コンテントヘッダー

シャンソンの夕べの後は・・・PIZZAでワイン(*^▽^*)

PizzaIMG_3276

シャンソンを 堪能した後は・・・相方と 待ち合わせて 久しぶりのPizza屋さんへ~

のどが 渇いていたので キンキンに 冷えたBeerは 夏のごちそうですね

PizzaIMG_3277

農家のサラダ  お野菜たっぷりで ナッツが入って 一段と美味しい

PizzaIMG_3278

いわしのエスカベージュ 酸味が 効いています 夏は お酢系がほしくなりますね

PizzaIMG_3279

鶏のから揚げ バジルソース  おうちでも 真似できそう

PizzaIMG_3280

小さな壺に たっぷりのオリーブ

PizzaIMG_3281

イタ飯に 赤ワインは欠かせません 酸味が きつくなくて 飲みやすかった

PizzaIMG_3282

スパイシーポテト サックサクのカリッカリ

PizzaIMG_3283

この日は お薦めのムール貝の クリームピザに してみました

まったりとした 味わい  生地が薄くて サクサクで チーズがとろーり

美味しかったです~  たまに 無性に食べたくなるのがPizza

本日も 美味しくいただきました   ごちそうさまでした
コンテントヘッダー

シャンソンの黄金時代~煌めきの夕べ~

シャンソンIMG_3339


銀座ヤマハホールでの シャンソンの黄金時代2017を 聴きに行って来ました

この日は 元宝塚の初風淳さん 姿月あさとさん 星奈優里さんのご出演でした

姿月あさとさん (ずんこさん)の 夢の中に君がいる ラメールから始まり

洗練された容姿と歌唱力を 堪能しました

初風淳さん  母が好きだった時代の 娘役さんですね

観た記憶がないのですが 現在も 品の良い綺麗なお声は 流石でした

星奈優里さん  この方の現役時代も 知らないのですが

[想いでのサントロペ]は ドラマティックで 良かったです

🎶今年の夏はサントロペにはまいりません  あなたの家は素敵だった

サントロペにはまいりません  あなたを殺したからです  🎶

サスペンスフルな 歌なんですね~

姿月あさとさんの楽曲 「つめ」 と「そして今は」

そして今は・・名曲です 🎶あなたが去った今 どうして生きて行けばいいの

私にはもう何もない  何も残っていない🎶

姿月さんが 抑え気味に でも・・情感溢れた歌唱で ウルッときました

嬉しい驚きだったのは 姿月さんと初風さんのエリザベートから

[夜のボート] を聴くことができた  これも名曲

フランツとエリザベートの 心のすれ違いを 表現して素晴らしい

ずんこさん 黒のパンツスーツで男役モード  変わらずカッコイイ

ああ~エリザベートが観たいッ  

最後は3 人縦に並んで 3人エグザイル(笑)  これには会場大爆笑でした

お茶目~楽しく充実したコンサートで良い夕べとなりました

キャストスタッフの皆様ありがとうございました

シャンソンIMG_3320
シャンソンIMG_3321
コンテントヘッダー

THE LAST FLAPPER・・・充実の霧矢大夢さん

ラストフラッパーIMG_3310

グレート・ギャツビーで お馴染みの小説家スコット・フィッツジェラルド夫人の

ゼルダの生涯を 描いた ラスト・フラッパー  

お稽古が始まったようですね

ストプレで しかもひとり芝居 2016年に 大好評です ぐに再演が決まりました

難しいお芝居だと思います  台詞の量も 膨大で ひとりの女性の人生を

色々な 角度から光を当てて ゼルダの哀しみ 喜び 戸惑い

様々な感情が 浮き彫りになっていました

もう一度 この作品と 取り組みたい・・・と霧やんが 想う気持ちが わかります

難しいけれど 女優として こんなにも やりがいのある作品は

中々 ないのではないかと思います

良い作品に 恵まれて幸運だけど それだけでなくキッチリと

結果を 出した霧やん  本当に たおやかな良い女優さんになられました

フライヤーのような お衣裳ではないので もう少し華やいだ ゼルダもみたいです

真夏のお稽古も 大変だと思いますが

体調に 気をつけて 頑張ってくださいね  霧やんって お稽古好きですよね

まだ 先ですが どんなゼルダを 演じられるのか 楽しみにお待ちしております
コンテントヘッダー

マライヒ家の最近の晩ご飯から~(*^▽^*)

晩ご飯IMG_3300

土用の丑の日 という事で 鰻を・・・

鰻とごぼうの 炊き込みご飯  鰻のたれを 使って作りました

とても あっさりしています  牛蒡を もっと多く 入れれば良かったかも

晩ご飯IMG_3307

夏野菜の揚げ浸し パプリカと ピーマンで 彩りを添えて・・

晩ご飯IMG_3309

野菜サラダ  キュウリ とまと 玉葱を一cm角に 切ってドレッシングで 和えました

中に ランチョンミートも 入っているので ボリュームが出ました

晩ご飯IMG_3305

あと一品・・お助けスモークの鴨ハム  脂の部分が 何とも美味しいですね

柚子胡椒とメチャ合いますネ

晩ご飯IMG_3306

残りの鰻は 相方のおつまみ  これでチビチビと 日本酒を飲んでいました

晩ご飯IMG_3301

本日 お世話になった トマトとピーマン  うちの子野菜です(笑)

本日もごちそう様でした
コンテントヘッダー

政治不信も極まれり・・安倍ちゃんの誤算

安倍IMG_3311


魑魅魍魎というか・・・有象無象のおっさんが 集まって

言った言わない 聞いた聞かない

記憶に ございません・・・前頭葉に 何かの問題が 発生しているのか(笑)

・・・と思うほどに 糸が絡み合って もうゴチャゴチャ

これでは 安倍内閣の支持率も 急降下して当然です

稲田防衛相・絶叫豊田議員・家庭内野党の昭恵夫人・・・・

足の引っ張り合い・・・事の本質ではない 入り口の所で

引っかかって・・・こんな 狐と狸の化かし合いを いつまで続けるのでしょうか  

選んだ側にも 責任のあるところですが

加計学園からの 特別な働きかけはない・・・ここを 強調したいあまりに

ついた小さな嘘が 大きくなり 混迷を招いたような気がします

野党も 鬼の首を取ったかのように 一月二十日ばかりを 繰り返して

何だか頼りない  安倍支持率も急落ですが

野党は 更にそれよりも 低いわけなので・・・

蓮舫さんは 責め立てるのだけは 得意ですけどね・・

年金支給が 75才とか出入国税?  案としては 死亡消費税なども・・・

相続税の対象外でも 預貯金はあるわけで

亡くなったら 預貯金に消費税を 掛けようという

恐ろしい案です   流石に これがまかり通ったら

政権の座を 明け渡すことにも なりかねないので  

今のところは 案だけだと思いますが  うっかり死ねませんね(笑)   

自分で しっかり人生を 構築するしかないですね~ふぅ~(溜め息)
コンテントヘッダー

映画の後は・・・濃厚スープのつけ麺ランチ (*^▽^*)

つけめんIMG_3259

パイレーツ・オブ・カリビアンを 観た後に 遅めのランチ  

この日は 実質本位のラーメン屋さんに GO

私は 太麵で 濃厚魚介スープのつけ麺

盛り付けも いまいちですが・・・実質本位なので・・

でも・・もうちょっと 可愛くしてほしいんだけど  

漬けタレは 本当に濃くて 鰹出汁の香りがふわぁ~んと香ってきました

やや塩辛いけれど 良い味でした

IMG_3258つけめん

相方は 濃厚海老味噌の漬けタレ  海老の旨みが たっぷりで 濃い味

やはり・・・塩分が 強め過ぎる  味は 美味しいんですけどね

太麵の上に 量が多くて もうお腹いっぱいの 炭水化物祭りでした(笑)

本日もごちそうさまでした
コンテントヘッダー

スケールでっかい海賊映画・・パイレーツ・オブ・カリビアン

ジョニデIMG_3289


ジョニーデップの パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊 を観てきました

ジョニデの当たり役 ジャック・スパロウを ロードショーで 見るのは初めて

いつも DVDかTVでしたので 楽しみでした

想像を超えた スケールの どでかい映画でした  

DVDと違って 集中して楽しめた

しょっぱなから 家を一軒 引きずりながら?のアクションで…

笑えるけど 馬が可哀想

練りに練った 緻密な脚本で 約2時間飽きさせません

海が割れるシーンは 壮大です  

ジョニデIMG_3288


サラザールの俳優さん おどろおどろしい怪演技

ジョニデも 真っ青の怪しさ満載でした 怖いけど

ウィルとエリザベスから ヘンリーとカリーナへ~

メドゥーサの髭みたいな人?が出ていなかったけど

世代交代かな?  この日は 吹き替え版で見たので

楽ですが ジョニデの声の人が ちゃら男で 合わない感じだった

長いエンドロールのあと・・・次回作を 思わせるような 演出があります

ジョニデ自身は さほどの大立ち回りもないので

もっと 年を重ねても 永く続けられるかもしれません

ジョニデIMG_3287
コンテントヘッダー

未満都市から lovelove愛してる~Kinkiな一日

光ちゃんIMG_3268

日テレで 9時から11時までは 未満都市~僕らの勇気

11時からは フジTVで 拓郎Kinkiの lovelove愛してる

まさに Kinkiな夕べでした 

未満都市…懐かしかったわ 光ちゃんのロン毛(笑)

昔から美形だけど 光ちゃんは 良い年の重ね方をして

素敵なアラフォーに なりましたね   松潤も 可愛かった~

光ちゃんIMG_3263

LOVELOVE愛してる~ 吉田拓郎さんが お痩せになって

でも・・お元気みたいで 安心 拓郎さんからは 毎年光ちゃんの

帝劇公演に 見事な白の胡蝶蘭が 届けられています

毎年欠かさずに・・・有り難い事ですね

光ちゃんIMG_3267

シノラーが 変わらずハイテンションを 維持していて・・・でも綺麗になったわね

光ちゃんは いつもシノラーを 軽く苛めてたけど・・

本当は 好きだったんじゃないか・・と思うの・・・お互いに

シノラーなら 良いかもしれない  

この日は 家の事をしながら 視ていたので

ビデオでゆっくりと これから鑑賞したいと思います

辛い事の方が 多かったかもしれない Kinkikids

でも・・良くここまで 頑張ってくれました

来年こそ 光ちゃんのソロコンを 期待したいと願っています
コンテントヘッダー

早霧せいな様・・・雪組 千穐楽おめでとうございます

早霧IMG_3214

いよいよ・・今日でお別れですね

 おめでとう・・・とタイトルに 書きましたが・・・

おめでたいのか・・そうでないのか・・・揺れ動く 微妙な気持ちです

大高評のうちに 無事に滞りなく千秋楽を 迎えられたことは

本当に良かったと思います

どうしても 個人的に お名残り惜しくて・・・

こんな素敵なハイセンスな 男役さんはあまりいないので・・・

いまだにウジウジしています

千穐楽のLIVEビューイングも 瞬殺でチケットが 入手出来なかった

でも・・・いいもん いいもん 東京公演の早霧せいなラストディの

DVD速攻で 買うもん 予約したよん

今後は 噂の段階ですが 大手プロ入りの お話もあるらしいし

今後は 天海祐希さん的な 活躍が出来たら嬉しいけれど

とりあえずは のんびりして 来年から どこかの劇場で SHOWから始動かな?

色々な作品を 魅せて頂いて ありがとうございました

楽しかった すべてがカッコよくて ときめいた 

寂しいけれど・・・ちぎさんのお幸せを願っています

長い間 本当にお疲れさまでした
花IMG_3209
 
散ってこそ花・・・東京宝塚劇場 最後の日の ちぎさん お幸せに

早霧IMG_3296
コンテントヘッダー

ちぎさんへの 愛の賛歌・・・早霧せいな サヨナラ公演 ☆☆

 早霧IMG_3035


宝塚雪組に 大輪の花と咲いた 早霧せいなさん

My千秋楽に 行って来ました

お名残惜しゅうございます(泣) 愛称は ちぎさん

絆のシーンでは涙が・・・涙腺が 決壊した

この場面は 冷静に見て 大変に優れた演出だと言えます

🎶気がつけば いつもあなたがいた 見つめれば いつも微笑んでくれた

あなたに 愛を感じ どれだけの時を過ごしてきただろう・・・

雪組の組子さんたちが 精一杯の明るい笑顔で ちぎさんを送りだす

まさに 愛の賛歌だと思う  千穐楽では 皆 笑顔で涙するんだろうな~(泣)

美ジュアル最強 ダンスも シャープで 都会的で

洗練された 憂愁のひと・・でした 残念でなりません  

ちぎさんのこけた頬 体力的にも 限りの時が?・・・・

頬に影が 出来て・・・それもまた 素敵ですが

この日は かなり前列だったので ガン見しました

穴のあくほどに 見つめたので・・・もし 穴が開いたら

・・ごめんなさい(笑)

今日で お別れは辛いですが・・・

今後も この世界で お仕事をなさるそうなので

いつの日か どこかで お会いできる日を 心から待っています

ちぎさん  ありがとうございました  

宝塚を卒業されて 第二の人生も 最高にお幸せでありますように

こころから・・こころから祈っています

しばらくは ゆっくりして もう少し太ってもいいかも

来年・・・吉報をお待ちしています  また逢えますよね(泣)

早霧IMG_3037


コンテントヘッダー

語り継いでいく責任・・・ミュージカル・ひめゆり

ひめゆりIMG_3244

良い仕事をしています ミュージカル座の ひめゆりを観てきました

沖縄で 従軍看護婦として 派遣された学徒たちの悲劇

この悲劇 決して忘れることなく・・・そして・・もう二度と 繰り返してはならない

ミュージカル座は もう20年以上も 毎年上演しているそうです

ひめゆり学徒の 中心になる きみちゃんに はいだしょうこさん

歌も歌えるし 素朴な感じで とても良かったです

特筆すべきは 看護婦長の木村花代さん  歌の技術も 抜群に高く

そして・・声が滑らかで 耳に心地の良い声なんですね

ひめゆり学徒を懸命に 守り束ねる婦長役に 最適なキャストでした

檜山上等兵に 中井智彦さん   あっら~びっくりでした

元四季で 長くオペラ座の怪人の ラウルを演じていましたが

オペラ出身なだけに さすがの歌唱力ですね

今後 もっともっと重用されていい方だと 思います

ミュージカル座のアンサンブルの 歌唱力の見事さには 感銘を受けた

この日は千秋楽でした  素晴らしい作品に 私たちは

スタンディング・オベーションで キャスト・スタッフに

ありがとうの気持ちを伝えました

劇団四季の 戦後三部作と共に 繰り返し上演することで

忘れることなく・・・同じ過ちを犯すことなく・・・

次代に 伝えていくことが 務めなのだろうな

・・感動を胸に帰宅しました

皆さま  素晴らしい舞台をありがとうございました

ひめゆりIMG_3245 ひめゆりIMG_3246

ひめゆりIMG_3247 ひめゆりIMG_3249

コンテントヘッダー

望ましい人生の終え方・・・日野原氏逝く・・

日野原氏IMG_3250


聖路加病院名誉院長の日野原重明氏が 105歳で その人生を全うされました

知れば知るほどに・・ご立派な優しい方だったんですね

聖路加といえば・・地下鉄サリン事件の時に 日野原氏の大英断で

当日の外来診療を中止にして 数百人の被害に遭われた方々の

治療に当たったことを思い出します

聖路加クラスの 大病院になると 遠方からも多くの患者さんが

いらっしゃるので 大きな決意での ご判断はお見事でした

またホスピスの先駆者でもあるんですね  

もし私自身命に 限りがあることがわかったら

ホスピスで お世話になりたいと思います

生きるための医療は もちろん重要ですが

終末期医療も また同じように 大事だと思っています

日野原氏のように 延命はせずに 穏やかにろうそくの灯が

少しずつ消えていくような・・・そんな終わり方が出来れば

・・・それが私にとって 望ましい人生の終え方に なるかもしれません

瀬戸内寂聴氏によれば 先生に出会う人が ニコニコ笑顔になり

みなさん 心が慰められたそうですね   

日野原氏のご冥福を 心よりお祈り申し上げます

お花IMG_0077
コンテントヘッダー

カオスな方・・・嗚呼 松居一代劇場・・・(*´Д`*)

松居IMG_3185

増々の魑魅魍魎な 展開になってきた 松居劇場

ハワイの美女から 今度はクリエイターの 大宮エリーさんに 攻撃開始

ハワイ美女のご主人が 弁護士とかで 逆告訴されても大変と

標的を 変えたのでしょうか?  チーム松居があって

ユーチューブに ガンガン動画を 載せているようですが

松居さんの嫉妬からの妄想のようにも思えます

一旦思い込むと 彼女の心の中では それが事実となり

真実と思い込み 日に日に 心の糸が絡んで もつれて

もう どうしようもない状態に なっているように思います

嫉妬と猜疑心で 心は般若状態かも

弁護士がついてるのなら 万が一裁判になったなら非常に不利だから

・・・諫める方はいないのでしょうか

松居さんを 止められるのは・・・船越さんの愛・・・

でも・・・今となっては それも望み薄ですね~

どう決着を つけたら気が済むのか 恐らく 彼女にもわからないかもしれません
コンテントヘッダー

豊作続きの Myトマトちゃんで お料理を (*^▽^*)

ご飯IMG_3180

高温多湿が 良かったのかしら?  豊作な マライヒ家のトマトちゃん

トマトのお料理を いくつか作ってみました

まずは・・夏の定番 ラタトゥイユ お野菜が どっさりいただけますね

大鍋に いっぱい作り 冷やして 毎日少しずつ食べています

ご飯IMG_3223

トマトと卵の中華炒め 卵液に マヨネーズを入れているので ふわトロです

2IMG_3220ご飯

トマトに たっぷりの すり胡麻ポン酢  あっさりですが 冷やして食べました

ご飯IMG_3239

トマトと卵の中華風スープ  胡麻油と トマトの酸味 これも 冷たくして 体に優しいお味です

ご飯IMG_3242      ご飯IMG_3221


左はトマトを 塩麹で和えて見ました ふむふむ トマトの甘さが 引き立つような気がします

右は 毎日食べている お野菜を 簡単酢に漬けた一品

今度は ガスパチョを作ってみたいな
コンテントヘッダー

王道派ラブストーリー・・・映画マリアンヌ

マリアンヌIMG_3217

ブラッド・ピッドとマリオン・コティヤール主演の

映画マリアンヌを観ました 大人の愛の映画です  

諜報部員マックスと 仏女性闘士マリアンヌの愛

スパイ同士の二人が ある作戦で 知り合い夫婦を 演じているうちに

・・・愛が芽生えて結婚する  が・・妻にはある疑惑が・・・

この愛は 本物なのか・・・愛するが故の疑念

疑惑を払拭できずに 悩むマックス

ブラピの哀しみと 憂いに満ちた瞳が切ない

マリオン・コティヤールの 洗練された大人の美しさ

魅せますね~このふたり

衝撃の結末は 哀しい  でも潔い 男前の美女を演じた

マリオン・コティヤールが 魅力的です 衣装も素敵

一見の価値のある 心に余韻の残る映画でした

マリアンヌIMG_3218
コンテントヘッダー

夢と高揚感・・・男役を極めた早霧せいなさん

早霧IMG_3037

雪組の 早霧せいなさんの退団公演に 行って来ました

幕末太陽傳 とドラマティックS

どちらも 作品的に優れていて 見応えがありました

みんなで 助け合って生きる 幕末の庶民の暮らしぶりを

ほのぼのと 描いて秀逸な作品です 

人の良い佐平次を 早霧さんが好演しています

美形で都会的で 華やかなのに こうした庶民的な役柄も ピッタリですね

ドラマティックS  展開が速くて キビキビしていて モッサリ感がない

垢抜けていて 早霧氏率いる 雪組らしいショーで楽しめました

絆・・という場面では 涙を抑えることが出来なかった

🎶  気がつけば いつもあなたがいた 見つめれば いつも微笑んでくれた
    あなたに 愛を感じ どれだけの時を過ごして来ただろう・・・

この場面は 送り出す われらがトップスター早霧せいなさんへの

雪組生からの はなむけの歌だと思います

全員が 素晴らしい笑顔で 早霧氏への惜別の歌

笑顔なだけに・・・惜しまれて・・・泣きました

とても優れた 情感溢れる良い場面でした

トップになられた時に 男役を極めたい・・仰った早霧せいなさん

美ジュアル最強 断トツ人気を誇り 充実した宝塚生活 

相手娘役にも 恵まれて 散ってこそ花

・・とは言うものの・・・寂しくなります

あともう一度 早霧氏に逢えます  その日を楽しみに・・・

千穐楽まであと少ししかありませんが  

お体をお大切に走り続けてくださいね

早霧IMG_3022
コンテントヘッダー

堂本光一さん・・・独りKinkikids Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

光ちゃんIMG_3532


Kinkikidsのデビュー20周年コンサートに 片割れの堂本剛が 不出場

突発性難聴とのことですが・・・何とかならなかったのでしょうか?

日頃から碌に 仕事もせずに ダラダラ過ごし

嫌なことは せんでもええんや・・・と公言していた剛

剛は ジャニーさんのスペシャル・べりべり・スーパーオキニとして

のほほんと 過ごしてきた この20年

その・・のほほん剛が今年は珍しく仕事をした

その結果ストレスが 溜まったのかもしれません

ジャニーさんが 甘やかして 褒めて おだて育てた弊害が

20周年という記念すべき年に 一気に 出てきたな・・と思います

ドクターストップでも なさそうなので・・

ジャニーさんは 光ちゃんには 厳しかった

結果光ちゃんは成長し 帝劇ロングランの座長にまで なりました  

いまのジャニーズの帝劇進出も

光一さんの 大成功の賜物だと思います 

光ちゃんなら 車椅子でも 出てくるでしょう

光ちゃんファンですが kinkiのコンサートは行かないんです

もちろん 光ちゃんのソロコンは行きますけど

15日16日 横浜スタジアムで 行われるコンサートは

光ちゃんが トーク&ひとりKinkikidsで 乗り切る模様です

事務所の決定も 遅すぎる  

いいよ いいよ・・病気なんだから・・今回も甘やかすの?

気に入らないと コンサート中でも楽屋に引っ込んでしまい

ギターを弾いてる・・・というプロ失格な人ですからね

もし逆なら 完全に中止ですね  

のほほん剛に ひとりKinkikidsなんか 出来る筈もない

剛は 9月の自分のソロコンには出てくるのでは・・・と思います

この大掛かりなイベントを 光ちゃん独りで行うのは

あまりにも 心にも体にも 負担が大きすぎます

チケットが あったら応援に行 きたいです  あるところには あっても超高すぎる

光ちゃんは トークも面白いし 本当は優しいのに

ドSぶるところが カワ(・∀・)イイ!! ビジネス・ドS(笑)

光ちゃんファンの方で 横浜スタジアムへ行かれる方が いらしたら

爆拍手で 光ちゃんの応援を よろしくお願いいたします

光ちゃん 大変だと思いますが・・・光ちゃんなら 出来る

15日16日は 横浜へ向けて マライヒパワーを送ります

どうか・・・乗り越えてください
コンテントヘッダー

ある日の楽しかった姫会・・お昼ご飯

ランチIMG_2841

姫会などと 言うほどの お昼ご飯ではないのですが・・・

女子3人で 行って来ました  お昼なので Beerも飲まないのに お刺身を・・

ランチIMG_2844

ふわトロ卵のあんかけ定食  卵とあんかけが 絶妙で美味しかったですね~

ご飯を少な目にと お願いしたのに メチャ多いので残した

ランチIMG_2842

A子さんは 天婦羅定食  胡麻油の風味でカリっ 美味しく揚がりました

お茄子の天婦羅を 一個頂いた

ランチIMG_2843

B子さんは 納豆オムレツ定食  焼売付き

久し振りに会ったので 話が弾んで弾んで・・・ファミレスで お茶して

11時から 気が付いたら もう17時・・・・わぁ~

大慌てで 帰宅しました  3時頃には 解散かな?と思っていたので

焦りました(笑)  でも話が 尽きなくて・・・楽しかったです

また秋にでも 涼しくなったら 会う事を約束して散会しました
コンテントヘッダー

疾風のごとく・・・サムライ・パフォーマンス ALATA!

アラタIMG_3183


有楽町マリオンの 7階に出来た オルタナティブ・シアターで

サムライ・パフォーマンスALTA アラタを観てきました

ほとんど台詞もなく 殺陣パフォーマンスと ダンス フライングetc

現代に侍が・・・若い女性が 過去の世界に

時空を超えての パフォーマンスでした

主役の侍には 早乙女太一の弟の 早乙女友貴

かつて AZUMI・幕末編で観て その殺陣のキビキビとした身のこなしが

とても印象に残っています  今回のアラタも AZUMIのスタッフなんですね

有楽町駅の 真ん前と言う 立地の素晴らしさ

こけら落とし公演にしては やや地味かも・・・

やはりミュージカルスターや 元宝塚の方達のショーでもすれば

知名度も グンと上がると思うのですが・・・

場所が良いだけに シアタークリエ的に なってほしいと思いました

アラタIMG_3184
アラタIMG_3198
コンテントヘッダー

キュートな大人女子・・・宝塚☆紅ゆずるさん (*^▽^*)

紅ゆずるIMG_3192


徹子の部屋のゲストに 宝塚星組トップスターの 紅ゆずるさんと

歌舞伎・扇千景女子の孫の 中村壱太郎さんが ご出演でした

アドリブのプリンス紅ゆずるさん 何だか 緊張気味で いつものユーモアが

やや 不発な感じでしたが 落ち着いて 童顔が キュートな大人女子でした

ゆずるIMG_3187紅


ゆずるさんは 男役を演ずるにあたり

もしこんな人が 居たらいいなあ^~と 女子が 考える理想形を

目指しているように 仰っていました

確かに 紅氏演ずる男役は 美しくかっこよく・・でも気取りがなくて

温かい人柄と 卓越したユーモアのセンス  いくらカッコよくても

話のつまらない人は 興ざめですものね  ゆずるさんご本人も

そういう方が お好みかもしれないわね

紅ゆずるIMG_3195


徹子さんには 紅氏手作りの パンダ🐼の手鏡をプレゼント

壱太郎さんには 白と黒のパンダ柄の蝶ネクタイを 贈られていました

壱太郎さんとは かなり仲良しみたいですね

壱太郎さんが 虚無僧の格好で籠みたいなのを被って

花道に出てきた時に 近くにいた紅氏が 下からジローリとのぞき込むので

それは 恥かしいので・・止めてもらいたい(笑)

下から 覗き込んでる紅氏を 想像したら ・・・このエピソードには笑った  

確かに 花道近くだと 色々見えてしまい

私も 右團次さんのすね毛が ばっちり見えて

目のやり場に 困った事がありました(笑)

色白で お肌すべすべの紅ゆずるさん・・・さゆみちゃん

よく笑って とても可愛かったです

紅ゆずるIMG_3188

コンテントヘッダー

もはや・・天城越えの心境?・・松居一代さん Σ(゚∀゚ノ)ノ

松居IMG_3185


松居一代さん  どうなさったのでしょうか?

うちの船越 うちの船越って 尽していらっしゃるのかと 思っていましたら

可愛さ余って憎さ100倍?  坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

まだ・・・船越さんの事が 好きなんだと思います

愛が冷え切って もうどうでもいいわ 誰それ?状態なら

サッサと 頂くものは頂いて・・・別れると思いますよ

まだ・・別の人に渡したくない  でも・・彼の心は離れていった  

それが我慢ならない  認めたくない  だから・・松居さんの心は拗れた

もはや・・天城越えの心境かしら? 抑えて・・抑えてね

ご自分でも気持ちの収集が つかないのでしょうね

船越さんが 頭を下げて もう一度やり直したい・・・と言えば

すんなり元の鞘に 収まりそうだけど・・・あり得ないわね~

色々と 小出しに暴露ってるし  船越さんも ご苦労様な事だと思います

松居さんは どう決着したら満足なのでしょう

金銭やお子さんの事は 関係なさそうだし・・・

一番いいのは 外国に行って イケメン彼氏が出来ればいいと思うの

メークをすれば まだまだお綺麗です

日本男子は ビビりだし・・・松居さんは 資産も ごっそりお持ちらしいので

海外で船越さんの事を 早く忘れて 

「 金髪彼氏とフレンチ行きましたぁ~ どうだ 見たか船越ッ~」

いっそ・・ジョニーデップ捕獲するとか・・(笑) 溜飲が下がるでしょう

・・・そういう幸せblogを書いてたら・・・立ち直れるかも(笑)  

環境を変える事も 今の松居さんには 大切かもしれません 
コンテントヘッダー

魅せた・・成田屋男子の心意気・・堀越勸玄くん (^^♪

かんIMG_3157海老


歌舞伎座7月公演 夜の部に 行ってきました

昼夜 市川海老蔵大奮闘公演に なっています

夜の部は 成田屋後継の堀越勸玄くん出演の

駄右衛門花御所異聞

大悪党 日本駄右衛門が 天下を狙う 壮大な物語で

170年ぶりの上演だそうで 期待もひとしおでした

とにかく 早変わりから 大立ち回り・・・観客を飽きさせません

目いっぱい観客を 楽しませる徹底した エンターテインメントでした

かんIMG_3153海老

2幕目の最後に・・・ついに 勸玄くん扮する 白狐が登場

万雷の拍手とは このことを言うんですね  歌舞伎座が・・・揺れた

成田屋~成田屋の掛け声が 多くかかり・・・涙が出ました

海老蔵扮する 秋葉大権現が「 白狐よ 参れ~ 」

可愛いお声で はぁ~~い  花道を かんかんが トコトコ出てきて・・・

もう可愛いの  観客は 騒然 大拍手 キャー ウォー・・興奮の坩堝

そんな観客の盛り上りが やや収まったところで 絶妙のタイミングで

「 勸玄白狐 御前に かんげんびゃっこ おんまえに~」

麻央ちゃん 観ました~?見事に 落ち着いて 台詞を言っていましたよ(泣)

宙乗りでも しっかりと海老蔵さんに 抱えられ

一階の観客には 手を下に振り  2・3階の観客には 手を上に振っていた

海老パパと 何やら会話もしていて・・・かんかん大物 ご余裕よ

成田屋男子の心意気を しっかりと魅せました

メークも 下がり眉毛に 目尻に赤を入れて カワ(・∀・)イイ!!

メークすると 麗禾ちゃんとそっくりですね 今後が楽しみです

また・・見事だったのは 一門の方達の超高速のバック転  大技の連続

成田屋一門が 一丸となって 素晴らしく楽しめる作品になっています

チケットは かんかん効果で 夜の部は完売

市川中車 市川右團次 市川笑三郎・・舞台を引き締めていました

海老蔵さん  楽しい舞台をありがとうございました

心身ともに お疲れの極みだと・・お察し致します

頑張って・・・としか言えないけれど・・・

お体を お大切になさってくださいませ ありがとうございました
かん海老
かんIMG_3160海老
コンテントヘッダー

花組二番手に 躍り出た華麗ちゃん・・・おめでとうございます(*^▽^*)

ちゃんIMG_3181華麗

昨日 宝塚の組替えが発表されました

7月に雪組の早霧せいな様が退団され 11月には宙組の

朝夏まなとさんが退団・・・寂しくなります

驚いたのは 花組の2番手スターの芹香斗亜さんが

宙組に移動("^ω^)・・・むむっ  これは現在3番手スターの

柚香光(華麗ちゃん)を 2番手に 引き上げるためだわね・・きっと

花組の大トップスターの明日海りおさん( みりお)が 正に大輪の花

3番手スターの華麗ちゃんが みりおさんも真っ青の

華やかさで 目立つわ目立つわ どこにいてもすぐにわかる光オーラビンビン

華やかな二 人の間にいて 芹香斗亜さんがお地味で・・・ 

素敵なんですけどね 芹香さんの赤坂アクトでの 主演公演も観たけど

優しそうな雰囲気で 魅力的でした  

でも本公演では トップと三番手の華に 押されてしまうんですよね~

だから・・・宙組のほうが いいかもしれません  

宙組の次期トップの 真風さんが優しいおおらかな感じなので

宙のほうが 引き立つと思います

華麗ちゃんが 2番手に躍り出たということは・・・ポーの一族の

アランは 華麗ちゃんで決まりね~~わぁ~~楽しみです

みりおのエドガーと華麗ちゃんのアラン・・・う・美しすぎる・・

華麗ちゃんを 初めて知ったとき・・・この人は 絶対にトップになると確信した

そう遠くない将来に 実現しそうで 本当に嬉しい  

大トップのみりおさんに あと2年頑張って頂きたいです

その間に じっくりと熟カレーになるから・・(笑)

華麗ちゃん 柚香光さん おめでとうございます  期待しています

華麗ちゃんIMG_3182
コンテントヘッダー

哺乳類 最強の家族!・・・映画マラヴィータ

マラヴィータIMG_3164


面白いッ  元気貰える映画でした

ロバート・デ・ニーロ ミシェル・ファイファー 主演

デニーロ父は マフィアの殺し屋で 2000万ドルで 命を狙われている

父が父なら 母も娘も息子も・・・ツォーイ 最強

行く先々で トラブルを起こすも・・・絶対に負けない

転校生で 苛められたって・・・きっちりと やり返す 強い姉と弟

父を守る FBIの監視役に トミー・リー・ジョーンズ  いい味出しています

地域にとっては 迷惑な家族だけど 映画としては 面白かった

スピーディな展開で 非日常な痛快無比な映画でした

この一家の その後・・が観たいです  続編出来ないかな~
コンテントヘッダー

茄子料理を 色々と・・・VIVA! 豊作なので・・ (*^▽^*)

水ナスIMG_3086

偶然? いつになく お茄子が豊作で 茄子長者のマライヒ家(笑)

水ナスのサラダ  美味しいですね~生の水ナス

バジルドレッシングに しましたが 醤油味の方が 好みかも

茄子IMG_3117ご飯

茄子とニラとひき肉を ナンプラーで炒めてみました

ニンニクも入って スタミナおかずですね   

茄子IMG_3118ご飯

おナスは 入ってないけど この日に作った ロメインレタスのマヨネーズ炒め

CMで見て 作りたくなったので(笑)  ランチョンミートを入れて・・

シャキッと美味しいかも

茄子IMG_3081ご飯

おナスの胡麻みそ炒め

見た目は 悪いけど・・・たっぷりの すりごまと味噌 お酒にお砂糖をちよっぴ

コクのある 仕上がりになりました

ご飯IMG_3013

おナスの揚げ浸し  亡くなった勘三郎さんが

美味しいと仰っていたのを TVで見て作りました

あとは・・・おなすの肉巻きは もはや定番になった 簡単ですしね~

明日は 大鍋にいっぱいのラタトゥイユを作ります

コンテントヘッダー

火花飛び散る ピアノトリオの競演・・ブラームス・チクルス

浜離宮ホールIMG_3101

浜離宮ホールヴァイオリン佐藤俊介 チェロ鈴木秀美 

フォルテピアノ スーアン・チャイ

火花飛び散る 競演を楽しんできました

フォルテピアノって何? 興味を持ったのですが・・・

19世紀前半までのピアノを フォルテピアノ 

 その後は モダンピアノと 言うんだそうです

この日は オールブラームスプログラムでしたが・・・

またヴァイオリンも ピュアガットを張り

チェロも エンドピンを持たない演奏で・・・・

ガーーーン  はぁ?  分りません(泣)・・・・

ただ・・白熱した演奏で・・とても良かったと思います

チェロの深い音色に 心癒される想いでした 

 私はド素人なので

ガット弦が・・・エンドピンが・・・ではなくて・・

心で聴けば 良いのではないでしょうか

ちなみに この日のピアノは JBシュトライヒャーNO。7150なんだそうです

ブラームスが ウィーンの自宅で 使っていたものと 同型のピアノだそうです

んんん~綺麗な艶っぽいピアノでした

2時間弱の演奏会は 大拍手で とても良い時間を過ごせました

お庭IMG_3116


コンテントヘッダー

REYSOLのサッカーの後は・・・やはりBeerで🍻乾杯(^^♪

レイソルIMG_3133

サッカーの後は・・やはりBeer  試合には 勝てなかったけど・・・

冷たいBeerで 喉を潤しました

レイソルIMG_3134

クラゲとワカメと胡瓜の 酢の物  胡麻油の香りが 良いですね

レイソルIMG_3135
レイソルIMG_3136

お店に入ったのは 21時半ごろなので あっさりとしたおつまみばかり

レイソルIMG_3137

やはり・・・お刺身は欠かせません  左側の白身が まったりと美味しかった

レイソルIMG_3138    レイソルIMG_3139
 
レバーともも肉の焼き鳥  この日は つくねがなくて 残念でしたが・・・

とても 美味しく楽しく 頂けました

日曜日なので・・あっさりと引きあげました

本日もご馳走様でした
コンテントヘッダー

REYSOL・大津祐樹くん 100試合おめでとうございます

レイソルIMG_3122

柏レイソルVS鹿島アントラーズ戦を 観戦しました

レイソルのスポンサー・アフラックのアヒル君も

レイソルの応援に 駆け付けた・・・

レイソルIMG_3151

試合前に 大津祐樹君の100試合達成を記念して

代表DFで 現マルセイユの選手でもある 酒井宏樹くんが 花束贈呈

かつては レイソルで大活躍した 酒井くんの登場に 大歓声で 場内は沸いた

レイソルIMG_3127

出だしは とても良かったんですけど・・キャプテン大谷の清々しいゴールで

懸命に ボールを追う レイソル戦士たちのけなげな戦い方・・・

6分のアデイッショナルタイムに コロコロと 足がつって倒れる 鹿島の選手3人

時間稼ぎのつもり?  ジーコの時代からの 悪習は まだ続いていたのね

審判も 何も見ていないし("^ω^)・・・結果は残念ながら・・・

後味の悪い試合でした

(*´Д`*) 

レイソルIMG_3129
コンテントヘッダー

都民ファースト圧勝・・・安倍氏の落日・・・?

小池IMG_1319

都民ファーストの会が 圧勝

小池百合子さん・・・んんん 選挙上手ですね

ひとりの悪役を ターゲットにして 闘う手法・・・

今回のターゲットは 都議会のドンさんでした

栄耀栄華を誇った?ドンさんも これで・・泡と消えて・・

稲田大臣の大失言 豊田議員のハゲーーッも自民党には不利でした

これで澱んだ都議会を 一掃できるのなら 嬉しい限りですが・・

悪役を 追及する事で 小池氏はジャンヌ・ダルクになった??

でも・・こうした手法を 私は嫌ではないです

考え抜いての戦略・・こうでなければ

大都市の トップリーダーは 務まりません

前都知事のようなシワイ・・事もあり得ないと思うし

・プライドに掛けて 凛とした姿勢を貫くと思います

が・・・豊洲問題の結末が 不透明なままに 幕引き?

問題 課題が 多すぎて 大変だと思いますが・・

男前・・  小池知事は 出来る‼・・を期待しています

続きを読む

コンテントヘッダー

実る! 実る!・・・カワ(・∀・)イイ!! マライヒのトマトちゃん(*^▽^*)

お庭IMG_3113

ジャーン

大玉トマトが 実ってきました~ たわわに ずっしりと 今年も豊作の予感

お庭IMG_3114   お庭IMG_3115
お庭IMG_3067    お庭IMG_3111

続々のトマトで ご機嫌なマライヒさんですが キュウリも 20㎝位に成長

お庭IMG_3069

蘇鉄も グングン伸びちゃって・・・外側を 切らないと・・ネ

お庭IMG_3070
お庭IMG_3110

ポーチュラカも 順調に咲いています  そろそろ重装備で 草むしりしないと・・・

狭いお庭に 所せましと 植えているので ごチャゴチャ感でいっぱいなの

近いうちに 頑張って きれいにしたいと思います("^ω^)・・・   
  
P・S
ジャーン12時頃についに収穫しましたっ  

トマトIMG_3119
プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR