2016-11

秋色の響き・・藤原真理さん・・チェロ・リサイタル~(^^♪

チェロIMG_1165

浜離宮ホールでの 藤原真理さんの チェロ・リサイタルに

行って来ました   なんて・・・いい音色なんでしょうか・・・

ヴァイオリンのような 華やかさはないけれど

深い音色が 心に染み渡りました  チェロは・・・秋色の響き

ギラギラの灼熱の 太陽の元で 聴く音色ではなく・・・やはり晩秋にこそ 相応しい

一部では ラフマニノフ ショスタコーヴィチ ロシアの作曲家

二部では ドビュッシー フォーレ  フランスの作曲家

真理さんから 作品についての 丁寧な説明がありました

ドビュッシーのチェロとピアノソナタは  やはり・・・ロマンティック

時に強く・・・時に優しく・・・表情豊かな音色を 堪能しました

フォーレの小品集も お馴染みの名曲が 耳に心地よい響き

チェロIMG_1168

この日に 使用されたスタンウェイのピアノは ウォルナット仕上げの

日本には 一台しかない 貴重なピアノだそうです

チェロIMG_1166

ロビーには クリスマスツリーも飾られ 華やかな雰囲気を 醸し出していました

この道一筋  たゆまぬ努力を 今もこれからも 続けられる藤原真理さん

その穏やかだけれど 意志的なお顔立ち  素晴らしい演奏を聴き

とても大切な 良い時間を過ごすことが 出来ました

ありがとうございました

ハイセンスな 王道男役・・・早霧せいな氏の雪組公演 ♡♡

雪組IMG_1136
雪組IMG_1135

待ちに待った 宝塚雪組公演に行って来ました

私立探偵・ケレイブ・ハント・・・探偵ケレイブの活躍とロマンスを

描いた明るいコメディで 楽しい作品に仕上がっています  

男役トップの早霧氏の カッコよさ、甘~い雰囲気  文句なく カッコお綺麗です

宝塚の男役としての 良さをすべて 備えているといっても 過言ではないですね

ショーは グレイティスト・ヒッツ  誰もが 知っている曲から~クリスマスソングまで

華やかに・・・花やかに・・これぞ王道宝塚  堪能しました

ただ・・大階段で 普通はトップの早霧氏と 娘Ⅰが踊るシーンで

何故? だいもんがいるの?  だいもんさんに 罪はありませんが演出ですから

・・・ここは早霧氏とみゆの二人の シーンであってほしかった

早霧IMG_1164


雪組IMG_1146←彩風さん?   雪組IMG_1147
雪組IMG_1151↓月城さん?    雪組IMG_1155

この日は 冷たい雨の日でしたが…出待ちしました

上の4人の方は どなたなのか・・・さっぱりわかりません

雪組IMG_1153

じゃーーん
 トップスターの早霧せいな氏です  ボケボケ写真で(泣)

暗かったけど・・流石のスターオーラ  めちゃ小顔の 美白王子でした

「 雨の中を 待っていてくれてありがとう  明日は一日お休みして

また・・頑張りまぁ~す 」・・と仰っていました

早霧氏の素顔が見たさに・・・45分も 冷たい雨の中で

突っ立っていた 甲斐があったわ~

早霧氏は 背中に白い大きな☆の 付いた黒のコートに 黒ハットでした

風邪をひかないように・・・千秋楽まで頑張ってね

出待ちを 終えた途端に 寒さが身に染みて・・・震えが来ました(笑)

最近のお気入りのお買い物・・・(*^▽^*)

ブーツIMG_1088お買い物 

ここ2~3年は ショートブーツが マイブームなの

黒にしようか迷ったけど メタリックシルバーに してみて正解

ブーツIMG_1083

ロングブーツよりも カジュアルで 可愛い・・・ブーツが・・ネ(笑)

ロングのブーツインは 下手すると魚市場に なっちゃうのよね(笑)

お買い物IMG_1107

チェーンのポシェットが 欲しくて 寒くなったので 黒のミンク  たぶんシッポかな(笑)

お買い物IMG_1110

ムートンのボンボン  これで地味な 黒バッグも 可愛くなったわね  よしよし

お買い物IMG_1108

スーパーべりべりオキニの 楽天のCawaiiのセーター

白鳥の毛みたいで ほわほわ  レースも 透けててカワ(・∀・)イイ!!です  セーターがネ(笑)

可愛い可愛いって書いたけど・・・あとは・・着る人次第?(笑)


心も踊る 超楽しい 映画ファンタスティック・ビースト 👏

ビーストIMG_1090


この映画は 好み好み・・・エンターテイメントに徹した

ハリポタ系の映画でした  ハリポタは TVで何回か観たくらいですが

ハリポタを あまり知らなくても 独立した映画として楽しめます

不思議トランクに 奇妙で可愛い ビースト達を入れて

NYでビーストが 逃げての てんやわんやの 奇想天外ストーリー

あれこれと・・・理屈を言わずに 楽しんだ者勝ちの 映画ですね

主人公の魔法動物学者のニュート   

ややオドオドした感じが 動物オタクらしさが 出ていていいと思う

人の良いジェイコブさん・・ナイスキャラで笑える

・・・ヒロインのティナが しょぼいんだけど・・・    とても地味キャラで・・・あまり

最後に いつも白塗りのあの方が・・・カメオ出演しています

最後まで見逃せない  次回作も 期待しています 早く観たいわ

ビーストIMG_1117

堂本光一さんの・・・引き際?・・Endless・Shock

P7160403_R.jpg


今年も 堂本光一さんの Endless・Shockの季節が来た

来年の 3月千秋楽で 1500回公演を達成とか・・・

もちろん 光一さんは 回数に拘っているのではなくて

高評のあまりに・・・続いてきたんだと思います

でも・・・偉業です  内容が 伴わなければ 続く筈もなし

私も2005年から 毎年観ていますが 何度見ても

心から感動し 涙を禁じえません  記者会見で

引き際や 後輩にshockを 託す考えは?・・・との質問に

それは・・・僕が 演出にまわって・・ あり得るかもしれない  

でも・・・「 やれるものなら やってみろ 」 頼もしい 負けん気なお言葉(涙)

ジャニーズも含めて 今の演劇界で SHOCKを 踏襲できる俳優は

誰も一人としていません  皆無です  断言できる

ジャニーさんも SHOCKは 光一の息子しかできない (息子いないけど)

要するに・・・類まれなる我慢強さ 行き届いた細やかな神経

強靭な体力と精神力  あの舞台を 観た俳優さんから

お褒めの言葉はあっても SHOCKを演じてみたいとは 中々思えないでしょうね

光ちゃんも 携帯を投げ捨てて 逃げてしまいたい・・

そんな心境に 陥ったことも 多々あると思います

が・・・責任感で 乗り切ってきた

P7160406_R.jpg

もう・・偉いとしか・・・偉人としか思えない

来年は 久しぶりに 相方も誘って 観たいと思っています

チケットは いつものように大激戦  当選することを願っていますが

IMG_1115shock.jpg

こんな高いところから落ちるのよ(泣)

もう・・・階段落ちはしなくてもいいから・・・心配だし

光ちゃんは 心配しないで楽しんで・・と言うけど

この場面が終わり2幕が無事に開くとホッとします

なんとか・・踊りとか別の表現はできないんでしょうか

ジャニーさんだって ユー落ちなくていいよ

・・・って言ってくれるのに  光ちゃんは負けず嫌いだから

この強い鋼のような精神力があったからこそ1500回も続いたんですけどね

今年も怪我なく・・・無理して頑張れ

マライヒ家のある日のHappy晩ご飯 (*´▽`*)

晩ご飯IMG_0983

定番の茄子の🐽豚バラ肉巻き  いつもはカロリーを考えて

赤身にしますがこの肉巻きだけはバラ肉の方が美味しい

晩ご飯IMG_1005

サーモンのバター焼き あっさりと塩胡椒で

晩ご飯IMG_1010

生野菜のサラダ  真ん中のクレソンが苦み走って美味しいです ベーコンと合うのね

晩ご飯IMG_0989

これは前の日のお残りのレンコンの挽肉あんかけ~ひと晩おいて

麺つゆで煮たレンコンが美味しくなりました

本日もご馳走様でした

11月の・・・初雪 ⛄

雪IMG_1103



チラホラ位かな?と思っていたらまさか・・こんなに積もるとは 

雪が降って 嬉しくて騒ぐような年齢でもないし(笑)

昨日のうちに 石油や食料を 買っておいてよかったわ   

蘇鉄の上に 雪が降り積もって・・・折れないかしら

SMAPの紅白出場断念・・・ですね~

もう・・・皆の気持ちが ひとつにならないのでしょうね?

慎吾ちゃんのメンタルが弱いみたいで心配

あのSMAPが こんな形で 終わりを告げるなんて・・・許せないわ 🐑羊さん(怒)

代わりに?Kinkikidsが初出場・・・堂本光一さんのファンですが・・・

ゴタゴタの中・・・中立派の Kinkiが出るのが一番無難かも・・

最近は 紅白を楽しみに することもなかったけど

子供のころは 聖子ちゃんや明菜は どんなドレスかしら?

・・・と楽しみにしてた   

硝子の少年からの kinkiメドレーがいいな~

バックには屋良君とふぉーゆーだと思うけど  出来れば・・・

京本大我君が属する   SixTONES (ストーンズと読む)

ストーンズが 光ちゃんのバックに ついてくれたら・・・嬉しいけど

全員175㎝以上の ヴィジュアル最強実力派な 6男子

・・・・ま…無理無理  あり得ないわ 

光ちゃん  今年は紅白観ますね 楽しみに・・・・


 

苦悩なのか・・・至上の幸福なのか・・映画アンナ・カレーニナ

アンナIMG_1056



映画アンナ・カレーニナを観ました

帝政ロシアの時代  アンナを 演ずるキーラ・ナイトレイが

文芸作品に 相応しい美貌で 素敵です  共演は ジュード・ロウなので

てっきり ロウ氏が かつらをつけて ヴロンスキー伯爵を演ずるのか・・

…と思ったら アンナの夫役で驚いた   映像が とても綺麗で

華やかさと 怠惰な社交界を きらびやかに描いています

平穏だけど 退屈な日常に現れた 金髪ブルーアイズのヴロンスキー伯爵

子供を 置いて 伯爵と出奔  私 道ならぬ恋をしているのよ・・

・・・自分に 酔ったような感じがして いまいち情熱のほとばしりが

感じられない  だから 何故アンナは 命を絶つのだろうか・・・

唐突な死のように思えた  かつて 一路真輝さんの舞台も 観ましたが

型どおりに 悩んでいるような・・・もがき苦しむような 情念が感じられなかった

俳優の一人一人は 魅力的なのに・・・もう古いのかな・・トルストイだし

私を想うのなら・・・平穏を返して・・・アンナの叫びが 空虚に聴こえた

アンナIMG_1055

散ってこそ・・花・・ 雪組大トップスター 早霧せいな氏が退団(泣)

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!早霧IMG_0132

まさか・・・こんなに早いなんて・・思いませんでした

実は・・来年は花トップの退団かな?  早霧氏は 再来年かな?

・・・と思っていた(泣)  北翔海莉さんの退団の 次の日に発表って・・・

アッという間に 話題は 早霧氏に 持っていかれたわね~

劇場集客率100%の 動員を誇る 早霧氏   

歌劇団も 引き留めたのではないかしら    

人気最高潮・絶頂で 退団したかったのかもしれないわね   

男役を 極めたい・・・と言っていた早霧氏  

それなりの燃焼感と 達成感が あるのでしょうね  本当に 残念でならない(涙)

もうすぐ 早霧氏の舞台を 観に行きますが あまり良いお席ではないので

12月の千穐楽の LIVEビューイング申し込んだ・・・当たるかしら?

来年の退団公演・・・良席なんて 取れる気もしないわ・・・

観ることが 出来れば御の字的な・・・LIVEビューイングすら取れないかも(泣)

寂しい😣⤵です 😭

早霧氏IMG_1076

退団記者会見も 行われたようです

後輩に バトンを渡すのも 私の役目・・・

まさに・・・散ってこそ花・・・見事な引き際です

来年の7月まで 十分に 宝塚生活を 謳歌していただきたいと思います

いつの日か、きっと・・・女役のせいなさんに お目にかかれますね

風ちゃん公開告白(笑)北翔海莉さん さよなら公演 … 

北翔IMG_1064

早霧せいな氏が来年退団って・・・早すぎる 悲しすぎる(泣) (´;ω;`)ウゥゥ


宝塚組トップの 北翔海莉さんのサヨナラ公演を 観てきました

残念ながら 東宝シネマズでの パブリックビューイングですが ( ノД`)シクシク…

北翔さん(みっちゃん)の 温かい人柄の 溢れる良い公演でした

桜華に舞え   高い志を 持ちながらも 薩摩 に散った 凛々しい武士を好演

ショー・ロマンス!! 完成度の高い 歌とダンスパフォーマンスが 絶品でした

サヨナラショーでも お好きな歌を 思う存分歌われて 堪能させていただきました

もう・・・止まらないカーテンコール  スタオベが 何回も何回も繰り返され

その都度 誠実な受け答えでポッ・・温かい気持ちになりました

最後の最後で 次期トップスターの紅ゆずるさんを「  さゆみちゃぁ~ん 」

と舞台でご紹介された  紅さんは 急な事で・・・聞いてないんですけど

でも、アドリブ得意でしょ?・・・との会話がなされました(笑)

これからも星組・・そして宝塚をよろしくお願い致します   今度は 星組公演を

同時退団の娘トップの風ちゃんと一緒に観に来たいです

風ちゃんは 少し飛び上がって わぁあ~嬉しいと喜んでいました

風ちゃんは [本当に幸せでした  後でギューしてもらってもいいですか?]

[それって公開告白じゃないの]・・とみっちゃん(笑)

風ちゃんの明るさに助けられた・・・みっちゃんは 風ちゃんに 深々とお辞儀をして

ありがとうございました(泣)   みっちゃんは とても苦しかった事もあったけど

でも・・・とてつもなく面白かった・・です・・とキッパリ

本当にお疲れ様でした 第二の人生も 幸多かれと祈っています

次期トップの紅ゆずるさん  背が高くて 小顔で見るからに

宝塚の男役のステキ感を全て兼ね備えた方・・・今後を期待しています

紅IMG_1071

紅ゆずるさんのお披露目公演は スカーレット・ピンパーネル

お二人とも綺麗~来年の5月楽しみだけど ずっと先ね

映画の後は・・・お楽しみ中華ランチへGO(*^▽^*)

晩ご飯IMG_1030
   

映画の後は  お楽しみランチですが

あんまり…お楽しみじゃなかったの

相方は 酢豚定食   🐽豚さんが 固かったそう

一見 美味しそうなんですけどネ


晩ご飯IMG_1031

何故か 急に 汁無し担々麺が 食べたくて・・・・

これも 脂っぽくて・・・THE・豚・・って感じ

挽肉の 下処理をしていない??  豚 そのもので

本日の🐽豚さんは最悪~

一応 四の五の 言いながらも 完食しましたが・・・もたれたの・・胃袋が・・

やはり いつもの大戸屋に すればよかった ポイント付くし(笑)

焦りと苦悩が伝わらない・・・映画 インフェルノ

インフェルノIMG_1029


トム・ハンクス主演の映画 インフェルノを 観てきました

面白い事は 面白い  スピーディで 細菌の恐怖が伝わらないうちに

物語は ドンドン進む  謎解き映画 らしいけれど  途中から

ああ~成る程・・と解る展開  世界の終末を 救うために?  このあたりの

首謀者の想いが 描かれていないので 恐怖も 共感もなかった

トム・ハンクスは ハドソン川の奇跡の方が ずーーーっと 良い演技をしていた

インド系の俳優が 超悪個性的 で良かったです

前半は フェリシティ・ジョーンズが 演ずる若いドクター

後半は WHOのエリザベスが 大活躍  結構 女性が 引っ張る映画でした

トム・ハンクスよりも 二人の女性の方が キビキビと 男前だった

ダンテの神曲・地獄編を 意味するタイトルですが

ダンテを 読んでいなくても 楽しめる映画に なっているのは 流石だと思います

小林多喜二の 悲劇再び??  

P6060146_R.jpg


信じられないんですけど・・・

15日に 岩手大学の法医学の 出羽教授が

奈良県 桜井署の取り調べ担当の警官を

暴行陵虐致死容疑で 告発したそうです

逮捕されていた男性の 取り調べ中に

頭部 胸部 上下肢を 殴打し 急性腎不全などの

多臓器不全で 死亡させた…とのこと

新聞にも 全然出ませんが ある方のツイッターで知り

愕然としました  写真もあって 足は内出血で・・・酷いことに

大昔 官憲の 暴力で殺害された 作家の小林多喜二氏の 写真と同じ足だった・・

逮捕拘留 されている間に 何故か?全身に 内出血って・・・

文春って ・・こういう事は 記事にしないのかしら?

真面目に 生きていても 何時 事件に

巻き込まれるか わからない時代です

取り調べ室で いつの間にか 全身内出血に なりたくないわ

警察の取り調べ時の 可視化が 必要ですね

こんな事を ブログに書くだけでも怖いわね

大丈夫かしら?  マライヒ・・水たまりで 溺死とか 一階から 転落死とか

どのような展開に なっていくのでしょう  うやむやに されそうな気がする

闇ってあるのよね・・・怖いな・・と思います



秋を感じに・・・公園散歩へ~

散歩IMG_0953
散歩IMG_0955

秋を 満喫したくて・・公園に お散歩に行ってきました

平日なので 人影もまばら・・・過ごしやすい 気持ちの良いお日和でした

散歩IMG_0959

水鳥がいっぱい   餌を あげては いけないんですよね~

でも  あげちゃったの おうちから パンを持参して・・・

お腹が 空いているみたいで パンの包みを ガサゴソ しただけで

みんな 上陸してきました(笑)  カワ(・∀・)イイ!!

散歩IMG_0967   散歩IMG_0968

平日なので 営業していない と思っていた 甘味処がオープンしてた

久しぶりに お汁粉を頂きました  お友達は 黒っぽい甘酒

温まりますね
散歩IMG_0969

甘味処から見た 素敵な心の 落ちつくお庭

散歩IMG_0976   散歩IMG_0973
散歩IMG_0977   散歩IMG_0978

薔薇園も そろそろ終わりかな~ まだ 綺麗なうちに 見ることが出来て 良かったわ

散歩IMG_0997

お土産  公園事務所で 販売されていた秋・・・

200円だったので 買って帰りました  紅葉したもみじは 公園内で拾ったそうで

お好きなだけ お持ち帰りください・・・って(笑)

秋を感じた 楽しいお散歩となりました 


  

優しさに包まれて・・・お野菜がドドーン (*^▽^*)

お野菜IMG_0998

最近は お野菜が高いので 相方と 一時間ほどの

ドライブがてら 道の駅に行って来ました  やはり安いわね

人参が150円  大玉の柔らかそうな キャベツが300円

百合の花を2束  おこわも2個  どっさりと購入

で・・せっかく来たので いつも行く 販売所に ヴィオラを見に行った

お野菜IMG_1004

年に 何回か来ては お花を買いますが 前回ヴィオラを買った時も

一抱えもあるような 春菊を頂いた  今回は 相方も一緒に

販売所のおじ様宅で 山のように お野菜を頂いてしまった

その人の良さ・・実は 道の駅で どっさり買ったからいらない

・・・なーんて言えなくて ごっそり頂いてしまった・・

お野菜IMG_1000

いえ・・申し訳ないので・・少しで・・少しで・・・と言いつつ

心の中では・・・ブロッコリーが欲しかったの(笑)  私の心が解っちゃった?(笑)

直径20センチ以上の 超大玉のブロッコリーを もぎ取ってくれました (*^▽^*)

ずっしりと重いの・・・普通の4倍は ありますね(笑)

お野菜IMG_1001   野菜IMG_1015


泥付きの 大根 人参 蕪も たーくさん頂いた

申し訳ない・・・でも 嬉しいです  泥は ついたままで 新聞にくるんで

大切に保存しつつ 頂きますね  広~い畑だったので 有難く頂戴し

甘えちゃいました   本当にありがとうございました


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  光ちゃん LIVEの 当選来た~~

(*^_^*)光ちゃんIMG_3532

堂本光一さんの 東京ドームでの Kinki kidsのLIVEに

ようやく当選来た~ (*^_^*) (*^_^*)

光ちゃんは Kinki kidsのメンバー でもありますが Kinkiを 観るのは 初めてです

どうしても…隣の丸顔が嫌いで・・・色々とあるんです  色々と・・・

光ちゃんファンは 光ちゃんのソロコンのみを 望んでいるのですが

あまりにも 光ちゃん不足なのと ジャニ友さんの情報によれば

今回のMCで 隣の丸顔による 光ちゃん苛めも 影をひそめた様なので・・

行くことを 決意致しました キリッ (大げさ?)  

心配しましたが 本当に当選して良かった

丸顔は ステージの途中でも 気分が乗らないと

楽屋に引っ込んで ギターを弾いたりとかetc

嫌な仕事は しなくてもええんや・・・と勝手気ままなんで 大変なんです

光ちゃんも 痩せちゃうわよね~心配だわ・・・

でも・・40日後には 光ちゃんLIVEが みられるかと思うと・・・

良い年末になりそうだわん   +゚。*(*´∀`*)*。゚+  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

光ちゃん 風邪を引かないように・・・頑張ってくださいね

お花IMG_0605 - コピー

神の子・・我らの子・・ ミュージカル ミス・サイゴン

ミスサイゴンIMG_0991

ミスサイゴン  エンジニアを 演ずる市村正親さんが

今回で ファイナル公演との事で 観てきました

やはり・・市村エンジニアの演技は 奥が深い

エンジニアは ベトナム戦争時に 女性を利用して

悪辣な仕事を した人間として 描かれています

が・・市村さんが 演じると エンジニアは戦争時に 生きるために

女性を 利用する事しかできなかった  

でも・・市村エンジニアには ただ悪辣なだけじゃない

時にユーモラスでもあり その心の奥底での哀しみが垣間見えます

市村さんの存在が この哀しいミュージカルの 救いになっている

そう思います  米兵の子供を 育てるキム役に キム・スハさん

韓国の女優さんなんですね  やや太目で 素朴な いたいけな感じ

それが ベトナムに 散っていくキムに ぴったりでした

歌も 高音部の熱唱が 素晴らしい  低音は 弱いみたい でも キムそのものでした  

ミスサイゴンIMG_0993


2幕はじめに  舞台に 大きなスクリーンが出て

ベトナム戦争で 生まれた子供たちの 映像が映し出されます

この時の ジョン役の上原理生さんの 歌唱がすごい

生まれてきた 子供たちに罪はない・・・

♪子供たちは・・神の子・・・我らの子・・

素晴らしい場面で 涙が溢れた  子供たちは その後どういう人生を 送ったのでしょうか

この日は 貸し切り公演で 市村さんからご挨拶がありました

またエンジニアとして 皆さんに会えるのを 楽しみにしている

夢は願えば叶います・・・と仰っていました

観客は 総立ちで 何回もカーテンコールが行われ

市村さんは ユーモアたっぷりで 降りてきた幕の間からも

手を振り歓声に こたえていました(笑)

ここまでしてくれる プリンシパルって中々いません(笑)

市村さんの明るさ ユーモアが 救いになり

楽しく 観劇することが出来ました

また・・・エンジニアでお会いしたいです

キャスト・スタッフの皆さま  ありがとうございました 

ミスサイゴンIMG_1012

お土産に ベトナムのシュリンプ味のポテチ…サクサク美味しいです 😋

安納芋の ポテトサラダを どっさり作ったので・・・😋

ポテサラIMG_0923

大きめの 安納芋を 4個使って ポテサラを作りました

大きなボールに どっさりコンモリ状態

 盛り付けに凝ったつもりだけど

何だか この盛り付け おかしくないかしら? 

ポテサラIMG_0987


普通に盛った方が・・美味しそうね 盛り付けは難しい

ポテサラIMG_0936

大量に作ったので 次の日は 焼き春巻きに してみた

焼き目が 付けばいいなので 簡単で 甘くて カリっと美味しい

人参や胡瓜も 全然気にならないです

ポテサラIMG_0951

まだまだ・・あります(笑)  お昼のサンドイッチに 丁度いいですね

ポテトが たっぷりなので 腹持ちも良いです

ポテサラIMG_0986

まだ・・あるのよ(笑)  作り過ぎたわ~

この日は マヨネーズと とろけるチーズで グラタン風にしてみた

ふむふむ・・・美味しいです  自分で 作っておいしい😋・・つうのも 何だかな・・・・

炭水化物だしね・・・次回は ほどほどに作りましょう・・

映画 君の名は・・その後は お寿司DEランチ ♡

オスシIMG_0894

甘酸っぱい 胸キュン映画 君の名は・・の後は

お友達と 🍣お寿司DEランチ してきました

ランチにしては やや高めだけど 思い切って?  

私は豪華海鮮ちらし  海老のしっぽに 隠れているけど

雲丹も 2切れ入っているのよ  各種お刺身と カニ いくら 数の子もコリコリ

ご飯も多めで 美味しく頂きました  お腹ぽんぽこ

オスシIMG_0895
オスシIMG_0896

お友達は 天婦羅 煮物 茶碗蒸しに お寿司が5個

実質本位な お腹満腹コースですね  こちらも美味しそう

シワイけど…値段は同じなの  こっちの方が良かったかな・・・

映画の話 年末年始の話  最近の出来事など色々と

お話しできて楽しかった  この後は ZARAや GAP ユニクロetcなどを

見て回りました  ショートブーツとストールが欲しい

これといった物に出会わなかった   また別の機会に・・・

ボーナスで買いたいんだけど…安くて 良いものに 出会えますように

青春ファンタジー・・・映画 君の名は

君の名はIMG_0930


京本大我くんも 観たという 映画君の名は・・を観てきました

不思議ちゃんな ストーリーですね アニメは もののけ姫以来でした  

アニメとは 思えないほどに 映像が リアルで美しいです  

創り手の気持ちの入った とても 丁寧に 作られた作品ですね

曲も良くて 忘れていた青春の 甘酸っぱい気持ちが

甦るような感覚で 観ました  泣くほどでもなかったけど・・・トシ?(笑)

最後は どうなるんだろう・・・と心配しましたが 間に合って良かった

気持ちよく 観終わることが出来ました ホッ

三葉ちゃんも 可愛いし、瀧クンも素敵  瀧くんの声のひとが 上手いな

・・・と思ったら 神木隆之介君だったんですね

実写化も ありそうだけど・・・難しいでしょうね

もし実写化するのなら 瀧クン役は 京本大我くんでお願いします(笑)

わざわざ映画館に 足を運ぶ価値のある 作品だと思います


大我大我IMG_07322



トランプShock!  奔放な 白クマ大統領誕生へ・・ 🐻

トランプIMG_0939



アメリカの大統領選挙

白熱の大接戦でしたね~ ヒラリーさんが 当選なんだとばかり

思っていましたが  ワシントンに 対する反発 何かを変えたい

・・・という民意の表れなんでしょうか

叩き上げの ワンマン不動産王なんですよね  エリツィン氏に そっくりの白くまちゃん(笑)

大国アメリカを 仕切っていかれるのかな?  

優秀なブレーンが多く必要に なりそうな気配  

政府 日銀の 緊急対応会議が開かれたそうだし  

昨日は株価も 900円以上も下がったし

本来は 泡沫候補だったトランプ氏  政治は 素人だそうなので

かつての青島都知事のように 官僚の傀儡になる??

この方は 自由奔放で 怖いもの知らずな 印象なので

逆に官僚の傀儡になった方が いいかもしれません

何をするか わからないような怖さも 感じますね  女性蔑視発言もあったし

トランプ氏勝利で 日米同盟、沖縄の問題

日本はトランプ氏には なんの人脈もないそうなので

今後 どうなっていくのでしょうか  心配な感じ

Skyscraper・・・丸ノ内摩天楼 (*^▽^*)

摩天楼IMG_0899

コットンクラブに 行く前に キッテビルの6階の 庭園に行ってみました

んん~爽やかな空気  この日は 過ごしやすい温度で

まったりと 天空の庭園を楽しみました

東京駅周辺は 正に 丸の内摩天楼

汐留、品川、浜松町も大ビル群

摩天楼IMG_0903

東京駅って 趣があって みる度に 本当に 素敵だと思います 

巨大ビルに などしないでほしいわ

摩天楼IMG_0905

全景が 撮れないほどの高層ビル群  

コットンクラブIMG_0040

コットンIMG_0919

コットンクラブIMG_0039

夜景が とても素敵ですね~  

また・・来年 コットンクラブに行ってみたいです

ネルソン・ランジェル・・・煌めきJAZZ・NIGHT ♡♡♡

コットンクラブIMG_0907
コットンIMG_0908


お休みの日に 久しぶりに 丸の内コットンクラブに JAZZを聴きに行きました

ネルソン・ランジェル&オールスターズ  スムースジャズ・・っていうんですね

ジャズ界には 全然詳しくないわたくし・・・

そのマライヒでも このメンバーの演奏は 凄いのではないかと・・思った

軽快なリズム 聴きやすくて ロマンティックな感じもした

ネルソン・ランジェル氏は サックス奏者🎷ですが

フルート、ピッコロも こなし・・驚いたのは 口笛でも 演奏されました

口笛の音色が ピッコロみたいで・・・・んんん~素敵

口笛も JAZZになるのね

私にとってジャズは 猫に小判な感じですが  さすがに 胸キュン演奏だった

Beerの ほろ酔い気分での 究極の オールスターセッション

至福の時間・・・なんだと思いますネ 

素晴らしい白熱の演奏  途中で 何度も 沸き起こる大拍手

ジャズの世界も 素敵ですね~本当に良い演奏を 聴かせていただきました

キャストの皆さま  贅沢なひとときを ありがとう

コットンIMG_0910 コットンIMG_0916
コットンIMG_0914 コットンIMG_0915




映画HACHI・・・人と犬に育まれた愛・・

ハチIMG_0889


Amazonプライムで 映画「HACHI 約束の犬」を観ました

日本人には お馴染みの 渋谷のハチ公の物語が

リチャード・ギア主演で 映画になっていたんですね

何年か前に 愛犬が お空のお星さまになった 私には

やはり・・・ちょっと 哀しすぎたかもしれません

でも 丁寧に作られた 優しい映画です

リチャード・ギアも 監督も きっと犬が 大好きなんだろうな~

と感じさせます  秋田犬のハチが ギア氏に 懐いて懐いて・・・

ギア氏とハチの相性も 良いようで めちゃめちゃ楽しそうな

映像が 撮れています  泣かせよう映画 ではなくて

物語は 淡々と進み 駅で仕事をする人・・通勤客には可愛がられたハチ

最後は 哀しいけれど 自分の思うとおりに生きたんだから

ハチに 悔いはないでしょう  心ならずも ハチを残して 旅立った

ギア氏演ずる パーカーさんは 想いを遺したかもしれない

犬って 可愛いですね~人の心が通じるし

また機会が あれば 恵まれない境遇にある子を 飼って

お世話をしたいと思いました   良作でした



ジュリーLIVEの後は・・・お楽しみ海鮮料理(*^▽^*)

ご飯IMG_0864

ジュリーLIVEの後は海鮮料理にGO

まずは・・当然生ビールで乾杯

ご飯IMG_0865ご飯IMG_0871

突き出しのきびなごとイカの焼いたもの  きびなご😋

ご飯IMG_0872
ご飯IMG_0873

鯛のアクアパッツァ  鯛とアサリからの濃厚スープが絶品でした

ご飯IMG_0867

鯖の燻製入りのポテトサラダ  燻製の香りで一段と旨みを増した感じ

ご飯IMG_0866

鯖のへしこ  塩辛いのかと思ったら意外にも甘みがあって美味しいです

高血圧に良いと・・メニューに書いてあった 相方はこれで八海山の熱燗

ご飯IMG_0869

お刺身の5点盛  みな新鮮で美味しい

ご飯IMG_0875

珍しい牡蠣の天婦羅  美味しいけれどやはり牡蠣はフライの方が好き

ご飯IMG_0876

明太出汁巻卵  ふっくらとジューシー明太子がたっぷりで

お腹いっぱいになりました 〆まで到達しなかったわ

本日もご馳走様でした

ジュリー(^○^) 沢田研二 LIVE 大千秋楽

ジュリーIMG_0881


国際フォーラムで ジュリーこと 沢田研二 LIVEに 行って来ました~

照明が 落ちて いよいよ幕は上がった・・・もう大拍手 5000人の大歓声

早くも おばさまパワーが 炸裂した

登場したジュリー・・・・(;゚Д゚)~嘘  本当にジュリーなの?

白黒のグレンチェックの上着に 黒のパンツ  すっかりお太りになって・・

髪は白髪・・・お髭は 10㎝位の白い顎髭("^ω^)・・・山羊さんみたい(笑)

ジュリーと言えば・・・燦然と輝いた 妖しいくも 美しい印象しかないんだけど

私は トシちゃんマッチ世代なので ジュリーは 見上げるような存在だった気がする

時は残酷ね・・・ツァー最終日 という事で 高音部も出ていなかったし

ただ小走りで歌うのみ・・・68才なんですね~ (゚д゚)

ノンストップで 2時間半  マライヒの 知っている曲は 3曲のみ

ボギー、TOKIO、ストリッパー・・・

♪TOKIOで 盛り上がったけど・・カーテンコールで

ジュリーのウダウダ話が 10分以上続いて…気分が盛り下がった 

話の内容は・・入れ歯の話、補聴器は 聞こえ過ぎてあかんな・・

聞こえなかったら 耳元で 大声で 話してもらえばいいんや

これからは 歩行器つけても 頑張るで・・

みんな自転車は 危ないから 乗ったらあかんで  保険に入ってれば

ええというもんやないで・・自転車はあかん

こんな感じの ご隠居さんのウダウダ話でした(泣)

元祖ヴィジュアル最強のひとも・・・こうなるのね

でもファンの方達は 嬉しいらしく 大拍手で大笑い

・・・30年後に 68才になった堂本光一さんが

ライヴで 「 俺 最近入れ歯に なってんねん 」・・・・

なーんて言ったら  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 光ちゃん いやぁあーん でも好き(はーと)💗

・・・これがファン心理なんでしょうね

でも ジュリーを 観ることが出来て良かったです

これからも お元気で ずーっと LIVE ガンバって下さいね


ありがとう・・・頑張る 日本の若い力 👏 (*^▽^*)

 こっちゃんP9240014-tile
 

家を建ててから 10年以上が 経過したために

現在は外壁の塗装中で…落ち着かない日々を 過ごしています

外周を布で覆い 強力洗浄するために

もんちゃんハウスを お庭の隅に退かしたり・・・

可哀想に・・・ご飯だけは 食べに来るのですが

この寒いのに 小屋にも入れず お昼寝もままならない様子で

可哀想なんですけど("^ω^)・・・

もんちゃんは 保護猫ですが 大きくなっていたために

努力はしたものの 家猫にする事は できませんでした

女の子なので もちろん避妊もさせ 蚤のお薬もつけています

お庭は物で一杯だし・・たくさんの方が出入りするので

怖がっているし・・・あともう少しだから・・

もんちゃん 頑張ってね

それにつけても・・・外壁の水洗浄の日は とても寒くて13度

朝から遅くまで 一生懸命に ずぶ濡れになって 汚れを

落として綺麗にしてくれました

・・もう塗り替えしなくても いいんじゃないかと(笑)

・・そう思うくらいに こざっぱりと きれいになりました 

こうした 頑張る若い力が あれば日本は 大丈夫

そう思うくらいの 懸命な働きぶりで お姉さんは 感動した(泣)  

本当にありがとう

美しさは・・罪 レオ様の 映画 ロミオとジュリエット

ロミオIMG_0855

観ているだけで トキメキ感のある 美しい映画です

古典的な 演出ではなくて 現代的で ロミオが 煙草を吸い

アロハのような 派手なシャツを着て オープンカーで

疾走するなど 斬新なロミオとジュリエット

シェイクスピアの描く時代と 現代が 錯綜していて GOOD

キャピレット家の 舞踏会で 二人はひとめ惚れ・・・

恋は無分別な稲妻・・・二人の若さが ほとばしる情熱が 素敵です

ロミオのモンタギュー家と ジュリエットのキャピレット家の

相容れぬ永い闘い  お互いの身分が 分かった時の

レオ様の表情が 切なくて素敵です  恋の翼を 妨げる塀など 存在しない

決して・・・諦めないふたり・・古典的な 正統派のロミジュリよりも

格段に面白い ティボルトに 盟友のマーキュシオを 殺された時の

ロミオの狂気に 満ちた表情も素敵  このころから演技派だったのね

それにつけても・・・ヴィジュアル最強だったレオ様

今では・・・お髭が モフモフのカールおじさんに("^ω^)・・・

時は残酷・・・でも 今でも魅力的な 実力派の一流俳優ですけどネ

ロミオIMG_0854
ロミオIMG_0856 ロミオIMG_0857




なんちゃって成田屋ご飯 (笑) マライヒ家の食卓 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_0845

堀越希実子さんの 成田屋の食卓から~2品ほど 真似てみました

マグロとアボカドの混ぜ寿司  簡単で 美味しいです

漬けマぐろとアボカド 甘酢に漬け 皮を剥いたプチトマト 

この組み合わせが 絶妙です  成田屋さんのような 絶品鮪ではないけれど

スーパー鮪ですが 美味しかったです  甘酢トマトが 合うんですね~高評でした

晩ご飯IMG_0830

オイルサーディンのおつまみ  マヨネーズに ニンニクとレモン 玉葱のみじん切り

要するに アイオリソースですね  オイルサーディンに 合うかな?と思ったけど

合いますね  白ワインに良さそうネ

晩ご飯IMG_0832

この日のメインは 塩豚のポトフ  寒くなったきたので

ほかほかスープ  塩豚は 煮れば煮る程 柔らかくなって 旨みが増します

晩ご飯IMG_0846

旬の秋刀魚の竜田揚げ  カリッと揚がりました

これを アイオリソースで 食べてみたら 意外に美味しかったわ~

アイオリソースは鱈・・と思っていたけど お魚系には合うのね~ふむふむ

次の海老ママ真似っこ ご飯は 鯛のカルパッチョにしたい

成田屋さんは 流石に スゴイんです

大皿いっぱいの 鯛の薄切りに 真ん中に ウニが2箱・・・・・

ドドーン ゴージャスそのもの ふぅー

とても そのゴージャスさは 真似できませんが・・・

地味な 真似っこカルパッチョを 作ってみたい 

以上("^ω^)・・・なんちゃって成田屋ご飯でした(笑)



堀越希実子さん著の 成田屋の食卓

成田屋IMG_0825



海老蔵さんの母上の堀越希実子さんが「 成田屋の食卓 」を出版されました

早速 Amazonで お取り寄せして 一気に読みました

とても 読みやすい文体で 語っているような感じでした

気になるお料理は 素材を重視して 素材の味を引き立たせるような

お料理の仕方だと思います  流石に 成田屋さんで

食材は豪華です  年末にはご贔屓さんから本マグロが

一本ドドーンと 届けられ お元気な時の 團十郎さんが捌かれたそうです

豪華素材は 真似できないけど・・・何点か 私でも作れそうなものが ありました

マグロとアボカドの混ぜ寿司やオイルサーディンのおつまみ 肉巻き🍙おにぎり

この本は 麻央ちゃん伝えたい・・そのお気持ちから 書かれたようです

麻央ちゃんは 天婦羅がお上手で 実に手際よく揚げていくんだそうですね

得意なのは 海老の天婦羅(笑)  團十郎さんも 喜んで召し上がったとか・・

麻央ちゃんの野菜サラダも絶品だそうでお子さんにも

たくさんお野菜を食べさせているそう・・

麻央ちゃんもいつか「 市川海老蔵の食卓 」 出版してね

絶品サラダ食べてみたいわ(笑)

最近は麻央ちゃんも 体調が良いようで とても嬉しいです

成田屋の妻としての 仕事も たくさんおありでしょうけど

今は療養が 麻央ちゃんの努め  ご飯を作ったり

洗濯物を干したり・・・これもリハビリだそうです

成田屋さんには 海老ママも 妹のぼたんさんも いらっしゃるし

裏方のお仕事は 番頭さんに お任せして ご無理なさらないでくださいね

お大事になさいませ


«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR