2017-05

悲劇と喜劇は 紙一重・・・四季のブラックコメディ

ブラコメIMG_2655


劇団四季の報復絶倒コメディ? ブラックコメディを 観劇

ノンストップ90分間に 散りばめられたユーモアは

たくさんあるけれど・・・抱腹絶倒では なかったなぁ・・・

それよりも 根底にあるのは・・・心の闇  停電の真っ暗闇の中で

知られたくない 闇の部分が暴きだされる・・ブラックコメディ

四季は ストレートプレイの 実力派の俳優を布陣

なので・・・力はあるけれども・・天性のユーモア感覚のある俳優が いない

藤山直美さんのような・・・台詞で笑わせ 台詞で泣かせる・・

そんな俳優がいれば 全然違う 上質のコメデイに なっただろうと思う

だからと言って・・・四季の俳優陣が悪いのではなくて

むしろ・・素晴らしい演劇人が集結している  でも・・四角四面なのよね

こうした コメディの難しさ・・・日本人の 最も苦手とする 分野の演劇かもしれません

・・・ 四季の誇る演劇人の素晴らしさは 堪能できましたが

喜劇という分野は 最も難しい演劇なんだということを 痛感しました

ブラコメIMG_2658

2階から見たロビーの様子  独特の雰囲気のある 大好きな劇場です

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (713)
霧矢大夢 (144)
観劇 (214)
映画 (179)
宝塚 (66)
堂本光一 (93)
京本大我 (19)
グルメ (257)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (37)
サッカー (213)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR