2017-05

CLUB・SEVENの後は("^ω^)・・・お楽しみBeer

BeerIMG_2797

CLUB7の後は 相方と待ち合わせて ご飯

30分ほど 早く着いたので カウンターの端っこで ひとりBeer

フムフム 一人も 中々いいわね~まったり

BeerIMG_2798

相方が 到着して🍻乾杯  レイソル戦を 観に行った相方も ご機嫌

大宮に 4点も取って 快勝  暫定首位に躍り出た  GKの中村航輔は

日本代表に 選ばれるし・・・ご機嫌よね

BeerIMG_2799
BeerIMG_2800

個人経営の小料理屋さんなので 皆美味しいですが

味噌チーズのPizzaは 絶品だった  ひき肉味噌と チーズって合うのね

BeerIMG_2801

相方が 日本酒を飲んだので 鯛のかぶと煮  プロの味でした

BeerIMG_2802
BeerIMG_2803
BeerIMG_2804

焼き鳥の数々  やはりつくねが まったりと美味しい  レバーも 新鮮なので

癖がなくて 美味しく頂きました  撮り忘れましたが 〆は🍙でした

本日も 美味しく頂きました ご馳走様でした

宝石箱をひっくり返したような・・CLUB・SEVEN・ZEROプレビュー公演

7IMG_2794クラブ

シアター1010で CLUB・SEVEN・ZEROの

プレビュー公演・Bバージョンを観ました

まるで 宝石箱を ひっくり返したような・・・素敵な宝物が 続々登場

歌は もちろん タップ 芝居 お楽しみが いっぱい詰まった ソング&ダンスショー

なかでも 五十音順のヒットメドレーは 楽しかった

一番大受けだったのは Kinkikidsの 愛のかたまりと硝子の少年

ここで 光ちゃんを聴くとは 思わなかったので嬉しかった

光ちゃんと言えば・・・フライング それを模した

パフォーマンスが出て来て 会場は歓声に 包まれました  

玉野さんも 仰っていましたが あれも これもやりたくて

AとBの2バージョンに なったそうです

人数が いつもよりも 2人少ないので 負担が掛かって大変だそうです

本当に最初から最後まで 全力疾走している感じ

蘭乃はなさん  踊りカッコ可愛いです  最後に 客席降りもあったのに・・

そういう時に限って センターど真ん中に居る マライヒさん(笑)

ハイタッチしたかったよ~~ん  

キャストの皆さんは 大変だと思いますが

その分観客は 2時間強楽しませていただきました お疲れ様でした

Aバージョンも観に行こうかな

7IMG_2795クラブ

ユニークな…農家レストランに行ってきましたが・・( ノД`)シクシク…

農家IMG_2786

ドライブがてら 最近出来たばかりの 農家レストランに行ってきました

あら~かなり普通の つまらないインテリア  昔のデパートの食堂風

…がっかり感が 押し寄せたわ  お野菜は 食べ放題なので楽しみ

私は ハンバーグのトマト煮込みを・・・一見 美味しそうなんですけど

味がないんです  ひき肉に 塩胡椒や 各種スパイスを入れると思うけど・・・

味がしない ただ焼いて トマト乗せただけ・・・まさか 塩胡椒を忘れた?

農家IMG_2784

友人が チョイスしたロールキャベツは 更に悲惨だった

中身の 得体のしれないお肉風?  友人によれば 鳥のひき肉をペースト状にして

キャベツでくるんで お湯で茹でて チーズを乗せたのではないか・・・と

やはりお肉には 味がなかったらしい   お味噌汁も 出汁が 全く効いていなくて

味噌入りのお湯でした・・・・  サラダも 何の工夫もなく切ってあるだけ

一番のおいしかったのは…オニオンスライスだった

有名シェフに 指導を仰いだそうだけど…・信じられないお味

マライヒは 雑食派で 何でもおいしく食べますけど

ここのお味には さすがに仰天した  これで1200円て…高いわよね

小一時間も 掛けて行ったのに・・・

がっくりと肩を落とす一日でございました ふぅ~

農家レストランIMG_2788

ポーの一族・・なんちゃって妄想キャスティング Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

一族IMG_2781ポーの


来年 宝塚花組で 萩尾望都氏の[ポーの一族]が舞台化されます

演出の小池先生の 悲願だったそうですが

私も かなり前に 友人から借りて 夢中で読みました

人間の生気を 吸い取り 永遠の時を生きていく

美しい バンパネラのエドガーとアラン

花組トップのみりおさんが エドガーだと思いますが

アランは誰なの? 華麗ちゃんの キャラでは ないような気がする

みりおさんは 美しいし 大好きな方ですが

ポーの一族は 東宝で上演してほしいと 密かに望んでいた

マライヒの スペシャルオキニの 京本大我さんのアランが観たい

アランは 純粋で少年らしい金髪の繊細な美形 大我くんにピッタリよ 

冷静で やや冷たい印象の エドガーには

イケメンの古川雄大さんで是非

古川くんは モーツァルトより エドガーこそ向いている

この美しい二人が 100年も彷徨い 薔薇の花びらを 食べて生き続け

そのバンパネラの 哀しみを演じる・・・・わーん 考えただけで素敵

美形二人が 織りなす耽美な世界・・・・萌え萌え~小池先生 悶絶(笑)

繊細だけど やんちゃな美少年アラン・・・大我くんしか 考えられません

イケメンは ごろんごろん居ますが

京本クラスの 美形は 中々いないのだよ

最近は エリザベート・1789など 宝塚から発信して帝劇へ

・・・このパターンが多いので・・ぜひぜひ ベルばらも この二人で観たいのよね 

黒髪のアンドレには古川くん  オスカルは大我くんで・・・小池先生お願いします

大我IMG_0730
大我IMG_0265




⚽中村航輔くん サッカー日本代表選出 おめでとうございます(*^▽^*)

航輔IMG_2792
良い写真がなくて・・・実物はスラッとカッコイイのよ  やんちゃな柴犬(笑)

ついに・・・我らが柏レイソル期待の星 GKの中村航輔が

日本代表に選ばれました 航輔おめでとう

いつか きっと…必ず航輔は 代表になると信じていました

オリンピックで ブラジルへ行った時も しっかりと 自分の仕事を果たしていましたね

負けん気が 強くて ガッツがあって 天性の才能に加えて

大変な努力家だそうです  選出はされたけど 実際に試合に出るのは

川島か東口だと思うけど  チャンスは 不意に訪れるもの・・・

その日を 目指して 怪我をしないように たゆまぬ努力で 頑張ってね

土曜日の試合は 観に行けないけれど("^ω^)・・・相方が 応援に行きます

航輔で・・・夢を魅せて下さい  おめでとう

レイソルIMG_0042

PS 大宮に勝って 暫定首位だよーーん 👋😆🎶✨

華役者・・市川海老蔵の色悪・仁木弾正 (*^▽^*)

歌舞伎IMG_2770


お正月以来の 歌舞伎・團菊祭を観劇

尾上梅幸丈・市村羽左衛門丈の 追善興行でもあり

坂東家一門の 襲名披露公演でもありました

壽曽我対面  曽我五郎役に 新 坂東彦三郎 いいですね

迫力もあり 逸る気持ちを 抑えきれない 血気盛んな五郎を演じていて

光る将来を 感じさせました

この演目の後で ズラーリと役者さんたちが 舞台に座って

菊五郎丈から 襲名のご挨拶が 始まり万雷の拍手でした

歌舞伎IMG_2769


伽羅先代萩  伊達藩のお家騒動を 描く演目

尾上菊之助が 素晴らしいです  目の前で 我が子を殺され

情を 押し殺す気丈さ・・・そして弱さ 母の悲しみを 演じて秀逸

姿かたちも 美しく まさに一級品の女形だと思います

お家乗っ取りの 悪だくみを 働く市川海老蔵扮する 仁木弾正

花道から 白煙と共に オドロオドロしく登場

さすがの色悪・・う・・美しいです  やはり海老蔵は 江戸の華

華やかさが 段違いですね  海老蔵が 出てくるごとに 見栄を切る度に 大拍手でした

生まれながらの花・華役者  堪能しました  実生活では 色悪とは 程遠い海老蔵さん

育メンで クッキングパパ でもある 良妻賢母ならぬ 良夫賢父ですね

菊之助・海老蔵 共に次代の花形役者として

素晴らしい舞台を 魅せていただきたいと思います

歌舞伎IMG_2779 歌舞伎IMG_2780

寺嶋しのぶさんのご長男 初お目見え 眞秀(まほろ)ちゃん  6代目襲名 坂東亀三郎ちゃん おめでとう

観劇の前に・・・歌舞伎座タワーを一巡り (*^▽^*)

歌舞伎IMG_2753

歌舞伎座5月公演 團菊祭に行ってきました  その前に…歌舞伎座タワーを一巡り

地下一階のお土産物売り場・・広~いです

歌舞伎IMG_2760

お菓子・アクセサリー・手ぬぐい・Tシャツ・種類も豊富

歌舞伎IMG_2754    歌舞伎IMG_2757
歌舞伎IMG_2755

東銀座駅から直結していて・・・もう別世界のよう 賑わっています

歌舞伎IMG_2766

5階の屋上庭園  爽やかな緑が 綺麗ですね~

歌舞伎IMG_2763     歌舞伎IMG_2764

先人の碑  かつての歌舞伎座の屋根瓦が保存されていました

歌舞伎IMG_2761

上から見下ろす 歌舞伎座の大屋根
 
歌舞伎IMG_2789

5階の寿月堂でいただいた グリーンティーが とても美味しかったので

抹茶味のラングドシャーと 共にお土産に・・・

4時半からは久しぶりの歌舞伎 海老蔵の悪役が楽しみですね

ZARA愛が・・・止まらな~い (*^▽^*)

暑くなってきました~急な暑さについていけない

最近 春から初夏への ZARAのお洋服を ご紹介  ネタが・・・ないので(笑)

ザラIMG_2683

薄地のデニム素材の ミニワンピ  とても着やすいです 今の時期にピッタリ  

ザラIMG_2684

七分袖の 黒のレースとフリルのミニワンピ  お袖にフリルが 付いていてカワ(・∀・)イイ!!  お洋服が(笑)

ザラIMG_2688

夏物のミニワンピ  派手かな~と自信なかったので 返品しようかと思ったけど

相方が 明るくて似合う・・と言ってくれたので 着る事にしました  

胸元の刺繍が可愛い

ザラIMG_2685       ザラIMG_2689

今季のトレンドは お袖のフリル?  ZARAのフリル袖が可愛い

ザラIMG_2686

普段使いのバケツバッグ  双眼鏡・カメラ・携帯たくさん入ります  舞台観劇に ピッタリ

ザラIMG_2681

柔らかくて軽い  よーく見ると 鳥さんが 薔薇をくわえています

映画やランチにぴったんこ

上のミニワンピは ひざ上10cm位なので チュニックとして

クロップドスキニーパンツで 着ています  ZARAは 値段の安いし可愛いし

ちょこっとお出掛けには ピッタリですね
   

ヴィルトゥオーゾな古澤巌・・3大ヴァイオリニスト夢の競演

ヴァイオリニストIMG_2749三大


国際フォーラムAホールでの 古澤巌・葉加瀬太郎・高嶋ちさ子

3大ヴァイオリニストの 夢の競演を 聴いてきました

華やかにアレンジした ヴィバルディの四季から始まりましたが

コンサート・・・というよりも LIVEですね~

クラッシックとポピュラーの融合 といったような 肩の凝らない

エンタメ色の 強いLIVEコンサートでした

高嶋ちさ子さんは 全く初めてでしたが  とても  とても ドS発言の方で 驚き

言いたい放題 葉加瀬さんを セイウチみたいとか・・チャウチャウ犬って(笑)

ちなみに・・・古澤氏は 土管の中のつちのこ・・・嗚呼

葉加瀬さんは 路チューをフライデーされたとかで

人に見られるのが好きなのね・・良い人活動をして 反省しなさいとか

チクチク苛められていました(笑)

カチンときたのは・・古澤巌氏が 颯爽と登場され

ちさ子「イタリーのちょい悪おやじみたい 」

もう一回出てこようか・・・古澤氏が仰ったときに 

ちさ子「 あ・・もう ずっと引っ込んでて いいから」・・・場内は シーーーン と凍り付いた

葉加瀬氏も フォロー不可能で オロオロ😰  

古澤氏のサイン会で 子供たちが「 僕も古澤さんみたいになりた~い 」

ちさ子「 そんなトチ狂った小学生いるんですかッ 」 シーーーン 静まり返る場内

ヴィルトゥオーゾに 言いたい放題も いい加減にしてよね   私も 言ってもいいですか?

ちさ子  可愛いくねぇ~~~(怒)

葉加瀬さんが おずおずと 何度も ヴァイオリンを

弾いているだけなら いい人に見えるんだけどね~(笑) ふぅー

アンコールの時にも かましました  来年も 3人で できそうだよ・・おずおずと 葉加瀬さん

ちさ子は「 来年は うちの息子が 小6と小3だから・・こんな事 やってる場合じゃない

本来ならば・・・ここで 客席から 期待を込めた 大拍手の筈なんですが シーーーン

でも・・演奏では 大変に盛り上がって 一幕最後の 3人による チャールダッシュ

最後は パガニーニの悲劇的に 難しい奇想曲24番を

胸ときめきながら 聴くことができました

アンコールで 必ず出てくる タイスの瞑想曲のアレンジが

華やかで ファンタスティックで素晴らしかったです

ちさ子さんは 毒舌家と言うよりも KYで獰猛な マナー知らずの大型犬

もし 来年出るならば・・・[私は喋ってなんぼだから] との事ですが

演奏だけでいいです 黙っていてくださいね

古澤さん 葉加瀬さん 本当にお疲れ様でございました

お二人だけの演奏の時は・・・平和だね~ほのぼの  観客も 同じ想いでした

ちさ子ご本人は いじり足りないんだそうです 嗚呼 

ヴァイオリニストIMG_2747三大





陶器市に行って来ました

陶器市IMG_2708


全国の 有名窯元からの 陶器市という事で 友人と行って来ました

伊万里焼・有田焼・萩焼・美濃焼・備前焼etc  木工家具や漆器なども 展示されていました

陶器市IMG_2706    陶器市IMG_2707

高安まちまちで 中には 作家物もあったようです

陶器市IMG_2711   陶器市IMG_2713

信楽焼き?  とぼけたお顔の 狸さんも 大勢来ていました(笑)

陶器市IMG_2709

私が気に入ったのは クールビューティの波佐見焼  夏に向けて 清々しいお皿の 数々

陶器市IMG_2714

波佐見焼の 角皿を2枚  焼き物でも 炒め物でも 何でも 合いそうで爽やか

陶器市IMG_2715

そろそろ 暑くなるので ブルー系が欲しくて

陶器市IMG_2717

瑠璃色のお皿・・・意外にも お料理が 引き立つような 気がします

陶器市IMG_2718
  
シンプルな煮物茶碗  スッキリと飽きない感じ

陶器市IMG_2719

相方とお揃いの Beerグラス 冷蔵庫で冷やして飲んだら

缶ビールでも 美味しく感じますネ

陶器市IMG_2720

苺を乗せても カワ(・∀・)イイ!!  高価な お品ではないけれど 気に入ったので 満足じゃ(笑)

それが私の誇りなの・・映画ジャッキー・ファーストレディ最後の使命

ジャッキーIMG_2728


映画「 ジャッキーファーストレディ最後の使命 」を観ました

JFKが暗殺されてから ご葬儀までの ジャクリーン夫人を 描いています

JFK暗殺事件も 遥か大昔だし JFKが政治家として 成した仕事も あまり知らない

アメリカには 貴族はいないけれど ケネディ家は それに相当する名家のようですね

ジャッキーは 相当に強く 意固地なくらいに 我の強い女性として 描かれています

JFKのご葬儀でも 危険は承知の上で 葬列には 世界の要人も・・

JFKの棺と 共に歩く・・・ここは 最後まで 頑として譲らないジャッキー

・・・馬車まで出て 正に 王族並みのご葬儀

ジャッキーの最後の使命とは・・・名門ケネディ家の誇りを守るため

ジャッキー役のナ タリー・ポートマンが 不安定な精神状態を

巧く表現しています  ブラック・スワンでも 見せた様な

正気と狂気の 狭間を 行ったり来たりする様な ジャッキ―を熱演

その後は 大富豪夫人として 生きて 波乱万丈な方だったんですね~

映画として 史実として とても興味深く観ました

驚きのあまり…ソファからずり落ちた・・古川モーツァルトですって!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!モーツァルトIMG_2734


古川雄大君が ミュージカル・モーツァルト主演ですって!  信じられません  

楽曲は みな難しく かなりのハイトーンだと思うけど・・ 

古川くんは 容貌は超イケメン スタイルも超抜群

でも  モーツァルトの 任ではないような 気がする

何しろ 中川晃教モーツァルトを 観ているので・・・

井上芳雄さんでも 物足りなかったわ

私にとっては アッキーのモーツァルトが 大きく膨らんでいて

今や レジェンドになっている 芳雄さんが 降板とのことなので

アッキーの復帰を 望んでいたけど・・・がっかり感半端ない ( ノД`)シクシク…

でも…「影を逃れて」・・「残酷な人生」 ・・を歌いこなせるのか・・・

声が 出れば良いってものでは ないのだよ 

お茶目な一面も あるけれど モーツァルトは 常に自身の才能と闘い

天真爛漫ながら 繊細で ガラス細工のように 脆く壊れやすい  

中川モーツァルトの心臓からは 痛々しく

赤い血が 流れているかのように 私には見えた・・

・・・と思う位に アッキーの「影を逃れて」・・は素晴らしかった 

まったくの 無名の新人だったアッキーは

これで 芸術祭新人賞を受賞しました

私はイケメン好みですが(笑)  でも・・このモーツァルト! という作品は

イケメンで かっこよければいい・・という訳にはいかない

歌も難しいし 天真爛漫で ハチャメチャで かつ繊細なヴォルフ

古川くんでは ないような気がします  

最近は 芳雄さんで観ていたけど 来年は Wキャストの 育三郎さんで観ます

東宝も・・・どこかの 事務所みたいになってきたわね~(笑)
大我IMG_0730

感動した美女と野獣の後は・・・久しぶりにイタ飯へ(*^▽^*)

サルバトーレIMG_2671

この日は お休みだったので 相方と待ち合わせて 久しぶりにイタ飯に

サルバトーレIMG_2672   サルバトーレIMG_2675

シラスとチーズのパリパリ揚げ 定番のサックリポテトフライ

すばトーレIMG_2673

焼き野菜  焦げた処が 香ばしくて 美味しいですね

サルバトーレIMG_2674

辛味サラミ  ビールと合います

サルバトーレIMG_2676

合鴨の粒マスタードソース  ソースないほうが 好きかも

サルバトーレIMG_2677

ここで・・ワインをいただきました  フルーティで 飲みやすい

サルバトーレIMG_2679

ボンゴレパスタ  アサリの旨味が パスタに絡んで😋です

サルバトーレIMG_2680

とどめは 桜エビとシラスのPizza  初めて 食べたお味ですが

今の 時期しかないと思うので チョイス  桜エビの風味が トマトとマッチして ウマウマ😋

たま~に食べたくなるんですよねPizzaって   美女と野獣は 素晴らしかったし

本日も ご機嫌で 美味しく楽しくいただきました  ごちそうさまでした


劇団四季の至宝・・・日下武史さん逝く・・・

史IMG_2726日下武


劇団四季の宝・・日下武史さんが 亡くなられた

慶応・仏文の同期生の浅利慶太さんと共に 四季を立ち上げて以来

四季の 無くてはならない存在として ご活躍されていました

何年か前に 赤毛のアンのマシュー役で 拝見したのが最後になった   

独特の 早口のような台詞回しと 個性的な風貌

台詞でキッチリと 客席へ 心と魂を伝える

技術を お持ちの 素晴らしい役者でした  

エクウスの 精神科医ダイサートは 見事で

今でも 強く印象に残っています  

またひとり・・・創立メンバーが 逝かれました 浅利さんも寂しくなりますね

多くの感動と 素晴らしい舞台を ありがとうございました

心より ご冥福を お祈り申し上げます

 さようなら 日下武史さん  ごゆっくりと おやすみ下さいませ

史IMG_2732日下武

この生命誰のもの・・・のお稽古場に現れた日下さん

痩せられましたが・・良い笑顔ですね  浅利さんとは

・・・苦しい時期を 乗り越えてきた 慶応高校からの 親友にして戦友

浅利さんには これからも 優れた演劇を 創る事で

日下さんへの 餞として いただきたいと願っています

優しさで 開く愛の扉・・美女と野獣

美女IMG_2670


美女と野獣の 字幕版を 観てきました

吹き替えの昆夏美さんも 素敵でしたが・・エマ・ワトソンの 歌声も聴きたかったし

感動・・再びですね  冒頭で ベルが歌いながら 村中を歩く場面も 心楽しい

山の上で ベルが歌う場面は サウンドオブミュージックを

彷彿とさせ 素晴らしいです

美女IMG_2704

私的には ルミエールが歌う ようこそお客様 の場面が好き

これぞ・・ミュージカルと言った趣で 感動的で 鳥肌ゾゾゾでした(笑) 

ベルを 安心させるような ポット夫人の歌声の温かさ

野獣王子が 亡くなり 哀しみのあまりに ベルが流す 涙と愛の力で

紅い薔薇が甦り 魔女の魔法も溶けて

王子が生き返る場面は もう泣けて・・泣けて・・場内のあちこちからも すすり泣きが・・・

タンス夫人や ルミエールの魔法も 溶けて

最後は 誰もが 笑顔笑顔で 幸せな舞踏会・・・

お伽話ですが 子供向けの作品ではありません

何回 観ても 感動し 涙が出るのは  実に丁寧に細やかに 創られた作品で

創り手の愛と誇りが 感じられます  エマ・ワトソンは ララランドよりも

ベルを選んで 大正解でしたね  私も 本当に素晴らしい作品に巡り会えました 

美女IMG_2669

愛と涙をのせて・・・頑張れ! 大林ファーム (^O^)

ノンフィクションIMG_2693


フジTVの ザ・ノンフィクションを 観ました

北海道・新冠町で サラブレッドの生産牧場を

営む家族の 8年を密着取材した 心に残る番組でした

競走馬の事は 全然わからない私ですが  この8年間のご苦労が

ひしひしと 伝わってきて 涙しました  

特に繁殖牝馬の スケアとの別れ・・・足を骨折してしまい

やむなく 安楽死することになった  涙で 画面が曇りました

流石に その場面の映像はなく・・・雄大な 山と空の映像が 映し出されていた

馬のスケアも 可哀想だけれど・・・馬も家族なので・・ 安楽死させる

ご家族の 辛さ苦しさを想うと 涙が止まらなかった

その後も 牧場の経営も 赤字の連続で 危機的状態に・・・

でも 2017年からは 明るい兆しが表れて ホッとした

ふたりの男の子も 中学生小学生に 元気で成長して

将来は 二人でお父さんの大林ファームを 守っていくのかな~

仔馬も 続々と生まれて 良い値での 取引も出来るようになったそうで ホッ

奥様も パートを止めて ご主人を助けて お馬さんの育成に専念

順調ですね  牧場経営は 過酷で大変だと思いますが

いつの日か 大林ファームのお馬さんが 重賞レースで 活躍することを

祈っています  ご家族の皆様・・・お元気で 頑張ってくださいね

ノンフィクションIMG_2694

悲劇と喜劇は 紙一重・・・四季のブラックコメディ

ブラコメIMG_2655


劇団四季の報復絶倒コメディ? ブラックコメディを 観劇

ノンストップ90分間に 散りばめられたユーモアは

たくさんあるけれど・・・抱腹絶倒では なかったなぁ・・・

それよりも 根底にあるのは・・・心の闇  停電の真っ暗闇の中で

知られたくない 闇の部分が暴きだされる・・ブラックコメディ

四季は ストレートプレイの 実力派の俳優を布陣

なので・・・力はあるけれども・・天性のユーモア感覚のある俳優が いない

藤山直美さんのような・・・台詞で笑わせ 台詞で泣かせる・・

そんな俳優がいれば 全然違う 上質のコメデイに なっただろうと思う

だからと言って・・・四季の俳優陣が悪いのではなくて

むしろ・・素晴らしい演劇人が集結している  でも・・四角四面なのよね

こうした コメディの難しさ・・・日本人の 最も苦手とする 分野の演劇かもしれません

・・・ 四季の誇る演劇人の素晴らしさは 堪能できましたが

喜劇という分野は 最も難しい演劇なんだということを 痛感しました

ブラコメIMG_2658

2階から見たロビーの様子  独特の雰囲気のある 大好きな劇場です

萌える緑の・・・芝離宮庭園 ( ^)o(^ )

芝IMG_2654
芝IMG_2646

新緑の芝離宮恩賜庭園を まったりと 楽しんできました

IMG_263芝
芝IMG_2639

お目当ては 藤棚だったんですが・・・時すでに遅し・・・散っていました((´;ω;`)ウゥゥ

さぞや・・綺麗だっただろうな~と 想像で 藤を楽しんだつもりに・・・

芝IMG_2646
芝IMG_2648

都会の ど真ん中とは とても思えない静寂さ・・・

ここは ゆっくりとした時が 流れているかのようです

芝IMG_2642

カキツバタも 少し咲いていました

芝IMG_2651

気持ちよく 広がる青い空・・・爽やかな風に 癒されます

のんびりと 清々しい空気を 吸った後は・・・四季の自由劇場に向かいます

👊パンチに欠けた・・中華ランチ (´;ω;`)

ランチIMG_2477

近くに 新規オープンした 中華料理屋さん

早速 お友達と 行って来ました

お店に入ると ファ~ンと 薫る中華の香辛料

中国の方が シェフのようなので 期待は大でした

私は青椒肉絲ランチ  味は 美味しいけれど・・・

日本人好みを 意識し過ぎ?? 香辛料が 余り使われていず

極々 平凡な味でした  ラー油も何故か 辛くないの

ランチIMG_2476

こちらは ラーメンセット  味は良いようですよ  スープも平凡だそうで

煮干し系でもなければ 背脂系でもない  至って普通・・だそうです

やはり日本で 開業するなら 日本人の好みに 合わせよう・・と思ったかな?

でも・・日本人も 香辛料好きだし 本格中華風に した方が流行るかも

・・・味は良いので 近いうちに また行ってみたいと思います

本気の愛は・・・身の破滅・・グレート・ギャツビー

ギャツビーIMG_2634


日生劇場で 井上芳雄さんの ワンマンミュージカル・グレート・ギャツビーを観劇

ンン~本来宝塚で 上演すべき作品を 東宝ミュージカルに・・・・

なので・・宝塚の甘さ 華やかさ 男役のカッコよさを

バッサリと 断ち切ったような 作品に 仕上がったように思います

井上芳雄さんは 大好きな俳優ですが 男の色気は あまり感じない

むしろ・・硬質な感じがする  ディカプリオの イメージの強いギャツビーを

芸大出身の 歌唱力で 押し切った感があった

ギャツビーの 闇と孤独も あまり感じられない  

映画のように 葬儀には誰も来ずに たった独りで逝く方が

ギャツビーの 最期に 相応しいように思う

彼は 本気でデイジーを 愛したけど…デイジーは 恋を演じただけ・・

デイジーの夢咲ねねさん  金髪が お似合いで 華奢で可愛いです

歌は そこそこ  個性が 抜きんでているという訳でもないし

エリザベートは あり得ないと思うので ソコソコで いいのでは・・

残念だったのは 田代万里生の無駄使い  もっともっと 歌えるし

出来る俳優なのに・・・もったいない配役でした

甘い笑顔が 魅力的 万里生ギャツビーでもいいと思うの

驚いたのは 蒼乃夕妃さん  すっかりと・・ぽっちゃりさんで

二の腕が モッコリモッコリ 林家さんちの 泰葉かと思った

とても 宝塚的な 演出がなされており カーテンコールで

螺旋階段から 降りてくるギャツビーは  完全な男役モード

ギャツビー・芳雄さんが 宝塚のように 背中に 大きな羽を

背負って出てきても 驚かないわ(笑)  むしろ観たかった(笑)

宝塚でこそ上演してほしい 次期雪組トップのダイモンさんで

思い切り かっこよく キザったギャツビーが 観てみたい 



永遠に咲き誇る愛・・美女と野獣

野獣IMG_2597美女と

ようやく 観てきました  美女と野獣

劇団四季で 何度も 見た作品です  どう 映画化するのか 楽しみでした

主役のベルのエマ・ワトソン 観る前は やや硬質な感じかな?

…と思う気持ちもあったけど  適役でした

野獣王子・ビーストとは お互いに 読書好きという事から 惹かれあう

聡明な雰囲気の エマ・ワトソンにぴったり

ビーストも 野獣の顔を していても ベルが来てから表情に

優しさが 垣間見えて 素敵なビーストでした

観る時間の都合で 吹き替え版でした  野獣・ビーストは 本来は

バリトンだと思うのですが…映画では 山崎育三郎さん…ちょっと甘すぎる??

・・・声を加工しているのでしょうか?  育さぶは 大好きな俳優さんですが

声が いつもの彼の声と 違うように思います

吹き替えで 一番良かったのは ガストン役の吉原光男さん 

四季の舞台でも ガストンを演じていて 好演だったので はまっています

ディズニー・ファンタジーの傑作のひとつで 期待を裏切らない映画でした

舞台と違って 映像に制限がないので 自由自在なカメラワークが素敵

素直な気持ちで・・・ベルとビースト 幸せになって 良かったわね~と思った

涙・涙のエンディングでした  今度は 字幕版を 観に行くつもりです

野獣IMG_2598美女と

芝生の種を撒いてみました~(*^▽^*)

お庭IMG_2619

ツツジが 色褪せたな~と思っていたら クレマチスが 元気よく咲いてくれました

お庭IMG_2620

大好きな 柏葉アジサイもたくさんのつぼみが付きました

お庭IMG_2625

芝生が所々 ハゲハゲ状態に・・・試しに Amazonで種を 買ってみました

お庭IMG_2628

10日間くらいで ヘニョヘニョですが・・・一応 生えてきました(^O^)

生えて嬉しいけど しっかり育つんでしようか  こんなヘニョヘニョで(笑)

お庭IMG_2621

つる日々草にも 可愛いお花が咲きました

お庭IMG_2629      お庭IMG_2622

レモンバームの勢いが良くなってきました  繊細そうに 見えるのに 丈夫で冬越えします

お茄子も 近いうちに収穫できるかな?   狭いながらも 楽しい農作業

近いうちに トマとキュウリを 植えて6月には ゴーヤを植えるつもりです
  


星組☆ 紅ゆずるさん  トップご就任おめでとうございます(*^▽^*)

スカピンIMG_2616

紫の貴公子 紅ゆずるさん  星組のトップご就任 おめでとうございます

柚希礼音さんから すんなりと受け継ぐのかな? と思っていたら

 専科から 松戸のおばさんが しゃしゃり出て・  苦節一年? (笑)

でも この一年で 得る事も多かったと思うし

紅ゆずるさん(さゆみちゃん)を 大人にしてくれた一年だったかもしれません

スカーレット・ピンパーネル  素晴らしい作品での トップお披露目公演でした

凛として 美しく かっこよく 時には お茶目で

笑わせる芸風の さゆみちゃんに ピッタリでした

十二分に 楽しみ 笑わせていただきました  

礼真琴さん 七海ひろきさん 瀬央ゆりあさん 星組は カッコイイ男役の宝庫ですね   

娘役トップの綺咲愛里さん 久しぶりに 丸々しくなくて 美人の娘役さん誕生~

失礼ながら・・・歌も 芝居も まだまだ これからだと思います

でも私は 気に入りました  他人事のようなセリフ回しで

ショーブランに「 俺のことを愛していたんだろう?」 と聞かれ 「 いいえ 」  

そのバッサリと 切り捨てるような台詞の 言い方・・・私好きです(笑)

頭の上に 声帯が付いているかのような キンキン声でなくてホッ

娘トップが 素敵だと 紅ゆずる氏も 引き立つので 相乗効果ですね

紅パーシーの歌う ひとかけらの勇気・・・本当に良い歌で

耳に・・・ 心に・・・いつまでも・・残ります  

フィナーレでの サーベルを持った ダイナミックなダンス

この場面だけでも 何度も何度も 沸き起こる拍手

流石に お披露目公演ですね  大盛り上がりでした

紅・星組が スカーレット・ピンパーネルという 優れた作品を得て好発進

さゆみちゃん  お披露目公演の大成功おめでとうございました

スカピンIMG_2613




天下泰平・・銀座の悠々猫さん・・カワ(・∀・)イイ!! (=^・^=)

銀座IMG_2602


GWで 大賑わいの中を 銀座散歩~

みゆき通りで 黒山の人だかりが・・・なんなのッ・・な・・なんと猫さんが

高さ2mくらいの ポールの上で まったり中(*´ω`) 

下で ワイワイ大騒ぎなのに・・・意にも介さずに あくびをしたり 伸びしたり

大物ね~ 食に 困ってる風でもないし・・

きっと・・数寄屋橋次郎とか 高級店のまぐろとか 貰っていそうネ

車に気をつけて・・・元気でね 銀座猫さん

銀座IMG_2603     銀座IMG_2604
銀座IMG_2606     銀座IMG_2601

銀座シックス  超大混雑  店員の方が スピーカーで 騒々しく入店案内してたわ

この日は 一階のブランドショップだけ チラ見しました 今度ゆっくりと・・

銀座IMG_2608     銀座IMG_2609

大通りは ホコ天で 大混雑なので 裏通りから 泰明小学校を通って

宝塚劇場へ向かいました

銀座IMG_2611

ガード下の妖しいお店  昼間から 飲んでるのかな?

銀座IMG_2615

シアタークリエ前  ジャニーズ銀座を 上演中で 若い女子で賑わっています

この日・・・マライヒのスぺオキの京本大我くんは マチソワしたらしい

マチネは 演舞場で 滝沢歌舞伎  ソワレは クリエで

親友の森田美勇人くんのステージを ご観劇

同じ日時に 日比谷界隈に いたのね~ マライヒ&大我きゅん  

逢いたかったわ~ナマ大我ちゃん見たかった

夏の 六本木LIVEを 申し込んだけど・・・当たるといいんだけどなぁ~  

公演回数が 少ないから・・・祈るのみ・・だわ  

ビル風が凄くて 日傘がおちょこになるし・・日焼けしそうな暑いお散歩でした

大我IMG_0937

久しぶりに・・回るお寿司でお昼ごはん (*^▽^*)

回転IMG_2536

久しぶりに 近くに住む お友達と くるくる寿司に 行ってきました

北寄貝や白身中トロの お得セット  

回転IMG_2534     回転IMG_2535

鰻とツブ貝  ボーリューム満点の うなぎ美味しい

回転IMG_2537     回転IMG_2538
回転IMG_2539     回転IMG_2541

鯖寿司 中トロ 鯛としめ鯖

回転IMG_2540

この日 一番美味しかったのは 磯の香りのミル貝でした

シコシコして 満点 海の幸・・でした

回転IMG_2542

ウニも 見た目よりも 癖がなくて 甘かったです

回転IMG_2543

少しですが 相方に お土産を 買って帰りました  こちらのお店は

回転すしといっても 板前さんが5人位いて

威勢の良い 声が飛びかい 賑わっています

でも・・回転すしなので お安く海の幸が いただけます

本日も美味しく楽しく・・・ごちそうさまでした




しなやかな佳人・・霧矢大夢さんの舞台・SKIP (^^♪

SKIPIMG_2556


サンシャイン劇場で 霧矢大夢さんの SKIP を観劇

ある日・・17歳の真理子は 目覚めた時に 見知らぬ家にいた・・

寝ている間に 25年の月日が経ち 42歳の 自分になっていた 不思議ストーリー

17歳の真理子を 元乃木坂の 深川麻衣さん

42歳の真理子を 実力派・霧矢大夢さんが 演じます

42歳の真理子には 夫も子供もいる・・・でも中身は17歳のまま

難しい役どころですが 霧やんが とても丁寧に そして・・力まずに

さらっと 演じていて好演  中身は 17歳だからといって

若ぶるわけでも ぶりっこするわけでもなく 

しなやかに 素直な演技で 魅せます

本当に 良い女優さんに なられましたね~たおやかな~

でも 芯の強さも 感じさせる魅力的な 40代の真理子さんでした

深川麻衣さんは 初舞台だそうですが  最初に 本物の女優である

霧矢大夢さんと 共演できて 幸運だと思います

霧やんの舞台への想い 日々努力の日常の 素晴らしさを

感じ取っていただければ・・と思います

サンシャイン劇場は 初めてでしたが 2階の残念席で・・・・(泣)

でも・・・霧やんの ピアニシモで デリケートな 演技の素晴らしさが

ビンビン伝わってきました とても自然体で お綺麗でした 

霧やん 素晴らしい舞台をありがとうございました 

今後は 霧やんのソング&ダンスも観たいです 霧やんの歌もダンスも一級品ですからね

SKIPIMG_2559

サッカー観戦の後は・・お楽しみBeerを・・

BeerIMG_2572

サッカー観戦には 最高のお日和で 喉が乾きました

プハー 冷たいのど越し たまりません

BeerIMG_2573

おでん 温かく薄味で 煮込まれていて 優しいお味

BeerIMG_2574

お刺身5種盛  サーモンがトロッ 美味しかった

BeerIMG_2575

ボケボケ写真ですが・・・チョレギサラダ

BeerIMG_2582

焼き鳥盛り合わせ  塩味であっさりと

BeerIMG_2578

本日の一押し  おばあちゃんのコロッケ  アツアツ カリッ 

素朴な イモッケで 美味しかった

BeerIMG_2580

餃子  盛り付けが・・・味は良かったです しつこさがなくて

BeerIMG_2581

お魚のアラ煮  相方が 獺祭 という安倍ちゃん地方の

日本酒を飲んだので アラ煮を注文

獺祭は プーチンさんも お飲みになったそうです   少し飲んでみたら

私は日本酒は飲めないけど・・トローっとして 美味しいかも  

酔いが 回りそうな感じでした  本日も美味しく楽しく頂きました

ごちそうざまでした

夢と圧倒的なパフォーマンスを望んで・・・柏レイソル

REYSOLIMG_2566


サッカー ルヴァンカップ 柏レイソルvsジュビロ磐田を観戦

ご余裕でしょう・・オホホ・・から 試合は始まったのだ

ところが・・あれれ・・何故なの??・  あのPKは 何故(。´・ω・)? 

理解できないわ・・あとで 知ったけど・・ハンドって・・・何よそれ

腕がボールにちょっと触れただけなのに("^ω^)・・・細かいわね

勝てる試合を 落とした感が強い  期待の細貝も途中で

足がツンのめって・・チャンスを失っていた (*´Д`*)

でも・・後半に 厳しい姿勢から ボールを出す等 流石の片鱗は見せた

磯貝 まだ・・鯛だったわ ホッ

ルヴァンカップだけど・・・リーグ戦ではないけれど・・・ちょっとガッカリ感が・・

REYSOLIMG_2570

・試合後に 挨拶に来たGKの イケメン・桐ちゃん

がっくりと頭を垂れていた…気にすることないわよ

次に頑張ろうね~桐ちゃん 別にキリのせいじゃないから・・

という事で・・・ルヴァンカップ・・勝てませんでした(涙)・・・

GWということで 多くのお子さん達で スタンドは 賑やかで楽しかったな~

小さなお子さん達が 成長しても ずっとレイソルサポに なってくれるといいな・・と思います
REYSOLIMG_2565reisoru


マライヒ家の 最近のお庭事情・・・満開~(*^▽^*)

お庭IMG_2524

何のお手入れもしないのに 今年も 藤が咲いてくれました フェンスに 太い幹が

巻き付いて どんどん進んでいっています

お庭IMG_2523

もっこうバラも たくさんの蕾を付けて 花開こうとしています カワ(・∀・)イイ!!

お庭IMG_2514     お庭IMG_2515
お庭IMG_2516  お庭IMG_2517

ツツジやノースポールも 可愛く咲きました

お庭IMG_2478

冬は 枯れ枯れ状態だった 芝桜も今が盛り・・・丈夫なんですね~感心

お庭IMG_2424

ブルーのムスカリを植えたつもりが 白や淡いブルーの三色だった

これはこれで綺麗ですね

お庭IMG_2479
お庭IMG_2425

チューリップも咲き 驚いたのは外側のフェンス下の 花壇に 磯菊がはびこった

何年も前に 植えたのに ホント生命力強い  秋には 可愛い黄色のお花が咲きますね 楽しみ

これで自信がつくのなら・・・私は整形シンデレラ・・

ノンフィクションIMG_2545


フジTVの ザ・ノンフィクション 「 私は整形シンンデレラ・過去と決別 」を見た

10代から20代の ご自分の容貌に 悩みを持つ女性たちが

ある美容整形外科で 審査に受かれば 無料で手術が受けられる

心無い友人の一言で 10年間も 引きこもりになった女性や

様々な形で 容貌に 劣等感を持つ 女性の悩み苦しみを 綴っています

ある方は 一度目の手術で 綺麗になったのにも関わらず

手術直前で 泣き出したり・・・整形以前に 心のケアの方が 先ではないか・・と思った

脂肪吸引もして すっかり自信のついた彼女は すっかりと明るくなり

10年間引きこもって 学生時代を 経験していないので

今は 海外留学をも 考えているそうです

ちょっとした手術で こんなに たった一か月で 前向きになれるのなら・・・

危険がないのなら・・・これで 自信がつくのなら・・・

整形も 悪くはないかもしれません  が・・・いきなりの海外留学は 心配ですね

綺麗になって 自信がついて・・・危ない目に 合わなければ いいんだけど

社会に出て お勤めをして 様々な 経験を重ねてから 海外留学に行ってほしい

嬉しそうで にこやかな 笑顔であればあるほど・・・海外には 落とし穴があるかもしれない

余計な お世話かもしれないけれど・・・心配になりました

慎重に・・・ 人生を歩んでくださいね

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 海老蔵、劇団四季、中川晃教 京本大我♡

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (691)
霧矢大夢 (142)
観劇 (210)
映画 (174)
宝塚 (62)
堂本光一 (91)
京本大我 (17)
グルメ (248)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (34)
サッカー (208)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR