー

久しぶりに・・・HAPPY🍝パスタランチ (*^▽^*)

パスタIMG_0578


300円引き券とドリンクバー無料券の チラシがあったので

早速 友人とジョリーパスタに 行って来ました

300円引きは 大きいわよネ  私はスモークサーモンと白マイタケに

イクラのペペロンチーノ  白マイタケは 肉厚で シコシコ美味しい

サーモンの塩分が やや強め  でも 量もたっぷりで 美味しかった
 
パスタIMG_0577

友人は トマトソースにモッツァレラの入った ボリューミーなパスタ

痩せてるのに この方は 非常によく召し上がります(笑)

もう少し若ければ 大食い選手権出場も 夢ではないような(笑)

パスタIMG_0575

二人で600円も 安くなったので その分で サラダを注文した

これ 気に入ったわ  ビーフパストラミのサラダ

ビーフも野菜も たっぷりで 美味しゅうございました

無料ドリンクバーで 玉葱ベーコンスープ、食後の☕珈琲も頂き

お腹いっぱいちゃん   幸せな事でございますね(笑)

本日もご馳走様でした  
コンテントヘッダー

絶望のラブストーリー・・・映画 つぐない

つぐないIMG_0579


Amazonプライムで 映画 つぐないを観ました

とても叙情的で 美しい映画に 惹き込まれました

妹ブライオニーのついた嘘  美しい映画では あるけれど

とても残酷な 哀しい映画でもある

ひとつの嘘が 戦争を挟んで 姉セシーリアと

恋人ロビーの人生を 狂わしていく

妹はロビーを好きだったのではないか・・・だから嘘をついた

あの嘘さえなければ・・・セシーリアとロビーは

幸せになれたのかもしれない

ふたりは想い合いながらも 引き裂かれていく

観る人の胸に グッと迫る 力を持つ映画ですね

人生は どうして 上手くいかないのだろうか

キーラ・ナイトレイが美しい  衣装もエレガントで素敵

映像も美しくて 丁寧に創られています

もう一度 ゆっくりと 観てみたいと思っています

つぐないIMG_0581


コンテントヘッダー

汚染土はどこへ?・・・深刻な豊洲問題

都知事IMG_0019

小池都知事は 本当に孤軍奮闘・・・頑張っていますね

でも・・次から次へと 問題噴出で どう決着をつけるのでしょうか

杜撰な都政には 呆れるばかりですが

豊洲、五輪でも 工事の受注に 不正疑惑があるようです

都議会のドンの 関係する会社が 次々と落札している

また 東京ガスの 工場跡地の 汚染された土地を

取得費1859億円+汚染対策費849億円

完全な高値掴みじゃないでしょうか  本来は 売り物に なり難い物件を

東京ガスは 高く売り抜けて 呵々大笑いでしようね 唖然とするわ

何故 汚染された土地に 拘ったのでしょうか? 

で・・土壌は キレイな土と 取り替えたから 安全だそうですけど・・・

その汚染された土は どこに捨てたの?

国民が 知らないうちに どこかの山にでも 捨てたのでしょうか?

これって・・・大問題ですよ  文春さん期待しています(笑)

大問題が あり過ぎて いつになったら 安全宣言が出せるのか

日本の食を預かる市場なので 灰色の決着だけは 避けて欲しいと思います

小池さん  大変ですね  ご自身が 仰る通りに ジャンヌ・ダルクのような

決死の覚悟が必要かもしれません   頑張って下さいね
コンテントヘッダー

脇を実力者で引き締めた・・ミュージカル・スウィートチャリティ

チャリティIMG_0574スイート


銀河劇場で スウィートチャリティを観劇

主役のチャリティには 元KARAの知英さん

金髪がお似合いで とても可愛いです 日本語の台詞も

そんなにナマッテいない

でも肝心の歌が・・・歌い上げられないんですね

いわゆる熱唱するべき所も・・・むむ 不完全燃焼でした

この役は もっと大人の女優さんで 観たかった

歌えて 踊れて ひまわりのように明るい キャラの女優さんで・・・

この業界 色色と 大人の事情がありますので・・・仕方ないわね

俳優役の平方元基くん 出番が少なくて 非常にもったいない使われ方

一番盛り上がって 拍手が起きたのは サカケンこと坂元健児さん

バク天 側転 椅子の上で歌いながらの逆立ち (笑)

サカケンさんは 歌えるし 達者な俳優として 脇を引き締めていました

もちろん 平方くん、オスカーの岡幸二郎さん、原田薫さん

実力者で 脇で固めて 主役を盛り上げています

舞台も 終幕に 近くなって 婚約者のオスカーから

自分は 神経症で 結婚には向かない・・重い告白

不幸が待っているだけ・・・と言われ またも 独りボッチになるチャリティ

HAPPYミュージカルかなと思ったら  最後に 重い物が

ドンッと落ちてきたような感じでした

やはり・・・お水の世界からは 抜けられないかもしれない

幸せな人生は まだ遠い?・・・意外なエンディングでした

チャリティIMG_0573スイート






コンテントヘッダー

成果を期待して・・・秋苗を植えました (^^♪

園芸IMG_0550

ホームセンターで 秋植えの苗を 買ってきました

キャベツ↑ 小振りのキャベツのようです

何年か前に 結構巻いて 実ったので 今回も上手く いくといいけど

園芸IMG_0552

芽キャベツとカリフラワーですが 写真に撮ると 接近して 植えすぎているような・・・

植え直した方が いいかも

園芸IMG_0560

これも芽キャベツ  葡萄のように 下から可愛い実が 付くんですよね

園芸IMG_0557

お庭の方は 金木犀が 真っ盛りで 良い香りです

園芸IMG_0553
園芸IMG_0551

秋桜と右の方に パンジーを8個植えました

園芸IMG_0556

イエローエンジェル  丈夫なお花で 見事に大きくなりました

まだまだ蚊が多くて お庭いじりも大変です

網付きの大きな帽子 長袖シヤツにブーツイン 

蚊の襲撃に逢うので 完全防備で頑張ります

園芸IMG_0542
コンテントヘッダー

北を満喫・・・北海道フェア

北海道CIMG0182

今年も近くの友人たちと 代々木の北海道フェアに 行ってきました

平日の小雨が 時折ぱらつく日でしたが

大勢の方たちで 賑わっていました

北海道CIMG0185
北海道CIMG0181

出店数が 100店舗くらいは あるのかしら?  とても撮り切れません

やはり長蛇の列は 海鮮丼でしたね~

北海道CIMG0174
北海道CIMG0197

この方は何者なの? 盛り上げキャラクターの方かしら?

あちこちの お店を見ながら 串焼きを食べたり(歩きながら)  お行儀が悪し(笑)

ソフトクリームも めちゃ美味しかった  いろいろと 食べて満足じゃ

北海道CIMG0191

ジャガイモ、玉ねぎ、人参の詰め放題  丁度 お買い物したばかりで

マライヒは 残念ながらパスしました

北海道IMG_0564

相方には ウニといくらとサーモンの お弁当をお土産に

ウニも甘いし イクラが小粒ですが めちゃ美味しい 結構 上げ底(笑)

さすがに 北海道は 美味しい物が 満載ですね   良い一日を過ごせました

海道CIMG0208北

森公美子さんのそっくりキャラの森クマ子さん(笑)

北海道CIMG0228

松尾のジンギスカンもお土産に・・

クマ子さん可愛い

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR