コンテントヘッダー

弱肉強食なサバイバル・・バイオハザード

バイオハザードIMG_1949

生き残るのは誰だ・・・六本木のブルーシアターで

バイオハザード・ザ・エクスペリエンスを 観てきました

冒頭から 場内は 真っ暗になり 大音量の音楽が

ガンガンと流されて 恐怖の展開

密室で お互いを知らない 男女13人が 死闘を 繰り広げて

脱出を図る サバイバルな物語でした

超体感型ステージ というだけあって 開演前から

客席の あちこちに ゾンビが横たわり キモイメージが 広がった(笑)

主役の横浜流星さん  初めて聞くお名前です 結構甘いイケメン

バイオハザードIMG_1944


ヒロインは 篠田麻里子さん  意外と背が高いのね 後半になって

ガラリと 性格が変わる役ですが 前半の方が キャラにあって可愛い

良かったのは IZAM・・ジャーナリスト役ですが

ビジュアル系を もはや かなぐり捨てての 熱演でした

客席降りも 多くあり 私自身も 恐怖の洋館に

閉じ込められた感があって怖かった 華やかさとかはないけれど

初めて観る体感型ステージでした  山本モナさんが お見えで

優しい雰囲気の美人でした

バイオハザードIMG_1943

ニョキッ そびえたつ六本木ヒルズ

コンテントヘッダー

情感溢れる秀作・・雪組の星逢一夜・・ライブ・ビューイング

雪組IMG_0171

雪組・名古屋公演 千秋楽のライブ・ビューイングに 行ってきました

宝塚の人気を リードする雪組・・・星逢一夜が観たくて・・・・

切なく 哀しい人間模様なんです  百姓一揆を 挟んでの

出逢いと別れ・・・子供の頃は 身分差も 関係なく 仲良く過ごしたのに・・

老中に 出世した晴興と 小百姓の源太 

互いに 友を想い合いながらも 敵対していく

一揆の 鎮圧から~源太の死・・晴興が 故郷の幼なじみを救うべく

陸奥への蟄居と引き換えに・・・結果・・年貢米は半分になった

源太の死も 無駄ではなかったのね・・・

晴興の苦しさ 切なさを 早霧せいな氏が 情感豊かに演じています

涙があふれる作品です   前半の 子供時代の 晴興と源太の関わりが

深ければ深いほど・・・後半の一揆では

切なく悲しくて・・芝居に のめり込み 涙腺が 決壊しました

この作・演出の上田久美子氏 素晴らしいです

花組の 金色の砂漠でも 愛と裏切りと 復讐を描いて

今でも 心に余韻の残る作品  帝劇でも 上演してほしい位

上田久美子氏は 読売演劇大賞の 優秀演出家賞も 受賞されているんですね

素晴らしい才能の登場です  これからも 上田作品が 楽しみでなりません  

このライブ・ビューイングは 日本全国と 香港・中国でも 上映されたそうで

カーテンコールで 早霧せいな氏が みんな楽しんでるか~~と仰っていました

早霧せいな氏・・・7月で退団ですね・・・嗚呼 もう・・今から涙目

早霧さま・・・春の大劇場公演まで ごゆっくりできるといいんですけど・・・

素晴らしい作品をありがとうございました 堪能しました

星逢IMG_1953
コンテントヘッダー

ピアノで謳い上げる・・ジョーイ・カルデラッツォ トリオ (*^▽^*)

コットンクラブIMG_1929

久し振りに 相方と待ち合わせて 丸の内コットン・クラブに行って来ました

今宵の演奏は・・ジョーイ・カルデラッツォの ピアノトリオ

コットンクラブIMG_1925

まずは・・ご飯から(笑)   この日は 午後から急に 気温が上がって

暑かったので 冷たいBeerが とても美味しかったです

コットンクラブIMG_1926
コットンクラブIMG_1927

サクサクポテトと チーズのpizza  Pizzaは 薄い生地で 食べやすくカリッカリ

コットンIMG_1928

本日の お薦めパスタですが・・・柔らかく 茹ですぎていて

フォークに 絡むどころが パスタを すくって食べたの 初めて 

パスタ界のお粥みたい(笑) 味は良いのに残念な出来栄え

肝心の演奏ですが・・・マライヒと JAZZは 猫に小判で あれこれ言えません

でも 躍動感に あふれていて 情熱的な演奏だったと思います

ベースとドラムも いい感じで 途中で 何回も 拍手が 沸き起こり

口笛もヒューヒュー 場内はヒートアップした

猫に 小判ですが この雰囲気が 大好きで年に2~3回は訪れます

コットンクラブIMG_1932
コットンクラブIMG_1933

外に出たら 火照った頬に 冷たい風が 気持ちよかった

とても 煌めいた 良い夕べでした
コンテントヘッダー

華麗なる歴史を感じて・・三井家のおひなさま

三井家IMG_1918

日本橋の三井記念美術館で 三井家のおひなさま を見てきました

この美術館を 訪れたのは 初めてですが

とてもクラシカルで 重厚感が 漂う意匠です  三井ホームの施工かな?

三井家のおひなさまIMG_1939


三井家のご婦人たちが こよなく愛された 数々の ひな人形とひな飾り

三井家の 広大な大磯の 別荘の写真も 展示され 歴史を感じさせます

三井家IMG_1940


茶道具や 重要無形文化財の 茶碗も展示され

本阿弥光悦の作品も 展示されていました

お雛様は 絢爛豪華・・というよりも 落ち着いた佇まいで

とても 上品なお顔立ちの お雛様でした

都会の喧騒を 離れて美術館で 過ごす ひとときも良いものですね

とても 心の保養になる 素晴らしいお雛様を 魅せて頂きました

写真撮影は 禁止なのでHPの写真を 勝手にお借りしました

三井家IMG_1917
コンテントヘッダー

堂本光一さんの恋愛観・・・匂わせ女の懸念・・・

光一IMG_0086


日経エンターティメントで 堂本光一さんの エンターテイナーの裏側

という連載があります   珍しく光一さんが 恋愛に関して

少し 話されていますが・・・長年のファンとして とても興味深い発言があった

「 最近は SNSで 女性が自ら 交際をバラして 匂わせたりする人もいる・・・」

長年の光ちゃんファンなら ピーンとくる話です

自分のblogや ツイッターで 私が 彼女よアピールを 繰り返し

挙句に ブログで ある写真を公開し 結果 大炎上

ご自分に 自信がないのと 晴れて?フライデーされれば 公認彼女になれる?

そう思ったの? 浅薄の権化! 光ちゃんのように 特殊な業界でなくても

社内恋愛でも 匂わせ女は 困ったちゃんだなと 思います

別の女性に 捕られては困るので チラチラ自ら 彼女アピールしまくり

会社は 仕事場なので これは完全な・・・ルール違反ですよね

こうした あざとい人は 女性にも 嫌われるし

男性から見ても 重過ぎるんではないでしょうか

光一さんの場合は SHOCKという オバケ舞台を抱えているので

事務所だけでなく 東宝との関係もあって

私的な事で 集客力に 影響が出ることも 考えられます

それなりに その状況を把握し 対処できるような

知的で 冷静な女性を 選んで欲しいんですけど・・・

匂わせ女・・・ねばねば 糸引き納豆女は

光ちゃんの足を 引っ張るかもしれない危険が・・・
 
全光一ファンが 嫌うような人では......

私たち長年のファンとしては

控えめで 賢くて 心身ともに健康で

光ちゃんと 体型的にも合った スレンダーな方が 良いと思いますが・・

余計な お世話様で 光ちゃん ごめんなさい
コンテントヘッダー

なりふり構わぬ?・・・北の刈り上げクン(笑)

刈り上げクンIMG_1901


北の刈り上げくんは 今や手負いの 獅子状態なんでしょうか?

金正男氏の 殺害事件は 未だに闇の中

毒物の特定すらできていない

毎日のインタビューを 受けた金賢姫さんによれば

「 これは 東南アジア女性を 雇った請負殺人ではないだろうか 」

防犯カメラにも 丸映りだし・・・確かに無防備すぎる

「 厳しい訓練を受けた 北の工作員の仕業とは 到底思えない 」

容疑者とされる男性が 家族と暮らしているのも

工作員には あり得ないそうなんです

刈り上げくんは 金正男氏が 中国と連携を 持っている事に

激しい恐怖を覚え もうブレーキが 利かない状態なのかも

次々と 親族や部下を 粛清し ついには

金正日氏の 長男であり 実の兄の一件を 画策した? 闇は深い

国際社会でも 孤立し 国内の経済状況も よくないと聞きますが

拉致被害者の方の 問題も 暗礁に乗り上げた状態だし

横田さんご夫妻の ご年齢を 考慮して 早く事態が 好展開するといいんですが

不可解で 本当に怖い 困ったちゃんな国だと思います

刈り上げクンIMG_1899

この刈り上げを 北の若者にも お薦めしてるらしいけど・・・

嫌よね~・・・こんな珍妙な髪型  下を剃っただけで 上はふさふさ(笑)

気の毒だわ 北の若者・・・









コンテントヘッダー

高貴な 白猫ちゃん・・Marvelous京本大我くん LIVE (*^▽^*)

大我IMG_1887


新橋演舞場で 上演中の 東西SHOW合戦を 観てきました

東のイケメン代表 SixTONES VS 西のお笑い代表 関西ジャニーズJr

二つのグループによる ソング&ダンス  SHOWというよりも

スタンディングの 完全なLIVEと聞いていたので ペタンこブーツでお出まし

SixTONES(ストーンズと読む)  全員175㎝以上の

美形モデル集団  個性的で メチャカッコイイ

なかでも 京本大我クンの完成された 顔面力

う・美しい 可愛いカワ(・∀・)イイ!!  伸びやかな クリスタル ハイトーンボイス

歌ばかりが 褒められるけど・・・ダンスも上手 シャープで素敵 カッコイイのよ~~

大我IMG_1891
大我IMG_1982


もう・・なに この可愛さ 白い猫耳 ミトンの肉球 シッポにも おリボン(笑)

このキュートで 色っぽい白猫ちゃんが 登場した時は

新橋演舞場が 大爆発した(笑)  

海老蔵の鏡獅子の時は 演舞場が揺れたけど

爆発は 初めてだわ(笑)  マライヒも・・一瞬・・・死んだわ(笑)

こんなにカワ(・∀・)イイ!!  美生物を 貶めようとする鬼畜が

この世の中にいるなんて・・・信じられない  

そんな鬼畜は 地底人にでも 食べられてしまえばいいんじゃ(怒)

じゅりクンの見せ場 ラップの場面が 大我だった 突然だったみたいで

♪今日も 元気で 負けない 頑張る 歌い続けるぜベイビー♪・・みたいな事 言ってた(泣)

じゅりクン 優しいね ありがとう  マライヒさんは泣けた

光一さんの SHOCKは別格として ジャニ舞台は アレレだと思っていたけど

この東西SHOW合戦は 構成 演出 楽曲 振り付け すべてにおいて 一級品でした

スピーディで 飽きさせない展開で アッという間のノンストップ2時間

もっと観ていたい  嵐が とっちゃんぼーや化した今  

SixTONES(ストーンズ)が デビューできるといいんだけど・・・どうかな

生きていると 色々な事があるよね~ 京本くんは 平坦な人生 ではなくて

天国もあれば 地獄もみるような  ドラマな人生を 歩むかもしれない

でも・・どうか気持ちを 強く持って 力強く 生き抜いてください

せっかく 容姿 歌唱力 演技力に 恵まれているんだから

めげないで・・・優しすぎるのかもしれないわね  

森元そーりの図太さを見習って? 強く逞しく 生き抜いて欲しい  

機会があれば 必ず観に行くので・・・大我くん これからも頑張ってね(涙)

この日は 前日から 色々と大変だったわね  緊張したでしょ?

でも 客席の反応が 発狂状態で(笑) 大我に 凄い大歓声で 嬉しかったよ(泣)  

大我くん 本当に・・お疲れ様でした

今日はゆっくりと・・天使の翼を 休めて下さいね 素晴らしいLIVEを ありがとう きょもたん

大我IMG_1990

ベリーショートですっかりイイ男になって
オス度が高まったわね 
コンテントヘッダー

映画の後は・・・大戸屋の簡単晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1847

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち を観た後は

相方と 久しぶりに 大戸屋で 晩ごはんを済ませました

私は 四元豚のヒレカツ定食 カロリー控えめの豚さんで

これ全部で 760カロリ位だと思います  ヘルシー

晩ご飯IMG_1846

相方は 沖鯛の醤油麹漬けの定食

ひじきも たっぷりと添えられて こちらもヘルシーですね

晩ご飯IMG_1848

映画の 半券を持っていくと サービスで ご飯に とろろを掛けてくれます

小さなことですが・・・嬉しいですね

本日も 美味しく頂きました   ご馳走様でした
コンテントヘッダー

夢と魔法のファンタジー・・・ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ミスペレグリンIMG_1866

奇才ティム・バートン監督の ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち を観た

独特のティム・バートンの 夢のような魔法の 世界を描いたファンタジー

他人にない 特殊能力を 持つ子供たちが ひっそりと

世間から 隔絶された状況での 奇妙な出来事を描いています

冒険ファンタジーでもある  奇想天外ストーリーなので

好みのはっきりと 分かれる映画 かもしれません

相方は 分けわからん状態だったみたい(笑)

一般社会に 溶け込めず 疎外感を持つ人々・・・

夢と魔法の 世界に生きる人々を 描く独特のバートンワールド・・・

アリスインワンダーランド・ ビッグフィッシュ・ チョコレート工場

今も 心に残るシザーハンズ・・・良い映画だったわ~

ティム・バートンは 結構好きですね

あまり理屈を 述べずに 細かい事を 突き詰めて考えないで

自然体で のほほんと 観た人勝ちの ような映画です

ミス・ペレグリンのエバ・グリーン おじいちゃん役のテレンス・スタンプが

とても印象的でした

ミスペレグリンIMG_1867   ミスペレグリンIMG_1869



コンテントヘッダー

マライヒ家の ある日の ほっこりHAPPY 晩ご飯

晩ご飯IMG_1601

この日はブロッコリーと豚ロースの オイスターソース炒め

簡単で 手早く しかも旨みの詰まった オイスターソースは 便利で美味しい

晩ご飯IMG_1598

いつもの カニカマ入りの 生野菜のサラダ  ドレッシングは TAKO・SALADAドレッシング

ピリッと 濃厚で シンプルな 菜っ葉のサラダに合います

晩ご飯IMG_1600

ほうれん草とベーコンの卵炒め  卵液に マヨネーズを 入れると美味しいわよ

晩ご飯IMG_1597

ミツカン簡単酢に 大根を漬けた一品  サッパリといただけます

本日もご馳走様でした
コンテントヘッダー

甘い香りに包まれて・・・世界らん展に行って来ました

らん展CIMG0348

今年も 東京ドームの世界らん展を 見てきました

いずれも ゴージャスな花たちの饗宴  どれも 素晴らしい作品ばかりです

らん展CIMG0353
  
ドドーン 今年の日本大賞  周りが ゴージャスなので こじんまりと見えますが

色形etc・・優れた蘭なのだ と思います

らん展CIMG0359
らん展CIMG0360

和風のアレンジメントも 素敵ですね

らん展CIMG0344
らん展CIMG0345

マライヒ的に 好みなのは このハート形 宝塚ぽくてカワ(・∀・)イイ!!

らん展CIMG0368

宝塚の お衣裳も 飾られて一段と 会場は華やかに・・・・

らん展CIMG0372  らん展CIMG0371
らん展CIMG0370

お土産には 小さな蘭を3個購入  大切に育てますね




コンテントヘッダー

ルドルフ皇太子が・・・ジャスティン・ビーバーになっちゃった (( ノД`)シクシク…

(;_;)大我大我IMG_07322


ルドルフ皇太子を 演じて大好評の 京本大我くんが 大変身を遂げてしまった

金髪モフモフの 天使だったのに~ジャスティン・ビーバーに・・しかも黒髪 

いつも髪を 酷使していると思うので 毛根には いいかもね(笑)

IMG_1837大我2    大我IMG_1802

両サイドは 6ミリ位はありそうね  幸い頭頂部は パーマでモフモフ

伸ばせば 7セ ンチくらいは ありそうだわ

もう・・・ネガティブな妄想が 止まらなくて困っている

大我に 何かあったんじゃないのかしら・・・

何の根拠もない 妄想に 執りつかれてしまった・・・

案外 事実のような 気がして怖い・・・
 
何をしても 可愛い可愛いと 言われ続ける事に 飽きた?  

でも・・可愛いんだから仕方がない  でも・・そんな事では断髪しないわね

でも・・・似合うことは 似合うのよね  

お顔立ちの美しさは 変わらないし カッコイイわよ 完璧な顔面力で(笑)

これで 役柄の幅が 広がったとも 言える  姫キャラ 王子系だけでなく

眼力のある イケナイお兄さん的な 役どころとか(笑) 

でも・・事前に この写真見ておいて 本当に良かった  いきなり新橋演舞場で

この頭で 出てこられたら・・・もう客席から ずり落っこちて 心停止だわ(笑)

髪は また伸びるし・・・大我くんが 元気で存在して くれるだけで  それでいいの

何かの想いを 断ち切る為のような 気がするけど・・・

不憫だわ (T_T)

きっと・・毛根の保護と 単なる気分転換よ・・そう思う事にする

今は 新橋演舞場の初日に向けて 頑張って・・・・ 元気でいてね・・・

マライヒさんも 来週に観に行きます 楽しみだわ

ビーバーIMG_1812

大我くんの ヘアスタイリングは これと同じだわ・・・ 

世界のジャスティン・ビーバーと 同じって カッコ カワ(・∀・)イイ!!

大我IMG_1990


映像で見たら ベリーショートで カッコイイわ お顔の美しさが 一段と際立つわね

かなり・・慣れてきたわ 安心した 初日 頑張ってね
コンテントヘッダー

今 とても幸せな気持ち・・ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュIMG_1786

日生劇場で 公演中のミュージカル ビッグ・フィッシュを観てきました

ティム・バートン監督の 同名の映画も 観ましたが

あのファンタスティック・ワールド を舞台という 限られた空間の中で

どう表現するのか 興味深々でした

自分の事ばかり 喋る夫 話が 大げさで

5割も6割も 話を盛る夫に 川平慈英さん  ピッタリすぎる配役

この方のくどさが やや苦手なんですが ベストキャストだと思います

妻役に霧矢大夢さん  お綺麗でした 若かりし頃の 回想シーンでの

軽快で 華やかなダンスと歌・・霧やんが 歌い踊る場面だけが・・ミュージカルだった

演ずる霧やんのヘアスタイルが マリりんモンローのようなの

1970年代くらいの ハリウッドの女優さんのように 彫りが深くて

舞台映えがして 華やかでした  また 夫が天に召される中年期になった

時も しっとりとして 温かく見守る妻を 好演

演出家の 意図するところを 的確に演じています

息子の浦井健二さん  ストーリーテラー的な 役どころ

以前から 気になっていた台詞の 語尾も キッチリと客席に 伝わってきました

川平さんが 中心になって歌い踊る場面が 多いけれどあまり・・・

歌もダンスもさほど・・・・なので私的には やや辛抱

それでも この役は 川平さんにピッタリで いい~んです

大言壮語で 喋り出したら 止まらない  でも人柄の良さ 温かさ 妻への愛

お葬式のシーンでは 涙が溢れました

回想の場面も とても解りやすく 表現されています

とても 心に染み入る 優しさに溢れる 良い作品でした

観終わって 劇場の外は 吹き付ける寒い北風・・・

でも なんとなく 幸せな気持ちになった    再演を希望しています

キャスト・スタッフの皆様  ありがとうございました

フィッシュIMG_1788ビッグ


コンテントヘッダー

半年ぶり?・・・味噌ラーメンは ごっつ旨かった(*^▽^*)

味噌ラーメンIMG_2774

そういえば・・・久しく訪れていなかったわ 味噌ラーメン

たまには食べたいネ という事で 過日 相方と行って来ました

相方は 定番の北海道味噌ラーメン  ポテト添え

結構濃厚スープなのよね

味噌ラーメンIMG_2776

マライヒさんは 九州麦味噌ラーメン  甘口のお味噌で 温まります

九州なので さつま揚げが入ってるの(笑)

ラーメンIMG_2775味噌

ひと皿の餃子・・・相方が 3個食べました(笑) 

これで 中々濃厚なので もうお腹いっぱいちゃんでした

本日のランチも美味しゅうございました ご馳走様でした

コンテントヘッダー

重い人生・・重い家族・・映画 ぶるう かなりや

ぶるうかなりやIMG_1783


Amazonプライムで 映画ぶるうかなりやを 観た

宮沢りえちゃんの 黒髪ショートヘアが カッコイイ

最初は 柄本明のほのぼの系の 温かドラマかな

・・・と思ったら 意外な展開で期待させる

父柄本は スパイ行為でクビ 自分が優秀故に息子に

過大な期待をする父・・・結果 息子は ストレスから失語症

息子の元カノの 夜逃げ騒ぎなど・・・重い問題ばかり

夜逃げのカーチェイスは スリリングで面白いが

最後は はぁ?・・・このエンディングなの? 

群れ飛ぶカナリヤを 見た息子が 言葉を発する

重すぎる問題は 何一つ解決していないのに

めでたしめでたし風の 終わり方で・・・釈然としない気持ち

個性派揃いの 役者さんばかりだけれど・・・使いこなせていないような

前半の りえちゃんのカッコよさと わくわく感が 後半で急に 失速した感じ

でも宮沢りえちゃんは 魅力的

チェーホフの三姉妹でも 崩れ落ちそうに 繊細なマーシャを演じて素敵だった

素敵な雰囲気を醸し出す良い女優さんになられましたね

今後も注目・・・です


  
コンテントヘッダー

一応勝ったので・・・祝勝会へGO (*^▽^*)

BeerIMG_1772

絶好調と 聞いていたReysolちゃん  何処が❓・・な感じでしたが

一応勝ったので 相方と祝勝会 負けても残念会(笑)

寒くて 冷え切ったのに まずはBeerで乾杯 🍻

BeerIMG_1773    BeerIMG_1774

おつまみの定番 ポテトフライと小海老のから揚げ

小海老が カリカリで美味しいですね

BeerIMG_1778

お刺身の3点盛  中トロが厚切りで旨し

BeerIMG_1777

生ハムとアボカドのシーザーサラダ 

BeerIMG_1775

ローストビーフ ほどの良い焼き加減  ソースが好みではないような・・・

BeerIMG_1780

〆はお寿司を少し  明日は 用事があるので あっさりと引きあげました

次の試合は ホームでの開幕  強敵ガンバ大阪  

本日もご馳走様でした
コンテントヘッダー

お久 サッカー 心浮き立つ・・柏レイソルvs千葉ジェフ戦・・

reisoru.jpg


行って来ました~千葉銀カップ

半年振りに 柏の駅に降り立った  もう・・心浮きたつわ

柏レイソルVS千葉ジェフ 

着いたらすでに 太鼓の音も 華々しい応援合戦  ああ~またJリーグ 始まって 嬉しい

ReysolIMG_1781    ReysolIMG_1782

試合前に コロンビアの航空機事故で 亡くなられたお二人の選手に 哀悼の意を捧げました

かつて レイソルの10番・クレーベル選手 千葉のケンペス選手に対して

心を込めて 黙祷を捧げました 

このような 航空機事故で 多くの選手が 亡くなるなんて・・・(泣) 

忘れ得ません(涙)   心よりご冥福をお祈り申し上げます



この日の試合 何度も何度も 好機を逃すReysol  嗚呼

ああ  そうだった  シュートしても シュートしても 決まらない決定力不足

これが・・・柏レイソル  そうだったわ 思いだしたわ(笑) 自虐(泣)

前半は J2ジェフに迫られるも 後半は レイソルが 攻めまくりの外しまくり(泣)

J1のプライドを見せて・・2-0でレイソル完封勝利 🎊 🎊

嗚呼  何とか勝ちましたが・・・んんーブラジル人頼みの布陣ね

この後 千葉銀カップで 最も印象に 残った選手に

元レイソルで 現千葉ジェフの近藤直也選手が 選ばれました

かつてのレイソルの守りの要・・ドゥーさん  おめでとう  

レイソルサポからも 熱い拍手が沸き起こりました  今年も怪我なく頑張ってネ 

何回 ああ~惜しいと叫んだか・・決定力不足なのよね

色々課題は あるけど・・・今年も応援頑張りましょう   

REYSOLIMG_1764reisoru.jpg
REYSOLIMG_1768REYSOLIMG_1771




コンテントヘッダー

ある日の マライヒ家の ほっこり晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1746

超久しぶりに ハンバーグ それも 煮込みハンバーグを作った

焦げ目を つけてから デミグラスソースで コトコト煮込みました

仕上がりに チーズを乗せても 良かったかも  美味しかったです

晩ご飯IMG_1741

お正月用に 買った冷凍の 帆立貝が まだ少しあったので

イタリアンドレッシングに 漬けてサラダのトッピングにしました

マリネ風の帆立も 美味しいけど やはり山葵醤油が 好きかな

晩ご飯IMG_1737

ささ身のハーブ焼き  ハーブミックスに たっぷりと漬けたので 薫り高く出来ました

自分で作って・・薫り高いの・・美味しいのって・・何だかな~と時々思う(笑)

晩ご飯IMG_1735

常備菜のきんぴらごぼう  牛蒡と人参と 切って売っているので 助かります

本日もご馳走様・・・でした
コンテントヘッダー

役者魂に火が付いた二人・・・海老蔵・しのぶの座頭市

座頭市IMG_1763


六本木EXシアターで 六本木歌舞伎・座頭市を観劇

エンターテインメントに 徹したこの舞台

座頭市に海老蔵 花魁・すず(二役)に 寺島しのぶという好配役

この芝居では 海老蔵はスッピンで出演していますが

変な表現ですが 眼を閉じていてすら 目力があるのね・・・

眼を閉じて 大見得を切っても 大きなインパクトが 観客に伝わってきます

技術的には 未完成であっても 生まれながらの 大名題なんだな・・と感服した

寺島しのぶさん  尾上菊五郎丈のお嬢さん

歌舞伎役者の中で ただ一人の女優・・・ なのに存在感があって見事

違和感がなく 歌舞伎役者の家に 生まれた女優ならではの 演技だと思います

音羽屋!・・と声が掛かっていました

この海老蔵・しのぶの濡れ場が 楽屋落ち的な 感じで面白い  

座頭市IMG_1756座頭市IMG_1757
座頭市IMG_1758座頭市IMG_1759

幕間には 役者さんたちが ロビーや客席降りして 和気藹々

六本木歌舞伎の雰囲気を盛り上げていました

舞台を引き締める 右近改め 右團次さんの存在感は貴重 重鎮な雰囲気

カーテンコールでスキップ❓しながら出てくる 右團次さんに笑った

客席の通路での殺陣とか 海老蔵の客いじり❓も面白く

笑いの絶えない芝居で 十二分に楽しめました

楽しい芝居をありがとうございました

座頭市IMG_1760座頭市IMG_1751
座頭市IMG_1750

コンテントヘッダー

理解の範疇を超えた・・元名大生・タリウム事件

花IMG_1734


元名大女子学生のタリウム事件

以前から 理解の範疇を遥かに超えた

驚くべき事件だな~と思っていました

友人に タリウムを飲ませて 弱っていく状態を 観察したり・・・

あらかじめネットで 致死量を調べているので 明らかな計画性を感じます

また70代の女性を 斧で殺害 命を軽視する 異常性には

背筋が寒くなる・・ぞぞっとします

弁護士は その異常性を 浮き彫りにし

心神喪失、心神耗弱で 無罪を狙っているのでしようか

仮に精神疾患であっても 罪が消えるわけではないし

この元女子大生は サイコパスなんじゃないでしょうか?

どうしたら こんな風に育つのか・・・

悲しい気持ちや 良心の呵責がなく 愛情が持てないサイコパス

措置入院しても 完治は難しいとされていますが・・・

普通で平凡だったら・・・もう万々歳かしら・・と思ってしまうような

心底 恐ろしい事件だと思いました

コンテントヘッダー

愛と憎しみは紙一重・・・花組千穐楽・LIVEビューイング

花組IMG_1723

先日 宝塚 花組公演千穐楽の LIVE・ビューイングに 行って来ました

映画館の 大ききな画面で観る 宝塚も とても良いですね

千穐楽なんて チケット取れないし・・・この日は 大アップになるため

ジェンヌさんたちの メークも 一段と念入りだったのでは ないでしょうか(笑)

上田久美子作・演出の 「 金色の砂漠 」

この作品は いわゆる宝塚的ではなく 男と女の

燃える 情念の世界を 描いています  「 奴隷のお前なんか・・・愛する筈もない 」

・・・・でも 魅かれていく 王女のプライドを かなぐり捨てても 奴隷が好き

土壇場で 王女に 裏切られ 復讐の鬼と化す奴隷の 狂気に満ちた愛

んんん~明日海りおさんの代表作になるかも

最後に ふたりは一気に 悲劇の砂漠へと 突き進む・・・悲しい結末です

この作品は 帝劇で 上演しても ヒットするかもしれない

奴隷には 城田優かな~?  王女が 問題・・20代後半から30代の

魅力的な女優が 思い浮かばない  「風と共に去りぬ 」で スカーレットを演じた

米倉涼子 なら良いかもしれないわ

明日海りおさん  トップスターとして 一段階 上に昇られたような気がします

花乃まりあさん 宝塚退団後も どうぞお幸せでありますように

ご贔屓の柚香光さん(カレーちゃん)  まるでトップスターのような

堂々の 輝き振りで 目立っていました  気品のある ノーブルな貴公子カレーちゃん

明日海りおさんにも 負けない存在感  (カレーちゃんが二番手でいいのに・・・)

🍛カレーちゃん ヘビーな2本立て お疲れ様でした 

本当に良い作品を 魅せて頂きました  キャスト・スタッフの皆様ありがとうございました

カレーちゃんIMG_1727


コンテントヘッダー

ぶっ飛んだ 都議会のドン氏・・・千代田区長選 !

小池IMG_1319


凄いですね 百合子グリーンのパワーが 炸裂した

千代田区長選・ 結果は予想通りに 現職の石川氏の大勝利

一応ライバル候補?  与謝野馨氏の 甥だそうですが・・・日陰のモヤシ 

覇気がなくて これでは 猛者揃いのPTAの会長も ご無理なのでは・・・・

・・・と思う位 演説は 噛むし 道行く人も 完全スルー  

よく出たと思って・・・お気の毒で 涙が・・・出ません(笑)

小池氏は 「 これは完全な代理選挙 区民による厳重注意です 」と仰っています

正に その通りですね 千代田区は 都議会のドン・内田氏のお膝元なので

区民が ドン・内田氏に NO!を 突き付けた結果と 言えると思います

そのドン・内田氏 引退だそうですね~これで 今まで小池さんに

冷たく 子供じみた 対応してきた自民党の おじさんたちの

絶賛・手のひら返しが 始まると思います(笑)

今日も一段とお美しい・・位言うんじゃないかしら(笑)  

男前な 小池人気を支えるのは 女性が多いと思います

まずは 区長戦で 幸先の良いスタートとなりました

山あり谷あり 困難が 多い茨の道ですが

初の女性総理を 目指して 頑張って頂きたいと思います

コンテントヘッダー

ある日の HAPPY 晩ご飯より~(*^▽^*)

回転IMG_1676回転IMG_1675
回転IMG_1677回転IMG_1679
回転IMG_1680回転IMG_1674

近くに 住むお友達と 回転寿司ランチへ 行って来ました

こちらのお店は 回転ですが 板前さんが 5人位居て

好きなネタを握ってくれるので 回らないお寿司屋さんの気分が味わえます  

でも回転なので お値段もリーズナブルで嬉しい  この日も10個で お腹いっぱい

回転IMG_1682

お夕食に 相方用に お土産に お持ち帰りしました

ご飯IMG_1684

作り置きの切干の煮物

ご飯IMG_1685

肉団子とキャベツの トロトロトマト煮込み  食べる直前にチーズを・・・

チーズとトマトは 相性がいいと思います

ご飯IMG_1688

お鍋の友 生の春菊のサラダ  セロリ 玉葱も入れて ゴマドレで・・・

しゃぶしゃぶサラダ感覚で 食べました  生の春菊も美味しいですね

ゴマダレがばっちり合いました

本日もご馳走様でした

コンテントヘッダー

読売演劇大賞 最優秀男優賞おめでとう・・中川晃教さん

ジャージーボーイズIMG_1716


ノッテいますね  アッキー中川晃教さんが ミュージカル・ジャージーボーイズで

読売大賞 最優秀男優賞を 受賞  また最優秀作品賞も W受賞

ジャージーボーイズは アッキーの代表作となるな…と思っていたら

やはりの受賞で ライトなアッキーファンですが とても嬉しい

アッキーの奇跡の スーパー・クリスタル・ハイトーンボイスがなければ

ジャージーボーイズの 日本上演は 不可能だった・・と思います

ファンとして誇らしい  空前絶後の ご要望?があったそうで(笑)

今年中に 再演されると思います  アッキーのLIVEで

カーテンコールの時に ジャージーの歌を 歌いながら 客席から

登場した時は 感動で鳥肌物だった  盛り上がったわ~

一月のフランケンシュタインも アッキーならではの 歌唱力で魅せました

これからも 活躍が約束されているのは 天才だけど 努力家だから・・です

アッキーのジャージーボーイズを 楽しみにお待ちしています

おめでとうございました

ジャージーボーイズIMG_1719ジャージーボーイズIMG_1721
花IMG_1065金谷の

コンテントヘッダー

四季の実力 +宝塚の華 = 堂本光一さんの Endless・Shock ♡♡

IMG_1709shock.jpg


堂本光一さんの Endless・Shockを 観てきました

流石の光一さんです 去年よりも 細部が進化していました

詳細に 語ると 三日三晩かかるので・・・(笑)

常に どうしたら もっと 素晴らしいパフォ―マンスを 魅せられるのだろうか・・

練りに練った 改良がなされています

3月31日で 上演1500回を 迎えるSHOCKですが

地道に頑張れば いつまでも 進化・進歩するという好例だと思う  

私も 2005年から 観ていますが その都度 今年が 最高!って思うけど

やはり 2017バージョンこそが 最高

2013年から 現在のバージョンに なっていて

推敲に 推敲を重ねて 2017も 結果を出したな・・・と思った やったね

IMG_1714shock.jpg


光一さんは 良い意味での 職人気質の人だと思う

だからこそ・・・常に上を求め 決して妥協はしないし・・できない

光一さんのような 厳しい人に 付いていく人も 限られるし

本当のプロフェッショナル精神を 持っていなければ 務まらない舞台です

なので・・・可愛いだけの 歌えない踊れないスぺオキが 出ることはあり得ない

マライヒ一押しの 実力派美形 京本大我くんには いつか出て欲しいな・・・

舞台人の厳 しさを知る 良い経験と財産になると思う

京本大我くんには この辛く苦しい舞台を 経験させたいと思います 
 
劇団四季の実力と 宝塚の華やかさを 併せ持った

この最高のエンターテインメント・SHOCKに出逢えて 私は本当に幸せです 

ああ~これからも・・何があっても 頑張っていこう・・・

私にとって この作品は 大いに触発され 啓蒙される 素晴らしい作品です

光ちゃん  感動をありがとう  千秋楽まで 怪我なく走り続けて下さい

光ちゃんを支える すべての キャスト・スタッフの皆様

ありがとうございました  感謝を込めて・・・
IMG_1712shock.jpg
IMG_1713shock.jpg

壮観な胡蝶蘭

京本パパからも白の胡蝶蘭が届いていました 

コンテントヘッダー

絶賛! 炭水化物祭りな・・・新年パーティー(*^▽^*)

新年会IMG_1693

長年の 友人ご夫妻の主催する 新年パーティ―に 相方と行って来ました

去年は 行かれなかったので 2年振りの参加でした

まずは 主催のM氏からの 挨拶があり スパークリングワインで乾杯 🍻

40人位の方が 参加されて賑わっていた  

お喋りに熱が入り次の日は喉が痛かったです(笑)

まずは 前菜の盛り合わせ  紫キャベツとクルミのマリネが 美味しい

新年会IMG_1694

ブュッフェ形式なので マメに チョコチョコお料理を 取りに行ったため

お飲み物の写真は 全て撮り忘れました(笑)

スパークリングワイン 赤と白のワイン Beer

新年会IMG_1695

絶賛ペンネ  ガーリックの香りが高く 赤ワインと合うの

新年会IMG_1700

アンチョビとチーズのpizza  アンチョビが 効いていて ワインと合うの

新年会IMG_1697

これは写真が👻オバケですが シナモンたっぷりのpizzaで 蜂蜜をかけて頂きました

新年会IMG_1696

たっぷりチーズとチキンのpizza 糸唐辛子のピリ辛感がウマウマ

新年会IMG_1699

小海老と春キャベツのパスタ 美味しくて ほっぺ落ちた(笑) お代わりした(笑)

新年会IMG_1702

デザートはティラミス 久し振りに食べました  甘いので スパークリングワインと共に

お料理も 美味しかったけど 友人ご夫妻の細やかな気配り

この日は 東大の名誉教授、弁護士・会計士、ギター奏者、版画家

公告代理店、ダンス講師etc 話題も豊富で 多彩なメンバーが集まりました

こうした方々との 繋がりこそが 最高のおもてなしであり ご馳走だ・・・と思います

Mさんご夫妻 楽しい時間を 本当にありがとうございました

コンテントヘッダー

精神の崩壊の果てに・・・映画 美しすぎる母

美しすぎる母IMG_1708


Amazonプライムで映画 美しすぎる母 を観た

もう 何でもありの世界 母子の近親相姦 同性愛 不倫 略奪愛

まあ 映画という 虚構の世界 なんだから それもありだと思ったら・・・

実話なんだそうで 仰天した  大富豪の家に 生まれたトニー

美少年 ではあるけれど 父母の愛も 何もない悲惨な人生を歩む

浮気を繰り返す父 自殺癖のある母  二人は トニーの存在を疎み

追い払うように 寄宿舎へ入れる

こんな 親の元に生まれたけれど 立ち直ろうとしても

父に 女性の恋人を奪われ・・・更なる孤独地獄へ落ちるトニー

そして・・・遂には 母と 暗闇の密室の母子に・・・

結局 不安定なトニーの精神は 崩壊し悲劇へと走る

父も母も 常軌を逸しているが そもそも息子に 対しての愛のひとかけらもない

こんな世界も あるんですね~ 事実は 小説よりも奇なり・・・

日々 親子喧嘩があったりしながらも 平凡であることの

有難さを感じます  原題は 残酷さと優美さと・・みたいですが

邦題の美しすぎる母は・・・安っぽいです

映画では トニーをファンタスティック・ビーストのエディ・レッドメイン

美しすぎる母を ジュリアン・ムーアが 演じていて いずれも好演しています

考え込んでしまう・・・映画でした
コンテントヘッダー

行って来ました 初詣 成田山新勝寺

成田山CIMG0318

一月中に 行けて良かった 少し風はあるものの 穏やかなお日和でした

成田山CIMG0310 成田山CIMG0312
成田山CIMG0313成田山CIMG0314

ぷらぷらと 参道を歩いて 新勝寺に向かう

色々な 興味深いお店が 立ち並び 見てるだけでも楽しいですね

成田山CIMG0315
成田山CIMG0317

総門と三重塔 成田山の歴史や 文化に 触れる想い

成田山CIMG0319

七代目市川團十郎丈の 石像がありました

成田山と言えば 成田屋の市川宗家を 思い出しますね

麻央ちゃんのご回復を 祈ってきました 

成田山CIMG0321

もう ちらほらと 梅の蕾が 春の訪れを 感じさせます

成田山CIMG0323

念願のお昼ご飯(笑)  一番早くて 安いすき焼き定食に しました

みんな仲良くお揃いに(笑)  量も 多くて 鯖の塩焼きまで ついて

めちゃ美味しかったです  健康であれば何とかなるさ・・・

今年一年も頑張りましょう


プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR