2017-04

春爛漫・・・ある日の 幸せランチ会 (*^▽^*)

女子かいCIMG0430

春爛漫のある日・・・お友達と ニューオータニで 幸せランチ会

前菜は 山菜のから揚げ 銀鱈の西京焼き 豆乳の茶わん蒸し蟹あんかけ

女子会CIMG0431

お造りは 鮪、鯛、平政  さっぱりと美味しい

女子会CIMG0432

煮物は 揚げ金目鯛の 柚子胡椒餡  彩りも良くて プロの技・・ですね

視覚でも楽しめます

女子会CIMG0434

牛肉のロースト 胡麻味噌ポン酢かけ  このたれは 工夫して家庭でも 真似できるかも

女子会CIMG0435

鯛ごはんと 若竹のお吸い物 デザートは メロンと苺

少しずつですが ゆっくりと時が進みます  量は少なくても 満足感がありました

女子会CIMG0437女子会CIMG0438
女子会CIMG0440女子会CIMG0441


食後は 広いニューオータニの 庭園をぶらり散歩

まったりと 良い時間を 過ごせました

本日も 美味しくいただきました  ごちそうさまでした  
 

キャベツに菜の花が・・・咲きました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

花IMG_2482キャベツの

ちりめんキャベツに 菜の花が咲きました(泣)  

小振りで 成長しないと 思っていたら ある日

キャベツの本体から・・・菜の花が 突き出てきた~ (°_°)

驚きでした・・・キャベツの 菜の花なんて・・初めてた  

晩ご飯IMG_2427

4個 植えたキャベツ  2個は 何とか 収穫できましたが

半分に 切ってみたら・・・中は 菜の花の準備が 既に出来ていた(笑)

晩ご飯IMG_2434

早速に 茹でて カニカマと合えて 何とか・・サラダに・・・

結構美味しかったですぅ 負け惜しみ風(笑)

花お庭IMG_2483芽キャベツの

芽キャベツの菜の花  ほとんど 収穫できなかったけど

みんな・・・ヒヨドリさんが悪い  葉を ほとんど食べられてしまった

ご飯IMG_2322

こんな感じで 少し収穫できました  来期は ヒヨドリ対策を 頑張ります~~  

ひとの心を忘れた・・傲慢で尊大な政治家・・・

お庭IMG_2522


今村復興相が 問題発言で 辞任

つい最近も 新聞記者に 対して「 出ていきなさい 」発言で

批判を 浴びたと思いますが・・

今回は 「 大震災が東北で良かった 」  人として 間違っているでしょ

講演後に 速攻で 発言を 撤回をしたらしいけれど  

被災された方々のお気持ちと 自身の仕事が 全く解っていないのね・・・

何故 政治家って こんなに 上から目線で 偉そうなんでしようか?

私たちの代表として 国会で 仕事をし その報酬は

我々の血税から お支払いをしています

いわば 私達 国民に 雇用されているのが 国会議員なのではないでしょうか?

初当選した時は 頑張ろうと 思うかもしれない

でも センセーセンセーと 言われているうちに 偉いんだと勘違いして

偉くもないのに 態度だけは 尊大で傲慢になってしまうのかも

先生と 呼ぶに相応しい方は 何人いるのかしら?

議員の多くは 官僚の傀儡で 官僚の書いた文言を

話している操り人形に すぎないのでは・・・  

今村議員にしても 虚勢を張っているようにも 見えますが・・

やはり・・議員を選ぶことの難しさ・・・

選ぶ側の私達に 大きな責任が ある事なんだと 痛感しました

  

優しく温かな時間・・・きみはいい人、チャーリー・ブラウン千穐楽

チャーリーブラウンIMG_2520
チャーリーブラウンIMG_2519


きみはいい人、チャーリー・ブラウン の千穐楽を観劇

この日は 25日で 北の刈り上げクンが 何やら怖いものを

撃ってくるのでは・・・心配しましたが 今の所は 無事ですね・・・ホッ

誰もが ご存じの人気コミック スヌーピーとチャーリーブラウンを

ミュージカル化した作品  スヌーピーには 努力する天才シンガーの 中川晃教さん

ふふふ・・・カワ(・∀・)イイ!! 可愛い アッキーの歌を 思う存分に 聴けなかったのは

残念でしたが とても 心癒される 良い作品だったと思います

でも・・チャーリーブラウンやライナスには ジャニーズを起用してほしかったな~

特に ライナスのキャラには 京本大我くんがぴったり・・・

安眠毛布が 手放せなくて おねえちゃんに 怒られているライナス

京本大我くんで 観てみたかったわ  歌も上手いしネ

実力派の中川アッキーにしては スヌーピーは 軽い役どころですが

大物感を感じた アッキー・スヌーピーが 出てくると空気が 引き締まる

無名の新人として デビューしたモーツァルトから 観ていますが

天性の歌声と 努力で ここまで到達したんですね~~感慨深い

この日は 千穐楽とあって 観客のノリも 最高で 拍手も 大爆拍手でした

終演後の 小さなロビーには 観終わった方達の笑顔・・笑顔・・

ドラマな ストーリー展開は ないけれど・・・ほのぼの良い作品だと思います

キャスト・スタッフの皆様ありがとうございました

チャーリーブラウンIMG_2518

感動のノートルダムの鐘の後は・・お楽しみBeer ( ^)o(^ )

ご飯IMG_2499

感動の ノートルダムの鐘を 観た後は 相方と待ち合わせて

かるーくBeerを 楽しみました

この日 相方は ⚽サッカー 柏レイソル VS 横浜マリノスを観戦

2-0で REYSOLちゃんの完封試合  (*^▽^*) VIVA REYSOL

という事で 私は ノートルダムで感激 相方も 完封試合で満足

楽しい夕べとなりました

ご飯IMG_2500

トマトとアスパラのサラダ 色合いが綺麗

ご飯IMG_2502

REYSOLのチームカラーの黄色・・・だし巻き卵 ふんわり優しいお味

ご飯IMG_2501

初めて食べたわ 分葱のサラダ サッと火 を通して 海苔とおかかでサッパリ

ご飯IMG_2503

お刺身 新鮮で 分厚いのが 何よりですね

ご飯IMG_2504    ご飯IMG_2506

焼き鳥2種 レバーとねぎま  炭火焼で 美味しい

ご飯IMG_2505

珍しい鰻の肝焼き 苦みが おつな味なんですね

ご飯IMG_2508

お店から 頂いた浅漬け  たっぷりのかつお節と 合っていて 美味しかったです

本日も美味しく楽しく頂きました

差別をする事の愚かしさ・・四季のノートルダムの鐘

ノートルダムIMG_2497


劇団四季の ノートルダムの鐘を 感激・観劇

この日の カジモドは 田中彰孝さん 長くライオンキングの シンバを演じていたけど

難役のカジモドを どう表現するのか 楽しみでした

ひたむきで エスメラルダが 大好きで 比較的元気の良い カジモドでした

歌は最高で 甘いハイトーンボイスが 素晴らしい  本当に伸びやかな歌声

ひたむきで あればある程に 苦悩が見え隠れして 素晴らしいカジモドだったと思います

ただ・・カジモドは 多重の障害を 抱えてるので 台詞の発声を

もう少し しわがれた声に した方が良いのでは・・と思った

悪役のフロローの芝清道さん  悪だけでなく 深い心の闇を感じさせます

芝さんで エリザベートのルキーニを 観てみたいですね

エスメラルダの岡村美南さん  美しくて 魅力的ですが

エスメラルダの 本当の美しさは 人としての優しさである事を 表現しています

外見だけで 人を差別し 虐める人間の愚かさが 描かれていて

カジモドの置かれた 境遇を想い・・・涙が止まりませんでした

また・・この舞台を支える アンサンブルの見事さ  

聖歌隊の歌唱力が 素晴らしすぎて 鳥肌が立った  

作品として とても 完成度が高い  劇団四季の底力を感じさせる

密度の濃い作品でした  感動しました 

この作品に めぐり合えた事に 感謝したいと思います

キャスト・スタッフの皆様  ありがとうございました

ノートルダムIMG_2496

マライヒ家のいつもの・・簡単晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_2330

定番サラダ この日は クレソンを入れてみました  ほろ苦い味が好きだわ

晩ご飯IMG_2329

大き目の 牛肉に 人参とインゲンを 巻き焼きしました  オイスターソース味

晩ご飯IMG_2331

こちらは 豚さんの巻き巻き  油揚げで 豚さんを巻いて 麺つゆで 煮ました

簡単手間いらず たくさん作って少しずつ食べています 

晩ご飯IMG_2332

新作? COOK・DOの白マーボ豆腐

晩ご飯IMG_2333

写真と随分 雰囲気が 違うけど・・・塩味で 優しいお味です  まあまあでした

優しい時間がながれた・・・前橋汀子 ヴァイオリン・リサイタル

汀子IMG_2491前橋


浜離宮ホールでの 前橋汀子ヴァイオリン リサイタルに 行ってきました

演奏活動 55周年記念リサイタル・・・ええ~55周年    

ご年齢を 聞いて驚きでした  優美にして・・たおやかな佳人

この日の曲目は 私の好きな曲ばかりで 堪能しました

なかでも ヴェートーヴェンのクロイツェルソナタが 大好きで・・・素晴らしかったです

特に 第一楽章が大好きで 私的に 気分が高揚し

拍手したかったけど・・・ぐっと我慢の子でした(笑)

前半は モーツァルトと プロコフィエフのソナタ 

お衣装は 春らしい レモンイエローのカジュアルなドレス

後半はク ロイツェルソナタ お衣装は 鮮やかな エルメス オレンジのドレス

曲目が 進むにつれて 拍手が力強くなり・・・最後は いわゆる万雷の拍手でした

とても丁寧に にこやかに エレガントに

お辞儀を返されて・・・素敵な方だなあと うっとり

演奏後は サイン会があり 多くの方が ロビーで汀子さんを お待ちでした

ロビーに登場された時も 大拍手で迎えられていました

たまたまお隣の方が 小学校の同級生だそうで 握手をされていましたので

ついでに私も 握手をして 頂いちゃいました(笑)  

前橋汀子さんと 握手出来て 嬉しい~~~わーーん(笑)

アンコールも4曲も・・・観客の熱のこもった拍手で 汀子さんも ご機嫌なご様子

タイスの瞑想曲  情感あふれる演奏で ヴァイオリンが泣いていた

ブラームスの  ハンガリー舞曲5番・・・これは場内盛り上がりました 選曲も見事

観客は皆 笑顔 笑顔のうちに エピローグを迎えました

充実した内容  丁寧に曲を 歌い上げるヴァイオリン

この日のヴァイオリンは 1700年代のガルネリウスなんだそうです

まじかで 拝見した汀子さん  お綺麗で 淡いクリーム色の薔薇の花のような方でした

素晴らしい演奏会を ありがとうございました

汀子IMG_2494前橋

懸命に生きた証し・・・映画・ジャージーボーイズ ( ^)o(^ )

ジャージーボーイズIMG_2487


映画・ジャージーボーイズを 観ました

去年 日本でも シアタークリエで 上演されたミュージカルです

1950年代に アメリカで活躍した フランキーとフォーシーズンズ

まだ・・・生まれていなかったわ(笑)

日本でも 中川晃教主演で 大ヒット  空前絶後のご要望(笑)で

来年に 再演決定・・・クリント・イーストウッド監督による 映画版は どうかな?

日本版も最高ですが・・・舞台は どうしても表現などに 制約があるので・・・

映画では 4人の友情と確執・・・成功するまでの 光と影を描いています

映画のフランキーの歌も 素晴らしいですね Amazon・CDで

本物のフランキーの歌を 聴いたけど この時代で この声と歌い方は

かなりセンセーショナルなのでは・・・と思った

日本版では 中川アッキーの 奇跡のハイトーンボイスが聴かせましたね

アッキーが居なければ・・・上演不可能です・・きっぱり

フォーシーズンズは ひたすらに 音楽を求めて前へ進む・・・

成功できたのは・・・懸命に生きた 証しだと思います  じわじわっと感動した

来年のアッキーのジャージーボーイズの再演が楽しみでなりません

ジャージーボーイズIMG_2445

お馬鹿に 付ける薬はない・・・重婚ウェディング?の 中川ちゃんΣ(゚∀゚ノ)

男IMG_2490屑


見事なまでに・・・最低の屑男ちゃん登場ですね~

泥沼不倫劇で…気持ちが悪い 結婚するする詐欺??

菅長官も 「 ご自身で判断をされるべき・・」 呆れて 突き放していますね

衆議院議員という 公人なので FBだけでの説明では

不完全だと思いますが しっぽ巻いて トンズラしたのね・・・

一番驚いたのは・・去年の12月26日に 愛人のマンションでの

泣くわ・・喚くわ・・警察は出動するわ・・近所の人々は・・驚いて出てくるわ

大騒動を やらかしたそうですが・・・この日は ひょっとしてトランプ氏が

大統領に なってしまうかも・・じゃあ・・TTPは どうなるんだ・・と

経産省では 上を下をの大混乱…そんな中を 政務官が

愛人宅で 警察を 交えての大騒動って・・・・

そんな時間が あるの??・・政務官って そんなに暇なの??

また・・この女性も 屑子ちゃんですね  妻子が いるのを知りつつ

一年に 300日は ご一緒で・・・今更 ストーカーだの 独占欲が強いだの・・・

週刊誌上で 言いたい放題らしい…読んでないけど(笑)

ま・・・似たもの同士(笑)

こんな屑男ちゃんにも 妻子があって・・  奥様は 癌で ご闘病中だそうです

お気の毒で言葉もございません どうか・・お大事になさいませ

逃げ隠れせず 会見を開き きっぱりと 中川俊直さんは

政界から 引退するべきだと 私は思います




氾濫する極彩色・・・草間彌生 わが永遠の魂

草間IMG_2448
草間IMG_2449

国立新美術館で 開催中の 草間彌生・・わが永遠の魂 を見てきました

草間IMG_2446

会場の前で シールを貰い 好みの場所に 貼って 草間ワールドを 創り上げていきます

これでもか・・これでもか・・怒涛の色彩の 氾濫に圧倒された

超エネルギーな 作品ばかりで 打ちのめされた想い・・・

何だか 草間氏に エネルギーを 吸い取られたような気がした

草間IMG_2450
草間IMG_2451


私には 重すぎました  軽く 頭痛がして・・・消耗し・・疲れた

最初はなんて 個性的なの・・面白かったんですけど・・

もしかして…私 つぶつぶ症候群かな?

・・・たぶん違うとは 思うけれど・・・たまたま 偶然 体調が悪くなったのかも

他の方達は 元気溌剌で 一時間待ちの 彌生ちゃん人形に 行列してました(笑)

草間IMG_2452
草間IMG_2453


草間氏は 大変に デリケートな方と お見受けしますが

とても 強運の持ち主でも あると思います

こうして 草間氏の才能を 見出す方々に 恵まれた訳なので・・

見出されなければ・・ただの ユニーク過ぎる方ですものね

という事で 私は疲れましたが 様々な作品を 観る事が出来て 良かったと思います

草間IMG_2456

やはり四季のライオンキングは・・面白い(^^♪

ライオンキングIMG_2369


久しぶりに 劇団四季のライオンキングを 観劇

四季劇場 春と秋 の界隈が 再開発で 巨大ビルになるそうですが

その前に 何度も 通った四季劇場・春に行ってきました

ライオンキングIMG_2370

この日のシンバは 永田俊樹さん  長年シンバを 演じて好評の

田中アッキーと 比べても遜色ないですね  

生き生きと 躍動感溢れて 好演でした

悪役のスカーに 道口瑞之さん  流石の歌唱力と 演技力で 魅せました

道口さんの アラジンのジーニーも 観たいわ

ヤングシンバが とても表情が豊かで 歌もダンスも カッコイイ

…と思ったら 大東リッキーくん  ハーフなの?将来は 四季に入ってね

四季は 歌えて踊れる 若手イケメンが いなくて困っているのよ・・・ぜひ入団を(笑)

勧善懲悪の このミュージカル  大人が見ても 子供が見ても楽しめます

四季劇場秋と春には 通い詰めましたが・・・

しょぼいけど 無くなるのは寂しい  3年後くらいかな~?

堅牢な 高層ビルの中に 立派な劇場として 生まれ変わると思います

それも楽しみですね  ライオンキングは 大井町の四季劇場・夏で

上演されますので お子様連れで・・ご家族でご覧いただきたい作品です

5月末でファイナル   四季劇場春・夏  今までありがとう

みんなの笑顔が 未来を創る・・・鶴瓶の・家族に乾杯 (^^♪

鶴瓶さんIMG_2475


NHKの 鶴瓶の [ 家族に乾杯・・南阿蘇村編 ] を観ました

以前から 鶴瓶さん独特の あったかいお人柄の この番組が好きでした

南阿蘇村に 焦点を当てた この番組

美容室アズール・お蕎麦屋さん・薪ストーブ屋さん・・そこに集うお客様たち

みんな元気で 頑張っています  直截的な ガンバレガンバレはなくて

鶴瓶さん独特の 癒しオーラで 皆さま癒されたのではないでしょうか?

鶴瓶さんIMG_2473       鶴瓶さんIMG_2474
同行の指揮者の 佐渡裕さんも 南阿蘇村で 演奏会を企画されているとか・・・

気になったのは・・・仮設住宅の皆さま…昼間はお仕事?

どなたも 出ていらっしゃらない・・・傷は深い

TVに出られる方々は 恵まれた状況・・ということでしょうか?

まだまだ・・支援が必要ですが・・どうしたらいいのか・・

スマスマでは 募金活動してたけど・・どこかで継承してほしい

何もできないので・・・ほんの気持でも 何かできれば・・

そう思う方は 大勢いると思います・・・みんなの笑顔が未来を創る

とても良い番組でしたが 何かしなくては・・という気持ちに駆られた

穏やかに 一石を投じた 番組だったと思いました

楽しかったキングコングの後は・・・早めのお夕食(*^▽^*)

ご飯IMG_2344

キングコング・・・結構 面白かったですね~

土曜日とあって 流石に 混んでいました 平日は ガラーンだけど(笑)

珍しく 天婦羅で ご飯を 食べたかったので 早めに

相方と 近くの和食屋さんに行きました  私は天婦羅と焼き魚御膳

一粒残さず平らげました

ご飯IMG_2347

相方は お蕎麦とお寿司の付いた ボリューミーな メタボ御膳(笑)

そろそろ お腹が気になるお年頃 

お夕食の炭水化物は 控えめにしないと・・・ネ

本日も 美味しく 余さず頂きました  ごちそうさまでした・・

エンタメ映画の極み・・キングコング髑髏島の巨神

キングコングIMG_2343


キングコングを観てきました

冒頭から 派手な展開で わくわく感が満載

キングコングは 髑髏島に住んでいて 原住民を守り 一応平和に 暮らしていますが

そこへ 戦争依存症みたいな 部隊が やって来て いきなりの戦闘開始

それは キングコングだって 怒るわよね~  のんびり暮らしてたのに・・

人間の 破壊者としての エゴを感じた

この隊長を 演ずるサミュエル・ジャクソンの個性が強烈で

狂気な隊長を 演じていて素晴らしい  お顔立ちも キングコングに 似ているような(笑)

ヒロインが ヒロインらしさがあまりなくて・・

何故か 一緒に島に来た 中国人の女の子の方が 断然可愛い

2020年には キングコングVSゴジラも 上映されるそうで楽しみですネ

エンタメ映画の極みとして 飽きさせずに 楽しめる展開になっています

二面性を持つ 鬼畜の所業・・・松戸の女児の事件・・・

花IMG_2323


松戸で起きた 女児殺害事件の 犯人が逮捕されました・・・

おそらくは 土地勘のある 人物だと思っていましたが

犯人が まさかの・・保護者会の会長だったとは・・・悍まし過ぎます

リンさんと 同じ小学校に 犯人とされるSの子供も通学しているそうですが

Sは 人間の顔をした 鬼畜としか思えない

もしこれが 事実なら 犯人は リンさんだけでなく

自分の子供をも 殺したも 同然だと 私は思います

東野圭吾の手紙という 名作小説があります

犯罪加害者の 家族の 辛く苦しい日々を 描いた良作です

兄が 殺人犯で 弟は失職させられたり 子供は苛めにあう現実  

この犯人とされるS の家族も 同じような過酷な人生を

歩まざるを得ないかもしれません 

リンさんだけでなく 自分の家族の人生も 抹殺してしまった・・・

本当に事実なら・・・酷い事を したものだと思います

リンさんが 可哀想で 可哀想でなりません  これからの人生だったのに・・・

心から ご冥福の祈りを 捧げたいと思います 合掌

丸ノ内から~日比谷界隈の夜景・・・

夜景IMG_2266

丸の内から 日比谷界隈の夜景を 少し載せてみました

東京国際フォーラム   バブル期の 実に堅牢で 立派な建物

お金を ふんだんに使った割には 有効活用されていないような・・・・

夜景IMG_2272

ペニンシュラ・ホテルの夜景  一度 お食事に行ってみたいわ

夜景IMG_2274

夜の日比谷シャンテ・・・

夜景IMG_2275

日生劇場側から 撮った帝国ホテル

夜景IMG_2270    夜景IMG_2271

近代的な 高層ビルの一角・・まだ怪しげな 雰囲気の場所も ありますね

夜景IMG_2379

どこのビルだか わからないけれど・・・東京駅のすぐ近く

夜景IMG_2382
夜景IMG_2381

東京駅から 丸ビル方面を 撮ってみた  綺麗ね  東京摩天楼

夜景IMG_2384

美しく ライトアップされた 東京駅・・・趣が あって素敵な建物ですね

三千年の時を超えた愛・・・王家の紋章

IMG_2411王家のもん


帝劇で 王家の紋章を観てきました

去年よりは 時間も短縮されて すっきりとした舞台になっていた

去年は とにかく 超絶 歌ウマの濱田めぐみさんによる

実の弟 ファラオ・メンフィスへの 愛の執着物語だった

その めぐ・アイシスの場面が かなり削られて・・・

で・・今回は 本来の メ ンフィスとキャロルの 三千年の時を超えた

愛の物語になっていました

とにかく前回は濱田さんの歌が巧すぎて・・主役誰??みたいな

・・・妙な現象が起きていたので・・・

今回 観たキャロルは 歌はもう・・絶品の新妻聖子さん

さすがの歌唱力です  メグ・アイシスと二人で歌う

丁々発止の場面が もっと聴きたかった   

・・もう 一人のキャロル  Wキャストの AKBの 宮澤佐江さんに 配慮したのかな?

めぐと宮澤さんでは・・・・天と地・・・なわけだし

王家の紋章IMG_2413


この日のイズミルは 宮野真守さん    全然 悪くはないけど 平方くんのほうが好き

肝心の 浦井健二扮する ファラオ・メンフィスですが・・・・太った?

二重顎が 気になったわ  やたらに マントを翻す仕草も・・・・

せりふの語尾が モゴモゴ・・と消えてしまうのが どうしても気になる

ビッグ・フィッシュの時は そんな事なかったのに  

この作品は・・・宝塚にこそ 相応しいと思う

花組のみりおさんで メンフィスを・・・イズミルは 柚香光さん・・・華麗ちゃんで見たい

男役のほうが カッコイイと思います  アイシスに 歌ウマを キャスティングすれば盤石

カーテンコールでは 新妻聖子さんが ピョンピョン飛び跳ねて

小首をかしげて 可愛い子ぶりっ子をしていました(笑)

この日の帝劇は 原作のファンの方が 多くお見えで スタオベで盛り上がりました

キャスト・スタッフの皆様  ありがとうございました

もん王家の紋章IMG_2413

春爛漫の 芝離宮を ぶらーり お散歩

芝離宮IMG_2363

浜松町の 真ん前にある 芝離宮で 満開の桜を 楽しんできました

最高に 美しい時に 行ったみたいです  

芝離宮IMG_2348

林立する 超高層ビルと満開の桜

芝離宮IMG_2349芝離宮IMG_2351
芝離宮IMG_2364芝離宮IMG_2352

多くの人々が 忙し気に 行きかう浜松町に あるとは 思えないほど

芝離宮には ゆったりとした時が 流れています

お弁当を 広げたりのんびりと・・・・みなさん この美しい春爛漫を 楽しんでいました

芝離宮IMG_2356

すぐ近くには 東京タワーも・・よいひと時を 過ごせました

大きな 藤棚もあるので また訪れてみたい場所です

デリカシーに欠けた対応なのでは・・・

お花IMG_0147


京都の小学校で 去年の11月に この事は 起こりました

小学校2年の女児・・学校生活に 馴染めない部分が あったのでしょうか?

早退したいと 常勤講師に 申し出た  帰宅させたくない女性講師は 女児を

抱えて静止しながら 他の生徒に命じて 出入り口を 椅子や机で バリケード・・・

そして・鍵を施錠し 女児が出られないように封鎖した・んだそうです

やり過ぎではないでしょうか?  たぶん このお子さんは 大変にデリケートで

子供社会に いささか馴染めない所が あったのではないか  憶測ですが・・

だとすれば・・・この講師のやり方は 逆効果です

教室から 出られない状況に 女児を置くという事は

逆にパニック状態を 引き起こす可能性も あると思う

この講師の方は たぶん ご自分の心が 頑健なので

女児が 何故帰りたがったのか・・全く 理解できないのでは・・   

デリケートな 女児の心を 理解しようとする 気持ちが少しでもあったなら・・・

バリケードを作って 閉じ込めれば

解決するなどと 思わないのではないでしょうか

今年の2月中旬から 女児は 不登校になってしまったそうです

生徒も十人十色・・先生方も 大変だと思うのですが 

頑健な心がなければ 教師は務まらない

だからと言って 頑健なだけでは・・困ります 

繊細な子供の 気持ちを 理解しようとする心がないと・・・

やはり 配慮に欠けた 対応と言わざるを得ません

女の子が 早く普通の生活に 戻れて笑顔を 取り戻せますように・・・

⚽サッカーのあとは・・お楽しみ晩ごはん (*^▽^*)

ご飯IMG_2400

冷たい小雨の中の サッカー観戦  相方と 残念会をしてきました

まずは 寒くても ビールで🍻乾杯

ご飯IMG_2403

お刺身の盛り合わせ  厚切りなので 食べごたえがあります

ご飯IMG_2402

いか タコ 白身の海鮮サラダ

ご飯IMG_2401

白海老のから揚げ  サクッとして 美味しいです

ご飯IMG_2405

合鴨の炙り  柚子胡椒と 合いますネ

ご飯IMG_2404

雨の中を 2時間半も 外にいたので 冷えました   温まります

ご飯IMG_2406
ご飯IMG_2407
ご飯IMG_2408

焼き鳥を3種  久しぶりに 食べました  つくねと生卵の黄身が マッチして美味でした

本日も おいしく 楽しく平らげました   ごちそうさまでした

キャプテン・大谷選手・・出場300回おめでとうございます (*^▽^*)

レイソルIMG_2389


柏レイソルに なくてはならない キャプテン・大谷選手

300回出場 おめでとうございます

選手としての実績は もちろん素晴らしい・・でもそれだけでなくて・・

とても細やかな配慮のできる方らしいんですね

例えば ブラジル人選手が 困っている状況を いち早く察して 通訳を呼んだり

ポツンとしてたら 話しかけたり・・

タニが居てくれて 本当に良かった・・と思う事ばかりです

ずっと・・ずっと・・レイソルに居て下さいね  いずれは監督になってほしい

・・・という事で..レイソルVS清水エスパルスの試合を観戦

レイソルIMG_2390レイソルIMG_2394
レイソルIMG_2393

しょぼふる小雨の寒い一日でした・・・カッパを着ての観戦。。

ああ~すべてが上手くいかなかった・・・選手は 懸命に頑張っているのに

周囲のごく一部の サポさんのヤジが キツクて嫌でした

全勝するチームなんて ありえないし・・・いくらプロといえども

負ける事もあります  それを支えるのが サポターでしょ?

隣りのお爺さまは バカヤローと怒鳴っていました(泣)

懸命なレイソル戦士の姿を 見ていて この暴言は哀しいです

もちろん勝って欲しかった・・・

キャプテン・タニの300試合を 勝ってお祝いしたかった

長いサポ歴・・2回のJ2落ち・・でも Jリーグ優勝もしたし

天皇杯、ナビスコカップ優勝、クラブのワールドカップ世界第四位

あの頃は ACミランよりも 世界ランキングが 格上だったの・・本当よ

キャプテン・タニと共に 多くの幸せと感動を頂きました

これからもずっと 応援していきます

今日の試合は 残念だったけど・・・次は頑張ってね
レイソルIMG_2395

隣接する練習場の桜が満開で 美しかったです  

華麗なるドラムソロ・・スタントン・ムーア・トリオ (*^▽^*)

コットンクラブIMG_2374
コットンクラブIMG_2375

丸の内コットンクラブで スタントン・ムーア率いる

JAZZトリオの 演奏を楽しみました JAZZには 詳しくなくて 雰囲気JAZZファンです(笑)

ニューオリンズの 人気ドラマーのスタントン氏  華やかな ドラムソロが とても多くて

JAZZの熱い世界にどっぷり浸った

恐らくは 超絶技巧の持ち主 なんじゃないかと思います

左手のドラムスティックを 縦にして シンバル?を叩く?

・・・・ああ~なんて表現していいのか 解らないけど・・・白熱の演奏だったの

途中で 何回も 沸き起こる大拍手で 満員の観客も ノリノリでした

何だか 熱くなる感じで・・・これが JAZZの世界なの・・って思えた

銀行マンみたいな 一見 堅苦しい雰囲気の ムーア氏ですが(笑) 

カッコよかったです  ピアノも コントラバスも 盛り上がっていました

演奏後は 何人かのファンの方達に 取り囲まれてス タッフが静止していました

素晴らしい演奏に 魅了された・・・2曲目が 素敵だったんだけど・・・

セットリストがあると いいなと思います

クラブコットン コットンクラブIMG_2378

本日のパスタは からすみ入りのバジルソース  オリーブオイルが たっぷり

濃厚パスタで 美味しかった・・・量が少ないけど 腹持ちが良かった(笑)



   

ちょこっとお花見・・・ Happy・Time (*^▽^*)

お花見IMG_2285

お花見に 行ってきました   こぶしが見事に咲き誇っています

まだ桜は 満開ではないけれど・・良いお日和で 気持ちいい~

お花見IMG_2288

枝垂桜ではないけど 枝ぶりが とても素敵

お花見IMG_2290

満開なのは この木だけ・・・木によって 差があるわね

お花見IMG_2292

雪柳も こぼれ落ちそうに お花がいっぱい

お花見IMG_2301

桃かな?  色鮮やかで 人目を惹きます

お花見IMG_2297

新緑の柳・・萌える緑

お花見IMG_2308

緋寒桜  濃い目のチェリーピンクが美しいです

花粉症も よくなりつつあり お出かけが 楽しい季節となりました

我が家のお庭が 雑草で・・大変なことに・・・少しずつ農婦しなければ…頑張ります(笑)

マライヒ家のヘルシー晩御飯 (*´▽`*)

ご飯IMG_2322

ジャーーン ついに 収穫した 我が家の 自家製芽キャベツ

ヒヨドリに 葉を食べられて・・・小さくて 上手く 育ちませんでしたが

味は大丈夫・・・芽キャベツでした(笑) マヨネーズであっさりと

ご飯IMG_2318

赤魚の粕づけ  真ん中から 切れてしまい・・・しし唐で隠しました(笑)

ご飯IMG_2320

牛肉と白滝野菜の炒め煮 すき焼きのような お味で ご飯が 進む一品です

ご飯IMG_2316

ウドと ワカメと カニカマの酢味噌和え

ご飯IMG_2319

いつもの生野菜・・・この日は ツナを入れてみました

本日もごちそうさまでした

可愛いコメディエンヌ 朝夏まなとさん・・・宝塚・宙組公演

宙組IMG_2327


宝塚・宙組のミュージカル・コメディ 王妃の館と

スーパーレビューVIVA・FESTAを 観てきました

王妃の館は 浅田次郎原作で 確か水谷豊さんで 映画化されていると思います

爆笑・・ではないけれど クスクス笑いが 止まらずに

珍しく 朝夏まなとさんの 素敵なコメディエンヌ振りを 楽しんだ

ルイ14世役の 真風涼帆さんが 大真面目に 演じているのが

・・・それがまた 可笑しくて 笑えた

VIVA・FESTAは これぞ宝塚で・・スピーディで

煌びやかでカッコイイ   朝夏まなとさん・・・11月で退団ですね

もったいないけど…これが宝塚トップスターの宿命

次期トップは 真風涼帆さんですね・・・背が175センチもあって

大人っぽい風貌で 歌も聴かせますね  また違ったタイプなので

真風さんも 楽しみです   キャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました

宙組IMG_2326

日比谷シャンテ前の 大桜が とても綺麗でした

春日和・・・のほほんと・・皇居を散策~(*^▽^*)

皇居CIMG0400

うららかな 春日和のある日・・九段下で 待ち合わせて 皇居散歩に 行って来ました

総勢6人で 賑やかに・・(笑) 皆 東京生まれの 東京育ちなのに

一度も 訪れたことが なかったので 楽しみでした

皇居CIMG0409
皇居CIMG0403

大きな庭園の中は 本当に 広々と気持ちが良い  心なしか 空気も 清々しいような

皇居CIMG0405    皇居CIMG0406

松の廊下跡地・・・実際の 吉良さんは 美丈夫で 浅野内匠頭が

被害妄想だった・・という情報もあるようですが・・・どうなんでしょうか

皇居CIMG0408   皇居CIMG0402
  
皇居散策は3月下旬でしたので まだ桜は 3分咲き位かな~  

そこかしこに お花が植えられて ゆったりのんびりの お散歩でした

皇居CIMG0412

予定では この後に 丸ビルのワインバーで ランチの筈が・・・

予約を していなかったので・・6人だし・・(泣)  仕方なく・・お腹は空くし

定食屋さんに なってしまいました(涙)

皇居CIMG0413

私は 牛肉の黒酢炒め定食 お野菜が 二品付きました

丸の内で 赤ワインで 小洒落たランチ・・・を想定していたので😞ややガッカリ感が・・

でも 黒酢炒め 美味しく 楽しく頂きました

ご馳走さまでした  よく歩いたわ(笑)

映画の後は・・お腹いっぱい 大戸屋ランチ(*^▽^*)

大戸屋IMG_2283

ハラハラドキドキの 展開だった 映画パッセンジャーの 後は

大戸屋で ランチでした   私は 鶏の香味揚げ定食

大振りの から揚げが 4個も・・・食べ応えバッチリ 

大戸屋IMG_2284

一緒に 観に行った 友人も この日は ガッツリと・・・四元豚のヒレカツ定食

四元豚って ローカロリーなんですってね

映画の半券で ご飯が とろろご飯に して頂けました

美味しかったです~もうお腹いっぱい

この後は ZARAなどを プラプラ見て タリーズで お茶して帰りました

楽しい一日でございました   ご馳走様でした

恋は・・究極のエゴイズム・・映画パッセンジャー

パッセンジャーIMG_2282


実は・・あまり期待は していなかったんですが・・

これが中々の良作で・・とても 楽しめました(笑)

この映画の 登場人物は 3人+アンドロイドのみ

主役の男女が 美男美女だからこそ 成立する映画です

巨大宇宙船に 乗って 120年後に

宇宙の 桃源郷シャングリラを 目指す人びとの物語

90年も早く 装置の故障で 2人だけが 早くに 目覚めてしまった悲喜劇

主演は イケメンのクリス・プラット(ジム)  キュートな ジェニファー・ローレンス(オーロラ)

あとから 目覚めたオーロラとジムは 宇宙で たった ふたりきり・・・

恐ろしいほどの 孤独と絶望感で 胸が痛い

孤独に耐えられずに ジムのとった行動は・・・

恋って・・究極のエゴイズムなのね・・・

ジムが たまたまイケメンで 魅力的だったから いいようなものの・・・

そうではなくて 巨漢ゴリラ禿おとん だったら・・悲惨な 怪奇映画に なったと思う(笑)

この作品は 宇宙もの・・ というよりも・・完全なラブストーリーで

男性でも 女性でも 楽しく観ることができます

色々あって・・宇宙のシャングリラに 到達した後のオーロラは・・・

果たして・・愛したジムの事を 覚えているのでしょうか?  そこが・・気になっています

見応えのある120分で 飽きさせません





引き返す勇気があれば・・・栃木の雪崩事故・・・

雪山IMG_2324

栃木の雪崩事故・・起きては ならない事が 起きてしまった

悲惨過ぎて・・ご家族の お気持ちを 思うと 居た堪れない感情になる

栃木県高校体育連盟の会見を見ました

よく言えば・・・冷静な対応ですが・・悪く言えば 他人ごとのように 感じられた

「 絶対に 安全で 雪崩が 起きない場所と 信じていた 」

物事に 絶対は あり得ないと 私は思います

まして 雪山という 大自然が 相手な訳なので  

もっと慎重に 臆病すぎる・・と言われる位に慎重で あるべきではないでしょうか

大雪雪崩注意報が 出ていたそうですし・・・無線を 放置していて

緊急連絡が 遅れた事などを 考えると ある意味で 人災かもしれません

業務上過失致死って ちょっとキツイと 最初は思いました

危険な場所との 認識が余りにも なさ過ぎた様なので 致し方のない所ですね

ご葬儀で お友達が 「 17年間 お疲れ様でした・・・」

哀しすぎる言葉です・・・可哀想に・・・

せっかく 行ったんだから・・準備も したんだから・・・ではなくて

引率の先生が 悪者になってでも 中止するべきだったのだろうと思います

犠牲になられた方々の ご冥福を 心よりお祈り申し上げます

花IMG_2323



«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (700)
霧矢大夢 (143)
観劇 (211)
映画 (178)
宝塚 (64)
堂本光一 (93)
京本大我 (17)
グルメ (255)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (36)
サッカー (210)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR