2017-06

冒険ファンタジー・・・ファンタスティック・ピーターパン

ピーターパンIMG_3066


映画ファンタスティック・ピーターパンを観ました

重い心臓病の 少女ルーシーローズと ピーターパンの冒険と

現実の入院生活とが 交錯するストーリー展開になっている

辛い入院生活であっても 想像力で楽しくなるような ハリポタ系の映画でした

ピーターも夢のような少年・・・というよりも その辺に居るような 普通の男の子

驚いたのは 妖精ティンカーベルが 真っ赤な口紅のおばさんだった・・・・

がっかり感ハンパないわ  なんで?

ピーターやルーシーが 空を飛ぶシーンも なんだか変なの

突っ立って 飛んでるみたいな・・・CGで いくらでも創り上げられるのに・・

ハリポタスタッフが 手掛けているにしては・・・作品としての押しに欠ける

創り手の発想は ユニークで面白いのに 実現力に欠けていて 残念だった

あくまでも個人の勝手な感想なんですけど・・ネ
ピーターパンIMG_3064



宝塚に咲き誇った白薔薇のひと・・・早霧せいな退団公演

早霧IMG_3035

宝塚雪組トップスターの 早霧せいなさんの退団公演を 観てきました

幕末太陽傳と ショーはドラマティックS

幕末太陽傳を 観る前は なぜチョンマゲ? しかも町人だし・・・

都会的で ハイセンスな役が 観たかった・・・と思ったけど

中々楽しくて 湿っぽさがなくてよかった 早霧さんは ビジュアル最強でかっこいいけど

ユーモラスな ところもある方なので 人の好い佐平次を好演

憂愁の人でもあり 佐平次のような人情世話物も 魅力的で

役柄の幅の広さを感じさせ 演技派早霧せいなを

存分に感じられて 嬉しかった

早霧IMG_3037

ドラマティックS  踊る・・踊る・・早霧せいな氏  

美しい容姿と シャープなダンスに 魅了された

若草色の お衣裳の場面では 堪えきれずに("^ω^)・・・泣きました

あなたがいたから・・・あなたのおかげで・・みんな満面の幸せ笑顔なのに・・泣いた

ショーが充実していて 楽しめるだけに 尚更 惜別の念が込み上げてきました

宝塚劇場の前の 石畳の道路が工事中ですが・・・

早霧氏の千秋楽までに 間に合うといいけど・・・
早霧IMG_3022

7月に もう一回観る事ができます  嬉しいけど・・・楽しみだけど・・・怖いような気が・・

早霧せいなさん  支える雪組の皆様 素晴らしい舞台をありがとうございました

早霧IMG_0132

ビ・バップからサルサまで・・・ビル・オコンネル・ジャズカルテット

コットンクラブIMG_3025
コットンIMG_3023

雰囲気JAZZファンのマライヒさん  丸の内のコットンクラブに行ってきました

ラテンジャズって何?  ビ・バップ?  調べたら 演奏者のアドリブソロのこと?

クラッシックでいう カデンツァみたいなものかしら

コットンクラブIMG_3026

まずは Beerで乾杯  いつものポテト

コットンクラブIMG_3027

アサリのボンゴレ  からすみがたっぷりで 濃厚なお味になっています  😋

コットンクラブIMG_3028

チーズのPizza  生地が 薄くってカリッカリ  Beerに合うわね 最高

ラテンジャズに 興味を持って行ったのですが・・・

どの曲がサルサなんだか・・・どこがラテンなのか 正直よくわからなかった

セットリストがあるといいんだけど  

JAZZの華・・・ドラマーが すごい迫力で ピアノのオコンネル氏も真っ青

女性フルートも加わって 華やかな夕べとなりました

やはり・・・マライヒには 猫に小判なJAZZだわ  

でもいいの・・・大人の夜の雰囲気が 大好きなので

Beerのほろ酔い気分で 華麗なるJAZZナイトを 堪能しました



霧矢大夢さんの秋の新作決定・・・この熱き私の激情 (*^▽^*)

霧やんIMG_0026


元宝塚月組の 実力派トップスターだった 霧矢大夢さんの

秋の新作・・銀河劇場で 「 この熱き私の激情 」  

わぁ~検索したら この作品 とっても面白そうなんです

ネリー・アルカン原作で 一人の女性の生涯を 6人の女優と一人のダンサーで

演じ表現する  とても興味深いです

たった一人の女性を 複数で演じていく・・ということは

女性の喜怒哀楽  生きていく 様々な感情の揺れ動きや

苦しみ 哀しみ 喜びを 演ずる  表現者としては 難しい作品かもしれませんね

でも・・・やりがいは ありそうだな~と思います

霧矢大夢さん・・・台本を読み取る 読解力に優れていて

そして・・言葉や しぐさ表情で 心を演ずる女優

優れた演劇を 魅せてくださると期待しています

銀河劇場で 11月4日~11月19日   

広島・九州・京都公演も 関西の霧やんファンの方たちも

首を長くしてお待ちかねですね

8月から9月には 高評だった ラスト・フラッパーの再演

グレート・ギャツビーの原作者 スコット・フィッツジェラルド夫人の

ゼルダの生涯を描いた一人芝居   

井上芳雄さん ぜひ観て(笑) これも楽しみですね   

霧やんは たおやかで魅力的な女優さんに なられましたね

暑くなってきました 霧やん  お体をお大切に・・・

楽しみにお待ちしております  

ジャニーズLIVEかと思った(笑)・・・朝夏まなと エース・モーション

まなとIMG_3045

文京シビックホールで 宝塚宙組トップの

朝夏まなとさんの エースモーションを観てきました

ソング&ダンスかと思ったら・・・完全な LIVE形式で驚いた

エースのAのペンライトを持って キャーキャーの大歓声

宝塚の本公演では あり得ない熱狂ぶりでした  ジャニーズLIVEも真っ青(笑)

しかも・・タオルマフラーをバシバシ振り回して・・・サッカー場かッ(笑)

朝夏ボーイズと朝夏ガールズも 皆ピチピチでカッコイイ

お気に入りの 和希そらさんも 目立った活躍で嬉しかった

後半に「 ひとかけらの勇気 」 まなとさんのスカピンも 観たかったわ

ショーはスピーディで良くまとまって楽しかった

初日だったのでカーテンコールも 何度も繰り返されスタオベに・・・

止まらない拍手と 歓声に まなとさんが「 今日はこの辺で・・・」

こうでも言わないと 宝塚ファンは 5時間でも6時間でも 大拍手しますからね~(笑)

観終わって・・・みなさま 笑顔笑顔 でした

蒸し暑い中を まなとさん&宙組の皆様 ありがとうございました

まなとIMG_3044
 

ある日のマライヒ家の晩ご飯(*^▽^*)

ご飯IMG_3007

麻央ちゃんが 旅立たれて・・相も変わらず 能天気ブログを書くのも辛い



またまた・・お茄子が 2本採れまして・・・前回好評の 茄子の揚げ浸し リターン

ご飯IMG_3013

最近は 暑いので 冷たーくして食べます ひんやりジューシー

ご飯IMG_3014
ご飯IMG_3015

相方が いつも行くゴルフ場は 何故か?お土産に コロッケが付きます(笑)

一品助かるわ(笑)

ご飯IMG_3018

玉葱に ひき肉を詰めて コンソメで煮て・・・これも 冷やして頂きました

ご飯IMG_3017

ズッキーニと卵のスパイシー炒め・・・失敗した~

ちょっと 目を離したすきに 卵に火が通り過ぎて・・・パサ感が 出てしまった

ご飯IMG_3016

いつもの ミツカン簡単酢に漬けた お野菜  さっぱりと美味しいです

本日もご馳走様でした

懸命に生きて・・・懸命に愛した・・優しい光になった麻央さん・・・

ちゃんIMG_3046麻央

麻央さんが・・・亡くなられました

天は 時として 惨いことをなさる・・残念でなりません

妻として 母として  想いを残しての 旅立ち・・・

2015年の11月 ご長男勸玄くんの 初お目見えの時

お見掛けしたのが 最後になりました  

とてもお綺麗で 目が キラキラと輝いていたのが 印象的でした  

今にして思えば あの頃は もうすでに ご病気だったのですね

でも そんな事は 微塵も感じさせずに 豊かな黒髪を結い上げて

クリーム色のお着物姿は 眩かったです

麻央ちゃんは 勸玄くんという立派な 後継を残され

成田屋の 嫁としての務めを 立派に果たされましたね

海老蔵さんも 最近はやんちゃが 影を潜め 大人になったな・・と思います

麻央ちゃんの存在が 海老蔵さんを成長させたのだと・・・私は思います

麻央ちゃんという 堀越家の花が散って・・・・

皆さま さぞやお辛いと思いますが

不幸中の幸いだったのは・・・海老蔵さんが 東京にいらしたこと・・

最期を 看取ってあげられたこと・・それだけは良かった

愛してる・・・麻央ちゃんの最期の言葉・・・

海老蔵さんの心は・・・生涯 麻央ちゃんのものです

これからは 堀越家 小林家の総力を挙げて

お二人のお子様を 育てていかれるのでしょうね

7月の 歌舞伎座出演のカンカンを 麻央ちゃんに観せてあげたかった・・

勸玄くんは 4歳になったばかりといえども

将来は 成田屋の総帥になるべき人

成田屋男子として 立派に 務めてくれる事と思います

麻央ちゃん 辛かったでしょう 

苦しみから解放されて・・・

いまは 安らぎを得て 楽になった・・・そう思いたい

麻央ちゃん 本当に お疲れ様でございました

麻央ちゃんは いま優しく美しい光となって・・・・

海老蔵さん 麗禾ちゃん 勸玄くんを守るべく

天界から 光のシャワーを 降り注いで下さるのだ・・と思っています

どうか安らかにお眠りくださいませ

心より 心より 麻央さんのご冥福を祈りあげます  合掌

お花IMG_0077


安倍一強の弊害?・・・豊田真由子議員の罵詈雑言 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

豊田真由子IMG_3039

自民党の 豊田真由子議員の 離党が決まりましたね

んんん~  離党も やむを得ないかもしれませんね

元政策秘書の男性を 運転中に 後ろから7回にわたり

こぶしで 殴打した疑惑が 持ち上がっていますが

離党したということは・・・事実だと認めたということでしょうか?

言葉も 荒々しい絶叫暴言は 凄まじいものがあり

日常的に 怒鳴られていたら・・・私なら 心神喪失になりそうだわ

傷害罪の可能性もあるとか・・・

言っていいことの 限界を 遥かに超えた発言の数々

東大法学部卒の バリバリエリートだと 思っていましたが

ある弁護士によれば 事務次官コースではなく 普通のエリート ("^ω^)・・・なんだそうです  

そのあたりにも 心が 鬱屈してしまう原因が ありそうな気もする

最近は一般人が 雑誌社に記事を 持ち込むことが多い・・・

雑誌が 事件を 掘り起こして記事にして・・・人を 追い込むような事が多々ありますが

豊田議員に 落ち度はあるものの・・なんでも記事にする 新潮や文春の

取材姿勢にも いささかの疑問と懸念を感じます 

人目に立つ仕事を する方は 十分に注意が必要ですが

そうなると ストレスのあまりに 秘書苛めに発展・・・?

・・・・・マイナスのスパイラルですね~  

豊田IMG_3040



 

断崖絶壁・2時間ドラマみたい・・・ブラピ・アンジーの白い帽子の女

帽子の女IMG_3001白い


Amazonプライムで ブラッド・ピッド&アンジェリーナ・ジョリーの

白い帽子の女を観ました

船越さぁ~~ん  断崖絶壁の2時間ドラマのようだった(笑)

製作・監督・脚本を アンジーが 手掛けた映画

気怠く 物憂げな 能面のようなアンジーとブラピによる

気まずい夫婦の 気怠い日々が 描かれています

難しい 時期を迎えた夫婦の 壊れていく過程  フランスのゴゾ島に

旅に出た二人・・・もう無理だ・・それを 確認するための 旅のような・・

映像風景が 美しいだけに 二人の亀裂が浮き彫りになった

実生活でも 離婚係争中のお二人・・・  

起承転結もないので・・・なにを表現したいのか・・よくわからない

結局は アンジーの自分探しの為の 映画なのかな~?

ゴゾ島の情景は とても美しく 描かれているので

何となく 暇つぶしに 観るのには いいかもしれません

中華ディナーで・・・銀座の夜は更けて・・

中華IMG_2933

久し振りに 相方と中華ディナーに 行って来ました

まずは・・乾杯のスパークリングワイン

中華IMG_2934

ドドーン  金色のお皿が 夜目にも ま・・眩しい~

中華IMG_2935

やや 薄暗い店内なので 妖しいBeerに 見えますね(笑)

中華IMG_2936

フカヒレと冬瓜のスープ  薬膳な味わいで 深みがあって美味しい

中華IMG_2938

こちらのお店には 点心師という 点心専門のお料理人が いらっしゃるそうです

気のせいか一段と美味しく感じられました


中華IMG_2939

海老と野菜のメープルマスタード炒め  ふむふむ 甘ピリッとしたお味

中華IMG_2940

お馴染み油淋鶏  脂が キツクなくて カリッカリっ ソースもさっぱりで食べやすい わたし好み

中華IMG_2941

広東風ローストポーク  中華独特の 香辛料が 効いています

中華IMG_2942

絶品! 汁無し担々麺  これは・・・美味しいです😋  かなり辛くて 旨いッ

中華IMG_2943

デザートは 杏仁豆腐とマンゴープリン  まろやかなお味で〆ました

全体に 日本人向けの 優しいお味になっています

お店の方々の 対応も良くて また訪れていたいお店です

ご馳走様でした

今年もホッ・・・人間ドックに行って来ました(*^▽^*)

ドックIMG_2986


先日 半日人間ドック入りしました

まぁ・・無事に クリア出来まして ホッとしました

こちらの病院は 当日 特に問題がないと ケーキとお茶が出ます

今年は コーヒーとフルーツのあまり甘くない ケーキを頂きました

ドックIMG_2985

朝から 飲食禁止なので もうお腹が空いて・空いて・・

カリカリ梅と紫蘇の サッパリピラフで 遅めのお昼ご飯

温かいコンソメスープが お腹に染み渡って・・・美味しかったです~~

ドックIMG_2987

こちらは 病院とは思えない 静かな佇まいのロビー

ドックIMG_2989

あちこちに 絵画や 大きな観葉植物が飾られて

癒しの空間を 創り出しています  ホッと出来る雰囲気も

病院には 必要かもしれませんね

何事もなかったので お風呂上りのBeerが とても美味しく感じられました

いつか再び逢える 光の中で・・ミュージカル夢から醒めた夢

醒めIMG_2995夢

浅利慶太事務所の  夢から醒めた夢・・を観劇

交通事故で 突然亡くなったマコ・・・どうしてもマコは 母に お別れが 言いたくて・・

一日だけ 霊界での身代わりを ピコに頼む・・

という不思議ファンタジーで 赤川次郎氏の原作です

とても胸打たれる作品で 根底に優しさが流れ

この作品に関しては 歌唱力がドーノコーノ・・いう気になれません

といっても 皆さん歌は お上手で 特にマコの高音は 綺麗に澄み切っていた

とても優しく 慈愛に満ちた物語です  人を 信じる事の大切さ 命の尊さ

ピコとマコから 教わったような気がします

亡くなった方は 光になるんだそうです  いつか 私も そこを訪れた時に

亡くなった家族 犬と猫も含めて・・・光の中で・・逢えるんだわ

そう想いながら 観ていたら 涙が溢れました

いつか きっと逢えるよね・・・光の中で  その日まで 懸命に生きよう

・・・・そんなことを 思いながらの観劇でした

小さなお子様にも ぜひ観ていただきたい作品です

ロビーで 演出家の浅利慶太氏が お客様をお出迎えでした

優しそうな面立ちは 全然変わりませんね

どうかいつまでも お元気で 素晴らしい作品を魅せてくださいね

醒めIMG_2994夢  醒めIMG_2996夢
醒め夢   醒めIMG_2995夢




優しいお子様に育った・・・海老蔵さんちの勸玄くん (*^▽^*)

カンカンIMG_2992


海老蔵さんの奥様・・・麻央ちゃんのブログを 見て泣けました

麻央ちゃんは 今 病と決然と闘っていらっしゃいます

本当に 鋼のように勁い  私なら へこたれているのに・・・

麻央ちゃんが強いのは ひとえに ご家族への愛があるからだと思います

海老蔵さん  そして・・二人のお子様への 限りない愛 母は強い

先日 麻央ちゃんのブログで まだ4歳になったばかりの 勸玄くんこと カンカンが

足湯をする麻央ちゃんに お湯を掛けて 足を摩ってくれたんだそうです

この写真を見て…私は泣きました  カンカンの優しさに・・・

母が 弱っている事は 4歳でもよくわかりますよね

少しでも ママが楽になれるように・・・カンカンの心配りが・・(泣)

麻央ちゃんの 身内でも何でもない私でも こんなに嬉しく涙したんだから

麻央ちゃんは さぞや息子の優しさに 心打たれた事と思います

カンカンは 心優しい思いやりのある 大人になるでしょうね

7月の歌舞伎座公演では なんとカンカンが 史上最年少での宙乗り

フライングをするそうで・・・・私も観に行きますよん

麻央ちゃん フライングは 大丈夫よ  ご心配なさらなくても

かつて帝劇で あの森公美子さんも フライングしたから(笑) 

その技術に 心配はありません(笑)

そろそろ蒸し暑い夏がやってきます

麻央ちゃん  ここが頑張り時ですよね

どうぞお大事になさいませ  麻央ちゃんのご快癒を 心から心から 祈っています

お花IMG_0077
  

前髪パッツン  お人形のような 凰稀かなめシャンソンコンサート

かなめIMG_2953

ヤマハホールでの シャンソンの黄金時代2017 元宝塚トップの

凰稀かなめさんのコンサートに行って来ました

いきなり 客席から深紅のドレスで 登場のかなめさん

んんん~お綺麗です  前髪パッツン 髪をアップにした夜会巻き

ピンヒールで 180㎝近い長身で 美しい

ラ・メール バラ色の人生 パリ野郎 サントワマミー

数々の名曲を懸命に 歌われていました

ゲストはKUMIKOさん  初めて お聴きしましたが

素晴らしく 豊かな歌の表現力   小柄で ほっそりですが

声量もあり グッと惹き込まれました   様々な人生模様が

歌の深みに 作用したような感じで 聴き応え十分でした

百万本のバラ 愛の賛歌 愛しかないとき・・・どれも魅力的でした

・・・・・かなめさんは モデル級の美しさですが

表面を サラッとなぞった様な感じで あまり・・・

歌い込んでる感じが しませんでした

お二人の歌唱力の違い・・と言ってしまえば それまでなんですけど・・・

宝塚の時は もっと歌い上げてた様な 気がしたけど・・・

男役の唱法と シャンソンは 別物なのかもしれません

かなめIMG_2954

ロビーには お花がズラーリ  1789繋がり?加藤和樹さんからも

大きなお花が 届いていました  ロビーは 百合の香しいかおりでいっぱいでした

かなめさん KUMIKOさん  楽しいコンサートをありがとうございました

早霧せいな様・・・雪組・東京公演初日おめでとうございます

早霧IMG_2968

早霧せいな様   雪組・東京公演初日 おめでとうございます

ついに・・・この日がやってきました  早霧氏の舞台を 観る事は楽しく・・・嬉しい  

これが 早霧氏の退団サヨナラ公演でなければ・・ 良かったんだけど・・

・・散ってこそ花・・とは言うものの("^ω^)・・・残念過ぎて 哀しいです

幕末太陽傳と ShowはドラマティックS・・・どちらも評判の 演目ですね

上の写真は ボケボケですが…大劇場初日の写真だそうです

早霧氏・・・泣いています  私も 近いうちに観に行きますが・・・泣くと思うわ

都会的で シャープで ビジュアル最強の 大トップスター

宝塚は いつか退団しなくてはならない・・・束の間の 夢花火のような煌めきワールド

美しい 夢のような世界を 堪能させていただいた・・・早霧せいな様 ありがとう

観に行くのは 嬉しいけれど("^ω^)・・・悲しくて 怖いような気持ちでいます

暑くなりますので お体をお大切に 千秋楽まで走り続けてくださいね

早霧ドックIMG_2991

収穫の喜び・・・茄子が実りました(*^▽^*)

茄子IMG_2972

ジャーン  小ぶりですが 色鮮やかな茄子を 収穫できました

茄子IMG_2960   茄子IMG_2961
茄子IMG_2964    茄子IMG_2965

トマトも大 きくなってきて ピーマンも一個ですが 可愛く実りつつあります

茄子IMG_2975
茄子IMG_2981

 で…早速に 茄子の揚げ浸しと 肉巻きを作りました

やや 皮が固めかな~でも気のせいか 美味しかったです

茄子IMG_2976    茄子IMG_2977

毎日 食べているお野菜の酢漬け  生サーモンの塩麹和え

北海道の石狩漬け?みたいで 美味しく漬かりました

茄子IMG_2980

近くの 友人から頂いた ワラビの水煮  厚揚げと煮てみました

花花IMG_2966

ついでに 紫陽花もたくさん頂きました  華やかに お部屋を彩ってくれています





往年の宝塚スター 麻鳥千穂さんがご逝去されました・・・

お花IMG_0147


往年の宝塚・花組のトップスター 麻鳥千穂さんが 亡くなられました

母がファンでした  私の母は 早くに亡くなったので

天国で 驚いていると思います

麻鳥千穂さん・・・愛称はカン様  私はカンさまが ご活躍の頃は

まだ 小学校低学年でしたので 舞台は 何度か拝見していますが

あまり・・・よく覚えていません  でも母が カン様のFC麻実会にも入り

しょっちゅうレコード(古い)を かけていたので 歌声は覚えています

歌の巧さは断トツで 退団後は 歌劇団で 歌の先生をされていたんですね

母は 麻実会のお友達と 宝塚市まで 遠征したり

お茶会 総見 楽しく過ごしていたと思います

カン様が 退団されるときは ファンの方達の手創りの 

薔薇のアートフラワーで アーチを創ったんですよね~ 

家族全員手伝わされて・・・家中が 紅い薔薇で

溢れかえっていた事を 懐かしく 思い出しています

私のミーハーは 母譲りなんですね(笑)

母のお仏壇にも カン様のご逝去を 報告しました

カン様  長い間お疲れ様でした

母が いちファンとして カン様のおかげで楽しく

過ごせた事を 感謝申し上げます

カン様 どうか安らかにお眠りくださいませ

心よりご冥福をお祈り申し上げます 合掌

かんさまIMG_2979

素晴らしく 明るくて 楽しい星組!!  スカピン千秋楽ライブビューイング (*^▽^*)

スカピンIMG_2957


紅ゆずるさん率いる 星組お披露目公演 千秋楽の

LIVEビューイングに 行ってきました

楽しかったです  これぞエンターテインメント

宝塚という 非日常の舞台で 思い切り観客を 楽しませようとする

トップスターの紅ゆずるさんの パフォーマンスが 素晴らしかったです

アドリブも ガンガン出て ショーヴランに イヤイヤ? 

オーム・シャンティ・オーム を歌わせたり(笑)    

ショーヴランの仏頂面に 場内爆笑

紅ゆずるさん ならではの場面ですね(笑)

娘トップの綺咲愛里さん  久々の美人娘役で

紅ゆずるさんの 相手役として 私は 気に入った

歌も演技も これからですが 期待大ですね

とにかく星組は明るい   トップの紅ゆずるさんの 持ち味だと思いますが

男役の背が 全員高くて カッコイイです   

ショーヴランの礼真琴さん シブカッコよかったので

青年館ホール申し込みましたが  当たるといいけど

スカーレット・ピンパーネルという大作で 新しい星組の船出は

大成功でしたね  これからも期待しています

紅ゆずるさん・・・・頑張ってネ

この日で 退団された娘役3人の方々の

第二の人生に 幸多かれと祈っています

スカピンIMG_2958

再び出逢えたわ・・・銀座の(=^・^=)猫たん  (*^▽^*)

銀座IMG_2602

一カ月も 前だけど 宝塚を観に来た折に 遭遇した みゆき通りの猫ちゃん

みゆき通りでも ワーワーと 大人気だった猫タン

今度は 二日続けて GINZASIXの前に お出ましに・・・

銀座IMG_2952

この日は ホコ天で 大混雑 しかも オープン間もない GINZASIXの 真ん前

もう・・大騒ぎで スマホパシャッの大勢の人々を 横目に

眠そうにウトウト・・・大物です(笑)

銀座IMG_2951    銀座IMG_2920
銀座IMG_2932    銀座IMG_2951

でも・・・どこに住んでいるんでしょうか  毛並みの感じからも

推定6~7歳くらいかな?  どなたか ご飯の面倒は 見ていると思うけど・・

でも・・・雨や風の日  夏や冬は どこで暮らしているんでしようか

心配になりました   物おじしない 堂々たる佇まいだし

いっそGINZASIXの 看板猫になっちゃえばいいのに 名誉店長とか・・(笑)  

車はひっきりなしに 通るので 怪我しないように 気を付けて暮らしてね   

また逢えるといいけど・・・今度 逢える時まで 元気でいてね

火花飛び散る…バルジャンとジャベール・・レ・ミゼラブル

レミゼIMG_2917

レミゼラブルの 日本上演30周年記念公演に 行ってきました

やはり・・この骨太なミュージカル  2時間半 観客を飽きさせません

作品として 大きな力を持っています

レミゼIMG_2919

本日は バルジャンに安定の吉原光男  ジャベールに岸祐二

この二人の 圧倒的な歌唱力に 感動した

特に ジャベールの岸祐二さん  存在感もあって 素晴らしいです 

アンジョルラスの上原理生さんも 藝大出の実力を 思う存分発揮していた

話題の 乃木坂の生田絵梨花さんのコゼット   

蒼井優を若くしたようで お顔も声も可愛い

コゼットには ぴったりだけど・・・来年のコンスタンツェは 合わないと思います

マダム・テナルディエの鈴木ほのかさん  本来のキャラとは 全然違うのに

小汚くて図々しく好演←  褒めています(笑)

マリウスの海宝直人くん  以外に普通だった  このメンバーの中では イケメンに見えた

レミゼIMG_2918

この日の客席は 大盛り上がりでした  何回も 繰り返されるカーテンコール

緞帳が降りても 立って拍手を送り 再び出てきてくれた時には

キャーと大歓声が沸き起こり 帝劇が揺れた・・

俳優さんたち お疲れなのに本当にありがとう

素晴らしい舞台を堪能しました  感動の余韻は まだ続いています

嘘と裏切りのランウェイ・・・映画 モデル

モデルIMG_2913

モデル業界の 裏側を暴く 衝撃作かな?

・・・と思ったら・・さほどでもなかった よくある話

16歳で パリに出てきた モデル志望のエマ  

チャンスを掴むには まずは 著名カメラマンを無事に?捕獲(笑)  

逞しく野望に 燃えて一流モデルに のし上がるのか

と期待したら・・・・あっさりと 撃沈したエマ パリコレは そんなに甘くない  

モデルは 自己顕示欲の 塊のようなものだから 現実はもっと ドロドロだと思う  

嘘を積み重ねて 危うい精神性のエマを

サンローランの 現役モデルのマリア・パームが演じています

この強いメークは どこかで見覚えが・・・・

ブラックスワンの 黒鳥メークに そっくりだった

モデル業界の 暗闇が描き出せず サラッと表面だけを なぞった様な

不完全燃焼なドラマでした

モデルIMG_2915

回転寿司とは思えない新鮮さ・・・南マグロ 😋😋

回転IMG_2815

この日は ミナミマグロの解体実演が あるそうなので

新鮮な鮪が 頂けそうだと思い行って来ました

回転IMG_2807    回転IMG_2808

大好物の海老  貝三点セット  赤貝が旨い😋

お寿司IMG_2809   お寿司IMG_2810
お寿司IMG_2811     お寿司IMG_2812

鯛と梅しそ ウニも まったりと美味

回転IMG_2816     回転IMG_2817

鯖とつぶ貝  つぶ貝の シコシコ感が好き

回転IMG_2814

ミナミマグロは サッパリ系でした  その場で捌くので

ことのほか 美味しく感じました・・・単純(笑) 

相方と 中トロと赤身を 4個ずつ食べて

この他にも鰻 チャンジユ   もう・・お腹いっぱい 

本日も 美味しゅうございました 
 



マライヒさんちのお庭模様・・・ポーチュラカを植えました(^^♪

お庭IMG_2846

ホームセンターで ポーチュラカを30個と日々草を 12個買ってきました

もうすでに 蚊が出ていて 完全防備で 土と奮闘した(笑) 蒸しあつ~

お庭IMG_2908

雑然とした植え方ですが ポーチュラカは 横に広がるので

この位の 隙間が空いていても 大丈夫

お庭IMG_2907

日々草も 可愛く植えました

お庭IMG_2911

トマトが日々成長し ゴルフボールよりも 大きくなって嬉しい

お庭IMG_2912

クレマチスも まだまだ頑張ります

お庭IMG_2903
お庭IMG_2904

不思議な蘭  2月中旬に 世界らん展で 購入したのに

まだ綺麗に 咲いています  まさかの造花?  でも 新芽が出ているので 本物ネ(笑)

蒸し暑くなったので・・・焼肉へGO!!

焼き肉IMG_2864

暑くなってきました まだ 暑さに 体が 馴染んでいないので

焼肉で パワーを貰ってきました

焼き肉IMG_2867

お肉3種盛り合わせ  ロース カルビ ハラミ

焼き肉IMG_2865  焼き肉IMG_2866

オイキムチと チョレギサラダ ビールのお供にも あいますね

焼き肉IMG_2868   焼き肉IMG_2875

ポテサラとナムルの3種盛り ゼンマイが美味しかった 味が染みて

焼き肉IMG_2869
焼き肉IMG_2871

炎の上カルビ 写っていませんが 炎が10cmくらい 燃え上がった

こってり とろとろで 鮪でいえば 大トロ状態で 味わい深い

焼き肉IMG_2872

3種盛りを もう一皿追加で・・・これが 一番お得感満載で 美味しい

焼き肉IMG_2870   焼き肉IMG_2873

サンチュもふた皿で 野菜を 多く取りましょう

焼き肉IMG_2877

虎マッコリ  これが飲みやすくて 😋美味しいの

発酵しているので ツンとして 甘くなくて 虎マッコリは最高でした

本日も おいしく 楽しく頂きました    ごちそうさまでした

亡き母への讃歌・・・20センチュリー・ウーマン

センチュリーウーマンIMG_2882

マイク・ミルズ監督の 20センチュリー・ウーマン を観てきました

丁寧に作られた 上質の作品です

大人の女性3人と 過ごす少年ジェイミーの 15歳の夏を 描いています

母役のアネット・べニングの笑顔が 素敵  年を重ねて 皺の一本一本が 魅力的

ジェイミーの憧れのひと・・・エル・ファニング  まるで妖精のよう

大きな 起承転結は ないけれど15歳の少年を 育てる

55歳の母の 戸惑いなども 描かれています 

この作品は 監督のマイク・ミルズ氏の母を モデルとしているようですが

今はもう 亡き母への思慕 母への賛歌・・なんだと思いました

地味な作品ですが 良作だと思います

Amazing!!!!!! 日本代表中村航輔 PKを止めたッ (*^▽^*)

勝つIMG_1834レイソル


柏レイソルVS浦和レッズの試合を BS観戦

イェ~~イ 完封勝利  我らが日本代表GK 中村航輔 

シュート止めまくり  ほーっほほ 高笑いだわ

1-0の完封勝利でしたが ご余裕でしたわ  ホホホ

岩のように 動じない航輔 アナ氏に また シュートを止めた・・と言われる(^O^)

シュート・ストッパー  反応が 素早いのよね~~

ゴールセーブ率が92.9%ですって 

解説の福西さまが 駆け引き上手な 頭脳派選手

・・・・お褒めを頂きました 

代表監督ハリル氏 今日の航輔を見てくれましたか?

柏レイソルちゃん  8連勝  首位で~す

ゴールした 155cmの小兵中川君 ありがとう

中盤を しっかりと引き締める

大谷キャプテンと細貝・・・・ありがとう

終始 レイソルが 押していて危なげない 試合でした

不敵な面構えの 代表GK 中村航輔  この勢いで 代表でも暴れてほしい

レイソルIMG_0178

嬉しいです!! 四季のソング&ダンスが 再演ですって (*^▽^*)

四季IMG_2887

2017年の10月に ソング&ダンス65 の上演が決定

音楽とダンスの コラボレーション  最高のエンターテインメント

四季で上演した ミュージカルの 歌とダンスを宝石のように 散りばめる

四季の傑作エンターテインメントです  まだか・・まだかと

待っていたので嬉しい 今回はどんな演出になるのでしょうか

また・・来年の秋には キャッツが 東京に帰ってきます

大井町キャッツ  最近は 全然観てなくて 何と・・・五反田キャッツ以来です

五反田の時は カーテンコールで 客席降りの猫ズ・・

タガーのあっくんに ハグされて・・・・心楽しい思い出が ありました~むふふ(^O^)

やはり・・・演劇は私の生きる糧   秋が楽しみですね


四季IMG_2888
四季IMG_2880

国際フォーラムの・・大江戸骨董市 (*^▽^*)

陶器市IMG_2736

たまたま 偶然ですが 国際フォーラムで 大江戸骨董市を見ました

数多くのお店が 出ていて 賑わっていました

陶器市IMG_2735    陶器市IMG_2737
陶器市IMG_2738   陶器市IMG_2739

銀食器から 可愛い形の香水瓶まで 様々な物で溢れていました

香水まで出せるのね~マライヒも 香水は好きで 山のようにあります

陶器市IMG_2743

縦が 15センチ位の ずっしりと重い 硝子の置物?  とても素敵だったわ ファンタスティック

陶器市IMG_2744    陶器市IMG_2740
陶器市IMG_2742   陶器市IMG_2745

この間 お会いした 古くからの友人が 古物商の資格を取って 骨董市に

出店していたと 聞いてびっくり…もしかしたら 知らないで お会いしていたかも

一か月に 何回も開催しているようなので 今度ゆっくりと 見てみたいと思います

   
   

女は 恋を演ずる女優・・映画 5時から7時の恋人カンケイ

七時IMG_2847五時から


映画 5時から7時の恋人カンケイ を観た

NYを舞台に 自由奔放な フランス人妻のアリエルと

純朴な ブライアンのラブアフェアを 描いています

常に ホテルに部屋をキープして 夫にも公認の不倫関係

このアリエル夫妻の 価値観には ついていけない

本気になったブライアンは 小さな指輪を贈り 結婚を申し込むが・・・

夫から 25万ドルの小切手を 突き付けられて 断ち切られる

今までにも 何人もの人と 不倫逢瀬を 重ねるプロ人妻

こういうのを いわゆる大人の関係っていうのかしら

私には アリエルは ただ単に 夫に愛されなくて

奔放な恋を 演じているだけのようにみえます

心は空虚なんじゃないのかしら   結局アッサリと別れた二人・・・ 

その後に 別の人と 結婚してパパになった ブライアンと再会

アリエルの指には あの指輪が・・・実は 本当にブライアンが好きだった

なんちゃって・・嘘でしょう このシチュエーション

不倫ドラマを 爽やか風にする事 自体に無理が あり過ぎ

アリエルは そんなに 純情とは思えないけど  

でも・・・あの25万ドルは 結局は貰ったの?

アリエル役の女優さんは お綺麗で魅力的・・・でも足が・・・三浦大根系だった

七時IMG_2838五時から

マライヒ家の最近のお庭事情("^ω^)・・・

お庭IMG_2831

大好きな 柏葉アジサイが 咲出しました

大振りなので 遠くから見ても 映えますね

お庭IMG_2826      お庭IMG_2827

初めて植えた 水ナスと胡瓜が 2個 真ん中に朝顔

お庭IMG_2828      お庭IMG_2829

プチトマトとピーマン

お庭IMG_2830

去年 大成功した大振りのトマト  こぶし大 にまで実って 感激したわ

今年も 実りそうな予感

お庭IMG_2835

折れたトマトの枝から 白根が出て来て お花が咲いた

トマトの水耕栽培に 成功したりして・・・(笑)

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (713)
霧矢大夢 (144)
観劇 (214)
映画 (179)
宝塚 (66)
堂本光一 (93)
京本大我 (19)
グルメ (257)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (37)
サッカー (213)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR