2016-12

今年も一年・・・ありがとうございました ♡♡♡

花IMG_1065金谷の


ついに 締めくくりの大晦日に なりました

今年も 一年が アッという間でしたが・・・

多少の山も 谷もあったけど・・・何とか 平和に過ごせそうです

毎日 多くの方に 能天気お馬鹿ブログを ご覧いただき

感謝の気持ちでいっぱいです

皆様 来年も どうかご健康で お幸せな一年でありますように・・・

良いお年を お迎えくださいませ   ありがとうございました

ベンツIMG_0195

ほんの感謝の気持ち・・・どうぞ お受け取り下さいませ (笑)

マライヒ家の いつもの簡単 晩ご飯~(*^▽^*)

晩ご飯IMG_1419

ある日の簡単 晩ご飯

まずは 生野菜とツナのサラダ  お醤油ドレッシングで・・・

晩ご飯IMG_1420
晩ご飯IMG_1422

豚肉の黒酢炒め  いつも お世話になっているCook・Doで・・

この黒酢のお味が とても美味しいんです 

蒸した 豚ヒレとお野菜に 綺麗に盛り付けたら 素敵な一品になりそう  簡単だし(笑)

晩ご飯IMG_1439

キャベツ 人参 帆立貝の煮物  味付けは コンソメースープが基本で

帆立とツナが 良い仕事をしてくれています  隠し味に お醤油もちょっぴり

お野菜が たくさん頂けてヘルシーです

以上  いつもの簡単ご飯でした

ご馳走様でした

早霧せいな様の後は・・・イタ飯へGO !!

イタ飯IMG_1435

という事で・・雪組の LIVEビューイングを 観た後は

相方と待ち合わせて イタ飯に行って来ました

まずは・・・生ハムとモッツァレラのカプレーゼ

イタ飯IMG_1431

私が 15分遅刻したために 相方は既にBeerを 飲んでいました(笑)

イタ飯IMG_1430

カリッカリのスパイシーポテト
イタ飯IMG_1429

イタリアンチキン  鶏のから揚げに ジェノベーゼソース  😋美味しい

これはうちでも 真似できますね

 イタ飯IMG_1432

ロメインレタスのシーザーサラダ  ロメインレタスが サラダ菜とレタスの

ハーフみたいな食感で 柔らかくて 癖がなくて 美味しいです  

イタ飯IMG_1433

鰯と赤玉葱のアグロドルチェ  要するに鰯のマリネ  酢漬けは 超好みよん

イタ飯IMG_1434
イタ飯IMG_1436

ここで…赤ワインを 飲んじゃいましょう  クリスマスですしね・・安々ですが・・・

ワインには ウンチクないんで・・・飲みやすかったとしか (〃▽〃)

イタ飯IMG_1437

ドドーーン Pizza 見た目が・・悪いんだけど

冬のナポリ・・と言う名に 魅かれてオーダー 味はいいのよ

ソーセージ、ブロッコリー、ニンニク、モッツァレラ、・・・唐辛子が ピりりと効いています

出来れば・・・ブロッコリーは 焼いた後で 添えていただければ綺麗かも

という事で・・・美味しかったです

本日もご馳走様でございました



こんな終わり方って・・・ 嗚呼 SMAP・・・・ (# ゚Д゚)

SMAPIMG_144


SMAP最後の スマスマを 少しだけ 見ることが出来た

おかしいでしょ・・・何故 SMAPが謝るの??

最後に 深々と 長く一礼をする5人・・・彼らは 被害者だと思います

週刊文春の あの方の記事を読みました

羊さん曰く 「 踊れてなんぼのジャニーズで 踊れないSMAPは

出て行ってくれていいから 」・・・

( 一番踊れないのは スペシャルオキニの マッチなんだけど }

語気荒いあの方の発言に Iさんが カチーンとして当然

そもそもの発端はこの記事("^ω^)・・・

SMAPを 失って事務所的にも損失多々の筈です  普通なら責任とると思うけど?

中居くん・・・泣いていたわね・・彼の胸に去来するものは何?・・・

最後に・・・スタッフ一人一人と写真を撮って・・・(泣)

わたしは SMAPファンではないけれど・・・涙が出ました

スマ兄さんたちには 光ちゃんがお世話になりました

SMAPファンの方達・・・辛いと思うわ

あのSMAPが・・・こんな終わり方をするなんて・・

SMAPたち・・・行く末は どうなるのでしょうか

独立するとか言われているけど・・・茨の道のような気がする

どんな事があろうとも・・頑張って・・めげずに・・生き抜いてくださいね

スターウォーズの後は・・・晩ご飯へGO (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1416

スターウォーズが 17時頃に終わったので

相方と晩ご飯を 食べてきました  私は花御膳

少しずつですが 天婦羅 お刺身 から揚げ 切干煮

晩ご飯IMG_1418

相方は 満腹御膳のステーキ膳  柔らかく ジューシーで 美味しかったそうです

一切れも くれなかったわ・・から揚げあげたのに・・お腹が超空いていたんですって(笑)

晩ご飯IMG_1413     晩ご飯IMG_1415

このお店・・な・なんと プレミアムモルツが 199円  ひょえ~~

これはもう・・・飲むしかないでしょ  相方は車なので

わたし一人で・・まったりと Beerを楽しみました  相方は お茶でした(笑)

本日もご馳走様でございました
 

希望を繋いで・・・ローグワン/スターウォーズ・ストーリー 👏

ローグワンIMG_1411


スターウォーズの サイドストーリーの ローグワンを観ました

最初から 妙にワクワクする展開で 最後まで期待は 裏切られなかった

面白いです  私はスターウォーズを あまり観てないのですが

そんな私でも 独立した作品として 楽しめました

父から娘へ~娘から同志たちへ

反乱軍として 同志たちと 結束して闘う 素晴らしいスペクタクル・ドラマでした

印象的だったのは チアルートのドニ―・イェンさんの演技

怪優・・眼は 見えずとも ずば抜けた感性と攻撃力

ジーンのフェリシティ・ジョーンズ  見るからに 気が強そうな 男前ぶりが素敵

ドロイド・・可愛いです  毒のあるユーモアたっぷり

空中戦などの 映像の迫力も凄くて CG技術が高さを 感じさせられました

最後は 全員が帰らぬ人に・・・ローグワン2はあり得ないのでしょうか

また・・このメンバーでローグワン2が観たいと思います

お正月に是非・・お薦め映画です



燦然と・・・夜空に輝く イルミネーション (*^▽^*)

イルミIMG_1309
中村IMG_1306

今年 出掛けたあちこちの 夜空に輝く イルミネーションを載せてみました

これは サントリーホールのカラヤン広場のイルミネーション

イルミIMG_1381
イルミIMG_1390

この4℃の装飾が シンプルで美しい  目立っていました

イルミIMG_1391
イルミIMG_1197
イルミIMG_1198

有楽町の駅前付近  ゴージャス 交通会館付近も グリーンに輝いていた

イルミIMG_1135
イルミIMG_0116

上は グリーン・クリスマスツリーの東京宝塚劇場 シンプルで美しい

下は 去年の写真ですが 歌舞伎座のツリー  やはり和風ね

この日は 海老蔵さんの ご長男の勸玄くんの 初お目見え  麻央ちゃんも

和服で とても お元気そうで お綺麗でした

気持・・落ち込む事もあると思うけど・・・

大勢の方達が 麻央ちゃんを 想い・・祈っています・・・

イルミIMG_1139
イルミIMG_1141
イルミIMG_1140

ペニンシュラ・ホテルのクリスマスツリー  色とりどりのシャボン玉が 夜空に映えて

可愛い マシュマロちゃん(笑)

イルミIMG_1142
イルミIMG_1137

上は 有楽町から東京駅に 向かう石畳の素敵な道  お洒落ストリート

下は日比谷シャンテのブルークリスマス

2月 日生劇場・霧矢大夢さん主演のビッグ・フィッシュ

タイアップして 美しいブルーに輝いていました

特に クリスマスイベントも しないけど・・・ごく普通に 静かに過ごす予定です

皆さま・・・良いクリスマスを お過ごしくださいませ

永遠の憧れ・・・バレエ 白鳥の湖

バレエIMG_1401

シアター1010で バレエ・フレイグランスの 白鳥の湖を 観ました

2年前に ミハイロフスキーバレエ団のイリーナ・ペレンさんで観ましたが

日本のバレエ団の白鳥は 初めてでした

・お衣装も 装置も 手作り感の多少お地味な印象  

ジークフリート王子も 奥目の猿之助みたいで 

バレエは 台詞がないので 表情や仕草で 演技するんだと思いますが

この王子さまは とても芝居心のある方と お見受けしました

二羽の白鳥・・・NBAバレエ団から 客演の佐々木美緒さん 素敵でした

前方席で よく見えたのですが この方はお顔もハーフのようでお綺麗

手足が 長いんですね 手も 他の方よりも長く 指も細長い

白鳥が 手を広げて羽ばたく仕草が イリーナ・ペレンさんの白鳥のようで

流麗でした   この公演は 白鳥と黒鳥を 別の方が踊られています

黒鳥オディールの阪井麻美さん・・・躍動感があって

目線の使い方も上手 ピチピチしたオディールで

表情豊かで 魅力的でした  

このオディールの場面では 何度もブラボーの声が掛かり

この日 一番の拍手が オディールでした   

やはり・・チャイコフスキーの曲が素晴らしい  

バレエといえば・・白鳥の湖  今度機会があったら

Kバレエを観てみたいと思いますが・・・

ダンサーを引退された 熊川さんを 見る機会を 逸した事が悔やまれます

バレエIMG_1402



 

ぷちランチ 忘年姫会?に行って来ました (*^▽^*)

ランチIMG_35392

一年は あっという間ですね  今年も 忘年会の季節になりました

彩りも美しい 繊細なオードブル  白身魚のテリーヌ
 
まったりと味わい深く美味しいです


2ランチIMG_3540

海老のビスク 

海老の旨みと コクが凝縮された 濃厚なプロのお味

温まりますね

2ランチIMG_3541

厚切りローストビーフに 焼き野菜を添えて   柔らかくてジューシーでした

2ランチIMG_3542

あらら・・・ぷちコースなので アッという間にデザートに

一年を 振り返りながら 楽しいお話に花が咲きまくり・・・のどが痛いわ(笑)

今年も 平凡ながらも 多少の山あり谷ありで・・・

でも何とか 無事に新年を 迎えられそうです

来年は 天変地異などがない 平和な一年だといいですね~

元気で乗り切りましょう

警察の誤認逮捕?? ASKAさん釈放

ASKAIMG_0169
 
 
不可解な逮捕劇でした  何だか よくわかりませんが・・・

検体に ASKAさんが お茶を入れたというのは

不可解で あり得ない事のような・・

お昼の番組を 見ていたら アメリカの一部のサプリで

ASKAさんの尿から 出たとされるアンフェタミンと

同じような 反応をする サプリがあるそうなんです

ひょえ~~私も アメリカのサプリ飲んでる ガーーン

驚いて調べたところ ダイエットや 脂肪燃焼サプリの一部に

そうした製品が あるそうなんです   ホッ

私が飲んでいるのは ビタミンB・C類なので 大丈夫みたい

サプリも 怖いですね~ASKAさんも サプリを飲んでいたそうなので

これが 反応したのかしら?  少し痩せてげっそりしたみたいなので

脂肪燃焼系を飲んでいたのかな?

でも 警察官の立ち合いの元で 採取した尿が

ASKAさんの 物かどうか判定できない・・・って不可思議なお話

そこで・・・妄想ですが(笑)  ASKAさんの入手ルートに

とんでもない大物❓がいて 追求出来ないとか・・・・以下自粛・・

元警察官の お話によれば 警察はこの失態をカバーするべく

ある大物を 捕らえようと必死に なっているそうですが・・・

依存性のあるものは 怖いですね  

ASKAさんも 仰っている事が 何だか変は変なんだけど・・・

音楽に没頭することで この状況から 脱却していただければ・・・と思います

鮮やかなダンスパフォーマンス・・SilverStar・SilverMoon・SilverSnow

町田IMG_1387


博品館劇場で シルバースター・シルバームーン・シルバースノー を観劇

鍛え抜かれた ダンスパフォーマー集団の DIAMOND・DOGS

ここに 元ジャニーズで 堂本光一さんのSHOCKを支えていた

町田慎吾クンが ゲスト出演との事で行ってきました~

ジャニーズを 退所してから久しぶりの ダンスだそうですが

流石に 光ちゃんに鍛えられただけあって ダイヤモンド・ドッグスの

皆さんに ひけをとる事なく 輝きはそのままで かっこよくキマッテいた

金髪で ちょっとした仕草に 光ちゃんを見た思い

主宰の東山義久さんと 二人だけで踊るシーンもあって

主役に近い ベストポジでした   東山さんは 独特の世界観をお持ちで

彼の踊り方は大好きです  鍛え抜かれたソフトマッチョで

お顔は美メーク  独特の東山ワールドを 展開していて楽しい

町田くんは 帝劇のような大箱ではないけれど

小箱でも チョンマリと頑張っていて 来月も博品館で主演ですね

生真面目で 懸命な町田くんのことは 光ちゃんも認めていました

カーテンコールでの大拍手でも おくちの中で

ありがとうございました・・・と呟いていました SHOCKの時と同じネ

頑張って 努力して 輝き続ける 町田君を 観ることができて嬉しかった

これからも頑張ってください  かっこいいダンスが素敵でした

町田IMG_1383   町田IMG_1384

町田IMG_1385   町田IMG_1386

ロビーには  多くのお花が飾られて 華やいだ雰囲気を 醸し出していました


       

マライヒ家のある日のホカホカ晩ご飯

晩ご飯IMG_1282

良さそうな 牛のすね肉があったので コトコト煮込んで ビーフシチュー

もう トロットロ 柔らか~く仕上がりました

晩ご飯IMG_1286

いつものサラダ ドレッシングを かけないで撮ったので パサパサ感が満載

晩ご飯IMG_1275

これは 前の日のお残りですね  油揚げを 一枚にして 豚の薄切りと人参を巻いて

出汁醤油で煮ました  インゲン入れたら 可愛かったかも

晩ご飯IMG_1278

これもお残り組   キャベツと豚肉を 麺つゆで煮て 卵でとじます

簡単でヘルシー  キャベツが 甘くて優しいお味のお惣菜です

煮物類を たくさん作っておくと 翌日のおかずに重宝しますね

手抜きが出来て・・・楽ちんだわ(笑)

したたかなロシアの妖怪に完敗した安倍ちゃん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

プーチンIMG_1347


所詮は・・・役者の格の違いを 見せつけられたような?

赤子の手をひねるような? 残念な結果になりました

日本側は 何の成果もなく 莫大な支援を 約束させられたに過ぎない

2時間半もの大遅刻なんて・・・馬鹿にしているわ

来日前のインタビューでも「 ロシアには領土問題はないッ 」

この発言には 安倍ちゃんも相当に ガックリ😞来たのではないでしょうか

お腹をこわさないといいけど・・・・

じゃあ 何故来日したの?・・・といえば

ちゃっかりと3000億円の 経済支援を 勝ち取るためだったのかしら

お年寄りの医療費を値上げしたり 国民の生活を脅かすような

政治をしているくせに まんまと3000億円 税金からイターイ

二階氏も「 国民ががっかりしている事を心に刻む必要がある 」

仰る通りですね~プーチンさんは 元スパイでもあった訳だし

安倍ちゃんとは 比較にならない強かな 剛腕政治家であることを

見せつけられました しっかりしてね 安倍ちゃん 

歌ってこそ人生・・・魂揺さぶられる 映画 愛の賛歌 エディット・ピアフ

ピアフIMG_1334


マリオン・コティヤール主演の エディット・ピアフ 愛の賛歌を観た

ピアフの 壮絶な人生を描いて 素晴らしい映画です 

とにかく コティヤールの演技が見事  若いころは 常にオドオドと

小動物のように怯えて ピアフの繊細さを 表現している

路地裏の歌手から スターになった時の 落ち着いて

自信に満ち溢れた ピアフの表情・・・この頃が 一番幸せだったんだろうな~

生涯の恋人マルセルの事故死  

私のために・・飛行機で 今すぐ逢いに来て・・・船便なんて待てないわ

飛行機は 墜落し最愛の人は・・永遠に去った

半狂乱で 泣きながら 髪をハサミで切る ピアフ  愛の賛歌が流れて・・・涙が止まらない

そして・・モルヒネを 一日に 10本打つような生活に・・・悲惨な毎日を 過ごしていく

死は孤独よりもまし・・・傷つき 翼をもがれたようで 痛々しい

映画は オランピア劇場で ピアフが 再起するところで終わる

私は後悔していない 何一つ・・・後悔していない

私の人生は あなたと共に始まるのよ・・・♪「 水に流して 」・・・

このシーンは 感動的で何回も 繰り返し 繰り返し観ました

マリオン・コティヤール  美人女優をかなぐり捨てての熱演

アカデミー主演女優賞も 当然の素晴らしい出来栄えでした

魂を揺さぶられるような・・心が震えるような・・

素晴らしい映画に巡り合えました

ピアフIMG_1326




情熱的に謳い上げる・・上野耕平サクソフォン・リサイタル

サックスIMG_1321



浜離宮ホールで 上野耕平サクソフォン・リサイタルを 聴いてきました

サックスの演奏会は 初めてでしたが 情熱的でテクニカルな

素晴らしく充実した 演奏会でした

一部では サックスを大中小・・と3種類を 使い分けての演奏

ソプラノサックス アルトサックス テナーサックス

一抱えもあるような バリトンサックスというのも あるんだそうです

G線上のアリアでは ソプラノサックス・・・妙なる調べ~

繊細な音が 出るんですね~

ガーシュウインのラプソディー・イン・ブルーが

ピアノとサックスの為に編曲されて 見事な超大作になっていました

この曲は 3種のサックスを使いわけていて

演奏技巧が 高度なんだな~と思わされました

2部では熊蜂の飛行  ヴァイオリンで お馴染みの曲ですが

超絶技巧を 要する難曲だと思うので・・・それをサックスで・・・凄い

最後は ビゼーのカルメンファンタジーを この日のピアニスト山中惇史さんが

ピアノとサックスの為に 編曲されて 壮大な曲になっていました

ひとつのドラマのようで ピアノとサックスが 表情豊かに 謳い上げていました

ピアノの山中さんは 藝大の作曲科を卒業されて

現在は ピアノ科に 在学中だそうで・・・多芸多才なんですね~

この才能に 満ち溢れたお二人は まだ20代半ば

躍進する若い才能って 素晴らしいですね 

わざわざ出掛ける 価値のある演奏会でした

上野さん  山中さん  今後も注目していきたいと思います

良い時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました

サックスIMG_1321サックスIMG_1323
サックスIMG_1324サックスIMG_1322






・・我が家のぷち菜園の今・・・(*^▽^*)

菜園IMG_1266

収穫の日は・・・いつでしょうか

可愛らしい カリフラワーのベビちゃん  大きく育つと いいけど

菜園IMG_1269
 
ボケボケ画像ですが 芽キャベツにも 1㎝弱のカワ(・∀・)イイ!!  春が楽しみね

キャベツIMG_1260      菜園IMG_1265

キャベツと紫キャベツ  紫はサラダにすると とても綺麗に

食卓を 彩ってくれますね~

菜園IMG_1263       菜園IMG_1264

たくさんのヴイオラ達も 順調ですね 無事に冬を 乗り切ってほしい  

菜園IMG_1261

何故か ほとんどお花が 咲かなかった アメリカンブルーの

跡地に ジュリアンとノースポールを 植えました

菜園IMG_1262

寄せ植えのお花たち  芝生が 枯れてしまい・・

でも・・少しのお花たちが お庭で懸命に咲いて

心を癒してくれますね   それにつけても・・・

90球植えたムスカリと 30球のチューリップ

何の音沙汰もないんだけど・・・芽の片鱗すらない・・・心配です

苛めと利権の巣窟? 小池都知事vs自民党都議団

小池IMG_1319


自民党都議からの 醜くて 子供じみたヤジ

自民党は 事前に都知事に 質問内容を伝えないという

異例の対応で 小池都知事に対して 対決の姿勢を取っているようです

知事が 答弁に詰まっていて ちょっと笑顔を見せたんですね

すかさず自民党の 高木啓幹事長が 笑ってるんじゃねーーよッ

どこの組の人ですか?・・みたいな 下品なヤジ(呆)

すべては TVやネットで お見通しですよ

これが・・・291万人の都民から 支持を受けて

当選した都知事に対する言葉でしょうか 幼稚過ぎて 涙も出ないわ

また・・ある日は 嫁苛め?村八分?  激烈なヤジで 騒然とする中

たまりかねた? 一般傍聴席からは

「 自民党は 有明アリーナの利権が 欲しいんだろ 」・・・痛烈なひと言

この傍聴席からの 真実のヤジで 議場は シーーーーーーンと

静まり返ったそうです(笑)  人間  不意に 真実や事実を 言われると

言葉に 窮する事が ありますからね~  痛いところを 突かれた自民党(笑)

シーーーーーーーーーーン(笑)

また・・蓮舫さんが是非 小池都知事と共闘したい

・・・すり寄るレンホー   本当に 政界って 妖怪動物園のようで

面白い人間模様だわ  化け物のモリ元も 元気そうだし(笑)

小池さんも 本当にストレスMAX  強くないとできませんね~

マライヒなら30分で病むわ(笑)  

小池さん 291万人の都民がついています

焼き肉IMG_0207


孤軍奮闘 焼き肉でも召し上がって・・頑張ってくださいネ

Forever ✨中村紘子さん ✨メモリアル・コンサート ✨

中村IMG_1311


今年の7月に 惜しくも亡くなられた ピアニストの中村紘子さんの

メモリアルコンサートが サントリーホールで開かれました

多くの紘子さんファンが 駆けつけられて ロビーも大変に華やか

檀ふみさんの司会で 音楽会は始まりました

実力派揃いの 豪華メンバーで 最初は 上原彩子さんによる

モーツァルトのピアノソナタK31  紘子さんが 入院されていた時も

ご自宅のピアノには この楽譜が 置かれていたそうです

今や重鎮になった 横山幸雄さんで ショパンの葬送ソナタ

紘子さんに 捧げるような素晴らしい演奏でした

また・・このお二人で ラフマニノフの2台のピアノのための

組曲 ロマンス タランテラ  豪快にして情熱的な力強い演奏でした

中村IMG_1301    中村IMG_1302
中村IMG_1303  中村IMG_1304


休憩をはさんで いよいよチェリスト堤剛さんの登場です

昔からの 永いご親交ですよね  チャイコフスキーの「 偉大な芸術家の思い出に 」

旅立たれた 中村紘子さんに 捧げる曲目として 最も相応しいと思います

ピアノは紘子さんが 芸術監督を務められた 浜松国際ピアノアカデミーでの

教え子の河村尚子さん  力強い演奏でした

ヴァイオリンは プライベートでも親しかった漆原啓子さん  繊細でもあり

熱のこもった力演でした  チェロはもちろん堤剛さん

大作で 本当に素晴らしく 堂々たる演奏だった・・・と思います 感動しました

想いを込めて・・天国に召された 紘子さんに向けて

観客も 懸命に拍手で 今までのありがとう・・を伝えたと思います

まだ高校生だった頃に 母と宝塚観劇の帰りに

帝国ホテルで パンケーキを食べて帰るのが 楽しみでした

一度そこで お見掛けしましたが 何人かの方に囲まれて

その存在が まさに花・華・・・そのものでした

中村IMG_1300    中村IMG_1305

会場には 在りし日の紘子さんの 写真が多く飾られて 興味深く拝見しました

ヒラリーさんも まだお若くてお綺麗

中村IMG_1306
中村IMG_1308

カラヤン広場では ボンマルシェが開かれて 素敵なお皿や銀食器が

出品されていました   また・・宝石をちりばめたかのような

虹色に輝く キラキラ✨クリスマスツリーが とても素敵でした

中村紘子さん  才能が有って 美しくて 華やかな薔薇のような方

大好きでした  ご冥福を心からお祈り申し上げます

  

ある日のカラフル晩ご飯(*^▽^*)

晩ご飯IMG_1223


ある日の カラフル晩御飯ですが・・(笑)

なんにでも パプリカさえ入れとけば的 単純発想な食卓ですが(笑)

ホットサラダ  聞こえはいいけど ただ茹でただけ(笑)

晩ご飯IMG_1238

買ってきちゃったスーパーの 牡蠣フライ 結構美味しかった

晩ご飯IMG_1243

ここにも パプリカさんが・・・青椒肉絲  いつも お世話になっている

味の素のcook・do  切って炒めて COOK・DO

簡単ですが 味は 中々美味しいと・・思います

毎日 お訪ねしているお料理ブログの方たちは

一様に皆さまスゴイ 丁寧でソース類もお手製だし・・・

彩りも 盛り付けも きれいで しかも美味しそう・・・

私は ネタ切れになると 出てくる晩ご飯・・・

毎日の事なので テキトー感が漂う 本日の晩御飯でした

ご馳走様でした

無邪気を装う残酷さ・・湊かなえの「 少女 」

少女IMG_1289

湊かなえ作 少女を読んだ

登場する女子高校生が それぞれに心の中に

夜叉を抱え込んでいる  事の深淵を かなり辛辣に

描いていて 湊かなえさん 巧い  

少女の意図しない残酷さ・・・でも無邪気を 装っている怖さ

小説という事もあって 人々の縁と 巡る因縁の怖さ

んんん~考え込んだわ  理解できない事もあって

何故 何故 そんなに人が 亡くなる時を見たいのか

かなり心に 重い作品です~読み終えたときは・・

ああ~お疲れさまでした・・みたいな(笑)

でも 文体は読みやすいし 難しい作品ではない

心に闇を持つ・・一見 普通の女子高校生達を

描いて秀逸だと思います

湊かなえさん…穏やかそうな表情の 裏の裏には

相当数の夜叉が 居そうな…気がします

平凡、普通、常識、良識・・だけの人でしかなかったら

作家になんてなれないと・・・私は思っています

ダークな友情の裏の裏を描いた作品でした


今すぐ・・消えてなくなりたい・・成宮寛貴さんが 衝撃の引退

成宮IMG_1287



フライデーを見ていなので・・よくわからないけど・・

コカイン疑惑が 報じられた成宮さん・・・検査の結果は 陰性だそうですが・・・

引退なんですね~ コメントを 読んで 胸に突き刺さるものがあった

もし無実の罪ならば・・・逃げてはいけないでしょう

でも・・彼にとって 男優としての仕事を 続けていく以上

決して 知られたくないセクシュアリティな 部分までが

信じていた人達により 暴露された・・・

愛と嫉妬と 裏切りの果ての・・・ 恐ろしいほどの絶望感

薬物疑惑よりも むしろ この辺に 失望を感じたのではないでしょうか

男優という仕事柄・隠したいのは無理もありません・・・

個人的な 趣味嗜好の問題まで 暴く必要があるんですか

なんだか・・とても可哀想な気がします

事実無根なら 戦えと思うけれど・・手酷い裏切りにより

その気力さえ失ったのでは・・・今後が心配ですね

繊細な方なんですね  この世の中には

平気で 嘘をついて知らん顔  2枚舌どころか 20枚でも30枚でも

複数の舌を持つ 面の皮のブ厚い輩も 多くいるのに

成宮さん  あなたの趣味は 恥でも何でもありません

強く逞しく 生き抜いてください  

いいじゃないの 誰をどのように 愛そうとも・・・人それぞれです  

また違った仕事で 生きがいと幸せを

見つけてくださる事を 祈っています

私事を暴く事を 報道の自由とは 言わないと思います

忘年 姫会?・・・シンガポールのエスニック料理 😋

忘年会IMG_1181
忘年会IMG_1180
忘年会IMG_1182

先日 友人たちと 東急プラザの6階で 待ち合わせをして

忘年姫会?に行ってきました  東急プラザでは 四季の美女と野獣との

タイアップで 店内でもその曲が 流れてよい雰囲気でした

忘年会IMG_1186

サイアミーズフィン・Yoshihiro・Hamada シンガポールの名店なんだそうです

彩りと品の良い 前菜の盛り合わせ  少しずつ 楽しみながらいただきました

忘年会IMG_1187

もちろん・・・Beerで乾杯ね

忘年会IMG_1188

フカヒレと浜名湖の 青海苔の とろみスープ  美味しい  浜名湖でも

青海苔が 採れるんですね

忘年会IMG_1189

大海老・・本当に 大きくて 食べ応えがあった  大きいだけでなく マヨネーズソースと

マンゴーソースの2色  マンゴーのいい感じの 甘さと海老が絶妙  ふむふむ

忘年会IMG_1192

紹興酒のホット飲んじゃいましたね

忘年会IMG_1191

帆立て貝のフィッシュソース  お魚から 出汁をとった醤油ベース コクのあるプロのお味

忘年会IMG_1193

金目鯛と野菜の黒酢炒め  金目鯛が カリッと揚がり 黒酢ソースと合って美味

黒酢が 美味し過ぎて たっぷりと絡めていただきました(笑)

忘年会IMG_1190

どれも美味しくて・・・ウイスキーも飲んじゃいました(笑)

忘年会IMG_1194

芙蓉蟹・・・温かくて まったりと美味しいです  

忘年会IMG_1195

〆は やはり炒飯  オーソリティの創る味ですね  マライヒ作のチャーハンとは違うわね(笑)

忘年会IMG_1196

デザートは・・これは何だったかしら?  よく冷えた 濃厚なクリームミルクのような感じ

全品 美味しかったで~す  マライヒ得意のCook・Doでは 出ないお味ばかり・・当然ですが(笑)

本日も ご馳走様…でした  


侍女は見た・・・ブルボン王朝 最後の日・・・映画マリーアントワネットに別れを告げて

マリーアントワネットに別れをIMG_1245



映画 マリーアントワネットに別れを告げて・・観ました

バスチーユ攻撃の前夜から~侍女シドニーの目を通して

マリーアントワネットとブルボン王朝の最後の日

革命の舞台裏が 描かれています

この映画では マリーは とても優しく穏やかで

美しい人 として描かれている

そんなマリーに 朗読係の立場を 超えて心酔するシドニー  

様々な人間模様が 描かれていて 興味深く観た

革命が起きても 豪奢な衣装ままで ノホホン状態でしかない貴族たち

マリーから逃げて・・と言われて その言葉を待っていたかのように

立ち去るポリニャック夫人  所詮は 手のひら返しの主従関係 なのね

マリーの周囲の人達の 不安と戸惑いが 伝わってきました

映像が とても綺麗です  マリー役のダイアンクルーガーが美しい

シドニーが 憧れのマリーアントワネットを

思う気持ちが よく表現されています  

その後 マリーアントワネットは フランス脱出に失敗し

幽閉されて 断頭台の露と消えますが・・・この映画では描かれていない

革命が 起きるとは思わなかった 貴族たちの戸惑いと

錯綜する人間関係を 中心に描かれていました

その当時の 宮廷の豪奢さが 衣装 調度品などで

知る事が出来て ベルばら好きの私には

とても興味深く 楽しく見る事が 出来ました オスカルは出てこないんですけどね(笑)

安納芋で豚汁・・・ある日のHAPPY晩ご飯

晩ご飯IMG_1045

安納芋は 出汁醤油で 煮ても美味しいそうなので

それなら・・・と・・豚汁を作ってみました~

写真が 綺麗に撮れなかったけど 作りたては

安納芋の 黄色 人参の赤 小葱の緑・・・信号のようで 可愛かったです(笑)

安納芋が ホクホクで 甘くて豚汁には合いますね~Good

晩ご飯IMG_1037

牛肉とブロッコリーの オイスターソース  定番おかずで 失敗がなく 簡単ですね

晩IMG_104ご飯6

少しですが・・・小振りの小肌を そのままお刺身で


晩ご飯IMG_1047

赤大根を いつもお世話になっている ミツカンの簡単酢に漬けました

お酢が 赤くなり 程の良い酸味が 小ざっぱり

本日も 美味しく頂きました  安納芋の豚汁は お薦め・・・です

水の妖精オンディーヌに・・・白石加代子さん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

オフエリアIMG_1232


東京芸術劇場で オフェリアと影の一座・・を観劇

とてもファンタジックな 舞台です 舞台の仕事が 大好きなオフェリアさん

仕事を失い 途方に暮れていた時に 次ぎから次へと

寄ってくる影の存在  その影たちが 集まり一座を作り

芝居を上演することに("^ω^)・・・これは ファンタジーなので

スケートのイナバウァーで お馴染みのオペラ・トゥーランドット

元宝塚の3人 彩吹真央さん 彩乃かなみさん 真瀬はるかさん

歌える3人の 歌唱が素晴らしく 客席からも大拍手

そのあとで・・・白石加代子さん扮する 水の妖精オンディーヌ・・・

ここって・・・笑うところ?  白いドレスで 我儘いっぱいのオンディーヌ

個性が強すぎる オンディーヌ  もちろんキャラでは ないけれど

演技の力で 多少強引では あるものの・・可愛く見えました(笑)

独特の白石ワールドに 惹き込まれます  随分前に 身毒丸を見たけど

あのオドロオドロしさは 影を潜めていた  この破壊力のある

怪優の力演には 先程のトゥーランドットが

吹き飛んでしまった位の 笑える?熱烈怪演でした

この日は 東京公演の千秋楽で 白石さんから ご挨拶がありました

とても 無邪気な方なんですね~演出家を 舞台に呼んだり~

明日からは 兵庫なの・・・とスキップして 舞台の袖に 引っ込んだり(笑)

お茶目~自由人なのね(笑)

女優の とよた真帆さんが いらしていました  大ぶりのニットの

ストールを 素敵に巻いてカワ(・∀・)イイ!!  大ぶりのストールは難しいんですよね

下手すると 毛布を引っ担いでいるみたいに なっちゃうし(笑)

真帆さんは ほとんどスッピンで とても素敵に 着こなしていて お綺麗でした

誰にも真似できない白石加代子ワールド・・・堪能致しました

硬骨のひと・・ドラマ 検事の本懐

検事IMG_1234



土曜日に 何気なく見たドラマ [ 検事の本懐 ]は面白かった

青くさい正義感こそが 検事にとって 一番大事なのでは・・・

・・・と思わされる良作でした  最初こそ 大きな志と 正義感に溢れて

検事になるものの 纏わりつく大人の事情と 政治家の介入

涙をのみ 拳を握りしめて 悔しさを我慢する・

・・そんな検事さんも多くいそう

主人公の佐方検事は 小さなことでも 納得のいくまで調査をする

融通は利かないけれど 犯罪の動機の 深い部分まで

追及していく硬骨漢   普段 真面目に 生きているつもりでも

ひょんな事で 事件に巻き込まれるかもしれない世の中

証言内容 動機の矛盾点 などを佐方検事のように

とことん調査する 検事さんが 大勢居て欲しいですね

佐方を 演ずる上川隆也が 真面目で 素朴な硬骨検事を 好演していました

面白かった  次回作も きっとあり得そう

久しぶりに 回転寿司で HAPPYランチ (*^▽^*)

回転IMG_1099

お友達と 久し振りに 回転寿司にGO

この日の一番は 北寄貝の握り  お口に 入った途端に

ぷわわぁ~んと 磯の香り シコシコして旨いっ

回転IMG_1093   回転IMG_1095

つぶ貝とイクラ  つぶ貝のコリコリ感も 捨てがたい

回転IMG_1094    回転IMG_1097

赤身と中トロ  中トロの 脂ののり具合が 丁度良かった 😋

回転IMG_1096     回転IMG_1098
 
めちゃ・・久しぶりの赤貝  関鯖   回転なので 関サバも 安く美味しくいただけました

回転IMG_1101

相方へのお土産  夕食にしました

この日は よく食べたわ~  お腹まんちくりん (笑)呑み食べ日記のめーめーさんのぱくり

この後は 腹ごなしに 高島屋を見て スタバでキャラメルマキアートを 飲んで帰宅

楽しい時間を過ごせました  ふぅー満足じゃ(笑)

天使が地上に 舞い降りた・・・京本大我くん おめでとう

大我大我IMG_07322


・・思い切りミーハー全開なんで・・・恥ずかしいような(笑)

今日は 帝劇のジャニーズアイランドの初日・・

そして 京本大我くんの22才の お誕生日ですね

地上に 天使が舞い降りた日  天使としか思えない

可愛すぎて・・・きゅん死しそう(笑)

大我くんお誕生日おめでとう  22歳の一年も元気で

幸せに過ごせますように・・・

大我の属する SIX TONES (ストーンズ)の

来年の演舞場公演も 決まり 良い事ずくめ・・・

演舞場公演も 申し込みましたが 日程が短いので 大激戦は確実

エリザベートの ルドルフが あまりにも素晴らしかったので

未だに・・・ルドルフ・ロスです

外部出演も してほしいけど・・・来年はなさそうなので

おねーさんは寂しい

この年代で 歌えて踊れて 芝居心があり 華がある人って・・・あまりいない

レミゼラブルの マリウスなんて 海宝くん以外は最悪の地味ーズ

身毒丸 次回のマリウス、ミー&マイガール etc

井上芳雄さんが 歩んだ道を 大我くんが 踏襲できたら嬉しいけど

来年は ストーンズデビューかも しれない

そうなったら・・拘束期間の長い外部の舞台は無理かも

大我IMG_1156 大我IMG_1174

先日 トートダンサーの方の つぶやきで知った 大我愛用の

資生堂のキャビア入りのヘアエッセンス

早速買ってみた  洗い流さないトリートメント ふむふむ  仕上がりが滑らかで

髪に しっとり感が 増したわ  エリザベートが 終わって一カ月以上になるのに

「 大我のお古を貰った」・・・って嬉しそうに 呟いてくれた0さん ありがと

金髪にしていると ブリーチで 思い切り毛根を 傷めるし・・・

あの美形で 髪に万が一の事があったら・・・とんでもないのよ笑)

ヘアケアは 十分にしてね  毛根お大事に(笑)

また2年後に エリザベート出演が 叶うといいんですけど・・・祈るしかないのね・・

大我IMG_0202





 

.晩秋の 六義園散策

六義園CIMG0294

池袋に行く 用事があったので ついでに 足を伸ばして

六義園に ぶらり散歩に 行ってきました

素晴らしいもみじの大木   形もとてもいいですね~

マライヒ宅にも もみじがあるのですが ほとんど紅葉せずに

茶色くなってしまって・・・残念で

六義園CIMG0292
六義園CIMG0282

平日だったので 混雑する事もなく ゆったりと静けさを 楽しむ事が出来ました

六義園CIMG0284
六義園CIMG0286

たまに こうした庭園に来ると 気持ちが 清々しくなります

都心にあるのに 心なしか 空気も綺麗 にさえ感じられる

六義園IMG_1172

お土産にもみじ煎餅を買って帰りました

サクサクして美味しかったです(笑)

素適チェロの後は・・・築地で地味ご飯🍚

築地CIMG0272

素適チェロの演奏会が 終わって13時半・・・

お腹が空きました  という事で ぼっち築地🍚ご飯

1000円の三色丼  豪華なものは 3000円もするので

やはり値段ね  雲丹が しょぼすぎて・・(泣)  

ご飯の量は 丁度良くて 心の中で しょぼいと

文句言いつつ 平らげました(笑)

築地CIMG0269   築地CIMG0270

新しい魚河岸ビルも 出来たようですね~今度ゆっくり見たいです

築地IMG_1167

築地も あちこちで工事中

古いといえども 超一等地  築地市場を 営業しながら

建て替えていけば 良かったのにな~・・と思います 

この辺は ガスの汚染土もないし・・岩盤で 地盤も良いらしい

小池さんも 結局 👻妖怪森元そーりに 👻

押し切られているようで("^ω^)・・・残念です

妖怪森モトのおとどに 東京都が 屈したような印象だわ






«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR