2017-01

婦人公論より・・・心に触れた記事

婦人公論IMG_1690


2月号の婦人公論より

海老蔵ママの 堀越季実子さんの 記事に感銘を受けた

麻央ちゃんは 現在も闘病中ですが

季実子さんご自身も 團十郎丈と共に 病と闘われたので

必要とあらば 出来る限りのサポートをして 息子夫婦を支えたい

「  そして・・治る・・と信じる気持ちが 大事だと・・

信じる所から すべては始まる  

麻央ちゃんは 絶対に良くなると信じています」・・仰っています

季実子さんも お辛いと思いますが 麻央ちゃんへの

温かなサポート を なさっていらっしゃるご様子が感じられました

麻央ちゃん ご退院おめでとう

ご家族は 麻央ちゃんが居るだけで 嬉しいですよね

どうか ご無理なさらずに 皆さんに甘えちゃいましょう(笑)

お大事になさいませ



小保方晴子日記から

とても痛切です

彼女が 何を 悪い事を したのか 未だに よく理解できません

論文の書き方に 不備があったとしても あり得ないものを ねつ造したのではない

ドイツでは STAP現象の確認に 成功しているらしいし

ハーバード大学では STAP細胞の作成方法の 特許出願したそうだし

日本では 魔女裁判のように 一人の女性に

総ての責任を 押し付けるという 情けない現状

暗く深い闇を 感じます

小保方さんが マスコミから逃れて ひとりある所に 隠遁していた時に

旅館の仲居さんが「 あなた とても綺麗ね 幸せになってね 」

頭を上げたら 仲居さんは・・・泣いていたそうです

胸が詰まる思いで 涙が込み上げてきた

ひとりの女性の人生を こんなにも 追い詰める理研とマスコミ

もっと他に 追うべきことがあるのではないでしょうか

まだやり直せます  どうか立ち直って

笑顔の日々が 訪れることを心から願っています

お花IMG_0077

初めての味・・・爽やかなレモン鍋

鍋レモン

レモン鍋を 作ってみました

塩味で かなりレモンの香りがする 爽やかな一品です

お鍋・・というよりも 具だくさんの レモンスープのような感じかな

レモン鍋IMG_1644

鶏団子 鱈 海老 ウインナ 帆立 牡蠣を少しずつ

お野菜は この日は しめじとレタス 彩りにぷちトマト

スープが あっさりしているので 鶏団子よりも 鶏もも肉

フランクフルトの方が合うかも    

レモン鍋IMG_1642

近くのスーパーに なかったので お取り寄せした  送料が高い(泣)

映画の後は・・・HAPPYランチ (*^▽^*)

ご飯IMG_1670

もう・・お腹が空いて・・気持ち悪くなりそう

・・・という事でガッツリランチの カツ煮定食にしました

お肉が脂身が少なくて柔くて美味しい

甘辛味なのでご飯とメチャ合います

ご飯IMG_1671

一緒に行ったお友達は花籠御膳

天婦羅、空揚げ、お刺身が少しずつのバラエティに富んだご飯

ご飯IMG_1668

まったりと落ち着いた雰囲気の和食屋さんで

映画の事、おうちの事 色々なお話が出来て

午後のひとときを楽しく過ごすことが出来ました

本日もご馳走様でした

一種ハッピーエンド?・・映画 マギーズプラン 幸せのあとしまつ

マギーIMG_1666

レディースデイに 映画 [ マギーズプラン幸せのあとしまつ] を観た

出だしのマギーさんの 仰天プランには 驚いたし ちょっとキモイ

何だかんだで 大学講師の彼を 不倫ゲット

彼は作家志望で 仕事もしない・・ダメンズ

お人好しで 気の良いマギーさんにも 忍耐の限界が・・・

またまた 仰天プランの第二弾・・・

一応 不倫で 奪った筈の夫を 元妻に返品することに・・・

色々とあったけど そのプランが 上手くいき

それぞれの家庭が幸せになった? どうなのかしら

一種のハッピーエンドと言えない事もない

マギーさんは もっさくて どうして?・・・と思うほどに

ダサいファッシッョンで 楽しめない  例えば・・水玉のセーターに

チェックのスカート的な・・・もっさー

夫の元妻役のジュリアン・ムーアが 出ていなければ 単に拗れた 男女3人NY物語・・・

夫役のイーサン・ホークが どっちつかずのダメンズを 演じてぴったりでした

わざわざ映画にするほどでもないような・・・私の主観ですが

年齢は関係なく ジュリアンムーアは 魅力的だった

マギーIMG_1673

久しぶりの外食・・・それはお寿司で始まった 🍣

お寿司IMG_1648

相方と 今年初めての外食に 行って来ました

この寒いのに まずは…ビールから

お寿司IMG_1649

前菜が3点  サツマイモのレモン煮が 酸味が効いていて 美味しかった

お寿司IMG_1650

本マグロの赤身が絶品  こちらのお店は 母体が 水産会社なので

生ものは どれも新鮮で 美味しいです

お寿司IMG_1651

鰆のつけ焼き  味が濃くて 旨みたっぷり 辛くはなくて 白いご飯に合いそう

お寿司IMG_1652

茶碗蒸し  トッピングのウニが甘い

お寿司IMG_1653

きすと白身(忘れた)の天ぷら  サックリ揚がっています

お寿司IMG_1656

コース外で 頼んだ牡蠣フライ  サックリ揚がって しかもジューシー

お寿司IMG_1654

お寿司が6貫 中トロの厚みに 感動した トロケタ~

シャリが 小さいので とても食べ易く😋

お寿司IMG_1657

デザートは 抹茶アイスで こざっぱりと・・・

量的にも 丁度良いですね  お店の方たちも 感じがよくて

楽しい夕べとなりました    ご馳走様でした

俳優で魅せた・・・映画 ダークプレイス

ダークプレイスIMG_1664


映画ダークプレイスを 観ました

原作者が めちゃ面白かったゴーンガール作者で

大好きな シャーリーズ・セロンと クロエ・グレース・モレッツ

これは 去年見逃したので DVDを待ち望んでいました

んん~期待が 大き過ぎたかも  少女リピーは 8歳で家族を 惨殺されて

犯人は兄・・・始まりは ジョンベネちゃん事件を 彷彿させるような展開

美しく成長したリピーは 寄付金を当てにして 自堕落な生活をしている

シャーリーズ・セロンが 気怠そうな雰囲気を 醸し出して 官能的

ミステリー仕立てですが 途中で真犯人は あの人?・・・と分ってくる

ドラマとして 悲劇的で哀しい側面もあるけれど 面白く仕上がっています

シャーリーズ・セロンの魅力 思い切りの良いクロエ・グレース・モレッツの演技

精神を 病んでるような クロエの演技も 見ものでした

俳優で魅せる映画でした

ゴーンガールの域までは 達していないけれど ミステリーとして良作だと思います

ダークプレイスIMG_1672

遅咲きの花ほど大輪・・・稀勢の里関 おめでとうございます 

IMG_1665.jpg


稀勢の里関  横綱ご昇進 おめでとうございます

19年ぶりに ついに待望の 日本人横綱が誕生ですね~

お相撲は 詳しくないけれど ご招待で 相方と行ったことがあります

朝青龍が 引退した年の お正月場所でした

お土産どっさり頂いて・・・焼き鳥とか 食べた思い出が あります(笑)

ずーっとモンゴル系でしたものね  国技なのに・・・

これを きっかけに 日本人力士に 大活躍をして頂きたいとですね~

遅咲きの花ほど大輪になるそうなので

怪我をすることなく その雄姿を 永く見せていただきたいと思います

おめでとうございました

お花IMG_0235

人の世は 惨くて辛い・・・四季のノートルダムの鐘

ノートルダムIMG_1638


劇団四季の新作 ノートルダムの鐘を ようやく観ました

前評判以上に 素晴らしい作品でした

劇団四季の底力 プライドを持って 仕上げてきた自信作です

障害を 持って生まれたカジモド  人と少し違うだけで

様々な迫害・・今でいう 苛めに合う日々

この作品は 不変です 永遠のテーマがある

人と ちょっと違ったら 差別されるの? 苛められるの?

カジモドの海宝直人  素晴らしい力演でした

顔を歪めて 中腰になって 歌を表現するのも

ご苦労が多かった・・・と思います  

素直で 人を疑わないカジモドを演じて感動的だった   

また この世の人達の酷薄さを 象徴するかのような

聖職者とは名ばかりの・・フロローに四季の宝・・芝清道

芝さんは 優れた俳優ですが フロローは現代における

人びとの 捻じ曲がった精神を 表している人物

として描かれていると思いました  

主役は カジモドなのですが フロローが芝居を 牽引していて

さすがの芝さん・・・力演でした

エスメラルダの宮田さん  優しく 男前な女性を好演

全キャストが 総て・・素晴らしい出来栄えです  

アンサンブルの一人一人が 真剣に この作品に取り組んでいる

その熱気が 客席にも伝わってきました

もう 今年度 私的ベスト・ワンかもしれない

リピートしよう と思ったら・・・チケット 既に完売(泣)

本当に素晴らしい作品を 魅せて頂いた

総てのキャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました(涙)

重い作品で 疲れているのに・・何度もカーテンコールに

出て来てくれてありがとう

わたし達も 懸命な拍手で キャスト・スタッフにありがとう・・を伝えました(泣)

ノートルダムIMG_1639

ぷちぷち新年会に行ってきました~

新年会IMG_0162

過日 近くのお店で ぷち新年会をしました

まずは 前菜から・・・ここは メイン以外は セルフになっています

新年会IMG_0163

柔らかくて ジューシーなローストビーフ 量も多くて 食べ応えがありました

新年会IMG_0164

なんとか豚の炒め物 比較的甘くて お米に合う優しいお味でした

新年会IMG_0165

あらら・・・アッという間にデザートに・・・・色々なスイーツを少しずつ頂きました

こうして…今年も賑やかに明けていくんですね~

大きな災害のない良い年になりますように・・・

元気でいれば・・・乗り切れる そう思って頑張ります

オバマ氏が年金生活者に~

オバマIMG_0271
オバマIMG_0278


トランプさんが ついに大統領に 就任してしまいましたね

支持率も低く 大統領就任式への 参加者も オバマ氏の半分だとか

トランプ大統領が 実現した事で アメリカ社会の闇と病みを

感じさせますが・・・厳しい船出で どうなる事やら

前大統領のオバマ氏が 年金暮らしに入られるそうです

年間2369万円 大統領時代の半分

シークレットサービスは 終生続き  

旅費、事務所経費、通信代も支給ですって

退任されてからは 講演や執筆活動も なさるでしょうし

お困りになる事は 全然なさそうですけどね

トランプさんの見るからに 奔放そうなお顔を

見ていたら オバマ氏が急に 知的に見えてきた

あべちゃんも トランプさんには 迫力負けしそうですが

イエスマンにならずに NOと言える首相 であってほしいと思います
トランプIMG_1646

終わり良ければ総て良し・・・お気に召すまま

お気に召すままIMG_1636

宝塚退団後の柚希礼音さんの シェイクスピアの喜劇

お気に召すままを 観劇してきました

時代を 1960年代に移して ポップでロックなミュージカル風・・・

いきなり金髪ショートヘアで 登場の柚希礼音さん

可愛いです キュート ブルーのワンピースが お似合い

最初は シェイクスピアの戯曲の早口台詞に 戸惑っているような

感じもしましたが 男役モードになってからの

後半は 水を得た魚状態でバリバリ発進  やはりジーンズ姿はカッコイイ

相手役オーランドのジュリアンって誰??  ググったら

母が日本人のハーフで ブロードウェイにも 出てる日本語ペラペラの人

小柄で歌えるので これからも 日本での活躍の余地も あると思います

シーリアのマイコさん  美白美女 表情も豊かで

台詞の抑揚もあり 内容もキチンと伝わってきます

お綺麗で 芝居心もある美人  妻夫木聡夫人なんですよね

最後は 柚希礼音さんの歌で HAPPYエンディングだった

純白のウエディングドレス姿が キュート  ピンクの頬紅がばっちりで

幸せ感に 溢れた柚希礼音さんの表情が 可愛かったです

終わり良ければ・・・総て良し

そんな楽しい舞台でした

お気に召すままIMG_1637

最近買った おキニのお洋服たち (*^▽^*)

お買い物IMG_1612

今年になって 買った ささやかな オキニのお洋服

これは バーゲンで 安くなっていた カシミアのアンサンブル

コーラルピンクで 派手さのない 優しいお色が 気に入りました

オーソドックスに パールのネックレスかな? ベージュのワンピに

羽織ってもいいかかも

お買い物IMG_1613

薄い素材で 似た様な感じですが こちらは深紅なんです  

短めで ボレロ的に着ようかしら

お買い物IMG_1632

DHOLICの ざっくりモッコリコート

ピンクベージュで お袖にラビットが付いています

かなり厚めで温かいの 大き目なので 下のパンツは スキニーでスッキリ

・・・させたつもりですが  もっと欲しかったけど

自分の物ばかり 買うわけにもいかず・・・我慢 我慢

モッコリコートで 温かい冬を 過ごせそうですね

総花的だった・・・ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

大我IMG_1606

京本大我クンを 観たさに ミーハーバリバリで 行ってきました(笑)

京本君は 美人で カッコお綺麗だった 宝塚・雪組顔(笑)

美しいハイトーンボイスも 伸びやかで 喉のケアもしっかりと成され

巧く歌い上げていました  中でも圧巻は タイタニックの場面での歌唱力

ジェシーとは 声の質感も合っていて もっともっと 長く聴いていたかった

また30人?の和太鼓の前での熱唱  バックの和太鼓にも 負けじと

力の限りのシャウトで・・・ 聴き応えがあった

この場面の大我くんはXJAPANの紅のようだ

と大好評です

台詞も 緩急自在で 思い入れたっぷりと ご余裕の芝居心は 健在でした

京本くんのように 美しく 背も高くて 出来るジャニーズもいる中で・・・・

今回の舞台での ジャニさんいち押し・・・スペシャル・べりべりオキニの彼・・・

歌えない、セリフは一本調子 棒読み状態  背が低いので 踊っても

大きな衣装を 引きずってるようで 舞台映えせずに 痛々しい  

ただ 顔は小リスのようで つぶらな瞳が かわいいんです・・・でも それだけ

多くのグループが 出ているために どうしても総花的になり

印象が散漫になりがちだった 

マライヒ押しの 歌える 踊れる 芝居ができる・・・京本大我くん

美しさエヴェレスト級の 大我クンは

自分の責任と役割を キッチリと 果たしていました

小顔で 首が長く スレンダー ひとりだけ 天使みたいだから とても目立つの

ていうか・・・ほぼ京本クンしか見てないけど(笑)

この日の 日替わりゲストは V6の大人組のトニセンでした

また初代ジャニーズの あおい輝彦さんが いらしていました

ロビーで お見掛けしましたが、たぶん白いセーターの方かな?

ジャニさんも ラフ過ぎるお召し物で  ヨボッ 

京本君は 愁いのある表情で ややお疲れモード? それがまた・・・素敵なの

2か月ロングラン公演で 出ずっぱりの舞台

千秋楽まで もう少しだから・・・何だか・・痩せたような・・大丈夫?  

あと少し頑張って ご自分の仕事を やり遂げて頂きたいと思います

風邪を引かないように気を付けてネ    

大我IMG_1397
大我IMG_1615

熱々のスープパスタで ほっこり温まったわ(*^▽^*)

パスタIMG_1591

急に パスタが食べたくなって・・・

というよりも 300円引き券があったので

お休みの日に 相方とホイホイ行って来ました

牛のパストラミサラダ  相方とシェアして 頂きましたが

パストラミが たっぷりで美味しい

パスタIMG_1593

これが 300円引きのズワイガニのスープパスタ

ズワイガニ、ムール貝、アサリ、海老、タコ 

魚介のオールスターズですね(笑)  トマトベースなので

食べやすいし スープも飲めるので もう大満足・・・しかも300円安いし(笑)

パスタIMG_1592

相方は 牡蠣のスープパスタ 大振りの牡蠣が 6個とキャベツ ほうれん草 キノコ

お野菜もたっぷりですね

寒い時の熱々スープパスタはいいですね  体が温まります

難点は・・・猫大好きのマライヒさんは 猫舌なんです

相方に がっついて食べるからだ・・と言われた・・失礼よね(笑)

風邪も ほぼ治り 本日も美味しく頂きました

ご馳走様でした

安全の根幹を揺るがす豊洲市場・・・・

豊洲IMG_1604

大変な事になりました・・・

地下水のモニタリング検査で ベンゼンが基準値の79倍  

ヒ素やシアンまで・・過去の調査結果は 何だったんだろう

過去の数値の 改ざんを 疑う声も 出ており、

調査した会社に都から天下り?

本当に 都庁は 疑惑の宝庫ですね

ここまで 出来上がった豊洲市場 ではあるけれど

場合によっては 移転断念も 考えられる深刻さです

都民だけではなく 国民の食を預かる 大市場ですから

この地下水を 飲むわけでもなく 直接お魚などに 触れるのではないから

大丈夫・・との声も あるようですが・・・不安は 拭いされないと思う

要するに 汚染土が完全に 除去されていないそうなんですけど

前から疑問なのは 汚染された大量の土は 何処へ捨てたのでしょうか?

この結果には さすがの小池氏も ガックリきたようですね

前都知事だったら うやむやの不透明状態で GO発進していたかも

豊洲の維持費が 一日で500万円  この先どうするんでしようか

いっそ豊洲を諦めて 修繕しながら 築地を維持するとか 出来たらいいけど

お寿司IMG_3828

安全・安心のお寿司が頂きたいですね  小池さん大変だと思いますが

頑張ってくださいませ

骨太・重量級ミュージカル フランケンシュタイン

フランケンシュタインIMG_1579


過日 日生劇場一月公演 フランケンシュタインを観劇

かなりの重量級の ミュージカルで 長く重い

韓国で 大ヒットした作品の 日本版です

ドクターフランケンシュタインには 努力する天才・中川晃教

その歌唱力には 定評がありますが ハイトーンボイスは

伸びやかで 流石のスーパクリスタル.ボイス

低音が やや苦戦していたけど 元々が 歌巧者な方なので

楽曲が 難曲揃いですが 歌いこなしていたのは 流石の出来栄え

フランケンの姉役の濱田めぐみ  こちらも安心して聴くことのできる

シンガーです  この二人が 居なかったら…トンデモない事に・・・

フランケンが 創った怪物アンリに 小西遼生  この方は 歌は決して

下手ではありません  初日が開いて まだ間もないし

日を追って 良くなるのでは・・と思います

でも・・この役を 中川アッキー もしくは 男濱田めぐみ級の

俳優が キャスティングされていたら…火花飛び散る丁々発止で

面白かっただろうな・・と思います

ジュリアの元宝塚の音月桂さん  お綺麗ですが

高音が 出難そう・・・演技的には後半の方が断然良かった

この作品を 観るには 観客の体力も必要ですね

この日の夜から 熱が出たので 毒気にあてられたかな(笑)

中川アッキーが 居たから・・・濱田めぐがいたから・・・

見応えがあり 満足度も高かった と思います

平日の昼間なのに 何回もカーテンコールがあり

最後は スタオベで出演者にあ りがとうの拍手を送りました

アッキーが 汗だくでハイテンション アッキーの怪人アンリも観てみたかったな~

キャスト・スタッフの皆様・・・・お疲れ様でした

フランケンシュタインIMG_1580

見応えのある政治サスペンス・・映画 ゴーストライター

ゴーストライターIMG_1588


元英国首相 ラング氏の自叙伝の ゴーストライターを

25万ドルの 高級優遇で 引き受けたゴースト氏 (役名はない)

知り過ぎた前任者の明らかな 不審死を 淡々と探るゴースト

この映画を 象徴する様な 毎日が 曇天の荒れる冬の海 

モノトーンな 雰囲気のある 情景描写が素敵です

登場人物は 全員が一癖も二癖もあって 胡散臭い

このラング元首相役は 元英国首相ブレア氏が モデルとなっているそうですね

ブレア氏は 当時ブッシュ氏のプードル・・と言われていたそうで・・笑いました

ブレア氏が プードルなら あべちゃんは トランプ氏のごろにゃん猫かしら(笑)

笑い事ではないんですが・・・

最後はこう来たか・・・すべてを 知ってしまったゴースト

やはりね~の展開だった  上質な政治サスペンスで

見応えのある骨太なドラマでした

ゴースト役のユアン・マグレガーが好演しています

ゴーストライターIMG_1596




いいんですッ ある日の手抜きご飯・・風邪だもん

落ち着いてきた とはいえ・・まだまだ 熱があって

前の日の おかずのお余り  大根のトロトロ煮

豚薄切りと お野菜を 油揚げに包んで 薄味で煮ました

優しいお味
晩ご飯IMG_1582


これも簡単  ざく切りのキャベツ ニンジン ホタテ貝 ツナ缶を入れて

コンソメで コトコト煮ただけ  ホタテとツナ缶が 良い仕事を

してくれています  この日はこれだけ

晩ご飯IMG_1585


いいんですッ  川平慈英風(笑)

インフルじゃないので立ち直りも速そう・・・でも

週末から 極寒らしいので 来週には

お出掛けを控えてお天気が心配です

風邪をひいちゃいました ( ノД`)シクシク…

お花IMG_0147


鬼の攪乱?  カワ(・∀・)イイ!!鬼ちゃん(笑)

今年は早々に風邪を引きました

でも病院に行ったら インフルエンザでは ないようです ホッ

去年のインフルは 凄かった  熱が 39度まで上がって

中々下がらない  もし回復しても 脳に障害が起きるんじゃ・・・

ドクターお薬間違えて 胃薬をくれたんじゃ・・・

あまりにも 高熱の毎日で・・ネガっていました

今回は 薬が効いてるので 37度4分 日頃から 低体温なので

37度もあったら ふらふら・・なんです

早く回復して 元気モリモリになりたいです

皆様も どうぞお気を付けくださいませ
ふぐIMG_4925


元気になって お鍋でも食べたいですね

宝塚花絵巻・・・花組 華麗なるお正月公演

花組IMG_1533
   
宝塚・花組の お正月公演を 観てきました

華の宝塚らしい舞踊絵巻 雪華抄

舞台一面に 紅白の梅が 飾られて 華やかな幕開けで 楽しめました

専科の松本悠里さん  w(゚o゚)w~おぼろげに覚えています

大ベテランですよね~  大拍手が起きていました

2幕目は 金色の砂漠  トップの明日海りおさんの魅力全開

王女様付きの奴隷 イケメンのギイ(明日海)

イケメンの奴隷が 侍女ならぬ侍男なので

王女との間に いつしか恋の炎が・・・当然ですよね

明日海りおさんのような イケ男にお世話されていたら("^ω^)・・・好きになるのも当然

結果は悲劇的なんですけど・・・なかなか見応えのある 出来栄えでした

それにつけても・・・男役三番手の柚香光さん(ゆずかれい)  ユズカレーちゃん(笑)

カレーちゃんの目立つこと 目立つこと 何処にいても パッと目立ちます

生まれながらのドセンターなのね~  2番手男役の芹香斗亜さん

お綺麗だけど そつがなくて 平凡でお地味   

2018には 明日海さんが 退団されるかもしれない("^ω^)・・・

そしたら芹香斗亜さんが トップになるのかしら?  解せない感じ  

ンンン~小粒 

だったらカレーちゃんは 来年雪組に移籍して 次期トップのだいもんさんの

トップ下になったほうがいいかも   そしたら雪組の 美貌の系譜も 受け継がれますね

今年も カレーちゃんに大役が 付きますように  祈っています

花組IMG_1532

ロビーには 宝塚らしく見事に 華やいだお花が飾られて

人々の目を惹いていました

マライヒ家のある日のボリュームご飯

晩ご飯IMG_1554

ドドーン ダイエット中だというのに・・・

冷凍の牛すね肉が 限界なので・・・お米 食べなければいいか・・

ということで ビーフシチュー  お肉が トロトロッで

お箸で持ったら ぴろーんと ちぎれました(笑)  柔らかくてジューシー

晩ご飯IMG_1535

時々行く イタ飯屋さんで 必ず頼むロメインレタスの シーザーサラダ

やっ とロメインレタスに出会えた ひとたば99円 うそっ 安いのね

レタスとサラダ菜の ハーフみたいで美味です

晩ご飯IMG_1538

昨日のお残りの バジルのスパイシーチキン  フムフム Beerに合いますね

晩ご飯IMG_1540

こざっぱりと柚子大根  いつもお世話になっている

ミツカン簡単酢で アッという間に出来上がり  さっぱり爽やか

一応ダイエット中なので 量は控えめにしていますが・・・

その・・一キロが減らないわッ  頑張りますッ 明日から・・(笑)

本日もご馳走様でした

伝統を背負い、献身の日々・・特番 海老蔵にござりまする

海老蔵IMG_1562


密着 特番 市川海老蔵にござりまする・・を見ました

胸に グッと迫るものがあり・・・涙が止まりません もう夏は 越せない・・と思っていた  

そんな 苦しい時期の 海老蔵さんの去年の会見だったんですね

今だから 言える事だと思います  

麻央ちゃんが「 主人は 明るくポジティブな人だと思うけど・・孤独なのではないか」

・ と仰っていましたが トップに立つ人は 皆 孤独ですよね  

そんな主人を いつまでも支えたい・・神さま お願いします・・って(泣) 

麻央ちゃん・・大丈夫 神様は きっといらっしゃるから  

海老蔵さんは 照れ屋さんだと思います  心には 大きな深い愛があっても

ぶっきら棒に なってしまったり・・また あのお顔立ちから くる迫力で

数々の誤解も 受けていると思います  でも御曹司として 大切に育てられ

子供の頃は カニの形のパンが 可哀想で食べられない

・・泣いた心優しい少年だったそうです

いま 暗闇から 立ち直ろうとしている麻央ちゃんに 手を差し伸べる海老蔵さん

「 今でも 麻央の内面にと ても魅かれている 」  最高の愛の言葉ですね

麻央ちゃんが 病気になった時 麻央ちゃんのお母様に 

「 こういう時にバラバラになる家族も あるけれど

僕たちは ひとつの目標に向かって 結束して頑張りましょう 」

なんて優しいんでしょう(涙)  

奇跡は これから起きる・・・主人と結婚したから生きていられる

麻央ちゃんは強い  海老蔵さんは この番組を

きっと 泣きながら ご覧になったと思います

計り知れない苦しさと 闘っている麻央ちゃん・・・何も出来ないけれど・・

心から 心から ご回復 寛解を祈っています

多くの人々の想いが届きますように・・・どうぞお大事になさいませ

海老蔵IMG_1570 海老蔵IMG_1569

どうにもならない男と女・・・映画 美しい絵の崩壊

崩壊IMG_1541美しい絵の

映画 「 美しい絵の崩壊 」を観た

青い海と白い波 日々を過ごすには とても贅沢なロケーション

子供の頃から の親友のリルとロズ

それぞれの10代の息子と 禁断の関係に・・・

でも・・サラッと描かれています  なので厭らしさも

嫌悪感もなかった 内容が内容なので・・・ハッピーエンドが訪れる筈もない

ふたりの女優 ナオミ・ワッツとロビン・ライト

この二人が とても魅力的・・・だけどしつこさとか

年上の女性が 髪を振り乱して 狂う様などは一切ない

淡々として 物語は進んでいく  

息子たちには それぞれ妻も子供もいる・・なのに 自ら

崩壊の道を行く

立ち去る妻と子たち  美しい絵は崩壊した・・・

最後のシーンは 海の中の浮き台で 横たわる4人

崩壊・・・と言うよりも これから始まる 地獄の序章のように 想えた  

たぶん これからも この4人は 続いていくのではないか

日常で 中々こんな話は ないので

映画作品としては 面白く観ることが出来ました

映像も 美しくて 不思議と観終わった感じが 清々しいのは何故なんだろうか

美しい絵の崩壊IMG_1547

絵の崩壊IMG_1526美しい

豪壮にして豪快・・・魅せた 市川海老蔵丈

歌舞伎IMG_1520
歌舞伎IMG_1521


新橋演舞場で 市川右近改め 三代目市川右團次・二代目市川右近

襲名披露公演を 観てきました
n
海老蔵の源平布引滝  サブタイトルが義賢の最期

海老蔵が お正月から魅せてくれましたね~~  

迫力の大立ち回りが 魅力のこの舞台  海老蔵ならではの 眼光鋭く 強い美丈夫振り

小さな 階段落ちまであって(笑)  上から 海老蔵がズズッと落ちたり

板の上から 横に大きく崩れ落ちたり・・・客席はΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

海老蔵の熱演に 盛り上がった観客席は 大きな拍手と歓声に包まれました  

さすがに海老蔵・・渾身の迫力舞台でした お見事 堪能したッ

市川中車こと香川輝之さんも 出ていて 4年前に歌舞伎に入ったとは

思えない台詞回しでした  でも・・・歩き方がスタスタ・・現代的で(笑)

小万役の笑三郎さんが 実力派女形として 舞台を引き締めていました 流石

襲名口上でも 笑わせる海老蔵さん  いつかの九州公演では

週刊誌に怯えながらも? 右團次さんと大変に 楽しく過ごされたとか・・(笑)

二代目右近ちゃんの口上が素晴らしい  6才で 口跡も良いし 将来性を感じさせます

実力派 叩き上げの右團次さん  錣引 (しころびき) 

しころの漢字変換に四苦八苦したわ(笑) 

襲名に相応しい力演で 歌舞伎らしい

華麗な様式美の舞台を楽しませていただきました

これからのご活躍を期待しております

1月9日 22時 日本TVでの特番密着 「 海老蔵にござりまする 」

麻央ちゃんも 少しインタビューで 出られるそうですね

楽しみにしております  皆様も ぜひご覧くださいませ

歌舞伎IMG_1523
歌舞伎IMG_1522

ロビーには大きな鏡餅や矢の根が飾られて

お正月公演らしく華やいでいました

歌舞伎IMG_1519

お隣には あの有名な料亭の金田中 ここで多くの政治家による   

密室の料亭政治が 繰り広げられたのでしようか?

険しい山を乗り越えて・・いつの日か 堂本光一・井上芳雄 頂上対談

光一IMG_1525


日経エンターティメントが 良い仕事をしてくれました

ミュージカル・演劇界の両雄 堂本光一氏と井上芳雄氏の 夢の頂上対談

深ーいお話ばかりで ふむふむ なるほど・・・非常に興味深く読んだ

このお二人が まさか・・光一くん・芳雄くん・・と呼び合う仲だとは 知らなかった

ある意味 共通していることが多いお二人

舞台に 関しての厳しさ 妥協が出来ない 納得がいくまで

とことん追求する・・・そして 二人共に 毒舌ですね(笑)

光ちゃんの場合は 言い方が 関西訛りなので

キツクはないけど・・・芳雄さんも かなりハッキリ言いますよね~

そういう所が大好きですけど

どうやら このお二人の共演も 夢ではないような・・・・

そういえば 光ちゃんが 2年後を楽しみにして欲しい

・・・と言っていたけど・・私は 海外公演かな?と思っていた ラスヴェガス?

でも 芳雄さん絡みの案件だったのね

一緒に 舞台を 創り上げる未来を信じて 非常に高い壁を壊そうと

今も 努力を しているんだそうです  

もし実現すれば・・大きなムーブメントが起きる・・

ンンン~何かな~単に 既存の舞台で競演 という単純な事ではなさそう

2018に 大きな山が動くのでしょうか  どんな内容なのか 想像もつかない

もし ふたりの競演が 実現するのなら こんなに嬉しい事はありません

まだ想像もつかない段階ですが・・・わくわく感が止まらない

ファンとしては・・・もう祈るしかありません

いつの日か・・・きっと 夢の日が来ますように・・・

光一IMG_1530

ダイエット始めました (笑)

ダイエットIMG_1513

素直なマライヒさん

日頃から体重には 気をつけていますが

年末年始は どうしても通常よりも 多く食べることになって・・・・

お年賀先でも 飲め飲め&食べろ攻撃に出会い・・・結果一キロ増量( ノД`)シクシク…

世界では 食べられない子供たちが 多くいるというのに

たくさん食べられる事は 有り難いことなのですが・・・

まだ 一キロのうちに ダイエット始めました  

ブランチはお蕎麦・・・夜はサラダがこんもり  いつもは カニカマですが

お正月の名残で カニをトッピング  

ダイエットIMG_1518


この日は お鍋のお残りの手羽元を3本

紅白なます   しばらく夜の炭水化物は厳禁

明日からは ささ身生活に入って 頑張りまぁ~す

赤の細身ワンピも 買っちゃったし  プチ新年会も あるので引き締めます  

ダイエットIMG_1515

お正月太りのとどめは・・・長崎ちゃんぽんで・・(*´Д`*)

ちゃんぽんIMG_1293

もう自棄みたいな感じ?  お正月の ご馳走三昧は この日で打ち止めです キリッ

明日からは 通常通りの生活にしなきゃ・・・

という事で 先日 食べ納めに ちゃんぽんに行って来ました

相方は 野菜たっぷりちゃんぽんセット

ちゃんぽんIMG_1292

わたしは 皿うどんを単品で  お野菜が たっぷり入っていて

細麺が カリッと揚げてあるので お菓子感覚で 美味しかった

確実に 1Kは太った自信がある(笑)  でも一キロなら・・・何とかなるさ

本日もご馳走様でした



私の心を動かす ファンタスティック・ワールド・・映画 ジャングル・ブック

ジャングルブックIMG_1457
ジャングルブックIMG_1456


大人も 子供も 楽しめるディズニーの 傑作映画だと・・・私的には思います

ディズニーランドが 大好きな方には 受け入れられそうですが

好き嫌いのある 映画かもしれません・・・マライヒは 大好き

ジャングルで 黒豹に拾われ 狼に育てられた少年モーグリ

虎と猿には 迫害を受けつつ 人間の叡智で 困難を乗り切るモーグリ

狼の母が優しく雄々しい  彼は私の子・・・きっぱり

ディズニーの不思議ちゃんワールドですが 私には違和感はないです

ちゃっかり者だけど 親切な🐻熊のバル― 常に見守り 少年を助ける黒豹

小象を 助けた事で ジャングルの創造主の 象の信頼も 勝ち得たモーグリ

温かほのぼのファンタジーです  CG技術が 素晴らしくて

動物たちの 豊かな表情 僕は 決して逃げない・・ポジティブに

前を向く 少年モーグリ  なんて素敵な世界なんでしょうか

去年観た ファンタスティック・ビースト アリス・イン・ワンダーランド

古くは チャーリーのチョコレート工場・・・みんな大好きな作品です

但し・・・好みがあるので 万人向きではないのかも

でも・・・マライヒ的には 最高に心が 踊る作品でした

モーグリ少年("^ω^)・・・可愛い  続編を期待しています

TSUTAYAで借りましたが 買っちゃおうかな DVD (o‘∀‘o)*:◦♪

ルブックジャングIMG_1492

お正月は・・・蜜柑と映画よね 🍊

DVDIMG_1463

TVが つまらなくなったのって・・・トシかしら? 

紅白も 興味なかったけど 去年は堂本光一さんが出たので

そこだけ楽しみでした  

という事で・・・年末に TSUTAYAディスカスで

50円DVDを 借りておいて正解

お笑い特番とか・・・本当の芸人が 居ないのでサム―イだけ

DVDIMG_1464

今日は 午後からジャングル・ブックを観ます  これは50円じゃなかったけど(笑)

ロードショーを 見逃したので 楽しみでござる(笑)

お正月IMG_1483

渋みを増した 大人カッコイイ 堂本光一さん

光ちゃんIMG_1489

ちょっと ボケボケ写真だわ(笑)

今年も 光ちゃんから 幸せのお年賀状が 届きました

隣りの丸顔 ・・・ガウン姿の ボサボサ寝起き? 

光ちゃんIMG_1488

デコ出し光ちゃん(笑) 

1月1日には 38才になって・・・光ちゃんおめでとうございます

最近は 渋みが増して 大人カッコよくなってきました

お名前のとおり✨キラキラ光るピカ一くん

✨紅白でも Kinkiの硝子の少年はとても良かった  

懐かしかったし・・耳に馴染みやすい 永遠の名曲ですね

私のファン歴も永くて・・・TVドラマの「 若葉のころ 」からのファンです・・20年近いわね

今年の SHOCKのチケットも 当選したので 3月には 光ちゃんに逢えるのが楽しみ

あの事務所も SMAPを失って収益も減り 転換期に入ったと思う

でも光ちゃんは安泰です  今 帝劇や クリエで ジャニーズが 活躍できるのも

光ちゃんが SHOCKで 大成功した事が起因ですネ

現在もチケットは 即日完売 事務所的にも 大功労者です

光ちゃんは 舞台の構成・演出にも才能があると思うので

いずれは ジャニーさんの片腕として ジャニーズjrのコンサートの演出を

するようになるのではないでしょうか

光ちゃんの演出で 一段と光り輝く ジュニアのパフォーマンスが観てみたい

お花IMG_1453

今年一年間 怪我なく お元気で お幸せな光ちゃんでありますように・・・・

ソロコンを期待しています お願いネ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (684)
霧矢大夢 (141)
観劇 (206)
映画 (171)
宝塚 (56)
堂本光一 (90)
京本大我 (17)
グルメ (245)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (32)
サッカー (207)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR