躓いても 一歩踏み出す 勇気・・・堂本光一さんおめでとうございます♥

IMG_2079shock.jpg


堂本光一様  千穐楽・・・そして Endless・SHOCKの

上演1500回達成 おめでとうございます

よく続いたな~と・・光一さんの 忍耐力 我慢強さ・・

作品として 常に最高の域を 目指していく その勇猛果敢な 闘志には

心から 感嘆するしかありません  私も 2005年から 毎年 何回も 観ていますが

毎年 改良し 進化させている その演出力も すごいな~と・・・

構成・演出・振り付け・台本・・・そのすべてに 光一さんの

想いが 詰め込まれていて 丁寧で 緻密な演出力  

SHOCKは 光一さんの努力で 実に立派な 作品に 仕上がりましたね

回数も 凄いけれど・・・そこが 目的ではなくて 内容勝負だと思います

最近のSHOCKは 最強のエンターテインメントで ありながら

メッセージ性も強くなっています

躓いても・・躓いても・・諦めずに 一歩踏み出す勇気が 必要だと

・・・光一さんの SHOCKが 教えてくれているかのよう・・・

お稽古場で ミスをして 恥をかいて・・そうして 成長してきた光一さん

光一さんこそが 私たちの誇り・・・

SHOCKの上演中は 今日を限りの・・・大げさでなく 命を懸けて演じる

その気迫が 客席にも 伝わってきます  

ここまで 来たら・・おそらくは 2000回まで いくと思います

光一さんの健康が とても気になりますが・・・

心配しないで 楽しんでほしい・・と言ってくれるのが 嬉しいです

光ちゃん  本当に おめでとうございます

そして・・・・ありがとうございました (泣)

これからのご活躍と ご健康を 心からお祈りしています

IMG_1714shock.jpg





堂本光一 | コメント(0) | 2017/03/31 11:10

哀しみを 喜びに・・苦しみを 希望に・・越路吹雪に捧ぐ

越路IMG_2280


日生劇場での 今は亡き シャンソンの女王 越路吹雪さんに捧げる

トリビュートコンサートに 行って来ました

舞台には 大きな写真が 掲げられ 越路さんの愛の賛歌が流れます・

司会は 檀れいさんで 宴は始まった

ご存命なら 90才に なられるそうで 流石に年代が違って

そのステージを 拝見することは 出来ませんでした

宝塚ご出身なので 元宝塚のトップスターが 勢ぞろいで

越路さんの 愛したシャンソンを 歌われました

流石に 全員スレンダーで カッコイイ

印象的だったのは 湖月わたるさん   ナイスバディで めちゃキュート

この日のゲストは 久野亜希子さん 前田美波里さん 渡辺えりさん

そして・・松本幸四郎丈  幸四郎さんは 22歳の時に

王様と私で 越路さんと 共演されたそうです   そして・・素敵なお言葉を・・

「 哀しみを喜びに・・苦しみを希望に・・変える それが 我々俳優の仕事です 」

・・・と仰っていました  深く とても心に 残る言葉だったと 思います

これこそが エンターテインメントの使命だと 思いますね

越路さんが 亡くなられて 今年で37回忌だそうですが

ファンの方と 思しき白髪のお客様も 大勢お見えでした

越路さんのような 大人の女の 情感を出せる歌手が 中々いませんが

現在も こうして リスペクトされ続ける 幸せな方だと思います

映像では 観た事は あるんですが 日生劇場での越路吹雪さんを

聴きたかった・・・観てみたかった・・・と思います

宝塚OGの 皆さんのいずれ劣らぬシャンソン・・・素敵でした

素晴らしい越路さんへの トリビュートコンサート・・・

心がほかほか とても 良いステージで堪能しました

キャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました

越路IMG_2276 越路IMG_2277
越路IMG_2278 越路IMG_2279


観劇 | コメント(0) | 2017/03/30 11:12

マライヒ家の春色・・HAPPY晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_2240

ジャーーン ちらし寿司を作りました  

具は 人参 油揚げ さつま揚げ シイタケの甘辛煮

錦糸卵もスルーで 炒り卵を 細かくして 冷凍の枝豆を ちらして出来上がり

手抜きですが・・・おいしかったです

銀座IMG_2195

先日行った 銀座熊本館で 購入した日本酒の

崇薫に合うお料理を・・と思ったけど 自分が

日本酒を 飲めないので 中々思い浮かばない

晩ご飯IMG_2244

鰤のお刺身なら 合うかしら?

晩ご飯IMG_2230

海老と菜の花の白和え  何年かぶりに 作りました  胡麻の風味が良いわね

晩ご飯IMG_2236

栃尾の厚揚げ  カリッと焼いて さらしネギと かつお節を タップリ お醤油ジュッ

晩ご飯IMG_2231

いつもの カニカマたっぷりサラダ  この日は お肉系がなかったけれど

ちらし寿司で お腹いっぱいになりました  ごちそうさまでした

崇薫は やや甘めで 薫り高 く飲みやすいそうです・・・良かった 
グルメ | コメント(2) | 2017/03/29 11:32

アナ雪超えも?・・・モアナと伝説の海 (*^▽^*)

モアナIMG_2220

ディズニーのファンタジーな アニメ・ミュージカル

モアナと伝説の海を 観てきました

内容は全然違いますが アナと雪の女王のような 心楽しいミュージカルです

南国のとある島の 村長の娘モアナが

村人を救うべく 冒険の海に 旅立つ物語

これは実写か・・と思うくらいに 表情が豊かで 可愛い

南国らしく 色彩が鮮やかな 素晴らしい映像美も 堪能できた

海までもが 生き生きと 表情豊かに 描かれて まるで海が 生きているかのよう・・

ペットの子豚・鶏 個性的なタラおばあちゃん  登場人物も全員が 魅力的です  

半神のマウイとモアナの友情 モアナは ヒロインとして 可愛いけれど強い 

失敗を恐れずに 挑戦する事の大切さを

モアナとマウイが 教えてくれるようでもあります

子供向けの映画ではなく 大人が観て 十分に感動し 心躍る作品でした

アナ雪よりも好きかも

モアナIMG_2233
モアナIMG_2232 モアナIMG_2234

映画 | コメント(0) | 2017/03/28 11:28

踏ん張った・・手負いの獅子 稀勢の里関 おめでとう (*^▽^*)

稀勢の里IMG_2251


鳥肌立った~~凄い大一番でしたね~

何だか・・貴乃花を 思い出して 涙が出た

大きな重圧の中 奇跡の逆転優勝

精神的にも 強い人なんだろうな・・と思います

痛みを堪えて 横綱の誇りにかけて もぎ取った優勝

おめでとうございます  

感動で心が震えた  

後世に 語り継がれる 大一番と なったのではないでしょうか

稀勢の里関 あなたは私達 日本人の誇りです   

稀勢の里IMG_2250
日々の事 | コメント(2) | 2017/03/27 11:13

これぞ宝塚の王道男役・・珠城りょうさん トップおめでとう (*^▽^*)

りょうIMG_2191珠城


宝塚・月組の トップお披露目公演を 観劇

月組の魅力度が どどーーーんと UPした

珠城りょうさん  素敵です  正統派 男役の誕生

母が 生きていたら 珠城さんを 好きだっただろうな~と母を想い 涙が出た

グランドホテル・・ベルリンの高級ホテルでの 様々な人間模様を描いた群像劇  

中川晃教氏版でも 観ましたが 宝塚の方に軍配が上がった

男爵とオットー・・・中川バージョンでも どう見ても 男爵のほうが主役?

宝塚版では その男爵役を 膨らまして 新トップの珠城りょうさんが 演じて秀逸

お金のない 悪い男爵なんですけれど("^ω^)・・・悪人になり切れない

優しさと品の良さが 感じられて・・・トップお披露目に 相応しい演目でした

SHOWも これから珠城りょうさんを 全員で支え 盛り上げようという

月組の気迫が 感じられ充実の 華やかなSHOWでした

素晴らしくて 何度も鳥肌が立った

珠城りょうさん   トップご就任おめでとうございます

もうすでに・・大トップの風格すら 感じさせますね

これぞ宝塚 これぞ王道を行く男役  今後が楽しみです

前々トップスターだった 霧矢大夢様の 愛した月組・・・

珠城りょうさん・・頑張ってくださいませ・・期待しています

りょうIMG_2200珠城



宝塚 | コメント(0) | 2017/03/26 11:39

美しすぎる・・♡京本大我くんの ベリーショートヘア ♡ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

大我IMG_2225

ご自慢のほわほわ金髪ヘアを 思い切りよくカットした 京本大我ちゃん

前髪のアレンジで 何とかイケメン風に 持ちこたえている ような

雰囲気イケメンのジャニ君が 多い中で・・

お顔を フルオープンにして この・・美・顔面力はスゴイ

正統派の美形よね~~

髪を短くした事で 本来の 美しく整ったお顔立ちが

一層 際立つ結果になりました  あとは お好みかな?

大我大我IMG_07322

どちらも 大我くんなわけで  どっちも 素敵だけど  マライヒは 短いほうが 好き

ホワホワの時は 姫キャラだったけど  ベリーショートのほうが より男子度が高まった

でも・・なんだか・・・また痩せたみたいで心配なの 

デリケートな 悩み多き男子なのよね・・可哀想に・・

すぐに ご飯が 食べられなくなるらしいの LIVEも 始まったし

たくさん食べて 弾け飛んで 思い切り 歌い踊ってほしい

今回は 行かれないけど・・・心から 横浜に 元気パワーを送ります

大我くん  次はいつ逢えるのかしら  

自身で納得のいくような・・良いステージを創り上げて下さいね

  
京本大我 | コメント(0) | 2017/03/25 12:19

春うらら・・ぶら~り 銀座散歩 (*^▽^*)

銀座IMG_2175
銀座IMG_2176

春うららのある日・・ぶらりと銀座を 歩いてみました

有楽町の駅前で 秋田フェア  超大型の秋田犬が 3頭お出まし

お顔が 撮れなくて残念  しつけも お手入れも 行き届いた 3頭のわんこ

ふかふかで 性格も優しそうで 超人気で 人だかりができていました

銀座IMG_2180    銀座IMG_2181
銀座IMG_2182    銀座IMG_2179

ソニービルも 解体ですね~新しくどんなビルに なるのかな?

キティちゃんも可愛い

銀座IMG_2184

もうすぐに オープンの旧松坂屋・・・楽しみですね 大きすぎて 全景が撮れなかった

銀座IMG_2186   銀座IMG_2187

立地が良く 相変わらず 大賑わいの熊本館  

銀座IMG_2195


相方に お土産の日本酒を購入   お店の方の一押しの「崇薫 」 

厳選された お米から作った こだわりの銘酒だそうです  日本酒飲めないんで・・・

銀座IMG_2190

新日比谷プロジェクトで 宝塚の手前の巨大ビル…地下鉄の駅も できるらしい

風もなく 良いお日和のぶらり散歩でした



日々の事 | コメント(2) | 2017/03/24 11:39

単体で 光り輝く芹香斗亜さんの MYHERO (*^▽^*)

HEROIMG_2198MY


赤坂アクトシアターで 宝塚花組の芹香斗亜さん主演の MYHEROを観劇

宝塚で 仮面ライダー的な ヒーローアクションを 観るとは思わなかったわ(笑)

芹香斗亜さんってカッコイイんですね~

花組の本舞台では 君臨する大トップスターのみりおさん

三番手スターでありながら みりおさんに負けない 華オーラビンビンの華麗ちゃん

その間に挟まれて・・ややお地味で・・普通で・・

・・・と思っていましたが・・やはり二番手スターの輝きを感じた

スラッとカッコお綺麗だし・・優しい雰囲気が 素敵です

そう遠くない将来に みりおさんが退団されても

トップスターとして やっていけそうだと・・・確信した

物語は スターであるが故の 孤独と難しさが 笑いを交えて描かれています

娘役の金属的なキンキン声が気になったけど・・・楽しい作品でした

最後は全員で・・チェーンジ・ジャスティス・・と

ファイティングポーズ?を とってきました(笑)

MYHEROIMG_2199

アクトシアター入り口に 大木の枝垂桜がありました  

綺麗ですね 五分咲き位かな?
宝塚 | コメント(0) | 2017/03/23 11:28

石原慎太郎劇団の 知らぬ存ぜぬ・・豊洲物語

豊洲IMG_1604


百条委員会での 石原慎太郎氏の喚問

総ては 海馬のせいですか?  

脳梗塞を 患われたことは 大変な事だと思います・・お見舞い申し上げます

でも・・いきなり・・平仮名もわからない 海馬が開かない

衝撃の先制パンチ👊ですね  こんな事を 冒頭で言われたら

ただでさえ 追及の甘い 野党の矛先も 完全に鈍りましたね

ご病気の割には 時折 激昂して 声を荒げる場面も あり

舌鋒鋭く 立て板に水でしたが

記憶にない・知らない・担当者に一任・・・

都知事が 都政の全てを 把握し 網羅することは 不可能だと思います

が・・これほどの 大事業で・・この言い訳の連発は・・・

いかに 海馬が開かなくても 情けないのではないでしょうか・・・

その責任は 当時の石原都知事にあると 私は思います

全ての責任を負う存在 それが・・東京のトップリーダーなんだと思います

それにしても 暗闇の迷宮状態・・・解決の糸口が見つからない

今後は どのような決着をつけていくのでしょうか  

小池都知事の 腕の見せ所でも あるけれど・・難問だらけですね~



日々の事 | コメント(0) | 2017/03/22 15:53

マライヒさんちの いつもの晩御飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1904

生野菜が大好きで・・いつものサラダ

晩ご飯IMG_1903

ほうれん草のナムル  胡麻油と塩味でさっぱりといただきました

晩ご飯IMG_1905

大鍋にいっぱい作った昨日のおでんのお残り・・味が染みておいしい

晩ご飯IMG_1908

定番おかずのおナスの肉巻き  バラ肉と茄子がマッチします この日はオイスターソースでした

本日もごちそうさまでした
日々の事 | コメント(0) | 2017/03/21 11:51

黄泉の国への案内人・・・モンブラン・ROUTE69

浅草IMG_2162

浅草ゆめまち劇場で モンブラン・Route69 を観劇

不思議な ストーリーでした  都会の片隅に ひっそりと佇む 純喫茶モンブラン

ここは 亡くなった方が 最後に 自分の溢れる想いを語り

そして・・・黄泉の国へと 去っていく 不思議な喫茶店

マスターが案内人の役割を担っています

亡くなった方達の人生・・色々な想いを 歌と芝居で綴っていく

アフリカ座という 劇団の 平野健氏の脚本  

生バンドも入り 物語の発想が とてもユニークで 良いと思いました

でも・・・気になったのは 同じギャグの繰り返し・・・上演時間が長すぎる

演出の方が これもあれも・・と詰め込み過ぎたように思います

キャストも 懸命に 演じていて 好感度が高いだけに

思い切って 枝葉をスッパリと そぎ落とした方が より解りやすく

楽しい作品に なったような気がします

なんちゃって・・・ド素人の勝手な感想です(笑)

すみませーーん
観劇 | コメント(0) | 2017/03/20 11:52

ぶらり~浅草散歩~ (*^▽^*)

浅草IMG_2140   浅草IMG_2141
浅草IMG_2142   浅草IMG_2143

穏やかな 春の日差しの中を 久しぶりに 浅草に行って来ました

のんびりと 裏道から入りました

浅草IMG_2145
浅草IMG_2146
 
石橋を 通って 温かいせいか 鯉の動きも 心なしか活発に・・・

桜の蕾も 満開を待ちかねて うっすらと桃色模様

浅草IMG_2150

この日は 平日なのに お参りの方が大勢で ズラーリと順番待ちだった

浅草IMG_2153

山形県から 奉納された大ワラジ  2メートル位は あるでしょうか

浅草IMG_2154   浅草IMG_2157

いまや 浅草の名物ともいえる 人力車

一度は 乗ってみたいですね

浅草IMG_2159    浅草IMG_2160

一番良い場所に 出来たドン・キホーテ  なんだか雰囲気が そぐわないような感じ

タイガー餃子会館  夜になったら 阪神ファンで 賑わうんでしょうか(笑)

着物の方が 多くいらしていましたが

着物を着て 浅草散歩ツアーとかあるのかな?  

風もなく 温かな日の 楽しい浅草散歩でした   


日々の事 | コメント(2) | 2017/03/19 11:36

心が和むニャンズ・・映画 ルドルフとイッパイアッテナ

イッパイアッテナIMG_2118


ルドルフとイッパイアッテナ  DVDで観ました

義理人情に篤い 野良猫界の帝王・・イッパイアッテナ

あちこちに お出掛けし 人間と仲良しで  

でかトラ・シマスケ・ステトラ 名前が・・いっぱいあってな~

飼い猫のルドルフが ひょんな事から 放浪の旅路へ~

イッパイアッテナ・犬のデビル・三毛猫ブッチ―(ひょうきんで可愛い)

色々な出来事に 遭遇するけど・・・結局は 皆で仲良く暮らすことに・・・

ルドルフは ちょっと可哀想な結末だったな~

この映画は 子供向けではありません

ファンタジックで 大人が観て とても楽しめる作りに なっています

CGでの猫・犬の表情も豊かで可愛い

猫界だけでなくて 人間界でも 良く考えて 良く学ぶことが大事だ

・・・と教えてくれるようでも あるので

小さなお子さんが 観るのにも 相応しい内容になっています

意地悪で 獰猛だった犬のデビル・・・本当は 寂しかったのね

ルドルフ的には 寂しい結末かもしれないけど

イッパイアッテナと仲間たちと 楽しく過ごして ほしいと思った

その後の 猫ズが観たいので 続編をぜひ観たいと思います

イッパイアッテナIMG_2116 イッパイアッテナIMG_2119
イッパイアッテナIMG_2126 イッパイアッテナIMG_2127






映画 | コメント(0) | 2017/03/18 11:59

突っ走る昭恵夫人・・・止められない安倍ちゃん (笑)

トランプIMG_1784


不思議なご夫婦ではないでしょうか?

首相夫人は 当然公人です  なのに・・・

自由すぎる 昭恵夫人を なぜ止められないんでしょうか?

トランプ大統領ご夫妻と 会食の際も

かなりのワインを お召し上がりで 超ご機嫌だったとか・・・

トランプ氏は 見た目と違ってアルコールは

諸悪の根源と 考えているようです・・・飲めそうなので 意外ですが

日本側も 当然その情報は 得ている筈なので・・・

でも・・昭恵夫人には 伝わらなかったのでしょうか?

大事なディナーの席で ひとり・・ワインの杯を 重ねる首相夫人

困ったちゃんですね~

本来ならば 食事の時に ワインを飲んで 悪い事はないと思いますが

トランプ氏が アルコールは 諸悪の根源と思っているのなら

首相夫人として 控える事も 必要だと思います

森友学園には 心酔していたらしい安倍夫人

籠池氏は 証人喚問にも 応ずるそうなので・・・

胡散臭い人が全員集合ですね

女性蔑視的な 意味合いではなくて

めんどりが鳴くと 碌なことはない・・・

昭恵夫人は 気の毒な 状況にある 犬や猫の救済活動に

専念なさる事が 賢明だと思います



日々の事 | コメント(0) | 2017/03/17 11:40

マライヒ家のある日の幸せ晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_1257

ある日の晩ご飯  定番の おかずばかりで・・・いつものサラダにオリーブ

晩ご飯IMG_1250

レンコンと豚もも肉の 炒め物  麺つゆ味で あっさりと

晩ご飯IMG_1256

相方が強風の中をゴルフに行き

ゴルフ場からの お土産の ミートコロッケ

何故か ここのゴルフ場は コロッケが付きます  まだ サックリ感があって 美味しかった

晩ご飯IMG_1253

これも定番  ほうれん草ベーコン卵炒め

簡単 手抜きばかりですが・・・本日も 美味しく頂きました

ご馳走様でした
日々の事 | コメント(0) | 2017/03/16 11:33

火花飛び散る歌の競演・・Sparkling・Voice

スパークリングボイスIMG_2113

シアタークリエで スパークリングボイス 十人の貴公子たち・・を観てきました

いずれ劣らぬ 歌巧者揃いで 聴き応え十分でした

元宝塚トップスター5人と 男性ヴォーカリスト5人の競演

どう見ても・・元宝塚の5人が 歌は上手いし

背も高くて スラッとカッコイイ   

男性5人も 歌は もちろん巧いけれど・・・ややモッサイ 

・・・ていうか・・普通なんです・・・元塚 男役が カッコよすぎ

男性の歌を 女性が歌い・・女性の歌を 男性が歌い上げる

印象に残ったのは 涼風真世さん  自ら 昔 妖精・・今 妖怪・・・(笑)

・・・と笑いを 取っていましたが・・  

確かに 相当のご年齢で あれだけお綺麗なのは

ある意味では 妖怪だと思います(笑)   

この方だけで ひとりエリザベートが 出来るわね(笑)

エリザベート・トート・フランツ・ルドルフ・ゾフィ  

音域が広いので 全部こなせそうですね   

上原理生さん モーツァルトより・・星から降る金

絶唱でした  この歌が 大好きなので 鳥肌ゾゾゾ級だった

歌だけなら トー トも 夢ではないけど・・この業界は

大人の事情とか・・色々あるから どうかな?

石川禅さんのレ・ミゼラブルより・・夢やぶれて…これも素晴らしかった 感動した

DVDかCDを 是非出してほしい舞台です  

全員がプ ロフェッショナルで 魅せる事に 長けている方ばかりでした

キャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました

スパークリングボイスIMG_2124
スパークリングボイスIMG_2125
観劇 | コメント(0) | 2017/03/15 11:55

春爛漫を待ちかねて・・・最近のお庭事情

お庭IMG_1998

マライヒさんちの 小さなお庭にも ようや く春の訪れが 感じられます

最近 勢いが 出てきたヴィオラ

お庭IMG_1996
お庭IMG_2000

ちりめんキャベツと紫キャベツ   気のせいかしら?

少しずつ 中から 巻いてきたように 思えるけど

お庭IMG_1999

葉を 全部ヒヨドリに 食べられてしまった芽キャベツ   成長するのかしら?

お庭IMG_2001
お庭IMG_2003

30球植えたチューリップと 60球植えたムスカリ

ついに出てきました~カワ(・∀・)イイ!!

お庭IMG_2007

まだ 寒い日もあるけれど 少しずつ春を 感じる今日この頃ですね

これで 花粉症がなければ 嬉しい春になるんだけど・・・
日々の事 | コメント(0) | 2017/03/14 11:16

SHOCKの感動を胸に・・・鮪料理専門店にGO!

弥左衛門IMG_2080

舞台の醍醐味を 存分に 味わった後は・・・まぐろ料理専門店の

10代目・弥左衛門でお食事   まずは 乾杯のBeer  ぷはーウマっ

弥左衛門IMG_2082

味付きマグロの たたきと ウニといくらを 混ぜ混ぜ

弥左衛門IMG_2081

初めて食べました 苺の天ぷら  甘酸っぱい 不思議なお味  でも 不味くはないです

弥左衛門IMG_2083

マグロのお刺身4種盛  赤身・中とろ・大トロ・

三崎から 朝一番で 届くそうで さすがに 新鮮でおいしいですね

弥左衛門IMG_2084

これも マグロがたっぷりの弥左衛門サラダ  まったりとした ドレッシングで

弥左衛門IMG_2085

肉じゃがコロッケ  揚げたてのアツアツ・サックサク  家では 揚げ物しないので

たまに 食べると めちゃ美味しいわ

弥左衛門IMG_2091

ほくほく新じゃがと からすみのソテー  

弥左衛門IMG_2093

どどーん マグロのカマ焼き

時間は かかったけど 脂のノリも 程がよくて 食べごたえがありました

量も多いし 値段もお手頃で お得感がバッチリでした

堂本光一さんの 素晴らしい舞台の余韻と共に

鮪づくしのお料理を 美味しくいただきました

ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | 2017/03/13 11:40

スターの孤独と2番手の苦しみを描く・・・Endless・SHOCK

SHOCKIMG_2075


休日に 久しぶりに 相方と堂本光一さんの

1470回目のEndless・Shockを感激・観劇

宝塚のように 華やかな Show場面から 始まりますが

ここ2・3年は ショー場面と 歌の技術が とても高くなっていて

これぞ・・舞台で観る ミュージカルの醍醐味を 味わえます

それと同時に 演劇としても その掘り下げ感が 深まったように思う

舞台は・・・コウイチを 中心とするソング&ダンスのパフォーマンス集団

トップのコウイチは 生来の才能に加え 人の何倍もの努力を重ね

常に ハイレベルなパフォーマンスを 維持している 

常人には中々ついていけないような・・この辺りは素顔の光一さんと同じですね

一方 二番手のヤラは・・コウイチの凄さを 一番知り尽くしている人

どんなに 努力をしても コウイチを 追い越せずに もがき苦しむ

2番手が 苦しめば苦しむ程 トップのコウイチの孤独が 浮き彫りになり

ショービジネスの世界の 大変さ厳しさが 伝わってきた

好きな場面は夢幻  大太鼓とダンス・歌の饗宴です

もう鳥肌物の感動  ここを 大きく膨らまして 東京オリンピックの

開会式に 花を添えて欲しい  素晴らしい迫力で 完全に圧倒されます

涙がじわー  相方も 6年ぶりくらいで観て

飽きさせぬ展開と ダンスの迫力と美しさ 切磋琢磨していく 青年たちの姿に

感動を覚えたようです   3月31日には 上演1500回を迎えますが

千穐楽なんてとてもチケットないし・・・某所では60万で売ってるけど・・・とてもとても

今後はぜひ・・映画館でのLIVEビューイングをお願いしたいと思います

SHOCKIMG_2076




堂本光一 | コメント(0) | 2017/03/12 11:17

砂上の楼閣・・・森友学園

森友IMG_2101


森友学園が 小学校の認可申請を 取り下げて

籠池氏は 理事長を 退任だそうですね

当然の結末だと思います  していることが 教育者ではないし

契約書が 3通もあったなんて 驚きでした

国土交通省には23億円・・・補助金目当て?

実際は15億円だそうですが・・・建物は 壊して更地にして 返還するんでしょうか

問題は 何も解決していない様子   安倍首相夫人も

係る人たちを よく見極める目を 持つ必要があると思います

今日で 東日本大震災から 6年が経ちました  犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

10日の朝日新聞の「 声」の投稿で知りました

今でも 飯館村に 取り残されたペット達に エサを与える活動を

されている方が いらっしゃるのですね そして・・支援する方たちも・・

安倍夫人は こうした 心ならずも置き去りに せざるを得なかった

ペット達の救援活動を なさったらどうでしょうか

このような事であれば 政治家の介入が どーのこーの・・もなさそうだし

可哀想な 犬や猫さん達に 温かな愛を寄せていただきたいと思います

犬猫IMG_2099
犬猫IMG_2100
面白画像から勝手にお借りしました
日々の事 | コメント(2) | 2017/03/11 11:28

どうか僕を可哀想だと思わないでください・・・アルジャーノンに花束を 💐

アルジャーノンIMG_2073


銀河劇場で ミュージカル・アルジャーノンに花束を・・・観てきました

学生時代に 感動して読んだ この作品がミュージカルに・・・

どんな構成・演出になるのか 興味深々で 出掛けてきました

他人よりも 知能が 低く生まれた チャーリィ・ゴードン  ある実験で 手術を受け

理系の天才に変身 変わってしまった自分に 戸惑う・・

そして周囲も 彼を驚きの目で見て やがて・・人々は遠ざかっていく

冷たい現実を 知り苦悩するチャーリィ

主役のチャーリィ・ゴードンに 矢田悠佑 写真よりも ずっと意志的なお顔立ち

低い知能を 表現する 舌足らずな演技も あざとさがない

徐々に天才に 変わっていく様子も 自然で良いと思います

NYで チャーリィと付き合うフェイに 蒼乃夕妃  わぁー霧矢大夢さんの相手娘役だった

☆(ゝω・)vキャピ・ガールを 嫌みなく演じていた

素晴らしいな~と感嘆したのは 白鼠のアルジャーノンを

ダンスのみで 表現した長澤風海   相当の踊り手だと思った

やはり・・バレエダンサーの方なんですね~ 演技する 俳優陣の間にいても

邪魔にならず・・そして存在感も しっかりと・・・しかも可愛い(笑)

可愛いきゃいいのか・・・いいんですっ(笑)

しなやかな身のこなし・・ 相当の実力派と視た

脇で 主役を しっかり支える戸井勝海 和田泰右← 台詞が耳に心地よい

そして・・元宝塚トップの水夏希さん  退団後は 未だ男役を 引きずるような

感じも お見受けしましたが アリス・キニアンは 複雑な女心と

優しくチャーリィを 見守る女性を 演じて好演でした  姿も流石に美しい

最後に チャーリィが 一気に退行し 元に戻ってしまう時に

どうか・・僕を可哀想だと・・思わないでください

そして・・白鼠のアルジャーノンの お墓に 花束を捧げてください・・・

もう・・涙腺が決壊した・・涙が溢れて・・場内のあちこちですすり泣きが・・

帰る時も モノレールの中で 泣きそうになり・・涙が・・

でも・・花粉症で マスクをしていて 助かった  

花粉症で 良かったと・・初めて思えました(笑)

キャストの皆様全員が 素晴らしいです  原作を 損なわない出来栄えでした

  本当に素晴らしい舞台をありがとうございました

アルジャーノンIMG_2068 アルジャーノンIMG_2069
アルジャーノンIMG_2070 アルジャーノンIMG_2071


観劇 | コメント(0) | 2017/03/10 11:45

圧倒的な非防水・・フランク三浦が勝訴(笑)

フランク三浦IMG_2063


本家フランク・ミューラーと パロディ時計のフランク三浦の

上告審で フランク三浦が 勝訴しましたね (笑)

まさか 上告までしているとは 思わなかったわ

実は 私も持っていて Amazonで 3800円くらいで 買いました(笑)

完全な 関西人のメチャ 笑える時計で 圧倒的な完全非防水

HP見たら 完全復活されたようで…根拠のない自信に 満ち溢れていました(笑)

私は こうした大阪の ノリが大好きですけどね

ネルサイユ宮殿IMG_2066


練り物のネルサイユ宮殿とか  ネリー・アントワネット(笑)

パンが なければ 竹輪を 食べればいいじゃないの(笑)

フランク・ミューラーは 数十万円から~一億円の時計もあるそうで

間違って買うとか あり得ないし  ミューラー側に 傷がつくとも思えません

パロディに 目くじら立てて 大人げない感じが します

私のフランク三浦は 電池が 切れて そのまま状態だけど

サッカー観戦の時にでも つけてみようかな  結構可愛いし

日々の事 | コメント(0) | 2017/03/09 11:58

梅を愛でてまいりました~(*^▽^*)

梅見CIMG0377

近くに こんな梅林があった なんて全然知らなかった

ドライブがてら 友人たちと 行って来ました

梅見CIMG0383
梅見CIMG0381
梅見CIMG0382

やはり白梅が多い  平日の 強風の日だったので 人影もまばら

梅見CIMG0378
梅見CIMG0383

緩やかな丘の上に 咲く古木  桜のような 豪華さはないけれど

可愛く懸命に 咲く梅の花

梅見CIMG0389
梅見CIMG0392
梅見CIMG0393

逆光で 良い樹形の しだれ梅が 撮れなかった  

これだけの本数の 剪定も 管理者の方達は ご苦労だと思いますが

お蔭で 可愛い白梅紅梅を 楽しむことが出来て 感謝です

梅見CIMG0398
梅見CIMG0397

お土産に 苺を買って帰りました  大粒だけど

とても甘いです  何もつけずに そのままの味と香りを 楽しみました
日々の事 | コメント(2) | 2017/03/08 12:07

サッカーの後は・・・和食屋さんへGO (*^▽^*)

BeerIMG_2026

柏レイソルの 今年の活躍を 願いつつ 相方と残念会

この日は 寒かったけど 後半から レイソルが ゴールし 活気が出たので

もう 喉が乾いて・・・Beerの美味しい事・・・

BeerIMG_2021

パンに サツマイモペーストを挟んで カリッと揚げ 甘くて美味しい

BeerIMG_2028

こちらは 生け簀のお店なので お魚は 新鮮でシコシコ 山葵も自分で擦るの

BeerIMG_2031

絶品 海鮮サラダ  量が とても多く 魚介もたっぷりのゴマドレ

BeerIMG_2030

相方の大好物のアジフライ  カリッ サックリ

BeerIMG_2032

イカと明太子の タラモ春巻き タラモサラダを 春巻きに したわけね

これならウチでも作れそうね

BeerIMG_2034

厚切りベーコンのスペイン風オムレツ  ベーコンが 3cm角で 食べ応えがあった

BeerIMG_2035

鯵のさんが焼  相方が 日本酒を飲んだので おつまみに・・・

久し振りに 食べたけど美味しかった

本日もご馳走様でした

BeerIMG_2036



日々の事 | コメント(0) | 2017/03/07 11:48

頑張る 柏レイソルの若い力・・ゴールおめでとう 小林きゅん

レイソルIMG_2019
レイソルIMG_2024

大好きな サッカー柏レイソルの ホーム開幕戦

柏レイソルVSガンバ大阪の試合に GO!

試合としては 攻めて 守っての 丁々発止で

面白い試合だったんだと思います

私的には 柏の下部組織・柏ユース出身組の大活躍が嬉しかった

18歳の古賀太陽くん J初出場🎊おめでとう

レイソルは造語で 太陽王と言う 意味ですが

古賀太陽・・・レイソルの申し子  次代を背負う選手に

成長してほしいです   この日は MF小林きゅんの

見事に スカッとした ゴールが見られた  んん~爽やか

ガンバは 敵さんチームですが 見事なくらいに しつこくて

足技が汚い  厭らしい・・・

・・・と言う事は・・強いの同義語なんですが・・・

ガンバなんか・・冬の冷たい道頓堀にでも 落っこちなさいよと・・・

試合中は かなり本気で思った・・大人げなくてごめんね ガンバちゃん

ガンバの9番 アデミウソン選手 凄まじいサバンナ系

アフリカの大地を 走りまくっている野人を スカウトしたんですか?

・・・っていう位に 細身の小柄で足が速すぎるわ・・ひょえ~

この日は 代表監督のハリル氏が ご観戦だそうですが・・

ハリル氏が来ると REYSOLが負ける ジンクスが 今日も当たってしまったわ

悪いけど・・・もう来ないで・・・ダゾーンで観て

後半に 小林きゅんが ゴールした後の

GKの中村航輔のファインセーブを ハリル氏・・しっかりと視てくれましたか?

次代の代表GKは航輔・・・今のレイサポの願いです

試合には勝たなかったけど・・

若い柏レイソルの力と 息吹と魅力が 感じられる試合でした

選手と多くの支えるスタッフの皆様・・・お疲れ様でした

今年も応援頑張ります
レイソルIMG_2021
レイソルIMG_2022


サッカー | コメント(0) | 2017/03/06 11:38

魅せた 聴かせた 涙出た・・クリエ・ミュージカルコレクション

クリコレIMG_1984

恒例になった クリエ・ミュージカル・コレクションに 行って来ました

日本で 上演された数々の ミュージカルの中から

珠玉の 名曲ばかりを 集めた素敵なコレクション

甲乙つげ難しの 歌巧者の方達ばかりで どの曲も 心から堪能した 

マイフェアレディ・レ・ミゼラブル・モーツァルト・レベッカ・三銃士 

東宝が 誇る作品ばかりです  細い体で絶唱の 保坂知寿さんのレベッカ

吉野圭吾さんの 42ndStreet も 魅せますね~ショーアップが上手

山口祐一郎さんの エリザベートより 最後のダンス

もう・・・鳥肌が立った  期間限定で 祐さんと田代万里生の

闇が広がる・・もあったのね  聴きたかったわ 闇広

涼風真世との エリザの 私が踊る時 も最高だった

涼風さん 歌も 絶品素晴らしい エリザベートも 出来ると思うわ

考えたらスゴイ  トート・フランツ・エリザベート・ルドルフが全員 居るのね

今のエリザは 年齢が 若くなっているので シニア版] 

大人版エリザベートとして 上演しても いいんじゃないかしら

一幕の最後に 赤のラメラメのちゃんちゃんこを 祐さんがお召しでしたが

ついに還暦なの?  とてもお若いですが

最後は 祐さんのオペラ座の怪人   祐さんの怪人は 観た事がないので

聴けて嬉しかった  版権を 四季が持っているため英語バージョンでした

久しく 観ていないオペラ座の怪人が 観たくなった

瀬奈じゅんさんがすっかりお痩せになって 綺麗を取り戻していました

あのモッコリ太りは なんだったのかしら?  食べ過ぎ?

丁々発止の 火花飛び散る 2時間でしたが

ひとつだけ 残念だったのは お席が 良席でセンタード真ん中

観やすいけど・・・カーテンコールでの 全員での客席降り・・・

ド真ん中なので どう頑張っても ハイタッチが 出来ずに 

嗚呼・・・残念だった 万里生さんと ハイタッチしたかった

万里生ヘアが 京本大我くんと 激似なので きょもたん思い出した 

強い気持ちで これからも めげずに 頑張るのよ  

いずれは クリコレに 出られるように 地道に精進ネ  可愛い きょもたん

大我IMG_1990



 キャスト・スタッフの皆様ありがとうございました  涙出た 本物を観た想い

観劇 | コメント(0) | 2017/03/05 11:24

お雛様の日の マライヒ家のトホホな晩ご飯  (*^▽^*)

晩ご飯IMG_0845

3月3日は桃の節句・・マライヒ家には お雛様は ないけれど

團十郎好みの チラシ寿司を 作ってみました

・・・・この画像は 去年のなの

づけ鮪と 甘酢に 漬けたプチトマト アボカドのちらし寿司

海老蔵ママの ご本を 見て作りましたが

今回は 失敗しまして・・・團十郎好み なんて書いて 海老ママに怒られそう

2IMG_1968晩ご飯


実は・・・アボカドが 最悪で しかも 盛り付けに 失敗したの・・・・

小さな画像に してみた  味は変わらないと思うけど・・・(涙)

晩ご飯IMG_1964

めちゃ 久しぶりに 作った 鶏もものから揚げ  大蒜と生姜と醤油味

晩ご飯IMG_1963

最近 お気に入りの 薄切りの🐽さんと 人参を 油揚げで巻いて

出汁醤油で 煮ました  優しいお味よ

晩ご飯IMG_1961

帆立て貝のお刺身を少し

嗚呼 盛り付けに失 敗して 気持ちが めげたわ

私が 毎日お訪ねしている お料理ブログの皆様は・・・とにかく丁寧

反省猿のマライヒです   丁寧に 作ろうと思う

本日もご馳走様でした
日々の事 | コメント(4) | 2017/03/04 11:29

LA LA LANDの後は・・鎌倉生パスタランチ (*^▽^*)

ランチIMG_1974


楽しかった ラ ラ ランドの後は 鎌倉生パスタを 食べに行きました

私は 生ウニとイクラのクリームパスタ

茹で加減も 丁度良くて ウニも甘く トロッと 味わい深いパスタ

ランチIMG_1975

一緒に行った お友達は 彩り野菜のフィットチーネ 生ハム添え

きしめんみたいで 美味しそうだったわ

映画の半券を 持っていくと アイスコーヒーのサービスがあり

ちょっとした事でも 嬉しいですね  10%引き件も 貰ったので 

たぶん また行くと思います  割引とかには グラッとするのよね

そこがお店の思うツボ ツボにはすぐにはまります マライヒさん(笑)

グルメ | コメント(0) | 2017/03/03 11:29

マライヒ的にはア・レ・レランドだった・・・・LA LA LAND (^^♪

ララランドIMG_1971

レディースデー まで待って ようやく観てきた ・ラ・ラ・ランド

確かに 良い映画ですね・・・でも あまりにも

期待が 大きすぎたせいか・・肩透かし これって・・ミュージカルなの?  

ミュージカル・ファンとしては どっぷりと これでもか これでもか

・・・・とミュージカルの世界に 浸るつもりだったので・・・

冒頭の 車の上で 踊り歌うシーンの 楽しさと わくわく感

この場面だけが ミュージカルだった  物語の中盤では

あの ワクワク期待感は 何処へ行ったのだろう

・・・全てが 少しずつ 歌も ダンスも タップも サラッと さりげなく短時間

エマ・ストーンの歌い方も 囁くような感じ  舞台の 圧倒的な 歌い方に

慣れていると・・・やや物足りなさを 感じる

私的にはアレレ・ランドだった(笑)

何だか ミュージカル界の 懐石料理みたい?

ちょぼちょぼずつの 少ない 盛り付けみたいな(笑)

主役の二人は それぞれ魅力的です  

甘く切なく ほろ苦い ラブストーリーとしては 良く出来た作品だと思います

最後に 見つめ合い 笑顔で 頷くふたり  まだ想いを 残してるようでもあり

余韻のある幕切れでした  
ララランドIMG_1970
映画 | コメント(2) | 2017/03/02 11:57
 | HOME | Next »